SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板



【4620】もう少し説明を入れていただけませんか

名前
 ナオヒラ
投稿日時
 - 2009年08月19日(水) 21時39分 -
設定
引用なし
パスワード
ナオヒラです。
修正というより微改訂ですよね。

>重要な箇所が無いので
現状この一言だけで片付けてしまっていますが、もう少し変更の理由を明記できませんか。
前回もそうでしたけど、「何が重要な箇所なのか」「どうして変更しなければいけないのか」がいまいちこれだけだとよくわかりません。

必ずしも他の人がその一言で全て理解できるとも限りませんし、これだけではわかりにくいだろうと思われる部分には、クレシュドさんの方でもう少し解説を入れるなどして配慮してほしいところです。
(例えばイノセントヴィーナスで私がパーツ4を提案したとき、「コアがあるから」という理由でパーツ3を主張していましたが、正直意味がよくわかりませんでした(汗))

今回の改訂でも、バルカンやエンジンは設定の突き詰めなんだなと、なんとなくわかるのですが、Fグランドクロスの属性変更は、これだけだと私にはよくわかりませんでした。
確かに武器的にはビームを打ち出す技だとは思うのですが、たぶんスパロボRのデータを作った方はブレストファイヤーみたいなものだと解釈して"-"属性に設定したのではないでしょうか。ですからミスではないかなと思います。

さらに、Fグランドクロスが格闘か射撃かで、与える最大ダメージも大きく変わってしまいます。とても「重要な箇所が無い」というコメントだけで改訂できる部分ではないと個人的には思ってます。
これだけの理由で属性を変更するということでしたら、私は改訂を反対いたします。


といっても、正直なところ属性の変更には私は賛成なのです。ただ、もう少し合理的な理由がほしいなと思います。
例えば、「GSCデータの仕様上格闘武器が近いですが、フィオナは射撃値の方が高いのでそれに合わせて最強武器の属性も変更したい」とか、「フィオナの格闘値はラウルに比べて明らかに低く、最大ダメージの関係でどうしても一歩劣ってしまうので、射撃に変更したい」とか。

今後の議論でも、こういった理由が付加されていればみなさんもまた、より納得しやすくなるでしょうし、提案も通りやすくなると思うのですがどうでしょうか。
とりあえず、Fグランドクロスに関しての、クレシュドさんの考えを教えていただけませんか。
別に慌てる必要もないので、ゆっくりまとめてからご意見を聞かせてください。
それでは失礼いたします。

179 / 423 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,016

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター