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【7175】EAT-MAN改訂

名前
 デュカキス
投稿日時
 - 2015年08月04日(火) 20時50分 -
設定
引用なし
パスワード
どうもデュカキスです。
現在は月刊少年シリウスで新シリーズも連載されているEAT-MANの改訂を投稿します。

ユニットとしては耐久寄りになってみがわりとの相性が上がった一方、
命中減とバルカンの連属性、レーザーのアイテム化で火力面の安定度は減少しています。
また、超口径レーザーとテロメアが両立できなくなった分、総合力はやや落ちています。
原作でもレーザーの使用描写はテロメアがいない時期のみだったので。

それでは、よろしくお願いします。

【7176】パイロット

名前
 デュカキス
投稿日時
 - 2015年08月04日(火) 20時51分 -
設定
引用なし
パスワード
ボルト=クランク
ボルト, 男性, 冒険屋, AAAA, 200
特殊能力
S防御Lv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 22, Lv4, 37
132, 150, 156, 153, 184, 159, 普通
SP, 60, てかげん, 1, みがわり, 1, 復活, 15, 心眼, 21, 祈り, 32, 魂, 39
EAT_BoltCrank.bmp, Eatman.mid

# 「世界一の冒険屋」と呼ばれる男。
# 寒暑に関わらずサングラスと帽子、二重に羽織ったコートというスタイルを崩さないのが特徴。
# (後期は仕事中の変装のため服を着替え素顔を見せることも増えたが、基本は変わらず)
# 服であるコートは一着しか持っていない。
# 金属や木、燃料、エネルギーの防壁などあらゆる物を"食"い、手から再組成したり
# 修復、ある程度形状を変えることもできる力を持つ。
#
# 相手がよほどの悪党や因縁から遂行せねばならない相手を除いて殺しは行わず
# 時には自らの身を張り、時には食った物で事前に仕込みを入れて仕事に関わる対象の生命を守る。
# 結果的に救えなかった時も、己の身を呈することに躊躇しない精神の持ち主。
# 決して饒舌ではなく、説明すればいいことを後回しにするタイプのため
# その行動が奇行に映る時も。
#
# 記録に残る中で5000年以上前から依頼を受けている、何年経っても変わらない容姿、
# 胸にロケット弾がめり込んでも食った物を盾にして生きている、
# エネルギーとして存在するなら"魂"も食らって再組成するなど未知の部分も多い存在。

テロメア(EAT−MAN)
テロメア, -, 冒険屋(ボルト専属サポート), DDDD, 0
特殊能力
SP低成長, 1
1, 1, 1, 1, 184, 1, 超強気
SP, 40, 策謀, 1, 我慢, 8, 偵察, 12, ド根性, 19, 加速, 25, 気合, 33
EAT_Telomere.bmp, Eatman.mid
===
格闘武器=テロメアファング
パイロット能力付加=切り払いLv3
ユニット画像=EAT_BoltCrank(T)U.bmp
===
テロメアファング,       1600, 1, 1, +10, -, 20, 110, AAAA, +0, 突機

# 12年前にボルトへと依頼された仕事「ステラの抹殺」を完遂させるため製造された機械。
# 竜のような頭部にある巨大な口で機械を食らい"胃袋"で製造するボルトと似た機能を内蔵している。
# ボルトの体内に頭脳があるため再生でき、ボルトの体のリカバリーや(テロメアの意思を問わず)ガードも可能。
# そのやかましさから、しばしばボルトに接続部を抜かれたり頭部を破壊されている。

# 登場話:ACT−32「テロメア」他

# アイテムによる追加サポートに対応しています。
# 普通に乗せることも可能ですが、その際のバランスは保障しません。

ハード=ウルフスター
ハード, 男性, 冒険屋, AAAA, 160
特殊能力
迎撃Lv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 19, Lv4, 31, Lv5, 40, Lv6, 59
122, 146, 149, 155, 172, 164, 強気
SP, 50, 幸運, 1, 信頼, 12, 加速, 14, 集中, 18, 熱血, 21, 闘志, 35
EAT_Hard.bmp, Eatman.mid

# 冒険の請負会社「コンツェルン」のボスに10年前拾われ、世界一と宣伝されている冒険屋。
# 故郷で交際していた少女レイチェルの父が真の実力を持った冒険屋以外との結婚を
# 認めなかったことから村を出て冒険屋になった。
# ボルトとは依頼によって敵となることも多い。殺し屋ではない彼のスタンスに敬意を払っており
# 時には絶妙のコンビネーションを見せる一方で、信用からの甘さで手ひどい目に会うことも。
# 一時期、兄のドイルと「ウルフスター」としてレコードを出していた過去を持つ。ギター担当。

# 登場話:ACT−10「世界一の冒険屋」他

影の男(EAT−MAN)
シャドウ, 男性, 冒険屋, AAAA, 160
特殊能力
超能力Lv4, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 22, Lv4, 37
140, 142, 153, 151, 174, 159, 普通
SP, 30, 足かせ, 1, 挑発, 1, 加速, 10, 隠れ身, 16, 感応, 27, 覚醒, 34
EAT_Shadow.bmp, Eatman.mid

# ボルトをレオンと呼び、彼の名を騙り殺しを行う男。
# エスパーとしての能力をステラに利用され、彼女のためボルトの影として暗躍する。
# 当初は冷酷にボルトを尾け狙っていたが、ステラに酷似した容姿の女性シェリーや
# 人造のエスパーであるミーナとの出会いを経て次第に"狂って"いく。

# 登場話:ACT−9「立ち上がる影」他

冒険屋(EAT−MAN)(ザコ)
冒険屋, 男性, 冒険屋, AAAA, 60
特殊能力なし
110, 130, 130, 130, 135, 145, 弱気
SP, 30, 根性, 1
EAT_RiskContractor.bmp, Eatman.mid

冒険屋(凄腕)(ザコ)
冒険屋, 男性, 冒険屋, AAAA, 80
特殊能力なし
130, 140, 140, 140, 145, 150, 普通
SP, 30, 根性, 1
EAT_RiskContractor.bmp, Eatman.mid

【7177】ユニット

名前
 デュカキス
投稿日時
 - 2015年08月04日(火) 20時52分 -
設定
引用なし
パスワード
ボルト=クランク
ボルト=クランク, (冒険屋(ボルト専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5600, 150
特殊能力
阻止Lv2.4=銃弾食い 銃 S防御 -5
エネルギーシールドLv0=鉄板
水上移動=ボート
抵抗力Lv2
武器クラス=ボルトアイテム
ハードポイントLv2=胃袋
4700, 220, 1100, 75
CACA, EAT_BoltCrankU.bmp
剣,           1000, 1, 1, +10, -,  5,  -, AAAA, +0, 武
ハンドガン,       1300, 1, 3, -10, -, 10,  -, AABA, +10, 銃
ミサイル,        1500, 2, 4, -5, -, 15,  -, AABA, -10, 実H
バルカン砲,       1700, 1, 4, -10, -, 25,  -, AABA, +5, 銃連L6
火炎放射,        1800, 1, 2, +20, -, 40, 105, AA-A, -20, 火
超口径ロケット砲,    2000, 2, 4, -20, 1, 25, 130, AABA, +10, 実
車両,          2100, 1, 1, +15, 1, 10, 110, AAAA, +10, -

# 剣:「犬と剣と…」「BYE BYE AIMIE」「もうひとつの影」で使用。
# ハンドガン:「BEGINING」他多数で使用。
# バルカン砲:「ボディーガード」「古の像」「白い男」で使用。
# 火炎放射:「PROLOG」で使用。
# 超口径ロケット砲:「BEGINING」で使用。
# 車両:「BYE BYE AIMIE」「再会と予感」で使用。
# 鉄板:「再会と予感」「メタルソウル」で使用。
# ボート:「水中花」で使用。

ハード=ウルフスター
ハード=ウルフスター, (冒険屋(ハード専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 130
特殊能力
迎撃武器=ハンドガン
4100, 110, 800, 85
CABB, EAT_HardU.bmp
格闘,          800, 1, 1, +25, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
ハンドガン,       1300, 1, 3, -10, 16,  -,  -, AABA, +10, 銃
手榴弾,         1500, 1, 2, -10, 4,  -,  -, AACA, -10, 実格P
銃口装着型ミサイル,   1600, 2, 4, -20, 4,  -,  -, AAAA, -10, 実

影の男(EAT−MAN)
シャドウ, (冒険屋(シャドウ専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 4000, 130
特殊能力
弱点=感
3500, 140, 900, 90
BABB, EAT_ShadowU.bmp
ナイフ,         1000, 1, 1, +5, -,  -,  -, AAAA, +0, 武
ハンドガン,       1300, 1, 3, -10, 16,  -,  -, AABA, +10, 銃
グレネードランチャー,  1600, 2, 4, -20, 4,  -,  -, AAAA, -10, 実
念動波,         1600, 1, 3, +0, -, 30, 130, AAAA, +10, 縛超R

冒険屋(EAT−MAN)
冒険屋, (冒険屋), 1, 2
陸, 3, M, 1600, 50
特殊能力なし
2600, 90, 600, 55
CABB, EAT_RiskContractorU.bmp
格闘,          700, 1, 1, +25, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
ハンドガン,       1200, 1, 3, -10, 10,  -,  -, AABB, +10, 銃
サブマシンガン,     1200, 1, 3, +5, 3,  -,  -, AABB, +5, 銃連L5

冒険屋・狙撃
冒険屋, (冒険屋), 1, 2
陸, 3, M, 2200, 50
特殊能力なし
2600, 90, 600, 60
CABB, EAT_RiskContractorU.bmp
格闘,          700, 1, 1, +25, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
ハンドガン,       1200, 1, 3, -10, 10,  -,  -, AABB, +10, 銃
狙撃用ライフル,     1400, 3, 5, +0, 5,  -,  -, AABA, +0, 銃

冒険屋・重武装
冒険屋, (冒険屋), 1, 2
陸, 3, M, 2600, 50
特殊能力なし
3200, 90, 700, 55
CABB, EAT_RiskContractorU.bmp
格闘,          700, 1, 1, +25, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
ハンドガン,       1200, 1, 3, -10, 10,  -,  -, AABB, +10, 銃
ロケットランチャー,   1600, 2, 4, -20, 3,  -,  -, AABA, -10, 実

ナノサイボーグ(EAT−MAN)
ナノサイボーグ, (冒険屋), 1, 2
陸, 4, S, 5000, 100
特殊能力
HP回復Lv1
透過移動
ステルス=擬態
弱点=機式
パイロット能力付加=サイボーグ
4500, 110, 1000, 100
BABA, EAT_NanocyborgU.bmp
鋼節肢,         1200, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
ハンドガン,       1300, 1, 3, -10, 16,  -,  -, AABA, +10, 銃

# パイロットは汎用の超人工知能を推奨。

【7178】アイテム・アニメーション

名前
 デュカキス
投稿日時
 - 2015年08月04日(火) 20時54分 -
設定
引用なし
パスワード
# item.txt

テロメア(EAT−MAN)
テロメア, ボルトアイテム, 胃袋
特殊能力
大型アイテムLv1
追加サポート=テロメア(EAT−MAN)
0, 0, 0, 0, 0
*攻撃力1600 サポートパイロット追加
*2スロット消費


アシッドランチャー(EAT−MAN)
アシッドランチャー, ボルトアイテム, 胃袋
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
アシッドランチャー,      1700, 2, 4, -20, 2, 25, 110, AACA, +10, 実劣L3
*攻撃力1700 射程2-4 劣L3

# 「食べる男」で使用。

榴弾シャワーランチャー(EAT−MAN)
榴弾シャワーランチャー, ボルトアイテム, 胃袋
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
榴弾シャワーランチャー,    1500, 1, 4, -20, 1, 20, 110, AACA, +0, M全(アイテム)
*攻撃力1500 射程1-4全
*使い捨て

# 「解体屋」で使用。

超口径レーザー砲(EAT−MAN)
超口径レーザー砲, ボルトアイテム, 胃袋
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
超口径レーザー砲,       1900, 2, 5, -10, -, 40, 100, AACA, +10, B
*攻撃力1900 射程2-5

# 「世界一の冒険屋」「古の像」他で使用。

列車(EAT−MAN)
列車, ボルトアイテム, 胃袋
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
列車,             1700, 1, 5, -20, 1, 20, 110, AAAA, +0, M移(アイテム)
*攻撃力1700 射程1-5移
*使い捨て

# 「フロンティア」で使用。

鉄塔(EAT−MAN)
鉄塔, ボルトアイテム, 胃袋
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
鉄塔,             1800, 1, 5, -20, 1, 30, 110, AAAA, +0, M拡(アイテム)
*攻撃力1800 射程1-5拡
*使い捨て

# 「吟遊詩人」で使用。

超大型ミサイルランチャー(EAT−MAN)
ミサイルランチャー, ボルトアイテム, 胃袋
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
ミサイル一斉射,        1700, 1, 5, +0, 1, 30, 110, AAAA, +0, M扇L2(アイテム)
*攻撃力1700 射程1-5扇L2
*使い捨て

# 「BYE BYE BOLT」で使用。

鉄橋(EAT−MAN)
鉄橋, ボルトアイテム, 胃袋
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
鉄橋,             2300, 1, 3, +5, 1, 30, 120, AAAA, +0, 格(アイテム)
*攻撃力2300 射程1-3
*使い捨て

# 「最後の冒険」で使用。

TR−35(EAT−MAN)
TR−35, ボルトアイテム, 胃袋
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
TR−35,          1700, 2, 4, -15, -, 40, 100, AACA, +10, 貫連L6R
*攻撃力1700 射程2-4 貫R

# 「残照」で使用。

ジャンクコンテナ(EAT−MAN)
ジャンクコンテナ, ボルトアイテム, 胃袋
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
ジャンクコンテナ,      補給Lv1 再行動,         0, 1,  -,  -, (アイテム)
*ENを50回復
*使い捨て

# animation.txt

ボルト=クランク
シールド防御(鉄板), シールド防御 武器画像=鉄球 24 UnitOn.wav 鉄板
剣(準備), 剣 UnitOn.wav
ハンドガン(準備), ピストル UnitOn.wav
ミサイル(準備), 小型ミサイルランチャー UnitOn.wav
バルカン砲(準備), 大型ガトリング UnitOn.wav
超口径ロケット砲(準備), バスタービームランチャー UnitOn.wav
超口径ロケット砲(攻撃), バズーカ 武器画像=バスタービームランチャー 64
超口径ロケット砲(命中), 超爆発
車両(準備), 投擲武器 M_SmallCar.bmp UnitOn.wav
車両(攻撃), 実弾発射 M_SmallCar.bmp Bazooka.wav
車両(命中), 強打
アシッドランチャー(準備), バズーカ UnitOn.wav
アシッドランチャー(攻撃), バズーカ
アシッドランチャー(命中), 飛沫 白 Inori.wav
榴弾シャワーランチャー(準備), 大型バズーカ UnitOn.wav
榴弾シャワーランチャー(攻撃), 音再生 WarShip.wav;MAP大爆発
榴弾シャワーランチャー(命中), 爆発
超口径レーザー砲(準備), バスタービームライフル UnitOn.wav
超口径レーザー砲, バスタービームライフル
列車(攻撃), MAP移動タックル 黒 WarShip.wav
列車(命中), 強打 Crash.wav
鉄塔(攻撃), MAPビーム 黒 WarShip.wav チャージなし
鉄塔(命中), 強打 Crash.wav
ミサイル一斉射, MAPホーミングミサイル
鉄橋(攻撃), 音再生 Missile.wav
鉄橋(命中), 超打
TR−35(準備), ガトリング UnitOn.wav
TR−35(攻撃), ガトリング
TR−35(命中), 重力圧縮

冒険屋
剣, 斬撃
ハンドガン, ピストル
火炎放射, 超火炎放射
ミサイル, 小型ミサイルランチャー
バルカン砲, 大型ガトリング
手榴弾, 手榴弾
銃口装着型ミサイル(準備), ピストル
銃口装着型ミサイル, 小型ミサイル
グレネードランチャー(準備), ピストル
グレネードランチャー, グレネード
念動波(攻撃), 波動放射 紫
念動波(命中), 魔法放射 紫 Whip.wav
サブマシンガン, サブマシンガン
狙撃用ライフル, ボルトアクションライフル
ロケットランチャー, ロケットランチャー
鋼節肢, 連突

