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【5053】中年スーパーマン左江内氏 第1稿

名前
 風呂 E-MAILWEB
投稿日時
 - 2010年02月11日(木) 10時00分 -
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引用なし
パスワード
初めまして、風呂と申します。
今回投稿させていただくデーターはあのドラえもんで有名な藤子不二雄先生が描いた
知る人ぞ知る青年漫画、「中年スーパーマン左江内氏」であります。
何ぶんこの様な場所での活動は始めてですので至らないところはあると思いますが
その時はどうぞご指導ご鞭撻をよろしくお願いいたします。

ちなみに他作品の共闘先は『天体戦士サンレッド』に『秘密結社鷹の爪』辺りと言えば
どんな作品か大体想像できると思います。

【5054】パイロット

名前
 風呂 E-MAILWEB
投稿日時
 - 2010年02月11日(木) 10時01分 -
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引用なし
パスワード
中年スーパーマン左江内氏
左江内, さえない, 男性, スーパーマン, AAAA, 120
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 17, Lv4, 30
136, 118, 142, 140, 171, 158, 弱気
SP, 55, 偵察, 1, 足かせ, 1, 努力, 6, 忍耐, 8, 熱血, 18, 自爆, 19
TSMS_Saenai.bmp, MiddleSuperMan The Saenai.mid

#スーパーマンの能力を得ているのですが本人が小心者ゆえその力をイマイチ発揮し切れない。
#恐らく原作者の考えではパーマンと同じくらいの強さはあると言う扱いでしょうが(最後にパーヤンも出たし)
#どう考えても描写上この程度でなければ嘘になるので……
#レベル19ですべてのSPが揃うと言うと聞こえは良いが
#命中補正のSPは全く覚えず最後が自爆と言う名前の通り冴えない揃い踏みです。

【5055】ユニット

名前
 風呂 E-MAILWEB
投稿日時
 - 2010年02月11日(木) 10時01分 -
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引用なし
パスワード
中年スーパーマン左江内氏
左江内, (スーパーマン(左江内専用)), 1, 2
空陸, 3, M, 2500, 120
特殊能力
自動反撃=自動反撃 忘却光線(自動) 全 100 完全自動
追加攻撃=追加攻撃 忘却光線(追加) !動 100 連鎖不可
ステルス無効化
3700, 120, 900, 55
BAAB, TSMS_Saenai.bmp
忘却光線(自動),      0, 1, 5, +30, -,  -,  -, AAAA, +50, 無剋術動(自動反撃)
忘却光線(追加),      0, 1, 5, +30, -,  -,  -, AAAA, +50, 無剋術(追加攻撃)
格闘,         1100, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +15, 突
大木回し,       1300, 1, 2, -10, -, 10,  -, AACA,  +0, 武P
投げる,        1400, 1, 1, +0, -, 10,  -, AACA, +25, 突
暴力の快感,      1500, 1, 1, +10, -, 15, 110, AAAA, +15, 突

#空中戦を行った描写はありませんがビルすらひとっ飛びする程自由に飛び回れることを考慮し適正はBに。
#完全な魔法使い系へのメタユニット。
#忘却光線は常に発し続けているっぽいので追加攻撃及び自動反撃に。
#ちなみに一撃にさえ耐えれればリナをもってしても勝てなかったりします。
#その代わり同じような格闘主体の仮面ライダーやサンレッドと比べると1歩どころか2歩3歩も劣ります。

【5056】パイロットメッセージ

名前
 風呂 E-MAILWEB
投稿日時
 - 2010年02月11日(木) 10時02分 -
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引用なし
パスワード
中年スーパーマン左江内氏
回避, ひやかさんでください
回避, ま、そんなとこだろうな
回避, はっきりしてください! わしは忙しいのだ!!
回避, 偶然に頼るのは下の下だ。.じっくり観察して攻略法を探る
回避, ふぅん
回避, やめろと言うのに分からんか!!
回避, 酔っぱらいに構ってる暇はないのだ
回避, 何を寝ぼけとるんだ!!
ダメージ小, よわったなぁ……
ダメージ小, グ!
ダメージ小, いやはや、話しにも何にもなりませんな
ダメージ小, ブツブツブツブツ
ダメージ小, ほう、そんなものかね
ダメージ小, やれやれ、とんだ「うまや火事」だ
ダメージ小, かくべつの危険もなさそうだ
ダメージ中, け、けしからん!
ダメージ中, うるさいなもう!!
ダメージ中, あー! しまった!!
ダメージ中, くそーっ!!
ダメージ中, ハアー、ハア……フウフウ……
ダメージ中, 神様いい加減にしてくれませんか
ダメージ中, ヒャア!!
ダメージ中, そんなムチャクチャ……
ダメージ大, ウギャ〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!!
ダメージ大, こ、これっ! 離しなさい!!
ダメージ大, だまれ! やめろ!!
ダメージ大, 世の中なんでこうも、揉め事が多いんだ!!
ダメージ大, この辺が私の限界ですかね
ダメージ大, テ……テ……ウ〜〜〜〜〜〜〜
ダメージ大, 不覚!
ダメージ大, 助けてくれぇ!!
破壊, 空しい……もう何もかも嫌になった
脱出, 孫子の代までもスーパーマンになるものではない
射程外, 抜け駆けをしてまで!.人の先に立とうとする!.その根性が許せぬ!!
攻撃, この野郎!
攻撃, まってろいま行くぞ
攻撃, 撃ちて止まむ!!.断じて行えば鬼神もこれを避く
攻撃, わしもけっこうずうずうしくなった
攻撃, 分かった分かった、今いくよ
攻撃, スーパーマンの気持ちなんて、考えたことあるのか!!
攻撃, くそっ くそっ チキショーッ
攻撃, いっぺんでもスーパーマンの都合を考えたことがあるか!
攻撃, ま、ベストをつくすよ
攻撃(クリティカル), この程度の役得は認めてもらいたい
攻撃(とどめ), これにこりて、少しは火遊びを慎みたまえ
攻撃(とどめ), 正義の味方とは恐ろしいものだなぁ。.自戒せねばならん
忘却光線(自動), あ、そうか忘却光線
忘却光線(追加), あ、そうか忘却光線

