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【4544】Re(1):テイルズオブレジェンディア小改訂

名前
 虚空
投稿日時
 - 2009年07月20日(月) 18時57分 -
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どうも、虚空です。

早いレスで許可をいただけだので、では色々と。

>ギート

ゲーム中で2回戦うことになる相手ですし、SRCだと普通に味方の一体として仲間になっても問題無いと思いますので、ユニットとパイロットの追加を希望。

>ダーク〜の皆さん

キャラクタークエストの重要ボスですし、追加希望。
別々に作ってもいいのですけど、こんな形を提案してみます(数値は適当です)。

黒い霧(TOL)(汎用)
黒い霧, -, 汎用, AAAA, 120
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 30, Lv4, 45
140, 140, 145, 145, 160, 160, 強気
SPなし
TOL_BlackMist.bmp, TalesOfLegendia.mid
===
無効化=闇
弱点=光
愛称変更=ダークセネル (セネル=クーリッジ)
パイロット愛称=ダークセネル (セネル=クーリッジ)
ユニット画像=TOL_DarkSenelU.bmp (セネル=クーリッジ)
パイロット画像=TOL_DarkSenel.bmp (セネル=クーリッジ)
(以下省略)

ユニットを敵側にも生成して、このパイロットを乗せればダーク〜になるという形。
適当なモンスターを他所のフォルダから引っ張って来てこれを乗せる事で、霧の魔物にする事もできます。

ただ、このパイロット自体はこの下に更に7人分で長いデータになる事と、原作のダーク〜のボス達とは使う技や武器に違いが出てくるのが難点ですが。
ダークヴァーツラフも原作の弱点と耐性は元のヴァーツラフのままで、呪と海は関係無かったりしますし。

>ノンパイロット

チャバ、アメリア、ミミーを追加希望。
イベント中のバストアップはないですが、デザインは大体分かってますし。

>SP信頼

メイン全員が絆を持ってる状況で、下位で効果がちょっと被ってる信頼を3人も持ってるのは微妙かな、と思いまして。
とはいえ、HPを回復させる魔法を誰も覚えないので、1人か2人は残しておかないとレベル上がって来るまで不便かもしれません。

一応、代替SPの案としては、シャーリィがみがわり、ウィルが助言、グリューネが脱力という所でしょうか。
グリューネは覚醒後も考慮に入れると脱力は合わないかもしれませんが……。

>セネルとウィル

セネルは覚醒を習得するほど特別何かに目覚めた感じはないかな、と。
パワーアップする時は皆同じパワーアップを果たしますし。
せっかく極端なスーパー系として設計されているのだから、鉄壁に変更希望。

また、それにあわせてHP高めで装甲はそれほどでもないウィルは鉄壁を堅牢に変更希望。

水泳は……まあ、泳ぐだけならカナヅチキャラ以外皆出来る事なんで、字面的にもそんなに要らないですかね。

>モーゼスとジェイ

モーゼスの挑発を突撃に、ジェイの熱血を挑発に変更希望。
ジェイが挑発する方で、モーゼスが突っかかる方かな、と思いまして。
ジェイは仲間になるまでにセネルを挑発したりもしてましたし。

それと、ジェイの直撃は看破に変更希望。
カッシェルの技を悉く見破っていたので字面的にはこちらの方が合うかと。

>クロエ

一人だけ魔力所有が付いておりません。

>ノーマ

身長は157センチなのでSサイズの範疇に入るはずです。

>グリューネ(覚醒)

技量強化Lv2の追加を希望。
シュバルツと互角の171まで上がるはずなので。

パイロットの技量を171まで引き上げて、覚醒前のユニットに技量強化Lv-2でもいいかもしれませんが。

>スティングル

ヴァレンスの剣の攻撃力を1200〜1300に強化希望。
イベント時や漫画版ではそれほどでもないですが、戦闘時を見る限りかなり大きな剣のようですので。
クロエが直に装備できないのは大きさが合わないからだと推測する事もできますし。

界烈斬との間が大きく離れているのが寂しいという点もありますが。

後、元々の職業を考えて努力を介抱に変更希望。
スティングルの時でもチャバ達を助けてくれたりとかしてましたし。


以上です。それでは。

【4546】テイルズオブレジェンディア小改訂じゃな...

