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【1131】サイキックフォース2.2対応

名前
 幻魔の公子
投稿日時
 - 2006年09月26日(火) 19時16分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
pf.lzh ファイルサイズ: 45.7KB
 幻魔の公子です。


 サイキックフォースの2.2対応です。
 FF5の追加・改訂をしようかと思ったんですが、もうすぐGBA版が出るので
今のタイミングでやると二度手間になりそうということでやめました。
とりあえず新ジョブの扱いとか確認してからで。


 主な改訂点としては、

・追加攻撃の追加
・散属性の追加
・持続時間L0の状態異常属性の追加
・特集能力に必要技能が付加できるようになったので、アビリティを特殊能力に変更

 など。
 

 掲示は変更データのみです。と言っても、大半が変わってはいるんですが。
 添付は全データです。
 それでは、なにかご意見がありましたらどうぞ。

【1132】サイキックフォース2.2対応:変更データ

名前
 幻魔の公子
投稿日時
 - 2006年09月26日(火) 19時18分 -
設定
引用なし
パスワード
#  散属性ですが、『そもそも全弾当たることを前提にしていない技』に付加しています。
#  連は『一部しか当たらないこともあるけど、できれば全弾当たって欲しい技』です。
#  まあ、フォルダローカルな使い分けってことで。

#  持続時間L0の状態異常属性を使用しています。
#  既存のデータでは桁外れとされるCT値を設定していますが、本人の攻撃にしか
# 影響を及ぼさない点から、むしろ確実に効くくらいでないと意味がないと判断します。

バーン=グリフィス
バーン, 男性, サイキッカー, AAAA, 200
特殊能力
底力, 1
超能力Lv4, 1, Lv5, 22, Lv6, 48
S防御Lv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 25, Lv4, 36, Lv5, 44, Lv6, 53
151, 149, 144, 140, 168, 158, 強気
SP, 50, 熱血, 1, ひらめき, 5, 加速, 8, 友情, 15, 必中, 25, 復活, 34
PF_BurnGriffis.bmp, PF_Burn.mid

バーン=グリフィス
バーン=グリフィス, (サイキッカー(バーン専用)), 1, 2
空陸, 3, M, 3000, 150
特殊能力
バリアシールドLv2=バリアガード 全 5 100
弱点=感
4400, 160, 900, 65
ABDA, PF_BurnGriffisU.bmp
スピットファイア,         600, 1, 4, +10,  -,  5,  -, AA-A,  +0, 超実R
格闘,                     800, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 超突R
フレイムシュート,         900, 1, 4,  +5,  -, 10,  -, AA-A,  +0, 超実火
ノヴァフレアショット,     900, 1, 4,  +0,  -,  5, 120, AA-A,  +0, 超実火
バーニングトレイル,        1000, 1, 1, -10,  -, 15,  -, AAAA, +15, 超突火
エクスプローダー,        1100, 1, 3, -10,  -, 15,  -, AA-A, +10, 超実火散
トライアングルヒート,    1200, 1, 3,  +0,  -, 20,  -, AA-A,  +0, 超実火
バーストエンド,            1300, 1, 1,  +0,  -, 30,  -, AAAA,  +0, 超突火
ゴッドフェニックス,        1900, 1, 1, -20,  -, 90, 110, AA-A,  +0, 超火

#  エクスプローダーの連を散属性に変更。

ウェンディー=ライアン
ウェンディー, 女性, サイキッカー, AAAA, 170
特殊能力
超能力Lv3, 1, Lv4, 25
S防御Lv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 23, Lv4, 34, Lv5, 44
144, 139, 142, 148, 161, 166, 普通
SP, 40, 気合, 1, 加速, 1, みがわり, 16, 集中, 20, 熱血, 28, 愛, 38
PF_WendyRian.bmp, PF_Wendy.mid

#  後期型にパイロット統合。
#  2012でエミリオ、ゲイツがウェンディーとの戦闘後に覚醒することを
# 考えると、再動とか持っててもいいかもしれない。

ウェンディー=ライアン(2010)
ウェンディー=ライアン, (サイキッカー(ウェンディー専用)), 1, 2
空陸, 4, S, 2400, 120
特殊能力
バリアシールドLv2=バリアガード 全 5 100
弱点=感
パイロット画像=PF_WendyRian(2010).bmp
運動性強化Lv2=シルフィードダンス 110
3600, 140, 600, 85
ABCA, PF_WendyRian(2010)U.bmp
エアカッター,             500, 1, 4, +10,  -,  5,  -, AABA,  +0, 超実R
格闘,                     800, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 超突R
エアクレセント,             900, 2, 3, +10,  -,  5,  -, AABA,  +0, 超実風
アースゲイル,            1200, 1, 3, -10,  -, 50, 110, AB-A, +15, 超S吹L1風連L6
ボルテックスストリーム,    1400, 2, 2,  +0,  -, 40,  -, ABCA,  +5, 超格P風

ウェンディー=ライアン
ウェンディー=ライアン, (サイキッカー(ウェンディー専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 2500, 140
特殊能力
バリアシールドLv2=バリアガード 全 5 100
弱点=感
テレポートLv0=ミラージュステップ 5
運動性強化Lv4=シルフィードダンス 110
3800, 150, 600, 95
ABCA, PF_WendyRianU.bmp
エアカッター,             500, 1, 4, +10,  -,  5,  -, AABA,  +0, 超実R
格闘,                     800, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 超突R
エアクレセント,             900, 2, 3, +10,  -,  5,  -, AABA,  +0, 超実風
エアスラッシャー,        1100, 1, 1,  +5,  -, 15,  -, AABA,  +0, 超実風
アースゲイル,            1200, 1, 3, -10,  -, 50, 110, AB-A, +15, 超S吹L1風連L6
ボルテックスストリーム,    1400, 2, 2,  +0,  -, 40,  -, ABCA,  +5, 超格P風
トライクレセント,        1400, 1, 4, -10,  -, 60,  -, AABA, -10, 超実風散

#  2010版の運動性-5。
#  シルフィードダンスを特殊能力にしました。
#  トライクレセントを散属性に。

マイト(PF)
マイト, 男性, サイキッカー, AAAA, 190
特殊能力
知覚強化Lv0=人造サイキッカー, 1
超能力Lv5, 1
S防御Lv2, 1, Lv3, 14, Lv4, 26, Lv5, 38, Lv6, 42
146, 137, 140, 153, 168, 162, 強気
SP, 60, 熱血, 1, 集中, 1, 威圧, 7, ひらめき, 13, 気合, 20, 奇襲, 35
PF_Might.bmp, PF_Might.mid

#  回避+5。サンダーブレイクを命中強化にしたのでそれを補う意味で。

マイト(PF)
マイト, (サイキッカー(マイト専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 2800, 160
特殊能力
バリアシールドLv2=バリアガード 全 5 100
命中強化Lv6=サンダーブレイク 110
追加攻撃=追撃 ライトニングソード @マグネットアンカー 100 命中時限定
弱点=感
4400, 160, 800, 80
ABBA, PF_MightU.bmp
マグネットアンカー,          0, 1, 3,  +0,  -, 10,  -, AAAA, +70, 超引止L0
スパークビット,             500, 1, 4, +10,  -,  5,  -, AAAA,  +0, 超実R
格闘,                     800, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 超突R
エレクトリッガー,         800, 1, 3,  +0,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 超実雷
ライトニングハウンド,    1000, 1, 2, +15,  -, 15,  -, AAAA,  +0, 超格突P雷
ライトニングソード,        1200, 1, 1, +10,  -, 15,  -, AAAA,  +0, 超武雷
エクスキュージョン,        1500, 1, 2, -20,  -, 60,  -, AAAA,  +0, 超実雷格P

#  サンダーブレイクを命中強化Lv6に変えました。その分運動性+5。
#
#  マグネットアンカーの止をL0に変更し、追加でライトニングソードが発動するように
# しました。また、他キャラの攻撃に影響がなくなった分、CTを+70まで増やし、
# 実を外して命中を+0まで伸ばしました。
#  縛りが売りになっている現状がちょっと違う気もしていたので、主力武器である
# ライトニングソードの使途を広げる手段にしたということで。

パトリシア=マイヤース
パティ, 女性, サイキッカー, AAAA, 150
特殊能力
超能力Lv3, 1, Lv4, 22, Lv5, 54
S防御Lv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 25, Lv4, 31
迎撃Lv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 28
128, 143, 139, 145, 153, 164, 普通
精神, 45, 信頼, 1, 献身, 8, ひらめき, 14, 激励, 25, 熱血, 27, 癒し, 29
PF_PatriciaMyars.bmp, PF_Paty.mid

パトリシア=マイヤース
パトリシア=マイヤース, (サイキッカー(パティ専用)), 1, 2
空陸, 3, S, 2500, 130
特殊能力
当て身技Lv6=リバースノイズ リバースノイズ 全 S防御 - 近接無効 超能力
バリアシールドLv2=バリアガード 全 5 100
追加攻撃=共鳴 音塊 音 50 - 110 連鎖不可
迎撃武器=音塊
弱点=感
当=解説 当て身用武器 特殊能力でのみ発動する攻撃。
3900, 150, 600, 85
ACCA, PF_PatriciaMyarsU.bmp
ホーリーパージ,              0, 1, 3,  +0,  -, 25,  -, AADA, +30, 超低運低攻低移低防
格闘,                     600, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA, +15, 超突R
ディスコード,             600, 1, 4, +10,  -,  5,  -, AADA,  +0, 超実R
ホーリーウィスパー,         700, 1, 2,  +0,  -, 10,  -, AADA,  +0, 超実P音
音塊,                     700, 1, 4, -15,  -,  5,  -, AADA,  +5, 超実音
リバースノイズ,             800, 1, 4, +15,  -, 10,  -, AADA,  +0, 超実音(当て身技)
リバースノイズ(表示用),     800, 1, 4, +15,  -, 10,  -, AADA,  +0, 超実音当|攻反
エターナルハープ,         800, 1, 4, +10,  -, 60, 120, AADA, -10, 超実音M全識
ソニックラプソディー,    1000, 1, 4, +15,  -, 20,  -, AADA,  +0, 超実音
セイントレクイエム,        1200, 1, 2,  +0,  -, 40,  -, AADA, +15, 超P音

#  気力110以上で、各技から音塊が追撃になるようにしました。
#  合わせて、音塊の攻撃力-200、エターナルハープ、ソニックラプソディー、
# セイントレクイエムの攻撃力-100。

キース=エヴァンス
キース, 男性, サイキッカー, AAAA, 200
特殊能力
超能力Lv6, 1, Lv7, 59
S防御Lv2, 1, Lv3, 20, Lv4, 32, Lv5, 40, Lv6, 48
145, 148, 140, 149, 173, 161, 強気
SP, 45, 集中, 1, 熱血, 1, ひらめき, 4, 威圧, 8, 覚醒, 15, 自爆, 22
PF_KeithEvans.bmp, PF_Keith.mid

キース=エヴァンス
キース=エヴァンス, (サイキッカー(キース専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 3200, 150
特殊能力
阻止Lv8=フリジットシェル 全 S防御 10 近接無効 超能力
バリアシールドLv2=バリアガード 全 5 100
追加攻撃=追撃 フリジットスピアー @フリジットプリズン 100 命中時限定
追加攻撃=追撃 ブリザードトゥース @フリジットプリズン 100 命中時限定
追撃=解説 フリジットプリズン使用後、相手との距離によりフリジットスピアーかブリザードトゥースのいずれかが発動する
弱点=感
4700, 160, 700, 65
ABBA, PF_KeithEvansU.bmp
フリジットプリズン,          0, 1, 2,  -5,  -, 25,  -, AAAA, +60, 超縛L0冷
クリスタルナイフ,         500, 1, 4, +10,  -,  5,  -, AAAA,  +0, 超実R
格闘,                     700, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 超突R
フリジットランス,         800, 1, 4,  +5,  -, 10,  -, AAAA, +10, 超実冷
フリジットスパイン,         900, 1, 1, +15,  -, 10,  -, AAAA, -10, 超冷
フリジットスピアー,        1100, 2, 4, -10,  -, 30,  -, AAAA,  +0, 超実冷
ブリザードトゥース,        1500, 1, 1, -20,  -, 60, 110, AAAA,  +0, 超冷

#  フリジットプリズンを2Q・縛L0にし、フリジットスピアー、ブリザードトゥースが
# 追加攻撃として発動するように。また、L0にした分CTを+60まで上昇。
#  マイトと同じく、縛り屋になるのは違うってことで。

ソニア(PF)
ソニア, 女性, サイキッカー, AACA, 160
特殊能力
知覚強化Lv0=人造サイキッカー, 1
超能力Lv4, 1
S防御Lv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 21, Lv4, 34, Lv5, 46
144, 146, 138, 144, 164, 157, 強気
SP, 50, 偵察, 1, 集中, 3, 絆, 10, ひらめき, 13, 足かせ, 21, 加速, 32
PF_Sonia(2).bmp, PF_Sonia.mid

クリス=ライアン
クリス, 女性, サイキッカー, AAAA, 160
特殊能力
知覚強化Lv0=人造サイキッカー, 1
超能力Lv4, 1
S防御Lv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 21, Lv4, 34, Lv5, 46
144, 146, 138, 144, 164, 157, 強気
SP, 50, 偵察, 1, 集中, 3, 信頼, 10, ひらめき, 13, 足かせ, 21, 覚醒, 32
PF_Sonia(2).bmp, PF_Sonia.mid
===
愛称変更=クリス=ライアン

ソニア(PF)
ソニア, (サイキッカー(ソニア専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 2700, 120
特殊能力
バリアシールドLv2=バリアガード 全 5 100
追加攻撃=追撃 エクスキュージョン @マグネットアンカー 100 命中時限定
追加攻撃=追撃 エレクトリッガー @マグネットアンカー 100 命中時限定
追撃=解説 マグネットアンカー命中時、相手との距離を満たしていればエクスキュージョン・エレクトリッガーの両者が発動する
弱点=感
4000, 140, 700, 80
ABCA, PF_SoniaU.bmp
マグネットアンカー,          0, 1, 3,  +0,  -, 10,  -, AAAA, +70, 超引止L0
スパークボール,             400, 1, 4,  +0,  -,  5,  -, AAAA,  +0, 超実R
格闘,                     700, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 超突R
エレクトリッガー,         800, 1, 3, -10,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 超実雷
ギガンティックドリル,    1000, 1, 1, -10,  -, 15,  -, AAAA,  +0, 超突雷
テラディスチャージ,        1100, 1, 2, +10,  -, 20,  -, AAAA,  +0, 超P格雷
エクスキュージョン,        1300, 1, 1, -20,  -, 40,  -, AAAA,  +0, 超実雷

#  マグネットアンカーのスペックをマイトと合わせ、エクスキュージョン、
# エレクトリッガーが追加攻撃として発動するようにしました。
# 合わせてエクスキュージョンの射程を1にしてあります。
#  理由はまあマイトと同じく。

ブラド=キルステン
ブラド, 男性, サイキッカー, AACA, 150
特殊能力
超能力Lv3, 1, Lv4, 48
S防御Lv2, 1, Lv3, 9, Lv4, 25, Lv5, 42
迎撃Lv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 28
148, 141, 140, 121, 166, 162, 強気
SP, 30, 加速, 1, 熱血, 5, 威圧, 6, 鉄壁, 14, 自爆, 19, 必中, 22
PF_BradKirsten.bmp, PF_Brad.mid

ブラド=キルステン
ブラド=キルステン, (サイキッカー(ブラド専用)), 1, 2
空陸, 3, M, 3400, 110
特殊能力
バリアシールドLv2=バリアガード 全 5 100
迎撃武器=グラビティーブリット
アクティブシールド=アステロイドベルト
弱点=感
4800, 140, 900, 65
ABCA, PF_BradKirstenU.bmp
トゥームストーン,         400, 1, 4, +10,  -,  5,  -, AAAA,  +0, 超実R
格闘,                     700, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA,  -5, 超突R
グラビティーブリット,     800, 1, 3, +10,  -, 10,  -, AAAA, +10, 超実低運
サテライトフォール,         800, 1, 3,  +5, 10,  -,  -, AABA,  +0, 超実攻
アステロイドベルト,         900, 1, 1,  +5,  -,  5,  -, AABA,  +0, 超突
メテオハンマー,             900, 2, 3,  -5,  -, 10,  -, AABA,  +5, 超実連L2
メガプレッシャー,        1200, 1, 1, -10,  -, 30,  -, AAAA,  +0, 超突
グラビティ∞,            1300, 2, 4, +10,  -, 35,  -, AABA, +30, 超連L8

#  グラビティーブリットのSを低運にする。

カルロ=ベルフロンド
カルロ, 男性, サイキッカー, AAAA, 180
特殊能力
超能力Lv4, 1, Lv5, 56
S防御Lv2, 1, Lv3, 15, Lv4, 29, Lv5, 48
150, 139, 145, 145, 170, 158, 強気
SP, 30, 集中, 1, 努力, 8, 必中, 14, 激怒, 15, 気合, 26, 夢, 43
PF_CarloBelfrond.bmp, PF_Carlo.mid

カルロ=ベルフロンド
カルロ=ベルフロンド, (サイキッカー(カルロ専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 3100, 130
特殊能力
当て身技Lv6=ハイドロトラップ ハイドロトラップ 突武 S防御 - 超能力
バリアシールドLv2=バリアガード 全 5 100
弱点=感
当=解説 当て身用武器 特殊能力でのみ発動する攻撃。
4700, 150, 1100, 65
ABAA, PF_CarloBelfrondU.bmp
ハイドロマグナム,         500, 1, 4, +10,  -,  5,  -, AAAA,  +0, 超実R
キック,                     900, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 超突R
ハイドロスパイラル,         800, 1, 4, +15,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 超実水
バブルマイン,             800, 1, 1, -10,  -, 30,  -, AAAA, +50, 超反先水SL0
アクアジャベリン,        1000, 2, 3,  +0,  -, 15,  -, AAAA, +10, 超実水
ハイドロブレード,        1000, 1, 1, +10,  -, 15,  -, AAAA,  +0, 超水
ハイドロトラップ(表示用),1100, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 超水当|攻反
ハイドロトラップ,        1100, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 超水(当て身技)
アクアギムレット,        1200, 1, 2,  +5,  -, 20,  -, AAAA,  +5, 超実P格水
サーペントプレス,        1800, 1, 1, -20,  -, 80, 110, AAAA, +10, 超水Q

#  バブルマインのSをL0にして、CT+50に。

レジーナ=ベルフロンド
レジーナ, 女性, サイキッカー, AAAA, 160
特殊能力
超能力Lv3, 1, Lv4, 38
S防御Lv2, 1, Lv3, 15, Lv4, 29, Lv5, 48
146, 150, 148, 139, 162, 158, 強気
SP, 30, 愛, 1, 熱血, 2, 気合, 7, 魅惑, 14, 加速, 22, ひらめき, 25
PF_ReginaBelfrond.bmp, PF_Regina.mid

レジーナ=ベルフロンド
レジーナ=ベルフロンド, (サイキッカー(レジーナ専用)), 1, 2
空陸, 3, M, 2900, 140
特殊能力
バリアシールドLv2=バリアガード 全 5 100
弱点=感
4200, 150, 800, 70
ABDA, PF_ReginaBelfrondU.bmp
ヒートルージュ,             600, 1, 4,  +0,  -,  5,  -, AA-A,  +0, 超実R
格闘,                     600, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA,  -5, 超突R
フレイムチェイサー,         700, 1, 4,  +5,  -, 30,  -, AA-A,  +0, 超突格火M移
バーストウィップ,         900, 1, 2, +10,  -, 10,  -, AA-A, +10, 超P実格火
ブレイズショット,        1000, 1, 4,  +0,  -, 10,  -, AA-A,  +0, 超実火
スパークレイン,            1100, 1, 3, -10,  -, 15,  -, AA-A, -10, 超実火散
フレアブラスト,            1200, 1, 1,  +0,  -, 20,  -, AA-A,  +0, 超突火
ハイパーナパーム,        1400, 1, 3,  +0,  -, 40,  -, AA-A,  +5, 超火
アトミックバーナー,        1800, 1, 2, -15,  -, 60, 110, AA-A, +10, 超実格火