【5057】アニメーション

名前
 風呂 E-MAILWEB
投稿日時
 - 2010年02月11日(木) 10時03分 -
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スーパーマン
忘却光線(自動)(攻撃), 音波
忘却光線(自動)(クリティカル), 混乱
忘却光線(追加)(攻撃), 音波
忘却光線(追加)(クリティカル), 混乱
大木回し, 棍棒
暴力の快感(攻撃), 乱打;キック;飛びかかり;踏み潰し
暴力の快感(命中), 乱打;ダメージ;強打;踏み潰し

【5058】ノンパイロット

名前
 風呂 E-MAILWEB
投稿日時
 - 2010年02月11日(木) 10時04分 -
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引用なし
パスワード
左江内円子
円子, TSMS_SaenaiMadoko.bmp

左江内はね子
はね子, TSMS_SaenaiHaneko.bmp

左江内もや夫
もや夫, TSMS_SaenaiMoyao.bmp

#上から順に妻、娘、息子。

【5059】圧縮データー

名前
 風呂 E-MAILWEB
投稿日時
 - 2010年02月11日(木) 10時22分 -
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[添付]〜添付ファイル〜
saenai.lzh ファイルサイズ: 2.6KB
圧縮データーです。

【5060】Re(1):中年スーパーマン左江内氏 第1稿

名前
 咲岡 E-MAILWEB
投稿日時
 - 2010年02月11日(木) 10時58分 -
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どうも、咲岡です。

>他作品の共闘先は『秘密結社鷹の爪』辺りと言えば

なんというわかりやすい説明!(笑)

>パイロット
>SP

冴えない感じは能力で表現されているので、SPは60でいいんじゃないでしょうか。

>パイロット能力

命中・回避-10して、運動性+10しませんか。
パーマン同等に見せかけて中の人がへっぽこの方がそれっぽい気がしないでもなく。

>大木回し,       1300, 1, 2, -10, -, 10,  -, AACA,  +0, 武P

アニメ指定と名称見る限りでは格属性付きそうな感じがします。

>忘却光線関連

>忘却光線(自動),      0, 1, 5, +30, -,  -,  -, AAAA, +50, 無剋術動(自動反撃)
>忘却光線(追加),      0, 1, 5, +30, -,  -,  -, AAAA, +50, 無剋術(追加攻撃)

この表記だと武装欄に表示されないので

忘却光線(自動)(表示用), 0, 1, 5, +30, -,  -,  -, AAAA, +50, 無剋術動|攻反
忘却光線(追加)(表示用), 0, 1, 5, +30, -,  -,  -, AAAA, +50, 無剋術加|攻反
忘却光線(自動),      0, 1, 5, +30, -,  -,  -, AAAA, +50, 無剋術(自動反撃)
忘却光線(追加),      0, 1, 5, +30, -,  -,  -, AAAA, +50, 無剋術(追加攻撃)

が想定された表記になるかと。

ただ個人的には

忘却光線(表示用),    0, 1, 5, +30, -,  -,  -, AAAA, +50, 無剋術動加|攻反
忘却光線,         0, 1, 5, +30, -,  -,  -, AAAA, +50, 無剋術動(追加攻撃 or 自動反撃)

で充分な気もします。


>自動反撃=自動反撃 忘却光線(自動) 全 100 完全自動

完全自動というオプションは無かった気がします。

あとむしろ

自動反撃=忘却光線 忘却光線 全 100 完全自動
追加攻撃=非表示 忘却光線 !動 100 連鎖不可
忘却光線=解説 攻撃の後と攻撃を受けた際に忘却光線が発射される。

とかにしませんか。
自動反撃とか追加攻撃とか無味乾燥な名前が並んでると少し寂しく

>属性解説

あとは属性解説として特殊能力に以下の2行を加えると鉄壁かと。

加=解説 追加攻撃属性 特定武装を使用した際、追加で使用される武装
動=解説 自動反撃専用武器 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。

>忘却光線

ググった限りではスーパーマンの存在を忘れさせるものみたいなので、ちょいと拡大解釈して「ステルスLv2=忘却光線」とか希望してみます。
後ろから優位な状況で殴り倒すのは原作ライクではなくとも、黒Fせんせーライクだと思うので。

自動反撃、追加攻撃に加えてステルスまでいれると解説の文面考えるのがかなり面倒だというのはありますが。


それでは失礼します。

【5061】Re(2):中年スーパーマン左江内氏 第1稿

名前
 風呂 E-MAILWEB
投稿日時
 - 2010年02月11日(木) 12時17分 -
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引用なし
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意見ありがとうございます。
各意見について返信します


>冴えない感じは能力で表現されているので、SPは60でいいんじゃないでしょうか。

そうですね、これ以上は卑下にすることはありませんね、変更します。

>>パイロット能力
>
>命中・回避-10して、運動性+10しませんか。
>パーマン同等に見せかけて中の人がへっぽこの方がそれっぽい気がしないでもなく。

確かにスーツ自体は高性能ですし、そもそも命中回避140代は有能な人間のレベル
でしたね、変更します。


>>大木回し,       1300, 1, 2, -10, -, 10,  -, AACA,  +0, 武P
>
>アニメ指定と名称見る限りでは格属性付きそうな感じがします。

