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>>>おにこんぼうさん
>どうも、おにこんぼうです。いや、お気遣いなく。
>投稿直前のレスになってしまい非常に申し訳ないです。2点だけ。
>>ダスマダー大佐
>正体的に成長要素なさそうですし、切り払いLvはLv4固定でいいのではないでしょうか。劇中描写から「分身として作られた別人格」なので、より「らしく」なりますね。
>>兵士チャップ
>劇中で霞のジョーとかに軽く蹴散らされるなど他のライダー戦闘員と扱い的に同じですし、HPとか資金などの数値もそれ合わせでいいのではないでしょうか。怪人コピペのせいで妙に強かったですね。失敗失敗。
>以上です。ありがとうございました。
>40レス程度になりそうだったので新規ツリーを立てます。
>
>そういえば先日ジャーク将軍役の加藤精三氏がお亡くなりになりましたね。
>南無ー。
>>>フューラーさん
>>40レス程度になりそうだったので新規ツリーを立てます。
>>
>>そういえば先日ジャーク将軍役の加藤精三氏がお亡くなりになりましたね。
>>南無ー。
>ライダー怪人を軽くチェックすると拙作の初代ライダー以外は基本1が多いですね。デストロンで1と2が混在してるのと、デルザーが2なのはどうなんだ…
>同じくご冥福をお祈りします。
>
>一点だけ。
>対して強くないのにゴルゴム怪人のアイテムスロット数1なのは
>アイテムスロット数2のクライシス一般怪人に比べると差別すぎるのでゴルゴム怪人も
>アイテムスロット数2に格上げしませんか?
>
>もしかしてもしかするとゴルゴム怪人育成シナリオとか出るとも限りませんので。
>
>以上です。
>>>ディーキンの人さん
>失礼します、データ作成お疲れ様です。単純ミスは見ないで、見ないで…あ、それじゃダメか。
>
>ダスマダー大佐が切り払いLv1を4レベルで取得することになってます。
>おそらくミスではないかと思われます。
>
>ダスマダー大佐は分身でクライシス皇帝が本来の姿であるのに、パイロットの能力値もSPも経験値も全く同じで切り払いがなくなっているので本体になって弱体化しているように見えます。
>単に気分の問題ですが、実効上は影響ない程度のなにがしかの処置(経験値を変えるとか特に実益はないけど威厳は出そうなSPや特殊能力を付加するとか)で本体の威厳を出す、わけにはいかないものでしょうか。
>
>それでは短いですが失礼いたします。
>BLACK及びRX
>仮面ライダーBLACK
>キングストーンフラッシュ(攻撃), 発光 白 Charge(2).wav 対象ユニットID
>キングストーンフラッシュ(命中), 発光 白 Charge(2).wav
>ライダーアタック, 格闘
>ライダーチョップ(攻撃), ジャンプ;斬撃
>ライダーチョップ(命中), 光斬撃 赤
>ライダーパンチ(攻撃), ジャンプ;スーパーパンチ 赤
>ライダーパンチ(命中), スーパーパンチ 赤
>ライダーキック(攻撃), スーパーキック 赤
>ライダーキック(命中), スーパーキック 赤
>ライダーパンチ&キック(攻撃), ジャンプ;スーパーパンチ 赤
>ライダーパンチ&キック(命中), スーパーパンチ 赤;会話 仮面ライダーBLACK "ライダーキーック!!!";@戦闘アニメ_スーパーキック攻撃 赤;スーパーキック 赤
>ライダーパンチ&キック(命中), スーパーパンチ 赤;会話 仮面ライダーBLACK "ライダーキィィィック!!";@戦闘アニメ_スーパーキック攻撃 赤;スーパーキック 赤
>ライダーパンチ&キック(命中), スーパーパンチ 赤;会話 仮面ライダーBLACK "ライダァァキィィック!!!";@戦闘アニメ_スーパーキック攻撃 赤;スーパーキック 赤
>サタンサーベル(準備), 振る武器 Weapon\EFFECT_RB_SatanSaber.bmp
>サタンサーベル(攻撃), 斬撃
>サタンサーベル(命中), ビームサーベル 赤
