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当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
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SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。
>>主役SP量について現在「各リプレイシリーズ主役をSP60、ヒロイン/相棒クラスのみSP55を基本とし短編リプは主役でSP55に」としてありますが、このキャンペーンと短編の格差をなくしませんか?
>>各キャラ解説>各キャラ解説としてシンドロームとコードネームくらいは書いといた方がいいだろうか……。
>>檜山ケイト音速剣は《音速攻撃》と《一角鬼》のコンボという解釈でよろしいでしょうか?
>>薬王寺結希現状ヒロインとしてはちょっと地味すぎて寂しい感じなので、《弱点看破》を低防なり劣なりのバステ武装として追加希望です。
>>加賀十也改定で回避が落ちていますが、珍しい《猿飛》持ちですし、回避技能の高さと合わせて、回避および反応はハヌキュマ型の中でもトップクラスに置いて良いのではないでしょうか。
>>久遠寺綾特殊能力に《神の眼》追加希望です。
>>鈴木和美かりそめの狩人はおそらく《痛みの水》とのコンボでこうなっていると思うので、フォーマット合わせで劣L3属性へ変更希望です。
>>明神リョーマ下位武装に《白熱》の追加を消極的に希望します。
>>レオン=サンジェルマン武装に《鏡の盾》を追加希望です。
>>英田言海うーん、うーん、強化できそうな要素がない。
>>松永史朗特殊能力に《巨人の生命》追加希望です。
>>八坂十字特殊能力に《幸運の守護》追加希望です。
>>水原マキ武装にリニアキャノンがありますが、本来所持していないエフェクトのようです。
>>主役SP量について
>>各キャラ解説
>>各キャラ解説としてシンドロームとコードネームくらいは書いといた方がいいだろうか……。
>ぜひお願いします!
>>檜山ケイト
>>薬王寺結希
>>加賀十也
>>久遠寺綾
>>鈴木和美
>>明神リョーマ
>>レオン
>>言海
>>松永史朗
>>富士見桜
>>八坂十字
>>水原マキ
>>その他自己修正
>>星乃聖音(シザーリオ)
>>八重垣ミナリ
>>神月正義
>>マテリアル・右目
>個人的にはぜひ平安を…!と言いたいところなんですがアレ、
>手に入れにくいのが困りものな上にフォルダの中で一際異彩を放ちそうですが
>DXは2nd時代から遊んでましたが3rdになってエースドライバーが乙ってorzになりました
>よく読み込んだらほかのエフェクトで代用できましたが
>>薬王寺結希
>こいn…じゃなかった、この方だけアドヴァイスの燃費が30とお高めなんですが仕様でしょうか。
>風の渡し手の燃費はともかく、アドヴァイスだけはあわせてあげられませんでしょうか。
>>上月永斗
>金策系のSPか特殊能力入れる事を希望します。《生きる伝説》的に。
>現状、序盤熱血の高火力で活躍できるけど後半若干他の脇に食われる感じぽいので、
>後半覚えて生存性とかととトレードオフを考えつつ金策狙えるキャラにすると個性が出るかなと。
>>星乃聖音
>レネゲイズアージで何か《完全なる世界》とか新規取得されてるので、
>どっかにねじ込んでさしあげられないでしょうか
>熱血ないのである程度の火力上昇は許容範囲かな、と
>>アイテム類
>もし余裕があったらぜひユニークアイテムやエンブレムで、
>使えそうなもののデータ化をお願いしたいです。特に消耗品関係
>ひとまず以上となります、引き続き頑張ってくださいませ。
>>能力値設定について>パイロット側の回避低下は、序列的に取り立てて訓練とかしていないイリーガルキャラに
>>松永史朗うーん、《巨人の生命》に関しては朱香も二話で早々に取得しているため、前期後期の区切りとする能力として適切かどうかは微妙なところですが……。
>>明神リョーマキャラ的に、集中と熱血の習得順を入れ替えて1Lv熱血で殴って行けるようにしませんか?
