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>ジャイロ
>ジョニィ=ジョースター
>>ジャイロ
>なるほど、了解です。
>ジョニィとの比較上難しいトコではありますが、
>馬から降りた時は移動3でもいいのでは。
>やっぱり基本は騎乗して欲しいですし。
>>ジョニィ=ジョースター
>それでは運動性+5、命中+5としておきます。
>かなり極端な火力偏重の砲台型となかなか評価が難しいユニットではありますが……
>漆黒の意思を際立たせる為にも、もう少しだけ必中依存度を減らしてもいいのでは。
>運動性など命中要素の増補希望(+5〜+15程度)です。
>開幕で気合必須のユニットなので、必中を使う余裕が少ない事を考えると素の命中の高さが結構重要になるかなと。
>また後半になるとこの低耐久だとボスの近くに配置する事さえかなり難しくなりますんで、ジョニィが最後の最後に何の変哲もない移動力アップを覚えるという所にロマンを求めたいので、
>ACT4の射程5化、もしくは加速→狙撃の差し替えを希望です。
>ホット=パンツ格闘の属性にゴミが残ってたので修正。
>側近ブラックモアS防御削除。使っていない技能が残ったままでした。
>タスクACT4次元の壁をも突き抜け何度入れ替わろうとも確実に大統領を抹殺したということで、「殺」属性の追加と攻撃力の上昇を提案します。
>>タスクACT4
>次元の壁をも突き抜け何度入れ替わろうとも確実に大統領を抹殺したということで、「殺」属性の追加と攻撃力の上昇を提案します。一番のウリと言えるACT4を殺にすると総合的な性能がかなり低下するので厳しいです。
>
>漆黒の意思持ちのジョニィには「抹殺属性」は割と美味しい字面ですし、攻撃の数値面でもうちょっと派手にしてもバチは当たらないんじゃないかと
>>ジョニィふーむ、なるほど。
>
>ACT4なんですが、格属性付加は消極的に反対で。
>確かにオラオララッシュしてますが、それがメインのダメージかってのと
>イメージ的になんとなく格闘より射撃の方が"漆黒の意思"が反映されてる感がある気が。
>あと、武装の属性数が7以上になると、ゲーム中に武装一覧から全属性を
>一度に確認出来なくて、詳細見るのにワンクリック手間が増えると言う事もありまして。
>
>その上でー、作中のインパクトや終盤の必殺技と言う事を考えると、
>格闘判定の上で額面攻撃力このままでもギリギリ許容なんでは、と。
>最大火力アタッカーの中でもここまで生存性に難があるキャラは少ないですし、
>ブースト系持ちで射撃型は珍しいですが、射撃型最大火力アタッカーが
>近接アタッカーに遠慮してるかというと余りそんな感じもないので
>近接ブースト系でより上位の火力持ちが居ること考えても強化の余地あるかと思います。
>
>漆黒の意思発動で最大火力だけでなく中位武装も強化されるってメリットはありますが、
>ジョニィの場合生存性的に敵中突っ込んでの反撃運用が望みづらい分手数は生かせないですし
>ひらめきが生命線で気合に余りSPつぎ込むと後が辛いってのもあるので最大火力が多少はっちゃけても、と。
>>ジャイロそれでは運動性+5、反応-3、命中・回避-2として、命中回避の合計数値は据え置きで反応低下を。
>
>主役格であることに全く問題はないでしょうが、一応ジョニィに後を託して退場する
>師匠系的位置づけでもあるわけで、設計的に高機動型ではあるものの、ここまで
>ジョニィと反応差が大きいのはどうなのかと思わなくもなく。
>ジョニィ側が火力型で反応値上げづらい事情はありますが、ジャイロの反応を
>運動性か命中・回避に割り振る感じでもうちょい反応差詰められないでしょうか?
>>ゾンビ馬(SBR)了解です。
>
>えー、非消費アイテムで汎用枠の回復アビ追加アイテムってのは
>流石に利便性が過ぎるので勘弁して欲しく。
>単純に回復や経験値稼ぎに便利すぎるってのに加えて、
>COMの思考ルーチン的に優先的に狙われるようになるの利用して
>高機動型にタゲ集めるのが容易になるって言う追加効果も見逃しがたく。
>
>非消費アイテムであることが重要ならさくっと自分限定にデフォルメするか
>最悪でも汎用(スティールボールラン専用)にして大型アイテム扱いとか
>なんらかの弱体化をして欲しいです。