SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板



【4542】細かいところ一点だけ

名前
 架方
投稿日時
 - 2009年07月20日(月) 15時55分 -
設定
引用なし
パスワード
 こんばんは、架方です。重箱の隅みたいな指摘になりますが……

 リン=クロサワは銃火器スロットを所持しているため、「ハンドガン」という名の武装が被る可能性もあるのではないでしょうか。
 武装名を「ハンドガン(クロサワ)」とでもして、自前でないハンドガンは再装填しないようにした方が無難かなと思えます。
 もちろん一緒にリロードできてしまっても構わないという事なら、このままでも問題ないのですけど。

 それでは、失礼します。

【4543】Re(1):細かいところ一点だけ

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2009年07月20日(月) 18時34分 -
設定
引用なし
パスワード
架方さんご意見ありがとうございます。

> リン=クロサワは銃火器スロットを所持しているため、「ハンドガン」という名の武装が被る可能性もあるのではないでしょうか。
> 武装名を「ハンドガン(クロサワ)」とでもして、自前でないハンドガンは再装填しないようにした方が無難かなと思えます。

それなんですが、どうも装填指定は表示名で判定のようなんですね。


つまり、「装填=ハンドガン」としたなら
「ハンドガン」でも「ハンドガン(なんとか)」でも装填されるのですが……

「装填=ハンドガン(なんとか)」の場合は、
たとえ「ハンドガン(なんとか)」という武装を持っていたとしても、
武装欄での表示名では「ハンドガン」になるため、対象武装が無いと
判定されてしまうようなのです。


そういうわけで、「ハンドガン」という名称の武装が追加されるアイテムは
専用アイテムだけだったということもあり、まあ大丈夫かなと当時考えていました。確か。

しかし、新たなデータやシナリオで「ハンドガン」が追加される可能性はあり、
ローカル非表示属性を利用すればよい話だったので
以下のように制御しておこうと思います。


ハンドガン,    1600, 1, 2, -15, 3,  -,  -, AABA, +5, P銃連L6|り

リロード, 装填=り 解説=ハンドガンの弾数を回復 , 0, 2, -, -, - (!リロードキャンセル装備)
リロード(RC), 装填=り 再行動 解説="ハンドガンの弾数を回復。行動回数非消費", 0, 2, -, -, - (リロードキャンセル装備)


ついでにテスト中「リロードを使った」が気になったのでアニメを追加しておきます。

リロード, 3;Reload(4).wav;3;Reload(5).wav;Reload.wav
リロード(解説), $(ユニット)はハンドガンのマガジンを交換した。
リロード(RC), 3;Reload(4).wav;Reload.wav
リロード(RC)(解説), $(ユニット)はハンドガンのマガジンを素早く交換した。


ありがとうございました。

【4568】投稿報告

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2009年07月27日(月) 18時10分 -
設定
引用なし
パスワード
投稿しました。

ご意見くださった皆様、ありがとうございました。

186 / 423 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,983

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター