GSCトップ > 掲示板 > 等身大映像・書籍データ掲示板
当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。
>いちおう、ボスの取り巻き用として、強ザコを想定しているので技量は現状維持したいですかね。
>スペクターって本来は普通にボスなんで、原作的にどうかってのもちょっと考え難い感じですし。
>キサラ劇中で彼女が使ってたのは「エンチャントウェポン」(ダメージが上がる方)です。
>リョウ劇中のミドル16の戦闘とクライマックス戦闘の両方で使用していた「奇襲攻撃」の追加を希望です。
>るんアルケミストの自動習得特技で(クマ頭の)チャンバースタッフを所持しているので、素手と差し替えを希望。
>アド初登場時とカラー挿絵では確かに巨大でしたが、ミドルフェイズ以降はほぼ小型化しており、
>ケイ微妙なラインですが、リプレイ巻末に載っているキャラシートに身長154cmと書いてあり、P205の挿し絵を見るに
>>フォルダ名現状「アルシャードff/ガイア」となっているフォルダ名ですが、シリーズ名を排除した「アルシャード」への変更を希望します。
>>神属性について>うーん、アルシャードは別に神殺しをテーマにしたシステムではないので、神属性は似合わないと思います。
>>フォルダ名
> ただ、無印アルシャードも含まれているのはおっしゃる通りです。
> アルシャード初版/ff/ガイアに変えておきます。
>>神属性
> セイヴァーに版上げする際に手放しましたが、旧アルシャードのサプリは大半所持していましたので、神殺しを目的としたシナリオが公式の一部に存在することは存じております。
> また、偉業クエストの一例に神殺しがあることも知っています。
>
> が、それは所詮『一部』にすぎません。
> シャードの力というのはクエスターがヒーローである理由であり、アルシャードの売りにすべき部分です。
> アルシャードの作中においてクエスターは『神も』倒せるだけであって、『神を』倒すのが主な役目ではありません。
> まだしも対奈落(光属性)のほうが役割としては近いでしょう。
> そもそも、神殺しがメインとなる作品でさえ神属性がつくとは限らないのに、『敵の一部に神が含まれる』程度で、原作で神を倒すためのものでもない攻撃に神属性をつけていては、神殺しがテーマの作品の立場がありません。
> また、神に対する特効がある作品が少なく、神属性の絶対数が少ないからといって、こじつけで無闇やたらと増やすのが良いことだとは思えません。
> 他作品に対する影響という意味でも、もっとも近しいSRS作品群の中には神はいないのに互換性を考慮して神属性を採用している作品が多数ありますよね。もしデータ化されるとしたらやはりアルシャードは参考にされるでしょうが、その際に神と戦わないのに神ハンターにされてしまう可能性もあります。
>>テーマ的なお話テーマ的な話もざっくりとし過ぎて色々と誤解を生んでしまったかもしれません。申し訳ありません。