>変形(ライダーマシン), Engine.wav
>仮面ライダーBLACK.RX
>ロボライダー(準備), 会話 仮面ライダーBLACK.RX "むんっ!!" 固定;フラッシュ
>バイオライダー(準備), 会話 仮面ライダーBLACK.RX "むんっ!!" 固定;フラッシュ
>キングストーンフラッシュ(攻撃), 発光 白 Charge(2).wav 対象ユニットID
>キングストーンフラッシュ(命中), 発光 白 Charge(2).wav
>RXチョップ(攻撃), 斬撃
>RXチョップ(命中), 光斬撃 白
>RXパンチ(攻撃), 打突
>RXパンチ(命中), 打撃
>RXキック(準備), 地面衝撃 Whip.wav
>RXキック(準備), -
>RXキック(攻撃), スーパーキック 赤 反転
>RXキック(攻撃), スーパーキック 赤 前転
>RXキック(命中), スーパーキック 赤
>リボルケイン, 斬撃武器 EFFECT_RBRX_RevolCane01.bmp Beamsaber.wav 発光
>リボルクラッシュ(準備), 振る武器 EFFECT_RBRX_RevolCane01.bmp Beamsaber.wav 発光
>リボルクラッシュ(攻撃), 突く武器突撃 EFFECT_RBRX_RevolCane02.bmp 発光
>リボルクラッシュ(攻撃), 突く武器急降下 EFFECT_RBRX_RevolCane02.bmp 発光
>リボルクラッシュ(攻撃), 投擲武器 EFFECT_RBRX_RevolCane02.bmp 発光 下投げ;打撃突撃
>リボルクラッシュ(命中), 刺突 白;光球放出 黄;@戦闘アニメ_振り下ろし攻撃;@戦闘アニメ_振る武器準備 Laser\EFFECT_LightSaber(White)02.bmp 発光
>ダブルキック(攻撃), 同時スーパーキック 色=桃=赤
>ダブルキック(命中), 同時スーパーキック 色=桃=赤;放電
>変形(ライダーマシン), ディレイ Bike.wav 30
>どうも、ツカバークです。
>WA改訂ツリーで表での活動自重すると宣言しておいてあれですが、
>気になった点を今のうちにレスさせて頂きます。
>
>
>>BLACK及びRX
>
>>仮面ライダーBLACK
>>キングストーンフラッシュ(攻撃), 発光 白 Charge(2).wav 対象ユニットID
>>キングストーンフラッシュ(命中), 発光 白 Charge(2).wav
>>ライダーアタック, 格闘
>>ライダーチョップ(攻撃), ジャンプ;斬撃
>>ライダーチョップ(命中), 光斬撃 赤
>>ライダーパンチ(攻撃), ジャンプ;スーパーパンチ 赤
>>ライダーパンチ(命中), スーパーパンチ 赤
>>ライダーキック(攻撃), スーパーキック 赤
>>ライダーキック(命中), スーパーキック 赤
>>ライダーパンチ&キック(攻撃), ジャンプ;スーパーパンチ 赤
>>ライダーパンチ&キック(命中), スーパーパンチ 赤;会話 仮面ライダーBLACK "ライダーキーック!!!";@戦闘アニメ_スーパーキック攻撃 赤;スーパーキック 赤
>>ライダーパンチ&キック(命中), スーパーパンチ 赤;会話 仮面ライダーBLACK "ライダーキィィィック!!";@戦闘アニメ_スーパーキック攻撃 赤;スーパーキック 赤
>>ライダーパンチ&キック(命中), スーパーパンチ 赤;会話 仮面ライダーBLACK "ライダァァキィィック!!!";@戦闘アニメ_スーパーキック攻撃 赤;スーパーキック 赤
>>サタンサーベル(準備), 振る武器 Weapon\EFFECT_RB_SatanSaber.bmp
>>サタンサーベル(攻撃), 斬撃
>>サタンサーベル(命中), ビームサーベル 赤
>>変形(ライダーマシン), Engine.wav
>
>サタンサーベル投擲のアニメが無いようです。
>後、ライダーパンチ&キックの会話アニメに固定オプションがいるのでは?