【7179】メッセージ・ダイアログ

名前
 デュカキス
投稿日時
 - 2015年08月04日(火) 20時55分 -
設定
引用なし
パスワード
# pilot_message.txt

ボルト=クランク
回避, ………
回避, ………
回避, なるほど……
回避, 来た……か
回避, 邪魔だ
回避, 信じるか信じないかはお前の自由だがな……
回避, 悪いが仕事が残ってるんでね
回避, 悪いが他をあたってくれ
回避, そいつは気の毒だ
回避, なるほど……そういうことか……
シールド防御, 丈夫なものだ……
シールド防御, デザートが、役に立った
シールド防御, せっかく修理をしたんだがな……
阻止(銃弾食い), (カリッ)
阻止(銃弾食い), (ガリッ)
阻止(銃弾食い), (ボリボリ ゴクンッ)
ダメージ小, ………
ダメージ小, ネジ…… 1本見当たらん
ダメージ小, そんな攻撃が役に立つとも思えない
ダメージ小, こんなとこでおままごとはよしてくれ
ダメージ小, どうした? 顔が青いぞ
ダメージ小, 何てことはないさ
ダメージ小, いつまでそうしている気だ?
ダメージ中, !
ダメージ中, ちっ……
ダメージ中, ……やってくれたな
ダメージ中, こんなもん食ったら食中毒になる……
ダメージ中, やるじゃないか なかなか
ダメージ中, ほう?
ダメージ中, 大したもんだ
ダメージ中, こいつは忙しくなりそうだ
ダメージ中, こいつは……胃にもたれる……
ダメージ大, まだ仕事は終わっちゃいない……
ダメージ大, !
ダメージ大, なんてこった……
ダメージ大, ……厄介だな
ダメージ大, ああ ハラへった……
ダメージ大, ……いい心構えだ
ダメージ大, 食べ残すのは主義じゃない
破壊, 冒険屋失格だな……
破壊, 世界一が聞いてあきれる……
破壊, しくじったな……
破壊, ………
射程外, ………
射程外, ………
射程外, どんな奴でも銃には弱…… あら?
射程外, おどろいたね いつの間に
射程外, いつまで隠れてるんだ?
射程外, ……食えないやつだ
射程外, 1杯食わされた……
射程外, 向こうが出てくるのを待つ
攻撃, ………
攻撃, ………
攻撃, 悪いが、仕事は仕事だ……
攻撃, 邪魔をするな
攻撃, 悪く思うな
攻撃, あれか……
攻撃, 忘れ物だ
攻撃, 悪いが……こっちの依頼が先なんでね
攻撃, 仕事を始める
攻撃, 仕事をやりとげるためには合理的に事を進める
攻撃, 答えはコレだ
攻撃, やめてもいいが……俺はお前の命令を聞く立場にない
攻撃, 冒険屋はみんなこうさ
攻撃, 手おくれだ
攻撃, 悪いがお前に付き合っているヒマはない
攻撃, おとなしくしててもらおう
攻撃, お前が欲しがってたものをくれてやる
攻撃, 食え
攻撃, 俺はやりたいように生きている
攻撃, こうするおつもりだ
火炎放射, 工業用は良く燃える
火炎放射, スマンな ちょっと酔った
火炎放射, 純度100%だ!
車両, 完成!
超口径レーザー砲, 完成!
アシッドランチャー, 完成!
アシッドランチャー, 食らえ、王宮御用達硫酸弾!
超口径ロケット砲, 完成!
超口径ロケット砲, 完成!;こいつを食うには10日もかけたが…… 食らわす弾は…;一瞬だ!
榴弾シャワーランチャー, 完成!
列車, 完成!
鉄塔, 完成!
ミサイル一斉射, 完成!
鉄橋, 完成!
TR−35, 完成!
復活, 久しぶりに、痛い思いをさせてもらった

# 脱出, (今度プロペラ食って飛んで逃げよう)
# てかげん, 俺は殺し屋じゃない

ハード=ウルフスター
回避, 甘いな
回避, 流石にこちらも伊達でやってる訳ではないんでね!
回避, ふう…… 運も実力の内だ
回避, 面白いじゃないか
回避, ひねりが無さすぎるぜ、アンタ
回避, これで品切れか?
回避, あいにくだったな
回避, こいつは…… 腕が鳴るぜ!
回避, あんたには運がない……だが度胸はある
ダメージ小, たいした奴だ
ダメージ小, 手加減でもしたのか? 一応礼を言っておくぜ!
ダメージ小, へっ、コケにしやがって……
ダメージ小, …………何だ?
ダメージ小, 何の真似だ?
ダメージ中, 流石にやるな!
ダメージ中, 食えない奴だ……
ダメージ中, この程度で……
ダメージ中, ちっ…… やっちまったな…
ダメージ中, しまった! そう来たか!
ダメージ中, いいスポンサー探しのコツを教えてほしいもんだな
ダメージ中, てめえ…! 何しに来やがった!
ダメージ大, くそっ!;くそっ! くそっ! くそっ!
ダメージ大, 俺はまだ終わらせちゃいない!
ダメージ大, まだまだだっていうのか? 俺は?!
ダメージ大, くっ…… どうする? 考えろ……
ダメージ大, 俺はいつも詰めが甘い……
破壊, 俺の運もここまでか……
破壊, あんたの…… 勝ちだな……
射程外, ちっ、これでは!
射程外, あれはどうにもならないな……
射程外, くそっ! イキナリ撃ちやがった!
射程外, おいおいおい……
迎撃, 当たれよ……: ビンゴ!
迎撃, 見くびられちゃ困る…… こういう事ぐらいは出来るんでね!
迎撃, 来たな……
攻撃, あんたに勝ち目はないね
攻撃, 邪魔をしないでもらおうか!
攻撃, さて……
攻撃, 俺は報酬の為だけに仕事をしたりはしない!
攻撃, 外しはしない!
攻撃, こういうのはどうだ?
攻撃, 終わりだ……
攻撃, 運が無かったな
攻撃, こいつは俺の仕事だ! 手出し無用!!
攻撃, そろそろ肩の荷が重いんじゃないか?
攻撃, へッ! しょーがねえな……
攻撃, 俺も仲間に交ぜろってんだ!!

影の男(EAT−MAN)
回避, ……
回避, ボクは……ここだよ……
回避, 残念だったね
回避, 気の毒にね……
回避(対ボルト=クランク), ボクはキミの影だよ レオン
回避(対ボルト=クランク), 名前を変えたって……影は離れない
ダメージ小, ムダだね
ダメージ小, 気が済んだかい?
ダメージ小(対ボルト=クランク), どうする? レオン
ダメージ中, まだまだこれからだよ
ダメージ中, なるほど……
ダメージ中, くッ!
ダメージ中(対ボルト=クランク), ボクがキミか キミがボクか.いつからか判らなくなった……
ダメージ大, 何!?
ダメージ大, ……見くびっていたよ……
ダメージ大, く……!
破壊, ダメ…だ 身体……言うことをきかない
射程外, どこに居るんだい?
攻撃, もう……影でいることには飽きた……
攻撃, ここで仕事を終わりにするよ……
攻撃, ほーら 居た
攻撃, すぐに済むよ
攻撃, もう終わりにしたいんだ
攻撃(対ボルト=クランク), キミが消えないとボクも消えることが出来ない……

冒険屋(EAT−MAN)(ザコ)
回避, 食らうかよ!!
回避, あめえ!!
回避, 危ねえ、危ねえ
回避, そんなもんか?
ダメージ小, たいした事ァ無え!
ダメージ小, おおっと?!
ダメージ中, ぐはあっ!!
ダメージ中, うわあああっ!!
ダメージ中, こいつは……
ダメージ中, 馬鹿な?!
ダメージ大, ぐわあああ!!
ダメージ大, し、信じられねえ……
ダメージ大, 冗談じゃねえぜ……
破壊, ぐわあああああ!!
破壊, ぐはっ……
射程外, くっ…… 弾切れか……
射程外, どっから来やがった?!
攻撃, 死ねえっ!!
攻撃, そこだっ!!
攻撃, 覚悟しろよ……
攻撃, 避けんじゃねえぞ!
攻撃, 早く終わりにしねえとなっ…と!

冒険屋(凄腕)(ザコ)
回避, 食らうかよ!!
回避, あめえ!!
回避, 危ねえ、危ねえ
回避, そんなもんか?
ダメージ小, たいした事ァ無え!
ダメージ小, おおっと?!
ダメージ中, ぐはあっ!!
ダメージ中, うわあああっ!!
ダメージ中, こいつは…
ダメージ中, 馬鹿な?!
ダメージ大, ぐわあああ!!
ダメージ大, し、信じられねえ……
ダメージ大, 冗談じゃねえぜ…
破壊, ぐわあああああ!!
破壊, ぐはっ……
射程外, くっ…… 弾切れか……
射程外, どっから来やがった?!
攻撃, 死ねえっ!!
攻撃, そこだっ!!
攻撃, 覚悟しろよ……
攻撃, 避けんじゃねえぞ!
攻撃, 早く終わりにしねえとなっ…と!

