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当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。
>VisualizeSurfaceが性能高すぎます。4ターンダミー付加を付けるには安すぎます。
>ダミーってぶっちゃけ忍耐の他者掛けと同等以上ですので。
>白い糸のハサミには盲つけませんか? 持続ターン高めで。
>後、リンクを張るだけでなくデータ自体をここに掲示された方が討議する上で便利です。
>亜想大介
>格闘, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
>拳銃, 1600, 1, 3, -10, 12, -, -, AABA, +10, 銃
>寓話「トイレの花子さん」
>Visualizedown(M), 1500, 1, 3, -15, -, 30, -, AAAA, +10, M投L2識封光式
>VisualizeSurface, 付加Lv4=ダミーLv1, 3, -, 25, -, -
>## 弱点=光 持ち、あるいは弱点=式 持ち以外への戦闘能力は皆無。アイテムスロット3でどうにか。
>>アイテム
>人面魚のヤリ
>誤字
>橘真冬
># 名言はされなかったが、彼女自身も「寓話のテラー」という寓話であったと思われる。3・4巻
>亜想大介
>寓話「トイレの花子さん」
>Visualizedown(M)
>VisualizeSurface
>アイテムスロット
>人面魚のヤリ
>「名言」→「明言」
>ハンターLv20=(雪輝日記) 天野雪輝, 1とかつけて天然魂とかやってもきっと許されると思います。だって由乃だし。
>(雪輝日記)=解説 雪輝の未来を10分刻みで把握する、由乃の愛のストーカー日記。, 1
>>VisualizeSurface
>VisualizeSurface, 付加Lv4=ダミーLv1, 3, -, 40, 110, -ダミー付加能力の強さをまだ甘くみてます〜
>バルキリーブレッシング, 付加Lv3=ダミーLv1=戦乙女の守り 解説=攻撃を1回無効化(3ターン), 3, -, 80, 110, 魔術拙作のSWでは、こんな感じです(所持者2人:ケイン&シラルム)
>アリアンロッド:フェルシア
>ガーディアン, 付加="ダミーLv1=ガーディアン" 解説=一回だけ、全ての攻撃を無効化, 3, 1, -, 110, 魔術
>トーキョーN◎VA:カブト多数と、弾数1+気力制限になってるものです
>難攻不落, 付加Lv1=ダミーLv1, 2, 1, -, 120, P
>イース:リラ=リーラですが、これも1ターン持続ですし、基本的にこれしか出来ません
>神の指先, 付加Lv1=ダミーLv1, 3, -, 30, 100, 音
>ロマンシングサ・ガこれは所持しているキャラが戦闘能力低めのサブキャラのみだったりしますし
>幻体戦士術, 付加=ダミーLv1, 0, 4, -, 110, 魔術
>ゲートキーパーズこちらは古く改訂されてないデータなので参考にするのは拙いと思われます
>生贄的子山羊, 付加=ダミーLv2, 0, -, 25,110, 技P
> 亜想大介
> ハイパーモードLv-5=寓話化 寓話「寓話探偵」 自動発動 (瀕死)
>亜想大介
>現実歪曲とド根性が二重表現、復活も効果が被ってる上に瀕死で即制御不可になるため
>両SPと極めて悪相性…というのはちょっとシビアでは。
>復活なんて、使ったまま暴走したら暴走したのが復活するというイヤすぎるオマケつき。
>ハイパーモードLv6=寓話化 寓話「寓話探偵」 自動発動
>寓話化=解説 HP1/4以下で「寓話探偵」に変化。制御不可になり操作を受け付けなくなる。
>寓話「鬼頭コックリ」寓話名としては寓話「コックリさん」にすべきかと思います。話のタイトルも「コックリさん」ですし。
>鬼頭コックリ, (寓話), 1, 3
>格闘が拳銃より強いならわざわざ拳銃を持ち歩く必要ないですし『剣が弓より強いならわざわざ弓を持ち歩く必要ないですし』と読み替えてみてください。
>麻生の普段の身体能力は一般人と大差ないように見えます普段がどうであれ実際戦闘時には常人では出来ない動きをしています。(例:口裂け女)
>それとムナさんに数言だけ。
>
>>格闘が拳銃より強いならわざわざ拳銃を持ち歩く必要ないですし
>『剣が弓より強いならわざわざ弓を持ち歩く必要ないですし』と読み替えてみてください。
>必要ない事は無いですよね?飛び道具は飛ぶから強いのです。
>SRC的には鋼の迅鉄から歯車手裏剣と指刃をとっぱらってみれば分かるかと思います。
>亜想の格闘と拳銃
>とりあえず単なる格闘が拳銃より強いって言うのは反対ですこの一文が誰に向けられたものなのか不明瞭なため少々困っているのですが、僕は上記の通り「格闘<拳銃」のデータを提示してあるので、No574の記事におけるNさんの
>亜想と寓話のテラーの拳銃と格闘の位置づけの入れ替えに対しての意見だと解釈させていただきます。
>それとムナさんに数言だけ。これがムナさんの表現に対してだけの反駁なのか、それとも暗に僕の提示した意見への反対を含めているのかがやはり不明瞭だと思います。ひとまずこの場は後者と仮定して議論を進めさせていただきますが、ご了承ください。
>『剣が弓より強いならわざわざ弓を持ち歩く必要ないですし』と読み替えてみてください。
>必要ない事は無いですよね?飛び道具は飛ぶから強いのです。
>SRC的には鋼の迅鉄から歯車手裏剣と指刃をとっぱらってみれば分かるかと思います。
>作中でも明らかに素手の威力が拳銃を上回っているという描写が無い以上ということを再度提示させていただきます。
>使用頻度だけで威力を決めるのも違うと思います
>>ムナさん
>ダミー能力名=境界の上に立つ者 攻撃属性=光
>とか付けたらどうでしょうか
>寓話探偵なのに寓話に有効な光攻撃を持っていないというのもなんですし
>また、亜想の現実歪曲ですが
>これは原作だと傷の位置を変えて即死を免れていると言うだけで厳密には回復能力では無いと思います
>あと、亜想の寓話探偵化ですがこれは瀕死時自動発動のハイパーモードではなく、パーツ分離にしたらどうでしょうか?
>原作でも瀕死だからといって必ず発動したわけではなく
>亜想のくらいの能力で瀕死になる度に寓話探偵化されるのも使いづらいですし
>何よりパーツ分離ならSP「復活」との共存が可能です
>「寓話のテラー」の方に関しては、「寓話のテラー」の恐怖はそもそも格闘でも拳銃でもなく
>実在する人間を寓話化して攻撃を無効化したり存在を消し飛ばす所なので
>その特殊能力を武装化できませんでしょうか?
>花子のVisualizedownの式属性ですが
>Visualizedown自体にハッキング能力が有るわけではないですし
>「寓話のテラー」のVisualizedownにも式属性が付くのは明らかに間違いですし
>外したほうが良いと思います(ハッキングは別に付けるとか)
>>Nさん
>寓話名としては寓話「コックリさん」にすべきかと思います。話のタイトルも「コックリさん」ですし。
>鬼頭コックリという名はパイロット名だけで十分かと。