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当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
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>> チャイルドの扱い
> 修理費
> 宇宙適応
> 玖我なつき&デュラン
> BACA, MHIME_KugaNatsuki(Dhuran)U.bmp
>
> 玖我なつき&巨大デュラン
> BACA, MHIME_DhuranU.bmp
>
> 藤乃静留&清姫
> BABA, MH_FujinoShizuru(Kiyohime)U.bmp
>
> 藤乃静留&清姫(運命の系統樹)
> BACA, MHPTF_FujinoShizuru(Kiyohime)U.bmp
>
> 菊川雪之&ダイアナ
> CACA, MH_KikukawaYukino(Diana)U.bmp
>
> 宗像詩帆&ヤタガラス
> AACA, MH_MunakataShiho(Yatagarasu)U.bmp
>
> 白無垢の姫
> AACA, MH_SiromukuNoHimeU.bmp
>
> 結城奈緒&ジュリア
> BACA, MH_YukiNao(Julia)U.bmp
>
> 尾久崎晶&ゲンナイ
> BABA, MH_OkuzakiAkira(Gennai)U.bmp
>
> 杉浦碧&愕天王
> BACA, MHIME_SugiuraMidori(Gakutenou)U.bmp
>
> 真田紫子&聖ヴラス
> CACA, MH_SanadaYukariko(SaintVrus)U.bmp
>
> 深優=グリーア
> BACA, MHIME_MiyuGreer(s)U.bmp
>
> 深優=グリーア(ミスリルドレス)
> BACA, MH_MiyuGreer(MD)U.bmp
> 愛称
>チャイルドの格闘攻撃テストシナリオを使って色々と試してみたのですが、チャイルドの直接攻撃は自分が思っていたよりは使い勝手が良くなさそうだな、と思い直しました。
>>なつき報復は外したほうがいいと思います。
>エレメント実際に動かしてみると、ものすごく使い勝手がいいような…。アニメと比べると正直少々違和感を感じたりもします。
>デュランマックスハートこれ、二段ハイパーモードなのは最初の召還時を想定してのことでしょうか?
>巨大デュランマックスハートとの比較ついでに見てみましたが、少々しょっぱい能力に思えました。
>>命「そこまで弱体化させる必要あるのかなぁ…」と聞かれると「あるのじゃないかな」というのが私の考えではあるのです、が。
>>楯系統樹の高村との差別化なのかもしれませんが、激励を入れることはできないでしょうか?
>>遥&雪之動かしてみたのですが、あまりにも燃費が悪すぎます。
>ハンマーのエレメント強すぎるのではと思います。作中ではろくに使っていまいのに、現状では相対的に使い勝手が一番いい武装になっています。
>天誅ビームビームはガンガン撃ちまくりたいんで消費は落としてもらいたいところです。火力-100、消費-10ではどうでしょう?
>(スーパー)粛清フラッシャー上からビームが落ちてくるような描写ですのでM投L1でもいいかと。個人的にはマップ兵器でなくてもいいとも思うのですが。
>黙示録サンシャイン上位武装3つがすべてマップ兵器というのはバランスが悪いのではないかと思います。
>>詩帆催眠蛸は作中描写的に3-5の間でも良いかと。全体的にいまひとつぱっとしない能力なのでこのぐらいはありかな、と思いますが…
>>陽子誰か足りないなーと思ってはいたのですが、彼女データ化できませんか?