名前
 ちゃあしゅう WEB
投稿日時
 - 2009年07月21日(火) 22時58分 -
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引用なし
パスワード
ども、ちゃあしゅうです。
>
>>ギート
>
>ゲーム中で2回戦うことになる相手ですし、SRCだと普通に味方の一体として仲間になっても問題無いと思いますので、ユニットとパイロットの追加を希望。
>


む、確かに。
こんな感じでどうでしょう?
割と優秀なSPでユニットを補う感じで。


##ぎーとん

ギート(TOL)
ギート, 男性, TOL, AAAA, 150
特殊能力
魔力所有, 1
144, 129, 140, 156, 153, 159, 普通
SP, 50, 足かせ, 1, 必中, 1, 忍耐, 10, 熱血, 13, 加速, 21, 絆, 36
TOL_Giet.bmp, TalesOfLegendia.mid

ギート(TOL)
ギート, (TOL(ギート専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4000, 120
特殊能力なし
3200, 140, 500, 80
BACB, TOL_GietU.bmp
スラッシュバイト,    1100, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
ラピットラッシュ,    1400, 1, 1, +0, -, 10,  -, AAAA, +10, 突
ギートラッシュ,     1700, 1, 1, +15, -, 30,  -, AAAA, +10, 突

ギート(TOL)
回避, ………
回避, ワオーン!
ダメージ小, ………
ダメージ中, ………
ダメージ中, ワオォォォォン!!
ダメージ大, ………
ダメージ大, ワオォォォォォォォン!!!!
破壊, ………
射程外, ………
攻撃, ………
攻撃, ワオーン!


>>ダーク〜の皆さん
>
>キャラクタークエストの重要ボスですし、追加希望。
>別々に作ってもいいのですけど、こんな形を提案してみます(数値は適当です)。
>
データ略

>
>ユニットを敵側にも生成して、このパイロットを乗せればダーク〜になるという形。
>適当なモンスターを他所のフォルダから引っ張って来てこれを乗せる事で、霧の魔物にする事もできます。
>
>ただ、このパイロット自体はこの下に更に7人分で長いデータになる事と、原作のダーク〜のボス達とは使う技や武器に違いが出てくるのが難点ですが。
>ダークヴァーツラフも原作の弱点と耐性は元のヴァーツラフのままで、呪と海は関係無かったりしますし。
>


うーんパイロットやユニット名称、アイコン変更は無くても
パイロット名称が「黒い霧」でアイコンが「真っ黒な霧」なら
原作知らなくてもなんとなく察してくれそうな気がします。
その方が汎用性が高まりそうですし。


原作ゲームとの違いは、汎用性、わかりやすさ重視という事で無視してかまわないかと。
むしろなんでダークヴァーツラフは海(光)効かないんだって思うし(笑)


黒い霧(TOL)(ザコ)
黒い霧, -, 汎用, AAAA, 90
特殊能力
魔力所有, 1
メッセージ=無言(TOL), 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 30
130, 130, 130, 130, 140, 148, 普通
SPなし
TOL_BlackMist.bmp, TalesOfLegendia.mid
===
無効化=闇
弱点=光

黒い霧(TOL)(汎用)
黒い霧, -, 汎用, AAAA, 120
特殊能力
魔力所有, 1
メッセージ=無言(TOL), 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 30, Lv4, 45
140, 140, 145, 145, 160, 160, 強気
SPなし
TOL_BlackMist.bmp, TalesOfLegendia.mid
===
無効化=闇
弱点=光

##いわゆる心の闇が具現化した存在。
##適当な味方ユニットなどに乗せて使用して下さい。
##再生怪人的な使い方も可。


注釈を付加し、このような形で如何でしょう?


>>ノンパイロット
>
>チャバ、アメリア、ミミーを追加希望。
>イベント中のバストアップはないですが、デザインは大体分かってますし。
>

ノンパイは必要ですね。作ります。

ミミー=ブレッド
ミミー, TOL_MimyBread.bmp

チャバ(TOL)
チャバ, TOL_Chaba.bmp

アメリア=キャンベル
アメリア, TOL_AmeliaCambell.bmp


……そういうの描く方は大変なんだぞう(笑)
そういうキャラだらけのTOHはアイコン死ねそうだな……


>>SP信頼
>
>メイン全員が絆を持ってる状況で、下位で効果がちょっと被ってる信頼を3人も持ってるのは微妙かな、と思いまして。
>とはいえ、HPを回復させる魔法を誰も覚えないので、1人か2人は残しておかないとレベル上がって来るまで不便かもしれません。
>
>一応、代替SPの案としては、シャーリィがみがわり、ウィルが助言、グリューネが脱力という所でしょうか。
>グリューネは覚醒後も考慮に入れると脱力は合わないかもしれませんが……。


確かに信頼が多いのはおいしくないですね。
代替えですが、みがわり、脱力共に強サポートSPですんで導入は迷う所……

シャーリィは信頼→努力
グリューネは信頼→瞑想20でどうでしょう?

グリューネの場合熱血無しを別方向から補う意味も含めまして。

ウィルは序盤味方キャラに信頼0だとしんどい、というゲーム的理由で外せないっす。
あのガタイさえなければ回復アビリティキャラとしても組めたのですが(笑)


>
>>セネルとウィル
>
>セネルは覚醒を習得するほど特別何かに目覚めた感じはないかな、と。
>パワーアップする時は皆同じパワーアップを果たしますし。
>せっかく極端なスーパー系として設計されているのだから、鉄壁に変更希望。
>
>また、それにあわせてHP高めで装甲はそれほどでもないウィルは鉄壁を堅牢に変更希望。
>

セネルの覚醒はクライマックスモードの再現として入れてあります。
(一応神速がパッシングスルーの再現イメージ)
とはいえ、キャラ的に似合わない事この上ないですね。特にグリューネと比べると。

鉄壁は……
その場合、(切り込み、中央突破が選択肢に入る分)鳳凰天駆の有用度がかなり上がるのが気になりますね。
天駆ゲーなどと言われる他シリーズに比べそこまで有用な技でもないですし

鉄壁を入れる場合、天駆の調整…2P化や弱体化の必要があるか無いか。
弱体化した場合、対空に弱いのは諦めるのかどうか。
同じくスーパー系っぽい気合や、心眼のひらめきと必中分離などの選択肢は?

等々含め、他の人の意見待ちという事で御願いします。


ウィルの鉄壁は堅牢に差し替えます。
確かにそちらの方が有用ですし、SPで遠慮する必要がある程現状強くないですしね。


>水泳は……まあ、泳ぐだけならカナヅチキャラ以外皆出来る事なんで、字面的にもそんなに要らないですかね。
>

では導入無しという事で。


>>モーゼスとジェイ
>
>モーゼスの挑発を突撃に、ジェイの熱血を挑発に変更希望。
>ジェイが挑発する方で、モーゼスが突っかかる方かな、と思いまして。
>ジェイは仲間になるまでにセネルを挑発したりもしてましたし。
>
あ、なるほど。了解です。
最大射程3だから突撃が強すぎる事も無いですね。


>それと、ジェイの直撃は看破に変更希望。
>カッシェルの技を悉く見破っていたので字面的にはこちらの方が合うかと。
>

確かに。看破に変更


>>クロエ
>
>一人だけ魔力所有が付いておりません。
>
ミスですね。付加します。


>>ノーマ
>
>身長は157センチなのでSサイズの範疇に入るはずです。
>
ありゃ、なんでMだったんだろう……Sに変更。
同時に回避−5します。


>>グリューネ(覚醒)
>
>技量強化Lv2の追加を希望。
>シュバルツと互角の171まで上がるはずなので。
>
>パイロットの技量を171まで引き上げて、覚醒前のユニットに技量強化Lv-2でもいいかもしれませんが。
>
おお、なるほど。

技量強化Lv-2=記憶喪失を前期に。
いや、-10と表示されるから、なにか適当な理由付け必要かなと。


>>スティングル
>
>ヴァレンスの剣の攻撃力を1200〜1300に強化希望。
>イベント時や漫画版ではそれほどでもないですが、戦闘時を見る限りかなり大きな剣のようですので。
>クロエが直に装備できないのは大きさが合わないからだと推測する事もできますし。
>
>界烈斬との間が大きく離れているのが寂しいという点もありますが。
>
爪術使いとそうでない人に格差がある世界観上、無消費は弱めで統一しているのですが
スティングルの場合拘る必要ないですね。いわれも充分にある剣ですし。
1200で。


>後、元々の職業を考えて努力を介抱に変更希望。
>スティングルの時でもチャバ達を助けてくれたりとかしてましたし。
>
確かに。介抱に差し替えます。


御意見ありがとうございました。
引き続き御意見募集しています。

【4559】Re(1):テイルズオブレジェンディア小改訂...

名前
 デュカキス
投稿日時
 - 2009年07月24日(金) 01時01分 -
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どうもデュカキスです。

セネセネのSPですがー、とりあえず気合を希望で。
ぶん投げが特徴であり、大火力・対ボス重視のキャラという点からも
開幕即投げを選択肢に入れられる方が面白そうなので。

気力に余裕が出る分、合わせて猛海と霧神のどちらかを
必要気力125〜130にした数値調整もしてもいいかと。

以上です、それでは。

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