GSCトップ > 掲示板 > 等身大映像・書籍データ掲示板
当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。
>>全体
># 終盤、非実体にも有効な光拳甲を購入したので攻撃が魔突になっています。という程度なら突魔ではないんでしょうか。
>>シバーブ高機動力を持ち、フィールドとHP回復の堅牢さを持ち、
>>ガラーム指定名が違うのでメッセージが出ません。
>>フィールーゼフ
>アーマーLv2=魂装・防 物 105 魂装術
>>フィールーゼフ(霊巣)
>>ジルジャリスの代行分体
>解説=動
>解説=追
>>ジルジャリスの代行分体(光の巨人)
>不屈の魂よ、かの者に宿れ, 状態Lv2=不死身 再行動, 0, -, 15, -, 魔術AL4
>魂装術全体的に少し強すぎる印象が有ります。
>確死CT-10位してやってもいいんじゃないかと。
>イルク
>>イルク
> また、広域サポートについては、ダヒカとの比較としてLv4を維持したいところです。
>ダヒカ
>イルク
>>フォルダ名についてアナスタシスを抜いて、ゲヘナで統一してしまってよいのではないでしょうか。
>>赤炎耐性再現についてかなり大きな変更要望になるのですが、現在火属性耐性および魔属性有効によって行われている
>>邪霊の能力値について現状、邪霊の能力が満遍なく高いため、数値が詰まりすぎている様な気がします。
>>光属性について邪霊と半妖霊に付いている光有効ですが、特徴付けとして邪霊を光弱点とし、更に享受者全員に光有効を持たせませんか?
>>黒炎術について命中やCTの補正値がどれも似通っていて、いまいち特徴が弱い気がします。
>>銘刀についてせっかく銘持ち武器なのにひとくくりでは味気ないので、それぞれ武装名を銀嶺や紅識天など固有の物に差し換えませんか?
>>魂装について銘刀ほどでないにしても、対非実体用攻撃としてポピュラーな魂装が物理耐性に阻まれるというのは悲しいです。
>>妖霊補助について私も広域サポートLvの上限下げに賛成です。
>>神語術についてアビリティの性能がちょっと、かなり、悲しいように思われます。
>>黒沙術について調整が大変そうなので消極的な要望になりますが、黒沙術はEN消費よりも弾数制にした方が原作ライクな動きにならないでしょうか?
>>獣人全般種族の特徴として獣有効を付けませんか?
>>ハミス光拳甲と閃脚甲は〜のコメントは現状とそぐわないので削除した方がよいと思います。
>>アル一巻で破れかぶれに投擲しただけのジャンビーヤが最後まで唯一の有射程兼魂装武装として役立つとか、
>>メリナ光拳甲を購入したので〜のコメントは現状とそぐわないので削除した方がよいと思います。
>>ガラーム
>魔薬・絶暗殺士ガラーム(奥義)(魔薬・絶)でEN消費Lvが5になっていますが、劇魔を9まで上げても残る気力は1だけなので、
>魔薬&劇魔現状は気力制限105で発動になっていますが、これをもう少し引き上げませんか?
>砂潜効果をもう1Lvくらいずつ上げませんか?
>>フィールー「行った、戦った、倒した、お金貰った、よしじゃあ次行くぜーっ! の繰り返し(本人談)」で強くなったキャラですし、
>奥義・霊殻せっかくの奥義が、3Lv闘技である霊奪の完全下位互換という悲しいことになっています。
>魔塵&奥義・霊塵ちょっと鉄壁過ぎませんかね? 確かに原作でも強力な技ではあるんですが。
>死の戦輪弾数1にして永属性を付けませんか?
>雷撃乱射ディルオーセとレクルエトの持つ雷撃乱射が「抵攻」属性になっています。
>>光属性について堕落は一時的な成功と引き換えに心身を歪ませ邪霊へと近付ける力なので、単純なメリットととらえるよりも、
>>享受者魔有効と火耐性をカットしたため、空のダミー能力になっています。
>>黒炎術放ち爆ぜる炎, 1200, 1, 3, +5, -, 5, -, AACA, +0, 魔術火
>>神語術・幻鏡術どちらも基本的に失敗は強制力0〜2の範囲、6〜7辺りにピンポイントの罠という感じの術ですので、
>>銘刀・冥獄刀狙いは理解できますが、基準をわざわざ低いところに合わせる意味は薄いのではないかと思います。
>>アルメッセージがアル「・」グレンになっているため、表示されません。
>>ガラーム
># 『串刺しの宮』と呼ばれる獄での任務にで、恋人ニルーファルを含めて。ここは「『串刺しの宮』と呼ばれる獄での任務で、恋人ニルーファルを含めて」もしくは「『串刺しの宮』と呼ばれる獄での任務にて、恋人ニルーファルを含めて」
>>フィールーラシーダのような戦術家タイプの技量を上げるなら、対比としてフィールーのような直情径行タイプは下げた方が特徴が出るのではないでしょうか?
>>邪眼刀士ソル=グレン空適応がBのため、お兄ちゃんが飛んでくれません。
>>融合巨魔と蛇身体上位邪霊の蛇身体はバハムートとマルドゥークをモデルに編み出されたとあるので、融合巨魔と蛇身体に竜弱点を付けませんか?
>>弱点関係についてうーん、無理矢理捏造というのは、こちらの認識とズレがある感じです。
>>魂装術について確かにオ属性を有効にするという提案はちょっと先走ったかもしれませんね。
>>銘刀についてうーむ、ゲーム的には同じ銘刀は一つとして無いという方がむしろ重要だと思うのですが。
>>ガーラム一気に使えるといっても、普通に回して2〜3ターン、ディルオーセ戦のように他にやることがあるとフルドーピングまで4ターンかかるものは、
>>ソル=グレンアウチ、見落としておりました。申し訳ない。
>>死の戦輪これも要するにバーターですね。