申し訳ありません、失念しておりました。


>>忘却光線関連
>
>>忘却光線(自動),      0, 1, 5, +30, -,  -,  -, AAAA, +50, 無剋術動(自動反撃)
>>忘却光線(追加),      0, 1, 5, +30, -,  -,  -, AAAA, +50, 無剋術(追加攻撃)
>
>この表記だと武装欄に表示されないので
>
>忘却光線(自動)(表示用), 0, 1, 5, +30, -,  -,  -, AAAA, +50, 無剋術動|攻反
>忘却光線(追加)(表示用), 0, 1, 5, +30, -,  -,  -, AAAA, +50, 無剋術加|攻反
>忘却光線(自動),      0, 1, 5, +30, -,  -,  -, AAAA, +50, 無剋術(自動反撃)
>忘却光線(追加),      0, 1, 5, +30, -,  -,  -, AAAA, +50, 無剋術(追加攻撃)
>
>が想定された表記になるかと。
>
>ただ個人的には
>
>忘却光線(表示用),    0, 1, 5, +30, -,  -,  -, AAAA, +50, 無剋術動加|攻反
>忘却光線,         0, 1, 5, +30, -,  -,  -, AAAA, +50, 無剋術動(追加攻撃 or 自動反撃)
>
>で充分な気もします。
>
>
>>自動反撃=自動反撃 忘却光線(自動) 全 100 完全自動
>
>完全自動というオプションは無かった気がします。
>
>あとむしろ
>
>自動反撃=忘却光線 忘却光線 全 100 完全自動
>追加攻撃=非表示 忘却光線 !動 100 連鎖不可
>忘却光線=解説 攻撃の後と攻撃を受けた際に忘却光線が発射される。
>
>とかにしませんか。
>自動反撃とか追加攻撃とか無味乾燥な名前が並んでると少し寂しく
>
>>属性解説
>
>あとは属性解説として特殊能力に以下の2行を加えると鉄壁かと。
>
>加=解説 追加攻撃属性 特定武装を使用した際、追加で使用される武装
>動=解説 自動反撃専用武器 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
>
>>忘却光線
>
>ググった限りではスーパーマンの存在を忘れさせるものみたいなので、ちょいと拡大解釈して「ステルスLv2=忘却光線」とか希望してみます。
>後ろから優位な状況で殴り倒すのは原作ライクではなくとも、黒Fせんせーライクだと思うので。
>
>自動反撃、追加攻撃に加えてステルスまでいれると解説の文面考えるのがかなり面倒だというのはありますが。

詳細な記述ありがとうございます。
試しに写した結果、大変わかり易くなりました。感謝します。
解説文面はこちらで何とかします。

【5062】パイロット

名前
 風呂 E-MAILWEB
投稿日時
 - 2010年02月11日(木) 12時18分 -
設定
引用なし
パスワード
中年スーパーマン左江内氏
左江内, さえない, 男性, スーパーマン, AAAA, 120
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 17, Lv4, 30
136, 118, 132, 130, 171, 158, 弱気
SP, 60, 偵察, 1, 足かせ, 1, 努力, 6, 忍耐, 8, 熱血, 18, 自爆, 19
TSMS_Saenai.bmp, MiddleSuperMan The Saenai.mid

【5063】ユニット

名前
 風呂 E-MAILWEB
投稿日時
 - 2010年02月11日(木) 12時19分 -
設定
引用なし
パスワード
中年スーパーマン左江内氏
左江内, (スーパーマン(左江内専用)), 1, 2
空陸, 3, M, 2500, 120
特殊能力
ステルスLv2=忘却光線
ステルス無効化
自動反撃=忘却光線 忘却光線 全 100 完全自動
追加攻撃=非表示 忘却光線 !動 100 連鎖不可
忘却光線=解説 敵の射程2マス以内におらず攻撃を仕掛けない限り;敵から狙われない効果に加え、攻撃の後と攻撃を受けた際に忘却光線が発射される。
加=解説 追加攻撃属性 特定武装を使用した際、追加で使用される武装
動=解説 自動反撃専用武器 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
3700, 120, 900, 65
BAAB, TSMS_Saenai.bmp
忘却光線(表示用),    0, 1, 5, +30, -,  -,  -, AAAA, +50, 無剋術動加|攻反
忘却光線,         0, 1, 5, +30, -,  -,  -, AAAA, +50, 無剋術動(追加攻撃 or 自動反撃)
格闘,         1100, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +15, 突
大木回し,       1300, 1, 2, -10, -, 10,  -, AACA,  +0, 武格P
投げる,        1400, 1, 1, +0, -, 10,  -, AACA, +25, 突
暴力の快感,      1500, 1, 1, +10, -, 15, 110, AAAA, +15, 突

【5064】圧縮データー

名前
 風呂 E-MAILWEB
投稿日時
 - 2010年02月11日(木) 12時21分 -
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引用なし
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[添付]〜添付ファイル〜
saenai(2).lzh ファイルサイズ: 3.0KB
第2圧縮データーです。

【5065】ステルスについて

名前
 風呂 E-MAILWEB
投稿日時
 - 2010年02月11日(木) 12時39分 -
設定
引用なし
パスワード
>>忘却光線
>
>ググった限りではスーパーマンの存在を忘れさせるものみたいなので、ちょいと拡大解釈して「ステルスLv2=忘却光線」とか希望してみます。
>後ろから優位な状況で殴り倒すのは原作ライクではなくとも、黒Fせんせーライクだと思うので。
>
>自動反撃、追加攻撃に加えてステルスまでいれると解説の文面考えるのがかなり面倒だというのはありますが。

こちらへの意見に対する返信を忘れておりました、申し訳ありません。
なるほど、確かに自分も「何かこの能力を範囲で再現出来る手はないものか」と
考えておりましたがステルスと言う手がありましたね。
それに黒Fせんせーライクも作中の端々にある描写を考えると合ってますしね。
ご意見ありがとうございます、採用いたします。

【5066】Re(1):中年スーパーマン左江内氏 第1稿

名前
 N2
投稿日時
 - 2010年02月11日(木) 12時52分 -
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引用なし
パスワード
どうも、N2と申します。
作品持ってます。現在は部屋の腐海に埋もれて行方知れずですが……
忘却光線凄いですよね、某フォゲッター並みに。
こんなのあればパーマンも楽だったろうにw

パイロットの切り払いレベルと技量は下げてもいいんじゃないでしょうか。
カッコよく攻撃を切り払う左江内さんってあまり想像できませんし。
あと作中でかなり根性描写あったんで(撃ちてし止まん等)どこかに根性が欲しいです。

ユニット側ですが、パイロット側の格闘の低さと合わさって
作中の家をぶん投げるようなパワーとはかけ離れた貧弱さを醸し出しておりますので、
額面だけでもはったり聞かせるために武装威力+200ぐらいしてはどうでしょうか?
命中も低いですし。
それとステルス無効化は別名指定はされないのでしょうか?
プレイアビリティ的にはしない方が負担が減るのですが、やはり味気ないので一応。

あと、ノンパイに先代スーパーマンの追加を希望してみます。


意見は以上です。

【5067】Re(2):中年スーパーマン左江内氏 第1稿

名前
 風呂 E-MAILWEB
投稿日時
 - 2010年02月11日(木) 15時35分 -
設定
引用なし
パスワード
DQ9すれ違い通信の集まりから帰ってきました、と言う訳で返信します。
初めまして、意見ありがとうございます。
とりあえず各所を抜き出して返信いたします。


>パイロットの切り払いレベルと技量は下げてもいいんじゃないでしょうか。
>カッコよく攻撃を切り払う左江内さんってあまり想像できませんし。
>あと作中でかなり根性描写あったんで(撃ちてし止まん等)どこかに根性が欲しいです。

ああ確かに、切り払いは決まればカッコいいですしね。
とりあえず最大の4から半分にして2が限界とすることにしましょう。
ただ技量値を下げるのは待ったをかけさせていただきます。
他作品を入れてテストプレイをしたところ、このユニットのキモである
忘却光線の発動確立がリナ=インバース相手に同じレベルで49%と
ぎりぎり半分を下回る計算になり私的に丁度いいと感じておりますので。
しかし忘却光線はともかく他の武装でクリティカルが決まるのはキャラ的に具合が悪い
と考え、忘却光線以外のクリティカル補正は0を下回らないようにして下げるようにしましょう。
根性についてはそうですね、努力したらその分だけ報われるのも違うかなと思いますので
こちらと差し替えましょう。

>ユニット側ですが、パイロット側の格闘の低さと合わさって
>作中の家をぶん投げるようなパワーとはかけ離れた貧弱さを醸し出しておりますので、
>額面だけでもはったり聞かせるために武装威力+200ぐらいしてはどうでしょうか?
>命中も低いですし。

んー、そうですね……別のレスでも言ったように確かにスーツ自体は高性能なので
それくらい高くしても良いかもしれませんね。
ただし、パイロットの格闘値はアップした武装の100分の1、つまり2点減少
させることにします。

>それとステルス無効化は別名指定はされないのでしょうか?
>プレイアビリティ的にはしない方が負担が減るのですが、やはり味気ないので一応。

ああ、これに関しては仰る通り『わざわざ別名にして分かりにくくなるのは嫌』
と言った意見を聞きましてこれはデフォルトの方が良いのかもしれないと踏んだのです。
とりあえずこちらは意見待ちと言うコトで保留とします。

>あと、ノンパイに先代スーパーマンの追加を希望してみます。

最初に出てきただけでそれ以降音沙汰がなかったからいいかなー、と思いましたが
シナリオ的に後になって出てきて何がしかの助言を出すキャラにもなるかもしれません
ね、了解しました。

それでは。

【5068】パイロット

名前
 風呂 E-MAILWEB
投稿日時
 - 2010年02月11日(木) 15時39分 -
設定
引用なし
パスワード
中年スーパーマン左江内氏
左江内, さえない, 男性, スーパーマン, AAAA, 120
特殊能力
切り払いLv1, 8, Lv2, 27
134, 118, 132, 130, 171, 158, 弱気
SP, 60, 偵察, 1, 足かせ, 1, 根性, 6, 忍耐, 8, 熱血, 18, 自爆, 19
TSMS_Saenai.bmp, MiddleSuperMan The Saenai.mid

#スーパーマンの能力を得ているのですが本人が小心者ゆえその力をイマイチ発揮し切れない。
#恐らく原作者の考えではパーマンと同じくらいの強さはあると言う扱いでしょうが(最後にパーヤンも出たし)
#どう考えても描写上この程度でなければ嘘になるので……
#レベル19ですべてのSPが揃うと言うと聞こえは良いが
#命中補正のSPは全く覚えず最後が自爆と言う名前の通り冴えない揃い踏みです。
#格闘-2、努力→根性

【5069】ユニット

名前
 風呂 E-MAILWEB
投稿日時
 - 2010年02月11日(木) 15時41分 -
設定
引用なし
パスワード
中年スーパーマン左江内氏
左江内, (スーパーマン(左江内専用)), 1, 2
空陸, 3, M, 2500, 120
特殊能力
ステルスLv2=忘却光線
ステルス無効化
自動反撃=忘却光線 忘却光線 全 100 完全自動
追加攻撃=非表示 忘却光線 !動 100 連鎖不可
忘却光線=解説 敵の射程2マス以内におらず攻撃を仕掛けない限り;敵から狙われない効果に加え、攻撃の後と攻撃を受けた際に忘却光線が発射される。
加=解説 追加攻撃属性 特定武装を使用した際、追加で使用される武装
動=解説 自動反撃専用武器 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
3700, 120, 900, 65
BAAB, TSMS_Saenai.bmp
忘却光線(表示用),    0, 1, 5, +30, -,  -,  -, AAAA, +50, 無剋術動加|攻反
忘却光線,         0, 1, 5, +30, -,  -,  -, AAAA, +50, 無剋術動(追加攻撃 or 自動反撃)
格闘,         1300, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA,  +5, 突
大木回し,       1500, 1, 2, -10, -, 10,  -, AACA,  +0, 武格P
投げる,        1600, 1, 1, +0, -, 10,  -, AACA, +15, 突
暴力の快感,      1700, 1, 1, +10, -, 15, 110, AAAA,  +5, 突

#空中戦を行った描写はありませんがビルすらひとっ飛びする程自由に飛び回れることを考慮し適正はBに。
#完全な魔法使い系へのメタユニット。
#忘却光線は常に発し続けているっぽいので追加攻撃及び自動反撃に。
#ちなみに一撃にさえ耐えれればリナをもってしても勝てなかったりします。
#その代わり同じような格闘主体の仮面ライダーやサンレッドと比べると1歩どころか2歩3歩も劣ります。
#切り払いレベル半減。
#全武装+200、忘却光線以外のクリティカル-10(0を下回らないように調整)

【5070】ノンパイロット

名前
 風呂 E-MAILWEB
投稿日時
 - 2010年02月11日(木) 15時42分 -
設定
引用なし
パスワード
左江内円子
円子, TSMS_SaenaiMadoko.bmp

左江内はね子
はね子, TSMS_SaenaiHaneko.bmp

左江内もや夫
もや夫, TSMS_SaenaiMoyao.bmp

#上から順に妻、娘、息子。

先代スーパーマン
先代, TSMS_BeforeSuperMan.bmp

【5071】圧縮データー

名前
 風呂 E-MAILWEB
投稿日時
 - 2010年02月11日(木) 15時43分 -
設定
引用なし
パスワード
圧縮データー第3稿です。

【5072】Re(1):圧縮データー

名前
 風呂 E-MAILWEB
投稿日時
 - 2010年02月11日(木) 15時43分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
saenai(3).lzh ファイルサイズ: 3.0KB
すみません、添付し忘れました。

