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>ジャングルの王者ターちゃん
>ジャングルの王者ターちゃん(飛行)
> ターちゃん
> サブミッション, 1300, 1, 1, -15, -, 10, -, -A-A, +10, Q接貫低運低移
> アナベベ
> 梁師範
>ジャンプが何がなんでもバトル系にもってく傾向が特に強かった頃の作品ですね。
>>ジャングルの王者ターちゃん
>回避423+高切り払い+阻止+忍耐はちょっと安定し過ぎて面白みに欠ける感じがします。
>このクラスの回避系にしては若干タフ過ぎる所もありますし、回避減希望。
>現状でこのクラスの回避だと対状態異常の弱点も特徴として全く活かされてないってのも。
>>ジャングルの王者ターちゃん(飛行)
>ユニットアイコンが無い場合など識別上厳しい場合もありますんで、
>愛称はターちゃん/飛行もしくはターちゃん/たまきん希望です。
>作中そこそこ使用頻度の高かった形態(主に回避とかですが)ですんでもうちょっと利便性高くてもいいかなーとも。
>飛びかかり、などの変形技武装を追加して攻撃後元に戻れるようにしては如何でしょう?
>主題歌が印象に残ってます。
>なんて思いつつ脳内再生したら記憶が途中で
>「ジャングルはいつもハレのちグゥ」のOPに変わってました。
>> ターちゃん
>確かに魅了や混乱や睡眠には弱そうで面白いのですが、
>毒や縛りなど肉体的な分野では相応の耐性を持ってる気もします。
>抵抗力に属性指定ができればより良かったんですけど…。
>弱点=精だと、またニュアンス変わっちゃいますかね?
>回避については、どっちかというと射程3を実質無消費で撃てる上で高いことの方が
>危険では、と思います。不可逆変形とはいえ。
>ブーメランに消費5は付けてもいいのでは。
>> サブミッション, 1300, 1, 1, -15, -, 10, -, -A-A, +10, Q接貫低運低移
>関節技でパッと浮かぶのは杏菜@ハイパーあんなとぷにえ様@大魔法峠ですが、
>どちらも高CTの範疇で表現されてるように、関節技で貫という例は覚えがありません。
>攻撃力+200して貫を外すのを希望で
>> アナベベ
>金持ちになったから闘争心が失われたのであって、
>闘争心を失って金を稼ぎやすくなるのは違うのでは。
>別名は「守りの人生」に変更希望です。
>SP消費減少と闘争本能を別にする手もありますが、特殊能力が多くなりすぎる感があるので。
>> 梁師範
>移動3とはいえ優秀な2Pに射程4の必殺技、
>SP構成も戦闘系がきっちり揃う上に終盤は激励もあり。
>アイテム強化を加えると強脇どころか準主役も食うレベルと踏みます。
>
>射撃-4と
>
>・命中-10、運動性-5、龍炎拳と百歩神拳のCT-10or技量-4
>・ひらめきか激励の差し替え
>
>のどちらかを希望です。
>> サブミッション
> そのあたりはひっかかったのですが、
> アポロニア仮面やカブトムシ人間の伐折羅といった
> 高装甲敵への対抗手段としての使用が特に印象強い技なので
> できれば貫で再現させてほしいです。
>> 梁師範
> 全身ダイナマイト
>>サブミッション
>原作覚えてなく恐縮ですが、武装数的にも格闘(あるいは動物パワー変身)より
>攻撃力を高くするだけでも対抗手段の要は足せますし、やはり設定的な何かしらがなく
>関節技を貫にするのはまずいかと。
>Q属性&非CTで動物パワー変身と競り合うものでもないため
>1400〜1800と幅は十分ありますし、やはり攻撃力で表現希望です。
>> 梁師範
>んんー…突属性強化がさり気なく乗るのがおいしいため、もうちょい下げる余地ありかも。
>龍歩撃掌を引き立たせる意味でも、さらに命中-10希望で。
>> 全身ダイナマイト
>特定属性とはいっても覚悟+攻撃回避Lv10というのは悪さする恐れがっ。
>
>攻撃回避Lv5=全身ダイナマイト 銃火爆
>弱点=銃火爆
>
>で、躊躇わせる効果はあるけど運悪く流れ弾が当たったら大惨事
>みたくするのはどうでしょう。
>>>>ターちゃん
>>集中+忍耐「コンボ搭載が許される閾値」の上限を上げないためにも、できれば現回避値
>>サブミッション実験的にですが、貫L2とかどうでしょう?
