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【588】「それも予測の範囲内」 花子と寓話のテラ...

名前
 Mr.ゴルドン E-MAILWEB
投稿日時
 - 2006年08月25日(金) 21時10分 -
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引用なし
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「花子と寓話のテラー」第2稿になります。

前回からの変更点は以下の通り。

○パイロット
・亜想大介
格闘+4 技量-3 SPド根性→堅牢 復活→魂

・寓話「寓話探偵」
技量-3

・寓話「トイレの花子さん」
技量+5 SP絆→感応

・橘真冬
コメントの誤字修正。

○ユニット
・亜想大介
拳銃の攻撃力-100。 ハイパーモードをパーツ分離に変更。解説追加。
現実歪曲の仕様変更。

・寓話「トイレの花子さん」
Visualizedown(M)の仕様変更、浄属性追加。Visualizedownにも浄属性追加。
VisualizeSurfaceの仕様変更。

・寓話「人面魚」
男女とも装甲-200 攻撃力+100

・寓話「ピアスの穴と白い糸」
武装に盲属性追加。CT率+20

・寓話「鬼頭コックリ」
『寓話「コックリさん」』に名称変更。愛称は据え置き。

・寓話「寓話のテラー」
拳銃の攻撃力-200。格闘の攻撃力+100。 Visualizedownの式属性削除、浄属性追加。

○アイテム
・人面魚のヤリ
武装名変更。


では、引き続きご意見お待ちしております。

【589】パイロットデータ 第2稿

名前
 Mr.ゴルドン E-MAILWEB
投稿日時
 - 2006年08月25日(金) 21時11分 -
設定
引用なし
パスワード
http://ogonkaiju.hp.infoseek.co.jp/Hanako&TellerOfAllegory.files/Pilot.txt
パイロットデータの第2稿になります。

########### 亜想探偵事務所 #############################################################

亜想大介
亜想, 男性, 寓話探偵, AAAA, 170
特殊能力
迎撃Lv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 23, Lv4, 37
150, 145, 148, 155, 163, 158, 強気
SP, 60, 集中, 1, 堅牢, 5, みがわり, 11, 熱血, 16, ひらめき, 21, 魂, 33
H&TOA_AsouDaisuke.bmp, H&TOA.mid

# 虚構と現実の境界に立つ者、寓話探偵。
# 亜想探偵事務所の所長として、花子やカナエとともに寓話絡みの事件を解決していく。

# 「寓話」とは人が「信じてしまう(憑かれる)」ことによって実体化する都市伝説のこと。
# 寓話の憑かれ易さには個人差があり、亜想はその極めて強力な寓話憑き体質ゆえに
# 「トイレの花子さん」「シャックリを百回続けてすると死ぬ」の二つの寓話に憑かれている。
# 寓話に近い存在である彼は、まるで「物語の主人公」のような超人的な力を発揮することが可能。

# エロマンガをこよなく愛し、事務所にはいたるところに彼のエロマンガが山積している。これでも元刑事。
# 寓話の気を感じるとシャックリが止まらなくなる。
# 様々な事件を通して、次第にカナエに心惹かれていくのだが……。1巻〜

### 格闘+4 技量-3
### SPド根性→堅牢 復活→魂

寓話「寓話探偵」
寓話探偵, 男性, 寓話探偵, AAAA, 190
特殊能力
切り払いLv3, 1, Lv4, 21, Lv5, 43
157, 145, 148, 150, 163, 160, 超強気
SPなし
H&TOA_DetectiveOfAllegory.bmp, H&TOA.mid

# 現実離れした力を行使しすぎたことにより、虚構と現実の境界を越え「寓話化」した亜想の姿。
# 寓話化は、主に亜想が瀕死のダメージを受けたときに発生する。
# 鬼頭コックリとの戦いにおいて初めて登場。2巻〜

### 技量-3

寓話「トイレの花子さん」
花子, 女性, 寓話, AAAA, 140
特殊能力なし
112, 152, 152, 150, 162, 158, 強気
SP, 55, ひらめき, 1, 信頼, 3, 挑発, 8, 必中, 16, かく乱, 24, 感応, 34
H&TOA_Hanako.bmp, H&TOA.mid

# 亜想に憑いている寓話。
# トイレからトイレへと自由に移動できが、反面トイレから一定以上離れた場所には存在できない。
# メカに強く、対寓話用のプログラムをいくつも開発した。1巻〜

### 技量+5 
### SP絆→感応

########### 寓話たち #####################################################################

寓話(ザコ)
寓話, -, 寓話, AAAA, 70
特殊能力なし
130, 120, 130, 125, 140, 140, 普通
精神なし
H&TOA_Allegory.bmp, H&TOA.mid

# ばらまきザコ用。

寓話「メリーさん」(ザコ)
メリーさん, -, 寓話, AAAA, 70
特殊能力なし
130, 120, 130, 125, 140, 140, 普通
精神なし
H&TOA_MarrySan.bmp, H&TOA.mid

# メリーさん用。ノゾミの支配再現のための専用パイロット。

寓話ボス(汎用)
寓話, -, 寓話, AAAA, 100
特殊能力なし
140, 130, 140, 135, 150, 150, 強気
精神, 30, 復活, 1
H&TOA_Allegory.bmp, H&TOA.mid

# ボス・強ザコ用。

寓話「鬼頭コックリ」(汎用)
コックリ, -, 寓話, AAAA, 150
特殊能力
先手必勝=予知 100, 1
142, 117, 140, 154, 165, 154, 強気
精神, 40, ひらめき, 1, 偵察, 1, かく乱, 4, 隠れ身, 9, 覚醒, 14, 奇襲, 20
H&TOA_KitouKokkuri.bmp, H&TOA.mid

# 「コックリさん」の寓話。あらゆる事象を予測することができる。
# 「それも予測の範囲内」が決まり文句だが、戦局が不利になるにつれ虚勢っぽくなってくるのはご愛嬌。
# 本体の所在をカムフラージュするために無数に出現。2・3巻

## ということで、大量に出現させるのを想定して(汎用)扱い。

平沼ノゾミ
平沼ノゾミ, 女性, 寓話, AAAA, 90
特殊能力なし
130, 110, 140, 130, 151, 148, 強気
SP, 40, 報復, 1, 忍耐, 3, 激怒, 8, 復活, 12, 感応, 16, 絆, 22
H&TOA_HiranumaNozomi.bmp, H&TOA.mid

# 平沼カナエの双子の妹になるはずだったが、母親の胎内で死んでしまい生まれてくることができなかった。
# メリーさんの寓話とともに復活し、カナエの肉体を乗っ取って復讐を果たそうとする。3・4巻

橘真冬
真冬, 女性, 寓話, AAAA, 180
特殊能力なし
143, 151, 150, 145, 170, 160, 超強気
SP, 50, ひらめき, 1, 威圧, 1, 隠れ身, 8, 熱血, 12, 集中, 17, 戦慄, 25
H&TOA_TachibanaMafuyu.bmp, H&TOA.mid