>>高崎隼人こちらは逆に無気力系主人公(仮)ですし、熱血見せるのは遅めでいいのでは。
>>群墨応理戦闘時のグダグダっぷりや指導方法の雑さなど、師匠系ではあっても高技量が似合うキャラかというと違和感が。
>>大宙ヒカルゆらめきの効果を3rd仕様に合わせて緊急テレポートに変更しませんか? 他キャラも同様に。
>>辰巳狛江・復讐の刃は対象リアクション不可ですし、接属性にしませんか? 他キャラも同様に。
>>七村紫帆獣の力やら浸透撃やらと比べて獣の王が色々と立場のない状態なので、コスパなり性能なりテコ入れ希望です。
>>八重垣ミナリ援護防御2Lv、高水準の切り払いS防御、隙のないパイロット・ユニット能力、豊富な防御能力……と、ちょっと盛り過ぎのような。
>>エミリア=ラウラ本来は後衛向きの能力であるところを《コントロールソート》で補って戦うというキャラですので、再現としてパイロットステータスの格闘と射撃を入れ替え、格闘と大鎌をのぞく武装に射属性の追加を希望です。
>>ガブリエル=ガルシア全味方キャラ見渡しても装甲の最大値が1100、敵を含めても1200と、かなりの窮屈さを感じます。
>>デザイアチームリーダー以外は軒並み鈍足が特徴のチームでしたし、全員移動3で調整するのはいかがでしょうか?
>>青峰ミユキ優秀なエージェントではあるものの、鈍足で知られるサラマンダーピュアで高機動回避キャラ調整というのはちょっとイメージから外れると思います。
>>大門寺朱香際立って低身長というわけでもなかったと思いますし、《巨人の生命》を成長させるたびに身長が伸びる申告をしていたこともあるので、サイズはMで良いのでは。
>>九鬼さすがに能力値ちょっと盛りすぎじゃないですかね!
>>九鬼こちら訂正です。
>>格闘(武装)について作中何かしら殴るシーンがあったキャラ優先で付けているとのことですが、ここはあまり描写に囚われ過ぎず、利便性を重視してなるべく広いキャラに持たせませんか?
>>エクソダス組について消極的希望ですが、原作オマージュとして「サイボーグ=Xナンバーズ」を持たせませんか?
>どうも、レスの間隔がだいぶ空いてしまいましたが、続きです。
>参照範囲が広いため拾いきれていないキャラもいますが、その辺もおいおい。
>>公式シナリオのアレなバランスに相方にジャーム化されて絶望→悪堕ち
>>殺愛果たしたところでジャーム化
>>キャンペ途中で盛り上がって来たところで頓挫
>
>そうやって並べるとろくな経験じゃないですね!
>でもまあジャーム化なんかはある意味いい経験でもありますし、GMに感謝しておくといいんじゃないでしょうか。きっとそうです。
>>>能力値設定について
>身も蓋もないことを言ってしまえば、歴戦のエージェントという設定だろうが昨日覚醒したばかりの素人という設定だろうが
>実データへの影響は一切ないのがダブルクロスというゲームですので、
>設定やイメージの反映は元々イメージに拠るところが大きい技量を中心にし、
>その他の能力値に関してはなるべくゲーム内のバランスを再現する方向で調整かけるのはいかがでしょうか。
>
>特に、火力寄り近接リアル系が被ってる問題もありますし、原作的にももう少し回避へのウェイトを減らしていいと思います。
>
>>>松永史朗
>うーん、《巨人の生命》に関しては朱香も二話で早々に取得しているため、前期後期の区切りとする能力として適切かどうかは微妙なところですが……。
>現状、HP4000台前半の男キャラが前衛後衛問わず多いため、差別化のために動かせそうなところから出来るだけ動かしていって欲しいところなんですよね。
>
>「パイロットパラで他主役に劣る」想定の七村紫帆と同等以下のパイロット能力の上にユニット能力では完敗、勇気持ちとはいえ気合無しで速攻しにくい、生存能力低いのに上位武装に死にやすいペナルティ付きと、正直他キャラ比で厳しさが目立ちます。
>HPを4000台後半〜5000に増強&格闘+4〜5くらいの長所特化しても大丈夫ではないかと。
>>>明神リョーマ
>キャラ的に、集中と熱血の習得順を入れ替えて1Lv熱血で殴って行けるようにしませんか?
