GSCトップ > 掲示板 > 等身大映像・書籍データ掲示板
当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。
>データ作成お疲れ様です、霞薙です。
>懐かしいですね。
>トゥディの拳銃ですが、停まって撃つより、運転しながら撃ってるイメージが有ります。
>2Pでどうでしょうか。
>また作中、モトコンポも結構目立ってたと思いましたので、
>トゥディの武装としてくっつけられませんか。
>射程1〜4 突格AL1属性 くらいの扱いで。
> 追加移動力Lv1=ロードランナー 道路 を追加。道路をかっ飛ばしてこそのトゥデイということで。
>……盛りすぎかしら。
>これでも、分離した方がまだ使えると思いますが……ちょい自信ないですね。
>バランス感覚に優れた人の意見が欲しいところです。
>どっか弱めた方がいいかもしれませんが……とりあえずは以上のままで。
>> ストライク男
>ども、夢見眼です。
>ちょいと流石に移動力盛りすぎかな、と思います。
>ニトロ加速はSP加速に含むのと、
>
>> 追加移動力Lv1=ロードランナー 道路 を追加。道路をかっ飛ばしてこそのトゥデイということで。
>
>道路を走ってこそなら移動4にして、道路上で移動力5になるのを希望です。
>道路上だけとはいえユニット性能のみで移動7となると
>ちょいとあんまり聞き覚えがないです。
>
>(いわゆる移動形態の中でも特に足の速い奴か、
>作中ぶっちぎりのタガの外れたスピード走るような奴が大体移動力6)
>
>特に今回の場合、後述する特殊な優位性がありますので
>移動力が高ければ高いほど移動手段として有利な訳ですので
>分離が戦闘のメインであるなら抑えるべきかなとは思います。
>>……盛りすぎかしら。
>>これでも、分離した方がまだ使えると思いますが……ちょい自信ないですね。
>>バランス感覚に優れた人の意見が欲しいところです。
>>どっか弱めた方がいいかもしれませんが……とりあえずは以上のままで。
>
>出撃枠一枠で出せて分離状態で強化ランク共有(してたはず。確か)なんで
>この形態でも強いとブチ抜けてしまうと思います。
>少なくとも『一枠で準主役相当二人。移動形態付き』
>(夏実の方はちょっとわかりません。開幕火力良好でSP・ユニット性能ともに不足なし。
> 他主役と比べて、使い勝手に劣るほど弱いか、は若干疑問)
>
>なんてユニットは他に居たかちょっとわからないぐらいの特異な訳でして
>ちょいと単純な火力や回避で見積もれないのではないかと思います。
>そも合体状態だけ見ても熱血とひらめきが他の文字通り倍ほど使える訳でして
>単純に他より弱い、とは言い切れない部分もあります。
>
>(最大火力がない、と言っても
> 美幸側の熱血を 侵攻力の高いトゥデイの体当りや2P拳銃にまわす事で
> ザコの一撃ダウンを狙ってく、という戦い方もある訳です)
>>> ストライク男
>
>作品をじっくり読んでる訳ではないので詳しくは覚えてないのですが
>万が一でも味方になる可能性があったりするなら奇襲の習得を遅らせるの希望です。
>以上です。データ作成よろしくおねがいします。
>追加移動力Lv1=ロードランナー 道路実動させてみたのですが、この指定では機能しないようです。
>お疲れ様です。
>アニメはこの前フルスロットルを全話視聴しました。その他は大昔にちょろっと。
>原作漫画よりメディアミックスの方が盛んだった印象です。
>まず、パイロット愛称までフルネームなのは仕様でしょうか?
>ミニパト状態だと夏実がメインパイロットなんですかね。
>確か運転は美幸だったと記憶してますが、駒としてはその方がミニコンポや体当たりを活かせるでしょうか。
>それと夏実のユニット格闘も無消費として強すぎないです?
>他のフォルダじゃこうだったとかは言いませんが(そもそも雷鳴のザジとか上には上がいるし)、パッと見た感じ、よほどの難敵以外じゃ怪力要らないような。
>攻撃力低下希望ではないですが、解説があるとありがたく。
>後はストライク男のボール2種、もうちょっと差別化を希望します。
>命中が心許ないキャラに10の差は大きいとはいっても、あまりにスーパーの方が有利かと。
>追加移動力の書式ミス
>ホンダトゥデイ(逮捕しちゃうぞ)
>辻本夏実
>回避, おっと!
>回避, 甘いっ
>回避, スキありっ!
>回避, 遅いわよ!
>回避, こっちよっ!
>ダメージ中, ほほう
>ダメージ中, ちょ……ちょっと
>ダメージ中, てっ!
>ダメージ中, ぶーっ
>攻撃, ほ
>攻撃, うりゃっ
>攻撃, よいしょっ
>ダイアログ
>どうも、ちゃあしゅうです。
>流石にもう内容覚えてないですがー。
>>ホンダトゥデイ(逮捕しちゃうぞ)
>
>確か美幸が撃ってるのは本物の拳銃じゃなく改造エアガンだったような気がします。
>後、仮にも交通課の婦警の主武装が轢き逃げってどうなんでしょう?