# ラスボス。幼少期の亜想が影響を受けた小説「花子と寓話のテラー」の著者。
# 亜想と花子を自らの著作が勝手に一人歩きした結果生まれた「寓話」と誤解し、
# 彼らを抹消することで物語を本来の形に戻そうとした。
# 明言はされなかったが、彼女自身も「寓話のテラー」という寓話であったと思われる。3・4巻

### 誤字修正。

【590】ユニットデータ 第2稿

名前
 Mr.ゴルドン E-MAILWEB
投稿日時
 - 2006年08月25日(金) 21時12分 -
設定
引用なし
パスワード
http://ogonkaiju.hp.infoseek.co.jp/Hanako&TellerOfAllegory.files/Unit.txt

ユニットデータの第2稿になります。

########### 亜想探偵事務所 #############################################################

亜想大介
亜想大介, (寓話探偵(亜想専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4400, 160
特殊能力
性別=男性
迎撃武器=拳銃
パーツ分離=寓話化 寓話「寓話探偵」
寓話化=解説 破壊されると同時に「寓話探偵」に変化。制御不可になり操作を受け付けなくなる。
3800, 140, 900, 85
BACA, H&TOA_AsouDaisukeU.bmp
格闘,       1300, 1, 1, +20, -, -,  -, AAAA, -10, 突
拳銃,       1500, 1, 3, -10, 12, -,  -, AABA, +10, 銃
===
現実歪曲, 回復Lv4, 0, -, 25, -, -

# 自らも寓話に近しい存在である彼は、超人的な身体能力を発揮することができる。
# また、自らが負傷した事実を捻じ曲げることで重傷を軽傷ですます、ということも可能。
# しかし現実離れした能力を行使しすぎることは、自らの寓話化を促す行為でもある。

## シャックリを百回すると死んでしまうので寓話との戦闘時間には限界があるが、ほとんど意識されない設定だったのですっぱりオミット。

### 拳銃の攻撃力-100
### ハイパーモードをパーツ分離に変更。解説追加。
### 現実歪曲の仕様変更。

寓話「寓話探偵」
寓話探偵, (寓話探偵(亜想専用)), 1, 2
陸空, 4, M, 4400, 160
特殊能力
パーツ合体=亜想大介
追加パイロット=寓話「寓話探偵」
制御不可
性別=男性, 格闘武器=触手腕
HP回復Lv2, ダミーLv1=脱皮
弱点=光
5200, 160, 900, 90
BABA, H&TOA_DetectiveOfAllegoryU.bmp
噛み付き,     1400, 1, 1, +20, -, -,  -, AAAA, -10, 突
触手腕,      1800, 1, 3, -10, -, 30,  -, AAAA, +0, 突格P連L8

# 寓話化すると暴走状態に陥り、見境なく暴れまわる。

## 主人公として一線で戦わせるには使い勝手がかなりよろしくないので、
## 以下に「寓話化を制御できる亜想」のデータを捏造して追記しておきます。
## 操作できる暴走エヴァみたいなもんなので、存在としては激しく微妙ですが。

# 亜想大介(寓話化制御)
# 亜想大介, (寓話探偵(亜想専用)), 1, 2
# 陸, 4, M, 4400, 160
# 特殊能力
# 性別=男性
# 迎撃武器=拳銃
# パーツ分離=寓話化 寓話「寓話探偵」(寓話化制御)
# 寓話化=解説 破壊されると同時に「寓話探偵」に変化。制御不可になり操作を受け付けなくなる。
# 3800, 140, 900, 85
# BACA, H&TOA_AsouDaisukeU.bmp
# 格闘,       1300, 1, 1, +20, -, -,  -, AAAA, -10, 突
# 拳銃,       1500, 1, 3, -10, 12, -,  -, AABA, +10, 銃
# ===
# 現実歪曲, 回復Lv4, 0, -, 25, -, -

# 寓話「寓話探偵」(寓話化制御)
# 寓話探偵, (寓話探偵(亜想専用)), 1, 2
# 陸空, 4, M, 4400, 160
# 特殊能力
# パーツ合体=亜想大介(寓話化制御)
# 追加パイロット=寓話「寓話探偵」
# 制御不可
# 性別=男性, 格闘武器=触手腕
# HP回復Lv1, ダミーLv1=脱皮
# 弱点=光
# 5200, 160, 900, 90
# BABA, H&TOA_DetectiveOfAllegoryU.bmp
# 噛み付き,     1400, 1, 1, +20, -, -,  -, AAAA, -10, 突
# 触手腕,      1800, 1, 3, -10, -, 30,  -, AAAA, +0, 突格P連L8


寓話「トイレの花子さん」
トイレの花子さん, (寓話(花子専用)), 1, 3
陸, 4, S, 3200, 130
特殊能力
ステルス無効化=寓話予報士森田さん
HP回復Lv1
性別=女性, 弱点=光
3200, 160, 700, 65
BACA, H&TOA_HanakoU.bmp
格闘,            600, 1, 1, +20, -, -,  -, AAAA, -10, 突
Visualizedown(M),     1500, 1, 3, -15, -, 40,  -, AAAA, +10, M投L1識封光式浄
Visualizedown,       1700, 1, 4, -10, -, 15,  -, AAAA, +10, 封光式浄
===
VisualizeSurface, 付加Lv1=ダミーLv1, 3, -, 30, 110, -

# 亜想に憑いている寓話なので、亜想が死なない限り健在である。
# Visualizedown:花子が開発した対寓話用プログラム。機械は寓話を認識しないことを応用し、対象の「真実の姿」を投影して寓話を消滅させる。
#         だから本当は寓話にしか通じないのだけれど、ゲーム的措置として魔物・妖怪全般に通用するように。
#         ついでに、折角ハッキングが得意だという設定があるので、ハッキング攻撃もこれに組み込む。
#         マップ版は遠隔操作の小型ヘリから、通常はノートパソコンから発射。
# VisualizeSurface:偽装効果のあるプログラム。おそらく、Visualizedownを応用して虚像を投影するのだと思われる。
# 寓話予報士森田さん:ネット上を駆け巡る情報収集プログラム。ステルス無効化は完全にゲーム的措置。
#          :「webはもちろんメールサーバーや企業のデータセンター 果ては常時接続の個人PCまでハックして進入し 寓話に関する噂を調査するの!」
#          :「そしてなんとその結果が! 18時間後に!」(花子談)

## 弱点=光 持ち、あるいは弱点=式 持ち以外への戦闘能力は皆無。アイテムスロット3でどうにか。

### Visualizedown(M)の仕様変更、浄属性追加。Visualizedownにも浄属性追加。
### VisualizeSurfaceの仕様変更。

########### 寓話 #####################################################################

寓話「ベッドの下の男」
ベッドの下の男, (寓話), 1, 3
陸, 3, M, 2800, 70
特殊能力
パイロット愛称=ベッドの下の男
性別=男性
弱点=光
4200, 70, 900, 50
BACA, H&TOA_BedNoSitaNoOtokoU.bmp
斧,        1400, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +0, 武

# 「ベッドの下に斧を持った男が潜んでいる」という都市伝説を信じてしまったカナエに憑いた寓話。
# ほとんど戦うことなく亜想の拳銃で倒される。1巻。

寓話「口裂け女」
口裂け女, (寓話), 1, 3
空陸, 4, M, 2600, 80
特殊能力
パイロット愛称=口裂け女
性別=女性
弱点=光
3000, 70, 600, 75
BACA, H&TOA_KuchisakeOnnaU.bmp
唇,         1200, 1, 3, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, P格突
衝撃波,         1600, 1, 4, -20,  -, 20,  -, AAAA, -10, 格突M直

# 大上サチのコンプレックスに憑いた寓話。空間を引き裂いて顔の外まで伸びた唇で攻撃する。
# 衝撃波は亜想事務所や廃工場を破壊してしまうほど強力。1巻。

寓話「人面魚」(男)
人面魚, (寓話), 1, 3
陸水, 3, M, 2500, 60
特殊能力
パイロット愛称=人面魚
性別=男性, 弱点=光
合体技Lv0=滅多刺し 寓話「人面魚」(男) 寓話「人面魚」(男)
合体技Lv0=滅多刺し 寓話「人面魚」(男) 寓話「人面魚」(女)
合体技Lv0=滅多刺し 寓話「人面魚」(女) 寓話「人面魚」(女)
3600, 70, 700, 65
BBAA, H&TOA_Jinmengyo(Male)U.bmp
ヤリ,        1400, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
滅多刺し,    1700, 1, 1,  +0,  -, 20,  -, AAAA,  +0, 武合連L3

寓話「人面魚」(女)
人面魚, (寓話), 1, 3
陸水, 3, M, 2500, 60
特殊能力
パイロット愛称=人面魚
性別=女性, 弱点=光
合体技Lv0=滅多刺し 寓話「人面魚」(男) 寓話「人面魚」(男)
合体技Lv0=滅多刺し 寓話「人面魚」(男) 寓話「人面魚」(女)
合体技Lv0=滅多刺し 寓話「人面魚」(女) 寓話「人面魚」(女)
3200, 70, 600, 75
BBAA, H&TOA_Jinmengyo(Female)U.bmp
ヤリ,        1400, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
滅多刺し,    1700, 1, 1,  +0,  -, 20,  -, AAAA,  +0, 武合連L3

# クラス全員が死亡するバス事故を起こした水無曜介の罪悪感と、魚への恐怖心が生み出した寓話。
# 事故で死んだクラスメイトの死体が変化し、水無曜介を襲った。
# 集団での奇襲により亜想と花子を一度は倒す。1巻。

## 亜想いわく「ノロイぞ! 所詮は陸の上の魚だな!」とのことなので陸Bに。その分ちょっとステータス高め。

### 男女とも装甲-200 攻撃力+100

寓話「合わせ鏡の悪魔」
合わせ鏡の悪魔, (寓話), 1, 3
陸, 3, S, 1200, 40
特殊能力
ホバー移動
パイロット愛称=合わせ鏡の悪魔
弱点=光
2600, 80, 500, 60
BACA, H&TOA_AwasekagamiNoAkumaU.bmp
ツメ,        1100, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突

# 「午前零時に合わせ鏡をすると悪魔が現れる」という都市伝説を信じてしまったカナエに憑いた寓話。
# 彼女の「アイドルになりたい」という夢を叶えるのと引き換えに魂を奪おうとするが、
# オリコン入りしたいだの映画に出たいだのと無理難題を次々吹っかけられて悲鳴を上げる。2巻。

## ほとんど捏造。鏡ごと浮いて移動するということで。

寓話「テケテケ」
テケテケ, (寓話), 1, 3
陸, 5, S, 2200, 70
特殊能力
パイロット愛称=テケテケ
性別=女性
弱点=光
2500, 50, 600, 75
CACA, H&TOA_TeketekeU.bmp
鎌,        1200, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武

# 少女が次々と線路に突き落とされる事件の原因だと考えられた。
# 実際のところ事件は寓話とは無関係だったので、本編にはイメージとしてのみ登場。2巻。

## 半分しかないのでSサイズ。

寓話「ピアスの穴と白い糸」
ピアスの穴と白い糸, (寓話), 1, 3
陸, 3, M, 2400, 60
特殊能力
パイロット愛称=ピアスの穴と白い糸
性別=女性
弱点=光
2800, 50, 900, 60
BACA, H&TOA_TeketekeU.bmp
ハサミ,        1300, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, +20, 武盲L5

# 平沼ちえりの、両親の不仲を見たくないという心に憑いた寓話。
# ちえりの精神世界でダイブしてきた亜想と対決するが、その正体はちえりの心そのものだった。2巻。

### 盲L5 付加。CT率+20

寓話「コックリさん」
鬼頭コックリ, (寓話), 1, 3
陸, 4, M, 3200, 90
特殊能力
超回避Lv3=攻撃予測 10 100
弱点=光
3500, 130, 700, 70
BACA, H&TOA_KitoukokkuriU.bmp
格闘,        1400, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA, +0, 突

# 寓話探偵を抹殺するべく亜想に戦いを挑んだ。あらゆる攻撃を予測によって回避することができる。
# 複数箇所でコックリさんの儀式を行わせることで無数に出現、本体をカムフラージュしていた。
# 亜想に致命的なダメージを与えるが、逆にこれが寓話化のきっかけとなる。
# 最期は紙と鉛筆・十円玉の儀式道具の破棄によって能力を無力化され、寓話化の解けた亜想に敗北。2・3巻。

## 中ボス(強ザコ?) 大量にバラまいてプレイヤーをイライラさせよう

### ユニット名称変更。

寓話「隙間女」
隙間女, (寓話), 1, 3
陸, 4, S, 2100, 60
特殊能力
透過移動
パイロット愛称=隙間女
性別=女性
弱点=光
2200, 70, 500, 65
CACA, H&TOA_SukimaOnnaU.bmp
包丁,        1200, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
滅多刺し,    1400, 1, 1,  +0,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 武連L8

# 大原マナブが長きに渡る引き篭り生活の中で生み出した、女性の幻想。
# だが、すべてはカナエの見た夢だった。

## 隙間のない壁まで透過移動しちゃうのはご愛嬌。薄いのでサイズS。

寓話「赤い紙青い紙」
赤い紙青い紙, (寓話), 1, 3
陸, 3, M, 2400, 60
特殊能力
パイロット愛称=赤い紙青い紙
性別=男性
弱点=光火
3400, 80, 600, 60
BACA, H&TOA_AkaikamiAoikamiU.bmp
赤く切り殺す,        1200, 1, 2, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突格P
青く締め殺す,        1300, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, +20, 突縛

# 公衆トイレを使う女性を狙った連続通り魔事件の犯人。正体は新聞配達員だった。
# 「赤がいいか青がいいか」という問いかけをし、答えに応じた殺し方をする。
# 亜想のキック一発であっけなく撃沈。3巻。

寓話「メリーさん」
メリーさん, (寓話), 1, 3
陸, 3, S, 1800, 65
特殊能力
性別=女性, 弱点=光
合体技Lv0=滅多刺し 寓話「メリーさん」 寓話「メリーさん」
1800, 70, 500, 75
BACA, H&TOA_MarySanU.bmp
包丁,        1300, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
滅多刺し,    1600, 1, 1,  +0,  -, 20,  -, AAAA,  +0, 武合連L3

# 人形を棄てられた平沼ノゾミの憎悪から生まれた寓話。
# 大挙してカナエの実家を襲った。3・4巻。

## ノゾミと同時に出すときは支配再現のために専用パイロットを乗せることを推奨。

寓話「メリーさん」(集合)
メリーさん, (寓話), 1, 3
陸, 3, S, 3000, 80
特殊能力
性別=女性, 弱点=光
部隊ユニット
4000, 150, 500, 60
BACA, H&TOA_MarySan(Group)U.bmp
滅多刺し,    1600, 1, 1, +10,  -, 20,  -, AAAA,  +0, 武連L5

## 部隊ユニット版。五体ぐらいでワンセット

平沼ノゾミ
平沼ノゾミ, ひらぬまのぞみ, (寓話(平沼ノゾミ専用)), 1, 3
陸, 3, M, 3200, 90
特殊能力
性別=女性
支配=寓話憑き 寓話「メリーさん」(ザコ)
フィールドLv2=メリーさんの壁 全 5
3200, 140, 600, 65
CACA, H&TOA_HiranumaNozomiU.bmp
包丁,        1200, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
メリーさん軍団,    1500, 1, 4, +10,  -, 15,  -, AAAA,  +0, 武連L5

# カナエの肉体を乗っ取ったノゾミ。肉体はカナエのそれであるが、メリーさんを統率している。
# カナエが自刃したことにより消滅する。

寓話「寓話のテラー」
寓話のテラー, (寓話(橘真冬専用)), 1, 3
陸, 4, M, 3400, 120
特殊能力
HP回復Lv2
性別=女性, 弱点=光
3700, 160, 800, 75
BACA, H&TOA_TellerOfAllegoryU.bmp
拳銃,           1500, 1, 3, -10, 15, -,  -, AABA, +10, 銃
格闘,           1600, 1, 1, +20, -, -,  -, AAAA, -10, 突
Visualizedown,      1800, 1, 4, -10, -, 15,  -, AAAA, +10, 封光浄

# 格闘では亜想を圧倒し、寓話探偵に頭部を吹き飛ばされてもすぐに再生する。
# 亜想に自らの誤りを指摘され、崩壊した。

## ラスボス。適宜ボスランクの使用を推奨。

### 拳銃の攻撃力-200。格闘の攻撃力+100
### Visualizedownの式属性削除、浄属性追加。

【591】アイテムデータ 第2稿

名前
 Mr.ゴルドン E-MAILWEB
投稿日時
 - 2006年08月25日(金) 21時13分 -
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引用なし
パスワード
http://ogonkaiju.hp.infoseek.co.jp/Hanako&TellerOfAllegory.files/Item.txt

アイテムデータの第2稿になります。それ以外のデータに変更はありません。

人面魚のヤリ
人面魚のヤリ, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
人面魚のヤリ,        1400, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
*追加武装 人面魚のヤリ
*攻撃力1400/射程1/命中+20/無消費/CT率+0/武

# 人面魚のヤリ。「Folklore:人面魚 後編」において亜想が奪い取って使用した。

### 武装名変更。

CD「わたし無力じゃないモン!」
CD「わたし無力じゃないモン!」, 汎用, アイテム
特殊能力
パイロット能力付加="闘争本能=非表示"
0, 0, 0, 0, 0
*出撃時の気力が105にアップ
*「闘争本能」を持つパイロットには無効

# 「Folklore:合わせ鏡の悪魔」においてアイドルとなったカナエ(芸名KANAE)が出したCD。
# 歌はド下手だったが、悪魔の力でバカ売れ。


花子のワッフル
花子のワッフル, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
花子のワッフル, 解説=SPを50回復 SP回復Lv5 再行動, 0, 1,  -, -, (アイテム)
*パイロットのSPを50回復
*使い捨て

# 「Folklore:コックリさん 前編」において花子が「カナエちゃんの見よう見まねで」焼いたワッフル。
# その後「Folklore:トイレの花子さん truth ―前編―」においてもカナエと花子がワッフルを焼く描写アリ。

【601】Re(1):「それも予測の範囲内」 花子と寓話...

名前
 山田T
投稿日時
 - 2006年08月31日(木) 22時06分 -
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引用なし
パスワード
どうも今晩は、山田Tです。
あれから「花子と寓話のテラー」を探してみましたが、どの本屋に行っても
1巻と2巻と4巻はあるのに3巻だけがなかったり。
いったいこれは何の寓話だ。
こんな世界なんて崩壊しちゃえばいいと思うな、思うな!


そんなキレやすい最近の女子高生(武器クラス=斧)を演じつつ、意見でございます。


>亜想大介

生存力、攻撃力ともに、もう少し底上げしたほうがよいかと思います。

まず生存力ですが、自己回復があるとはいえ、回避力は399+集中、
HP・装甲は3800/900+堅牢と、どちらも中途半端。
自己回復に一ターンかかることも考えると、単純な高装甲、高回避キャラのほうが
上だと思います。

純粋な戦闘タイプのキャラではないため、装甲・回避が一線級のキャラと
並べづらいことから、今のやや半端な形になったのだと思いますが……
装甲・回避両方ともそれなりな、アドル=クリスティン@イース(回避413+集中、3000/1000+シールド)や
鋼の迅鉄@黒鉄(回避392S+集中+底力、3800/1300、二人乗り)などと比べると、
一歩も二歩も劣っているように思えます。
アドルは無消費が強力で中間火力も充実していますし、迅鉄の蹂躙性能は亜想よりも
かなり上です。
特に迅鉄、亜想のウリともいえる、みがわり自己回復コンボも使えるんですよね。
みがわり+根性(or絆)で。

この辺を見てしまうと、どうしてももう一段の底上げが必要ではないか、と思えます。

具体的には、反応+5、装甲+100(orHP500)くらい。

回避ではなく反応を上昇するのは、現在の亜想の反応が158と回避型にしてはかなり低いからです。二回行動レベルまで他のキャラに劣ってしまってはかわいそうかと。
+5しても163。標準的な回避型の最高値になるだけですので、バランス的にも問題ないと考えます。
ちなみに上の例に挙げたアドルの反応は163、迅鉄は168です。


次に攻撃力についてですが、拳銃の弾数をもう少し増加することを提案いたします。

現在の12発という弾数は一見多く感じますが、ザコへのメイン反撃武装として考えると、かなり少ない部類に入ります。
ザコ戦では1ターンに4,5発弾を使うことはよくありますから、かなり多く見積もらないとあっという間になくなってしまいます。

主な例をあげると、

ヴァッシュ=ザ=スタンピード
AGLリボルバー,      1300, 1, 4, -10, 18,  -,  -, AABA, +10, 銃
9mm隠し銃,        1400, 1, 4, -10,  8,  -,  -, AABA, +10, 銃

吾妻玲二
暗殺術,       1200, 1, 1,  +0,  -, 10,  -, AAAA, +20, 突
SIG/SAUER_P226,   1200, 1, 2, -10, 15,  -,  -, AABA,  +5, 銃P
DESERTEAGLE.50AE,  1400, 1, 4, -15, 14,  -,  -, AABA, +10, 銃
#武器クラス銃火器あり