>舞衣の(チャージ)火炎弾アニメの舞衣は空陸移動4に強力なバリア、2P武装と躊躇せずに切り込んでいけるので射程3でもさほど不都合を感じませんでした。
>漫画版アリッサ私も読み直してみましたが、明確な描写は見受けられませんでした。
>>デュカキスさん
>舞衣の気迫と熱血思い切って両方ともさらに4LVほど前倒ししてみます。
>チャイルドの気力まず、静留と碧は気力120では厳しいようなので110に下げてみます。
> 修理費修理費が高いのは負けたときの代償が大きいことを間接的に反映しているためですが、
> 宇宙適応最終話の姫戦隊出撃が空中扱いなら、カグツチvs巳六も洞窟内での空中戦と捉えられるのではないでしょうか。
> 攻撃時のメッセージ戦闘時にユニット愛称が表示されるのは巨大基準の場合ですね。
>鴇羽舞衣&カグツチはカグツチで攻撃をしかけた。これは「等身大基準」のオプションを指定しておけば、
>舞衣はカグツチで攻撃をしかけた。となりますので、そのままでもさほど不自然ではないと思います。
>>青柳さん
>なつきどのメディアでも序盤の行動原理が復讐だったことと、他に報復持ちもいないことから、このままにさせて下さい。
>デュランマックスハートデュランMHが二段階なのは、ご指摘の通り初召喚時の二段変身を意識してのことです。
>巨大デュランサイズ上昇は絶対に外せませんし、最終形態(媛星突撃時)は小さくなってたので、
>楯アニメの「頑張れって言うのは無責任」発言があるので、楯に激励はあまりつけたくないんですよ。
>遥とりあえず、燃費は全体的に大幅改善してみます。
>(スーパー)粛清フラッシャー(スーパー)粛清フラッシャーでの攻撃ですが、敵の方向めがけビームをばら撒くような絵もあるんですよね。
>黙示録サンシャイン遥はバランスを悪くするために敢えて上位武器をMAPばかりにしているので、これはこのままでいきたいところです。
>詩帆の催眠蛸了解です。本体から離れたところで使ってたので長距離専用攻撃は合いますね。
>陽子陽子先生は戦闘メッセが用意できないのでノンパイロットにしています。
>漫画版アリッサさすがに完全捏造でつけるのはどうかと思うので、フィールドは無しで。
>>自己修正・深優=グリーア(運命の系統樹)にS防御Lv0を付加。
> フォルダ名
> 舞衣
> *漫画版と系統樹版は熱血なし
> 玖我なつき&デュランマックスハート
> 玖我なつき(系統樹)
> 命
> 遥&雪乃
> 朔夜
> 奈緒
> 晶
> 碧
> 紫子
> 真白
> 高村
> 深優
>>ENについて舞−HiMEの面子って基本的に未消費武装が頼りないので全般的にEN依存度が高いんですよね。
>>舞衣姫
>パイロット能力付加=S防御Lv4ですが、どうもパイロット能力付加では動作しないようです。
>>なつきうーん、現状アニメのメイン3人を比べてみると、強力なバリアとP武装、(チャイルド召還時の)大火力の舞衣、
>>楯SPについては了解しました。ですが、それなら漫画版の楯にはもう少し何らかのアドバンテージが欲しいなあ、と思います。
>>鴇羽巧海(黒曜の君)パイロット能力がかなり低いですし、刀の火力は額面上エレメント並み(1300か1400)でも良いかと思います。
>>楊貴妃原子分解の威力を下げて代わりに1M全貫吹のMAP版原子分解を追加しませんか?
>>マリー(あくまで私見ですが)フルール=サンフォニーは種のような物をばら撒く(霧のようなものが吹きすぎていく描写があります)
>>デュカキスさん
>命例に出したダンクーガのことは良く分からないのですが、兜率剣はよけると後ろの校舎が危ないといった描写もありますし射程1というのには違和感があります。
>遥&雪乃あ、これは私も賛成します。
>>デュカキスさん
>フォルダ名公式サイトなどでは主に半角が使われてますので、フォルダ名は半角の方が適切だと思います。
>舞衣熱血なしの記述は削りました。
>玖我なつき武装のデュランMHはデュランマックスハートに変更、
>命巳六を呼ぶと、まず移動攻撃が大幅に強化されます。
>巳六
