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当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。
>>てかげん
>>見極め
>>覚醒
>>狙撃
>>直撃
>>夢
>>実属性が多い?
>>霊夢の技量とSP
>攻撃を切り払われやすく……特にザコのLv1〜2の切り払いに弱く、
>かつ高回避を実現するには一番てっとり早いバランス調整かなっ、と。
>持っているキャラと持っていないキャラでの差異もつけやすいですし。
>しかし、こんだけがりがりバランス調整すると、元の理由は失われた感はあります。
>レミリアからは抜けたものの、中国や小町も持っていますし。
>いまいち基準が曖昧なのも確か(単純にバランス的理由)なので、この際基準を原作の弾速を基準にして、
>ある程度以上の速さの弾は実属性は切り捨ててもいいかもしれません。
>>十六夜咲夜
>デフレーションワールド,解説="『デフレーションワールド』発動(3T)" 変身Lv3="十六夜咲夜(DW) 手動解除可", 0, 1, -, 120, -
>デフレーションワールド, 2000, 1, 2, +25, 1, 40, 120, AABA, +25, 時複実連L12P
>八雲紫
>パイロット
>>フランドール=スカーレット
>ユニット
>パイロット
>>紅美鈴
>パイロット
>どうもこんばんは。山田Tです。
>データ討議お疲れ様です。
>ちょっと間が空いてしまいましたが、意見をば。
>>十六夜咲夜
>デフレーションワールド,解説="『デフレーションワールド』発動(3T)" 変身Lv3="十六夜咲夜(DW) 手動解除可", 0, 1, -, 120, -
>初めて改訂データを見たときから気になっていたのですが、なぜデフレーションワールドが今のような、防御形態への変身アビリティになっているのでしょう?
>>八雲紫
>パイロット
>射撃を150台、技量を180台に上昇させることを希望します。
>>フランドール=スカーレット
>
>>ユニット
>
>味方使用を考えると、耐久力に難があるかなと。
>HP+2000することを希望します。
>>パイロット
>射撃を160台に上げることを希望します。
>破壊力だけなら幻想郷1っぽいですし。移動3+絶対回避SPなしというハンデを考えると
>火力面でもうちょいはじけてもいいんじゃないかと思います。
>額面的にも160超えていると、「おー、このキャラすごいんだな」とぱっと見でわかりますし。というか希望する主な理由はこっち。
>>紅美鈴
>パイロット
>逆にこちらの格闘値は140台に下げることを希望します。
>準主役級の妖夢と同じ値(151)というのはちょっと疑問符が。
>SPも脇役としては結構優秀ですし。火力はちょい物足りないくらいで丁度いいので
>は。
>十六夜咲夜この二人、SP55にしませんか。
>魂魄妖夢
>激励そもそものキャラが多いというのはあるにしても、それでも1フォルダに
>幻想春花(ザコ)ユニットクラスの漢字が違ってるようです。
>花, はな, 幻想今日の住人, AAAA, 0
>伊吹萃香midi指定が他のパイロットと少し違ってますが、
>TH75_Suika.mid
>############################### [東方紅魔郷] ##################################妖々夢の分類のところも紅魔郷になってます。
>パチュリー=ノーレッジこの二人、金属性を持たせるなら属性解説も付けてみては。
>八意永琳
>フランドール=スカーレット間属性、全体的にあまりに重くなりすぎでは。
>そして誰もいなくなるか?,1300, 1, 3, -10, 1, 40, 120, AAAA, +0, 間魔攻
>八雲藍
>狐狗狸さんの契約, 1200, 1, 2, +0, 1, 60, 110, AAAA, +10, 間攻P
>藤原妹紅
>パゼストバイフェニックス,1300, 1, 2, -10, 1, 60, 110, AACA, +5, 火射攻間P
>西行寺幽々子それほど強く要望するわけではないですが、ホバー移動に
>パチュリー=ノーレッジ
>ホバー移動
>リリカ=プリズムリバーこの辺、射属性いらないです。
>キーボード霊, 900, 1, 3, -10, -, -, -, AABA, +10, 射音
>ルナサ=プリズムリバー(合体仕様)
>ストラディヴァリウス, 1200, 1, 3, +10, -, 5, -, AABA, -5, 射音
>八雲藍(文花帖)