>本編でもやってなかったと思いますし、トゥデイだと他の車と違ってトゥデイの方が壊れそうですし。
>>辻本夏実
>>回避, おっと!
>>回避, 甘いっ
>>回避, スキありっ!
>>回避, 遅いわよ!
>>回避, こっちよっ!
>>ダメージ中, ほほう
>>ダメージ中, ちょ……ちょっと
>>ダメージ中, てっ!
>>ダメージ中, ぶーっ
>>攻撃, ほ
>>攻撃, うりゃっ
>>攻撃, よいしょっ
>
>
>回避、ダメージ中、攻撃は比較的表示度合いが多いシチュレーションで、
>ちょっと叫び系が多すぎて寂しい感じです。
>多少不自然でももう少し台詞系のメッセージ増補希望。
>>ダイアログ
>
>2人で乗ってるのに掛け合いや会話がほどんど無いのはマズイのでは。
>掛け合い系セリフの増補希望です。
>以上です。では。
>ホンダトゥデイ
>辻本夏実
>小早川美幸
>バティゴールです。
>正直なところ逮捕しちゃうぞは昔数話アニメを見たことがある程度なのですが1点だけ。
>
>
>>ホンダトゥデイ
>>辻本夏実
>>小早川美幸
>
>合体形態が基本のユニットはSRCでは基本的に合体後の形態にしかアイテムを付けられず
>分離形態が基本のユニットだとしてもステージ上で合体と分離を行うと
>合体形態と分離形態でアイテムスロット数が合わない場合、少ない方に強制的に合わせられるので
>現状だと辻本夏実と小早川美幸の2つ目のアイテムスロットがほぼ無意味になっています。
>
>これがロボ基準のコン・バトラーVなどのように基本的に合体形態しか使わないユニットならば
>それでも良いとは思いますが、合体分離を活かすユニットにしたいのならば
>ホンダトゥデイに合わせて辻本夏実と小早川美幸のアイテムスロット数を1にするか
>辻本夏実と小早川美幸に合わせてホンダトゥデイのアイテムスロット数を4にするかした方が良いかと思います。
>ホンダトゥデイのアイテムスロット数を4にする場合はその分どこか性能を落とす必要があると思いますが。
>ところでホンダトゥデイってカタカナ表記で良いのでしょうか?
>逮捕しちゃうぞ内での表記がどうだったのかは知りませんが
>現実だと正式にはHONDATODAYのアルファベット表記っぽいので
>アルファベット表記にした方が良い感じがするのですが。
>それでは。
>スパロボと違ってSRCではアイテムの装備箇所は合体先と分離先1番目(この場合夏実)で共通なので、現状のトゥデイが2、夏実と美幸で各1ずつだと、トゥデイに2個付けてもユニットステータスで分離させると夏実が1つだけ維持で片方装備解除、美幸はそもそも反映されませんでした。
>夏実とトゥデイの装備数を共通にしないと、分離の度に片方が外されることになります。
>インターミッションならまた付け直せばいいんですが、マップ中だとそうもいきません。分離したままならともかく、再合体するようなら出撃時と変わってしまいます。
>合体すると行動消費してしまうSRCでも再合体の機会は無きにしも非ずなので、修正希望します。
>以上です。
>格闘
>アイテム数
>夏美
>小早川美幸
>電気ショック, 1300, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +15, 射突雷痺L1
>どうも、ちゃあしゅうです。
>だんだん内容思い出してきました。
>
>トゥデイのドライバーは夏美じゃなく美幸です。
>夏美が2輪好き、美幸が4輪好きは明確に押していた部分なので
>ここはこだわって欲しい所ー。
>
>また、作者が車が描きたいから描いていた漫画ですんで、
>もっと移動は車頼りの方がらしいのでは。
>夏美、美幸共に移動3、且つ夏美は2輪、美幸も単独で車に変形出来るようにする事を希望です。
>夏美の車種はYAMAHA RZ250っす。
>>格闘
>
>メッセージなりアニメーションなり武装名なりで、夏美が乗り出して殴ってるってのが
>プレイヤーに判る情報が欲しいです。
>また、流石にこんだけ無茶な事を無消費でやられるのは流石に違和感が強く。
>20以上の消費を付ける事を希望です。
>その分威力は上げていいとして。
>エアガンが1400ってのは無理がありすぎるような。
>低下希望です。
>>アイテム数
>
>1で据え置く理由が無いような。
>2に戻していいのでは。
>>夏美
>
>耐久系で組んでる事で格闘1400とか不自然な武装になっている訳で、
>回避系として組んだ方が武装も収まり良くなるのでは。
>作中、よりガタイの良い中島君とか居ますし、
>火力はともかく、HPはあんまり高くない方がらしいってのも有り。
>また、作中夏美が騙される→美幸が解決する、はテンプレですんで
>もっと技量はずんどこ低い方がらしいかとー160前後希望。
>>小早川美幸
>
>機械いじりで反撃で倒しまくるのにかなり違和感があります。
>それなりに時間がかかってるって事の再現として攻属性を付加しては如何でしょう?
>>電気ショック, 1300, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +15, 射突雷痺L1
>
>技量176でこの性能なら消費は20以上欲しい所ー
>以上です。では。
>どうも、ちゃあしゅうです。
>
>メインパイロットが夏美のまま変更になってないようですがー
>改めてレス下さい。
>現状だと序盤は夏美が無免許運転をする事になりますので、修正必要かと。
>と、格闘は解説の方も変更していただけるとより違和感が減るかと思います。
>また変形後の愛称が一緒だと動作上、確認が面倒ですんで、こちらも変更希望です。
>以上です。では。
>移動形態
>メインパイロット
>どうも、ちゃあしゅうです。
>
>>移動形態
>
>すんませんもう一度wikiとかアニメの公式とか
>色々確認したら夏美が2輪に乗るのはプライベート時のみで
>職務中はやってないっぽく。
>
>移動形態提案は取り下げます。
>お手数かけて申し訳ありませんでした。
>
>……記憶だけで反射でレスするとダメだなー。
>>メインパイロット
>
>
>原則ドライバーがパイロットですから、
>4輪運転時の美幸がメインは譲れません。
>ドライバーの筈の美幸が射撃の「サポート」をしている事にも
>相当の違和感がありますし、
>重ねて美幸メインを希望します。
>以上です。では。
>メインパイロット
>どうも、ちゃあしゅうです。
>
>>メインパイロット
>
>格闘もモトコンポ突撃も準備稿では存在すらしていなかった武装で、
>それをもって夏美がメインとするのは無理があるのではないでしょうか。
>その格闘にしても(本来バトル描写などほぼ無いから当然として)かなり捏造に近い技な訳で、
>トィデイの本領はニトロなども含め、レース描写やチェイス描写、運転だと思います。
>
>4輪の運転は基本美幸の見せ場な訳ですから、そこは夏美に奪って欲しくなくー。
>改めて美幸がメインパイロット希望です。
>それによる弱体化の補填は当然必要として。
>
>
>以上です。では。
>山田Tです。
>
>先ほどの書き込みは大分感情的になっていました。反省しています。
>
>議長権を放棄すると書きましたが、せっかく作ったデータだし、投稿まで持って行きたいと思います。
>
>とはいえ、舌の根も乾かぬうちに「やっぱり議長やるー」と言うのはちょっとないだろうなと思います。
>
>一週間期間を置いて、議長に立候補する人がいなければもう一度自分が議長として立候補したいと思います。
>
>管理側が認めて頂ければ、以上のように議長続投を認めて頂きたいと思います。
>問題があれば監理側の意見に従います。
>
>以上です。
>こんばんは、大菊です。
>大変後ろ向きな理由になりますが、とりあえず一時的な議長として立候補します。
>>山田Tです。
>>
>>先ほどの書き込みは大分感情的になっていました。反省しています。
>>
>>議長権を放棄すると書きましたが、せっかく作ったデータだし、投稿まで持って行きたいと思います。
>>
>>とはいえ、舌の根も乾かぬうちに「やっぱり議長やるー」と言うのはちょっとないだろうなと思います。
>>
>>一週間期間を置いて、議長に立候補する人がいなければもう一度自分が議長として立候補したいと思います。
>>
>>管理側が認めて頂ければ、以上のように議長続投を認めて頂きたいと思います。
>>問題があれば監理側の意見に従います。
>>
>>以上です。
>
>
>この掲示板だけ見る限り、たった半日の間にレスが進み、
>突然の放棄宣言の上2時間後に撤回と、あまりに状況が目まぐるしく変わっており、
>全く他者の入り込む余地が無かった、というのが個人的な印象です。
>※仕事が終わって帰宅し、さてレスしようかと思ったら既に放棄宣言が出ていた時の
> 空しい気持ちをお察しいただきたく…
>多少落ち着いた、とのことですが、もう少し客観的に見ることができるまでの冷却期間を置いて頂きたいというのが、偽らざる気持ちです。
>そこで、以下の討議上のルールを逆手にとって、強制的な冷却期間を設けさせていただけないかなーというのが、立候補の趣旨となります。
>
>=======================================
>6.データ討議の進め方 †
>
> データ討議は、議長役が中心となって最終的な合意を得られるまで第二稿、第三稿とツリーを重ねてください。稿が新しくなる際は、直前のツリーからの変更点を分かりやすく記述するようにしてください。
>
> なお、1ヶ月以上議長役のレスが無いまま放置状態になった場合は、自動的に議長役の資格を失います。この時点で新しい議長役の引き受けまたは別ツリーにおける討議が解禁となります。
>=======================================
>
>つまり、1ヶ月の間は他の人間が議長になり、その間に他の討議者の方に意見を書き込んでもらうのです。
>
>山田Tさんにおきましては、1ヶ月の間についたレスをもとにじっくりと考えていただき、期限切れ後にあらためて議長復帰&レス返しを行う、といった流れです。
>※全然レスが付かなかったらどうすべか、とかは今は考えないでおきましょう。
>なお、他の方が立候補されるようであれば、上記の通り積極的な理由での立候補ではありませんので、自分は立候補を取り下げいたします。
>以上、宜しくお願い致します。