>>仮面ライダーBLACK.RX
>>ロボライダー(準備), 会話 仮面ライダーBLACK.RX "むんっ!!" 固定;フラッシュ
>>バイオライダー(準備), 会話 仮面ライダーBLACK.RX "むんっ!!" 固定;フラッシュ
>>キングストーンフラッシュ(攻撃), 発光 白 Charge(2).wav 対象ユニットID
>>キングストーンフラッシュ(命中), 発光 白 Charge(2).wav
>>RXチョップ(攻撃), 斬撃
>>RXチョップ(命中), 光斬撃 白
>>RXパンチ(攻撃), 打突
>>RXパンチ(命中), 打撃
>>RXキック(準備), 地面衝撃 Whip.wav
>>RXキック(準備), -
>>RXキック(攻撃), スーパーキック 赤 反転
>>RXキック(攻撃), スーパーキック 赤 前転
>>RXキック(命中), スーパーキック 赤
>>リボルケイン, 斬撃武器 EFFECT_RBRX_RevolCane01.bmp Beamsaber.wav 発光
>>リボルクラッシュ(準備), 振る武器 EFFECT_RBRX_RevolCane01.bmp Beamsaber.wav 発光
>>リボルクラッシュ(攻撃), 突く武器突撃 EFFECT_RBRX_RevolCane02.bmp 発光
>>リボルクラッシュ(攻撃), 突く武器急降下 EFFECT_RBRX_RevolCane02.bmp 発光
>>リボルクラッシュ(攻撃), 投擲武器 EFFECT_RBRX_RevolCane02.bmp 発光 下投げ;打撃突撃
>>リボルクラッシュ(命中), 刺突 白;光球放出 黄;@戦闘アニメ_振り下ろし攻撃;@戦闘アニメ_振る武器準備 Laser\EFFECT_LightSaber(White)02.bmp 発光
>>ダブルキック(攻撃), 同時スーパーキック 色=桃=赤
>>ダブルキック(命中), 同時スーパーキック 色=桃=赤;放電
>>変形(ライダーマシン), ディレイ Bike.wav 30
>BLACKとRXでやってることが違うと自分は解釈しているので、残念ですが賛同しかねます。RXパンチとチョップは光りませんし。
>戦闘アニメはある程度BLACK合わせにしたほうが良いのでは?
>まあこちらは消極的提案なので、スルーしても構いませんが。
>以上で置き土産的なレスは終わります。ありがとうございました。
>あと少しだと思うので頑張ってくださいませ。
>という事で、失礼します。
>仮面ライダーBLACK
>BLACK, ぶらっく, 男性, 改造人間, AAAA, 200
>仮面ライダーBLACK.RXブラックにだけ性別が付いていてRXにはないので、どちらかに統一した方がいいんじゃないかと。
>RX, あーるえっくす, -, 改造人間, AAAA, 200
>怪魔妖族百目婆ァ
>>超破壊光線, 1600, 1, 4, +0, -, 25, -, AACA, +0, 瀕P
>>>白川さん
>どうも、白川です。
>細かいところを一個だけ。
>
>>仮面ライダーBLACK
>>BLACK, ぶらっく, 男性, 改造人間, AAAA, 200
>
>>仮面ライダーBLACK.RX
>>RX, あーるえっくす, -, 改造人間, AAAA, 200
>ブラックにだけ性別が付いていてRXにはないので、どちらかに統一した方がいいんじゃないかと。2.0対応してる仮面ライダーでは1号2号とアマゾン以外にはパイロットに性別ついてますね。
>ライダーのパイロット側に性別が付いているかどうかはフォルダによってまちまちのようですが、
>普通に付いているデータの方が多い感じですね。
>それでは。ありがとうございました。
>>>フューラーさん
>駆け込みというか気になる点が一つ。
>
>>怪魔妖族百目婆ァ
>>>超破壊光線, 1600, 1, 4, +0, -, 25, -, AACA, +0, 瀕P
>ではPを外します。
>敵前提で発動条件が瀕死限定とはいえ4Pはさすがにやり過ぎかもしれません。
>ザコパイロットも乗ることも踏まえて、ここは妥協して2-3Pにするかいっそのこと
>P属性を外すという手もありますがどうでしょうか?