橘卓巳
ベレッタ92FSカスタム,   1300, 1, 3, -10, 30,  -,  -, AABA, +10, 銃

マドラックス
SIG-P210,     1200, 1, 2, -10, 32, -,  -, AABA, +10, 銃共P
銃舞,       1300, 1, 3, -5, 32, -,  -, AABA, +50, 銃共
#武器クラス銃火器あり


マドラックス超つえぇ。

まあそれはさておき、主役ガンマン系キャラのメイン武装はこんな感じです。
大体30発前後がザコへのメイン反撃武装の弾数の平均値のようです。


これでも弾が足りなくなることだってよくあるんだよね……あのシナリオとかあのシナリオとか……うふふふふ……


まあそんな個人的トラウマのフラッシュバックはさておき。

亜想の性能から見て上のキャラほど積極的にザコ蹂躙に行くタイプではないので、30発まで増やすことはないと思いますが、せめて15発以上に増やしてはいかがでしょうか。
個人的には20発近くを希望します。


亜想については以上です。


>メッセージ

 >寓話「鬼頭コックリ」(汎用)
 >回避, 馬鹿なっ! こんなものは予測外……!!:.でもない! それすら予測の内だ!

ダメージ中か大、もしくは(対高命中率)あたりが妥当なメッセではないかと思われます。

 >橘真冬
 >ダメージ大, ――え? 打ち切り……?;ほほほほほ本が出ないって――.どどど どういう事です―――っ!?

こちらのほうが破壊メッセとしてふさわしいと思われるのですがイカガデショウカ。


以上です。ではでは。

【603】Re(2):「それも予測の範囲内」 花子と寓話...

名前
 Mr.ゴルドン E-MAILWEB
投稿日時
 - 2006年09月01日(金) 00時47分 -
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引用なし
パスワード
どうも、ご意見ありがとうございます。
ぼちぼち討議終了かなと思ってたらレスがついたので嬉しいのです、にぱー☆
……見苦しいことはこのぐらいにして取り急ぎレスを。

>> 亜想大介

なるほど。この程度のスペックアップでしたらさして問題はないと思うので、まるごと採用させていただきます。
反応+5 装甲+100 拳銃の弾+8 で、変更後のデータは以下の通り。

亜想大介
亜想, 男性, 寓話探偵, AAAA, 170
特殊能力
迎撃Lv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 23, Lv4, 37
150, 145, 148, 155, 163, 163, 強気
SP, 60, 集中, 1, 堅牢, 5, みがわり, 11, 熱血, 16, ひらめき, 21, 魂, 33
H&TOA_AsouDaisuke.bmp, H&TOA.mid

亜想大介
亜想大介, (寓話探偵(亜想専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4400, 160
特殊能力
性別=男性
迎撃武器=拳銃
パーツ分離=寓話化 寓話「寓話探偵」
寓話化=解説 破壊されると同時に「寓話探偵」に変化。制御不可になり操作を受け付けなくなる。
3800, 140, 1000, 85
BACA, H&TOA_AsouDaisukeU.bmp
格闘,       1300, 1, 1, +20, -, -,  -, AAAA, -10, 突
拳銃,       1500, 1, 3, -10, 20, -,  -, AABA, +10, 銃
===
現実歪曲, 回復Lv4, 0, -, 25, -, -

>>メッセージ

>鬼頭コックリ
これは回避でよいと思います。頑張って3巻を見つけ出して、シチュエーションを確認していただければ幸いです。
というか、パイロット側の名称も寓話「コックリさん」にしておくべきでしたね。後で修正しておきます。

>橘真冬
実際、彼女の最期の台詞は「%5L09〜#・(+7!!!!!!!!」のほうですし現状でさして問題はないと思うのですが。
何か根拠がおありでしたらお願いします。

では、ご意見ありがとうございました。
そろそろ終わりが見えてきた感じですかね。規定の討議期間10日も経過したことですし、もう何日かしたら投稿予告をうちたいと思います。

それにしても亜想、随分強くなったなぁ。

【610】Re(1):「それも予測の範囲内」 花子と寓話...

名前
 咲岡 E-MAILWEB
投稿日時
 - 2006年09月03日(日) 17時16分 -
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引用なし
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どうも、咲岡です。
終了間際に恐縮ですが、原作を一通り発見してしまったのでいくつか。

誤字があったので修正と追加

>>亜想大介

>武装全般

寓話全てに耐性=物をつけて、亜想の攻撃に全て魔属性付けませんか。
寓話は半ば幽霊みたいなモンですし、普通に殴り倒せては寓話を倒せる寓話探偵の存在意義が今ひとつ無いので。


>現実歪曲

これ回復量と消費上げませんか。具体的にはLv6以上に。
現状の中消費・中回復ではちょいと傷ついたら使っておきたくなるのは、心臓直撃や失血死という瀕死状態で使用した原作とズレている気がします故。

>武装

現データだとどうしても原作から外れて銃でとどめを刺す事になってしまうので、「まるで「物語の主人公」のような超人的な力を発揮」を拡大解釈気味にして

寓話の力,   ****, 1, 1, +20, -, **,  -, AAAA, -10, 突

な感じの必殺技(とどめ格闘)を半捏造しませんか。

現状だとEN消費が現実歪曲しか無いため気軽に多用できてしまうので、それを防ぐためにも。


>迎撃

特に腕のいいガンマンでもないですし外しませんかー。
吾妻玲二や橘卓巳などガンマンでも持ってない連中がいないわけでもないですし。

や、卓巳は切り払いがあるからなんですけど。

>>トイレの花子さん

ハッカー連中同様に「有効=式」をつけるのを希望します。

>Visualizedown(M),     1500, 1, 3, -15, -, 40,  -, AAAA, +10, M投L1識封光式浄
>Visualizedown,       1700, 1, 4, -10, -, 15,  -, AAAA, +10, 封光式浄

今なら封→限の方がよいかとー。

>>メリーさん

一部デカいのもいましたが、大半は小さいお人形だったのでサイズはSSにしませんか?

>>鬼頭コックリ

格闘の命中を落として特殊能力

命中率強化Lv10=全
回避強化Lv10=行動予測
行動予測=解説 全武装の命中+50、回避を+30

辺りをつけませんか。
予測系が封じられると一気に弱くなって欲しいですし。
高い命中にする事により純回避系を、高い回避を持つことで命中のよろしくない純耐久系をそれぞれ排除してグレーな亜想大介を出撃させたくなってくれる……はずッ。


それでは失礼します。

【611】Re(2):「それも予測の範囲内」 花子と寓話...