【5073】圧縮データー

名前
 風呂 E-MAILWEB
投稿日時
 - 2010年02月11日(木) 16時03分 -
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saenai(4).lzh ファイルサイズ: 3.0KB
アニメーションとメッセの修正を含めた圧縮データーです。

【5075】Re(1):中年スーパーマン左江内氏 第1稿

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2010年02月17日(水) 20時56分 -
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どうも、初めまして。
ジム公です。


ユニットの特色は今までにないユニークなものだと思います。

しかし、全十四話中にスーパーマンが去った後に
一連の出来事を忘れさせる以外の作用をもたらしたことは一度もない忘却光線が、
戦闘真っ最中に相手の魔法を忘れさせるという拡大解釈的な効果を持ち、
最大にしてほぼ唯一の長所になっているというのは
特徴付けの方向性としてはちょっとずれてしまっているのではないかと感じました。


SLGのコマとしての面白さは薄れますが、忘却光線はステルスとして残しつつ
普通に戦えるキャラを目指したほうがそれらしいのではないでしょうか。

いかにこじんまりとした実績しかないとはいえ
地味な小心者のオッサンが無敵の力を手にしているところが肝の作品ですので、
オンリーワンの能力がなければ立場がないほどに
控えめな能力でなくても良いだけの説得力はあると思います。

また、高装甲で単純な殴り合いには滅法強いけど
ちょっと心理攻撃や搦め手が飛んでくると対処できなくなる低技量……など、
強くても左江内さんらしいさえなさというか弱さというかウブさを
データに盛り込むことはできるのではないかと。


データ根本の見直しを求める意見になってしまいましたが、
ご一考いただければ幸いです。


あと、細かいことで一点。
ユニット側の読み仮名が抜けているようです。


それでは。

【5076】Re(2):中年スーパーマン左江内氏 第1稿

名前
 風呂 E-MAILWEB
投稿日時
 - 2010年02月20日(土) 14時12分 -
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御返事が遅くなりました、ご意見ありがとうございます。

>しかし、全十四話中にスーパーマンが去った後に
>一連の出来事を忘れさせる以外の作用をもたらしたことは一度もない忘却光線が、
>戦闘真っ最中に相手の魔法を忘れさせるという拡大解釈的な効果を持ち、
>最大にしてほぼ唯一の長所になっているというのは
>特徴付けの方向性としてはちょっとずれてしまっているのではないかと感じました。

仰る通り、作中の忘却光線とは解釈が違いますがそれはあえてそうしました。
理由としましても仰られる通り彼自身にあまり特徴の無さ(ステルスは失念しておりましたが)
にデーター化するにしてもこのままではする意味自体生薄になるとの懸念があり
そこでこの忘却光線に着目したのがそもそもの始まりでした。
記憶を司る(海馬でしたっけ?)脳の部分に作用すると言う設定を拡大解釈し
詠唱などで頭……要するに記憶力も使って発動する魔法などに作用しても
おかしく無いんじゃないかと考え出しこの場に提出したのが出来たデーターでした。
例えるなら、このデーターは「原作版」と言うよりも「ゲーム版」と言った形で
SLGらしく想定し作り上げたと言ったものなのです。
(この辺の考えも全て見抜かれていたようですがそういう事です)
しかしながら、原作を知っていて尚且つこの辺りの話を言わずむしろ認めてくれる
かのようにその能力を潰さず意見をくれた方も居ました事からもしかしたらこれでも
大丈夫なのではないだろうかとも思っておりまして。
また、ステルスの話をいただいたときにこれで十分じゃないかとも思いましたが
せっかくそれを理解してこちらのデーターをそのままのコンセプトで改良するよう
意見をしていただいた方のアイディアを無下にする事になると思いまして
自分の考えの足りなさのせいとは言え、今まで言い出せずに居ました。
ですがこうして意見が出てきた以上はその辺の意見を募ろうかと思います。
「投稿データーは何が何でもあくまで原作基準であるべきだ」

「あまりにも違いすぎる解釈でなければゲーム的に面白くしてもいいんじゃないか」
の二つで。
一応こちらでも前者の意見が多数であった場合を想定してデーターの練り直しを
しておきます。
それでは、よろしくお願いいたします。


>あと、細かいことで一点。
>ユニット側の読み仮名が抜けているようです。

対処しておきます。

【5077】Re(3):中年スーパーマン左江内氏 第1稿

名前
 夢見眼
投稿日時
 - 2010年02月20日(土) 19時03分 -
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知らない作品ですので意見しようか迷いましたが、興味深いので少しだけ。

SRCのデータで特殊能力が再現しようと思った場合、
『結果』が優先で再現されてる事が多いわけですね。
どういう『理屈』でどういう『結果』がもたらされているのか。

もちろん『理屈』の部分がちゃんと再現されてるデータもあります。
(魔法による能力なので黙らされてると使えない、等)

例えばなんですが、瞬間移動。
古今東西よく見るで理屈は色々異なる能力ですが、
相手を他の物質の中にすっ飛ばす、相手の体内に物質(自分自身)を転移させる、
相手を空高く飛ばして墜落死させる… etc
と拡大解釈してけば大体のものが必殺な使い方が出来たりします。
(もちろん出来ないと明言されてたり設定されていなければ、ですが)

でも、実際のところそういうデータがあまりないのは
それらの『結果』を出していないからな訳です。
『理屈』を拡大解釈すればもしかしたら出来るかもしれない。
でも、それでやってくとキリがない訳です。

忘却光線にしても、魔法を忘れさせるなら武術等など技だって忘れさせれるはず。
なら銃とかの武器の使い方だって忘れ去れるだろう。
いや待てよ、そもそも自分が戦ってる相手の事を忘れるんだから、
何で戦ってるかわからなくて行動不能に出来るよな……
と、拡大解釈してくと実に果てしない訳で。
そして、程度はあるにしろ、それが進んでいけば原作らしさからかけ離れていきませんでしょうか。

だから、実際やってない事はやらない、出来ないでいいじゃないかなーと思います。

>>「投稿データーは何が何でもあくまで原作基準であるべきだ」

>>「あまりにも違いすぎる解釈でなければゲーム的に面白くしてもいいんじゃないか」

データ的に面白くても原作と剥離しすぎていては二次創作として微妙であり、
原作に忠実であってもゲームのコマとしておもしろくなければやはり微妙。

故に『原作準拠しつつゲーム的にも面白く』が最良であると考えます。
その両立は面倒くさかったり難しいかも知れませんが、不可能ではないかと。
そのためのデータ討議ですし。

以上です。長々失礼しました。

【5081】Re(1):中年スーパーマン左江内氏 第1稿

名前
 風呂 E-MAILWEB
投稿日時
 - 2010年03月02日(火) 23時36分 -
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一週間以上経ちましたが、これ以上の意見がありませんので書きこみます。
変更点は以下のとおりです。

*パイロット
ユニットの改訂に伴ないパイロットにも手を加えました。

*ユニット
ステルスを生かすよう暫定的に再構成し直してみました。

【5082】パイロット

名前
 風呂 E-MAILWEB
投稿日時
 - 2010年03月02日(火) 23時37分 -
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中年スーパーマン左江内氏
左江内, さえない, 男性, スーパーマン, AAAA, 120
特殊能力
切り払いLv1, 8, Lv2, 27
134, 118, 132, 130, 161, 158, 弱気
SP, 60, 偵察, 1, 足かせ, 1, 根性, 6, 忍耐, 8, 熱血, 18, 自爆, 19
TSMS_Saenai.bmp, MiddleSuperMan The Saenai.mid

【5083】ユニット

名前
 風呂 E-MAILWEB
投稿日時
 - 2010年03月02日(火) 23時38分 -
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中年スーパーマン左江内氏
左江内, (スーパーマン(左江内専用)), 1, 2
空陸, 3, M, 2500, 120
特殊能力
ステルスLv6=忘却光線
ステルス無効化
3700, 120, 1300, 65
BAAB, TSMS_SaenaiU.bmp
格闘,         1300, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +15, 突忍
大木回し,       1500, 1, 2, -10, -,  5,  -, AACA,  +0, 武格P忍
投げる,        1800, 1, 1, +0, -, 15,  -, AACA, +25, 突忍
暴力の快感,      2000, 1, 1, +10, -, 30, 120, AAAA, +15, 突忍

#原作基準のデーター。
#以前のデーターと違い遠距離狙撃手に対してメッポウ強いように出来ております。
#(遠距離で戦えるのは精々ゴルゴくらいに)
#武器属性に「忍」を付けている理由は原作でも悪党を倒し去った後、
#忘却光線の効果で『あれ、何でこいつやられてるんだっけ?』と彼のことを忘れてしまう描写を再現。

【5084】ユニット

名前
 風呂 E-MAILWEB
投稿日時
 - 2010年03月03日(水) 09時50分 -
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中年スーパーマン左江内氏
左江内, (スーパーマン(左江内専用)), 1, 2
空陸, 3, M, 2500, 120
特殊能力
ステルスLv2=忘却光線
ステルス無効化
3700, 120, 1300, 65
BAAB, TSMS_SaenaiU.bmp
格闘,         1300, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +15, 突忍
大木回し,       1500, 1, 2, -10, -,  5,  -, AACA,  +0, 武格P忍
投げる,        1800, 1, 1, +0, -, 15,  -, AACA, +25, 突忍
暴力の快感,      2000, 1, 1, +10, -, 30, 120, AAAA, +15, 突忍

#原作基準のデーター。
#以前のデーターと違い遠距離狙撃手に対してメッポウ強いように出来ております。
#武器属性に「忍」を付けている理由は原作でも悪党を倒し去った後、
#忘却光線の効果で『あれ、何でこいつやられてるんだっけ?』と彼のことを忘れてしまう描写を再現。

#追記
#すみません、何かステルスの意味合いを勘違いしてましたので修正しました(汗

【5086】Re(1):ユニット

名前
 霞薙
投稿日時
 - 2010年03月03日(水) 22時42分 -
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はじめまして、霞薙です。

>#追記
>#すみません、何かステルスの意味合いを勘違いしてましたので修正しました(汗

Lv以上の射程が無いと攻撃できない能力、ってのはあったら面白そうですねー。
それはそれとして、原作は知りませんが少し意見を。

「表立たないスーパーマン」要素をステルスで再現というのは、面白い方向性だと思います。
ぱっと見、イメージがわきやすいですし、運用もやりやすく、特徴的。
なのでこの方向での調整はとてもよいと思います。

その上で、ステルスを生かしつつ、それっぽい動きが出来るように、以下の調整をしてはどうでしょう。


・投げるにKL1属性

    同一作者のパーマンのほうは読んだことがありますが、
    あれは必殺技が無くても、怪力でぽんぽん放り投げるのが爽快でした。
    おそらく中年スーパーマンでも同様の描写があるのだろうと想像します。
    だとすると、実際にマス移動させたほうが面白く、コマとしても有用なのではないかなと。
    相手が射程1〜2だった場合、射程外までぶん投げることで防御代わりにもなりますし。

    ステルスの外にぶん投げたら反撃食らわない、とかだと面白かったのですが、
    それができなくてちょっと残念です。
    
    またこの場合、主力武装として使い倒す&「暴力の快感」とのバランス上、
    武器威力を1600程度まで落として消費10にすると良いのではないかと。
    高いクリティカルからの衝突ダメージが期待できるので、そこまで弱くもならないはずです。

・メッセージ関連

    「攻撃(とどめ)」にメッセージが有ると、敵を倒すたびにメッセが出てうっとうしいです。
    「暴力の快感(とどめ)」あるいは「攻撃(とどめ)(対強敵)」に置き換えたほうが良いのではないでしょうか。

    同様に「攻撃(クリティカル), 」も、一パターンだと鬱陶しくなると思います。
    パターンを増やすか、別シチュエーション(回避など)に振り分けたほうが良いと思います。

    あと射程外のメッセージはもう何パターンか欲しいです。
    射程外から攻撃くらう状況が多くは無いとはいえ、毎回同じメッセは寂しいですから。
    
    
・移動力

    多少火力があり、ステルス能力があるとはいえ、他作品の主役はもっと強力です。
    ここはもうすこし戦力的にウリが欲しいですが、原作の雰囲気からして単純火力は似合わなさそう。
    となると、移動力を5にしてみてはどうでしょう。
    「ビルすらひとっ飛びする程自由に飛び回れる」ならばさほど不自然ではないでしょうし、
    スペック上は強い(が戦闘力は微妙)という表現に向いていると思います。
    高い移動力+吹き飛ばしにより、位置取り調整役としての価値上昇も見込めます。

・SP

    忍耐は回避系や高切り払いキャラが持つと有益ですが、
    左江内氏の回避・切り払いでは生かせません。
    パーマン的な「鉄砲も効かない」キャラなら鉄壁or我慢のほうが有益だと思います。
    
・Midi指定

    中年スーパーマンなら「MiddleAgeSuperMan 〜」のほうが良いのではないでしょうか。
    (もし原作でMiddleSuperMan 〜 の訳が使われていたらすいません)
    あとMidi指定には、パーマンのmidiを併記しておくと良いと思います。

・識別子

    TSMS となっていますが、
    「中年」のローマ字読みは、Chunen〜 が一般的では無いでしょうか。

以上です。
それではデータ作成頑張ってください。

【5089】Re(1):ユニット

名前
 咲岡 E-MAILWEB
投稿日時
 - 2010年03月04日(木) 00時09分 -
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どうも、咲岡です。


>忍属性

武装すべてに付けるより、ユニット特殊能力で「攻撃属性=忍」にしませんか。
作者繋がりで四次元ポケットの秘密道具を拾ったときでも忘却光線は有効だと思いますのでー。


それでは失礼します。

【5098】Re(2):ユニット

名前
 風呂 E-MAILWEB
投稿日時
 - 2010年03月07日(日) 18時14分 -
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引用なし
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初めまして、意見ありがとうございます。
それでは、各意見への返信です。


>その上で、ステルスを生かしつつ、それっぽい動きが出来るように、以下の調整をしてはどうでしょう。
>
>
>・投げるにKL1属性
>
>    同一作者のパーマンのほうは読んだことがありますが、
>    あれは必殺技が無くても、怪力でぽんぽん放り投げるのが爽快でした。
>    おそらく中年スーパーマンでも同様の描写があるのだろうと想像します。
>    だとすると、実際にマス移動させたほうが面白く、コマとしても有用なのではないかなと。
>    相手が射程1〜2だった場合、射程外までぶん投げることで防御代わりにもなりますし。
>
>    ステルスの外にぶん投げたら反撃食らわない、とかだと面白かったのですが、
>    それができなくてちょっと残念です。
>    
>    またこの場合、主力武装として使い倒す&「暴力の快感」とのバランス上、
>    武器威力を1600程度まで落として消費10にすると良いのではないかと。
>    高いクリティカルからの衝突ダメージが期待できるので、そこまで弱くもならないはずです。

吹き飛ばしは盲点でした、仰る通り防御策としてもいいですし採用します。


>・メッセージ関連
>
>    「攻撃(とどめ)」にメッセージが有ると、敵を倒すたびにメッセが出てうっとうしいです。
>    「暴力の快感(とどめ)」あるいは「攻撃(とどめ)(対強敵)」に置き換えたほうが良いのではないでしょうか。
>
>    同様に「攻撃(クリティカル), 」も、一パターンだと鬱陶しくなると思います。
>    パターンを増やすか、別シチュエーション(回避など)に振り分けたほうが良いと思います。
>
>    あと射程外のメッセージはもう何パターンか欲しいです。
>    射程外から攻撃くらう状況が多くは無いとはいえ、毎回同じメッセは寂しいですから。

何、倒す度に同じメッセージが出て鬱陶しいと?
では試してみましょうか。
……はい、鬱陶しいですね、対処します。
射程外は何とかもう一つ見合ったセリフを見つけたのでそれを追加します。
    
>    
>・移動力
>
>    多少火力があり、ステルス能力があるとはいえ、他作品の主役はもっと強力です。
>    ここはもうすこし戦力的にウリが欲しいですが、原作の雰囲気からして単純火力は似合わなさそう。
>    となると、移動力を5にしてみてはどうでしょう。
>    「ビルすらひとっ飛びする程自由に飛び回れる」ならばさほど不自然ではないでしょうし、
>    スペック上は強い(が戦闘力は微妙)という表現に向いていると思います。
>    高い移動力+吹き飛ばしにより、位置取り調整役としての価値上昇も見込めます。

いいのですか? 私は強化出来るなら迷わずやっちゃう人間なんですよ。
と、言う訳で移動力5即決採用です。
……そう言いながら思ったのですが、もしパーマンのデーターが投稿された場合は
同じく移動力5で空適性Aとなるのでしょうかね……パーマン怖っ!
その代わり熱血持ちはミツ夫だけになるかもしれませんが。
と、話が脱線しましたね。

>・SP
>
>    忍耐は回避系や高切り払いキャラが持つと有益ですが、
>    左江内氏の回避・切り払いでは生かせません。
>    パーマン的な「鉄砲も効かない」キャラなら鉄壁or我慢のほうが有益だと思います。

あー、なるほど。
実はこれに関しては同じ中年サラリーマン超人である
「超絶倫人ベラボーマン」の主人公「中村等」のセリフに(ナムカプからですが)
「サラリーマンに必要なのは忍耐」とありまして、そのイメージがこのまま入った
と言うのが動機なんですね。
ま、それはそれとして確かにマクロス7のミレーヌやレイも自分に好意を持って
迫ってくる異性に対し突っぱねたりスルーしたりして身持ちの固さを出してることから
スパロボで鉄壁を持ってたりするので同じ描写のある佐江内もその辺りにするのも
いいかもしれませんね。
とりあえずサラリーマンらしさと消費の少さで我慢辺りと入れ替えましょうか。
    
>・Midi指定
>
>    中年スーパーマンなら「MiddleAgeSuperMan 〜」のほうが良いのではないでしょうか。
>    (もし原作でMiddleSuperMan 〜 の訳が使われていたらすいません)
>    あとMidi指定には、パーマンのmidiを併記しておくと良いと思います。

あああああ……やっぱり間違ってましたか(汗
アニメ化は絶望的な作品ですし最終回の兼ね合いもありますから
パーマンのmidiを指定しても違和感はないと判断し採用します。


>・識別子
>
>    TSMS となっていますが、
>    「中年」のローマ字読みは、Chunen〜 が一般的では無いでしょうか。

ご指摘ありがとうございます、修正いたします。

それでは、ご意見ありがとうございました。

【5099】Re(2):ユニット

名前
 風呂 E-MAILWEB
投稿日時
 - 2010年03月07日(日) 18時16分 -
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引用なし
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こんにちわ、ご意見ありがとうございます。

>>忍属性
>
>武装すべてに付けるより、ユニット特殊能力で「攻撃属性=忍」にしませんか。
>作者繋がりで四次元ポケットの秘密道具を拾ったときでも忘却光線は有効だと思いますのでー。

あ、なるほど! 確かに何がしかの理由で武器などを拾ったりしても忘却光線の
効果は出ますしそれが一番しっくりきますね、採用します。

それでは。

【5100】パイロット

名前
 風呂 E-MAILWEB
投稿日時
 - 2010年03月07日(日) 18時17分 -
設定
引用なし
パスワード
中年スーパーマン左江内氏
左江内, さえない, 男性, スーパーマン, AAAA, 120
特殊能力
切り払いLv1, 8, Lv2, 27
134, 118, 132, 130, 161, 158, 弱気
SP, 60, 偵察, 1, 足かせ, 1, 根性, 6, 我慢, 8, 熱血, 18, 自爆, 19
CSMS_Saenai.bmp, ParMan.mid

#スーパーマンの能力を得ているのですが本人が小心者ゆえその力をイマイチ発揮し切れない。
#恐らく原作者の考えではパーマンと同じくらいの強さはあると言う扱いでしょうが(最後にパーヤンも出たし)
#どう考えても描写上この程度でなければ嘘になるので……
#レベル19ですべてのSPが揃うと言うと聞こえは良いが
#命中補正のSPは全く覚えず最後が自爆と言う名前の通り冴えない揃い踏みです。

【5101】ユニット

名前
 風呂 E-MAILWEB
投稿日時
 - 2010年03月07日(日) 18時18分 -
設定
引用なし
パスワード
中年スーパーマン左江内氏
左江内, (スーパーマン(左江内専用)), 1, 2
空陸, 5, M, 2500, 120
特殊能力
ステルスLv2=忘却光線
ステルス無効化
攻撃属性=忍
3700, 120, 1300, 65
BAAB, CSMS_SaenaiU.bmp
格闘,         1300, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +15, 突
大木回し,       1500, 1, 2, -10, -,  5,  -, AACA,  +0, 武格P
投げる,        1600, 1, 1, +0, -, 10,  -, AACA, +25, 突KL1
暴力の快感,      2000, 1, 1, +10, -, 30, 120, AAAA, +15, 突

#原作基準のデーター。
#遠距離狙撃手に対してメッポウ強いように出来ております。
#空中戦を行った描写はありませんがビルすらひとっ飛びする程自由に飛び回れることを考慮し適正はBに。
#「攻撃属性=忍」を付加し原作での悪党を倒し去った後、忘却光線の効果で
#『あれ、何でこいつやられてるんだっけ?』と彼のことを忘れてしまう描写を再現。

【5102】メッセ

名前
 風呂 E-MAILWEB
投稿日時
 - 2010年03月07日(日) 18時19分 -
設定
引用なし
パスワード
中年スーパーマン左江内氏
回避, ひやかさんでください
回避, ま、そんなとこだろうな
回避, はっきりしてください! わしは忙しいのだ!!
回避, 偶然に頼るのは下の下だ。.じっくり観察して攻略法を探る
回避, ふぅん
回避, やめろと言うのに分からんか!!
回避, 酔っぱらいに構ってる暇はないのだ
回避, 何を寝ぼけとるんだ!!
ダメージ小, よわったなぁ……
ダメージ小, グ!
ダメージ小, いやはや、話しにも何にもなりませんな
ダメージ小, ブツブツブツブツ
ダメージ小, ほう、そんなものかね
ダメージ小, やれやれ、とんだ「うまや火事」だ
ダメージ小, かくべつの危険もなさそうだ
ダメージ中, け、けしからん!
ダメージ中, うるさいなもう!!
ダメージ中, あー! しまった!!
ダメージ中, くそーっ!!
ダメージ中, ハアー、ハア……フウフウ……
ダメージ中, 神様いい加減にしてくれませんか
ダメージ中, ヒャア!!
ダメージ中, そんなムチャクチャ……
ダメージ大, ウギャ〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!!
ダメージ大, こ、これっ! 離しなさい!!
ダメージ大, だまれ! やめろ!!
ダメージ大, 世の中なんでこうも、揉め事が多いんだ!!
ダメージ大, この辺が私の限界ですかね
ダメージ大, テ……テ……ウ〜〜〜〜〜〜〜
ダメージ大, 不覚!
ダメージ大, 助けてくれぇ!!
破壊, 空しい……もう何もかも嫌になった
脱出, 孫子の代までもスーパーマンになるものではない
射程外, 抜け駆けをしてまで!.人の先に立とうとする!.その根性が許せぬ!!
射程外, どこのどなたが知らんが、こっちも手が離せんのです
攻撃, この野郎!
攻撃, まってろいま行くぞ
攻撃, 撃ちて止まむ!!.断じて行えば鬼神もこれを避く
攻撃, わしもけっこうずうずうしくなった
攻撃, 分かった分かった、今いくよ
攻撃, スーパーマンの気持ちなんて、考えたことあるのか!!
攻撃, くそっ くそっ チキショーッ
攻撃, いっぺんでもスーパーマンの都合を考えたことがあるか!
攻撃, ま、ベストをつくすよ
攻撃(クリティカル), この程度の役得は認めてもらいたい
攻撃(とどめ)(対強敵), これにこりて、少しは火遊びを慎みたまえ
暴力の快感(とどめ), 正義の味方とは恐ろしいものだなぁ。.自戒せねばならん

【5103】圧縮データー

名前
 風呂 E-MAILWEB
投稿日時
 - 2010年03月07日(日) 18時22分 -
設定
引用なし
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[添付]〜添付ファイル〜
saenai5.lzh ファイルサイズ: 3.4KB
圧縮データー5。

【5118】投稿予告

名前
 風呂 E-MAILWEB
投稿日時
 - 2010年03月14日(日) 00時46分 -
設定
引用なし
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最後のレスから1週間経ちましたので投稿に踏み切ります。
本日より7日後と此処に予告宣言します、よろしくお願いいたします。

【5130】投稿完了

名前
 風呂 E-MAILWEB
投稿日時
 - 2010年03月21日(日) 00時03分 -
設定
引用なし
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先程 投稿完了しました。
ご協力ありがとうございました。

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