>>サブミッション
>>全身ダイナマイト
>あと「撃ってみろ、お前らも木っ端微塵だぜ!」
>言いながら普通に撃たれて自分一人大ダメージってすごい悲しい絵面のような。
>>サブミッションについて
>>抹茶さん
>>集中+忍耐
>「コンボ搭載が許される閾値」の上限を上げないためにも、できれば現回避値
>での搭載は回避して欲しいです。概してインフレのはしりになりますんで。
>ターちゃん
>>識別子
>いきなりですが個人的本題、識別子をJT_にするのはやめませんか?
>識別子の役割的に、作品→識別子、識別子→作品の連想をしやすいものが
>望ましいわけですが、この場合どちらも分かり易いとは言い難く。
>その状況で被り易く色々な用途の考えられる二文字識別子を取ってしまうのはちょっとどうかなと。
>既に画像パックにアイコンが存在して変えづらいとかの事情が無い限りは、
>JungleT_なりTachan_なりもう少しかぶらなそうなところに変更希望です。
>>ターちゃん
>抵抗力Lv-3ですが、高回避ゆえに実際の影響度はそこまででも無いにしても、
>実質技量120に相当っていうのは、"バカ"の表現として低技量を争ってる連中比較でも
>突き抜けすぎなんで、こう、下限争いでももう少し遠慮して欲しいかなと。
>別にザコ相手と同じ補正って言うのに拘らなきゃ行けない様にも見えませんし、
>抵抗力Lv-2程度に丸まらないでしょうか?
>これなら技量140相当で、"バカの下限争い"の中に丁度入る程度ですんで。
>また、高回避+忍耐での利便性抑える案として、吹き矢+ブーメラン二種の
>対遠距離セットを強化パーツ枠使う形の追加装備にしませんか?
>アイテム装備でも必要技能で基本形態でしか使えないようには出来ますし、
>途中から使わなくなる〜ってのに対してシナリオ側で最初から出さないとかも選べますし、
>トーナメント編とかで武器持ちださないようにもしやすいですし(まぁ現状でもDisableすればいいんですが)
>(動物パワー)のメッセですが、基本的な部分は変わらずに一部追加メッセージがある程度なら
>わざわざ一式丸ごと分けるのではなく、(動物パワー)のユニット側に
>
>メッセージクラス=動物パワー
>
>を持たせて、追加のメッセージを
>
>ダメージ小(動物パワー), ゴリラ!
>ダメージ小(動物パワー), サイ!
>ダメージ小(動物パワー), ゾウ!
>
>とか表記した方がすっきり纏まりそうです。
>>アナベベ
>パイロットパラは命中-5して代わりに回避+5位に同期させたほうが収まりいかなと。
>また、同一人物の心境違いを表すなら、SPは内容変えるだけで習得レベルは
>極力そのままのほうが"らしい"かとおもいます。
>切り払いレベルも変に習得レベル変えるより、全体的に-1位でいいんでは?
>>ペドロ
>作中のへタレっぷりは周りが達人揃いで比較されてアレなだけで、
>本来は一応世界レベルでもそれなりではあった筈で……
>技量160載ってもいい気はしつつ。
>三角とびは確かにかなり印象に残ってますが、2P武装としては
>他フォルダ比較でも相当に高い命中修正与えるレベルでしたっけ?
>+の命中修正あるだけでも十分に優遇できてるかとは思うんですが。
>>aliasヴァンパイアウィルス
>ウィルス由来とかでも、日光でどうとかあるのであれば、
>有効=光辺りつけてもいいんじゃないですかね。
>>智光
>結界ですが、鉄壁のバリア表現でも、他者付加の無償費Lv5バリアは流石に破格過ぎるかと。
>治癒=行動不能とかで直されて敵陣に飛び込まれたりすると……。
>自分対象の広域バリアアビとかの方が、色々安全な気もするのですが、
>他者付加の必要があるとしても、出来れば3レベル程度には抑えて欲しい所。
>試してないですが、付加アビの能力にも必要条件設定できるなら、
><白華拳智光隣接>とかも念のため追加しておいて欲しいですかねぇ。