SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


等身大映像・書籍データ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。


【3982】頑丈人間スパルタカス 第一稿

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2009年03月22日(日) 18時07分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
ANABO.lzh ファイルサイズ: 10.4KB
こんばんは、ジム公です。
安永航一郎作・頑丈人間スパルタカスのデータを提示させていただきます。
よろしくお願いします。


○六条ひとま

最大火力には欠けますが、高いHP&ガッツ相当の能力を持ち、タフです。

しかし装甲はさほどでもなく技量も非常に低いので、
クリティカルでごっそり削られやすく、状態異常にも脆く……
高性能技の不意討ちでうまくカバーしていかないと、割とあっさり落ちます。

ですが高HPの恩恵で底力が発動しやすいので思いがけず追い込まれても
次ターンまでしぶとく生き延びられることもあります。


打撃力の高いボスへの報復はなかなかに強力です。
しかし戦闘での激しいHPの消耗は定値回復の回復アビリティでは癒しにくく、
割合回復の自SPに頼るところが大きいので、連発はしにくくなっています。


○ツーバイ=フォウ

ほぼザコにしか効かないかわりに安く魅惑を使えます。

戦闘力もサポート力も低いですが、開幕使える合体攻撃で
経験値を稼がせてもらっていくと脱力を早めに覚えます。

【3983】ユニット

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2009年03月22日(日) 18時09分 -
設定
引用なし
パスワード
六条ひとま
六条ひとま, ろくじょうひとま, (頑丈人間(六条ひとま専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4100, 150
特殊能力
性別=女性
合体技Lv0=袋叩き ツーバイ=フォウ
7500, 200, 800, 70
BABB, ANABO_RokujoHitomaU.bmp
格闘,       1400, 1, 1, +20, -, -,  -, AAAA, +10, 突
心眼,       1500, 1, 3, -10, -, 20, 110, AABA, +10, 格実
不意討ち,     1600, 1, 2, +30, -, 15,  -, AAAA, +25, P格接浸先間AL2
#
袋叩き,      1800, 1, 1, +30, -, 20,  -, AAAA, -10, 合殺接


# 政府機関認定の丈夫な一般人、頑丈人間。
# アナボリック国際スポーツアカデミーの実態を探るために送り込まれたが、
# バカなので任務を忘れて勝負三昧の日々を送る。

# 374/376M 底力 堅牢 (切り払い不可)
# 心眼は初期封印推奨(原作ではブレイザー戦敗北後開眼)


ツーバイ=フォウ
ツーバイ=フォウ, (IOCエージェント(ツーバイ=フォウ専用)), 1, 3
陸, 4, M, 2900, 120
特殊能力
性別=女性
合体技Lv0=袋叩き 六条ひとま
4000, 130, 700, 85
CABB, ANABO_TwobyFourU.bmp
格闘,       1200, 1, 1, +15, -, -,  -, AAAA, +0, 突
#
袋叩き,      1800, 1, 1, +30, -, 20,  -, AAAA, -10, 合殺接


# IOC(国際オリンピック委員会)のスポーツエージェント。
# やはりアナボリックを探るために派遣されたが、
# やはりバカなので任務を忘れた。

# 387/396M 奇襲


アナボリック理事長
理事長, りじちょう, (アナボリック(理事長専用)), 1, 1
陸, 3, M, 10000, 150
特殊能力
性別=男性
格闘武器=唐手チョップ
抵抗力Lv2=長年の訓練/状態異常-20%
12600, 300, 1100, 60
BABA, ANABO_Rikidozan(M)U.bmp
格闘,         1800, 1, 1, +20, -, -,  -, AAAA, +0, 突


# 「R」字のマスクを被った謎のアナボリックアカデミー理事長。
# スポーツへの愛情は深いが、誰でも平気で殴るので周囲は持て余している。
# 記憶力が極端に乏しく、人生を瞬間瞬間で生きる迷惑な人。

# 377/345M 堅牢 切り払いLv4
# 力動山の技が使えないはずもないですが、ユニット差別化のため封印しています。


力動山
力動山, りきどうざん, (アナボリック(力動山専用)), 1, 1
陸地中, 3, M, 14000, 180
特殊能力
性別=男性
格闘武器=唐手チョップ
抵抗力Lv2=長年の訓練/状態異常-20%
フィールドLv6=大心眼 !精 10 - 近接無効
12600, 300, 1100, 60
BABA, ANABO_RikidozanU.bmp
アナボリックウェイブ, 1400, 1, 4, +0, -, 10,  -, AABA, -20, 格連L4
大心眼,        1700, 2, 3, +30, -, 25, 110, -AAA, +10, 格突追
格闘,         1800, 1, 1, +20, -, -,  -, AAAA, +0, 突


# 理事長の正体。刺傷事件を機に表舞台から姿を消した伝説のプロレスラー。
# スポーツによる革命を目指してアナボリックを設立したはずだったが
# スポーツに明け暮れるうちにどうでも良くなった。
# 長らく挑戦者が現れなかったため勝負に飢えている。

# 377/345M 堅牢 切り払いLv4


ブレイザー(シュートフェンシング)
ブレイザー, (アナボリック(ブレイザー専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4500, 130
特殊能力
性別=男性
4100, 150, 700, 75
BABB, ANABO_BlazerU.bmp
シュートフェンシング, 1300, 1, 2, -10, 18, -,  -, AABA, +10, P銃痛L2
連射,         1600, 1, 4, -10, 6, -, 110, AABA, +10, 銃連L3痛L2


# 剣型の銃で撃ち合う新スポーツ、シュートフェンシングの覇者。
# アナボリック幹部候補生の証、金ジャージの所持者。
# 金ジャージ専用定食目当てに勝負を挑んだひとまを返り討ちにした。

# 384/376M 集中ひらめき
# 痛により低技量HP耐久のひとまに対する有利を再現しています


ブレイザー(ヌードフェンシング)
ブレイザー, (アナボリック(ブレイザー専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4500, 130
特殊能力
性別=男性
4100, 150, 600, 90
BABB, ANABO_Blazer(N)U.bmp
ヌードフェンシング,  1300, 1, 1, +15, -, -,  -, AAAA, +0, 武
音速の腰,       1500, 1, 1, +20, -, 10,  -, AAAA, +10, 武
電撃二段突き,     1600, 1, 2, +0, -, 20, 110, AAAA, +10, P格武
光速の腰,       1800, 1, 1, +30, -, 40, 110, AAAA, +20, 武連L6


# ツーバイに銃を奪われたブレイザーが繰り出した奥の手、
# 鍛えた肉体の一部を武器にする究極のフェンシング。

# 399/391M 集中ひらめき
# 「秒速の腰」はヌードフェンシングに含む


ハミルトン(スパルタカス)
ハミルトン, (アナボリック(ブレイザー専用)), 1, 3
陸, 4, S, 3000, 120
特殊能力
性別=男性
戦闘アニメ=ブレイザー(ヌードフェンシング)
3600, 120, 600, 80
CACB, ANABO_HamiltonU.bmp
ヌードフェンシング,  1300, 1, 1, +20, -, -,  -, AAAA, +5, 武
音速の腰,       1500, 1, 1, +25, -, 10,  -, AAAA, +15, 武


# ブレイザーの弟。
# 兄の増長を止めるためひとまに助力を乞うたが、
# 自身も兄に対抗するため密かにヌードフェンシングの修行をつんでいた。

# 379/380S 集中ひらめき
# 武器の差で兄と命中CTに差を付けています


アドニオン諸本
アドニオン諸本, あどにおんもろもと, (総理大臣(諸本専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 140
特殊能力
性別=男性
阻止Lv7=心眼カウンター 実 100 10
格闘武器=拳
5900, 170, 900, 75
BABB, ANABO_MoromotoU.bmp
格闘,         1400, 1, 1, +20, -, -,  -, AAAA, +0, 突
心眼,         1500, 1, 3, +0, -, 20, 110, AABA, +20, 格実
延髄キック,      1700, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +20, 突


# 日本の総理大臣。
# 特捜官諸本レオに変装してアナボリックに潜入し、
# かつての師匠である理事長を体育ピース党に迎え入れようとした。

# 385/377M 我慢

【3984】パイロット

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2009年03月22日(日) 18時10分 -
設定
引用なし
パスワード
六条ひとま
六条, ろくじょう, 女性, 頑丈人間, AAAA, 190
特殊能力
底力, 1
SP消費減少Lv5=頑丈人間 根性 ド根性, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 22, Lv4, 34, Lv5, 48, Lv6, 56
耐久Lv1, 11, Lv2, 21, Lv3, 31, Lv4, 41
164, 104, 142, 144, 149, 162, 超強気
SP, 60, 根性, 1, ド根性, 1, 熱血, 5, 加速, 13, 報復, 20, 堅牢, 27
ANABO_RokujoHitoma.bmp, SturdymanSpartacus.mid

# 切り払いは切り払い相殺専用になっています

ツーバイ=フォウ
ツーバイ=フォウ, 女性, IOCエージェント, AAAA, 150
特殊能力
SP消費減少Lv3=露出癖 魅惑, 1
143, 137, 141, 150, 153, 161, 普通
SP, 55, 魅惑, 1, 足かせ, 6, 応援, 9, 奇襲, 12, 脱力, 18, 愛, 30
ANABO_TwobyFour.bmp, SturdymanSpartacus.mid


アナボリック理事長
理事長, りじちょう, 男性, アナボリック, AAAA, 220
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 18, Lv4, 28
メッセージ=力動山, 1
170, 105, 163, 131, 181, 154, 超強気
SP, 55, 威圧, 1, 気合, 1, 熱血, 1, 堅牢, 1, 必中, 1, 復活, 1
ANABO_Rikidozan(M).bmp, SturdymanSpartacus.mid


力動山
力動山, りきどうざん, 男性, アナボリック, AAAA, 220
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 18, Lv4, 28
170, 105, 163, 131, 181, 154, 超強気
SP, 55, 威圧, 1, 気合, 1, 熱血, 1, 堅牢, 1, 必中, 1, 復活, 1
ANABO_Rikidozan.bmp, SturdymanSpartacus.mid


ブレイザー(スパルタカス)
ブレイザー, 男性, アナボリック, AAAA, 150
特殊能力
切り払いLv3, 1, Lv4, 15, Lv5, 21, Lv6, 32, Lv7, 47
151, 146, 149, 141, 174, 160, 強気
SP, 50, 必中, 1, 集中, 7, 幸運, 11, 熱血, 17, ひらめき, 26, 補給, 50
ANABO_Blazer.bmp, SturdymanSpartacus.mid


ハミルトン(スパルタカス)
ハミルトン, 男性, アナボリック, AAAA, 130
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 16, Lv4, 23, Lv5, 35, Lv6, 51
146, 123, 139, 140, 159, 160, 弱気
SP, 50, 偵察, 1, 信頼, 1, 集中, 8, ひらめき, 12, 熱血, 16, 決意, 32
ANABO_Hamilton.bmp, SturdymanSpartacus.mid


アドニオン諸本
諸本, もろもと, 男性, 総理大臣, AAAA, 160
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 15, Lv4, 29, Lv5, 42
156, 132, 151, 143, 176, 159, 強気
SP, 50, 気合, 1, 熱血, 1, 必中, 9, 策謀, 16, 根性, 21, 我慢, 26
ANABO_Moromoto.bmp, SturdymanSpartacus.mid

【3985】メッセージ&ダイアログ

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2009年03月22日(日) 18時12分 -
設定
引用なし
パスワード
### メッセージ

六条ひとま
回避, 『黒い黒豹』と呼ばれたこの私を狙うとは.ふてえ野郎だっ!!
回避, うげえ! こ……これはいかんっ!
回避, うおおおおっ!:.う〜〜 死ぬかと思った〜
回避, ほっ!
回避, はーっはっはっは.無敵無敵ーーーっ!!
回避, ちーっちっちっ.甘い甘ーーい!!
回避, わあっあぶねえ!
回避, ふっふふふ.そーかんたんに死んでたまるかっ
回避, ひいいいい〜〜〜っ!!
回避, くはははははははーーっ!!.はーーッはっはっはっはははははーーっ!!
回避, ひええっ!
回避, うっひょーっ!
回避(対連属性), よっ!! はっ! ほっ! なんとっ! とりゃ!
ダメージ小, な……なにしやがんだてめえっ!
ダメージ小, てえっ!!
ダメージ小, いっ いてててっ.なにするんでいっ!
ダメージ小, はおう!!.むうう気配もさせずに背後をとるとは……
ダメージ小, 見かけがかわいい女の子だからって…….ひとの力を見くびるといたーい目にあうぞ……
ダメージ小, どーした? ぜんぜんきかんぞ?
ダメージ小, くはははは軽い軽いっ!!.そんな攻撃六条さんには通用せんっ!!
ダメージ中, おわ!? どはーーっ!!
ダメージ中, でっ!?
ダメージ中, はーっはっはっは!.そんな攻撃をくらうほどお人よしじゃ……:.お? どわーーー!!
ダメージ中, ぐえっ!!
ダメージ中, ぬうううっ! これしきのことで……
ダメージ中, あいったぁ〜〜こいつはまいったね
ダメージ中, あぶっ!!
ダメージ中, わああああっ!
ダメージ中, むんっ!:.あいだだだだだだっ!!
ダメージ中, きゃいんっ!!
ダメージ中, ぴき!?
ダメージ中(対盲属性), ぐわあっ目がっ!!
ダメージ中(対盲属性), うおっまっ暗だあ!
ダメージ大, うおおお!.きっ きさま私を殺す気かぁあ〜〜っ!!
ダメージ大, うひょーーっ!!.うぎゃあああああああ!!
ダメージ大, おお〜痛え〜.なんじゃこれは〜っ
ダメージ大, ぐっ! ううっ! く……くるしいっ!!
ダメージ大, 見……見えた!!.わははははははーっ! $(相手武器)敗れた……:.り……!? おや?
ダメージ大, ぐふっ! うっ!!:.なにすんだあてめ〜〜〜.ふつーの人ならとっくに死んでるぞおら〜〜〜
ダメージ大, くっ くそっ 血が足りねえっ
ダメージ大, わ゙ーーーーーーっ!!
ダメージ大, はおうっ!! なっ なんですかーっ!!
ダメージ大, ぬおおおおおおおっ!?.うひょーーっラブリィーーーッ!!
破壊, う……く……くそっ ここまでかっ!!
破壊, ああ〜〜もうだみだこりゃ〜〜
射程外, おかしーなあ…….今たしかになにかおったよおな気が……
射程外, ちくしょーっ!.おぼえてろよおんどりゃーっ!
射程外, はっはっはーー.ぜーったい殺すーっ!!
射程外, こーのやろー調子こきゃーがって!.やっぱり殺すっ!!
射程外, うぬうロープレでナマイキな町人を.ぶっ殺せない時と同じくらいくやしいぞっ
射程外, ぬがあああっ ゆっ許せえん!!
射程外, うぬぬぬぬっ.おのれええええ〜.きたないぞっ!
射程外, ぬうううっ.こいつはまずいんでないかい?
射程外, ううっ くやしいのう……
攻撃, おりゃっ!
攻撃, 連続パーーンチ!!
攻撃, どおっせええぇい!!
攻撃, うおおおおっ!
攻撃, オルターネイトスピネイティングブローー!!
攻撃, はーっはっはははははーーーっ!!
攻撃, あたしゃ誰の挑戦でも受けーーる!!
攻撃, よーっしなんか知らんけど勝負だああっ!
攻撃, わしゃこういう奴は生かしとけんのじゃーい!!
攻撃, ふんっ!
攻撃, 勝負だっ!!
攻撃, てなわけで勝負だ!!
攻撃, でぇい死ぬぇえおんどりゃーーーっ!!
攻撃, おりゃあ!
攻撃, 許せんっ!!
攻撃, うわはははははははーっ!!
攻撃, わははははははははーーっ!
攻撃, 楽しいっ じっつに楽しいぞーっ!
不意討ち, うりゃ!!
不意討ち, あんまりばかばかいうなーーっ!!
不意討ち, <B><BIG>おうりゃああ!</BIG></B>
不意討ち, やかましいこのぼけーーーっ!!
不意討ち, そっちがその気なら…….こっちにも考えがあーる!
不意討ち, <B><BIG>先手必勝ーーーっ!!</BIG></B>
不意討ち, どいたどいたーーっ!!
不意討ち, おまえのよぉな奴がアジアにおける.日本の評判を悪くするんじゃーーーい!!
不意討ち, うおおおおおおおっ!!.ペナルティキーーーック!!
不意討ち, <B><BIG>うぉらあああああ!!</BIG></B>
不意討ち(反撃), それがどおしたあっ!!
不意討ち(反撃), なにすんじゃいおんどりゃー!!
不意討ち(反撃), ええかげんにせんかーーっ!!
不意討ち(反撃), じゃかましわ こんくそったれ!
心眼, 心眼パーーンチ!!
心眼, はっははー! もーおそいっ!!.死後の世界で反省せいっ!!
心眼, おりゃくらえい!!


ツーバイ=フォウ
回避, オ〜ウ ナンセンス
回避, ヘイカモン!!
回避, 形勢逆転デスね!!
回避, ひいっ!
回避, ノオオオオーーーっ!!
回避, おわあああっ!
回避, ポタージュスープで顔洗って出直してきなサーーーイ!!
回避, OH!! NOOOO!!
ダメージ小, NO! ワーーーーッ!!
ダメージ小, オーノウなにするデース!!
ダメージ小, あイタ!!
ダメージ小, ハーーッハッハッハーーーッ!!.この『ケベックの銀狐』が負けるわけが……:ぬべ?
ダメージ小, オーノウわたしは関係ありまセーン!!
ダメージ中, むだデース!!.:え? ゲッ!?
ダメージ中, な……なんということヲ…….やはりあなたは危険な存在っ!
ダメージ中, ただ者じゃありまセンね
ダメージ中, 私になにか恨みでもあるデスかーっ!!
ダメージ中, ひいーっヘルプミーっ!!
ダメージ中, ヒーーーーーーッ!!
ダメージ中, あなたほどの人はケベックにもそーはいまセーン!!
ダメージ中, OHH!! タダモノデハナーイ!!
ダメージ大, ぐエっ!? ぐ……苦シイ……
ダメージ大, ぐげえ〜〜〜死ヌ〜〜っ
ダメージ大, ノーッノーッベリーノーッ!!.ヘルプミーッ!
ダメージ大, ノーッイヤーッオカアサーン!!.タスケテヘルプミーーッ!!
ダメージ大, ヘルプミープリーズ!!
ダメージ大, ノォォーーッ!.そんなスポーツは絶対認めまセーーン!!
破壊, オーマイガッ!!
破壊, オーマイガーーーっ!!
脱出, 私もー疲れました…….リタイヤデース!!
脱出, はやくカナダに帰りたいデス……
射程外, $(相手ユニット)は.自分より体長の長い相手は警戒しておそいまセーン!
射程外, うっ こ これはどーいうことデスかっ!?
射程外, コラーッ キタネエゾーーッ!.プリーズカンバーック!!
射程外, つきあいきれまセーン
射程外, ひ……卑怯デスッ!!
射程外, 勝手なルールを決めないでくだサーイ!!
射程外, What!?
攻撃, 私は常にトップに立つ人間デーース!!
攻撃, 私は負けまセーン!!
攻撃, ドリャア!
攻撃, ヘイヘイヘイッ!!
攻撃, 浄土真宗で立派なお葬式だしてあげマーース!!
攻撃, カナディアンパックスディプロマティカパーンチ!
攻撃, わーい♪
攻撃, このツーバイ=フォウが.五輪の旗の下に教育的指導を加えてあげマーーース!!
攻撃, カナディアン背面キック!!
攻撃, カナディアン金玉チョーップ!!
魅惑, ヘーイ ルックルック!!
魅惑, ピンクの乳首ーーッ!!
恐怖, ノーッイヤーッオカアサーン!!.タスケテヘルプミーーッ!!
恐怖, ヘルプミープリーズ!!
恐怖, オーマイガッ!!


