SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板



【4526】Re(1):投稿予告

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2009年07月16日(木) 20時32分 -
設定
引用なし
パスワード
お疲れ様です。
原作は確かエレナとミレーニアは終盤まで一つの体を共有してるんですよね?その辺の切り替えの再現はreplacepilot込みの想定なんでしょうか?

<めっせーじ>
>ミレーニア(グランディア)
>ブースト, なめるなっ!!!
メッセージにブーストのシチュエーションはなかったはずですので別の何かに転用した方がよいかと。

以上です。でわ。

【4527】Re(2):投稿予告

名前
 ちゃあしゅう WEB
投稿日時
 - 2009年07月16日(木) 21時58分 -
設定
引用なし
パスワード
ども、ちゃあしゅうです。レスありがとうございます。


>原作は確かエレナとミレーニアは終盤まで一つの体を共有してるんですよね?その辺の切り替えの再現はreplacepilot込みの想定なんでしょうか?
>

うーん、正直その辺りの処理はあまり想定してませんでした。

replacepilotとUpgradeでレベル、ランク、所有アイテムを共有させた場合、
問題になるのは各ヴァルマーの部位ですか……
replacepilotとUpgradeで対応した場合に備え、
各ヴァルマーの部位をエレナ時に無効になるように仕込んでおきましょう。


ヴァルマーの舌(グランディア)
ヴァルマーの舌, 固定, 舌
特殊能力
非表示
HP強化Lv2 (ミレーニア)
EN強化Lv2 (ミレーニア)
0, 0, 0, 0, 0
餓喰の舌,        1300, 1, 3, -10, -, 20,  -, AAAA, -10, 魔吸(ミレーニア)

ヴァルマーの目(グランディア)
ヴァルマーの目, 固定, 目
特殊能力
非表示
HP強化Lv2 (ミレーニア)
EN強化Lv2 (ミレーニア)
0, 0, 0, 0, 0
呪縛の瞳,        1400, 1, 4, +0, -, 20,  -, AAAA, +20, 魔縛(ミレーニア)

ヴァルマーの爪(グランディア)
ヴァルマーの爪, 固定, 爪
特殊能力
非表示
HP強化Lv2 (ミレーニア)
EN強化Lv2 (ミレーニア)
0, 0, 0, 0, 0
怨恨の爪,        1700, 1, 1, +30, -, 30,  -, AAAA, +10, 魔射実(ミレーニア)

ヴァルマーの体(グランディア)
ヴァルマーの体, 固定, 身体
特殊能力
非表示
HP強化Lv2 (ミレーニア)
EN強化Lv2 (ミレーニア)
装甲強化Lv1 (ミレーニア)
0, 0, 0, 0, 0

ヴァルマーの心臓(グランディア)
ヴァルマーの心臓, 固定, 心臓
特殊能力
非表示
HP強化Lv2 (ミレーニア)
EN強化Lv2 (ミレーニア)
0, 0, 0, 0, 0


これで一応replacepilotとUpgradeでレベルランク共有も可、かな?


><めっせーじ>
>>ミレーニア(グランディア)
>>ブースト, なめるなっ!!!
>メッセージにブーストのシチュエーションはなかったはずですので別の何かに転用した方がよいかと。
>

あ、ですね。

ダメージ大, な、め、る、なっ!!!

こんな感じで。

ご指摘ありがとうございました。

【4528】Re(3):投稿予告

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2009年07月17日(金) 19時18分 -
設定
引用なし
パスワード
>ども、ちゃあしゅうです。レスありがとうございます。
>
>
>>原作は確かエレナとミレーニアは終盤まで一つの体を共有してるんですよね?その辺の切り替えの再現はreplacepilot込みの想定なんでしょうか?
>>
>
>うーん、正直その辺りの処理はあまり想定してませんでした。
>
>replacepilotとUpgradeでレベル、ランク、所有アイテムを共有させた場合、
>問題になるのは各ヴァルマーの部位ですか……
>replacepilotとUpgradeで対応した場合に備え、
>各ヴァルマーの部位をエレナ時に無効になるように仕込んでおきましょう。

おおう……アイテムの問題もありましたね。実は別のこと考えてました。
replacepilotだと入れ替わり前のパイロットは以降ダイアログに出ないという話を前に聞いたのですが、入れ替わり前の方も新しく登場させればリュードのかばうや連携攻撃で喋ったので大丈夫でしょう。某電車ライダー(予定)のように人格がマップ上でほいほい変わるものでもないですしね。

各ヴァルマーの部位ですが、アイテム自体に必要技能=ミレーニア(または不必要技能=エレナ)を付けるのはどうでしょうか?これなら今までのバージョンに一行ずつ書き足せばOKのはずです。例えばこんな感じに。

>ヴァルマーの舌(グランディア)
>ヴァルマーの舌, 固定, 舌
>特殊能力
>必要技能=ミレーニア
>非表示
>200, 20, 0, 0, 0
>餓喰の舌,        1300, 1, 3, -10, -, 20,  -, AAAA, -10, 魔吸