>>>高崎隼人
>こちらは逆に無気力系主人公(仮)ですし、熱血見せるのは遅めでいいのでは。
>基礎火力は十分ありますし、習得を我慢辺りと入れ替えませんか?
>>>群墨応理
>戦闘時のグダグダっぷりや指導方法の雑さなど、師匠系ではあっても高技量が似合うキャラかというと違和感が。
>技量を-10くらいして、師匠系なのに弟子より低技量という方向で個性を出すのはいかがでしょうか。
>>>大宙ヒカル
>ゆらめきの効果を3rd仕様に合わせて緊急テレポートに変更しませんか? 他キャラも同様に。
>超回避がかなり被っていますし、差別化の意味でも。
>>>辰巳狛江
>・復讐の刃は対象リアクション不可ですし、接属性にしませんか? 他キャラも同様に。
>・ガッツド根性持ちとはいえ、防御SPなしでは作中の「敵に殴られながら復讐の刃で殴り返す」という動きを非常に取りにくいです。
> 鉄壁か堅牢、せめて我慢あたりを持たせられないでしょうか。差し替え候補としては、緒方さんを妄信したけど役に立たなかった信頼とかで。
>・歴代PCの中でも随一の脳筋キュマイラであり、レネゲイズアージ収録データでも隼人が白兵6、椿が7のところを
> 狛江は12と突き抜けた特化ぶりでしたので、格闘は150乗せてしまっていいと思います。
>・ガン待ちキャラという訳でもなかったので、《巨人の斧》の追加などでもう少し攻め手を補えないでしょうか。
>・原作でもやや微妙な性能だったとはいえ、伝承者の効果があまりにも空気すぎると思います。
> 恒常強化だと他のDロイスやエフェクトと差別化しづらそうなので、単発の突接属性の威力・命中強化アビリティなどにするのはいかがでしょうか。
> 初使用時に命中82という達成値を叩き出していましたし、瞬発力で勝負する方がらしいのではないかと。
>>>七村紫帆ってーか獣の王
>獣の力やら浸透撃やらと比べて獣の王が色々と立場のない状態なので、コスパなり性能なりテコ入れ希望です。
>一応、キュマイラの看板エフェクトの一つであるので、なるべく優遇しておいて欲しいなと。
>それと獣の王に限らず、ゲーム的な都合だけで付いてる回数制限は状況に応じて取っ払っても問題ないと思います。
>一行動の価値も意味もDXとSRCではまったく違いますし、その辺は臨機応変に対応希望。
>>>八重垣ミナリ
>援護防御2Lv、高水準の切り払いS防御、隙のないパイロット・ユニット能力、豊富な防御能力……と、ちょっと盛り過ぎのような。
>これだけ雑魚相手に無双できるなら高装甲の敵に弱いからなんだという感がありますし、もうちょっと削れるところは削っていいのでは。
>
>「八重垣」のイメージで行くなら回避が高い必要はないでしょうし、回避-20の反応-2程度して、攻撃は防御能力で全部さばいてみせるくらいの方が可愛げあるのではないでしょうか。
>起源種は素のダイスが不足する分、エフェクトで補強していないところは低めに見た方がバランスが取れるかと思います。
>>>エミリア=ラウラ
>本来は後衛向きの能力であるところを《コントロールソート》で補って戦うというキャラですので、再現としてパイロットステータスの格闘と射撃を入れ替え、格闘と大鎌をのぞく武装に射属性の追加を希望です。
>同じ後衛向き鎌持ち前衛ヒロインなのにエミリアと某根木、どうして差がついたのか……慢心、環境の違い。
>>>ガブリエル=ガルシア
>全味方キャラ見渡しても装甲の最大値が1100、敵を含めても1200と、かなりの窮屈さを感じます。
>数字幅的に、この辺のキャラにはもう少し装甲盛っても大丈夫では無いでしょうか。
>+100〜200程度装甲上昇希望です。
>>>デザイアチーム
>リーダー以外は軒並み鈍足が特徴のチームでしたし、全員移動3で調整するのはいかがでしょうか?
>他との差別化の意味もあり、リーダーの支援をより際立たせる意味もあり。
>移動距離を稼ぐために多用していたミユキの氷の回廊をジャンプLv1にすれば、バランスの変動は少なくて済むかと。
>>>青峰ミユキ
>優秀なエージェントではあるものの、鈍足で知られるサラマンダーピュアで高機動回避キャラ調整というのはちょっとイメージから外れると思います。
>現状かなりリアルに寄っている分をグレーに寄せ、回避性能はハヌマーンやエンジェルハイロウキャラなどに譲った方が原作通りの動きに近づくかと。
>
>命中回避を維持するなら、反応を150台に落とし、SP集中を抜く調整はいかがでしょうか。
>下げた分の補填は、装甲か、もしくはコンセプト的に更に火力特化ですかね。
>>>大門寺朱香
>際立って低身長というわけでもなかったと思いますし、《巨人の生命》を成長させるたびに身長が伸びる申告をしていたこともあるので、サイズはMで良いのでは。
>また、《クイックダッシュ》の再現としてSP加速をどこかに入れられないでしょうか。
>>>九鬼
>さすがに能力値ちょっと盛りすぎじゃないですかね!
>最強とはいうものの、恵まれた能力で敵を圧倒するというよりは、自身の技量と高性能装備を駆使して
>決して負けない戦いをするという人だと思いますので、単純なステータスはそこまで爆裂していない方がキャラに合うのではないかと。
>ていうか、装備やエフェクトに経験点使いすぎて能力値はチーム最低なんでこの人……。
>
>少なくとも【肉体】が2しかなく、純粋な火力や命中の底上げに苦慮していたところはキャラの個性として酌んでいただきたいです。
>格闘・命中-10、回避-5、代わりに技量+3くらいでいかがでしょうか。
>
>それと、現在「アーマーLv3=ブーストアーマー 物」になっているブーストアーマーの分をそのまま+300装甲に上乗せして、
>代わりに「運動性強化Lv2=ブーストアーマー」への差し替えを希望します。
>ブーストアーマー自体優れた防具ですが、九鬼は主にこれを命中を補うためのダイスブースト目的で装備していたと思います。
>
>エミリア同様の《コントロールソート》使いだったことをコロッと忘れていたせいで
>【肉体】についてのレスが半分くらい意味を成さなくなってますね。大変失礼しました。
>ただ【精神】4というトップを張るには厳しい数値で苦しんでいたのは変わらないため、
>格闘-10は変わらないまま、射撃と入れ替えて格闘141、射撃148にした上で
>高周波ナイフ以外の武装に射属性を付加する形での調整を希望します。
>格闘は、あるいはもうちょい下げてもいいかもですね。
>>>格闘(武装)について
>作中何かしら殴るシーンがあったキャラ優先で付けているとのことですが、
>ここはあまり描写に囚われ過ぎず、利便性を重視してなるべく広いキャラに持たせませんか?
>
>具体的には黒須左京、英田言海、富士見桜、八坂十字、蓮見イサム、アイヴィ=ノールズ、
>神月正義、闇条晃士朗、御影透子、緋蜂紅、鳩宮アンゼリカ辺りのキャラが、無消費なしが響いて動かした時の手詰まり感が強くなっていると思います。
>>>エクソダス組について
>消極的希望ですが、原作オマージュとして「サイボーグ=Xナンバーズ」を持たせませんか?