GSCトップ > 掲示板 > 等身大映像・書籍データ掲示板
当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。
> ジョナサン
> スピードワゴン
> ジョセフ
> シーザー
> 柱の男
> ワムウ
> サンタナ
>第1部現状ジョナサンの遠距離攻撃は水中限定なのですが、
>第2部各キャラのBGM指定が1部と同じになっていますが仕様でしょうか
>ジョセフちゃあしゅうさん提案のジョセフのユニット分けなのですが、分ける場合は前期版の最大ENをガクッと低下させるか各種波紋の燃費を悪くしてみてはどうでしょうか
>ジョナサンどちらかというとジョナサンが水中にいてこその水中のための波紋疾走なんじゃないでしょうか。<水中>を希望します。
>青緑の波紋疾走
>ジョセフ運動性三ケタあげられないでしょうか。回避が徐倫と被ってますし。95だと運動性の数値が被るので。
>シーザーむしろ闘志を友情に戻した方がいいんじゃないでしょうか。
>ワムウ自分もカーズを差し置いてのSP55には反対で。
>>ジョナサンの耐久について○デュカキスさん
>波紋の呼吸とはいえ装甲が素で1400あるのは違和感あるので、○宇田泉さん
>900/1000/1000でパイロット側に耐久を付けるのを提案します。
>ランク5(1500)の耐久Lv5で1875、+アイテム等を考え上限Lv5辺りで。
>耐久案には賛成で。○ちゃあしゅうさん
>耐久技能の導入ですが、見た目が多少わかりにくくなる、個人的には耐久は防御力を成長させたいユニットに付けるものであって、
>改造やアイテム増加での効率が他キャラと変わるなどデメリットもあるので
>あんまり採用して欲しくありません。
>採用する場合でも高レベルでは取得して欲しく無いなあと。
>最大でも4Lvぐらいを希望です。
>
>特にジョナサンの場合、波紋防御という技能で防御面での成長要素もあるので
>無理に耐久導入する必要も薄いように思います。
>
>只、覚悟持ちで装甲1400だと浦飯とかぶるんで出来ればずらしてもらえるとうれしいです(笑)
>どうも、ちゃあしゅうです。了解です。
>
>ジョセフはまがりなりにも修行して強化したキャラですんで
>修行前と後でユニットを分ける事は出来ないでしょうか?
>
>主軸がトラップなだけに調整が難しいのはわかるのですが、
>原作再現をやった時に、修行後で全く成長が無いのはさびしいかなあと。
>検討お願いします。
>どうもデュカキスです。一応作る前に調べたのですが、原作では一貫して「山吹き色」表記でした。
>レスタイトルだけで半分くらい満足ですがさておき。
>
>山吹き色の波紋疾走は表記揺れもありますが、検索すると認知度が高いのは
>「山吹色の波紋疾走」っぽいのでこっちの表記を希望です。
>> スピードワゴン
>キャラ的にも幸運は残してほしいかなーと。では耐久型のジョナサンと相性のいい信頼は残して応援と幸運を差し替えで。
>消費帯が同じ信頼と応援のどっちかと差し替え希望で。
>> ジョセフ
>策謀はディオもカーズも持っており2人のように暗躍なイメージが強く、全く主人公らしからぬSPを持ってるのもジョセフらしくていいと思ったのにッ(笑)
>あまり使えるSPでもないので差し替え希望です。
>候補としては足かせ・かく乱・奇襲のいずれかで策士らしさを出す、
>加速で「逃げるんだよォー」等から。
>波紋トラップに有属性が無ければ狙撃もいい候補になったのですが……
>個人的には高技量からの足かせはかなりイヤらしくて好みです。
>> シーザー
>一応熱血+闘志の疑似3倍があり、武装も遠近2P両用とソツないですし了解です。
>ひらめき→我慢くらいの隙はあってもいいかと思います。
>> 柱の男
>魔剣とかでどうにかなるものでもなさそうなので超軟体は!精でもいいのでは。どちらも了解で。
>
>あとディオもそうですが、高装甲な上に高LvのHP回復があると普通に詰みかねないので
>究極生命体以外の回復はLv1に下げるのを希望します。
>> ワムウ
>2部最大のライバルではありますが、カーズを差し置いてSP55にするほどではないかと思います。こちらも了解です。
>SP-5希望で。
>> サンタナ
>武装名「憎き肉片」「露骨な肋骨」なるほど。
>戦闘アニメの解説「ミート・インベイド」「リブス・ブレード」
>にするのはいかがでしょう。
>第1部・第2部の世間的な評価が上がって実に嬉しいアニメ化でしたですねー。
>>第1部
>現状ジョナサンの遠距離攻撃は水中限定なのですが、壁越し攻撃は遮蔽物を無効化して攻撃したということで山吹き色の浸属性で一応表現してあります。
>最初の波紋疾走で壁越しにジャックゾンビをやっつけてたので近接専門という印象はなんか違うかなと
>こんな感じで追加してはどうでしょうか。水中より通りにくいので射程は-1
>(壁というか地面を伝わってますが)
>
>壁を伝わる波紋(または壁を伝わる波紋疾走), 1400, 1, 3, +0, -, 10, -, -A--, +0, 格浄光
>
>壁を伝わる波紋, 震えるぞハート! 燃え尽きるほどヒート!.そこだァーーッ!