>飛翔苦無, 1000, 1, 3, -20, 12, -, -, AABA, -20, 射連L4
>上白沢慧音(文花帖)
>昭和の雨, 1400, 1, 2, +10, -, 10, -, AACA, -10, 射B
>鈴仙=優曇華院=イナバ
>狂視調律, 1300, 1, 2, +15, -, 15, -, AAAA, -10, 射視P
>藤原妹紅
>パゼストバイフェニックス,1300, 1, 2, -10, 1, 60, 110, AACA, +5, 火射攻間P
>I・シューティング, 1800, 1, 3, +20, -, 40, 120, AABA, +10, 射攻
>メディスン=メランコリー
>イントゥデリリウム, 1500, 1, 3, -15, -, 25, 110, AACA, +10, 射浸毒L5
>フィルム巻き上げ, 治癒=写真撮影充填中 付加Lv1="攻撃属性=非表示 禁 !文" 状態Lv1=運動性UP 状態Lv1=移動力DOWN 再行動 解説="写真撮影を再使用可能にする。それ以外の攻撃不可、運動性+15移動半減", 0, -, 15, -, QAL1射程0のアビリティにQ属性は不要かと。
>幻想春花, 召喚Lv1=幻想春花(大) 召喚Lv2=幻想春花(小) 解説="幻想春花(大)×1 幻想春花(小)×2を召喚", 0, -, 35, -, QAL2
>弾幕裁判, 付加Lv1=弾幕裁判発動 解説="『弾幕裁判』発動(1T)" 再行動, 0, -, 20, 105, QAL2
>博麗霊夢なんとなく見づらいですし、特に発動条件がないなら回避+10は素の能力に
>空を飛ぶ程度の能力
>十六夜咲夜繋がっているなら他形態指定はいらないのでは。
>他形態=十六夜咲夜(DW)
>十六夜咲夜(DW)ノーマルモード先は無印の十六夜咲夜ではないかと。
>ノーマルモード=十六夜咲夜(DW) 3 消耗なし
>魂魄妖夢これ、無消費でいいような。
>魂魄妖夢(妖々夢)
>魂魄妖夢(文花帖)
>白楼剣, 1100, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +5, 武浄
>チルノ(東方)命中回避が(+30)となってますが、チルノは集中ないです。
>#根性ひらめき
>#命中:381(+30) 回避:391(+30)+S
>橙(東方)明確に水に弱いとされているわけですし、水弱点は残したままで
>八雲紫解説と使用条件が違ってます。
>追加攻撃=召喚八雲式 召喚八雲式(武装) @妖回針 100 (!八雲藍9マス以内)
>召喚八雲式=解説 『妖回針』で攻撃時、八雲藍が紫の2マス以内にいた場合『召喚八雲式』で追加攻撃を行う
>召喚八雲式(表示用), 800, 1, 3, +20, -, -, -, AABA, -30, 加誘|攻反(!八雲藍9マス以内)
>八雲紫(妖々夢)(弾幕結界)ハイパーモード先なら他形態ではなくノーマルモードでは。
>他形態=八雲紫(妖々夢)
>八雲藍ブティストではなくブディストじゃないでしょうか。
>アルティメットブティスト,1400, 1, 2, -20, -, 15, -, AACA, +10, BP
>八雲紫(妖々夢)プレイヤーから使用条件が見えないのはちと不親切ではないかと。
>式神『八雲藍』, 1700, 2, 4, +20, -, 15, 110, AABA, -10, 誘(!八雲藍9マス以内)
>八雲藍
>式神『橙』, 1600, 2, 5, -10, -, 30, 110, AA-A, -5, 誘実(!橙(東方)9マス以内)
> 上白沢慧音作品ごとのバージョン分けとは違って全力モードですし、もう少し
> 上白沢慧音, かみしらさわけいね, (幻想郷の住人(上白沢慧音専用)), 1, 2
> 空陸, 3, M, 3000, 130
> 特殊能力
> 性別=女性
> 飛翔移動+1
> 他形態=上白沢慧音(ハクタク)
> 武器BGM=日出づる国の天子 EPS_Th08Lastword.mid
> 3500, 150, 900, 85
> AACA, EPS_KamishirasawaKeineU.bmp
> 格闘, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
> ファーストピラミッド, 1000, 2, 3, +15, 6, -, -, AABA, +10, -
> 将門クライシス, 1100, 1, 4, +5, -, 5, -, AABA, -5, -