>以上です。ありがとうございました。
>変換Lv1=変換Lv1 火
>仮面ライダーBLACK.RX・アクロバッター
>アクロバッター, 改造人間(RX専用), 1, 1
>陸, 5, L, 16000, 200
>特殊能力
>弱点=機
>HP回復Lv1=ハイブリッドエネルギー
>変形=ライダーファイト 仮面ライダーBLACK.RX
>変形技=ロボライダー ロボライダー・ロボイザー
>変形技=バイオライダー バイオライダー・マックジャバー
>メッセージクラス=俺は悲しみの王子 (!俺は炎の王子装備)
>他形態=仮面ライダーBLACK.RX・ライドロン ロボライダー バイオライダー
>3800, 200, 900, 75
>BABB, RBRX_MaskedRiderBlack-RXA.bmp
>アクロバットバーン, 1800, 1, 1, -10, -, 40, -, AAAA, +10, 突
>===
>ロボライダー, 解説=ロボライダーに変身 再行動, 0, -, -, -, 変(!仮面ライダーBLACK.RX(世界に駆ける)(汎用))
>バイオライダー, 解説=バイオライダーに変身 再行動, 0, -, -, 105, 変(!仮面ライダーBLACK.RX(世界に駆ける)(汎用))
>リボルケイン, 斬撃武器 EFFECT_RBRX_RevolCane01.bmp Beamsaber.wav 発光
>>>ツカバークさん
>どうも、ツカバークです。RXからBLACKに退化したらバイタルチャージや屈伸アクションをしなくなるのか?という疑問はありますが、かといって格闘強化Lv-を設定するのも微妙なので、必要技能を設定して機能しなくなるようにします。
>置き土産的に指摘したレスへの返信には概ね了解という事で省略しますが、
>再び動作確認をしていて、また気づいた点を幾つか。
>
>
>>BLACKの格闘強化
>
>RXを乗せると格闘値が改訂前以上(168)になってしまうので、
>BLACK限定にするなりの対応を消極的に希望します。
>現状だとBLACK側が四大ライダーキックを使用した方が、
>最大ダメージが出るという仕様になってますが、
>そもそも実質イベント用としてなら許容範囲なのかなーとは思いつつ。
>>ロボライダー
>
>>変換Lv1=変換Lv1 火
>ではそのように。
>本当に今更感が漂ってますが、パッと見だと分かりづらいので、
>別名を変換Lv1【火】にするなりしたほうが良いかなと。
>>変形や変身について変形技アビリティだと何もしなかったら「行動非消費」とだけ表示されてそっけないですね。南光太郎(RX)の変身にはロボやバイオのアビリティから解説をコピペします。
>
>RXを光太郎(BLACK版)に乗せてアビリティの変身を使用すると、
>BLACKではなくRX変身時のメッセが表示されてしまうので何だか違和感が。
>別にシナリオ制御でも良いとは思うのですが、一応指摘させて頂きました。
>後、変形や変身アビリティにも解説は必要なんじゃないでしょうか?
>V3フォルダを見る限りだと解説が付加されているみたいですし、
>○○に変形(変化)というのもなんだか味気ない気がするので。
>アビリティはともかく、変形関連の解説付加は複数形態を持つユニットだと、
>特殊能力による制御にしなければならないのが欠点な上、
>データが煩雑になってしまうので、消極的に希望という事で。
>そして一点だけミスらしきものを発見したので指摘を。
>
>
>>仮面ライダーBLACK.RX・アクロバッター
>>アクロバッター, 改造人間(RX専用), 1, 1
>>陸, 5, L, 16000, 200
>>特殊能力
>>弱点=機
>>HP回復Lv1=ハイブリッドエネルギー
>>変形=ライダーファイト 仮面ライダーBLACK.RX
>>変形技=ロボライダー ロボライダー・ロボイザー
>>変形技=バイオライダー バイオライダー・マックジャバー
>>メッセージクラス=俺は悲しみの王子 (!俺は炎の王子装備)
>>他形態=仮面ライダーBLACK.RX・ライドロン ロボライダー バイオライダー
>>3800, 200, 900, 75
>>BABB, RBRX_MaskedRiderBlack-RXA.bmp
>>アクロバットバーン, 1800, 1, 1, -10, -, 40, -, AAAA, +10, 突
>>===
>>ロボライダー, 解説=ロボライダーに変身 再行動, 0, -, -, -, 変(!仮面ライダーBLACK.RX(世界に駆ける)(汎用))
>>バイオライダー, 解説=バイオライダーに変身 再行動, 0, -, -, 105, 変(!仮面ライダーBLACK.RX(世界に駆ける)(汎用))
>自分で言うならともかく、あんまりストレートにミスだと表現されるのも精神的にきついんですがね。
>
>アクロバッターだけロボライダーの必要気力が抜けているのはミスでしょうか?
>>四大ライダーキック仕様じゃなくミスでした。追加修正します。
>
>こちらもメッセと戦闘アニメが無いようです。
>後、RXにキングストーンフラッシュのメッセが抜けてるのは仕様でしょうか?
>>戦闘アニメ
>
>>リボルケイン, 斬撃武器 EFFECT_RBRX_RevolCane01.bmp Beamsaber.wav 発光
>ではそのように。
>上記の仕様だと効果音が統一されてしまうので、下記のようにしたらどうでしょうか。
>
>
>リボルケイン(準備), 振る武器 EFFECT_RBRX_RevolCane01.bmp Beamsaber.wav 発光
>リボルケイン(攻撃), 斬撃
>リボルケイン(命中), ビームサーベル 水色
>またも投稿間際のレスになってしまいましたが、ありがとうございました。
>おそらくあと少しだと思うので頑張ってくださいませ。
>では。