>壁を伝わる波紋, 震えるぞハート! 燃え尽きるほどヒート!.壁を伝われ!波紋!!
>壁を伝わる波紋(吸血鬼(ジョジョの奇妙な冒険)(ザコ)), 震えるぞハート! 燃え尽きるほどヒート!.そこだァーーッ!吸血屍生人ッ!!
>壁を伝わる波紋(命中), <B>仙道波紋疾走!<B>
>壁を伝わる波紋(命中), <B>仙道波紋!オーバードライブーッ!</B>
>波紋伝導, 1300, 1, 2, +0, -, 20, -, -A--, +0, 格浄光こんな感じで使いどころを選ぶようにして追加しておこうかと。
>>第2部
>各キャラのBGM指定が1部と同じになっていますが仕様でしょうかまだパックに無いMIDIを指定してもデフォルト曲が流れるだけであまり意味がないので、
>今後BLOODY STREAMが投稿された時のためにJOJO_OP2.midでもいいと思います(他力本願)
>…ラストバトルでその血の運命流れましたがそれはそれとして
>>ジョセフ
>ちゃあしゅうさん提案のジョセフのユニット分けなのですが、どちらかといえば前者の方が調整しやすいので最大EN減少で行こうかなと。
>分ける場合は前期版の最大ENをガクッと低下させるか各種波紋の燃費を悪くしてみてはどうでしょうか
>シーザーに怒られそうな後者のほうがそれっぽいかな?
>それとロギンズ師範代のパイロット・ユニットも一応追加希望それでは追加しておきます。
>戦力になるかはともかく、シナリオで生き残る可能性もあると思いますので…
>メッセージは…どうしましょうか。汎用?
>どうもお久しぶりです、以前はご迷惑をおかけしました。どうもありがとうございますー。
>波紋使い改定と聞いてアニメの前に劇場版とゲームあったよなあ、と思い
>ゲームは手元にあったのでなんとなく77の輝輪の残り三人を作ってみました。
>ただ、元がアクションゲーでなおかつ自分の腕が悪いのでこいつならこう動くだろう、といった訳ではなく、
>見た目こうならこうだろう、というすごく適当な感じになっています。
>また、メッセージも攻撃セリフと喰らいセリフくらいしかないのですごく少ないです。
>こんなので使えるでしょうか…?
>ないよりはましだと思いますが、無い方がましかもしれないです。
>使えなければあれですが、自分も意見を…。
>
>>ジョナサン
>>青緑の波紋疾走
>どちらかというとジョナサンが水中にいてこその水中のための波紋疾走なんじゃないでしょうか。<水中>を希望します。せっかく水上移動を持っているのにわざわざ水中に潜ると弱くなっちゃうんですよね。
>後期型で武装がパワーアップしたりしなかったりするのは仕様でしょうか?後半使っていない一発技は威力据え置きにしてあります。
>>ジョセフ
>運動性三ケタあげられないでしょうか。回避が徐倫と被ってますし。95だと運動性の数値が被るので。確かに歴代ジョジョを並べた際に幅があった方が見栄えいいですね。
>あげられないにしても反応なり回避なり弄って徐倫越えてほしいところです。
>…むこうは文字通り人間離れした動きというか体しているのでいっそ劣る方向でも。
>>シーザー
>むしろ闘志を友情に戻した方がいいんじゃないでしょうか。最強武器が限光と使いどころを選ぶ分、効く敵にはガツンと火力を出して欲しいなぁ
>疑似三倍持つくらいなら魂持てよって気がしますし、ツェペリ魂的に。
>>ワムウ
>自分もカーズを差し置いてのSP55には反対で。デュカキスさんのレスでも書きましたが、了解です。SP50に。
>どうも、ツカバークです。他作品のメッセージに(対波紋使い)などがあれば付けようと思っていたのですが、
>ユニットクラスが統一されたので、ジョナサン以外に波紋使い=非表示を付加できないでしょうか?
>ここで意見を言っておけば、スタンド使いを改訂する時も同じ事態に陥る危険も少ないですし(笑)
>では。
>ジョナサンHPを形態ごとに4000・4400・4800にしませんか?
>ツェペリ集中ひらめき加速持ち回避系、と使いやすいタイプなんでしょうけど、熱血なしにするほど強くはないような…。
>ダイアー一応ダイアーさんの薔薇がヒントになったハズなので看破を持たせてもいいんじゃないでしょうか。自己掛け警戒で持たせてないならすみません。
>カーズワムウがSP50になったなら普通に55でいいんじゃないかと。
>前回のゲームデータ収録、ありがとうございます。パイロット統合してメッセも汎用と纏めると何とかなるものなのですね。キャラ数の少ない第一部で頭数増やそうと苦心したんでしょうかねぇ。
>ゲームでは確かに変わったキャラが使えて、シチュエーションが限定されるとはいえブラフォードやタルカス、ワンチェンはもちろん(?)、ドゥービーや族長まで使えました。
>あとは人面犬、人面鳥?(暗くて見え辛いだけで、人面ではないゾンビ鳥なのかもしれません)が雑魚で出てきたり。この辺は雑魚として使えるでしょうか?
>
>最強の敵であるいじめっ子コンビはプレイヤーとして使う際には単体になってしまうのであまり強くないのは残念でした。
> 人面犬(ジョジョの奇妙な冒険)こんな感じでどうでしょう?
> 人面犬, じんめんけん, (ジョジョの奇妙な冒険), 1, 4
> 陸, 4, S, 1200, 60
> 特殊能力
> 弱点=聖光
> パイロット愛称=ゾンビ
> パイロット画像=JOJO_Zombie.bmp
> 2200, 80, 700, 80
> CABB, JOJO_HumanDogU.bmp
> 体当たり, 900, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
>意見の件は、了解です。あと数点ほど。
>
>>ジョナサン
>HPを形態ごとに4000・4400・4800にしませんか?了解です。
>形態が変わるごとに覚悟の発動できる数値が100上がって嬉しいなーっていうのと、
>習得前・前期・後期で1050・1125・1175から覚悟発動、より1000・1100・1200から覚悟発動、の方が分かりやすいかなと。
>アイテムやランクでずれちゃいますけど…。
>>ツェペリ
>集中ひらめき加速持ち回避系、と使いやすいタイプなんでしょうけど、熱血なしにするほど強くはないような…。ネームド相手に活躍できなかったのがツェペリさんなので、あまり決定力は持たせたくなかったんです。
>旧データが凄かったりシーザーやスタンド使い側のSP55がピーキーなのでそう思ってるだけかもしれませんが…。
>熱血持たせるか、波紋カッターの弾数増やしてEN消費なしにするか、EN消費だけにすることを希望します。
>>ダイアー
>一応ダイアーさんの薔薇がヒントになったハズなので看破を持たせてもいいんじゃないでしょうか。自己掛け警戒で持たせてないならすみません。なるほど、了解です。
>>カーズ
>ワムウがSP50になったなら普通に55でいいんじゃないかと。歴代ラスボス勢でこいつ1人だけ準主役っぽさがかなり薄い気はするんですけども、
>柱の男ワムウ盲目キャラなら無効化=視は付かないんでしょうか。
>ワムウ, (ジョジョの奇妙な冒険(ワムウ専用)), 1, 1
>陸, 4, L, 6000, 170
>特殊能力
>性別=男性
>弱点=光
>特殊効果無効化=盲
>格闘武器=ワイヤー
>HP回復Lv1
>攻撃回避Lv2=超軟体 物魔
>透過移動=超軟体
>超軟体=解説 障害物を無視して移動。また、「物魔」属性を持つ攻撃の命中率を本来の80%に減少させる。
>フィールドLv1=空気のプロテクター B
>5200, 170, 1400, 70
>BABA, JOJO_WhamU.bmp
>真空竜巻, 1100, 1, 3, +0, -, 5, -, AA-A, +10, 風
>体術, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
>捕食, 1500, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, -10, 接吸Q
>神砂嵐, 2000, 1, 1, +15, -, 40, 110, AACA, +20, 風
>渾楔颯, 2200, 1, 4, +0, -, 50, 130, AACA, +20, 風
>>アニメ
>空裂眼刺驚(攻撃), 持続ビーム 白戦闘アニメはどの映像作品化を参照されたのでしょうか?
>空裂眼刺驚(命中), 2連小ビーム 白
>お疲れ様です。
>アニメの水上での波紋は超美しかった。
>
>>柱の男ワムウ
>>ワムウ, (ジョジョの奇妙な冒険(ワムウ専用)), 1, 1
>>陸, 4, L, 6000, 170
>>特殊能力
>>性別=男性
>>弱点=光
>>特殊効果無効化=盲
>>格闘武器=ワイヤー
>>HP回復Lv1
>>攻撃回避Lv2=超軟体 物魔
>>透過移動=超軟体
>>超軟体=解説 障害物を無視して移動。また、「物魔」属性を持つ攻撃の命中率を本来の80%に減少させる。
>>フィールドLv1=空気のプロテクター B
>>5200, 170, 1400, 70
>>BABA, JOJO_WhamU.bmp
>>真空竜巻, 1100, 1, 3, +0, -, 5, -, AA-A, +10, 風
>>体術, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
>>捕食, 1500, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, -10, 接吸Q
>>神砂嵐, 2000, 1, 1, +15, -, 40, 110, AACA, +20, 風
>>渾楔颯, 2200, 1, 4, +0, -, 50, 130, AACA, +20, 風
>盲目キャラなら無効化=視は付かないんでしょうか。目が見えずとも問題なく戦えるだけで、普段から目が見えていないわけではないので、
>>>アニメ
>>空裂眼刺驚(攻撃), 持続ビーム 白
>>空裂眼刺驚(命中), 2連小ビーム 白
>戦闘アニメはどの映像作品化を参照されたのでしょうか?改めて確認してみたらディオもストレイツォも思いっきりピンクでしたね。
>TVアニメだとピンクでしたけど。
>ジョナサン逃げるポコにも使っているので、射程がなくて使い辛いよりはもうちょい軽い性能のでもいいんじゃないかと。
>波紋伝導, 1300, 1, 2, +0, -, 20, -, -A--, +0, 格浄光
>地面を伝わる波紋, 900, 1, 3, +0, -, 10, -, -A--, +0, 格浄無消費以下なら頻繁に使えるけど使いたくない、って程度になると思うので。ちなみに名称はゲームのものです。全方位スタンという超性能。
>ツェペリ消費を上げるのであれば、波紋カッターの威力は+100してもいいんじゃないでしょうか。実か突かという点が違うくらいであとはほぼ劣化波紋マフラーになってますし。
>格ゲーでは白で、影DIOはチャージで赤色になったような。>スティンギーアイズ無意識にそっちの印象が残ってたのかもです。
>…あくまでも三部ゲーですね、あれは。
>>ジョナサン
>>波紋伝導, 1300, 1, 2, +0, -, 20, -, -A--, +0, 格浄光
>逃げるポコにも使っているので、射程がなくて使い辛いよりはもうちょい軽い性能のでもいいんじゃないかと。
>>地面を伝わる波紋, 900, 1, 3, +0, -, 10, -, -A--, +0, 格浄
>無消費以下なら頻繁に使えるけど使いたくない、って程度になると思うので。ちなみに名称はゲームのものです。全方位スタンという超性能。軽くて射程があると遠距離反撃用としてどうしても多用しがちになってしまうので、
>波紋伝導, 1100, 1, 2, +0, -, 10, -, -A--, +0, 格浄光武装名は、タルカスの鎖とかに流そうとして失敗したのも一応含むってことで、
>動かしてみると、武装が多くて気力110と割と早い段階で格闘がスクロール必須になっていたりしますし。それでは前後期共に銀色の攻撃力を-100して格闘と位置を入れ替えようかと。
>…一個ずらしただけでは結局スクロールが必要なのですが。威力が同じ格闘と銀色の移置を入れ替えてはどうでしょう。
>前期型と後記型で格闘の威力が違うので、銀色の移置が違うということになるという点もありますけど。
>(幸運と勇気の剣がないので、銀色の位置がずれること自体はスクロールに影響しません。)
>>ツェペリ
>消費を上げるのであれば、波紋カッターの威力は+100してもいいんじゃないでしょうか。これ以上カッターを上げると使用頻度が高くなりすぎるんじゃないかという懸念が。
>実か突かという点が違うくらいであとはほぼ劣化波紋マフラーになってますし。
>応援を持たせるのはどうでしょう、SPWからはなくなりましたし、ジョナサンにかけるのはもちろん、こちらは了解です。
>ジョナサンがてかげんして削ってツェペリさんが応援して育てる、ということができれば楽しいんじゃないかと。