力動山
回避, いか〜〜ん!!
回避, 長年の訓練でできることが可能なのだ!!
回避, はーーっはっはっ!
回避, わはははははは
回避, わははははははははは!.はーっはっはっははははーっ!
回避, スポォツはあぁーーっ アナボーっ!!
攻撃無効化, くははははははは! 甘いぞーーっ!!
攻撃無効化, わははははははははは!.はーっはっはっははははーっ!
攻撃無効化, スポォツはあぁーーっ アナボーっ!!
ダメージ小, 強いっ!! わしはなんて強いんだああっ!
ダメージ小, う〜〜〜〜ん……:.ん? そんな所でなにをしている
ダメージ小, いかにも私がアナボリックの理事長であーる
ダメージ小, ぐーーー
ダメージ小, 遠慮なく命がけできなさいっ!!
ダメージ小, 歳をとったくらいで衰えるのはきたえ方のたらん証拠……:.真のスポォツマンとは!! 死ぬまで歳をとらんっ!!
ダメージ小, わははははははははは!.はーっはっはっははははーっ!
ダメージ小, スポォツはあぁーーっ アナボーっ!!
ダメージ小(対冷属性), これしきの寒さではわしの熱い情熱には通用せんっ!!
ダメージ中, はーっはっはっはははははははーっ!.すばらしいぞォォーーっ!!
ダメージ中, わははははははは!.しかしこのわしをたおすにはまだまだ!
ダメージ中, うおほほほ!
ダメージ中, うわはははははは!
ダメージ中, その志やあっぱれ!!.意気に感ず!!!
ダメージ中, わははははははははは!.はーっはっはっははははーっ!
ダメージ中, スポォツはあぁーーっ アナボーっ!!
ダメージ中(対水属性), がぼっごぼっ 水のんだーーっ!
ダメージ大, むうっ!? うおおおおおおおおおおっ!!
ダメージ大, くははははは!.すばらしい! 実にすばらしいぞぉーっ!!
ダメージ大, このわしに土をつけるとは天晴この上なしっ!
ダメージ大, わーっはははこりゃ愉快ーっ!
ダメージ大, わははははははははは!.はーっはっはっははははーっ!
ダメージ大, スポォツはあぁーーっ アナボーっ!!
破壊, む? わはははははははははははは!!
破壊, はーっはははははははははははーーーーっ!!.スポォツはアナボォーーーーーっ!!
射程外, なにーーっ!.リングにあがれっきさまーーっ!
射程外, スポォツの奥深さをあらためて思い知ったわ!!
射程外, 逃げとらんとたたかえーっ!!
射程外, まぎらわしいことをするなああっ!!
射程外, うおおおどこじゃあーーっ!.わしとスポォツをしよーっ!!
射程外, ん? なにをしとるのかなっ?
射程外, はっはっは鬼ごっこはおしまいだっ!!.わしとスポォツで戦えいっ!!
射程外, バカで結構 大いに結構っ!.スポォツマンはよけいなことを考えてはいかんのだあっ!!
射程外, スポォツマンたる者ォッ.なにごとにもチャレンジする.挑戦者魂が不可欠なのだあああっ!!
攻撃, <B><BIG>たわけ者ーーっ!!</BIG></B>
攻撃, <B><BIG>この大たわけがああ〜っ!!!</BIG></B>
攻撃, <B><BIG>バカ者ォーーーッ!!</BIG></B>
攻撃, <B><BIG>だぁああまれぇい!!</BIG></B>
攻撃, 気合いがたらーん!.スポォツは気合だっ
攻撃, <B><BIG>つべこべいうなーーーーっ!!</BIG></B>
攻撃, ぐわはははは燃えておるか!!.もっと燃えなさいっ!
攻撃, はっはっはー必殺の鉄拳パンチィィーー!!
攻撃, うわはははスポォツスポォツーーーーっ!!
攻撃, どっせい!!
攻撃, <B><BIG>おうらあああああああっ!!</BIG></B>
攻撃, ふんっ!!
攻撃, がはははははーっ!
攻撃, スポォツマンに理屈はいらんっ.体でぶつかれば理解しあえるもんなのだっ
攻撃, スポォツマンはスポォツの事だけ.考えておればよろしいっ!!.その他の事はすべて全部邪念だっ!!
攻撃, わははははははははは!.はーっはっはっははははーっ!
攻撃, スポォツはあぁーーっ アナボーっ!!
アナボリックウェイブ, くわはははははは!.アナボリックウェイブ!!
アナボリックウェイブ, くはははははは!
アナボリックウェイブ, くははははどおしたどおしたーーーっ!!
アナボリックウェイブ, むむっ!? そこかあああああっ!!
大心眼, 大心眼のお仕置きィィ〜〜〜っ!!
大心眼, 出なおしてこーい!!


ブレイザー(スパルタカス)
回避, はーっはーっ.はははははははははーーーっ!!
回避, はっはっはー愚民どもがーっ!!
回避, ふ…….はーっはっはっは
ダメージ小, 君はスポーツの基本を真に理解しておらんな
ダメージ小, 調子にのるな!!.お前にオレがたおせるものかっ
ダメージ小, このブレイザーに勝負を仕掛けたこと.死ぬほど後悔させてやろう!!
ダメージ小, よかろう相手になろう!!
ダメージ中, むむっやるな……
ダメージ中, ぬう……楽しませてくれるな!!
ダメージ中, ぬううやるな!!
ダメージ中, ふっふっふ やるな……
ダメージ大, おわああ!!
ダメージ大, そんなバカな!!.オレはこの競技で多くのスポーツマンを.血の海に沈めてきたはず……
ダメージ大, おひょーっ!!
ダメージ大, うっ!? うわあああっ!!
破壊, だお!?
破壊, うっ!? は……速いっ……
射程外, な……なんだ気色わりい奴め……
射程外, むむっ? ちょっくらまたんかねこれ!!
射程外, 見ただけで帰るテはなかろーて
射程外, むひょっっ?
かけ声, 自らの肉体を一個の武器にまで鍛え上げる!!.これぞ格闘技究極の理想!
かけ声, 肉体の一部を強化しまくった究極のフェンシング!!.それはこの……ヌードフェンシングだあっ!!
かけ声, 心配するな危険防止のため.先っぽにキャップもしてある
かけ声, ヌーーード・フェンシングゴーーーッ!!
かけ声, ヌードフェンシングは場合によっては.人口を増やすこともできるのだーっ!!
かけ声, だあっ! ヌード・フェンシングゴーーーッ!!
かけ声, そおれフェンシングゴーーッ!!
かけ声, きさまもわがヌウド・フェンシングの.餌食としてくれるわーっ!!
格闘, 自らの肉体を一個の武器にまで鍛え上げる!!.これぞ格闘技究極の理想!
格闘, 肉体の一部を強化しまくった究極のフェンシング!!.それはこの……ヌードフェンシングだあっ!!
格闘, 心配するな危険防止のため.先っぽにキャップもしてある
格闘, ヌーーード・フェンシングゴーーーッ!!
格闘, ヌードフェンシングは場合によっては.人口を増やすこともできるのだーっ!!
格闘, だあっ! ヌード・フェンシングゴーーーッ!!
格闘, そおれフェンシングゴーーッ!!
格闘, はっ!
格闘, きさまもわがヌウド・フェンシングの.餌食としてくれるわーっ!!
格闘, そりゃそりゃそりゃーーっ!
電撃二段突き, 電撃二段突き!!
光速の腰, かくなる上は禁断の秘技……:.光速の腰!!
光速の腰, おまえにわが光速の腰を見切ることは不可能っ!!
光速の腰, うららららららららーーーーーっ!!
かけ声(シュートフェンシング), -
かけ声(連射), -
射撃, 私の得意種目は……これだあっ!!
射撃, シュート・フェンシング……ゴー!!
射撃, フェンシングのスピード感に.クレー射撃の楽しさをプラスした新スポーツ……:.人呼んでシュート・フェンシング!
射撃, ルールは簡単.先に死んだほーの負けです
射撃, 当たり判定がわかりやすくてベリグー♪
射撃, いますぐ死ねーーーい!!
射撃, ふっふっふ いくぞお!!


ハミルトン(スパルタカス)
回避, なんでも自分が一番だと思わないでね
回避, うわあっ!!
ダメージ小, そーいうつもりなら.ぼくもだまっちゃいないからねっ!!
ダメージ小, 負けないぞっ!!
ダメージ中, あああっ やめてっ
ダメージ中, ううっ!
ダメージ大, く……苦しい……助けて……
ダメージ大, はうっ!
ダメージ大, でっ!!
破壊, ごめんね……ボク負けちゃった……
破壊, 故郷のパパママすみません〜〜
射程外, そ……そんなっ!
射程外, あの技は……!
攻撃, ぼくが引導わたしてやりましょう!!
攻撃, てなわけで勝負だっ!.フェンシングゴーーッ!!
攻撃, はっ!
攻撃, そりゃそりゃそりゃーーっ!
攻撃, ゴーーーッ!!


アドニオン諸本
回避, ぬんっ!!
回避, まことのスポーツマンは.そのような邪道に屈したりはせんっ!!
回避, ぬあっはははは見たかあああーーーっ!!
阻止, -
ダメージ小, いやん!!
ダメージ小, な……なんなんだこいつらは……
ダメージ中, うおあっ!!
ダメージ中, いていていててててっ!
ダメージ中, ぐううっ ただ者じゃないな
ダメージ中, ほうっ!! ぐぐっおのれ……
ダメージ中, でーーーっ!!
ダメージ中, ぐはあっ!
ダメージ大, ぐ……ぐおおお.そぉはいくかああ〜〜
ダメージ大, ぐゅわっ!!
ダメージ大, ううう永久歯が折れた……
ダメージ大, ぐぅおおっ!!
破壊, ひぃいいい いやぁああぁ!!
射程外, いかんっ こんなやつにまどわされてどーするっ!!.しっかりせいオレは男だっ!!
射程外, なにっ!?
射程外, おひょっ
攻撃, くわーははは死んでもしらんぞ!!
攻撃, ぬおおおおぉおおお!!
攻撃, だーーーっ!
攻撃, うっしゃーー!
攻撃, おりゃーーっ!
攻撃, ちょっとまてーい!!
延髄キック, 延髄キック!!
延髄キック, だっしゃあぁ!!
心眼, このオレの必殺の心眼であの世へ行け!!
心眼, さらばだ!!


### ダイアログ


六条ひとま
袋叩き
ツーバイ=フォウ, おりゃーーっ!.殺せーーっ!.つぶせーーっ!
六条ひとま, バカかおまえはーーーっ!!.死ね死ねーーっ!
袋叩き
ツーバイ=フォウ, ぶち殺しマース!!
六条ひとま, うらあ死ね死ねーっ!


ツーバイ=フォウ
袋叩き
ツーバイ=フォウ, おりゃーーっ!.殺せーーっ!.つぶせーーっ!
六条ひとま, バカかおまえはーーーっ!!.死ね死ねーーっ!
袋叩き
ツーバイ=フォウ, ぶち殺しマース!!
六条ひとま, うらあ死ね死ねーっ!

【3986】戦闘アニメ

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2009年03月22日(日) 18時13分 -
設定
引用なし
パスワード
六条ひとま
格闘, 格闘
心眼(準備), 会話 六条ひとま "心眼よ……開け心眼よ!!";_
邪眼解放 ピンク ピンク 小 Flair.wav;会話 六条ひとま "見えた!!";振る武器 Common\EFFECT_Heart01.bmp 16 BreakOff.wav
心眼(準備), 会話 六条ひとま "心眼っ!!";邪眼解放 ピンク ピンク 小 Flair.wav;_
振る武器 Common\EFFECT_Heart01.bmp 16 BreakOff.wav
心眼(攻撃), 投擲武器 Common\EFFECT_Heart01.bmp 16
心眼(命中), 強打
不意討ち(攻撃), スーパータックル;透明化 対象ユニットID 反映
不意討ち(命中), スーパーキック Crash.wav
不意討ち(命中), スーパーキック FightHit(1).wav;@戦闘アニメ_乱打攻撃;乱打
不意討ち(命中), 透明化 対象ユニットID 解除;@戦闘アニメ_回転投擲武器攻撃 DGoods\EFFECT_Kinjirou01.bmp;強打 Crash.wav
袋叩き, 同時乱打


ツーバイ=フォウ
格闘, 格闘
袋叩き, 同時乱打


アナボリック
#
## 理事長、力動山共通 ##
#
格闘(攻撃), 打突
格闘(攻撃), 格闘
格闘(攻撃), なぎ払い
格闘(攻撃), スーパータックル
格闘(命中), 強打
#
## 力動山 ##
#
アナボリックウェイブ(準備), -
アナボリックウェイブ(攻撃), 斬撃 AntiAirMissile.wav;実弾発射 Bullet\EFFECT_ShootingCutter(Green)01.bmp 発光 速 AntiAirMissile.wav;_
振り上げ AntiAirMissile.wav;斬撃 AntiAirMissile.wav;実弾発射 Bullet\EFFECT_ShootingCutter(Green)01.bmp 発光 速 AntiAirMissile.wav
アナボリックウェイブ(命中), 唐竹割り Bazooka.wav;振り上げ大斬撃 Bazooka.wav
大心眼(準備), 会話 力動山 "大心眼!!";邪眼解放 レッド レッド Flair.wav;決め画像 Common\EFFECT_Heart01.bmp Warship.wav 前面
大心眼(攻撃), 実弾発射 Common\EFFECT_Heart01.bmp Warship(8Shot).wav
大心眼(命中), 超打 Crash.wav
攻撃無効化(大心眼), 会話 力動山 "大心眼!!";決め画像 Common\EFFECT_Heart01.bmp Warship.wav 前面


ブレイザー(シュートフェンシング)
シュートフェンシング, ピストル Weapon\EFFECT_Rapier(T)01.bmp 32
連射, ピストル Weapon\EFFECT_Rapier(T)01.bmp 32
連射(攻撃), ピストル Weapon\EFFECT_Rapier(T)01.bmp 32;ピストル Weapon\EFFECT_Rapier(T)01.bmp 32;ピストル Weapon\EFFECT_Rapier(T)01.bmp 32
連射(命中), ピストル;ピストル;ピストル


ブレイザー(ヌードフェンシング)
ヌードフェンシング, 巨大剣
ヌードフェンシング(攻撃), 連斬撃
ヌードフェンシング(命中), 連打
音速の腰, 巨大剣
音速の腰(攻撃), 乱突
音速の腰(命中), 乱突 Punch.wav
電撃二段突き, 巨大剣
電撃二段突き(攻撃), 刺突 Bazooka.wav;タックル Bazooka.wav
電撃二段突き(命中), 点打 Bazooka.wav;点打 Bazooka.wav
光速の腰, 巨大剣
光速の腰(攻撃), タックル AntiAirMissile.wav;@戦闘アニメ_ビームショットキャノン命中 イエロー FastGun.wav
光速の腰(命中), 乱打


アドニオン諸本
格闘, 格闘
阻止(心眼カウンター), 会話 アドニオン諸本 "心眼っ!!";邪眼解放 ホワイト ホワイト 小 Flair.wav;_
会話 アドニオン諸本 "心眼カウンター!";シールド防御 Common\EFFECT_Heart01.bmp 16 FightHit(1).wav 心眼カウンター
心眼(準備), 会話 アドニオン諸本 "心眼っ!!";邪眼解放 ホワイト ホワイト 小 Flair.wav;_
振る武器 Common\EFFECT_Heart01.bmp 16 BreakOff.wav
心眼(攻撃), 投擲武器 Common\EFFECT_Heart01.bmp 16
心眼(命中), 強打
延髄キック(攻撃), キック
延髄キック(命中), スーパーキック FightHit(1).wav

【3987】アイテム&ノンパイロット

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2009年03月22日(日) 18時14分 -
設定
引用なし
パスワード
### アイテム


## 画像変更アイテム

赤ジャージひとま
赤ジャージひとま, 固定, 非表示
特殊能力
ユニット画像=ANABO_RokujoHitoma(Red)U.bmp
0, 0, 0, 0, 0


金ジャージひとま
金ジャージひとま, 固定, 非表示
特殊能力
ユニット画像=ANABO_RokujoHitoma(Gold)U.bmp
0, 0, 0, 0, 0


青ジャージツーバイ
青ジャージツーバイ, 固定, 非表示
特殊能力
ユニット画像=ANABO_TwobyFour(Blur)U.bmp
0, 0, 0, 0, 0


諸本レオマスク
諸本レオ, 固定, 非表示
特殊能力
愛称変更=諸本レオ
読み仮名変更=もろもとれお
パイロット画像=ANABO_Moromoto(M).bmp
ユニット画像=ANABO_Moromoto(M)U.bmp
0, 0, 0, 0, 0

# アドニオン諸本が諸本レオのマスクを被っている状態


### ノンパイロット

ウッドメイド=ログハウス
ログ, ANABO_Log.bmp

ウッドメイド=ログハウス(老化)
ログ, ANABO_Log(Old).bmp

# アナボリックアカデミーを脱走したカナダ人。
# 阿蘇山中に住み着き、アナボリックに近づく者に警告を与える。
# 脱走時の恐怖で老人顔になり、ステディのツーバイに捨てられた。


諸本レオ
諸本, ANABO_Moromoto(M).bmp


汪定春
O, ANABO_O(M).bmp

汪定春(素顔)
汪, ANABO_O.bmp

# アナボリック幹部ユニバーサルメンバーの一人。
# 性格も身体能力も理事長にそっくりな六条ひとまに恐れを抱き、排除しようと企む。


パーディング
パーディング, ANABO_Parding.bmp

# 勝つために手段を選ばないスケーター。
# Oの指示でひとまたちに罠を仕掛ける。

【3989】Re(1):頑丈人間スパルタカス 第一稿

名前
 Y野M
投稿日時
 - 2009年03月23日(月) 21時13分 -
設定
引用なし
パスワード
これのデータが掲示板に上がるとは思っていませんでした(笑)

せぇらあ戦士やまわしレス相撲、便所ホッケーといった敵キャラのデータは製作なさらないのでしょうか。

あと、ひとまのダメージ大メッセで「お花畑でアイルトンが手招きを……」とか。
あれは連載時に「こんな不謹慎なネタやっていいのか」と思いつつ笑ったのでよく覚えています。

【3990】Re(1):頑丈人間スパルタカス 第一稿

名前
 霞薙
投稿日時
 - 2009年03月24日(火) 00時05分 -
設定
引用なし
パスワード
スポォォォッ!

精力的なデータ作成すばらしいです。
フォルダの傾向が偏っている気がしますが、気のせいですよね!


それはそれとしまして。
ツーバイ=フォウですが、私のイメージとして、
ひとまとここまで性能が離れているという気がしません。
合体技は合体技で残すとして、
武装の不意討ちやそれなりの格闘値は与えてもいいのではないでしょうか。


リッキィに関しては……。
これでも江田島平八に比べればだいぶ劣るんじゃないかという恐怖。
うーん、EN値だけ落としませんか。200くらいまで。


ひとまは面白い設計だとは思います。
ただ、この元装甲&鉄壁とかなしで耐久技能が生きるかどうか……。
HPによる耐久系は、後半1ターンもたないというのは、
滝沢で培われた経験則ですが、あのころは堅牢なかったですし……。
ひとまは中盤で堅牢も覚えますから、耐久はなしでもいいんじゃないでしょうか。
段階的に強くなっていかせるなら、ド根性の習得レベルを調整、
というのもあるとおもいます。

さしあたり以上です。

【3991】Re(1):頑丈人間スパルタカス 第一稿

名前
 Stickler
投稿日時
 - 2009年03月24日(火) 12時10分 -
設定
引用なし
パスワード
始めまして、Sticklerと言います。
まだSRCに触って一年弱の若輩者ですが経験として参加させていただきます。

作品を知らなかったので調べたのですが少年キャプテンだったんですね。
道理で田舎地方の本屋で見かけた事が無いはずですよ……。
出来れば説明の所に連載雑誌も記入してくれるとありがたかったです。
(調べるのが多少楽になるので)
Wiki情報を確認した上で討議に参加させていただきます。

>六条ひとま(Unit)
武装バランスを見てもENが少々高すぎると思います。
なので160〜130程度まで落としてHPを+300〜+500ぐらいしても大丈夫かなと。
特にSPの報復をウリにするならちょっとはっちゃけてもいいかと。

>心眼
これくらいの攻撃力と命中・クリティカルバランスを考えて
必要気力は105でも大丈夫かと思います。
原作で多少出し惜しみしていたなら110でも構いませんが。

>六条ひとま(Pilot)
経験値190って……キャラがバカなのでもう少し下げてもいいんじゃ?
主人公補正つけても160が限度かなと。

>切り払い
Lv6は高いかなと思います。バカだから切り払いを極めているなら許されますが、
そうでなければLv4程度が妥当かと。

>力動山(Pilot)
素人目から見ても経験値と格闘が少々高い気がするのは間違ってます?
いや、間違っていたらマジすいません……。

>識別子
ANABOって、アナボリックですよね?
サブタイトルにあるんでしょうか?
調べたのですが識別子に関するルールが見つからなかったので分かりませんが、
作品名でつけるならGNS(GanzyouNingenSuparutakasu)じゃないでしょうか??

とりあえず、討議等に関してまだ素人レベルの意見ですが。

【3992】マルチレス

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2009年03月24日(火) 22時02分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
ANABO(2).lzh ファイルサイズ: 11.6KB
どうも、こんばんは。
レスありがとうございます。

>Y野Mさん


>せぇらあ戦士

あれは無理です。

>まわしレス相撲

特徴であるまわしレスであることの優位が
データで再現しにくいので諦めました。

まわしレス二人で張り手で戦っているあたり、突は普通に有効なんでしょうし
接だけ弾けてもあんまり困らないかなあ、と。

>便所ホッケー

この作品で一番好きな連中なのですが、あれで割と競技してるので
戦闘キャラとしてデータ化するのは無理があるかなあと諦めました。


水道部部長は能力も作中活躍も地味なので省きました。


>「お花畑でアイルトンが手招きを……」

残念なことに、パーディングのセリフですねー。


>霞薙さん


>>ツーバイ=フォウ

>ツーバイ=フォウですが、私のイメージとして、
>ひとまとここまで性能が離れているという気がしません。
>合体技は合体技で残すとして、
>武装の不意討ちやそれなりの格闘値は与えてもいいのではないでしょうか。


うーむ、まともな戦闘回数少ないので評価しにくいところがありますが、
初期はひとまとタメっぽい描かれ方をしていましたし、
アナボの報告書でも「攻撃力:わりとあるはず。」と評されていたので
もっと戦闘できるようにしましょうか。

カナディアン背面キックを武装化して
タチの悪い不意討ちコンビにしましょう。


ツーバイ=フォウ
ツーバイ=フォウ, 女性, IOCエージェント, AAAA, 150
特殊能力
SP消費減少Lv3=露出癖 魅惑, 1
148, 137, 141, 150, 153, 161, 普通
SP, 55, 魅惑, 1, 加速, 6, 応援, 9, ひらめき, 15, 脱力, 21, 愛, 30
GNS_TwobyFour.bmp, GanjoNingenSpartacus.mid

# 格闘+5
# 足かせ→加速 奇襲→ひらめき 12→15 脱力 18→21


ツーバイ=フォウ
ツーバイ=フォウ, (IOCエージェント(ツーバイ=フォウ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3200, 130
特殊能力
性別=女性
合体技Lv0=袋叩き 六条ひとま
4000, 130, 700, 85
BABB, GNS_TwobyFourU.bmp
格闘,           1200, 1, 1, +15, -, -,  -, AAAA, +0, 突
カナディアン背面キック,  1600, 1, 1, +30, -, 15,  -, AAAA, +25, 接浸間AL2
#
袋叩き,          1800, 1, 1, +30, -, 20,  -, AAAA, -10, 合殺接

# アイテム数3→2
# 修理費+300 経験+10
# 空適応Bに
# カナディアン背面キック追加


ひらめきに守られつつカナディアンで安全に削ったり、
安全削りからひとま側の袋叩きで効率よく敵を始末したり、
脱力目当て以外で積極的に出撃させることはなくても
出撃したらしたでそこそこ便利なユニットになったのではないかと思います。


武装追加に伴い、アニメに以下を追加。
(金玉チョップの都合で命中アニメはメッセージに任せます)


ツーバイ=フォウ
カナディアン背面キック(攻撃), スーパータックル ホワイト Cannon(4Shot).wav;透明化 対象ユニットID 反映
カナディアン背面キック(命中), -


通常の攻撃メッセージの一部を背面キック用に移動。

ツーバイ=フォウ
カナディアン背面キック, このツーバイ=フォウが.五輪の旗の下に教育的指導を加えてあげマーーース!!
カナディアン背面キック, ドリャア!
カナディアン背面キック, 浄土真宗で立派なお葬式だしてあげマーース!!
カナディアン背面キック, すみませんがあなたには.死んでもらいマーース!!
カナディアン背面キック, 今すぐここで死になサーイ!!
カナディアン背面キック(命中), カナディアン背面キック!!;@戦闘アニメ_キック攻撃 Swing(2).wav;_
@戦闘アニメ_キック命中 FightHit(1).wav
カナディアン背面キック(命中)(対男性), カナディアン背面キック!!;@戦闘アニメ_キック攻撃 Swing(2).wav;_
@戦闘アニメ_キック命中 FightHit(1).wav;カナディアン金玉チョーップ!!;_
@戦闘アニメ_立ち足固め命中 1 速 Bazooka(8Shot).wav;@戦闘アニメ_アッパー命中 -.wav;@戦闘アニメ_アッパー命中 -.wav


>リッキィに関しては……。
>これでも江田島平八に比べればだいぶ劣るんじゃないかという恐怖。
>うーん、EN値だけ落としませんか。200くらいまで。

では六条よりは多い220で。
あとフィールドの大心眼に必要気力を付け忘れていたので追加します。


アナボリック理事長
理事長, りじちょう, (アナボリック(理事長専用)), 1, 1
陸, 3, M, 10000, 150
特殊能力
性別=男性
格闘武器=唐手チョップ
抵抗力Lv2=長年の訓練/状態異常-20%
12600, 220, 1100, 60
BABA, GNS_Rikidozan(M)U.bmp
格闘,         1800, 1, 1, +20, -, -,  -, AAAA, +0, 突

力動山
力動山, りきどうざん, (アナボリック(力動山専用)), 1, 1
陸地中, 3, M, 14000, 180
特殊能力
性別=男性
格闘武器=唐手チョップ
抵抗力Lv2=長年の訓練/状態異常-20%
フィールドLv6=大心眼 !精 10 110 近接無効
12600, 220, 1100, 60
BABA, GNS_RikidozanU.bmp
アナボリックウェイブ, 1400, 1, 4, +0, -, 10,  -, AABA, -20, 格連L4
大心眼,        1700, 2, 3, +30, -, 25, 110, -AAA, +10, 格突追
格闘,         1800, 1, 1, +20, -, -,  -, AAAA, +0, 突

# ともにEN-80
# 力動山のフィールド版大心眼に必要気力追加


>ひとまは面白い設計だとは思います。
>ただ、この元装甲&鉄壁とかなしで耐久技能が生きるかどうか……。
>HPによる耐久系は、後半1ターンもたないというのは、
>滝沢で培われた経験則ですが、あのころは堅牢なかったですし……。
>ひとまは中盤で堅牢も覚えますから、耐久はなしでもいいんじゃないでしょうか。
>段階的に強くなっていかせるなら、ド根性の習得レベルを調整、
>というのもあるとおもいます。

クリティカルに怯え備えて最大HPを保ちつつ、
所々で「根性一発撃っとけばまあいいや」という被害で済むこともあるのが
彼女を動かしていて楽しいところなので、
敵の攻撃力上昇に合わせての素の硬さの成長は多少なりとも欲しいところなのです。

あと耐久も付いてると「頑丈なんだ!」という雰囲気が出るので、
実際はそこまでではない分、しつこいくらい主張しておきたいのですが、
どうでしょうか。


それと実用的には使い分けの点で微妙になる、根性ド根性を両方所持、しかも同時というのは
体力バカっぽく、かつバカっぽいので、できれば同時習得にしておきたいです。


>Sticklerさん


>始めまして、Sticklerと言います。

どうもはじめまして。
よろしくお願いします。


>>六条ひとま(Unit)

>武装バランスを見てもENが少々高すぎると思います。
>なので160〜130程度まで落としてHPを+300〜+500ぐらいしても大丈夫かなと。
>特にSPの報復をウリにするならちょっとはっちゃけてもいいかと。

武器、特に遠距離武装の使い分けがきかないので継戦力はENの見た目ほど高くないです。
化け物じみた体力の表現としても200を維持させてほしいです。


報復は売りは売りなんですが……

ボス相手になると通常の攻撃のほうの有効度が怪しいこともあり
防御が優れているボスでもない限り
多少パワーのあるヒッターが普通に熱血で殴ったほうがよほど安定して強いので、
補助的な売りとでもいうか……
あんまりそこに傾けて調整してしまうのも良くないかなと思っています。

耐久のこともあるのでHPもひとまずそのままとさせてください。


>>心眼

>これくらいの攻撃力と命中・クリティカルバランスを考えて
>必要気力は105でも大丈夫かと思います。
>原作で多少出し惜しみしていたなら110でも構いませんが。

原作では割とつまらないことにもホイホイ出してますね。

うーむ、動かしていると確かに制限が悩ましいことも多いのですが……
格闘が高いので威力は結構出るんですよね。
しかしとどめ役でなく削りに回ってもらうことが多いので気力は溜まりにくい……

うーーーん。
105でも大丈夫でしょうか。


六条ひとま
六条ひとま, ろくじょうひとま, (頑丈人間(六条ひとま専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4100, 150
特殊能力
性別=女性
合体技Lv0=袋叩き ツーバイ=フォウ
7500, 200, 800, 70
BABB, GNS_RokujoHitomaU.bmp
格闘,       1400, 1, 1, +20, -, -,  -, AAAA, +10, 突
心眼,       1500, 1, 3, -10, -, 20, 105, AABA, +10, 格実
不意討ち,     1600, 1, 2, +30, -, 15,  -, AAAA, +25, P格接浸先間AL2
#
袋叩き,      1800, 1, 1, +30, -, 20,  -, AAAA, -10, 合殺接

アドニオン諸本
アドニオン諸本, あどにおんもろもと, (総理大臣(諸本専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 140
特殊能力
性別=男性
阻止Lv7=心眼カウンター 実 100 10 105
格闘武器=拳
5900, 170, 900, 75
BABB, GNS_MoromotoU.bmp
格闘,         1400, 1, 1, +20, -, -,  -, AAAA, +0, 突
心眼,         1500, 1, 3, +0, -, 20, 105, AABA, +20, 格実
延髄キック,      1700, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +20, 突

# ともに心眼気力制限-5
# 心眼カウンターに気力制限追加

大心眼は110のままにしておきたいと思います。


>>六条ひとま(Pilot)

>経験値190って……キャラがバカなのでもう少し下げてもいいんじゃ?
>主人公補正つけても160が限度かなと。

バカだから低経験値って、そんなことは……
と思ったら

カズマさん……低いなあ…… (150)
でも滝沢……高いなあ…… (200)


うーむ、味方想定キャラの経験値はあまりゲームに影響してくる部分でないので
データ作者の判断に委ねられるところが大きいようですが、
私は「強ければ高い」でいいんじゃないかなと思います。


>>切り払い

>Lv6は高いかなと思います。バカだから切り払いを極めているなら許されますが、
>そうでなければLv4程度が妥当かと。

格とかそういったものを気になさっておられるのだと思いますが、
攻撃時の相殺専用ですし、攻撃に関しては割と小癪なことをする人なので
良いのではないかと思います。

自由な付け替えが想定されている汎用アイテムで切り払いが影響するのは
多分「月と貴女に花束を」のレアアイテム「狼魂の槍(月花)」だけのようなので
そちらの点でも問題は無いと思われます。


>>力動山(Pilot)

>素人目から見ても経験値と格闘が少々高い気がするのは間違ってます?
>いや、間違っていたらマジすいません……。

死んでいなくて現代まで老化も超越しながらずっと鍛え続けていて怪獣じみてしまった力道山なので
こんなもんではないかと思います。

殴り合って(逃げて)いるうちにこちらがレベルアップするのも
原作的に「らしい」ので高経験値にしておきたいところです。


>>識別子

>ANABOって、アナボリックですよね?
>サブタイトルにあるんでしょうか?
>調べたのですが識別子に関するルールが見つからなかったので分かりませんが、
>作品名でつけるならGNS(GanzyouNingenSuparutakasu)じゃないでしょうか??

「アナボ!」は読後嫌でも心に刻まれる言葉なので識別子に採用してみましたが……

わかりやすいほうがいいですよね。
私もちょっと捻ってある作品のMIDIやアイコンを探すのに
手間取ったことがありますし。

識別子をGNS_に、MIDI指定をGanjoNingenSpartacus.midにしたいと思います。


皆様ご意見ありがとうございました。


>>自己修正

せっかく(?)異常を喰らいやすいことですし
異常メッセージを適当に追加しました。


六条ひとま
恐怖, ぎゃあああぁああああっ!!
恐怖, にっ 逃げろおっ!!
恐怖, ひええーーっ!!
混乱, けつにピンポン玉ぐれーで調子こくなよっ!.こっちは鼻の穴だーっ!:.ぶおーーーーっ! 痛ええーーっ!
混乱, 拉致……拉致といったら……:.<B><BIG>まんもすラッチー♪</BIG></B>
混乱, ここにコオヒイ牛乳があります!!.これを飲んで……:.はいっ右からコーヒー左から牛乳ーっ!!
混乱, 総理大臣と大統領ってどっちが偉いんだっけか?
混乱, き……きたないぞっ.30年前といったらわしゃまだ.タネもありゃせんわ!!
混乱, やだなあバーバリアンなんて呼ぶなよぉ.テレるじゃないかあ♪
混乱, ふん……簡単な推理だよ!!.ふつうの公衆便所は自分で走ってきたりはせんのだああ!!
混乱, クリスマスとゆーと.やさしくこすると気持ちよくなってくるという……
混乱, なにーっ ひとを東ヨーロッパの.酸性雨みたいにゆーなああ!!
混乱, ていっ! 寒中水泳で勝負だあっ!!
混乱, くそーっ ひとを突っ張りだけで出世した.ハワイの力士みたいにいいやがって〜〜
混乱, あんだとてめー変態ヤロー!.てめん家の庭で●●●焚くぞ おりゃーっ!
混乱, やっぱ地下鉄ってすげーよなあ.よくあんなもんあの改札口から入れたよなあ.いったいどおやって階段おろしたんだろう


ツーバイ=フォウ
混乱, ほらほらなんぼ見てもいーデスから
混乱, 大変デスっ.2ケタ以上のたし算ができなくなるっ!
混乱, カナダではよくスキー場で雪に.オシッコで名前を書いて遊んでましたが…….オリエンタルミステリー!!
混乱, 何をニヤニヤ笑ってるデスか気色悪いっ!!
混乱, ハッハッハ便所に尿はつきものデース!!
混乱, 私も日本文化の研究のタメに.チャレンジしてみまシタが…….バナナを輪切りにするのが精一杯でシタ!!
混乱, そもそも何でこんなトコ来たデスかね?
混乱, ♪おっしりの割れ目が左右にわっかれ〜〜.ひかーるぅマシーンがああらわれるぅ
混乱, ちなみにブルマはTバックに!!.してみまシタ!!
混乱, 地形から察するトこのへんは.兵庫県あたりニなるのデスが……
混乱, キスだけかと思ったのにログったら.たくましい腕を私のスカートの奥まで……

【4079】投稿予告

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2009年04月11日(土) 23時17分 -
設定
引用なし
パスワード
大きな変更が入らなければ一週間後に投稿したいと思います。

以下のメッセージを訂正。

ツーバイ=フォウ
混乱, キスだけかと思ったのにログったら.たくましい腕を私のスカートの奥マデ……

# まで→マデ

【4080】Re(1):頑丈人間スパルタカス 第一稿

名前
 さとを
投稿日時
 - 2009年04月11日(土) 23時45分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんはー。

一点だけお願いなのですが、力道山に識別子つけませんか。
何もなしというのは、さすがにちょっと抵抗あるものですから。

以上です。
それではー。

【4089】Re(2):頑丈人間スパルタカス 第一稿

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2009年04月13日(月) 22時07分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは。

力「動」山なので大丈夫かなと思っていましたが
言われてみれば、どこかなにかで被ってそうで
不安になってきたので、付けておきたいと思います。

パイロット名、ユニット名、メッセージ、理事長のメッセージ能力それぞれを
「力動山(スパルタカス)」にします。


ありがとうございました。

【4103】投稿報告

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2009年04月19日(日) 01時30分 -
設定
引用なし
パスワード
投稿完了しました。
討議に参加してくださった皆様、ありがとうございました。

210 / 427 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,993

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター