GSCトップ > 掲示板 > 等身大映像・書籍データ掲示板
当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。
> 切り払い
> 顔
> むしろ、手間暇かけて、それでもパンを食べさせることこそが、
> 最も「飢餓に苦しむ人に我が身を削って食べ物を与える」アンパンマンらしい運用方法だと考えます。
> まず勇気でSP90取られ、更には回避系として集中を数回使う必要がある状態で
> 献身に積極的にSPを割くような動かし方をするとは到底思えません。
> それをアンパンマン号の新しい顔交換で全回復、という流れが1MAP1回限定で、
> 自然に、スムーズに行えると美しく、アンパンマンらしくなると考えます。
> SP消費減少
> 勇気
>アンパンマン
>勇気
>アンパンマンごう
>新しい顔
>勇気について
>(前略)
>そのため「参考になりかねない」というご意見であれば
>簡単に参考にできないだけの裏付けと重要性からくる説得力はある、と考えています。
>精神性が最大の特色なのもキャラにマッチしており
>明確なコンセプトとして前改訂で異論が出なかったことからも
>愛と勇気の重要性はある程度共通の見解が得られていると思っています。
>そのため現状のままでもいいなら、それに超したことはない次第です。
> 勇気
> ちゃあしゅうさん
> 勇気が似合うキャラとしては最も知名度が高く、設定上も大事なのはよく理解しています。
> その上で、やはり1レベルはない。
> (中略)
> それが一気に1レベルまで早くとなると「その程度のSPなんだ」という認識になる。
> それが元でキャラの格が保てなくなる、下がるキャラが大勢出ます。
> アルパカさん
> 今回の討議で改めて
> 勇気習得レベルの是非について意見を募り、議論する必要があると考える次第です。
> ヤゴの子さん
> 他への影響といいますが、戦力的・イメージ的に妥当でない早期「勇気」が通ってしまうなら単純にその討議の問題ではないかと思います。
> 前例以外で有効な反論が出ずに通ってしまうなら、それはもう妥当といっていいんじゃないかと。
> やっぱり堂々最初に「愛」と「勇気」が並んでるべきだと思いますしw
> ゲーム的には早期に習得し過ぎる事で選択肢が損なわれます。
> 90確保は確定になる訳ですから、他のSPを選ぶ意味が削られる。
> SP
> 具体的には「熱血」と「集中」を無くし、「みがわり」「癒し」「復活」「激励」辺りを習得させるという案です。
> 特に誰かをかばって顔が汚れるって黄金パターンの「みがわり」押しで。
> 積極的に「みがわり」したい性能ではないけど我が身を省みず「みがわり」するってアンパンマンらしいじゃないですか。
> 戦闘SPを「勇気」一本に絞ることでピンチになりやすく一発逆転しやすく、なによりみんなを(補助SPで)助けるという優しいキャラクターに合致すると思います。
> アンパンマンごう
> 新しい顔
>こういった知名度の高い先例がすでにある中で、
>明白な裏付けと明確なコンセプトを掲げ、愛と勇気に特化したキャラを
>当の作品省みず配慮だけを理由に30以降とするのは、かえっていきすぎであると判断します。
> ちゃあしゅうさん