名前
 Mr.ゴルドン E-MAILWEB
投稿日時
 - 2006年09月03日(日) 19時06分 -
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どうも、ご意見ありがとうございます。半ば布教を兼ねてのデータ投稿だったのですが、そっちの目的は果たせているようで幸いであります。

>> 亜想大介

>寓話全てに耐性=物をつけて、亜想の攻撃に全て魔属性付けませんか。
>寓話は半ば幽霊みたいなモンですし、普通に殴り倒せては寓話を倒せる寓話探偵の存在>意義が今ひとつ無いので。

ううん、これに関しては反対します。寓話はどちらかというと実体のあるものとして描かれていますし、亜想のほうにもそのような描写はないので。寓話探偵と存在意義は、単純にその戦闘能力に拠るもの、という解釈でいいのではないでしょうか。

>現実歪曲

なるほど、了解です。回復Lv6の消費45ぐらいでいかがでしょうか。

>武装

それではこんな感じで捏造して、コメント扱いとして追加しておきます。

非現実的な力,   1700, 1, 1, +20, -, 30,  -, AAAA, -10, 突

>迎撃

まぁ、作中描写もないことですし外してしまいますか。代わりに切り払いを持たせて、格闘武器として「銃底」を指定しておきます。こちらなら作中でも使用していたことですし、妥当なのではないかと。

>>トイレの花子さん
>>メリーさん

すべて了解しました。

>>鬼頭コックリ

これ自体は面白いと思うのですが、さすがに数字が大きすぎるような。
もともとパイロットの回避などは高めに設定してありますし、この程度でよいと思います。

命中強化Lv3=行動予測
回避強化Lv1=行動予測
行動予測=解説 全武装の命中+15、回避を+5

そのぶん格闘の命中率修正は-10して、+20に。

それでは、ご意見ありがとうございました。

【612】Re(1):「それも予測の範囲内」 花子と寓話...

名前
 ムナ
投稿日時
 - 2006年09月03日(日) 21時17分 -
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第2稿お疲れ様です。
原作は、けっこう描写に曖昧な部分があるので
大変でしょうが、データ作成頑張ってください。

>現実歪曲
そこまで便利な能力だとは思えないんですが
原作での使用頻度とかを考えるとしょうがないんですかね?
しかし、あまりに亜想の生存能力が高くなりすぎると
原作の寓話探偵化のリスクが感じられなくなってしまので
他の部分でもう少し亜想の生存能力を下げるのを希望です。
例えば「魂」を「捨て身」と差し替えたり
「堅牢」と「熱血」の取得順番を入れ替えたり。

>銃底
「ピアスの穴と白い糸」の話では切り払いに使うだけでなく
寓話「ピアスの穴と白い糸」の仮面を割るのにも使っているので
武装化しちゃいませんか?
「銃底」を無消費武装として武装化すれば
格闘の方をEN消費武装化して多少威力を上げることが可能ですし
捏造武装で強化するより良いと思います。

>寓話「トイレの花子さん」
一応、実体があるので
「格闘」とか「しゃもじ」程度は付けときませんか?
あと、予報に18時間かかる「寓話予報士森田さん」を「ステルス無効化」とするのは厳しいと思います
そもそも、非戦闘系の花子に「ステルス無効化」とかついていても意味が薄いので
「ステルス無効化=しゃっくり」として亜想の方に移しませんか?
ついでに「ベッドの下の男」と「隙間女」にステルスを付けるのを希望です。

>寓話「口裂け女」
サイズがMになってますけど、
作中を見ると体長3メートル以上有りそうなので
Lサイズの方が良いのでは?

>寓話「コックリさん」
亜想を誘ってビルから地面に落としたのを考慮して
反先属性で「先読みトラップ」とか武装化しませんか?
防御の方はともかく今の攻撃力だと
亜想を倒して寓話探偵を発現させるのが難しそうです。

>寓話「寓話のテラー」
ラスト付近で本から光を発して
カナエに重傷を負わせたりしているので
それを武装化できませんかね?
寓話探偵も巻き込まれているような感じなので
「花子と寓話のテラー」,,3Q光M全 あたりで
一応ラスボスなので、これ位派手な武装を持っていても
バチは当たらないと思います。

以上です。

【613】Re(3):「それも予測の範囲内」 花子と寓話...

名前
 山田T
投稿日時
 - 2006年09月03日(日) 22時44分 -
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どうも今晩は、山田Tです。
一点だけですが意見をば。

>寓話全てに耐性=物をつけて、亜想の攻撃に全て魔属性付けませんか。
>寓話は半ば幽霊みたいなモンですし、普通に殴り倒せては寓話を倒せる寓話探偵の存在>意義が今ひとつ無いので。

ゴルドンさんは反対されていますが、私もこの咲岡さんの意見に賛成一票です。

>ううん、これに関しては反対します。寓話はどちらかというと実体のあるものとして描>かれていますし、亜想のほうにもそのような描写はないので。

うーん、確かに、寓話の設定はけっこう曖昧ですね。
ですが、魔属性をつける根拠がないこともないと思います。

・一巻に出てくるベッドの下の斧男の台詞「俺を殺せるのかお前、何者だ」(普通のヤツに俺を倒せるわけはない、と読めるかと)
・作中、寓話を撃退したのは亜想(と花子)だけ。普通の人間は傷を負わせるのがせいぜいだった(3巻はまだ未読なのでわかりませんが)

……根拠としてはやや弱いですね。
が、それでも、武装に魔属性付加を希望します。理由は二つあります。

まずひとつは、原作再現の問題です。
現状、亜想の最大のウリといえるのは、みがわり+現実歪曲による自己回復、のコンボでしょう。
このみがわりコンボは非常に有用なため、実際の戦闘では多用されることが予想されます。
戦闘能力もそれなりに高いですが、前の私のレスで挙げたヴァッシュや吾妻玲二、橘卓巳やマドラックスと比べると、明らかに一歩劣ります。
なので、現状の亜想の運用法は、「基本は身代わりコンボ、余裕があればほどほどにザコ戦」でしょう。

ですが、作中の亜想はそのようなキャラでしたでしょうか? 

残念なことにまだ3巻は手に入れてないのですが、とりあえず1巻、2巻、4巻では
「他人の身代わりになって負傷する、現実歪曲で回復」という行為は見受けられませんでした。
作中でほとんど行っていない行動がメインの運用になるのは、原作再現としてよろしくないのではと思います。
原作で主に描写されていたのは、
「寓話、というよくわからない、普通の人間には対処できないものを撃退する」
行為でしょう。

なので、「純粋な戦闘能力は他のキャラに劣る」「だけどなんだかよくわからないものと戦えるヤツ」という立ち位置・描写から、武装に魔属性付加を希望します。

寓話ユニットに物理耐性、武装に魔属性付加、とすれば、対物理耐性もちの
敵キャラにぶつける、という運用法が増えて、みがわりコンボの比重が減りますし、
対寓話にも有効ということで、「寓話探偵」としての面目も立つのではないでしょうか。


第二の理由としては、データとしての個性化でしょうか。
原作設定からして、共闘対象は近現代を舞台にした作品になると思われますが、
そういった作品に魔属性つきの武装をもったキャラというのは少ないと思います。
…まあ魔法少女ものなんかは別でしょうが、魔法使いや魔法剣が当たり前のように存在するファンタジー作品と比べれば、少ないといっていいでしょう。

そんな中に、物理耐性もちの敵キャラと、それに有効な魔属性つきの武装を持った
亜想がいれば、「お、なんかこいつらちょっと違うな」と個性的に思われるのではないでしょうか。