# pilot_dialog.txt

ボルト=クランク テロメア(EAT−MAN)
回避
ボルト=クランク, ………
回避
ボルト=クランク, なるほど……
回避
ボルト=クランク, 来た…か
回避
ボルト=クランク, 邪魔だ
回避
ボルト=クランク, 信じるか信じないかはお前の自由だがな……
回避
ボルト=クランク, 悪いが仕事が残ってるんでね
回避
ボルト=クランク, 悪いが他をあたってくれ
回避
ボルト=クランク, そいつは気の毒だ
回避
ボルト=クランク, なるほど……そういうことか……
回避
テロメア(EAT−MAN), ヒェッヒェッヒェッ!
回避
テロメア(EAT−MAN), この野郎ォ 楽しいじゃねえか!
回避
テロメア(EAT−MAN), チンタラやってんじゃねえ!
回避
テロメア(EAT−MAN), どうせかわすのはお前だ! 俺はちっとも疲れねェ.ケケケ
回避
テロメア(EAT−MAN), ほほ〜う!.えらいぞ ほめてやろう
回避
テロメア(EAT−MAN), ヒェヘヘヘ! 大変そうだなァ、ボルト!
ボルト=クランク, 黙ってろ
シールド防御
ボルト=クランク, デザートが、役に立った
シールド防御
ボルト=クランク, 丈夫なものだ……
シールド防御
ボルト=クランク, せっかく修理をしたんだがな……
シールド防御
テロメア(EAT−MAN), テメェ、いつの間にンなモン食ってやがったァ?
ボルト=クランク, ………
ダメージ小
ボルト=クランク, ………
ダメージ小
ボルト=クランク, ネジ… 1本見当たらん
ダメージ小
ボルト=クランク, そんな攻撃が役に立つとも思えない
ダメージ小
ボルト=クランク, こんなとこでおままごとはよしてくれ
ダメージ小
ボルト=クランク, どうした? 顔が青いぞ
ダメージ小
ボルト=クランク, 何てことはないさ
ダメージ小
ボルト=クランク, いつまでそうしている気だ?
ダメージ小
テロメア(EAT−MAN), ヘッ! グロッキーか?
ダメージ小
テロメア(EAT−MAN), ふざけるな!! 食われてェのか!!
ダメージ小
ボルト=クランク, ………
テロメア(EAT−MAN), 効いてねぇってよォ!
ダメージ小
テロメア(EAT−MAN), 何かと思やァ仕事か?
ボルト=クランク, ああ
ダメージ小
テロメア(EAT−MAN), ……ぐ!?
ボルト=クランク, 腹痛か?
ダメージ中
ボルト=クランク, !
ダメージ中
ボルト=クランク, ちっ……
ダメージ中
ボルト=クランク, ……やってくれたな
ダメージ中
ボルト=クランク, こんなもん食ったら食中毒になる……
ダメージ中
ボルト=クランク, やるじゃないか なかなか
ダメージ中
ボルト=クランク, ほう?
ダメージ中
ボルト=クランク, 大したもんだ
ダメージ中
ボルト=クランク, こいつは忙しくなりそうだ
ダメージ中
ボルト=クランク, こいつは……胃にもたれる……
ダメージ中
テロメア(EAT−MAN), その程度じゃ死にゃしねえよ!
ダメージ中
テロメア(EAT−MAN), どうしたァ?! 世界一の冒険屋の名が泣くぜェ!
ダメージ中
テロメア(EAT−MAN), よそ見してんなァこのボケェ!!
ダメージ中
テロメア(EAT−MAN), ヒッヒッヒ! 頭にくるヤツだ! いいか あんまり俺を怒らせるな!
ダメージ中
テロメア(EAT−MAN), 無茶するな! 俺まで……ひぎイイィッ!!
ダメージ中
テロメア(EAT−MAN), きちんと避けやがれ!! てめえだけの体じゃねえんだぜェ!
ボルト=クランク, ……初耳だな
ダメージ大
ボルト=クランク, まだ仕事は終わっちゃいない……
ダメージ大
ボルト=クランク, !
ダメージ大
ボルト=クランク, なんてこった……
ダメージ大
ボルト=クランク, ……厄介だな
ダメージ大
ボルト=クランク, ああ ハラへった……
ダメージ大
ボルト=クランク, 食べ残すのは主義じゃない
ダメージ大
ボルト=クランク, ………
テロメア(EAT−MAN), 詰めがあめえんだよ、てめえはァ!!
ダメージ大
ボルト=クランク, ……いい心構えだ
テロメア(EAT−MAN), ヒヒ……ヒヒ……ヒッヒッヒ!;何がいい心構えだ! この大バカ野郎め!
ダメージ大
テロメア(EAT−MAN), くたばっちまったのかァ! ボルト!!
ボルト=クランク, ……静かにしろ
ダメージ大
テロメア(EAT−MAN), くそッ もう少しで頭が吹っ飛ぶとこだった
ボルト=クランク, そいつは惜しかった
テロメア(EAT−MAN), ヘヘッ
ダメージ大
ボルト=クランク, お前の役目は終わったはずだ
テロメア(EAT−MAN), いいや まだ残ってる.最後にお前を食うと決めてあるんだ!
ボルト=クランク, ご苦労なことだ
破壊
ボルト=クランク, 冒険屋失格だな……
破壊
ボルト=クランク, 世界一が聞いてあきれる……
破壊
ボルト=クランク, しくじったな……
破壊
テロメア(EAT−MAN), ケッ! 懺悔のつもりか?.償いでもするってェのか?;世界一の冒険屋がみっともねェことすんじゃねェよ!
破壊
テロメア(EAT−MAN), 腹ん中が焼けつく! 何じゃコリャ――!!
破壊
ボルト=クランク, ………
テロメア(EAT−MAN), くそッ! しくじったな
射程外
ボルト=クランク, ………
射程外
ボルト=クランク, ………
射程外
ボルト=クランク, どんな奴でも銃には弱…… あら?
射程外
ボルト=クランク, おどろいたね いつの間に
射程外
ボルト=クランク, いつまで隠れてるんだ?
射程外
ボルト=クランク, ……食えないやつだ
射程外
ボルト=クランク, 1杯食わされた……
射程外
テロメア(EAT−MAN), こいつは驚いた
射程外
テロメア(EAT−MAN), くそっ! 今度こんなマネしやがったらただじゃおかねェ!
射程外
テロメア(EAT−MAN), お前は一体何を考えてる なぜ動かない!!
ボルト=クランク, ………
テロメア(EAT−MAN), 畜生め!!
射程外
ボルト=クランク, 向こうが出てくるのを待つ
テロメア(EAT−MAN), フムフム;いいか!.俺は早くお前の身体から出てェんだ!.待ってられっか!!
切り払い
テロメア(EAT−MAN), ハッキリ言ったらどうだ? 何とかしてください…;テロメア様ァってなァ!!!
切り払い
テロメア(EAT−MAN), きやがった! よけろボル…;きやがった! よけろボル…ト?;グハァァァ!!!
切り払い
テロメア(EAT−MAN), グハアァァァ!!;俺を盾にするたァいい根性してんじゃねえか!!;聞いてんのかコラァ!!
切り払い
テロメア(EAT−MAN), これはわざとか? それとも偶然か?;俺を盾にするなと言っただろうが!!
攻撃
ボルト=クランク, ………
攻撃
ボルト=クランク, 悪いが、仕事は仕事だ……
攻撃
ボルト=クランク, 邪魔するな
攻撃
ボルト=クランク, 悪く思うな
攻撃
ボルト=クランク, あれか……
攻撃
ボルト=クランク, 忘れ物だ
攻撃
ボルト=クランク, 悪いが…… こっちの依頼が先なんでね
攻撃
ボルト=クランク, 仕事を始める
攻撃
ボルト=クランク, 仕事をやりとげるためには合理的に事を進める
攻撃
ボルト=クランク, 答えはコレだ
攻撃
ボルト=クランク, やめてもいいが……俺はお前の命令を聞く立場にない
攻撃
ボルト=クランク, 冒険屋はみんなこうさ
攻撃
ボルト=クランク, 手おくれだ
攻撃
ボルト=クランク, 悪いがお前に付き合っているヒマはない
攻撃
ボルト=クランク, おとなしくしててもらおう
攻撃
ボルト=クランク, お前が欲しがってたものをくれてやる
攻撃
ボルト=クランク, 食え
攻撃
ボルト=クランク, 俺はやりたいように生きている
攻撃
ボルト=クランク, こうするおつもりだ
攻撃
テロメア(EAT−MAN), ヒャハ! ヒャハ! ヒャーハッハッハッハッハ!!
攻撃
テロメア(EAT−MAN), この野郎ォ!
攻撃
テロメア(EAT−MAN), さっさとやれや! ボルトォ!!
攻撃
テロメア(EAT−MAN), 俺はお前に仕事を完成させるようにプログラムされてる.分かるよなぁ
攻撃
テロメア(EAT−MAN), 早ェとこ片付けちまおうぜ
攻撃
テロメア(EAT−MAN), どけ! メシが腐る
攻撃
テロメア(EAT−MAN), 始末するなら今だ!
攻撃(対ステラ(EAT−MAN)(汎用))
テロメア(EAT−MAN), 気が済んだか? ババァ
攻撃(対ステラ(EAT−MAN)(汎用))
テロメア(EAT−MAN), 黙って聞いてりゃ好き勝手抜かしやがって 年増のひがみかぁ?
攻撃(対ステラ(EAT−MAN)(汎用))
テロメア(EAT−MAN), このクソババァ!!
かけ声
テロメア(EAT−MAN), ヒェヘヘヘ!!!
かけ声
ボルト=クランク(カリッ), カリッ
かけ声(火炎放射)
システム, -
かけ声(テロメアファング)
システム, -
テロメアファング
テロメア(EAT−MAN), 不甲斐ねえェ! お前が殺らないんなら、俺が殺るまでだ!!
テロメアファング
テロメア(EAT−MAN), 食い殺してやらァ!!
テロメアファング
テロメア(EAT−MAN), ヒェッヘッヘッヘ!!!
ボルト=クランク, …今後、口から出てくるのはやめにしてもらおう
テロメア(EAT−MAN), フン! 俺の勝手だ!
テロメアファング
テロメア(EAT−MAN), ちょいと激しいノックだぜェ!!
テロメアファング
テロメア(EAT−MAN), 邪魔者は殺す!
テロメアファング
テロメア(EAT−MAN), ヒヒヒ! 食われるって感覚がどんなもんか教えてやる
火炎放射
ボルト=クランク, 工業用は良く燃える
火炎放射
ボルト=クランク, スマンな ちょっと酔った
火炎放射
ボルト=クランク, 純度100%だ!
車両
ボルト=クランク, 完成!
超口径レーザー砲
ボルト=クランク, 完成!
アシッドランチャー
ボルト=クランク, 完成!
アシッドランチャー
ボルト=クランク, 食らえ、王宮御用達硫酸弾!
超口径ロケット砲
ボルト=クランク, 完成!
超口径ロケット砲
ボルト=クランク, 完成!;こいつを食うには10日もかけたが… 食らわす弾は…;一瞬だ!
復活
ボルト=クランク, 久しぶりに、痛い思いをさせてもらった
復活
テロメア(EAT−MAN), 思いのほか再生に時間がかかったぜ
瞑想
テロメア(EAT−MAN), 色々食っといてやったぜェ! 感謝しなァ!

# てかげん
# テロメア(EAT−MAN), 殺しをやるならやると言え!;俺も付き合う ケケケ
# ボルト=クランク, 俺は殺し屋じゃない

ボルト=クランク
かけ声
ボルト=クランク(カリッ), (カリッ)
かけ声(火炎放射)
システム, -

【7180】ノンパイロット

名前
 デュカキス
投稿日時
 - 2015年08月04日(火) 20時56分 -
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引用なし
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ボルト=クランク(カリッ)
ボルト, EAT_BoltCrank(K).bmp

ボルト(カリッ)
ボルト, EAT_BoltCrank(K).bmp

レオン=フィールド
レオン, EAT_LeonField.bmp

# 登場話:ACT−46「BYE BYE BOLT」

冒険屋リベット
リベット, EAT_Rivet.bmp

# 電気を操る体質を有する冒険屋の少女。
# 10年前にさらわれた姉エレナと、エレナが慕っていた冒険屋レオンを探している。
# レオンが姿を消したことで悲しみにくれるエレナを見ていたため、冒険屋を薄情者と嫌っている。
# エレナを見つけ出し、ボルトがレオンかもしれないと知って以降はエレナと暮らしながら
# 時にボルトを追いかける。

# 登場話:ACT−5「クロスオーバー」他

エレナ(EAT−MAN)
エレナ, EAT_Elena.bmp

# リベットの姉。
# 電機を操る体質に目を付けられ、工場の発電機として利用されていた。
# 最初のパイソン社ではボルトの手で自由の身となるが、その後別の工場に拉致され
# 10年の間拘束される。

# 登場話:ACT−5「クロスオーバー」他

エイミー(EAT−MAN)
エイミー, EAT_Aimie.bmp

# 警部を勤める女性。
# ボルトが犯人とされる科学者殺しの事件を担当する。
# 10年前に行われた人体実験による再生能力で死ねない体となっている。

# 登場話:ANOTHR STORY「BYE BYE AIMIE」他

ドリー=フレミング
ドリー, EAT_DollyFleming.bmp

# 10年前に会った冒険屋ボルトを追いかける新聞記者。
# シャドウによって爆破事件の犯人とされたボルトの嫌疑を晴らすため奔走する。
# 後にその体に隠された秘密から、ステラに狙われることに。

# 登場話:ACT−13「再会と予感」他

ステラ(EAT−MAN)
ステラ, EAT_Stella.bmp

# 機械産業を主とするパイソン社の社長であり、
# 特殊体質を利用した人権無視や非道な人体実験に手を染める女。
# レオンを自分の下に来させることと「セカンド・プラン」の実現のため、機械人形を手駒としている。

# 登場話:ACT−17「通り過ぎた男」他

冒険屋マックス
マックス, EAT_Max.bmp

# 大型のバルカン砲を片手で扱うベテランの女性冒険屋。
# 冒険屋であった父の消息を追って12年間旅をしており、ボルトとも知り合い。
# メイドに変装しての潜入や色仕掛けを得意としているが、
# 内面は初心な女性らしくイーサンと組むようになってから調子を乱されることが増えた。
# だが相手のことは憎からず思っている様子。