> エフェメラリティ137, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AABA, +10, 射実
> 三種の神器 -剣-, 1300, 1, 3, -10, 4, -, -, AABA, +0, 実
> 日出づる国の天子, 1400, 1, 3, +0, 1, 60, 130, AACA, -10, M全B
> 幻想天皇, 1500, 1, 4, +5, -, 25, 105, AACA, +10, B
> 高天原, 1700, 1, 3, +10, -, 40, 110, AACA, +15, B
>
> 上白沢慧音(ハクタク)
> 上白沢慧音, かみしらさわけいね, (幻想郷の住人(上白沢慧音専用)), 1, 2
> 空陸, 3, M, 4000, 150
> 特殊能力
> 性別=女性
> 性格変更=超強気
> 弱点=光獣
> 他形態=上白沢慧音
> パイロット画像=EPS_KamishirasawaKeine(Hakutaku).bmp
> 武器BGM=無何有浄化 EPS_Th08Lastword.mid
> 3800, 160, 1000, 80
> AACA, EPS_KamishirasawaKeine(Hakutaku)U.bmp
> 格闘, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
> 旧秘境史, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AABA, +0, 射
> 一条戻り橋, 1400, 1, 2, +25, -, 10, -, AABA, -15, P
> 新幻想史, 1600, 2, 4, +5, -, 25, -, AABA, +10, -
> 無何有浄化, 2000, 1, 2, +30, 1, 40, 120, AABA, +0, P
>因幡てゐアイテムは2でもいいような気もします。
>因幡てゐ, いなばてい, (幻想郷の住人(因幡てゐ専用)), 1, 3
>鈴仙=優曇華院=イナバ大して変わらないですが、パイロット特殊能力側でも解説付けられるので
>狂気を操る程度の能力=解説 SP『かく乱』のSP消費量を50にする
>八意永琳蓬莱組、死耐性か無効化付けませんか。
>蓬莱山輝夜
>藤原妹紅
>八意永琳うーん、制限きつめとはいえ、技量182のCT+35縛はちょっと上限極まりすぎではー。
>天網蜘網捕蝶の法, 1900, 2, 5, -45, 1, 60, 130, AACA, +35, B縛連L18
>蓬莱山輝夜アクティブフィールドは消費ENを省略すると消費0になってしまいます。
>蓬莱山輝夜(文花帖)
>アクティブフィールドLv2=ブティストダイヤモンド
>蓬莱山輝夜(文花帖)見掛け倒しと名高いこれ、もっとどうしようもない性能にしませんか(笑)
>ミステリウム, 1800, 1, 3, +10, -, 35, 120, AABA, -10, -
>風見幽香読み仮名が抜けています。
>幻想春花(大)
>幻想春花(小)
>小野塚小町
>幻想春花(大)これ、大でも小でもランクが上がるとHPが増えて絶対撃破されない
>15, 10, 15000, 90
>幻想春花(小)
>10, 10, 15000, 110
>小野塚小町鎌振ってるよりは銭投げてるイメージの方が強いキャラでしょうし、
>#集中ひらめき+切り払い1〜7データと直接関係ないですが、小町はひらめき持ってません。
>四季映姫=ヤマザナドゥ耐久も回避も足りず反撃モードで手数を増やせないので、せっかくの
>伊吹萃香実属性が二つ重なってます。
>伊吹瓢, 1100, 1, 2, -10, -, -, -, AAAA, +0, 格実有実P
>妖精(東方)これだけ他の妖精より資金が低いのは仕様でしょうか。
>空陸, 3, S, 700, 50
>魔方陣(東方)防御不能、回避不能ではなく防御「不可」、回避「不可」です。
>防御不能
>回避不能
>そして誰もいなくなるか?少しwaitが長すぎる感じがします。
>生命遊戯 -ライフゲーム-武装名は生命遊戯だけなんで、名称が違ってしまってます。
>正直者の死(とどめ), 超斬撃とどめシチュエーションに超斬撃はないので動いてません。
>どうも、白川です。
>○パイロット
>>十六夜咲夜
>>魂魄妖夢
>この二人、SP55にしませんか。
>>激励
>そもそものキャラが多いというのはあるにしても、それでも1フォルダに
>激励持ち8人は少し多いと思います。
>>パチュリー=ノーレッジ
>>八意永琳
>この二人、金属性を持たせるなら属性解説も付けてみては。
>>フランドール=スカーレット
>>そして誰もいなくなるか?,1300, 1, 3, -10, 1, 40, 120, AAAA, +0, 間魔攻
>>八雲藍
>>狐狗狸さんの契約, 1200, 1, 2, +0, 1, 60, 110, AAAA, +10, 間攻P
>>藤原妹紅
>>パゼストバイフェニックス,1300, 1, 2, -10, 1, 60, 110, AACA, +5, 火射攻間P
>間属性、全体的にあまりに重くなりすぎでは。
>この威力ではボス削りには満足に使えませんし、ザコ削りに消費60なんて撃ちません。
>弾数1で制限としては十分だと思いますので、大幅な消費の低下を希望します。
>フランドール消費-10、気力制限-10、藍と妹紅は消費-40くらいでどうでしょう。
>>ホバー移動
>>博麗霊夢
>>空を飛ぶ程度の能力
>>十六夜咲夜
>>白楼剣
>>橙(東方)というか水属性
>>八雲紫(妖々夢)
>>式神『八雲藍』, 1700, 2, 4, +20, -, 15, 110, AABA, -10, 誘(!八雲藍9マス以内)
>>八雲藍
>>式神『橙』, 1600, 2, 5, -10, -, 30, 110, AA-A, -5, 誘実(!橙(東方)9マス以内)
>プレイヤーから使用条件が見えないのはちと不親切ではないかと。
>敵使用の紫(妖々夢)はまだしも、藍の方はこの性能なら主軸になる武装であり。
>> 上白沢慧音
>作品ごとのバージョン分けとは違って全力モードですし、もう少し
>上位互換を考えてみては。
>>因幡てゐ
>>鈴仙=優曇華院=イナバ
>>八意永琳
>>蓬莱山輝夜
>>藤原妹紅
>蓬莱組、死耐性か無効化付けませんか。
>作中会話で死が効かないから幽々子の天敵、みたいなことも言われていますし。
>>八意永琳消費-10、気力制限を125、CT-10にします。
>>天網蜘網捕蝶の法, 1900, 2, 5, -45, 1, 60, 130, AACA, +35, B縛連L18
>>蓬莱山輝夜(文花帖)
>>ミステリウム, 1800, 1, 3, +10, -, 35, 120, AABA, -10, -
>見掛け倒しと名高いこれ、もっとどうしようもない性能にしませんか(笑)
>>幻想春花(大)
>>小野塚小町
>鎌振ってるよりは銭投げてるイメージの方が強いキャラでしょうし、
>妖夢以上になっている切り払いはもうちょい低くてもよくないですか。
>その上で、低命中&連で額面ほどは火力が安定しない上位武装の消費を
>少し軽くしてみては。
>>四季映姫=ヤマザナドゥ
>耐久も回避も足りず反撃モードで手数を増やせないので、せっかくの
>弾幕裁判がいまいち活きてこない感じが。
>下手すると付加してもそのターン一度も発動せずじまいなんてことにも
>なりますし。
>装甲+100の気合→堅牢とかどうでしょうか。
>所詮移動3の熱血無しですし、抜け過ぎることはないと思います。
>>妖精(東方)
>>空陸, 3, S, 700, 50
>これだけ他の妖精より資金が低いのは仕様でしょうか。
>数値は全く同じのようですけども。
>○アニメ
>どうもNです。
>遅ればせながら幾つか意見をば。
>
>
>>咲夜
>SP55を希望します。
>WIN東方皆勤とか妖から自機だとかいろいろありますが最大の理由は、
>「人間だから」です。
>>鈴仙
>強めの主張。ステルス無効化つけませんか? 理由は今月の三月精です。
>弱めの主張。狂気を操る程度の能力をECMにしてみませんか?
>光のみならず、物体や精神の波動、電磁波の方向や波長・位相・振幅を操って狂わせることが出来るという、
>これほどECMにふさわしい能力はそうありませんので。
>>メディスン
>無効化=毒はやめておきませんか。いろいろと。
>毎ターンHPが減少させるという効果を得たい時に使える武器属性は毒しかないですし、
>それら全てがイメージ属性的な毒に分類されるのはいかがなものかと思いますので。
>必ず毒そのものを使われるというわけでもないですから。
>あと同キャラ対戦で咲夜みたいに無効化してませんし、と建前。
>>○パイロット
>私としては、違和感があるなら文を下げる方向で調整したいかなーと。ふむ、では妖夢以上というだけでもちとおかしな感じもしますので、
>咲夜を特例として55に引き上げてしまうのはそれはそれでアリかもしれませんが、
>副主役級、の線引きが曖昧かつ個人の主観である以上、キャラ人気先行の東方では、
>各キャラの扱いは平等にしておいたほうが角は立たないかなと考えています。
>……とはいえ、咲夜はその性質上、頭一つ抜けてはいますけれど。