以上の理由から、「寓話全てに耐性=物をつけて、亜想の攻撃に全て魔属性付けませんか」という咲岡さんの意見に賛成一票です。


以下はちょっとしたことですが、

>寓話「寓話探偵」

素の亜想の装甲が1000になったので、こちらも1000にあわせることを希望いたします。


>橘真冬
>実際、彼女の最期の台詞は「%5L09〜#・(+7!!!!!!!!」のほうですし>現状でさして問題はないと思うのですが。
>何か根拠がおありでしたらお願いします。

あーごめんなさい、これについては

「作家にとっての打ち切り……それすなわち『死』を意味するッッッ!!!」

みたいなノリで、後書きで作者と編集者が血みどろになって殺しあうような本ばっか読んできたので、つい……まあようするにタワゴトだったのです。
混乱させてしまったようで申し訳ありません。


以上です、ではでは。

【614】マルチレス 3

名前
 Mr.ゴルドン E-MAILWEB
投稿日時
 - 2006年09月04日(月) 01時42分 -
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引用なし
パスワード
どうもどうも。こんなマイナーな作品の討議にここまでお付き合いいただきありがとうございます。

>>>山田Tさん

>「他人の身代わりになって負傷する、現実歪曲で回復」という行為は見受けられませんでした。
>作中でほとんど行っていない行動がメインの運用になるのは、原作再現としてよろしくないのではと思います。
>原作で主に描写されていたのは、
>「寓話、というよくわからない、普通の人間には対処できないものを撃退する」
行為でしょう。

>なので、「純粋な戦闘能力は他のキャラに劣る」「だけどなんだかよくわからないものと戦えるヤツ」という立ち位置・描写から、武装に魔属性付加を希望します。

なるほど、おっしゃることはもっともだと思います。ただ、SRCのコマとして使う以上、なんらかの特徴づけは避けられないのも事実かと。「○○というよくわからない、普通の人間には対処できないものを撃退する」のは他の作品の主人公にしても同じ事ですし、その中でたまたま亜想の特徴づけが現状のようになった、ということではいけませんでしょうか。

ということで、基本的には現状を通したいと思います。
どなたか、異論があるようでしたらその旨レスお願いします。その場合はSPからみがわりを外して、抜本的に調整しなおす方向でいこうかと。原作再現を重視するならばそちらのほうが適していると考えます。

>>寓話「寓話探偵」

おおっと、ミスですね。装甲1000に合わせておきますー。

>>>ムナさん

>現実歪曲

まぁ、これまでの議論が亜想をパワーアップさせる方向で進んできているので、耐久力が上がってきたのは仕方ないのではないでしょうか。倒されると、味方にとっても脅威になるわけですし。
捨て身にするとこんどは火力が上がりすぎてしまって別の事態を気にしないといけなくなる気がしますが、堅牢と熱血の習得入れ替えはよいと思います。対応しておきますー。

>銃底

おお、なるほど。では、威力1200程度の無償費武器にしてしまって、咲岡さんへのレスで取り入れた「非現実的な力」を格闘として取り入れてみようと思います。

>>寓話「トイレの花子さん」

個人的には「しゃもじ」にすごく心惹かれるものがあるんですが、ここは堪えて格闘を追加しておきます。威力は600もあれば十分でしょう。

>あと、予報に18時間かかる「寓話予報士森田さん」を「ステルス無効化」とするのは厳しいと思います

やはり厳しいでしすかねー。森田さんはウェブ全体を捜索したときは18時間かかりますけど、BeautifulDeadのサイトを割り出したときにはもっと短時間で結果が出てるようなんですよね。範囲のさらに限定された戦場ではさらに短時間で効果があげられるのではないかと思うのですが、無理があるでしょうか。
それと、花子はメイン張ってる割にはSRCに使えそうな能力が少ないので作中で出てきたアイテムはなるべくデータに組み込んであげたいという気持ちもあります。

>そもそも、非戦闘系の花子に「ステルス無効化」とかついていても意味が薄いので
>「ステルス無効化=しゃっくり」として亜想の方に移しませんか?

うーん、こちらは森田さん以上に無理がある気がします。しゃっくりは寓話にしか有効でないですし、妖怪や怪人はともかくメカの居所まで探知できるような代物ではないかと。

>ついでに「ベッドの下の男」と「隙間女」にステルスを付けるのを希望です。

ベッドの男は出たり隠れたりするようには見えないので、ちょっとイメージにそぐわない気がします。
隙間女には了解で。射程も1しかないことですし、思い切ってLv2ぐらいつけてしまいましょうか。

>>寓話「口裂け女」

そうですね。Lサイズにして、その分ちょっと運動性をあげておきます。

>>寓話「コックリさん」
>>寓話「寓話のテラー」

うーん、この辺はさすがにイベント再現の範疇だと思われます。


それでは、また何かあればー。

【619】「お尻ふーって大臀筋〜♪」 投稿準備稿

名前
 Mr.ゴルドン E-MAILWEB
投稿日時
 - 2006年09月06日(水) 22時16分 -
設定
引用なし
パスワード
そろそろ意見も出尽くしたようなので、投稿準備稿を提出しておきます。
特に意見が出なければ、5日後に投稿ということで。

○主な変更点

>パイロット
・亜想大介
反応+5 迎撃を切り払いに変更 堅牢と熱血の習得入れ替え

>ユニット
・亜想大介
装甲+100 拳銃の弾+8 
現実歪曲の仕様変更 回復量を引き上げて消費を重く
銃底追加 格闘の仕様変更
・寓話「寓話探偵」
装甲+100
・寓話「トイレの花子さん」
封→限に 有効=式追加 格闘追加
・寓話「口裂け女」
サイズLに 運動性+5 武装の命中率修正+10
・寓話「コックリさん」
行動予測(命中強化Lv3 回避強化Lv1)追加。 格闘の命中率修正-10
・寓話「隙間女」
ステルス追加
・寓話「メリーさん」 寓話「メリーさん」(集合)
サイズSSに 運動性-5
・寓話「寓話のテラー」
拳銃の弾数+5

パイロット
http://ogonkaiju.hp.infoseek.co.jp/Hanako&TellerOfAllegory.files/Pilot.txt
ユニット
http://ogonkaiju.hp.infoseek.co.jp/Hanako&TellerOfAllegory.files/Unit.txt


メッセージ
http://ogonkaiju.hp.infoseek.co.jp/Hanako&TellerOfAllegory.files/Pilot_message.txt
ノンパイロット
http://ogonkaiju.hp.infoseek.co.jp/Hanako&TellerOfAllegory.files/Non_pilot.txt
アイテム
http://ogonkaiju.hp.infoseek.co.jp/Hanako&TellerOfAllegory.files/Item.txt
アニメーション
http://ogonkaiju.hp.infoseek.co.jp/Hanako&TellerOfAllegory.files/Animation.txt

【637】Re(1):「腕をふーって上腕二頭筋〜♪(ye...

