SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板



【4385】Re(1):ロマンシングサ・ガ改訂 初稿

名前
 虚空
投稿日時
 - 2009年06月07日(日) 12時09分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、虚空です。

手元にソフトと攻略本が戻って来たので少しは考えやすくなったかも。

>全般

戦闘アニメはまだですが、備えとして各ユニットに 戦闘アニメ=細剣 みたいな能力を追加希望。
変化があるのは準備の部分だけになるとは思いますが。

それと、各キャラ習得技は特定のモードを中心にしていますが、元のゲームで初期習得している物は入ってて欲しいかな、と。
それについては後で各キャラ個別の所で。

>シフ

後期ユニット耐久Lvが入って鉄壁も覚えるとなると、装甲は1200〜1300で十分のような。

個人的な感覚では装甲1400以上は極端な耐久寄りにしか付かないイメージもあるので。
ナイトハルトは固定鎧のアイテムスロット1なんでまあいいかな、とは思うのですが。

>ナイトハルト

初期習得技のチャージを追加希望。
チャージの性能がどうなってるのか分からないので何の代わりに入れるか、それともただ増やすだけかは考えてませんけど。

それと、解説文にスイッチバックとありますが持っていないような。

>ディアナ

初期習得技のハヤブサ斬りを追加希望。
ハヤブサ斬りの使い手は多いので、アルベルト、ラファエル、詩人の内の誰かと一人時間差を交換する形を希望。

>ガラハド

巻き打ちの攻撃力が低く、必要技能制御が入ってるのは何故でしょうか?

それと、攻撃力1300の技が3つも並んでるのもなんですし、いずれかを骨砕き辺りに変更希望。

>シルベンとブラウ

封印するほど牙地獄もベアハッグも強くないような。
もう少し消費に見合った威力にするか、性能に合わせて消費を下げるかしてやれないものでしょうか。

>ジャン

かすみ二段、小転、ホークブレードのいずれかを初期習得技のカットインに変更希望。

後、これは消極的な意見なんですが、両手斧を使うキャラが誰もいないようなので、武装の半分を両手斧技と入れ替えてもいいかな、なんて。
富岳八景とか両手斧専用、かつ最高ランクじゃないので持たせてもよさそうですし。
他にはゲラ=ハが両手斧使えそうですけど、槍や体術を使うキャラは少ないのでそっちを維持して欲しいかな、と。

>パトリック

SPの熱血は性格的に似合ってないかな、と。
ポジション的に助言辺りに変更希望。

>ファラ

弓使いは少ないですし、できればクローディアとの被りは避けるのを希望。
イド・ブレイクとスリービートを影縫いとむささびシュート辺りに変更という感じで。

>ダーク(アルドラ)

強めですし、ゲーム中の扱いも他キャラより一段上なので、修理費や経験値の増加を希望。

アルドラはパイロットが女性、ユニットに性別=男性をつける形でどうでしょうか。

後、ダークもあるドラも小転の性能が他キャラと異なっています。

>ラファエル

聖騎士の盾の方の基本性能を向上希望。
この頃には一人前の騎士になってるはずですし、他キャラに見劣りしない能力でもいいかと思いますので。
HPの成長が立ち遅れしてる印象はありますけども。

>竜騎士

痛打というSPが入っています。
これは痛撃の間違いではないでしょうか。

>ゲラ=ハ

サブミッションがバーバラより強いのは素手の威力補正のためでしょうか。
空気投げの威力は同じですけども。

しかし、数少ない体術使いかつ唯一の衝槍使いなのでできれば他にない技を中心にして欲しいかな、と。
特に衝槍専用の螺旋突きとジャベリンを希望。

>シルバーとフリーレ

デスティニーストーンの守護のため姿変えたりしてるとはいえ、レベル1で覚醒はやり過ぎのような。
フリーレは瞑想に変更した上でSP習得順変更、シルバーは激闘辺りに入れ替え希望。


以上です。それでは。

184 / 423 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,983

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター