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【1119】TheKingOfFighters 大改訂準備稿

名前
 やっくん
投稿日時
 - 2006年09月25日(月) 03時00分 -
設定
引用なし
パスワード
やっくんです。大変お待たせしました。
ザ・キング・オブ・ファイターズの大改訂、その準備稿となります。

大改訂と銘打っている通り原型をとどめてない連中も非常に多いので、
格闘+3とかそういった細々した変更を逐一明記しておりません。
完全な別物になったと考えた上で御覧ください。

よって、今回は指針となる神器チームだけの提示とし、順次追加していく形とします。
メッセージやアニメなどは、次稿、K'やアッシュたちを追加するときにでも一緒に提出しますので
今回は未提出とさせてください。


手元で弄っていた時期が長かったですので、強過ぎたりするかもしれませんが、
お手柔らかにお願いします。

それでは失礼しますー。

【1120】TheKingOfFighters 大改訂準備稿 神器チ...

名前
 やっくん
投稿日時
 - 2006年09月25日(月) 03時02分 -
設定
引用なし
パスワード
草薙京
草薙京, くさなぎきょう, (KOF選手(京専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
性別=男性
格闘武器=強引な踏み込み
合体技Lv0=最終決戦奥義 八神庵
4400, 170, 1000, 80
CABA, KOF_KusanagiKyoU.bmp
R.E.D.KicK,      1100, 1, 2, -15,  -,  5,  -, AAAA, -10, 突格P
百式・鬼焼き,          1200, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AA-A,  +0, 突火JL2
百拾四式・荒咬み,        1300, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AABA,  +0, 突火
百拾五式・毒咬み,        1500, 1, 1,  +0,  -, 10,  -, AABA, +10, 突火
百八拾弐式,           1700, 1, 1, +10,  -, 25, 110, AABA,  +0, 突火
裏百八式・大蛇薙,        2000, 1, 2, -20,  -, 40, 110, AA-A, +20, 浄火
伍百弐拾四式・神塵,       2100, 1, 1, +30,  -, 50, 120, AABA, +20, 接浄火
最終決戦奥義・無式,       2400, 1, 1, +10,  -, 70, 130, AABA, +20, 突浄火
最終決戦奥義,          3100, 1, 1, +30,  1, 70, 150, AA-A, +20, 接浄火合

草薙京
京, きょう, 男性, KOF選手, AAAA, 200
特殊能力
神器の一族, 1, 不屈, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 17, Lv4, 25, Lv5, 34, Lv6, 43, Lv7, 51
156, 143, 155, 149, 171, 161, 超強気
SP, 60, 気合, 1, 挑発, 3, 集中, 8, 熱血, 9, ひらめき, 19, 気迫, 29
KOF_KusanagiKyo.bmp, KOF_Kyo.mid

# 命中合計:396 / 回避合計:390
#
# ネスツ編は炎の最大出力が衰えているだけなので、EN落とさずに普通に無式封印だけでいいかな、とか。


八神庵
八神庵, やがみいおり, (KOF選手(庵専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
性別=男性
格闘武器=その刃物の如き指先
合体技Lv0=最終決戦奥義 草薙京
5100, 170, 900, 85
CABA, KOF_YagamiIoriU.bmp
百八式・闇払い,         1000, 1, 3, +10,  -,  5,  -, -A-A,  +0, 実火
百式・鬼焼き,          1200, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AA-A,  +0, 突火JL2
弐百拾弐式・琴月 陰,      1300, 1, 1, -15,  -,  5,  -, AABA, +20, 突複火
百弐拾七式・葵花,        1400, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
裏百八式・八酒杯,        1600, 1, 2, -20,  -, 25, 110, AA-A, +15, 縛浄火
禁千弐百拾壱式・八稚女,     1900, 1, 1, +20,  -, 40, 110, AABA, +20, 突浄火
裏千弐拾九式・焔甌,       2300, 1, 1, +10,  -, 70, 130, AABA, -10, 接射浄火
最終決戦奥義,          3100, 1, 1, +30,  1, 70, 150, AA-A, +20, 接浄火合

八神庵
庵, いおり, 男性, KOF選手, AAAA, 200
特殊能力
神器の一族, 1, 不屈, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 19, Lv4, 28, Lv5, 38, Lv6, 46
151, 148, 158, 153, 171, 163, 超強気
SP, 60, 威圧, 1, 加速, 2, 集中, 7, 忍耐, 15, 熱血, 18, 覚醒, 33
KOF_YagamiIori.bmp, KOF_Iori.mid

# 命中合計:406 / 回避合計:401
# 闇削ぎ、折爪櫛オミット。屑風は常に使用している解釈で全体的に高い命中補正に含みます。
#
# 裏千弐拾九式・焔甌はいわゆる三神技之弐ですが、気に入らない方は封印してください。


神楽千鶴
神楽千鶴, かぐらちづる, (KOF選手(ちづる専用)), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 150
特殊能力
性別=女性
格闘武器=微動だにせず、幻影
反射Lv6=百八活・玉響の瑟音 実 切り払い 5 - 近接無効
3900, 170, 800, 90
CABA, KOF_KaguraChizuruU.bmp
除活・寶寶,           1000, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
弐百拾弐活乙式・頂門の一針,   1200, 1, 2, -15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突格
百八活・玉響の瑟音,       1200, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
弐百拾弐活・神速の祝詞,     1400, 1, 3, -10,  -, 10,  -, AAAA, +10, 突格
百活・天神の理,         1400, 1, 1, +20,  -, 10,  -, AAAA, +10, 突JL2
裏面八拾伍活・零技の礎,     1600, 1, 1, +10,  -, 25, 110, AAAA, +30, 突浄低攻除害L3剋術
裏面壱活・三籟の布陣,      1700, 1, 1, +20,  -, 30, 110, AAAA, +10, 突

神楽千鶴
ちづる, 女性, KOF選手, AAAA, 170
特殊能力
神器の一族, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 22, Lv4, 31, Lv5, 40, Lv6, 49
146, 144, 152, 158, 171, 159, 強気
SP, 50, てかげん, 1, 集中, 4, 神速, 8, 感応, 21, 必中, 24, 激励, 31
KOF_KaguraChizuru.bmp, KOF_Chizuru.mid

# 命中合計:401 / 回避合計:407
# 零技の礎があまりに使えないので、"能力を封じる"から違和感なく連想できる属性を追加してみる。
# 低攻と剋術だけで充分な気はしないでもないですが。
#
# 京の無式、庵の焔甌みたいに本来の名前が判明したら追加するかも。しないかも。
# 三神技之参,          1900, 1, 1, +20,  -, 50, 130, AAAA, +30, 突浄低攻除害L3剋術

【1144】Re(1):TheKingOfFighters 大改訂準備稿 ...

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2006年09月27日(水) 16時47分 -
設定
引用なし
パスワード
ども、ちゃあしゅうです。
あーここまで強いとカプコン系テコ入れ必要なんかなー
アニメ追加すげー大変だなー
EXとかマブカプとかわからんのだよなー
とか色々色々


>草薙京

荒咬みと毒咬みバンザイでインレンジ特化という事なら
R.E.D.KicKは後1段弱体化して欲しいです。
このインレンジ性能で普通に使える2Pがあるんは詐欺っぽいかなと。
火力−100か消費10か。

高切り払いも含めタフ過ぎじゃないかって気もしますが……
この辺は2P弱体化されるなら許容ってトコです。


>八神庵

回避400に届くキャラのHPじゃないっしょ。京と違って反撃能力も高い訳で。
HPはさっくり−1000していいのでは。

不屈とか忍耐とか額面以上に地味に跳ね上げる系の技能は庵には要らないのでは。
額面主役級、実働準主役が庵ではと。

八酒杯の燃費がそこそこ良好な事、反撃能力が高い事を考えると無消費1400
つけるのはどうなんでしょう。インレンジで京より目立ちかねないのも気になります。
だからって看板である八酒杯弱くするのも違うし。
1300でいいのでは。格ゲー系なら無消費1300は充分目立ちます。

てか葵花に比べ琴月 陰が死にすぎなのはそんな印象薄い技だったっけって思いが。


とりあえず以上です。では。

【1148】Re(1):TheKingOfFighters 大改訂準備稿 ...

名前
 デュカキス
投稿日時
 - 2006年09月27日(水) 21時27分 -
設定
引用なし
パスワード
どうもデュカキスです。
最近のシリーズはどうなっているのかさっぱり、と思いつつ。

> 京

技削減とはいっても庵に琴月 陰があってこちらに琴月 陽が無いのは寂しいですー。
百八拾弐式を1800/30にして1600帯にでもねじ込めないでしょうか。

上位技に軒並みCT+20が並んでるので、高命中接という特徴のある神塵をCT+0希望で。
大蛇薙も、看板ではありますがCT狙いからは遠い技という印象が。

んで、切り払いですがぐぐっと下げません?
後述する庵の分と、切り払い不能の大蛇薙、神塵を立たせる意味で。


> 庵

忍耐集中という味方使用で強くなる組み合わせは庵らしくないというのは私も同感で。
ひらめき必中に戻し、屑風を反映する形で切り払いを大幅強化してはどうでしょう。
無式は対オロチ用、いおりんには大蛇薙使ってねってことで。

> 千鶴

命中修正が元々優れてるので必中よりは直撃くらいにしてやってもいいかなーと。

以上です、それでは。

【1194】Re(1):TheKingOfFighters 大改訂準備稿 ...

名前
 抹茶 WEB
投稿日時
 - 2006年10月09日(月) 15時19分 -
設定
引用なし
パスワード
ども。

>神楽さん
>裏面八拾伍活・零技の礎,     1600, 1, 1, +10,  -, 25, 110, AAAA, +30, 突浄低攻除害L3剋術

これ、マホトーンとかの立場がすごく無くなると思うんですが。

低攻か剋術のどちらかがかかるだけでも大きいのに、その上ダメージ
まで入ってこの消費はご無体だと思います。

それでは。

【1195】Re(1):TheKingOfFighters 大改訂準備稿 ...

名前
 広辞苑
投稿日時
 - 2006年10月09日(月) 21時49分 -
設定
引用なし
パスワード
改訂作業お疲れ様です。

現在、高めの命中補正というカタチで表現されている八神庵の屑風ですが、
やはり、『屑風』の2文字は何らかの形でデータ上に残して頂きたいなあと思います。
で、残すからには主力、看板となる性能・性質であって欲しいなとも思うわけです。
とは言え、S属性を付けた屑風でポストプレイに徹する庵も何か違う。

そこで考えたのですが、命中合計値を大幅に下げたうえで、以下のような武装としませんか?

#屑風(案),       1500, 1, 1, +40,  -, 20,  -, AAAA,  +0, 接浸

命中後は、ダッシュ強パンチなり葵花なりを決めているという解釈ですね。
現在は命中アニメでその辺りを再現し易いので、看板に偽りありとなる心配もないはずです。

命中合計をどの程度下げるかですが……現状から−30、できれば−40くらい。
これに加えて他の技の命中補正を低下させてあげれば、自動的に屑風が攻めの中心に収まるかなと。

また、命中合計値を大幅に落とすことで、飛び道具の射程を伸ばしたり、
2Pを捻じ込んで攻撃時の選択肢を更に増やす、等といった調整もし易くなります。
他の要素を維持ないし強化する必要経費とも。

さらに蛇足を付け加えるなら、
オロチ編の暴走状態が、現在同様運動性の超強化というカタチになると仮定すれば、
暴走庵の反則っぷりがいい感じに再現される(笑)というのがひとつ。
そしてその場合、(通常版も高運動性である)レオナ→暴走レオナの変化に比べ、
(通常版の運動性をある程度犠牲にした)庵→暴走庵の凶悪さがより際立つ、というのがもうひとつ。

公の場に出す意見としては、ちょっと主観が入りすぎかな?と思い控えていたのですが、
久しぶりに知ってる作品のデータが出たことだしーということで(笑)書いてみました。
御参考のひとつにでもなれば幸いです。

【1201】Re(1):TheKingOfFighters 大改訂準備稿 ...

名前
 癒兎霊騎
投稿日時
 - 2006年10月12日(木) 02時49分 -
設定
引用なし
パスワード
えっと、はじめにチーム区切りにするのをやめることは出来ませんか?
毎回チームが固定されておらず消えたり新しく出来たりしていますし…
まぁ 神器チームはこのままでもいいですけど…

草薙京に関しては百八拾弐式を入れるのは賛成です、が
思い切ってオロチ編とそれ以降(ネスツ編、アッシュ編)に分けて
オロチ編に百八拾弐式と無式
それ以降に百八拾弐式と神塵を入れると感じで
オロチ編以降炎が巧く操れず?無式は使っておらず(例外あり)
そのかわりに神塵を使ってると思うのですよね

八神庵の屑風を入れるのは賛成です、代表技ですしね
(性能については話し合いで決めるとして)
他の技は暴走もあるとして……後裏千弐拾九式・焔甌は
三神技之弐にとは別物なのでは?(ウィキペディア参照)

千鶴に関しても三神技之参には本来の名前が出てくる可能性は低いのではないでしょうか?(こちらもウィキペディア参照で…)

拙い文節のため修正するかもしれません… orz

【1262】KOFマルチレス

名前
 やっくん
投稿日時
 - 2006年10月26日(木) 03時12分 -
設定
引用なし
パスワード
やっくんです。すみません、大変遅くなりましたが、マルチレスです。
しばらく議長やってないうちに長文でレスつけるスキルを失っていたようです。
ごめんなさい。

普通にレス書いてると恐ろしく長くなってしまいましたので、
今回の了解部分は省略させていただきます。ご了承くださいませ。


>>ちゃあしゅうさん
>額面主役級、実働準主役が庵ではと。

むむむ。最新作であるKOF11のOPムービーでは京、庵、K'、アッシュが明確に別格として描かれており、
MI2の販促アニメとかでも庵は割と大きな扱いで描かれています。

アンディやジョーと違って設定的にも京と庵は拮抗していますし、
物語的にもどちらかが欠けた時点でオロチ編が成立しないこと、キャラ人気も高いことなどの理由もありまして。

主人公格が複数存在するフォルダなのだから少し弱くすべき、ということでしたら
まったくそう思うのですけれども、庵に関しては普通に主役級で行かせて頂きたいです。

主役格として使いたくない人には焔甌を封印してもらえばいいわけですしー。


>>デュカキスさん

>技削減とはいっても庵に琴月 陰があってこちらに琴月 陽が無いのは寂しいですー。
>百八拾弐式を1800/30にして1600帯にでもねじ込めないでしょうか。

1600に入れるとすると、無消費が上から7番目になってしまうのですね。
どんな状況でも必ず無消費が表示されるように、なるべくしておきたいのです。
最終決戦奥義は合体技なのでとりあえず考慮外としても。

入れるとすれば庵と同じ1300か、あるいは1200あたりになるのですが
ここ最近ずっと荒咬みの派生扱いで、使う必要がないときや、11のように存在しないときすら普通にありますし、
技が多いことに意味のあるキャラクターでもないわけでー。

なるべくなら現状のまま行かせて頂きたいところです。
現状ですと、屑風いれた庵と武総数が同じ九個になるので、という美観的理由も。


>ひらめき必中に戻し、屑風を反映する形で切り払いを大幅強化してはどうでしょう。
>無式は対オロチ用、いおりんには大蛇薙使ってねってことで。

屑風という文字列がステータスのどこかにあって欲しい、という意見がいくつかついておりますので、
御意見いただいて申し訳ないのですが、屑風に関してはひとまず武装化という方向で調整してみたいと思います。

原作で動きが鋭いのは庵で、防御力が低いのも確か庵だったと思いますので、
動かし方が面白くなりそうなのも含めて、集中外すなら京のほうにしたいところですが……ふむ。
現行の配布データと違い過ぎますかねえ。


>>抹茶さん

> > 裏面八拾伍活・零技の礎,     1600, 1, 1, +10,  -, 25, 110, AAAA, +30, 突浄低攻除害L3剋術
>
> これ、マホトーンとかの立場がすごく無くなると思うんですが。
>
> 低攻か剋術のどちらかがかかるだけでも大きいのに、その上ダメージ
> まで入ってこの消費はご無体だと思います。

ふむ。むむ。マホトーンってそこまで神聖視するような魔法でしょうか。

原作で普遍的に激烈に強かったわけでもなく敵に味方にとバラ撒かれることが大前提の魔法と、
準主役格のキャラが持つ看板でオンリーワンな武装と比較してどちらがどうだ、っていうのはなんか違うような。
ましてや射程1と射程4という違いもあるわけで。

とはいえ、ちづるは特に言うほど強くなくても構いませんので、
マホトーンとの被りが気になるということでしたら剋術属性は外して起きましょう。
ついでに命中率とCT率とさげておきます。
> 裏面八拾伍活・零技の礎,     1600, 1, 1, -10,  -, 25, 110, AAAA, +20, 突浄低攻除害L3
こんな感じで。

その上で、折角ですので他の部分も若干の弱体化を加えておきます。
>射撃-1
>回避-2
>HP-200
具体的にはこれくらい。SPも、もうちょいサポートに偏ってたほうがそれらしいですかねえ。


>>広辞苑さん

>#屑風(案),       1500, 1, 1, +40,  -, 20,  -, AAAA,  +0, 接浸

了解ですー。この路線で調整してみたいと思います。

ただ、庵は屑風以外にも崩しが豊富であったりしますので、序列的にもあまり劇的に命中率は下げ辛いですねえ。
敵使用時の色々とかもあったりしますゆえ、
命中率に関してはとりあえず意見待ちということでお願いします。


>>癒兎霊騎さん

最初に、ですね。ええと。
ウィキペディアは割と主観が混じってたり設定をもとに誰かが脳内で発展させた非公式なことが書いてたりしますので
鵜呑みにされたり完全な資料として参照されるのはやめたほうが良いと思います。


>えっと、はじめにチーム区切りにするのをやめることは出来ませんか?
>毎回チームが固定されておらず消えたり新しく出来たりしていますし…
>まぁ 神器チームはこのままでもいいですけど…

む。いえ、区切りを取っ払うのは別にかまいませんが、メリットはどのようなものをお考えでしょう?
検索性を悪くするだけのような。

>草薙京に関しては百八拾弐式を入れるのは賛成です、が
>思い切ってオロチ編とそれ以降(ネスツ編、アッシュ編)に分けて
>オロチ編に百八拾弐式と無式
>それ以降に百八拾弐式と神塵を入れると感じで
>オロチ編以降炎が巧く操れず?無式は使っておらず(例外あり)
>そのかわりに神塵を使ってると思うのですよね

ちょっと違います。ネスツ編の京は炎がうまく操れていないのではなく、全力で操れない状態ですね。
言ってしまえば最大出力が落ちているに過ぎません。
またその状態は恒久的なものでもなく、2003で無式を使ったのを見ると、11時点で既に回復していると見るのが自然でしょう。

よって、ネスツ編時には無式のような強力な火柱を立ち上げる必要のある技が、出力低下のために使えず、
掴んで爆発させるという現時点の出力でも最大ダメージを与えられる技に切り替えたに過ぎない、と解釈しています。

超必殺技があるかないかといった程度の差異でしたら封印してもらえばそれですむわけですし、
技が劇的に違う95時点の京のデータがないのに、オロチ、ネスツ、アッシュ編で分ける必要性は感じませんねえ。
無式の名称を変えるという意味では需要はないではない気はしますけれども。


>他の技は暴走もあるとして……後裏千弐拾九式・焔甌は
>三神技之弐にとは別物なのでは?(ウィキペディア参照)

うわあホントだ。
なにを勘違いしていたのでしょう。失礼しました。


>千鶴に関しても三神技之参には本来の名前が出てくる可能性は低いのではないでしょうか?
>(こちらもウィキペディア参照で…)

ええと、可能性が低いから、なんでしょうか。
発言は意図を明確にしていただけると大変たすかります。


以上ですー。変更後データは別レスで貼っておきますのでそちらを御参照ください。
引き続きレスお待ちしています。

【1263】変更後データ

名前
 やっくん
投稿日時
 - 2006年10月26日(木) 03時15分 -
設定
引用なし
パスワード
########## きょー ##################################################

草薙京
草薙京, くさなぎきょう, (KOF選手(京専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
性別=男性
格闘武器=強引な踏み込み
合体技Lv0=最終決戦奥義 八神庵
4400, 170, 1000, 80
CABA, KOF_KusanagiKyoU.bmp
R.E.D.KicK,      1000, 1, 2, -15,  -, 10,  -, AAAA, -10, 突格P
百式・鬼焼き,          1200, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AA-A,  +0, 突火JL2
百拾四式・荒咬み,        1300, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AABA,  +0, 突火
百拾五式・毒咬み,        1500, 1, 1,  +0,  -, 10,  -, AABA, +10, 突火
百八拾弐式,           1700, 1, 1, +10,  -, 25, 110, AABA,  +0, 突火
裏百八式・大蛇薙,        2000, 1, 2, -20,  -, 40, 110, AA-A, +10, 浄火
伍百弐拾四式・神塵,       2100, 1, 1, +30,  -, 50, 120, AABA,  +0, 接浄火
最終決戦奥義・無式,       2400, 1, 1, +10,  -, 70, 130, AABA, +20, 突浄火
最終決戦奥義,          3100, 1, 1, +30,  1, 70, 150, AA-A, +20, 接浄火合

草薙京
京, きょう, 男性, KOF選手, AAAA, 200
特殊能力
神器の一族, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 17, Lv4, 25, Lv5, 34, Lv6, 43, Lv7, 51
159, 144, 155, 149, 171, 161, 超強気
SP, 60, 気合, 1, 挑発, 3, 集中, 8, 熱血, 9, ひらめき, 19, 気迫, 29
KOF_KusanagiKyo.bmp, KOF_Kyo.mid

# 命中合計:396 / 回避合計:390

# レインボーエナジーダイナマイトキックの威力-100。消費+5。
# SP集中→必中。
# 格闘+3、射撃+1
# 不屈撤廃。


########## いおり ##################################################


八神庵
八神庵, やがみいおり, (KOF選手(庵専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
性別=男性
格闘武器=その刃物の如き指先
合体技Lv0=最終決戦奥義 草薙京
4100, 170, 900, 85
CABA, KOF_YagamiIoriU.bmp
百八式・闇払い,         1000, 1, 3, +10,  -,  5,  -, -A-A,  +0, 実火
百式・鬼焼き,          1200, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AA-A,  +0, 突火JL2
弐百拾弐式・琴月 陰,      1200, 1, 1, -15,  -,  5,  -, AABA, +20, 突複火
百弐拾七式・葵花,        1300, 1, 1, -10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
屑風,              1400, 1, 1, +20,  -, 10,  -, AAAA, +10, 接浸
裏百八式・八酒杯,        1600, 1, 2, -20,  -, 25, 110, AA-A, +10, 縛浄火
禁千弐百拾壱式・八稚女,     1900, 1, 1, +15,  -, 40, 110, AABA, +20, 突浄火
裏千弐拾九式・焔甌,       2300, 1, 1, -10,  -, 70, 130, AABA, -10, 接射浄火
最終決戦奥義,          3100, 1, 1, +30,  1, 70, 150, AA-A, +20, 接浄火合

# 屑風追加。葵花の性能低下。
# HP-1000。
# 八酒杯のCT率-5。

八神庵
庵, いおり, 男性, KOF選手, AAAA, 200
特殊能力
神器の一族, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 19, Lv4, 28, Lv5, 38, Lv6, 46
151, 148, 153, 153, 171, 163, 超強気
SP, 60, 威圧, 1, 加速, 2, 集中, 7, ひらめき, 15, 熱血, 18, 覚醒, 33
KOF_YagamiIori.bmp, KOF_Iori.mid

# 命中合計:401 / 回避合計:401
# 命中-5
# 不屈撤廃。
# 忍耐→ひらめき。ド根性とかのほうが京とやることが明確に分かれていいかも?


########## ちづる ##################################################


神楽千鶴
神楽千鶴, かぐらちづる, (KOF選手(ちづる専用)), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 150
特殊能力
性別=女性
格闘武器=微動だにせず、幻影
反射Lv6=百八活・玉響の瑟音 実 切り払い 5 - 近接無効
3700, 170, 800, 90
CABA, KOF_KaguraChizuruU.bmp
除活・寶寶,           1000, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
弐百拾弐活乙式・頂門の一針,   1200, 1, 2, -15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突格
百八活・玉響の瑟音,       1200, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
弐百拾弐活・神速の祝詞,     1400, 1, 3, -10,  -, 10,  -, AAAA, +10, 突格
百活・天神の理,         1400, 1, 1, +20,  -, 10,  -, AAAA, +10, 突JL2
裏面八拾伍活・零技の礎,     1600, 1, 1, +10,  -, 25, 110, AAAA, +20, 突浄低攻除害L3
裏面壱活・三籟の布陣,      1700, 1, 1, +20,  -, 30, 110, AAAA, +10, 突
# 三神技之参,          1900, 1, 1, +30,  -, 50, 130, AAAA, +30, 突浄低攻除害L3

# 命中合計:401 / 回避合計:405
#
# HP-200。


神楽千鶴
ちづる, 女性, KOF選手, AAAA, 170
特殊能力
神器の一族, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 22, Lv4, 31, Lv5, 40, Lv6, 49
146, 144, 152, 156, 171, 159, 強気
SP, 50, 努力, 1, 集中, 4, 神速, 8, 感応, 21, 直撃, 24, 激励, 31
KOF_KaguraChizuru.bmp, KOF_Chizuru.mid

# 回避-2
#
# てかげん→努力。

【1265】Re(1):KOFマルチレス

名前
 ちゃあしゅう WEB
投稿日時
 - 2006年10月26日(木) 20時08分 -
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ども、ちゃあしゅうです。


現行配付データと離れる事は
現時点でもう気にしても仕方ない領域まで変更しちゃってるんじゃと。

>草薙京
>SP, 60, 気合, 1, 挑発, 3, 集中, 8, 熱血, 9, ひらめき, 19, 気迫, 29
># SP集中→必中。

えーとどっちでしょう?
どっちかで評価がまるで変わるのでー
おそらく集中の方が1段強い。必殺技が接属性だから必中依存度が低い事も含めて。

># 格闘+3、射撃+1

格闘射撃合計が高くなりすぎるのは見た目上抵抗が。
他の部分で調整希望っす。


>八神庵

いおりん主役級として組むのはー多少抵抗がありますが
最大火力封印で調整効くなら異論無しです。

まあ実働をどのクラスにおくとしても、額面高めになるような調整の方が
らしいんじゃというのは変わらずです。


以上です。では。

【1267】Re(1):KOFマルチレス

名前
 バティゴール
投稿日時
 - 2006年10月26日(木) 22時17分 -
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引用なし
パスワード
はじめまして、バティゴールという者です。
気になった点をいくつか。

>>草薙京
>最終決戦奥義・無式
初段が火柱なので突属性よりは接属性の方が良いと思います。
あまり記憶が定かではないですが一応初段の火柱が当たれば、
それがどういう当たり方でも(空中HITでも)残りの乱舞がHITしたと思うので、
接属性も無しで良いかもしれませんが。
ちょっとコレは記憶が定かでないので間違っていたらすいません。

>>八神庵
>弐百拾弐式・琴月 陰
複属性を付ける必要は無いと思います。
というよりコレに複属性が付くなら、八稚女や、
蒸器…じゃなくて無式、神塵にも付けるべきだと思います。

>>神楽千鶴
移動力3なのは何故でしょうか。
むしろ歩きやダッシュ等のスピードは速い方だったと思うのですが。


>アンディやジョーと違って設定的にも京と庵は拮抗しています
どうでもいいところですが、KOFシリーズにおいてはともかくとして、
餓狼伝説シリーズにおいてはアンディはちゃんと主役です。
ジョーは途中で降格しましたが(笑

それでは。

【1268】Re(2):KOFマルチレス

名前
 やっくん
投稿日時
 - 2006年10月26日(木) 22時19分 -
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パスワード
> ども、ちゃあしゅうです。

こんばんは、やっくんです。
庵については全面的に了解しましたー。


> 現行配付データと離れる事は
> 現時点でもう気にしても仕方ない領域まで変更しちゃってるんじゃと。

む、やっぱりそうですかね。
一応大改訂を銘打ってるわけですし、久々の改訂ですし、あんまり気にしなくてもいいのかなー。


>>草薙京
>>SP, 60, 気合, 1, 挑発, 3, 集中, 8, 熱血, 9, ひらめき, 19, 気迫, 29
>># SP集中→必中。
>
>えーとどっちでしょう?
>どっちかで評価がまるで変わるのでー
>おそらく集中の方が1段強い。必殺技が接属性だから必中依存度が低い事も含めて。
>
>># 格闘+3、射撃+1
>
>格闘射撃合計が高くなりすぎるのは見た目上抵抗が。
>他の部分で調整希望っす。

あうあう。すみません、必中が正しいつもりでした。

必中だと1段階弱くなるのを承知の上で、
「それなら格闘がもう少し高くないとやってられないかな」と思い格闘を強化した経緯ですので、
格闘射撃の上昇は抵抗があるということですので、
格闘射撃の上昇はなしの上で集中に戻しておきます。


> 以上です。では。

いつもありがとうございます。それでは。

【1269】Re(2):KOFマルチレス

名前
 やっくん
投稿日時
 - 2006年10月27日(金) 02時40分 -
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引用なし
パスワード
>はじめまして、バティゴールという者です。
>気になった点をいくつか。

やっくんです。チャットでは何度かお目にかかったことがありますが、
こちらでは初めてでしたっけ。よろしくお願いしますー。

きゃー。というか、妙なタイミングでレスしてしまいました。
無視したみたいですみません。


>>草薙京
>>最終決戦奥義・無式
>初段が火柱なので突属性よりは接属性の方が良いと思います。
>あまり記憶が定かではないですが一応初段の火柱が当たれば、
>それがどういう当たり方でも(空中HITでも)残りの乱舞がHITしたと思うので、
>接属性も無しで良いかもしれませんが。
>ちょっとコレは記憶が定かでないので間違っていたらすいません。

上位武装が軒並み接なのが面白くないという一点なんですよね、突になっているのは。
以前の討議のときは接だったのですが、「無式は突にしないか」といった意見を何度かいただきましたので、
このあたりはもう少し他の方々の意見が出てくるまで保留とさせてください。

意見が幾つか付けば、接属性にするーくらいの方向で。


>>八神庵
>>弐百拾弐式・琴月 陰
>複属性を付ける必要は無いと思います。
>というよりコレに複属性が付くなら、八稚女や、
>蒸器…じゃなくて無式、神塵にも付けるべきだと思います。

あれ? ホントですね、なんでつけてるんでしょう。
外しておきます。


>>神楽千鶴
>移動力3なのは何故でしょうか。
>むしろ歩きやダッシュ等のスピードは速い方だったと思うのですが。

千鶴は毎度毎度ガン待ちに適した技性能してますんで、
攻めていくよりは移動3で位置取りに徹して遠距離攻撃のほうが“らしい”と考えました。
だから、ですかねえ。

あとアッシュとかが飛び道具を多用しながら前へ突っ込んでいけるタイプですので、
そのあたりの差別化とかも含めて、でしょうか。


>> アンディやジョーと違って設定的にも京と庵は拮抗しています
> どうでもいいところですが、KOFシリーズにおいてはともかくとして、
> 餓狼伝説シリーズにおいてはアンディはちゃんと主役です。
> ジョーは途中で降格しましたが(笑

ああ、ええと、設定レベルでどうだ、というのは勿論存じておりますが、それとは話がちょっと違います。
正直なところ「アンディとジョーはいなくても餓狼伝説という物語は成立する」のですね。
餓狼伝説はテリーとギースの、あるいはその息子であるロックの物語ですから。
そういう意味でアンディとジョーは、設定的にどうであろうが、真の意味で主役とはいえないと考えています。

個人的にはアレックスもアルフレッドも、同じ理由で55でいいんじゃないかとは思うのですが、
まあ、飽く迄も個人的意見ですし、実際にどうするかは各データ作者さんの裁量なわけですけれども。

あと念のために言っておきますと、僕はアンディやジョーに怨みがあるわけじゃないです。
勿論アルフレッドにもアレックスにもないです。
ただそう考えている、というだけですので、誤解のないようにお願いします。


>それでは。

レスありがとうございました。
それではー。

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