名前
 山田T
投稿日時
 - 2006年09月08日(金) 20時59分 -
設定
引用なし
パスワード
どうもこんばんは。山田Tです。
いい歌詞ですよね、これ。割と意味不明ですけど。

それはさておき。


>亜想 武装魔属性の件

今のところまだ「寓話に物理耐性、亜想の武装に魔属性付加」が原作再現としてふさわしい、とは思っているのですが……
現在の亜想を見ると、武装に魔属性付加をしなくてもそれなりに強いですね。

武装に魔属性付加をしても強すぎはしないと思いますし、個人的には一フォルダの主役としてはそれくらいの強さがあるほうがいい、と思うのですが。
寓話を幽霊みたいなものとして扱うか否か、というのも人によって解釈の分かれる部分でしょうし。
それほど無理にこだわるところではないかなぁ、と思い始めてきました。

というわけで、武装の魔属性の件についてはやや消極的な希望維持、他の方の意見待ち、ということで。


>格闘,       1700, 1, 1, +20, -, 30,  -, AAAA, -10, 突

ENが140とさほど高くなく、四発うったらほぼ息切れしてしまいます。
メイン武装として想定すると、もうすこし燃費を軽くしたほうがよいのではないでしょうか。
−5〜−10くらい。
この程度の減少なら、「現実歪曲の使用頻度を抑える」という役割もまだまだ十分果たせると思います。現実歪曲の消費量も45と重くなったし。


あとデータの掲示についてですが、掲示板に乗せる以外に全データの添付をしていただけると、テストシナリオなどに放り込んで動かしてチェックするのが楽になるので、
ぜひお願いします。

……こういうことはもっと早くに言ったほうがよかったですよね。申し訳ありません。


というわけで、短いですが以上です。
投稿まで頑張って下さいませ。ではでは。

【639】Re(2):「腕をふーって上腕二頭筋〜♪(ye...

名前
 Mr.ゴルドン E-MAILWEB
投稿日時
 - 2006年09月09日(土) 22時36分 -
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どうもどうも。ご意見ありがとうございます。
おかげさまでここまで来れました (´ω`)

>>亜想 武装魔属性の件

この件に関しては、僕の側からは依然反対させていただきます。
理由は611番のレスで述べたとおり、本編において「寓話に物理的な攻撃が通じない描写(例えばすり抜ける、など)がないこと」、及び「亜想が物理攻撃の通じない存在に対し有効な攻撃を行えるという描写がないこと」です。
原作漫画しか参考となる資料がない以上、あまり極端な拡大解釈を加えるのは配布データとして好ましくないかと思います。

>>格闘,       1700, 1, 1, +20, -, 30,  -, AAAA, -10, 突
>
>ENが140とさほど高くなく、四発うったらほぼ息切れしてしまいます。
>メイン武装として想定すると、もうすこし燃費を軽くしたほうがよいのではないでしょうか。
>−5〜−10くらい。
>この程度の減少なら、「現実歪曲の使用頻度を抑える」という役割もまだまだ十分果たせると思います。現実歪曲の消費量も45と重くなったし。

了解しました。それでは-5して、25に。

>>全データの添付

おおっと、こいつぁ失念しておりました。仰るとおりですね、下のURLに貼っておきましたので、よろしければ参考にしてください。

http://ogonkaiju.hp.infoseek.co.jp/Hanako&TellerOfAllegory.zip

では、今回のレスで変更点が生じたので、投稿予定を一日繰り下げて火曜にしようと思います。それでは、また何かあれば。

【653】Re(3):「腕をふーって上腕二頭筋〜♪(ye...

名前
 山田T
投稿日時
 - 2006年09月11日(月) 22時51分 -
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どうも今晩は、山田Tです。
今回はちょっとした点のみですが。


>トイレの花子さん

前稿の「577」のマルチレスで

>>花子の技量上昇
>数値自体はともかく亜想より高くするというのは了解です。では+5して花子の技量>167、逆に亜想を-3して技量163、ぐらいでどうでしょうか。

と仰られていますが、掲示データでは162のままになっております。


>メッセージ


 >寓話「鬼頭コックリ」(汎用)
 >回避, 馬鹿なっ! こんなものは予測外……!!:.でもない! それすら予測の内だ!

先の自分のレスでも言ったこのメッセ、まだ三巻は入手していないのですが、やはりぱっと見、これだけ他の回避メッセと浮いている気がします。
もし原作でのシチュが「ぎりぎりなんとか回避した」という状況なら、(対高命中率)
をつけることを希望いたします。
他の回避メッセは豊富にありますし。一つを特殊状況にまわしても少なくは感じないでしょう。


短いですが以上です。
ではでは。

【656】Re(4):「腕をふーって上腕二頭筋〜♪(ye...

名前
 Mr.ゴルドン E-MAILWEB
投稿日時
 - 2006年09月12日(火) 00時55分 -
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どうも。いつもご意見ありがとうございます。

>>トイレの花子さん
>
>前稿の「577」のマルチレスで
>
>>>花子の技量上昇
>>数値自体はともかく亜想より高くするというのは了解です。では+5して花子の技量>167、逆に亜想を-3して技量163、ぐらいでどうでしょうか。
>
>と仰られていますが、掲示データでは162のままになっております。

うおっとっとっとっと。とりあえず手元のデータは修正しました。投稿分ではちゃんと直しておきます。危ない危ない。
チェック感謝いたします。

>>メッセージ
>
>
> >寓話「鬼頭コックリ」(汎用)
> >回避, 馬鹿なっ! こんなものは予測外……!!:.でもない! それすら予測の内だ!
>
>先の自分のレスでも言ったこのメッセ、まだ三巻は入手していないのですが、やはりぱっと見、これだけ他の回避メッセと浮いている気がします。
>もし原作でのシチュが「ぎりぎりなんとか回避した」という状況なら、(対高命中率)
>をつけることを希望いたします。
>他の回避メッセは豊富にありますし。一つを特殊状況にまわしても少なくは感じないでしょう。

原作でのシチュエーションは「数体が攻撃を受けたものの、残りは健在という状況」ってところでしょうか。すくなくとも僕が読んでいる限りでは、回避メッセとしてそんなに浮いてる状況とは思えませんでした。ですが、(対高命中率)をつける分に問題はないと思うので対応しておきます。

では、変更点が生じたので、投稿はもう一日遅らせて水曜日にします。
また何かお気づきの点があれば、よろしくお願いしますー。

【668】投稿しました

名前
 Mr.ゴルドン E-MAILWEB
投稿日時
 - 2006年09月14日(木) 00時59分 -
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ちょっと遅くなりましたが、投稿しました。
レス下さったみなさん、ありががとうございました。お陰でよいデータになったと思います。
それでは。

【669】投稿されましたが

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2006年09月14日(木) 01時51分 -
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レスが増加する魔法の言葉は『投稿予告』ですが、投稿済み後に堂々とレスする、それが小生のジャスティス。

<パイロット>
・ザコと汎用パイロットが精神なしのままです。
・平沼ノゾミのパイロット愛称がフルネームなのですが、仕様ですか?
・総じて振り仮名がないのですが。

<ユニット>
・平沼ノゾミ以外振り仮名がありません。
・寓話「寓話のテラー」のVisualizedownは封属性のままです。
・平沼ノゾミの滅多刺しが射撃判定なのは仮面ライダー龍騎の契約モンスター攻撃みたいなものでしょうか?

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