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>ERROR:半角文字列は適度に改行してください。と、表記され貼る事が出来ないので、お手数かけますが
>高町なのは堅くて、射程がかなり長くて、SP二人分で、縛属性あって、空飛べて攻撃力は当然高い。
>レストリクトロック, 0, 1, 3, +25, -, 45, -, AAAA, +25, 魔術縛M投L1
>シールドタイプ(ラウンドシールド、パンツァーシルト)の防御魔法をバリアシールドとする
># バリアシールドだとレベル操作が出来ないので阻止で対応。
># 必要条件に!バリア無効化状態をつければほぼバリアシールドと同じ働きになるでしょう。
># 但し、阻止だと防御時に効果が半減してしまうので通常のバリアシールドより数値は高めに設定。
>フェイト=テスタロッサ
>PL・ファランクスシフト, 2000, 2, 4, +5, -, 80, 120, AABA, +10, 魔術雷連L16命中403もあるとほぼ確実に全弾命中で面白みがありません。
>サンダーブレイド, 1500, 1, 3, +10, -, 50, 110, AABA, -5, 魔術雷M投L1
># 403/401 S + 集中・ひらめき
>#ソニックフォーム:
># 413/411 S + 集中・ひらめき
>ユーノ=スクライア
>サークルプロテクション, 解説="1ターンの間、精属性以外対象の広域フィールドLv2を付加。" 付加Lv1="サークルプロテクション" , 0, -, 30, -, 魔術
>ユーノ=スクライア(フェレット)
>サークルプロテクション, 解説="1ターンの間、精属性以外対象の広域フィールドLv2を付加。" 付加Lv1="サークルプロテクション" , 0, -, 25, 100, 魔術
>クロノ=ハラオウン
># 魔力の使い方が上手いとか何とか。多少消費を軽めに。消費を軽くするなら、多芸な部分を抑えないとバランス取れません。
>ディレイドバインド, 0, 1, 3, +15, -, 20, -, AAAA, +25, 先魔術縛AL1CT+25 から +10
>ストラグルバインド, 0, 2, 4, +10, -, 25, -, AAAA, +20, 魔術縛L1除CT+20 から +5
>ブレイクインパルス, 1200, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, -30, 射突魔術貫これが売りでもないのにRなしでは強過ぎるので、Rを付けるか、攻撃-200
>スティンガーブレイドES, 1800, 2, 3, +10, -, 60, 120, AABA, -10, 魔術撹M投L1連L10普通に全弾あたるので、命中+10 から +0に
>状態異常武装のCT修正
>>SP60
>>高町なのは
>武装系
>>使い魔アルフ
>>プレシア=テスタロッサ
>サンダーレイジO.D.J, 1800, 3, 7, +20, -, 40, 110, AABA, +10, 魔術雷気L1
>>仮面の戦士(魔法)
>>キャラ
> どうも風島です。こんばんわ、玉です
>ビーム関係
>高町なのは
>ユーノ=スクライア
>闇の書の意志
>デュランダル関係
>ルーチン:アニメ会話
>ノンパイロット
>パイロット 脇役SP習得について
>>ユニット
>高町なのは
>スターライトブレイカー, 2100, 1, 3, +0, -, 70, 120, AABA, +0, 魔術
>スターライトブレイカー+, 2400, 2, 4, -10, -, 80, 130, AAAA, +0, 無魔術C
>時空管理局武装局員(なのは)
>インテリジェントデバイス, 900, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武
>>req氏
>>なのは
>堅くて、射程がかなり長くて、SP二人分で、縛属性あって、空飛べて攻撃力は当然高い。
>個人的には他のキャラもですがバリアシールド(阻止)とアクティブシールドの二重取りが怖いです。
>防御性能か、パイロット射撃の低下を希望します。
>レストリクトロック
>バリアシールド
>バリアシールドに統一して、上限はなのはが最終的に2500、他は最大でも2000あればいいと思います。でいこうと思います。
>>フェイト=テスタロッサ
>PL・ファランクスシフト
>サンダーブレイド, 1500, 1, 3, +10, -, 50, 110, AABA, -5, 魔術雷M投L1
># 403/401 S + 集中・ひらめき
>#ソニックフォーム:
># 413/411 S + 集中・ひらめき
>回避411+Sサイズ+集中+ひらめき+空陸移動力5+射程4+使い勝手のいいマップ兵器+幸運+二人乗り+保険の防御手段(バリアシールド+アクティブフィールド)?
>えぇと、それなんて高機動型フルアーマー霊夢@東方ですか?
>霊夢に負けてるのは回避(気力110まで少し/110からわずか)と、弾数少々くらいのもの。
>(マップ兵器は方向性が違うので評価は微妙)
>その上無消費もそこそこ使えるときてます。
>>ユーノ=スクライア
>サークルプロテクション
>サークルプロテクション, 解説="2ターンの間、精属性以外対象の広域フィールドLv2を付加。" 付加Lv2="サークルプロテクション", 0, -, 50, 100, 魔術
>サークルプロテクション
>広域フィールドLv2=サークルプロテクション 2 !精 0 100 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
>移動力強化Lv-9=非表示
>サークルプロテクション=解説 $(Unit(対象ユニットID))半径2マス以内の味方ユニットに対する「精」属性を持たない攻撃のダメージを1000減少させる。気力100以上で使用可能。ただし、攻撃側も有効範囲内にいる場合は無効。;沈黙状態、術使用不能状態の時には使用不能。;この状態では自分は移動できない。
>こんな感じ。
>クロノ=ハラオウン
>>ディレイドバインド, 0, 1, 3, +15, -, 20, -, AAAA, +25, 先魔術縛AL1
>CT+25 から +10CT+20 から +5
>ストラグルバインド, 0, 2, 4, +10, -, 25, -, AAAA, +20, 魔術縛L1除
>ブレイクインパルス, 1200, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, -30, 射突魔術貫
>これが売りでもないのにRなしでは強過ぎるので、Rを付けるか、攻撃-200
>>スティンガーブレイドES, 1800, 2, 3, +10, -, 60, 120, AABA, -10, 魔術撹M投L1連L10
>普通に全弾あたるので、命中+10 から +0に
>状態異常武装のCT修正
>>咲岡氏
>SP
>>高町なのは
>武装系
>武装の消費が5→10→20→30が後期型で消費が5→20→40とえらく飛び飛びになるのは扱いづらすぎやしませんか。
>出来うる限り消費は揃えるなりして欲しいところ。えっと他キャラも同様に。
>>使い魔アルフ
>SP50でいいんでないかと。
>>プレシア=テスタロッサ
>サンダーレイジO.D.J, 1800, 3, 7, +20, -, 40, 110, AABA, +10, 魔術雷気L1
>高装甲or超高回避キャラで無駄撃ちさせて気力を下げるための武装になってるんですがー。
>どんなのだったか全然覚えてませんが、次元超えたからやたら消耗したって事で気属性外した方が良いかと
>>仮面の戦士(魔法)
>変態仮面辺りで説得して仲間に出来そうなので、SPは50でいいと思います。コレも特に反論は無いので了解です。変態仮面は置いといて。
>あと状態異常も味方で使う際を考慮して特殊効果発動率強化を付けて調整するの希望します。
>>キャラ
>使い魔なリニスさんはデータ化されないんでしょうか。
>>玉氏
>EXバスターA.C.S, 2200, 1, 1, +10, -, 80, 120, AAAA, +15, 射突魔術無失L1 (エクセリオンモード)
>これは、闇の書の意志の障壁を貫通したアレですよね?
>だったら、無と失L1はいらないのでは?
>あの状態で、失L1になったら自爆になりますし、あのときに、この魔法を使ったのは、ほかのより命中とCTがあるためなのでは?
>障壁を貫いたときも「まさか!?」と言ってたから、それでもCT発生率が低いかったのか?
>武装のどれか(ラグナロクしかない?)
>広域化(M属性)にしたほうがいいのでは
>漫画で「広域化Sの意地がある」と言ってましたし、
>>抹茶氏
>・ダイアログ&アニメ関係
>余談ですが、スターライトブレイカーよりエクセリオンバスターの方が
>「必殺技くさい演出」なのは、うーんな感じです。
>デュランダル関係
>クロノのダイアログ側のエターナルコフィンについて、
>・戦闘アニメ_射撃武器攻撃ルーチンは存在しないのでエラーが出ます。準備の間違いでは。
>・これの直後の台詞との間に、「;」がありません。
>以上、二点のミスがあります。
>ルーチン:アニメ会話
>とゆーか、戦闘時のメッセージは基本的にオートのはずなので、
>全部自動会話で統一して、戦闘メッセと同様の処理をしたい
>場合は、Wait指定しなければOKかと。
>>山田T氏
>ノンパイロット
>ユーノ=スクライア(フェレット)というパイロットが存在しないので、エラーが出ました。
>パイロット 脇役SP習得について
>脇役たちのほとんどがレベル25以下で最終SPを習得してしまうのですが、
>これはちょっと早すぎませんか?
>主役のなのはが最終SP勇気を習得するのがレベル38、その一つ手前の気合でさえレベル26です。
>レベル25時点で主役がまだ4つしかSPを習得していないのに、脇役たちはほとんど
>最終SPを習得している光景をみると、なんだかなのはがちょい哀れに思えてきます。
>特にフェイトの最終習得レベル20ってやりすぎではー。
>使いやすいユニット性能とあわせて、完全に主役を食ってる気がします。
>SPを早く習得するべき理由のあるキャラ以外は、最終SP習得レベルを引き上げることを提案いたします。
>高町なのは
>全形態に言えることですが、上位武装の燃費が悪すぎると思います。
>「大火力悪燃費」という方向性の調整なのだろう、とは理解できるのですが
>少々悪燃費の部分が過剰ではないでしょうか。
>メイン武装の消費は20とやや重め、空移動がデフォルト、防御はEN消費の阻止頼み、ということもあり、
>最大EN値はかなり高いのに、異常なほどガス欠になるのが早いです。
>スターライトブレイカーですが、
>スターライトブレイカー, 2100, 1, 3, +0, -, 70, 120, AABA, +0, 魔術
>まずこれですが、威力の割りに消費が高すぎるのでは。
>これくらいの威力の他の主役級の武装はこんなものです。
>勇者ダイ(双竜紋)@ダイの大冒険こちらはほぼ最終決戦(対大魔王バーン)仕様ゆえにちょっと比較するには。
>アバンストラッシュ, 2100, 1, 1, +15, -, 40, 120, AAAA, +15, 武
>有栖零児&小牟@ナムコクロスカプコンこちらは合体技仕様も含めての消費だったような記憶が。
>真羅万象, 2300, 1, 1, +15, -, 55, 120, AAAA, +10, 接複銃火冷雷
>スターライトブレイカー+
>C属性をつけると、実戦で撃てる機会ががくーんと減ってしまいます。
>というか僕、ギガストラッシュを実戦で撃った覚えがありません。
>原作での使用頻度がそれなりにある武装なら、C属性以外で対応したほうがよいと思います。
>識者の方に話を伺ったところ、「その場で十秒間チャージが必要」という技らしいですが、
>個人的には十秒間程度なら、C属性をつけるまでもないんじゃないか、と思います。
>命中率を下げる、あるいは後属性などでも再現できるのではないでしょうか。
>消費もー10くらいしてもいいかと。
>>やつでかつかた氏
>時空管理局武装局員(なのは)
>>高町なのは
>アクセルシューター
>レイジングハート・エクセリオン, <i>Let's shoot it, Accel Shooter.</i>.【アクセルシューターを打ってください】
>>フェイト=テスタロッサ
>ダメージ大(ダメージ)
>フェイト=テスタロッサ(ダメージ), っ! あぁぁっ!
>ダメージ大(ダメージ)
>フェイト=テスタロッサ(ダメージ), うあぁぁっ!
>ダメージ大(ダメージ)
>フェイト=テスタロッサ(ダメージ), う、うあぁぁぁぁぁぁぁ!
>>ユーノ=スクライア
>>鉄槌の騎士ヴィータ
>テートリヒ・シュラーク(命中), @白兵武器攻撃;強打 Shock(Low).wav
>テートリヒ・シュラーク(命中), @なぎ払い攻撃;強打 Shock(Low).wav
>フランメシュラーク(命中), @白兵武器攻撃;強打 Shock(Low).wav;煙 赤 Explode(Far).wav
>フランメシュラーク(命中), @なぎ払い攻撃;強打 Shock(Low).wav;煙 赤 Explode(Far).wav
>高町なのは(セイクリッドモード)
>フェイト=テスタロッサ
>ディバインスマッシャーこの二つは武装として用意するほどの魔法でしょうか? どちらも同時発動しただけであり、ブラストカラミィのように明確な合体技として存在しているわけではありません。
>トリプルブレイカー
>>HOLIC氏
>フェイトがハイパーモードを使うと、なのは側からブラストカラミティが使えません。経験則から申し上げますと、合体技というのは武器と能力が一つずつセットにならないと使えないようです。トリプルブレイカーは……ライトニングフォーム限定らしいから問題ないのか。動かしてみたらそうみたいですねー。
>あとは例によって振り仮名問題。ユニットの高町なのは全般が見事に抜けてます。コレも修正。
>それからジュエルシードですが、なんで仮名の数字部分がひらがななんです?読み仮名ソートしたときに順番どおりになるからそっちの方がいいですね。数字に変更。
>>抹茶氏
>ダイアログ関連。今度こそ修正しました……多分。
>ぶっちゃけた話、原作における使用頻度が一番高かったアクセルシューターをほとんどアクセルシュータにディバインバスターにしろ、セイクリッドモードになってから作中で使用したのは共に2回です。
>使わない、かつ後期になってから使ってもいないフラッシュインパクトとディバインバ
>スターが使用頻度一番高い設計ってどうなんでしょうか、これ。
>フェイト=テスタロッサ
>・空移動4とりあえず、突撃と幸運を別のものに差し替え、ザンバーの消費あげという方向で。
>・相性の良いサポート付き
>・2P兵器+射程4突撃
>・マップ幸運
>・ソニックフォーム+プラズマランサーの雑魚殲滅能力(後期型のみ)
>・超良燃費の近接中威力武装(後期型のみ)
>恵麻乃氏
>合体技
>ユーノ
>ラウンドガーダー・EX, 回復Lv1.5 状態Lv2=防御力UP, 3, -, 40, -, 魔術
>サークルプロテクション, 解説="1ターンの間、精属性以外対象の広域フィールドLv2を付加。" 付加Lv1="サークルプロテクション" , 0, -, 40, 100, 魔術
>クロノ
>特殊効果発動率強化Lv3=凍
>エターナルコフィン, 0, 1, 4, +0, -, 80, 120, AAAA, +25, 魔術冷凍L5M投L1 (技量初期値Lv170)
>シャマル
>ザフィーラ
> 必要技能
> バリア破壊魔法
> なのは
> スターライトブレイカーex, 2800, 2, 4, -10, 1, 100, 130, AAAA, +5, 無魔術共尽消AL999
> トリプルブレイカー, 3800, 2, 4, +0, 1, 100, 140, AAAA, +10, 無魔術共雷尽消合AL999
> フェイト
> ユーノ
> アルフ
> クロノ
> はやて
> 闇の書の意志
> 特殊効果無効化=魅
>> 必要技能
>エクセリオン、ザンバー、あとデュランダルとシュベルトクロイツですが
>これらの指定の前にある半角スペースは不要です。
>>恭志郎氏
>ユーノのラウンドガーター・EXとサークルプロテクションユーノは防御(だけなら)優秀とか言われているので、その辺の燃費はよくして使いやすくしたいところ。
>エターナルコフィン
>いくらなんでもCT+40になってしまうのはどうかなーと。
>特殊効果発動率強化を外すなり、エターナルコフィンのCTを下げませんか。
>シャマル
>シャマルってここまでSP優遇するほどのキャラじゃなかったような気がするので、
>脱力あたりを何か適当なSPと差し替え希望です。
>ザフィーラ
>このレベルの耐久性能があるキャラのみがわりはそれだけでウリになるので、
>耐久性を落とすかみがわりを外して援護防御にすること希望です。
>>デュカキス氏
> 必要技能
> バリア破壊魔法
>エクセリオンバスターACS、スプライトザンバー、ジェットザンバー、ギガント・シュラーク、
>紫電一閃、シュツルムファルケン、シュワルツ・ヴィルクング
>…あたりでしょうか。ちょうどどれも物理攻撃を用いてますし
>これらを魔武・魔突・魔実にして防御魔法の対象属性を物魔にしません?
>共闘的にも特性が出ますし。
> なのは
>EN
>命中
> フェイトコミックエピローグを見ると結構振り回していたり。まぁ威力下げて参考程度にしちゃいますか。ソニックは……まぁいいか。こっちも外そう。
>・バルディッシュ・ザンバーをオミット
>・フォトンランサー系列CT-10了解。
>・サイズスラッシュ系列攻撃力+500、消費+15気軽に使っていたわりにはちょっと威力が高いカナーと。威力+300、消費+10でどうでしょうかね。ところでアークセイバー系列も含まれるんでしょうか?
>・サンダースマッシャー系列消費+5これも了解です。
>・サンダーレイジ系列AL5属性追加こちらも了解。
>・なのは同様無印EN150、ライトニングEN210に。Yes, Sir.
> 合わせてジェットザンバー、スプライトザンバー、合体技以外はさらに消費+5
> ユーノ
>なのはのサポート役、ってことなら感応はむしろ必須では。
> アルフ
>バリアブレイク、なんで無とは別に中属性が付いてないんでしょう?
>フェイトのサポートという作中の役割からも、共闘上の面白みからもあっていいと思われますが。
>あと、ブレイクに直接の火力があるわけじゃないので魔は不要では。
> クロノうーん。同様に奇襲するロッテ(仮面物理)やヴィータに比べるとイマイチ衝撃が足りないような。やってることが束縛プレイですし;
>奇襲
>エクスキューションブレイドちょっと思うところ合って武装設定を変更しました。ブレイズキャノンもそれに合わせてずらす。
> はやて全て了解の方向で。
>半イベント要員とはいえ、レベル指定無しの石化はどうかとー。
>射程4、攻撃力+100、石L3で多少なりと戦闘力付けた方がいいのでは。
>あと、ラグナロクの制限は弾1で十分な範疇では。
>キャラクター性・運用性の両面からSPに個性・魅力が感じられません。
>熱血という柄ではありませんし、覚醒はラグナロクと相性劣悪。命中回避が半端なので集中も悪相性。
>原作だと、SRC的には終盤のレベル高い仲間って位置でしょうし
>性格や事実上のラスボスを説得して弱体化させた実績から脱力、ヴォルケン統括という立場から鼓舞、
>使い勝手と性質から信頼、あるいは努力とそれぞれ差し替えて
>終盤加入を見越したSP支援係にするのを希望です。
> 闇の書の意志
> 特殊効果無効化=魅
>>HOLIC氏
>・ジュエルシードの『パイロット画像変更』は、変更が蛇足です。修正
>・『HP回復Lv1=増殖/HP回復Lv1』とこういう風に書かれると何か妙な気分にさせられますね単純にHP回復Lv1だけにしちゃおう。
>・ふりがなはどーも(そこだけ)修正前のデータだったようで。すいません;
>フェイト=テスタロッサ(ライトニングフォーム)
>ジェットザンバー, 2000, 1, 1, +10, -, 50, 120, AAAA, +15, 魔接術雷(ザンバーフォーム)
>プラズマザンバーB, 2100, 2, 3, -10, -, 65, 130, AAAA, +10, 魔術雷(ザンバーフォーム)
> アルフ
># バリアブレイクから魔属性撤去、中和属性付与。
> バリア破壊武装
> アークセイバー系列
> はやて
> ラグナロク
> 闇の書の闇
> 複合四層式バリア