以上です。でわ。

【4533】Re(3):投稿予告

名前
 ホムラ
投稿日時
 - 2009年07月19日(日) 01時51分 -
設定
引用なし
パスワード
 グランディアに続いてこんばんは。ホムラです。
 こちらも作品未プレイながら、バランスについての意見を提示させていただきます。


○リュード

>天征剣,         1500, 1, 1, +0, -, 15,  -, AAAA, +20, 武SL0

 同レベル・初期技量140の敵ザコに対して攻撃した場合、SL0属性の発動率は71%になります。
 実質的に射程1の武装しか持たないので前線に出ることが基本、かつ回避も特に期待できないユニットなため、反撃を封じるこの武装による生存力の上昇が他のユニットに比べて大きくなります。

・武装による反撃封じ。
・ひらめき持ちのサポート。
・実質射程1から来る反撃時の防御選択。
・高い装甲値。

 これらによる総合的な耐久性能の高さは、SP60のユニットとはいえ少々抜けているのではないかと考えました。

 各期ユニットの装甲値を100下げる事を希望します。


○エレナ

>ケロマム,      回復Lv2,          1, -, 10, -, 術
>ケロマキシム,    回復Lv5,          1, -, 30, -, 術

 SP55の回復特化ユニットとはいえ、それぞれ回復量に対して消費ENが軽いのではないかと思います。

 ケロマムの消費EN+5(15)、ケロマキシムの消費EN+10(40)を希望します。


○マレッグ

 序盤から出撃するユニットとしては、耐久性能がやや高いのではないかと思います。

 装甲値を−100して、「耐久」を導入(中盤から習得、終盤で3程度)して調整する事はできないでしょうか。


○ヴァルマーマグナ

>マグナリッパー,     1700, 1, 1, +10, -, 30,  -, AAAA, +10, 突

 パイロットにヴァルマーの尖兵改を乗せた場合、威力1700・格闘140の武装に対して総合命中値が358というのは少し高いのではないかと思います。
 命中補正の−5〜10(+0〜+5)を希望します。


 以上です。それでは失礼します。

【4534】Re(4):投稿予告

名前
 ちゃあしゅう WEB
投稿日時
 - 2009年07月19日(日) 02時49分 -
設定
引用なし
パスワード
こちらもレスありがとうございます。

>
>○リュード
>
>>天征剣,         1500, 1, 1, +0, -, 15,  -, AAAA, +20, 武SL0
>
> 同レベル・初期技量140の敵ザコに対して攻撃した場合、SL0属性の発動率は71%になります。
> 実質的に射程1の武装しか持たないので前線に出ることが基本、かつ回避も特に期待できないユニットなため、反撃を封じるこの武装による生存力の上昇が他のユニットに比べて大きくなります。
>

はい。そうですね。
天征剣のケズリ性能はかなり高いものになります。
更にサポートによるひらめき効果も含め攻撃を仕掛けた最のケズリ性能は
高機動型に匹敵ないしそれ以上はあるユニットです。

その上で、実質射程1のみの耐久系というのはかなりの弱点の筈。
低最大火力という弱点は強MAPと相殺としても、
この反撃の辛さならばこのぐらいの耐久はあってしかるべきと考えます。


>・実質射程1から来る反撃時の防御選択。

射程持ちのユニットだって回避や防御は選択出来る訳で。


>
>○エレナ
>
>>ケロマム,      回復Lv2,          1, -, 10, -, 術
>>ケロマキシム,    回復Lv5,          1, -, 30, -, 術
>
> SP55の回復特化ユニットとはいえ、それぞれ回復量に対して消費ENが軽いのではないかと思います。
>
> ケロマムの消費EN+5(15)、ケロマキシムの消費EN+10(40)を希望します。
>

移動3低耐久の純回復系としは特に燃費が抜けているとは思いません。
純回復系の燃費を悪化すると、逆に回復兼業キャラが組みにくくなるのでは。


>
>○マレッグ
>
> 序盤から出撃するユニットとしては、耐久性能がやや高いのではないかと思います。
>
> 装甲値を−100して、「耐久」を導入(中盤から習得、終盤で3程度)して調整する事はできないでしょうか。
>
>
原作の描写では序盤強く、後半脱落するキャラですので特に問題は無いと踏みました。
装甲1100なら序盤無双にはなりえませんし。

後、個人的好みになるのですが、耐久は参照しなければならない情報量が増えるので
積極的には導入したくありません。


>○ヴァルマーマグナ
>
>>マグナリッパー,     1700, 1, 1, +10, -, 30,  -, AAAA, +10, 突
>
> パイロットにヴァルマーの尖兵改を乗せた場合、威力1700・格闘140の武装に対して総合命中値が358というのは少し高いのではないかと思います。
> 命中補正の−5〜10(+0〜+5)を希望します。
>

ヴァルマーヤングが同型ですので、強過ぎる場合はそちらを使えば問題無いかと。


以上です。
ほぼ全否定になってしまい申し訳ありません。

178 / 423 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,997

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター