GSCトップ > 掲示板 > 等身大映像・書籍データ掲示板
当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。
> 色々と考えた結果、初期案の運動性-10・回避-5が無難と思えてきました。ではそのようにー。
>
>>で、それはそれとして、ライブの「槍投げ」が格闘の135判定はあんまりな気がするので、
>>格闘を140まで上げておこうと思うのですが、どうでしょう。
> こちら素直に賛成です。微妙にパワー不足でしたしね、ライブ君。
>かけ声(転送攻撃)じゃないでしょうか。
># ●謎の書物群
># 全体的に強い効果を持つので、注意して使用してください。
>
>GURPSリング☆ドリーム
>GURPSリング☆ドリーム, がーぷすりんぐどりーむ, 汎用, アイテム
>特殊能力
>パイロット能力付加=闘争本能Lv2 (女性)
>0, 0, 0, 0, 0
>*ガープス版、女子プロレス最強伝説、ついに登場。
>*女性が持ったときだけ、出撃時の気力が+10される。
>GURPSコクーン
>GURPSコクーン, がーぷすこくーん, 汎用, アイテム
>特殊能力
>地中移動
>吸収=脱D
>0, 0, 0, 0, 0
>*おかしな技能、ミョーな特徴、ヘンなルールがいっぱいの本。
>*「地中移動」能力を付加。 [脱D]属性を吸収する。
>>GURPSリング☆ドリーム
>
>周りが沸いてないのに、一人大技を繰り出すのってちょっとしょっぱい気が(笑)
>損傷時気力増加Lv1でどうでしょうか?
>その場合、女性でスーパー系ってのはあまり覚えがないので、性別制限はなしで。
>あと、解説文に「誰よりも熱い少女たちの華麗なる闘い!」追加希望です
>>GURPSコクーン
>
>地中移動だけでも十分レアですし、脱D属性は特殊効果無効化でいいのではないでしょうか
>…変なルール・技能・特徴は意外と少なかった気もしますが(笑)
>>回避命中全般ものすごくざっくりした話になりますが、命中・回避を全体的にもう少し底上げしませんか?
>>地形適応全般<青銅の姫>フエイア(異形形態)と帝王石のカースレーゼの宇宙適応がBですが、
>>ラナーク=ブラストウィンド癒し手としての立ち位置が重要だったキャラとはいえ、SPが信頼・ド根性・友情・復活と耐久系に偏りすぎな気がします。
>>ノイエ=シュナイト今さらの指摘になりますが、やはり「SP消費減少Lv5=SP消費減L5:闘」という名称はシステマティック過ぎて浮いている気がします。
>>パウ=ファラ=ラルス精神操作の気力制限が高すぎてほぼ使用の目がないのですが、もう少し実用レベルに落とせないでしょうか?
>>ケルナー(ルナル)SP気合使うか周りが頑張って敵を倒して気力を溜めてくれるまでは一切攻撃できないというのはあんまりなので、
>><虹の影>エルディナスデータ的に近い特徴を持ち対抗馬になりそうなベルカナ=ライザナーザ@SWと比べると、あともう一つ二つ上乗せ強化しても良い感じがします。
>>エルカ=トワイニングブライアバトルヒロインにしてはどうにもパッとしない感じなので、もうちょっと強化しませんか。
>>エルカ=トワイニングブライア(大蛇)全長3メートル以上あるはずですし、鎌首もたげれば空適応Cくらい行けませんかね?
>>ローレンス=フェルダー現在ノンパイのみですが、一応足手まとい気味ながらも最初から最後まで付いてきたわけですし、ユニット化してあげてもいいんじゃないでしょうか。
>>ザドリー(ルナル)珍しくパーティーの中で明確に軍師位置にいたキャラなので、技量はもっと高くてもいいのではないでしょうか。
>>四姉妹現在並び順が青銅→鉄→黄金→白金になっていますが、白金と黄金を入れ替えた方が序列的にすっきりしませんかね?
>><腐れ根>ゼランユニットの方が<腐れ枝>のままになっています。
>>紫の牙の騎士未来予測が騎士Lvになっていますが、分身Lvで良いのではないでしょうか。
>>レスティリの木ラナークと同様こっちの方にも「弱点=植」「地形適応=森の民 林 低木」「修理装置Lv1=レスティリの実」を付けて、
>>閃光・真闇これらは100%視覚依存の術ですし、視属性を付けてはいかがでしょうか。
>>≪倍速≫帝王石のカースレーゼと<鋼の姫>マリイアのパイロット側に不要な《倍速》が残っているようです。
>>≪瞬間回避≫メッセージのシチュエーション指定が分身のままになっていますが、仕様の変更に伴い緊急テレポートに差し替えた方がいいと思います。
>>アイコンのナンバリングについて本来ここでするべき話題ではないかもしれませんが。
>せっかく投稿したところに水を刺すようで申し訳ありませんが、私事にてネットに繋げられなかった間に何点か気になる点を発見しまして、
>遅ればせながらのレスをさせていただきます。
>タイミング的に今から受け付けるのが困難であれば、流していただいて構いません。
>
>>>回避命中全般
>ものすごくざっくりした話になりますが、命中・回避を全体的にもう少し底上げしませんか?
>ゲスト参戦っぽいキャラを除いたメインキャラが33名(ドグラ・マグラ・ムークなど別人格含む)いる中で、
>命中150以上がノイエとラウラだけ、回避150以上がノイエだけ、あとは全員が命中・回避共に130〜140代というのは
>流石に数字が下方に偏りすぎている気がします。
>特にリーシャやエルカなど、武器スロットによる伸びしろがないキャラは同フォルダ内の他の前衛と比べても頭打ちが早い感じなので、
>もう少しリアル寄りに伸ばしてもいいんじゃないかと。
>>>地形適応全般
><青銅の姫>フエイア(異形形態)と帝王石のカースレーゼの宇宙適応がBですが、
>青真珠のメルヌ(蟹)や女王石のリリアが適応Aならこの二人もAで良いのではないでしょうか。
>逆に、黒翼鳥が宇宙Aである理由はなんでしょう?
>別に黒翼鳥下げようぜってわけじゃなく、邪術師全般や異形持ち全般まで範囲を広げられる余地があるなら、
>宇宙A枠を拡大してもいいんじゃないかなと思うのです。
>なんだかんだで最終的には月に関わる戦場でバトルする印象が強い作品ですし、その辺の要素を強調した方がいいかなと。
>それと、幻覚系の地形適応ですが、どれも実体があるものではないのでAAAAで良いのではないでしょうか。
>
>>>ラナーク=ブラストウィンド
>癒し手としての立ち位置が重要だったキャラとはいえ、SPが信頼・ド根性・友情・復活と耐久系に偏りすぎな気がします。
>瞑想とか介抱とか献身とか助言とか、もう少し内容に変化をつけてやれないものでしょうか。
>メノアと被っちゃいますけど、原作通りだとメノアと一緒に仲間になることもないですしね。
>また、樹人バージョンは射撃がエルファバージョンから-10されてますが、
>トレント化したからといって特に魔力が下がる要素もなかったと思うので、据え置きでよいのではないでしょうか。
>
>>>ノイエ=シュナイト
>今さらの指摘になりますが、やはり「SP消費減少Lv5=SP消費減L5:闘」という名称はシステマティック過ぎて浮いている気がします。
>原作的な名称に縛られず能力を持たせるのなら、「勇猛果敢」でも「無鉄砲」でも「喧嘩慣れ」でもそれこそ「闘魂」でも、
>何かしら適当な別名があった方が全体としての統一感は保持されるのではないかと。
>
>>>パウ=ファラ=ラルス
>精神操作の気力制限が高すぎてほぼ使用の目がないのですが、もう少し実用レベルに落とせないでしょうか?
>パウのスペックを考えると、切り札として実用的な範囲で調整しても良いのではないかと思います。
>あと、「ステルス時すり抜け移動」がこのユニットだけ「ステルス時擦抜移動」になっています。
>
>>>ケルナー(ルナル)
>SP気合使うか周りが頑張って敵を倒して気力を溜めてくれるまでは一切攻撃できないというのはあんまりなので、
>無消費武装で杖くらい持たせてもいいと思うのですが、こいつの持ってた杖ってなんでしたっけ……?
>それと、現状の性能なら適当な武器クラスを持たせてやっても許容範囲かと思います。
>
>>><虹の影>エルディナス
>データ的に近い特徴を持ち対抗馬になりそうなベルカナ=ライザナーザ@SWと比べると、あともう一つ二つ上乗せ強化しても良い感じがします。
>武器クラスに短剣を追加する、「影色の追跡」作中で二度ほど使用していた≪他者移動≫を転or吹属性で武装化してみるなど、
>搦め手っぽい方向で強化すると怪盗らしくていいかなと思いますがいかがでしょう?
>それと、装備個所=腕を持たないため、変身すると装備アイテムが使用できなくなってしまいます。上記3点修正しておきます。
>
>ついでに、メッセージデータの名前が「<虹の影>」のみになっているため、変身してもムークのまま喋ってしまいます。
>追加パイロットの指定が「<虹の影>」のみになっているのも合わせて、フルネーム修正した方がよろしいかと。
>
>>>エルカ=トワイニングブライア
>バトルヒロインにしてはどうにもパッとしない感じなので、もうちょっと強化しませんか。
>とはいえ火力で上に食い込むようなキャラでもありませんし、作中でも使用していた絞首具やジャング処罰格闘術を持たせる、
>忍び足の高さを買ってステルスを持たせるなどの搦め手っぽい方向で強化するとジャングらしくて(ry
>また、ジャング毒は麻痺毒なので、ポイズンブレードは毒属性よりは痺属性や低運属性の方が再現上近く、
>毒の手などと差別化もできて良いのではないでしょうか。
>それと、毒の手(アビリティ)の書式にミスがあり、意図した効果になっていないようです。
>「毒の手, 付加Lv3="攻撃属性=毒 突" 付加Lv3="武器強化Lv1=突" 再行動 解説=突属性威力+100&毒付加(3ターン)。再行動。, 0, -, 30, 105, 魔術」
>が恐らくは意図した書式であると思います。
>
>>>エルカ=トワイニングブライア(大蛇)
>全長3メートル以上あるはずですし、鎌首もたげれば空適応Cくらい行けませんかね?
>それと、作中二度変身したうち二度とも狭いところに忍び込む目的での変身だったので、すり抜け移動辺りを持たせませんか。
>
>>>ローレンス=フェルダー
>現在ノンパイのみですが、一応足手まとい気味ながらも最初から最後まで付いてきたわけですし、ユニット化してあげてもいいんじゃないでしょうか。
>SRC的には治療・サポート専業ということで割と需要ありそうですし。
>
>>>ザドリー(ルナル)
>珍しくパーティーの中で明確に軍師位置にいたキャラなので、技量はもっと高くてもいいのではないでしょうか。
>状態異常武装ばっかりですが制限が多すぎて、せめて成功率だけでも高くないと悲しいですし。
>
>>>四姉妹
>現在並び順が青銅→鉄→黄金→白金になっていますが、白金と黄金を入れ替えた方が序列的にすっきりしませんかね?
>あと、一応数多の候補の中から能力を示して生き残った優秀な姉妹だったはずなので、
>鉄の姫とか鉄の姫とかをもう少し強化してやってもいいのではないかなと……。
>
>>><腐れ根>ゼラン
>ユニットの方が<腐れ枝>のままになっています。おっと、修正しておきます。
>
>>>紫の牙の騎士
>未来予測が騎士Lvになっていますが、分身Lvで良いのではないでしょうか。
>また、解説の文章も古いようです(SPでなく精神のまま、SP直撃への言及なしなど)
>
>>>レスティリの木
>ラナークと同様こっちの方にも「弱点=植」「地形適応=森の民 林 低木」「修理装置Lv1=レスティリの実」を付けて、
>地形適応も合わせてしまってはいかがでしょうか。
>
>>>閃光・真闇
>これらは100%視覚依存の術ですし、視属性を付けてはいかがでしょうか。
>
>>>≪倍速≫
>帝王石のカースレーゼと<鋼の姫>マリイアのパイロット側に不要な《倍速》が残っているようです。
>
>>>≪瞬間回避≫
>メッセージのシチュエーション指定が分身のままになっていますが、仕様の変更に伴い緊急テレポートに差し替えた方がいいと思います。
>
>>>アイコンのナンバリングについて
>本来ここでするべき話題ではないかもしれませんが。
>
>アンディ、エフィ、ノイエ、メノアのナンバリングが既存の法則と外れているとのことですが、
>こういった場合、投稿されているアイコンに無理に合わせず既存の法則通りにナンバリングするわけにはいかないのでしょうか?
>
>GCSに投稿されているデータとアイコンがそのまま使える状態で対応しているのが一番楽とはいえ、
>投稿されているアイコンに対してデータ側がすり合わせすぎるのもデータの汎用性を落とすことになると思いますし、
>仮に今後新たにアイコンが投稿された場合も、先に投稿されたアイコンに合わせて「RUNAL_NoieShunight(3)U.bmp」のように
>どんどん外れたナンバリングをされていってしまうとすると、このままにして置くのは好ましくないような気がするのです。
>
>こういったケースの場合、アイコン側の都合に一方的にデータ側が合わせるのではなく、
>アイコン作者orアイコンパック管理者側の修正を期待しても良いのではないかと思うのですが……乱暴ですかね?
>以上です。
>SP消費減少Lv5=SP消費減L5:闘 激闘 機先, 1
>>回避命中強化案かなり大雑把な提案でしたが、拾っていただきどうもありがとうございます。
>>SP消費減少「大激闘」はわかりやすくて良いと思います。
>>ケルナー(ルナル)どちらかというと、キャラによって無消費があったりなかったりする点の不統一が気になっての提案だったので、
>>パウ=ファラ=ラルス大変申し訳ありません、作中何度か使っていたような気がしていましたが、リプレイ再入手して確認したら全然違いました……やっぱり記憶だけに頼ると駄目ですね。
>><虹の影>エルディナス確かに「召喚」「飛ぶ」要素だけで両者をまとめるのは乱暴すぎましたね。すいません。
>>エルカ=トワイニングブライア原作の≪毒の手≫の効果は「素手のダメージに追加ダメージを加える」という物なので、格ないし複属性を付けるのはいかがでしょうか。
>>ローレンス=フェルダー一応作ってみました。添付ファイルからご参照ください。
>>アイコンのナンバリングについてですよねー。
>>広域阻止Lv6=≪楯≫こちらの魔法ですが、原作表記に従うなら≪盾≫が正しいのではないかと思います。
>>レルシェ(ルナル)一撃の威力より小技と手数で戦うタイプだったのでフェイントの追加を希望です。
> こんばんは、架方です。
> せっかく討議がまだ続いていたので、もう少しだけお邪魔させて頂きますね。
>・射撃呪文に関して
> やっぱり攻よりはAL1の方を採用できませんでしょうか。
> 溜め時間こそ必要ですが、待ち構えて投げることは可能なわけですし。
>
> 実際にゲーム上でそういう使い方はあまりしてないのですけれど、小説内で使われる射撃呪文は多くが『何かに反応して撃つ』描写なんですよね。
> 現状ですと覚醒や再動を使えば連射は可能で、代わりに反撃では一切使えないようになっています。
> A属性で「反撃も可能だが連射は効かない」ようにした方が、それっぽいのではないかと。
>・リーシャ
> 耐火の指輪を持っていたと思うので、火耐性など持たせてやりませんか。
> もしくはメラメラが火炎を吸い取ってくれることから、「アクティブフィールド=メラメラ 火」とか(笑)
> また妖魔夜行の仕様にあわせて、メラメラの炎に魔属性をつけときませんか。
>・ケルナー先生
> 正直、このままではちとしんどいように思えます。
> 反撃を期待するには生存能力が絶望的ですし、アビリティも及第点レベルのため、他のサポート屋さんたちから枠を奪うのも厳しく。
> 小器用に装備を使い分けるのが似合わないと言うことであれば、もう二つか三つくらい追加で呪文を積んでやってはいかがでしょう。
> アビリティをこれ以上増やすと動かしにくいでしょうから、武装なりユニット能力で再現できる辺りを適当に何か。
>
> 無駄に色々覚えてるけど、その実あんまり使いこなせないってのが、とても彼らしいポジションだと思いますし。
> 呪文の習得数だけなら歴代屈指の大魔法使いなんですよ、ケルナー先生。ええ、習得数「だけ」ならっ!
> ……とりあえず、まず、せめて本人だけでも飛べるようにしませんか。
>・サーライト&メレイ&ヤン&ドワン&アーデリア&アード&アイン君
> まとめてフェイントの追加を希望します。
> それでは。投稿まであと少し、どうぞお体に気をつけて。
>遅れてレスした上に、返信までズルズルと遅くなってしまい申し訳ありません……。
>資料全部届いてからとか待たずにできるところからサクサクやっておけば良かったですね。
>>>回避命中強化案
>かなり大雑把な提案でしたが、拾っていただきどうもありがとうございます。
>ガープスの戦闘は結局のところ、防御に関係する技能と受動防御を上げて受け止め避けまくりという形になりがちなので、
>切り払いやS防御を高めに取るという形で生存能力を伸ばすのは原作再現上も良い案ですね。
>>>SP消費減少
>「大激闘」はわかりやすくて良いと思います。
>私も個人的には「闘魂」がかなり好みなんですが、そっちだとイケイケの性格なキャラ以外に付けにくくなってしまいそうなのが難点ですかね。
>激闘・機先ってクールなキャラや師匠系が持つことも多いですし。
>
>ところで、現状の大激闘の指定から機先が漏れているようです。
>
>>>ケルナー(ルナル)
>どちらかというと、キャラによって無消費があったりなかったりする点の不統一が気になっての提案だったので、
>理由があって削っているのならそれで構わないと思います(後で気付きましたが、ザドリーもなかった……)。
>補給前倒しは別にしなくても良いかなというか、むしろもうちょっとSP腐らせてもいいかもしれませんね。
>パーティーの精神的支柱になるケルナーなんて……!
>武器スロットに関しては、結局のところTRPG作品の純魔法使いは最大手であるソードワールドのソーサラーをどうしても意識せざるを得ないので、
>共闘時のパワーバランスを考えると一歩踏み込んでザドリー共々武器スロットを持たせるor使い魔の導入くらいしても良いのではと思わなくもないのですが……。
>設定的にも、ルナル世界で神の力を借りず純粋にマジックアイテムを作れるのはウィザード&ソーサラーだけだったりしますし。
>ただ、共闘ばかり意識しすぎてフォルダ内のバランスが崩れるのも本末転倒なので、こちらは消極的な再提案という形で。
>>>パウ=ファラ=ラルス
>大変申し訳ありません、作中何度か使っていたような気がしていましたが、リプレイ再入手して確認したら全然違いました……やっぱり記憶だけに頼ると駄目ですね。
>現状の気力制限で十分だと思います。
>>><虹の影>エルディナス
>確かに「召喚」「飛ぶ」要素だけで両者をまとめるのは乱暴すぎましたね。すいません。
>ただ、やはりSRCの駒として、その要素を兼ね備えている術者となるとかなり強烈な方向性になってしまいますので、虹の影の要素を再整理する案には賛成です。
>黒幕志向のベルカナと違い、虹の影の撹乱戦法は最終的に自分の手で決着を付けるための布石なので、召喚削除、武装追加という方向性の強化で問題ないと思います。
>>>エルカ=トワイニングブライア
>原作の≪毒の手≫の効果は「素手のダメージに追加ダメージを加える」という物なので、格ないし複属性を付けるのはいかがでしょうか。
>……そういえば毒の手って何で射程2なんでしょ?
>それと、現在アイコンのスペルが「ElkaTwiningBramble」になっていますが、通り名のカタカナ表記を見る限り、
>スペルはブランブル(Bramble)ではなくブライア(Brier)の方が正確だと思います。
>チェリ含め、スペルを「ElkaTwiningBrier」「CheriTwiningBrier」に修正しませんか?
>
>>>ローレンス=フェルダー
>一応作ってみました。添付ファイルからご参照ください。
>出撃枠に食い込むことはなくても、強制出撃でマップにいたらまあ使うかくらいのポジションで。
>メッセージもせっかくなので三人分取ってまとめておきましたので、よろしければ使ってやってください。
>>>アイコンのナンバリングについて
>ですよねー。
>こちらとしても微妙な話題になりそうで聞きにくかったのですが、とりあえず一般論としてOKということであればそれでなによりです。
>### ここから新規希望レス
>
>
>>>広域阻止Lv6=≪楯≫
>こちらの魔法ですが、原作表記に従うなら≪盾≫が正しいのではないかと思います。
>
>>>レルシェ(ルナル)
>一撃の威力より小技と手数で戦うタイプだったのでフェイントの追加を希望です。
>代わりに、格闘は若干落としてもいいかもしれません。ゲーム的には体力はリーシャと同値ですが、作中非力と描写されていたので。
>それと、一応魔法の素質2Lv持ちの高司祭ですし、射撃上乗せ&武装に作中使用していた電光の追加を希望します。
>NPCの強化希望するのもどうかなあとも思いましたが、ジャネッティにまで手が入るならありかなと。
>ある意味ララァ的ポジションの重要キャラですしね。
>また、アイテムスロットは今なら2でいいかなと思います。
>
>以上です。
>お忙しい中の作業本当にありがとうございました。
>(ヤンは、ヤンがフェイント→ドワンが一撃、って図になるのは美しいかもしれませんね)
>盾Lv0=戦士作成 (!作成した戦士)//S防御技能の解説を盾能力に対応させておくためのダミー。
>条=解説 使用条件【戦士作成】 作成した戦士が破壊されるまでの間だけ使用できる武装。
>
>作成した戦士, 1200, 1, 2, +15, -, -, -, CACB, +0, 条実間追<作成した戦士>
>===
>戦士作成, 付加Lv5="盾Lv4=作成した戦士" 再行動 解説=戦士を作成して盾とする。, 0, -, 40, 100, 魔術
># 準備に時間のかかる呪文なので、再行動はしないことにしておく。
># 一回作ればそれなりに持つが、とても疲れる。
><青銅の姫>フエイア
>統率Lv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 30
>>ニフトールエフィから外れてSP脱力の所持者がフォルダ内にいなくなっていますが、代わりといってはなんですがニフトールに脱力を持たせるのはいかがでしょうか?
>>ケルナーなぜそこまでケルナーなのか。時代は今ケルナーなのか?
>>ドグラ&マグラどちらも火力は高いのに準備に時間がかかるため押し切れない武器を使用していたのが特徴なので、
>>ドライト実は歴代味方キャラ中トップの敏捷力15を誇るキャラなので、命中・回避や運動性をぐっと上昇希望です。
>>エルカ《毒の手》使用シーンを確認してみましたが、目が眩んでいても問題なく殴れるほどの至近距離への攻撃でした。
>>ハンニバル射程1でろくな防御SPもありませんので、もっと強気に前線に出られるようにHPの大幅な底上げを希望します。
>>ウォッカ元々活躍の少ないキャラではありますが、せめてもうちょっと……。
>>アーデリア作中で呪文を使っている場面が数えるほどしかなく、後はひたすら数合わせの前衛として前線に出ていたので、
>>ラウラ地味な精神魔法をあれこれ覚えているのが特徴でしたし、決定打にならないような効果でもう少しレパートリーを増やしませんか?
>>シルフィ戦闘中は《倍速》《大治癒》《盾》といった定番魔法ばかりでわりと無個性なキャラでしたが、
>>アードアードといえばやはりプファイトがメイン武器だと思うので、頼りにできるよう射撃をぐっと上昇希望です。
>>レルシェ
>レルシェは私の中でヒロインなんでですよねー!
>>ネームド敵キャラ全般特に理由のある奴以外はSP50で統一してよいのではないでしょうか。
>>青真珠のメルヌ最後に抵抗されるまでは何度も《感情操作》を決めていましたし、己の才覚に対して錯覚を抱ける程度には技量を高めてやってもいいのではないでしょうか。
>>帝王石のカースレーゼダメ元でかけた精神操作がうっかり効きやすくなるように、技量はもっと低くしませんか?
>><腐れ根>ゼランメッセージが<腐れ枝>のままで喋ってくれないようです。
>><鉄拳>ボグズ現状ではなぜ回避強化Lv2が付いているのか理由がわかりにくいので、「強化よけ」などの別名を付けるか素の回避に上乗せしませんか?
>>レー=ケルネ復讐を神聖とする翼人なので、SPに報復を入れませんか。
>><黒翼鳥>セーレディーン元々ガチ戦闘より策を弄するタイプで、公王暗殺やらドラク洗脳やらで双子も随分苦しめられましたし、SP策謀や目眩しを持たせてはいかがでしょうか。
>《毒の手》使用シーンを確認してみましたが、目が眩んでいても問題なく殴れるほどの至近距離への攻撃でした。
>普通に射程1の範疇かと思います。
>かかと落とし
>♂属性弱点
>虫弱点
>メッセージが<腐れ枝>のままで喋ってくれないようです。おっと、修正しておきます。
>現状ではなぜ回避強化Lv2が付いているのか理由がわかりにくいので、「強化よけ」などの別名を付けるか素の回避に上乗せしませんか?
>復讐を神聖とする翼人なので、SPに報復を入れませんか。激怒→報復とし、
>また、武装に鍵爪→鉤爪の誤字があります。修正しておきます。
>>>ネームド敵キャラ全般
>特に理由のある奴以外はSP50で統一してよいのではないでしょうか。
>ある程度名のある連中が、汎用バッドコンパニオンたちにSP量で負けているというのも悲しいですし。
>もう4年前のツリーで恐縮なんですが、MEISTERさんの2009年04月19日(日)以降からの討議が投稿報告されてるにもかかわらず、データパックに反映されてないようです。
>ハンニバルのユニットクラスがバグっていたりローリーがノンパイのままです。
>この時期は投稿フォームがおかしかったので、弾かれたのだと思います。
>もうそのままなんでしょうか。