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SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。
>アーカード(HELLSING)
>戦慄
>根性
>セラス=ヴィクトリア
>ウォルター=クム=ドルネーズ
>拘束制御術式・開放, 2300, 1, 3, +20, -, 70, 120, AABA, +10, 格吸
>セラス
>旦那の魔眼はローカルではエロ光線とかに変わってそうだなあとか、滝沢は現状ちょっと不遇ですからねー。
>そろそろ某滝沢昇のHPを10000台に乗せる頃合かなあとか思いつつ。
>>アーカード銃はフォーマットの都合上なかなか威力を上げにくいので、普段よく使う銃を高射撃とし、
>「……力が強い?」
>「そうだ。吸血鬼はとっても力持ちなのだよ、インテグラ」
>
>……とか言われてる御仁ですし、格闘と射撃は入れ替えちゃってもいいのではないかと。
>作中で射撃が上手い描写も特にあった気がしないのですよね。まあ、絵を見るだけでもかなり上手いのは確かですが。
>>ノンパイロット先代のアーサーはもうノンパイにあります。
>先代ヘルシング卿や幼少時のインテグラといった面々もノンパイロットで用意してみてはどうでしょうか?
>由美子とかのCROSSFIRE組は…流石に必要ないですかね?
>……山守義雄のことが頭をよぎりましたが忘れることにします。忘れられませんが。彼のことは頑張って忘れてください(笑)
>>アーカード(HELLSING)
>そうですねぇ。
>………こうなると滝沢は本当に5桁無いと可哀想だな。
>等身でHP最高、天井クラスにふさわしいキャラなのは異論ありません。了解です。
>その上で、9000はちょっと極端過ぎ、後続が間を埋めにくいのではないかという懸念が。ちょっと前までの限界が6000ぐらいだった訳でー。
>
>HP8000、装甲800までマイルドにしては。
>装甲の方は滝沢と違って極端に低くなければならない訳ではないですし。
>>戦慄
>少しばかり消費が減っても結局前衛ユニットで戦慄は使わない気も。
>SP消費現状つけませんか?
>あまりにも使えない事で有名なSPですし。
>適当な名前がちょっと浮かびませんが……
>>根性
>なくなると使い勝手に結構響いちゃうんで、習得を早めようかと。
>決して使えなくは無いのですが、
>コレが最終SPだとなんとなく穴埋め感が漂うというか(笑)
>
>修得を早くするか、適当なSP…… 突撃、挑発、直撃、魅惑、威圧あたりと差し替え希望です。
>>拘束制御術式・開放, 2300, 1, 3, +20, -, 70, 120, AABA, +10, 格吸
>なるほど、まだ利便性を上げる余地はありますか。
>移動3、加速無しと利便性について結構なハンデがある訳ですし
>最大火力は1−3と使いにくくなくてもいいんでは無いかなと思います。
>2Pで如何でしょう。最大火力が2Pのキャラってレアですし。
>>セラス=ヴィクトリア
>ちとやり過ぎでしたか。
>全体的に隙が無さ過ぎる気が。
>最大火力以外欠点が無く、ヒロインクラスとしても
>ちょっと強すぎるように思います。
>
>・格闘、射撃、回避などの低下
>・移動3+下がりすぎる分の補填措置
>
>どちらか希望という事で。
>
>原作再現とはいえ、前期と後期の差がここまであるとゲーム的に辛いのでは。
>とりあえず運動性は前後期同一でいいのではないでしょうか。
>一応ヒロインな訳で、サポートSPがもう1つぐらい欲しいです。それでは心眼を前倒しし、使い勝手低下の一環も兼ねて、ひらめき→介抱とします。
>献身、信頼、介抱、応援辺りを追加希望。
>弱体化案の一つとして20mm対戦車ライフル-100を。仰られるように名称が名称なので威力を高めにしていたのですが、
>ハルコンネンとの火力差があった方がゲーム的爽快感が増すかなーと。
>対戦車、を名乗るのに1400ではちょっと迫力に欠けるかもしれませんが。
>>ウォルター=クム=ドルネーズ
>脇連中は全体的に作中描写に釣られてちょっと自重しなさすぎだったかもしれません。
>準主役級の戦力はあると見ました。
>それがウォルターの立ち位置だと高いのかどうなのかは判断に迷う所ですが……
>
>セラスを立てる意味でももう少し格闘は低くてもいいんじゃないでしょうか。
>−3〜5希望です。
>私もアーカードの格闘が射撃以下というのは違和感を覚えます。ラブサバイブさんへのレスにありますように、格闘射撃を入れ替える方向で
>雑魚以外にはそこまで決め手になってないですし。
>格>射にした方が自然ではないかと思います。
>そして逆にアンデルセンの格闘が160までぶっちぎってる事も気になります。アーカードを格闘寄りにするならアーカード以上にするほどでもないでしょうかね。
>人外の方々が立つ瀬がなくなるかなーと。
>高技量で凄さは表現できてるんじゃないでしょうか。
>殺しきれ無いって言って撤退した事もありますし、
>攻撃力方面そこまで高くなくてもよいかと。
>あの人の強さは、何やっても折れない止まらないタフネスの方だと思うのです。
>後ちょっとしたことですが、ノンパイに女王陛下入れませんか?ううむ、原作で顔が黒塗りになっている人のノンパイを用意しても
>やっぱりブリテンなのだから女王陛下が居た方が格好がつくというか、
>話の要所で使えば良い感じに燃えません?
>それと、少し気になることが。光聖弱点がないだけなら吸血鬼以外の何者なのかまでは分かりませんが、
>少佐のネタバレ云々って光弱点ついてない時点で割とばれてる様な気が。
> セラス
> ヘルシング卿
> アンデルセン
>>執事
>>少佐
>>ベルナドット隊長
>とりあえず、こちらの東方テストにアーカードの旦那とセラスを追加させていただきました。お疲れ様です、討議共々頑張ってください。
>おいおいは神父も加える予定で。
>> セラス
>それでは射撃を下げて対戦車ライフルの攻撃力を元の1500に戻しますか。
>・射撃-3、対戦車ライフル+100
>・射撃-6、対戦車ライフル&ハルコンネン+100
>
>のどちらか希望で。
>素の射撃値よりは吸血鬼でないと振り回せない武器の火力で叩き潰す方が
>それらしいですし、フォーマット面でもこの辺の火器が高火力だと差がつけやすいというのも。
>> ヘルシング卿
>実質的に味方で準主役ラインの強さはセラス一人なんで問題ないでしょうかね。
>戦闘力自体は高くないですし、立場からSPは55でもいいんじゃないかなーと。
>フォルダ内の総数が問題であれば、反応最大値で戦闘面の面目を保ってるセラスを50に下げで。
>下げ無しでも味方が2人、敵トップが1人づつなら、他作品と見比べても許容かと思われますが。
>「化け物を倒すのはいつだって人間」なのを考えるとあんなどう見てもラスボスにしか見えなくても一応主人公なんですよッ(笑)
>インテグラ60のアーカード55でも、という気すらしてきますが、さておき(笑)
>> アンデルセン
>堅牢で安定よりは、HPを削られながら鉄壁不屈でギリギリで粘る方が最終的に
>鉄壁→堅牢、威圧→激励希望で。
>堅牢は所持者もいませんし格闘が下がった分の強化として。
>激励はイスカリオテを奮い立たせる語りや「鬼が泣くなよ」、
>それと戦闘中とはややずれますが、平時の子供たちに慕われる神父の側面あたりから。
>>執事
>では運動性を-5して先読みを追加しましょう。
>アーカードに対しても由美江に対しても悉く後の先取って攻撃封じてますし、
>先読み追加希望です。
>>少佐
>了解です。
>指揮と『階級Lv14=総統代行』とか追加希望です。
>戦闘能力がないとはいえラスボスですし、これぐらいは付いてた方がゲーム的に楽しそうですし。
>>ベルナドット隊長
>ふむ、なるほど、そっちの方がそれっぽいですね。
>クレイモアなんですが、もうちょっと変な武器にしませんか。
>相手を近づけさせないための策でしたし、突っ込んできたのを後の先とって止めれるのはちょっと違うかなと。
>
>クレイモア, 1400, 3, 5, +30, 3, -, -, -A--, +40, 間止
>
>みたいなのを希望です。
>射程内に入ってくるのを待って足止めして、その後飛び道具で袋叩きできる感じですね。
>>セラス後期のセラスはベルナドットと2人で戦っているようなものなので、
>>少佐WIKIによると、身分証に名前がモンティナ=マックスと書かれているそうなので
>>喰屍鬼、喰屍鬼兵、最後の大隊
>>ウォルターアーカードに、「アンデルセンで勝てなかったこの私を、お前が50年や500年思い煩って勝てるわけがない」
>ヘルシングの主人公は山守義雄なので、彼こそがSP60であるべき作者は頭おかしいですよね(もちろん褒め言葉)
>……というのは冗談で
>>セラス
>後期のセラスはベルナドットと2人で戦っているようなものなので、後期型でサブパイロット追加は上がり幅が大きすぎて調整が非常に難しいです。
>個人的に、セラスSP45〜50にしたうえで、セラス専用サブパイロット版ベルナドット(SP〜40)が欲しいです。
>性能を大幅に変える必要がありそうですが
>>少佐
>WIKIによると、身分証に名前がモンティナ=マックスと書かれているそうなので作中で明言もされていませんし、分かりやすさ重視でこっちにしていましたが、
>
>モンティナ=マックス(HELLSING)
>少佐, しょうさ, (HELLSING(少佐専用)), 1, 4
>
>こうしませんか?
>それと、少佐の命中はもっと低くていいかとそれでは命中を-10して、デウス・ウキス・マキーナの武装命中率を+10しようかと。
>>喰屍鬼、喰屍鬼兵、最後の大隊
>ふーむ、なるほど。
>ちょっと強過ぎるような…特にHP。
>ゾンビはなかなか死なないものですが、この作品においては簡単に倒されていたように思います。銃に聖光浄属性が付かないので弱点をつくことも容易ではないですし。
>
>強い雑魚、または少数精鋭として印象が強ければいいのですが、結局のところ数の力で押していたような気がします。設定上は強いのでしょうが、名有りキャラはそれの遥か上をいってますからね。
>
># アーカードやセラスは弱点を突いているというよりは破壊力でふっ飛ばしているように見えますし。
>
>極端な話、味方の攻撃には聖属性が元から付与されていると「仮定」して
>グール系のHPを半分に減らしてもいいくらいかと
>後、最後の大隊は普通にミレニアム名前有りキャラクターより強いですこのあたりはゲーム的な都合による仕様です。
>さすがにこれは弱体化の余地があると思います。
>>ウォルター
>アーカードに、「アンデルセンで勝てなかったこの私を、お前が50年や500年思い煩って勝てるわけがない」了解です。
>と言われていたので、技量をアンデルセン>ウォルター希望です。
>ちょっと気になった点を。了解です。
>マクスウェル、少佐共に防弾ガラスがあったはずですが
>現在のデータでは少佐には付いていません
>SRWのATフィールドのように、必殺技でようやく破れるくらいの性能のバリアが欲しいです。
> モンティナ=マックス(HELLSING)ではこんな感じで追加しておきます。
> 少佐, しょうさ, (HELLSING(少佐専用)), 1, 4
> 陸, 3, S, 1500, 180
> 特殊能力
> 性別=男性
> バリアLv8=超硬度防弾ガラス壁 !精 0
> 2600, 100, 500, 30
> CACA, HELL_MontinaMaxU.bmp
> LUGER_P08, 1100, 1, 3, -20, 12, -, -, AABA, -50, 銃
>そして、少佐のバリアを破ったセラスの88mmアハトアハトが武装化されていません。アハトアハトは少佐の飛行船に搭載されていた砲台を引っ剥がして一発撃っただけなので、
>むしろ、覚醒後のセラスってハルコンネンII使ってなかったような
>・・・現在手元に8巻が無いので確認できませんが。
>ハルコンネンII削除でアハトアハト追加希望。
>亡者の群れは特殊能力=部隊ユニット付きになると思います部隊ユニットは付けるとどうにも弱くなるので、あえて無しとしました。
>滑りこみで、すいません。みつたかです。おっと、確かに付いている方がいいですね。
>手短に。
>
>・ウォルター=クム=ドルネーズ
>鋼線に有属性はつきますでしょうか。
>あと、榴弾を発射する武装に爆属性の追加を希望です。爆属性は距離修正オプションを使用しない限り効果がないですし、
>ピップ=ベルナドット(魂)
>ベルナドット, 男性, HELLSING(サポート), DDDD, 0
>特殊能力なし
>1, 1, 1, 1, 1, 1, 強気
>SPなし
>HELL_PipVernadotte.bmp, HELLSING.mid
>
># ダイアログ制御用です。
>>セラス了解です、作っておきます。
>イベント仕様として吸血鬼になる前の初期版ユニットも希望します。
>あと、後期型からメッセージ付加を外しませんか?
>というのも、ベルナドット隊長が生存した状態で後期型になる可能性もありうるからです。
>ダイアログは以下のようなSPなしのパイロットを作って制御する形にしてはいかがでしょうか?
>
>
>>ピップ=ベルナドット(魂)なるほど、そういう状況もありますか。
>>ベルナドット, 男性, HELLSING(サポート), DDDD, 0
>>特殊能力なし
>>1, 1, 1, 1, 1, 1, 強気
>>SPなし
>>HELL_PipVernadotte.bmp, HELLSING.mid
>>
>># ダイアログ制御用です。