#  スパークレインの連を散にする。

ゲイツ=オルトマン
ゲイツ, 男性, サイボーグ, AAAA, 180
特殊能力
サイボーグ, 1
闘争本能, 16
S防御Lv2, 1, Lv3, 10, Lv4, 23, Lv5, 36
迎撃Lv1, 1, Lv2, 4, Lv3, 13, Lv4, 26
155, 145, 146, 124, 170, 156, 超強気
SP, 50, 偵察, 1, 必中, 3, 威圧, 7, 激闘, 10, 堅牢, 15, 激怒, 20
PF_GatesOltman.bmp, PF_Gates.mid

α(PF)
α, 男性, サイボーグ, AAAA, 180
特殊能力
サイボーグ, 1
S防御Lv2, 1, Lv3, 10, Lv4, 23, Lv5, 36
迎撃Lv1, 1, Lv2, 4, Lv3, 13, Lv4, 26
155, 145, 146, 124, 170, 156, 超強気
精神なし
PF_GatesOltman.bmp, PF_Gates.mid
===
愛称変更=α

ゲイツ=オルトマン(2010)
ゲイツ, 男性, サイボーグ, AAAA, 160
特殊能力
サイボーグ, 1
闘争本能, 1
S防御Lv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 16, Lv4, 28, Lv5, 45
迎撃Lv1, 1, Lv2, 4, Lv3, 13, Lv4, 26
155, 145, 146, 124, 170, 156, 超強気
SP, 50, 偵察, 1, 必中, 3, 威圧, 7, 激闘, 10, 激怒, 15, 堅牢, 20
PF_GatesOltman(2010).bmp, PF_Gates.mid

ゲイツ=オルトマン
ゲイツ=オルトマン, (サイボーグ(ゲイツ専用)), 1, 2
空陸, 3, L, 4000, 140
特殊能力
バリアシールドLv2=バリアガード 全 5 100
迎撃武器=ヘビィバルカン
追加攻撃=追撃 パイルバンカー @プラズマカノン 100 命中時限定
弱点=機
5200, 150, 1200, 50
AABA, PF_GatesOltmanU.bmp
プラズマカノン,              0, 1, 3,  +0,  -, 20,  -, AAAA, +50, SL0
ヘビィバルカン,             900, 1, 4, +10, 20,  -,  -, AABA,  +0, 銃
格闘,                    1000, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
TOWミサイル,            1100, 1, 4,  +0,  6,  -,  -, AABA,  +0, 実共H
Gクラッカー,            1300, 1, 3, +20,  4,  -,  -, AABA,  -5, 実
スタンコレダー,            1300, 1, 1,  +0,  -, 10,  -, AAAA, -10, 雷
ブーストアーム,            1500, 1, 2,  -5,  -, 20,  -, AABA,  +0, 格実P
ダブルブースト,            1700, 1, 3, +15,  -, 40,  -, AABA,  +0, 格実
オールレンジミサイル,    1900, 1, 4, +20,  1,  -,  -, AABA, -10, 実共H連L10
パイルバンカー,            2000, 1, 3, -40,  -, 50,  -, AAAA,  +0, 格実攻

#  プラズマカノン、パイルバンカーの仕様を大幅変更。
#  2010版も同じく。

ゲイツ=オルトマン(2010)
ゲイツ=オルトマン, (サイボーグ(ゲイツ専用)), 1, 2
空陸, 3, L, 3800, 120
特殊能力
バリアシールドLv2=バリアガード 全 5 100
迎撃武器=ヘビィバルカン
追加攻撃=追撃 パイルバンカー @プラズマカノン 100 命中時限定
弱点=機
4900, 140, 1200, 50
AABA, PF_GatesOltmanU(2010).bmp
プラズマカノン,              0, 1, 2,  +0,  -, 20,  -, AAAA, +50, SL0
ヘビィバルカン,             900, 1, 4, +10, 20,  -,  -, AABA,  +0, 銃
格闘,                    1000, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
スタンコレダー,            1300, 1, 1,  +0,  -, 10,  -, AAAA, -10, 雷
ブーストアーム,            1500, 1, 2,  -5,  -, 20,  -, AABA,  +0, 格実P
オールレンジミサイル,    1900, 1, 4, +20,  1,  -,  -, AABA, -10, 実H連L8
パイルバンカー,            2000, 1, 3, -40,  -, 50,  -, AAAA,  +0, 格実攻

エミリオ=ミハイロフ(狂気)
エミリオ, 男性, サイキッカー, AAAA, 170
特殊能力
超能力Lv4, 1, Lv5, 24, Lv6, 55
S防御Lv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 24, Lv4, 32, Lv5, 46
137, 147, 142, 148, 159, 163, 超強気
SP, 40, 集中, 1, 熱血, 6, ひらめき, 14, 威圧, 22, 神速, 23, 覚醒, 34
PF_EmilioMichaelov(Lunatic).bmp, PF_Emilio.mid

#  括弧付きですが(狂気)がメインです。基本的には(狂気)版を使って下さい。

エミリオ=ミハイロフ
エミリオ, 男性, サイキッカー, AAAA, 170
特殊能力
超能力Lv4, 1, Lv5, 24, Lv6, 55
S防御Lv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 24, Lv4, 32, Lv5, 46
137, 147, 142, 148, 159, 163, 普通
SP, 40, 加速, 1, 熱血, 6, ひらめき, 14, 気合, 22, 根性, 23, 覚醒, 34
PF_EmilioMichaelov.bmp, PF_Emilio.mid

エミリオ=ミハイロフ(2010)
エミリオ, 男性, サイキッカー, AAAA, 190
特殊能力
超能力Lv4, 1, Lv5, 24, Lv6, 55
S防御Lv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 24, Lv4, 32, Lv5, 46
137, 147, 142, 147, 148, 163, 弱気
SP, 40, 隠れ身, 1, 信頼, 6, ひらめき, 14, 気合, 22, 熱血, 23, 覚醒, 34
PF_EmilioMichaelov(2010).bmp, PF_Emilio.mid

#  メッセ違うんで統合しません。

エミリオ=ミハイロフ
エミリオ=ミハイロフ, (サイキッカー(エミリオ専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 2600, 130
特殊能力
バリアシールドLv2=バリアガード 全 5 100
弱点=感
ユニット画像=PF_EmilioMichaelov(Lunatic)U.bmp (エミリオ=ミハイロフ(狂気))
追加攻撃=プリズムリフレクター シーカーレイ @シーカーレイ 50 5 105 連鎖不可
4000, 150, 600, 85
ABBA, PF_EmilioMichaelovU.bmp
エンゼルハイロウ,          0, 1, 3,  +0,  -, 20,  -, AACA, +20, 中無
フォトンライン,             500, 1, 4, +10,  -,  5,  -, AACA,  +0, 超実R
格闘,                     700, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 超突R
シャイニングアロー,         800, 1, 4, +15,  -, 10,  -, AACA,  +0, 超実B
シーカーレイ,             900, 2, 4,  +5,  -, 10,  -, AACA, +10, 超実B
プリズムシール,            1100, 1, 2,  -5,  -, 20,  -, AACA,  +0, 超実P
アークエンゼル,            1600, 1, 4, -30,  -, 40, 110, AACA,  +0, 超B
トリニティレイ,            1700, 1, 4, -15,  -, 70, 125, AACA, +15, 超攻実B散

#  シーカーレイの攻撃力-200、追加攻撃をつけ、消費-10。
#  トリニティレイは、見せ技ですし額面優先ってことで。なお、連は散にしました。
#  2010版も同じくー。

エミリオ=ミハイロフ(2010)
エミリオ=ミハイロフ, (サイキッカー(エミリオ専用)), 1, 2
空陸, 4, S, 2200, 110
特殊能力
不安定
バリアシールドLv2=バリアガード 全 5 100
弱点=感
追加攻撃=プリズムリフレクター シーカーレイ @シーカーレイ 50 5 105 連鎖不可
3800, 150, 600, 80
ACCA, PF_EmilioMichaelovU(2010).bmp
フォトンライン,             500, 1, 4, +10,  -,  5,  -, AACA,  +0, 超実R
格闘,                     700, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 超突R
シャイニングアロー,         800, 1, 4, +15,  -, 10,  -, AACA,  +0, 超実B
シーカーレイ,             900, 2, 4,  +5,  -, 10,  -, AACA, +10, 超実B
プリズムシール,            1100, 1, 2,  -5,  -, 20,  -, AACA,  +0, 超実P
アークエンゼル,            1700, 1, 4, -30,  -, 70, 110, AACA,  +0, 超B

#  能力を完全に制御できていないと言う点より、不安定がついている。

ガデス(PF)
ガデス, 男性, サイキッカー, AACA, 180
特殊能力
超能力Lv3, 1
S防御Lv2, 1, Lv3, 13, Lv4, 23, Lv5, 38
迎撃Lv1, 1, Lv2, 6, Lv3, 16, Lv4, 26
156, 127, 142, 125, 170, 157, 超強気
SP, 30, 挑発, 1, ひらめき, 5, 足かせ, 8, 熱血, 12, 鉄壁, 23, ド根性, 28
PF_Gadeath.bmp, PF_Gadeath.mid

ガデス(PF)
ガデス, (サイキッカー(ガデス専用)), 1, 2
空陸, 4, L, 3900, 140
特殊能力
バリアシールドLv2=バリアガード 全 5 100
迎撃武器=グラビティーブリット
アクティブシールド=アステロイドベルト
弱点=感
5700, 150, 1100, 50
AABA, PF_GadeathU.bmp
プレッシャーダスト,         500, 1, 4, +10,  -,  5,  -, AAAA,  +0, 超実R
格闘,                     800, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA,  -5, 超突R
グラビティーブリット,     800, 1, 3, +10,  -, 10,  -, AAAA, +10, 超実低運
サテライトフォール,         800, 1, 3,  +5, 10,  -,  -, AABA,  +0, 超実攻
アステロイドベルト,         900, 1, 1,  +5,  -,  5,  -, AABA,  +0, 超突
メテオハンマー,             900, 2, 3,  -5,  -, 10,  -, AABA,  +5, 超実連L2
グラビティ∞,            1300, 2, 4, +10,  -, 35,  -, AABA, +30, 超連L10
シェービングウォール,    1400, 1, 1, -10,  -, 30,  -, AAAA,  +0, 超突
メテオブッチャー,        1700, 1, 1, +10,  -, 50, 110, AAAA,  +0, 超接