>
>あとは……推測にしか過ぎないし例外も色々あるので何ともいえませんが、
>「ラスボス前の獲物持ちボス=次回作プレイヤーキャラ候補」の法則から考えると、
>妖夢を引き上げると今度は鈴仙〜、となってしまうので、今後を考えるとキリが無いかなと。
>EX初期機体になっていた小町もかなり可能性高いですし。
>・メルラン 激励→鼓舞枠確保ということでしたら、フォルダ内でも割と被ってる激励ではなく、
>・ミスティア 激励→熱血
>・けーね 激励→気合
>
>慧音は元に戻した形に。大妖精とかリリーは出撃枠確保、アリスと藍は相方候補の
>支援用なので、こんな形で修正したいと思います。
>>橙(東方)というか水属性
>うーん、こいつら無効化耐性も持ってませんし、限水や封水武装なんかは
>んー、吸血鬼姉妹は確かレスされた経緯があって外したんですが……
>参った事にどっかでレスの記録紛失したっぽく……うーん、どうしてだったか。
>水属性云々は紅魔Exパチュリーの魔法の記述だと思うのですが、
>雨で溶ける〜、とかそういう描写ではなかったように思います。
>……つか、こいつら日光を日傘程度で凌ぎやがるので、雨も苦手で嫌い程度で、
>弱点というほど解釈できるかというと、微妙ではないかなーと。
>弱点=豆とかありそうだなあ、というのはおいといて。
>
>ちょっと考えてみたんですが、有効=水あたりなんかどうでしょう。
>苦手程度なら有効、を積極的に推して見ようという提案。
>橙は吸血姉妹に仕様をあわせただけです。弱点5つある味方ユニット作ったこともありますから、数は別に問題ないと思います。
>こちらも有効か……でも、式という性質上、「雨で憑き物が落ちる」という要素も
>あるのは事実です(これは東方に限らず)。外した時はあまり考えていませんでしたか……
>こちらは戻してしまいましょうか。ただ、弱点4つっていいのかなあとか。
>>○パイロット
>ふむ、では妖夢以上というだけでもちとおかしな感じもしますので、
>文は50希望で。
>誰がPCになるか分からないのでとりあえず扱いを平等にしておくのなら、一回
>外伝的作品でPCになったからといって優遇する必要もあまりないんではないかと。
>50にするなら合わせて数値も一段下げ希望です。
>移動5は差別化として面白いので残して欲しいと思いますが。
>>・メルラン 激励→鼓舞
>>・ミスティア 激励→熱血
>>・けーね 激励→気合
>枠確保ということでしたら、フォルダ内でも割と被ってる激励ではなく、
>リリーを応援、大妖精を感応か再動あたりに差し替えませんか。
>絶対数もそうなんですが、フォルダ内のサポートSP割合が激励に偏っているというか、
>そういう感じもしますので。
>この辺は消極的提案で。
>大妖精
>足かせ→友情18
>激励→熱血27
>熱血→再動38
>リリー
>激励→応援
>>>橙(東方)というか水属性
>メディスン=メランコリー「そちらか」ではなく「そちらから」でしょうか。
>自動反撃, あはははは! .そちらか遊びにきてくれるなら、手間が省けるってもんよ!
>伊吹萃香「かけ声撃」になっちゃってます。
>かけ声撃, 鬼の力、萃める力、.:思う存分に味わうといいわ!
>徐福時空(攻撃),@メッセージW消去;@永夜抄風ボム発動全 不死「徐福時空」;@アルティメットブティスト;@メッセージW表示ここもブティストではなくブディストでは。
>蓬莱山輝夜無印の方の特殊能力名がブディストダイアモンドではなくブティストダイヤモンド
>特殊能力解説あまり文面に統一性がないのが微妙に気になるかもしれません。
>因幡てゐこいつのラストワードだけ武器BGMの指定がないです。
>>霞薙さん
>>山田さん
>>白川さん
>鈴仙=優曇華院=イナバ(文花帖)射属性不要です。
>幻の月, 1100, 2, 4, -15, -, 5, -, AAAA, +10, 射視撹
>蓬莱山輝夜文花帖版は変更されていますが、無印の特殊能力解説文だけ
>蓬莱山輝夜こちらもそのまんまっぽく。
>ブティストダイヤモンド, <I>神宝──『ブティストダイヤモンド』!</I>
>フランドール=スカーレット阻止のフォーオブアカインドは攻撃無効化シチュエーションでは
>攻撃無効化
>・脇キャラの武装であまりに使いづらかったものをチェックして修正
>
>特にルナサ、リリカ、橙、ルーミア、てゐ、リグル、レティに大きな修正が入っています。
>他にもちょろちょろと気力制限を中心に弄っています。
>>架方さん
>>白川さん
>>有翼蛇さん
>データ変更の件
>Include.eveのラベルM_Time関連の不備