>兜率剣断空光牙剣って、本家スパロボだと数マス飛ばせるP兵器必殺技の代表例みたいなものなので、2Pでも合っていると思いますよ。
>遥&雪乃遥&雪之戦は「敵が2体だった」というのが重要な要素だったと思いますし、
>・シルバーカートリッジで敗北した時、2人まとめて凍っている凍ってるのは遥だけです。雪之には当たってません。
>朔夜まず、火力&命中重視で防御&回避性能が低いのは劇中描写に基づく朔夜の基本コンセプトです。
>奈緒崩落は、漫画版の微塵切りアタック、系統樹版の鋼鉄の糸に対応する武装としてつけています。
>晶1回しか使わなかった程度の技というなら、必殺!地獄釜も同じですよ。
>碧エレメント投げの威力を1300にしました。他の強化については、
>紫子装甲が上がってなかったのはミスなので修正しました。
>真白二三のチャイルド?は公式表記なのでそのままで。
>高村目潰しの地形適応をBA-Bにして地形制限を外しました。
>深優まずSP低成長ですが、SP量そのものは容易に確認できますので、非表示でもさほど問題は無いと思います。
>>青柳さん
>ENについてまず最初に一つ謝罪とミス報告を。
>ENは、大人組と高校生組が同じになってたので差をつけることにします。と答えたのですが、元々差はついてましたね。
>舞衣姫たしかに、能力付加だと動作しないみたいですね。
>なつき単独行動をしてザコに取り囲まれたとき、普通に攻撃を避けつつ戦えるのは、
>現時点でギリギリ…とありますし、今の性能でも十二分に強いと思います。
>楯楯には盾役性能の強化として援護防御をつけてみます。
>鴇羽巧海(黒曜の君)了解しました。では刀の威力は1300に。
>楊貴妃原子分解は量産型攻撃時と命・晶・奈緒の攻撃時とで使い方に差があるわけではないので、
>マリーマリーの攻撃はちょっとわかりにくいのですが、
>命兜率剣の攻撃力上昇は、デュカキスさんへのレスで挙げた理由があるので無しで。
>遥&雪之合体にしました。おかげで雪之の気力問題は完全に解消されてしまいました。
>>自己修正・アニメ版凪の空適応を漫画版&系統樹版と同じBに上昇。
>> 命&巳六
>> チャイルドの方がメイン
>> 静留&清姫
>> 奈緒
>> チャイルド?召喚
>> 深優
>>デュカキスさん
>命&巳六命&巳六はユニット性能的には、巳六(メイン)に命(サブ)が付いているという形です。
>静留移動時に滑ってるように見えたり、ビルの屋上まで登って来たりはしてますが、
>奈緒の崩落これは、扱い上明らかに劣る漫画版については、糸を使いづらい反撃武器とすることで既に実行しています。
>他メディアの捕縛武装の性能を落とす
>チャイルド?召喚サンダルフォンの名は途中まで伏せられてたので、召喚前から見えるのは少し違和感が。
>深優自分としては、数値自体を参照すれば現在値がわかるものについてまで、
>VORTEXMIYUの武器欄に表示されていて、劇中で使用しており、攻撃能力もある以上、
>作中で重要だったからこそイベント外で使えないようにするのも一つの手です。ということを表すために、
>#VORTEXはイベント以外はDisable推奨。というコメントを入れ、使用・不使用の選択はシナリオ作者さんに任せることにしてあります。
>>自己修正・光黙天+ミロワールのアイテム数を2に訂正。
>>なつき
>単独行動をしてザコに取り囲まれたとき、普通に攻撃を避けつつ戦えるのは、それに関しては同感で、だからこそ攻撃を受け続けても戦い続けられるように根性を入れられないかな、と提案してみたのですが…
>それこそなつきのイメージからかけ離れていると思います。
>ゲームのコマとしても考えた場合も、なつきは長射程という大きなメリットを持っており、後段のこれに繋がるわけですが、私はどうにも総合的な性能でなつき≧命だとは思えないのです。
>いわゆる単騎制圧能力では舞衣や命に劣っていても、総合的な性能では十分比肩しうるはずです。
>>遥漫画版の彼女には不屈にふさわしいといえるほどの描写はなかったかと。それに執行合体モードに不屈まであると硬すぎると思います。
>>紫子どうにかしてやりたい漫画版の彼女。こんなのを考えてみましたがいかがでしょうか?