# 登場話:ACT−35「YAKATA」他

ミーナ2384
ミーナ, EAT_Mina.bmp

# 登場話:ACT−36「HELP」他

オリヴィエ(EAT−MAN)
オリヴィエ, EAT_Olivier.bmp

# 登場話:ACT−37「ハッカー」他

冒険屋イーサン
イーサン, EAT_Ethan.bmp

# 登場話:ACT−52「冒険屋という稼業」他

冒険屋ロバート
ロバート, EAT_Robert.bmp

# 登場話:ACT−53「冒険馬鹿」他

ドイル=ウルフスター
ドイル, EAT_DoyleWolfstar.bmp

# 登場話:ACT−55「メタモルフォーゼ」他

チャック(EAT−MAN)
チャック, EAT_Chack.bmp

# 登場話:ACT−65「2人組」他

ロアン=ミ=フェルド
ロアン, EAT_Roan.bmp

# 国宝「銀の水晶」を魔王ファーラーへ持参する案内人としてボルトと同行する少女。
# 国きっての冒険屋と称されるが飛空挺の操縦ができない、ゴロツキにもさらわれると
# 抜けているところが多い。

魔王ファーラー
ファーラー, EAT_Ferrer.bmp

# 北の山を根城にする機械仕掛けの大男。100万の兵を殺し、姫の生き血を欲する。

ギメス(EAT−MAN)
ギメス, EAT_Gimes.bmp

# ファーラーの従者。ガイコツ顔。

# 登場話:「THE BEGINING」

冒険屋ボイヤー
ボイヤー, EAT_Boyar.bmp

# 最高の冒険屋と呼ばれる剣士。
# 竜を従わせる伝説の剣を山頂に残し消息を絶つ。

レイン(EAT−MAN)
レイン, EAT_Rain.bmp

# ボイヤーの孫娘。
# 冒険屋になるため、祖父の伝説の剣を取りに行く護衛をボルトに依頼する。

ライオネル(EAT−MAN)
ライオネル, EAT_Lionel.bmp

# コレクションとして剣を狙う資産家。竜の山の所有権を買い取る。

冒険屋ドグラ
ドグラ, EAT_Dogra.bmp

# ライオネルに雇われた冒険屋。
# 宝に報酬以上の価値があれば依頼主も裏切る抜け目のない男。

# 登場話:「PROLOG」

セリーナ=ブライアン
セリーナ, EAT_Serena.bmp

# 皇帝主席秘書官。
# 幼少期から皇帝と惹かれ合うが、立場の違いに苦悩する。

アムステル国皇帝
皇帝, EAT_AmstelEmperor.bmp

# アムステルの皇帝。
# 王家の婚姻に必要な、死の谷にのみ咲く「炎の花」の採取をボルトに依頼する。

# 登場話:ACT−1「食べる男」

解体屋エド
エド, EAT_Edo.bmp

解体屋マーゴ
マーゴ, EAT_Mago.bmp

# 解体屋を営む老人と少女。ボルトが食うランチャーやバズーカ、剣の解体を手がける。

# 登場話:ACT−2「解体屋」

赤蛇の首領
赤蛇, EAT_RedSnake.bmp

# 大型戦車「ブリックス」を駆り、数百人規模で小国を荒らし回る盗賊団「赤蛇」の首領。

# 登場話:ACT−2「解体屋」 ACT−79「TANK」

ラオ老師
ラオ, EAT_Rao.bmp

# 人のためになる剣を打つ高名な刀鍛冶。
# ジェリドを斬るための剣をボルトに託し、老齢で命を落とす。

ジェリド(EAT−MAN)
ジェリド, EAT_Jerid.bmp

# 元刀鍛冶。ラオの打った剣を売り払おうと企む。

# 登場話:ACT−3「犬と剣と…」

ガーディアン・ドワイズ
ドワイズ, EAT_Dwighz.bmp

# 湖の主を監視するガーディアン。
# ボルトが1年の封印しかできなかったことに対し、強い敵愾心を抱いている。
# リンを役目から解き放つため、封印から解放された湖の主を消滅させようと戦う。

ガーディアン・リン
リン, EAT_Rin.bmp

# ドワイズの妹。手に持つ杖から、離れた位置の結晶に相手を転送する力を扱う。

# 登場話:ACT−4「ガーディアン」

フランソワ(EAT−MAN)
フランソワ, EAT_Francois.bmp

# 塔に閉じ込められた娘。
# 満月の日の正午から1時間だけ、血が不老不死の薬となる。

アンディ(EAT−MAN)
アンディ, EAT_Andy.bmp

# フランソワを慕う少年。

# 登場話:ACT−6「ボディーガード」

フィリス(EAT−MAN)
フィリス, EAT_Phyllis.bmp

# 海底人の娘。サーカスの見世物として扱われている。

ジャック(EAT−MAN)
ジャック, EAT_Jack.bmp

# サーカスの調教屋。サーカスに利用されるフィリスを逃がそうとする。

# 登場話:ANOTHR STORY「水中花」

マリナ(EAT−MAN)
マリナ, EAT_Marina.bmp

# バーのウェイトレス。
# 古い儀式で山頂に住む魔物のウロコを取ってきた男性と結婚するハメになる。

ヒルダ(EAT−MAN)
ヒルダ, EAT_Hilda.bmp

ヒルダ(8年前)
ヒルダ, EAT_Hilda(8yearslator).bmp

# マリナの姉。
# 8年前、マリナと同様の儀式で結婚した。

トム(EAT−MAN)
トム, EAT_Tom.bmp

# 店の向かいに住む少年。マリナとは慕い合う仲。

コーヤ(8年前)
コーヤ, EAT_Coya(8yearslator).bmp

# ヒルダと結婚した男性。

# 登場話:ACT−7「過去と現在……」

グレンダ(EAT−MAN)
グレンダ, EAT_Glenda.bmp

# 首輪によって居場所を追跡される亡国の姫。
# 父の仇である男レオンを恨む。

チャールズ(EAT−MAN)
チャールズ, EAT_Charles.bmp

# とある国の王。3年前、グロスターに雇われた殺し屋レオンの手で命を落とす。

グロスター(EAT−MAN)
グロスター, EAT_Gloster.bmp

# チャールズを暗殺し国王となった男。

# 登場話:ACT−8「影の男」

ナオミ(EAT−MAN)
ナオミ, EAT_Naomi.bmp

# エイミーのルームメイト。10年前に行われた人体実験の不完全な影響により苦しむ。

署長(EAT−MAN)
署長, EAT_PoliceChief.bmp

# エイミーが勤める警察署の署長。

アックス(EAT−MAN)
アックス, EAT_Axe.bmp

# 警察署に勤める痩身の男性。

サミエル=オールドマン
サミエル, EAT_SamuelOldman.bmp

# 10年前に人体実験を行った科学者の1人。

# 登場話:ANOTHR STORY「BYE BYE AIMIE」

アーニー(EAT−MAN)
アーニー, EAT_Arny.bmp

# 国民を奴隷同然に扱う国に住む少女。ボルトに国王殺しを依頼する。

ランディ(EAT−MAN)
ランディ, EAT_Randy.bmp

# アーニーの兄。
# 国外への脱出を企むが、売春婦殺しの濡れ衣を着せられ投獄される。

# 登場話:ACT−9「立ち上がる影」

マービットの長老
長老, EAT_Oldman.bmp

# 冒険の請負会社「コンツェルン」に土地を狙われる小人族の長老。

花屋の老婆
老婆, EAT_OldFlorist.bmp

# 1本50リドでアイニスの花を売るマービットの老婆。

# 登場話:ACT−10「世界一の冒険屋」

マイラ(EAT−MAN)
マイラ, EAT_Myra.bmp

# ダイクストラの娘。2年前に父の手で消された恋人の記憶をおぼろげに思い出し、
# 恋人を探して家出する。

マルコ(EAT−MAN)
マルコ, EAT_Marco.bmp

# ダイクストラ社の第一秘書。

# 登場話:ACT−11・12「メガミックス」

ダイクストラ(EAT−MAN)
ダイクストラ, EAT_Dijkstra.bmp

# 多数の作業用ロボットを製造するダイクストラ社の社長。
# 高い技術力を有し、かつてはパイソン社の技師を勤めていた。

# 登場話:ACT−11・12「メガミックス」 ACT−17「通り過ぎた男」

メイ(EAT−MAN)
メイ, EAT_May.bmp

# バーリモントに反抗する、エルモンドの婚約者。

エルモンド(EAT−MAN)
エルモンド, EAT_Elmond.bmp

# とある国の王。遠征に出向いたまま、1年以上消息を断つ。

バーリモント(EAT−MAN)
バーリモント, EAT_Balmont.bmp

# エルモンドの叔父。彼を国から遠ざけ、実権を握る。

# 登場話:ANOTHR STORY「シャーウッドの森」

編集長(EAT−MAN)
編集長, EAT_DollysFather.bmp

# 新聞社の編集長でありドリーの父。レオン編にも登場。

タミー(EAT−MAN)
タミー, EAT_Tammy.bmp

# ドリーの友人の警官。花が好きで花屋になるのが夢。

# 登場話:ACT−14・15「メタルソウル」

シェリー=マクドウェル
シェリー, EAT_SherryMcDowell.bmp

# ロボット警官の存在に疑いを持ち調査する刑事。
# ステラに酷似した容姿をしている。

# 登場話:ACT−16「メモリーディスク」

ミュリエル(EAT−MAN)
ミュリエル, EAT_Muriel.bmp

# サーカス団の団長。幼いころに出会ったアーロンと互いに惹かれ合う。

アーロン(EAT−MAN)
アーロン, EAT_Aaron.bmp

# 3年前に父が亡くなり王となったが、摂政のガルバに実権を握られている青年。

ガルバ(EAT−MAN)
ガルバ, EAT_Galba.bmp

# 国の実権を握る摂政。

# 登場話:ACT−18「サーカス」

ティム(EAT−MAN)
ティム, EAT_Tim.bmp

# 病名・治療法不明の病に侵され万能薬草ゴーグを必要とする少年。

ルビール商会会長
会長, EAT_RubealChairman.bmp

# ゴーグを狙う商会の会長。

# 登場話:ACT−19「1枚の花びら」

窃盗屋コーネリアス
コーネリアス, EAT_Cornelius.bmp

# 5年前に引退した窃盗屋。王の玉座を狙い犯行予告を出す。

王妃ソフィア
ソフィア, EAT_QueenSophia.bmp

# 王の妃。

# 登場話:ACT−20「窃盗屋」

マキ(EAT−MAN)
マキ, EAT_Maki.bmp

# 金でできた古の像の情報を知るために狙われている女性。

ダン(EAT−MAN)
ダン, EAT_Dan.bmp

# 元、国一番の冒険屋。

# 登場話:ANOTHR STORY「古の像」

リタ(EAT−MAN)
リタ, EAT_Rita.bmp

# 魔女と呼ばれる女性。ロナルドと惹かれ合う。

ロナルド(EAT−MAN)
ロナルド, EAT_Ronald.bmp

# 悪魔に取り憑かれた男性。

レイチェル(ACT21)(EAT−MAN)
レイチェル, EAT_Rachel(Act21).bmp

# リタの退治をボルトに依頼する女性。

# 登場話:ACT−21「魔女の涙」

ミラ(EAT−MAN)
ミラ, EAT_Mira.bmp

# 父から残された、10億トンの水を生み出す機械「フロンティア」の水を
# 渇いた人々に無料で配っている女性。

ミランダ(EAT−MAN)
ミランダ, EAT_Miranda.bmp

# ミラの姉。ジェリドに縛られ「フロンティア」から得た水を
# 高い金で売っているため民衆の怒りを買っている。

ジェリド(ACT22)(EAT−MAN)
ジェリド, EAT_Jerid(Act22).bmp

# ミランダをたぶらかし暴利を貪る男。ACT−3のジェリドとは別人。

# 登場話:ACT−22・23「フロンティア」

ギムレット(EAT−MAN)
ギムレット, EAT_Gimlet.bmp

# 王家へ献上する壷の護衛を冒険屋に依頼した男。

ソフィー(EAT−MAN)
ソフィー, EAT_Sophie.bmp

# ギムレットの関係者。

# 登場話:ACT−24「追跡する者」

ルーシー(EAT−MAN)
ルーシー, EAT_Lucy.bmp

ルーシー(5年後)
ルーシー, EAT_Lucy(5yearsafter).bmp

# 国家機密の研究所にて脳改造で知能指数を引き上げようとされている少女。

ロウ(EAT−MAN)
ロウ, EAT_Lowe.bmp

# 研究所の研究者。元脳外科医で、研究の影響で脳改造に固執している。

ジョー(EAT−MAN)
ジョー, EAT_Joe.bmp

# 研究所の研究者。研究に囚われたロウを気にかけている女性。

# 登場話:ANOTHR STORY「ルーシー」

ミュウ(EAT−MAN)
ミュウ, EAT_Miou.bmp

# 千年に1度現れる魔王を鎮める「天の剣」を持つと言われる少女。
# 背中に生えた剣のような突起から迫害を受け、突起の中身が「天の剣」だと
# 金目当ての村人からも狙われる。

ダリル(EAT−MAN)
ダリル, EAT_Daryl.bmp

# ミュウを預けられ、彼女を守る少年。

# 登場話:ACT−25「ミレニアム」

シドニー=ラルク
アニス, EAT_Anis.bmp

# ボルトにまつわる物語を詩う少女。
# 中毒性を持つ危険な機械「シン」を密売しているのは町に仕事を流しているラルク社と吹聴している。

ロジャー(EAT−MAN)
ロジャー, EAT_Roger.bmp

# 町の青年。「シン」の中毒に父親を殺されたことから、密売人を探している。

ラルク社長
社長, EAT_LarkPresident.bmp

# ラルク社の社長。

# 登場話:ACT−26・27「吟遊詩人」

冒険屋モリィモリィ
モリィ, EAT_Molly.bmp

# 冒険屋の女性。人の魂を食う「ソウル・イーター」を始末する力を持った杖の使用者。

# 登場話:ACT−28「EATERS」

冒険屋レイン
ソニア, EAT_Rain(8yearsafter).bmp

# 成長して冒険屋となった8年後のレイン。臭いにうるさい。

エイボーン(EAT−MAN)
エイボーン, EAT_Avon.bmp

# ボイヤーの剣の所持者に従う竜。

# 登場話:ACT−29「エイボーン」

ヤン(EAT−MAN)
ヤン, EAT_Yang(Mask).bmp

ヤン(素顔)
ヤン, EAT_Yang.bmp

# 冒険屋商会の会長。生命維持装置でかろうじて命を保っている。

ミゲル(EAT−MAN)
ミゲル, EAT_Miguel.bmp

# ヤンの部下。

バックマン(EAT−MAN)
バックマン, EAT_Bachmann.bmp

# ヤンのライバル商会の会長。冒険屋時代のヤンに冒険を提供していた。

# 登場話:ACT−30「白い男」

サム(EAT−MAN)
サム, EAT_Sam.bmp

# 3メートル以内の物を座標指定で一瞬にして移動させる物質転送装置の製造者。

ユリア(EAT−MAN)
ユリア, EAT_Julia.bmp

# 10年前に都会に行った恋人を追って故郷の町ケネスから出た女性。
# 都会のスラム街にいる住人たちから慕われている。

# 登場話:ACT−31「故郷」

ミライ(EAT−MAN)
ミライ, EAT_Mirai.bmp

# 世界に水を溢れさせるだけの力を持つ「ビッグ・ジェネレイター」の所在を知るために
# 15年間監禁され続けた少女。
# 牢から出された直後は3歳児同然の知能だったが、ガイル博士のマシンによって
# 急速に脳を活性・成長され高い知性を見せるようになる。

レードン(EAT−MAN)
レードン, EAT_Raidn.bmp

# 村の住人の少年。

リムル(EAT−MAN)
リムル, EAT_Riml.bmp

# 村の住人の少女。

ラン(EAT−MAN)
ラン, EAT_Ran.bmp

# 村の住人の少女。

シル(EAT−MAN)
シル, EAT_Sil.bmp

# 村の住人の少女。

ビッキー(EAT−MAN)
ビッキー, EAT_Vicky.bmp

# リムルのペットの小猿。

タミラ(EAT−MAN)
タミラ, EAT_Tamira.bmp

# 「ビッグ・ジェネレイター」の在り処を知り、ミライを監禁している村の指導者。

ガイル博士
ガイル, EAT_Guile.bmp

# ミライの父。「ビッグ・ジェネレイター」を求める。

マシュー大佐
マシュー, EAT_Matthew.bmp

# ガイルに協力している軍の大佐。

# 登場話:ANOTHR STORY「BIG GENERATOR」

トゥーラップ(EAT−MAN)
トゥーラップ, EAT_Trap.bmp

# テロメアの製造者ルディ博士の娘。

# 登場話:ACT−32「テロメア」

大佐(EAT−MAN)
大佐, EAT_Colonel.bmp

# 1年前に住民が凶暴化した町サンリードに住んでいた大佐。
# ボルトにサンリードの調査を依頼する。

リサ(EAT−MAN)
リサ, EAT_Risa.bmp

# サンリードに住んでいた大佐の娘。

リンダ(EAT−MAN)
リンダ, EAT_Rinda.bmp

# サンリードに住んでいた大佐の妻。

# 登場話:ACT−33「球体」

ボビー(EAT−MAN)
ボビー, EAT_Bobby.bmp

# ステラに従う少女を気にかけている少年。

# 登場話:ACT−34「セカンドプラン」

コーエン(EAT−MAN)
コーエン, EAT_Cohen.bmp

# 古びた館の主人。ステラの計画に感銘を受け人間を機械化しようとする男。

# 登場話:ACT−35「YAKATA」

ユマ(EAT−MAN)
ユマ, EAT_Uma.bmp

# 登場話:ACT−38「夏の終わり」

影の男(幼少期)
シャドウ, EAT_Shadow(Child).bmp

# 登場話:ACT−39「籠の鳥」

ジョン(EAT−MAN)
ジョン, EAT_John.bmp

カイ(EAT−MAN)
カイ, EAT_Ky.bmp

ソニー(EAT−MAN)
ソニー, EAT_Sony.bmp

ビッグボス(EAT−MAN)
ビッグボス, EAT_BigBoss.bmp

エニアック社長
社長, EAT_EniacPresident.bmp

ドン=パーク
フランク, EAT_Franck.bmp

# 登場話:ACT−47「PAINTERS」

ミスタードッグ
ドッグ, EAT_MrDog.bmp

キャット(EAT−MAN)
キャット, EAT_Cat.bmp

ジャネット(EAT−MAN)
ジャネット, EAT_Janet.bmp

# 登場話:ACT−48「DOG & CAT」

シンディ(EAT−MAN)
シンディ, EAT_Cindy.bmp

クリス(EAT−MAN)
クリス, EAT_Chris.bmp

ハーマン(EAT−MAN)
ハーマン, EAT_Harman.bmp

# 登場話:ACT−49「THINKS」

スティート王子
スティート, EAT_Steet.bmp

アンナ(EAT−MAN)
アンナ, EAT_Anna.bmp

サティ(EAT−MAN)
サティ, EAT_Saty.bmp

# 登場話:ACT−50「約束」

クミ(EAT−MAN)
クミ, EAT_Kumi.bmp

ラディク(EAT−MAN)
ラディク, EAT_Radic.bmp

クミの父(EAT−MAN)
クミの父, EAT_KumisFather.bmp

クミの母(EAT−MAN)
クミの母, EAT_KumisMother.bmp

ケイス(EAT−MAN)
ケイス, EAT_Keith.bmp

# 登場話:ACT−51「異色作」

マヤ(EAT−MAN)
マヤ, EAT_Maya.bmp

# 登場話:ACT−52「冒険屋という稼業」

エリー(EAT−MAN)
エリー, EAT_Elie.bmp

# 登場話:ACT−53「冒険馬鹿」

リナ(EAT−MAN)
リナ, EAT_Rina.bmp

# 登場話:ACT−53「冒険馬鹿」 ACT−72「DIET」

ハワード准将
ハワード, EAT_Howard.bmp

ダイス(EAT−MAN)
ダイス, EAT_Dice.bmp

ヘレン(EAT−MAN)
ヘレン, EAT_Helen.bmp

# 登場話:ACT−54「アントロンの環」

カーク(EAT−MAN)
カーク, EAT_Kirk.bmp

# 登場話:ACT−55「メタモルフォーゼ」

エリ(EAT−MAN)
ラン, EAT_Elly.bmp

ダイス(ACT58)(EAT−MAN)
ケント, EAT_Dice(Act58).bmp

エルウィン
ロディ, EAT_Erwin.bmp

# 登場話:ACT−58「リセット」

ミス・ボブ
ボブ, EAT_MsBob.bmp

# 登場話:ACT−59「テレホン」

アリス=スタンフォード
アリス, EAT_AliceStanford.bmp

スタン(EAT−MAN)
スタン, EAT_Stan.bmp

マーカス(EAT−MAN)
マーカス, EAT_Marcus.bmp

オレンジ(EAT−MAN)
オレンジ, EAT_Orange.bmp

ドム(EAT−MAN)
ドム, EAT_Dom.bmp

ドライバー(EAT−MAN)
ドライバー, EAT_Driver.bmp

ブル(EAT−MAN)
ブル, EAT_Bull.bmp

サイレント(EAT−MAN)
サイレント, EAT_Silent.bmp

ブロウ(EAT−MAN)
ブロウ, EAT_Blow.bmp

アニー=スタンフォード
アニー, EAT_AnnieStanford.bmp

# 登場話:「MOLE」

ソフィア(EAT−MAN)
ソフィア, EAT_Sophia.bmp

グレッグ(EAT−MAN)
グレッグ, EAT_Greg.bmp

冒険屋ベア
ベア, EAT_Bear.bmp

# 登場話:ACT−60「SPY」

ダリオ(EAT−MAN)
ダリオ, EAT_Dario.bmp

冒険屋リコ
リコ, EAT_Rico.bmp

# 登場話:ACT−61「我が冒険」

冒険屋ニド
ニド, EAT_Nid.bmp

シルヴィ(EAT−MAN)
シルヴィ, EAT_Sylvie.bmp

# 登場話:ACT−62「最後の冒険」

レイチェル(EAT−MAN)
レイチェル, EAT_Rachel.bmp

ハード(EAT−MAN)
レイチェルの息子, EAT_RachelsChild.bmp

冒険屋ゲイリー
ゲイリー, EAT_Gary.bmp

# 登場話:ACT−63「残照」

マリー(EAT−MAN)
マリー, EAT_Marie.bmp

アルフレッド(EAT−MAN)
アルフレッド, EAT_Alfred.bmp

# 登場話:ACT−64「16歳」

カーティス王子
カーティス, EAT_Curtis.bmp

サンディ(EAT−MAN)
サンディ, EAT_Sandie.bmp

# 登場話:ACT−66「パーティ」

シスター・ワンダ
ワンダ, EAT_Wanda.bmp

ジム(EAT−MAN)
ジム, EAT_Jim.bmp

ガーゴイル(EAT−MAN)
ガーゴイル, EAT_Gargoyle.bmp

# 登場話:ACT−67「ガーゴイル」

ガース(EAT−MAN)
ガース, EAT_Garth.bmp

レスリー(EAT−MAN)
レスリー, EAT_Leslie.bmp

大天使(EAT−MAN)
大天使, EAT_ArchAngelus.bmp

魔王(EAT−MAN)
魔王, EAT_Devil.bmp

# 登場話:ACT−68「天使と悪魔」

ジュリア(EAT−MAN)
ジュリア, EAT_Julia.bmp

マーク(EAT−MAN)
マーク, EAT_Mark.bmp

# 登場話:ACT−69「土竜」

アゼル=シュワイク
アゼル, EAT_AzelSchwark.bmp

シュワイク夫人
アゼル, EAT_MadameSchwark.bmp

ディーノ(EAT−MAN)
ディーノ, EAT_Dino.bmp

# 登場話:ACT−70「裏切り」

ジュディー(EAT−MAN)