#  グラビティーブリットを低運に。

刹那(PF)
刹那, せつな, 男性, サイキッカー, AACA, 160
特殊能力
知覚強化Lv0=人造サイキッカー, 1
超能力Lv4, 1
S防御Lv2, 1, Lv3, 11, Lv4, 32
138, 153, 144, 143, 164, 161, 強気
SP, 50, 偵察, 1, 幸運, 5, かく乱, 8, 気合, 12, 挑発, 21, 熱血, 28
PF_Setuna.bmp, PF_Setuna.mid

刹那(PF)
刹那, せつな, (サイキッカー(刹那専用)), 1, 2
空陸, 3, M, 3300, 120
特殊能力
バリアシールドLv2=バリアガード 全 5 100
ステルス=ザ・ダークネス
弱点=感
5000, 150, 900, 65
AABA, PF_SetunaU.bmp
シェイディークラウド,      0, 1, 4, +20,  -, 20,  -, AAAA, +20, 超脱追
シャドウフレア,             500, 1, 4, +10,  -,  5,  -, AAAA,  +0, 超実R
ダークサイドソウル,         600, 1, 3,  +0,  -,  5,  -, AAAA, +20, 超実低運
格闘,                     700, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 超突R
ネガティブドレイン,         900, 1, 1, -15,  -, 15,  -, AAAA, +20, 超突吸
ダガーズシャドウ,        1100, 1, 4, -10,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 超実散
ダークウェッジ,            1200, 1, 4, +10,  -, 30,  -, AAAA, +10, 超実連L2
ミラーズコフィン,        1300, 3, 4,  +0,  -, 30,  -, AAAA,  +0, 超
ブラックサン,            1600, 1, 3, +10,  -, 50, 110, AAAA,  +0, 超

#  ダークサイドソウルを低運に。
#  ダガーズシャドウの連を散属性に。

【1143】追加攻撃とかアニメとかその他

名前
 抹茶
投稿日時
 - 2006年09月27日(水) 02時34分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは。

>追加攻撃

命中時限定を指定している場合、『ダメージが入らない』と
追加攻撃は発動しません。つまり、マグネットアンカーで引き寄せ
ようが、フリジットプリズンで凍らせようが、ダメージは0なので、
追撃は入りません。


>パトリシア=マイヤース

音塊そのものでの直接攻撃は、なんでできるんでしょ?
追加攻撃があるんなら、追加攻撃オンリーであるべきでは。

あと、リバースノイズのアニメーションですが、当て身技時は、
当て身をする側が『相手ユニット』になるので、想定動作とは逆になるはずです。

>キース=エヴァンス
>フリジットランス, 実弾発射 Laser\EFFECT_EnergyBlade(Blue)03.bmp

エナジーブレードは振る武器用の画像なので、斜向いて
飛んでいきますが、いいんですかね。

>ガデス
>メテオブッチャー(命中), 投げ飛ばし;岩弾;岩弾;岩弾;岩弾;岩弾;岩弾

命中シチュに岩弾はありません。一応、ダメージに変換されるんですが、
『岩っぽい』表現をしたいんなら、これではまずいんでは。

>刹那
>ダガーズシャドウ, MAPビーム ブラック

MAP系アニメはユニットIDを取得しないので、通常攻撃系の
アニメには適しません。承知の上……でも反撃時に明らかにおかしい
ことになるんで、まずいと思います。

>ステルス=ザ・ダークネス

ステルスの性質上、Lv以上……指定無しの場合は3ですが、
この数値以上の射程を持つキャラにつける場合、ステルス範囲外から
攻撃を仕掛ければ、反撃を受けずに攻撃可能なんで、ステルスは価値が
跳ね上がります。

ぶっちゃけた話、ザ・ダークネスって刹那の主力技でもなんでもないはず
なんで、こんなに使えるのは違うと思いますが。

>六道玄真&灌頂玄信
>自動反撃(符護術), 透明化;煙 対象ユニットID;@戦闘アニメ_対象指定発射攻撃 対象ユニットID 相手ユニットID Weapon\EFFECT_MandaraCard01.bmp 32 速;@戦闘アニメ_対象指定発射攻撃 対象ユニットID 相手ユニットID Weapon\EFFECT_MandaraCard01.bmp 32 速;@戦闘アニメ_対象指定発射攻撃 対象ユニットID 相手ユニットID Weapon\EFFECT_MandaraCard01.bmp 32 速;@戦闘アニメ_対象指定発射攻撃 対象ユニットID 相手ユニットID Weapon\EFFECT_MandaraCard01.bmp 32 速;@戦闘アニメ_対象指定発射攻撃 対象ユニットID 相手ユニットID Weapon\EFFECT_MandaraCard01.bmp 32 速;@戦闘アニメ_対象指定発射攻撃 対象ユニットID 相手ユニットID Weapon\EFFECT_MandaraCard01.bmp 32 速;透明化 解除

パティと同様の現象が起こるはずです。

それでは。

【1145】マイトだけ

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2006年09月27日(水) 17時09分 -
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引用なし
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ども、ちゃあしゅうです。
とりあえずマイトのみ