>ヴラス, 0, 1, 1, +30, -, 20, -, AAAA, +30, 接精眠弱夢
>幻夢の世界, 0, 1, 4, +20, -, 5, -, AAAA, +20, 精眠DL1限夢
>追加攻撃=終わらない幻夢 幻夢の世界 @幻夢の世界 30
>>マリーフルール=サンフォニーがどういう攻撃かは(描写が乏しくて)いかようにも解釈できますし、私の解釈が絶対正しいとも思いません。
>>青柳さん
>なつきなるほど、そういう意図での提案だったのですね。
>なつきが攻撃をよけられない→別の面でそこを補うメリットを与えてほしいというのが私の方向性なのです。
>遥漫画版の遥も不屈が似合うだけの意志や執念を持っていると思いますよ。
>紫子ヴラスで最初に捕えるところと、継続的に夢を見続けさせるのとを分けるのは良い案ですね。
>マリー通常攻撃(茨)は命中率が高く、フルール〜は運動性の低さも相まって命中率がかなり低いので、
>電磁ロッド, 800, 1, 1, -10, -, 10, -, AAAA, +10, 突S
>>さとをさん
>なつき報復のイメージとしては、死なばもろともというより、攻撃されたら過剰にやりかえすところを考えていました。
>愕天王最初に気合を使ってもらう必要は特に無く、通常形態で戦えるならそれで構わないので、現状通りで問題ないと思います。
>あかね気合の習得をLv19に前倒ししてみました。
>二三さんデフォ扱いにはしてませんが、姫野二三&風花真白のユニットをわざわざ用意してるのはそのためです。
>同じく微妙だという話だった二三さんは、真白さま同乗をデフォにするか、あるいは二三のチャイルド?を単体でも使用可能にしておけば問題はないかと。
>静留やはり敵時の強さも重視したいので、SP差し替えではなく能力値上昇で調整します。
>深優電磁ロッドは通常形態限定のちょっとしたオマケのつもりでつけていました。
>>自己修正・アニメ版の真白通常形態と二三&真白に「ステルス=結界」を追加。21話で使ってたのを忘れてました。
>>皆さん
>>なつき
>SP投稿予告が出た今になって言うのも心苦しいのですが、やはり報復を入れるのには反対です。
>上位技の気力制限についてうーん、もう一声、シルバーが110、ダイアモンドが120まで落とせないでしょうか?
>>静留さとをさんのレスでもありましたが、私もこれに賛成でやはり奇襲は欲しいと思います。
>>楯現状で漫画版最終回を再現してみると楯(カグツチの剣装備)、なつき(マックスハート)、舞衣(チャイルド召還不可)となって舞衣だけ割を食う形になってしまいます。
>>紫子コンセプト自体はすっきりとまとまっていて私の案よりよくなっていると思います。
>>>なつき
>>SP
>まず、報復はコストが高い上狙って運用していかないとコストに見合った効果が得られません。要するに使い勝手が悪いです。
>なつきは立ち位置的にシナリオでの登場頻度も高いですので、これがなければそのキャラクターらしさが大きく損なわれるぐらいの理由がなければ通常の戦い方の補強・補完を考慮すべきだと思います。
>>>静留さん
>味方全体を回復させるSPの愛を持たせるのは少し違うような気もします。
>>皆さん今回の対応でやや大きい変更があるので、投稿は次週に延期します。ご了承ください。
>>マルチレス
>なつきのSP改めて考えてみたのですが、根性持ちでピンチでもしぶとく耐えられるというのは、
>静留のSP愛は、最近の本家スパロボの仕様(加速・必中・ひらめき・熱血とかがまとめてかかる)だと良かったんですけどね。
>>青柳さんへのレス
>必殺技の気力制限カートリッジ系の気力制限は5づつ下げてみます(紗江子含む)。
>楯の最終形態楯&なつき&舞衣の形態は掲示前には考えてたものの、性能や動作が厄介で没にしてたのですが、
>紫子ヴラスのEN消費は10に下げました。
>>さとをさんへのレス
>楯のユニット画像指定が違ってたのはミスなので修正しました。
>>以下、楯&なつき&舞衣の統合ユニット
>炎の壁=解説 "舞衣のS防御Lv/16の確率($(Int(6.25 * Skill(対象パイロット,S防御)))%)で発動し、「精」属性を持たないダメージ1500以下の攻撃を無効化。発動時に5EN消費。"と書きたいのですが、上記の理由のため「舞衣のS防御〜」の記述を削って確率だけが表示されるようにしてあります。