>火力はSPで上がらないものと割り切って痛撃と入れ替えて献身が最後に来る感じで。
>ウィル=アントニオ=ツェペリジョナサンと同じで攻撃力2200、消費30が正しい数値になります。
>合体波紋, 2100, 1, 1, +20, -, 25, 120, AAAA, +10, 接浸浄光合
>ジョナサン(波紋習得前)ナイフ, 1500, 1, 1, +20, 1, -, -, AAAA, +20, 武
>ディオ(前期)死体投げ, 1600, 1, 3, +0, 1, -, -, AAAA, +0, 格実
>ダイアー波紋入りの薔薇, 800, 1, 2, +10, 1, 5, -, AAAA, +20, 格実浄光盲
>カーズ脚部エッジをオミットして通常エッジを2Pにしてみてはいかがでしょう。
>柱の男サンタナどかずば、ですね。一応コミック(7刷目でした)でも確認しましたが特に誤字ってはいなかったので。失礼しました。
>どけいィ! どがずば……死ぬのみだ……
>原作1部2部を読んでいたら意見を出すのが遅くなってしまいました。どのみち次のデータパックの更新締め切りは今月末なので、
>申し訳ありません。
>いくつか追加武装案を出してみましたが如何でしょう
>
>>ジョナサン(波紋習得前)
>ナイフ, 1500, 1, 1, +20, 1, -, -, AAAA, +20, 武
>ジョースター卿に突き立てられたナイフ
>慈愛の女神像を除くとこれがもっとも前期ディオに効果のあった攻撃でしょうから
>波紋習得前ジョナサンの最強武器でどうでしょう
>
>>ディオ(前期)
>死体投げ, 1600, 1, 3, +0, 1, -, -, AAAA, +0, 格実初期ジョナサンとディオはほとんどイベント戦用なので、
>警官隊を纏めて殺しSPWに重傷を負わせた前期ディオの最強武器で
>>ダイアー
>波紋入りの薔薇, 800, 1, 2, +10, 1, 5, -, AAAA, +20, 格実浄光盲こちらもイベントといえばイベントですが、印象的で楽しそうなので付けましょう(笑)
>ダイアーさんにはこれがないと…(笑)
>波紋入りの薔薇, 800, 1, 2, +20, 1, -, -, AABA, +40, 格浄光盲先瀕こんな感じで死に際にディオに盲目食らわせてジョナサンにつなぐように。
>>カーズ
>脚部エッジをオミットして通常エッジを2Pにしてみてはいかがでしょう。ふむ、そうですね、それでもいいかな。
>描写を見るに見た目以上のリーチがありそうですので
>また戦闘機との空中戦を再現するためにイベント用での飛行形態を希望します。確かに原作の展開を考えると空中マップに出られた方がいいでしょうか。
>・ナレーションの追加あまりやりすぎるとクドくなるかなとも思ったのですが、
>ノンパイとダイアログにナレーションを
>入れるのはどうでしょう?(神砂嵐や露骨な肋骨などの解説に)
>アニメ効果もあってナレーション人気急上昇ですので・・・
>もしよろしければ用意いたします。
>投稿直前に思いつきなのですが、エイジャの赤石は光属性強化アイテムとして残すのはどうでしょう。なるほど。
>原作通りの状況でないとジョナサンにもっていかれるのが見えている気はしますが、キーアイテムなので削除はさびしいかなーと思うので。
>ついでに誤字を見つけたので。
>>柱の男サンタナ
>>どけいィ! どがずば……死ぬのみだ……
>どかずば、ですね。一応コミック(7刷目でした)でも確認しましたが特に誤字ってはいなかったので。失礼しました。おっと、ありがとうございます、修正しておきますー。
>波紋入りの薔薇, 800, 1, 2, +20, 1, -, -, AABA, +40, 格浄光盲先瀕
>>波紋入りの薔薇, 800, 1, 2, +20, 1, -, -, AABA, +40, 格浄光盲先瀕
>防御SPが貧弱なダイアーさんをわざわざ瀕死にしてボスと交戦させること自体が
>盲は命中半減・被命中率増加・3ターン継続と実は強力な部類の状態異常なので
>ここまで高CTだと全国でダイアーさんを瀕死になるまでいたぶる事例が多発しそうなのが気になりました。
>
>光属性で弱点相手には+10されますし、印象的にも長時間持続する必要性は乏しいかなーと思うので
>盲L1、CT+25に留めるのを提案します。
>お疲れ様です。メッセージ提供感謝です。
>意見の反映誠にありがとうございます。
>
>スピードワゴンのメッセージを添付ファイルの中から増やしてみてはどうでしょう
>彼は第1部でもっとも台詞量の多いキャラなのではという説もありますから