ジュディー, EAT_Judy.bmp

# 登場話:ACT−71「卵」

ミーム(EAT−MAN)
ミーム, EAT_Meme.bmp

ルワン(EAT−MAN)
ルワン, EAT_Lujan.bmp

バラス(EAT−MAN)
バラス, EAT_Barras.bmp

ベラム(EAT−MAN)
ベラム, EAT_Vellum.bmp

# 登場話:ACT−73「ZONE」

オルフェン(EAT−MAN)
オルフェン, EAT_Orfen.bmp

アイリーン(EAT−MAN)
アイリーン, EAT_Eileen.bmp

ギルバート(EAT−MAN)
ギルバート, EAT_Gilbert.bmp

# 登場話:ACT−74「SLEEP」

ミシェル(EAT−MAN)
ミシェル, EAT_Michel.bmp

# 登場話:ACT−76「ボルトの休日」

メリッサ(EAT−MAN)
メリッサ, EAT_Melissa.bmp

アルバート(EAT−MAN)
アルバート, EAT_Albert.bmp

シンディ(ACT77)(EAT−MAN)
シンディ, EAT_Cindy.bmp

# 登場話:ACT−77「デリート」

ライリー=パーマー
ライリー, EAT_RileyPalmer.bmp

グレッグ=パーマー
グレッグ, EAT_GregPalmer.bmp

# 登場話:ACT−78「アルバトロス」

カーキ(EAT−MAN)
カーキ, EAT_Khaki.bmp

クライド(EAT−MAN)
クライド, EAT_Clyde.bmp

# 登場話:ACT−79「TANK」

ジュディ(ACT80)(EAT−MAN)
ジュディ, EAT_Judy(ACT80).bmp


# 登場話:ACT−80「WATER」

破滅因子(EAT−MAN)
死神, EAT_Death.bmp

謎の女性(EAT−MAN)
???, EAT_MysteriousLady.bmp

# 登場話:ACT−81「予兆」 ACT−82「オードブル」
#     ACT−83「完食」 ACT−84「彼方へ」

【7184】Re(1):EAT-MAN改訂

名前
 ちゃあしゅう WEB
投稿日時
 - 2015年08月05日(水) 16時03分 -
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引用なし
パスワード
どうも、ちゃあしゅうです。

これだけ弱体化してもこの強さ、元データはどんだけ強かったんだって話ですな。
一体どこのどいつだこんなデータ投稿した奴は。

>ボルト=クランク

イメージ的には奇襲入れたい所ですが外すのが無いですねー

復活と心眼の入れ替え希望です。
復活は一応みがわりとコンボになる事、
心眼習得までアクティブに使えるSPが無い為、普通の駒とかけ離れ過ぎて
若干動かし難い事、などですね。

前後期分け無しなので、もうちょい防御は技能寄りの方が序盤から出しやすくなるかなーと
回避微減、S防御増とかどうでしょうか?

火炎放射は作中描写的にそんな火力があったイメージがなく。
後、工業用オイルって他のと比べそんなに量食ってない→大消費っぽくないってのも。

以上です。では。

【7188】Re(2):EAT-MAN改訂

名前
 デュカキス
投稿日時
 - 2015年08月11日(火) 22時56分 -
設定
引用なし
パスワード
レスありがとうございます。

> 復活と心眼の入れ替え希望です。
> 復活は一応みがわりとコンボになる事、
> 心眼習得までアクティブに使えるSPが無い為、普通の駒とかけ離れ過ぎて
> 若干動かし難い事、などですね。

復活は消費の重さと受動的な点から活用されにくいSPゆえ
択を絞り込んで復活に目を向けさせるのと、キャラ的に色んな意味で
「普通とかけ離れてる」点は意図した設計でもあるので
あまり復活の習得後倒しはしたくないところです。

アクティブなSPの長期不在については心眼の前倒しも可能ですが、
純強化になるので意見を伺いたいところです。

> 前後期分け無しなので、もうちょい防御は技能寄りの方が序盤から出しやすくなるかなーと
> 回避微減、S防御増とかどうでしょうか?

回避-5してS防御を以下のように。

S防御Lv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 18, Lv4, 25, Lv5, 34, Lv6, 43

および現在のS防御を迎撃にして銃弾食いを迎撃判定にします。

> 火炎放射は作中描写的にそんな火力があったイメージがなく。
> 後、工業用オイルって他のと比べそんなに量食ってない→大消費っぽくないってのも。

「PROLOG」で巨大な敵を倒した描写を元にしてるのでインパクト重視に、
使用回数は少ないので燃費悪めにしてます。
火力・消費を下げて中途半端な位置にするならオミットでもよいかなと。

以下自己修正。
ハンドガン、バルカンとの差別化や改訂前より命中が下がった分の使い分けとして
ミサイルを命中修正+5に変更。

変更後のデータはこちらになります。

ボルト=クランク
ボルト, 男性, 冒険屋, AAAA, 200
特殊能力
S防御Lv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 18, Lv4, 25, Lv5, 34, Lv6, 43
迎撃Lv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 22, Lv4, 37
132, 150, 156, 148, 184, 159, 普通
SP, 60, てかげん, 1, みがわり, 1, 復活, 15, 心眼, 21, 祈り, 32, 魂, 39
EAT_BoltCrank.bmp, Eatman.mid

ボルト=クランク
ボルト=クランク, (冒険屋(ボルト専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5600, 150
特殊能力
阻止Lv2.4=銃弾食い 銃 迎撃 -5
エネルギーシールドLv0=鉄板
水上移動=ボート
抵抗力Lv2
武器クラス=ボルトアイテム
ハードポイントLv2=胃袋
4700, 220, 1100, 75
CACA, EAT_BoltCrankU.bmp
剣,           1000, 1, 1, +10, -,  5,  -, AAAA, +0, 武
ハンドガン,       1300, 1, 3, -10, -, 10,  -, AABA, +10, 銃
ミサイル,        1500, 2, 4, +5, -, 15,  -, AABA, -10, 実H
バルカン砲,       1700, 1, 4, -10, -, 25,  -, AABA, +5, 銃連L6
火炎放射,        1800, 1, 2, +20, -, 40, 105, AA-A, -20, 火
超口径ロケット砲,    2000, 2, 4, -20, 1, 25, 130, AABA, +10, 実
車両,          2100, 1, 1, +15, 1, 10, 110, AAAA, +10, -

以上です、それでは。

【7189】Re(3):EAT-MAN改訂

名前
 ちゃあしゅう WEB
投稿日時
 - 2015年08月13日(木) 17時27分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ちゃあしゅうです。

>> 復活と心眼の入れ替え希望です。
>あまり復活の習得後倒しはしたくないところです。
>
>アクティブなSPの長期不在については心眼の前倒しも可能ですが、
>純強化になるので意見を伺いたいところです。
>
意図的に普通から外しているという事でしたら、現状で問題ないかと。
両方早いとおっしゃる通り純強化になっちゃいますしね。

>> 火炎放射は作中描写的にそんな火力があったイメージがなく。
>> 後、工業用オイルって他のと比べそんなに量食ってない→大消費っぽくないってのも。
>
>「PROLOG」で巨大な敵を倒した描写を元にしてるのでインパクト重視に、
>使用回数は少ないので燃費悪めにしてます。
>火力・消費を下げて中途半端な位置にするならオミットでもよいかなと。
>
そういう意図でしたら了解です。
器用に使えてもあんまりらしくないのは確かのそうですしね。

以上です。では。

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