>マイト

>ライトニングソード
すません。今思うと押さえ過ぎました。
陸Bですし格闘146ですからおそらくもう+100許容です。


その上で

>マグネットアンカー

消費15にして

ライトニングソード(追撃用),1200, 1, 1, +10,  -, 15,  -, AAAA,  +0, 超雷(追加攻撃)

としませんか?
よーするにマグネットアンカーで引き寄せれば地上や水中のキャラも切れる、と。
対地武器の選択肢が広がって面白いのではとか。


とりあえず以上です。
では。

【1146】重力系の攻撃に見える技があるのですが、

名前
 panu
投稿日時
 - 2006年09月27日(水) 19時05分 -
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引用なし
パスワード
もしそうなら重属性を付けてみてはどうでしょうか。
重属性はかわいそうな属性なので、出来るだけ多くの武装につけて普及させたほうが成仏してくれると思います。どうかご検討ください。

あと、これはサイキックフォースとは関係ないのですが、FF4のリフレクに識別子をつけた際、フェイズのリフレク反射フレアなども巻き込んでいます。
別ツリーをわざわざ上げるのはわずらわしいのでとりあえずこちらで報告まで。では。

【1147】Re(1):サイキックフォース2.2対応

名前
 デュカキス
投稿日時
 - 2006年09月27日(水) 21時01分 -
設定
引用なし
パスワード
どうもデュカキスです。

> バーン

エクスプローダーですが、散が付いても基礎命中分フレイムシュート、トライアングルヒートの両方に劣り
威力対燃費でもトライアングルヒートに大分負けてる点を考えると使いでが無いような。

エクスプローダーとトライアングルヒートの威力逆転、
あるいはトライアングルヒートを追撃用武装にするのを希望です。

> ウェンディー

素の運動性が上がっているわけですし、2012版のシルフィードダンスはLv2のままでいいのでは?
トライクレセント弱化分を入れても回避434M+バリアシールドで射程3をばら撒けるのは殊色の感が。

ミラージュステップって原作で常用技なんでしょうか。
空中移動の時点でEN5消費ですから、消費5だと常時使用みたいなものですけど。

あと気合ですが、以前と違ってシルフィードダンスが気力110無消費になった分
開幕気合は確定ですし差し替え、あるいは習得レベルを変更しては。
レベル変更時は、その分熱血前倒しで。

とりあえず以上で、それでは。

【1158】サイキックフォース2.2対応:マルチレス

名前
 幻魔の公子
投稿日時
 - 2006年09月28日(木) 01時51分 -
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パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
pf(2).lzh ファイルサイズ: 63.3KB
 幻魔の公子です。


>>抹茶さん

 アニメに関しては、レスのないところは一通り修正いたしました。
 昔はこれで意図通りに動いたと思ったんですが……。

>追加攻撃

 っと、すいません、軽い気持ちで追加したんですが、まずかったですね。
 削っておきます。


>パティ

 攻撃判定が持たず、音塊を共鳴させるだけという効果の技があるからです。
 単体の音塊はその技を使用していることを想定しています。


>キース

 あー、まあ……他に合うのもありませんし、いいということにしておいてください。


>ガデス

 そうですね、それでは、こんな感じにしておきます。

メテオブッチャー(命中), 投げ飛ばし;@戦闘アニメ_岩弾攻撃;@戦闘アニメ_岩弾攻撃;@戦闘アニメ_岩弾攻撃;@戦闘アニメ_岩弾攻撃;@戦闘アニメ_岩弾攻撃;@戦闘アニメ_岩弾攻撃;乱打


>刹那

 うーん、そうですねえ……拡散ビームのブラックにしておきます。


 ザ・ダークネスですが、主力ではないものの、看板の見せ技にはなっているような。
 画面全体を闇に染めるという派手な効果はやはり印象に残りますし。

 効果はそのままで制限を上昇させる方向で、気力Lv3とENLv5を必要条件として
設定するのはどうでしょうか?


>>ちゃあしゅうさん

 了解です、それではそのように。

 なお、ソニアのマグネットアンカーも、合わせて15消費にしておきます。


>>panuさん

 了解しました。重力を用いてダメージを与える攻撃を重属性にしておきます。
 具体的には、ブラドのグラビティーブリットとメガプレッシャー、ガデスの
グラビティーブリットですね。

 全キャラクターとも弱ショットは属性なしで統一しているので、トゥームストンと
プレッシャーダストには付加しません。
 また、その他はほとんど重力を操って敵に岩の塊をぶつける技です。(例外が
一つありますが、それは重力どころか超能力すら関係ない技です)


 FF4のほうも修正しておきます。申し訳ありません。


>>デュカキスさん

>バーン

 それでは、威力を逆転させておきます。


>ウェンディー

 ええと2010→2012でサイズが変わってるんですよ。155cmだったのが、
いくらか伸びて160ちょいくらいになってるっぽいんですね。
 だいたいSサイズでの補正は+20くらいと言われているので、素の値で20差は
無理にしても、合計でそれくらい差がないと成長して弱体化してしまうなーと。

 まあ、作中で二年の歳月が流れていますからUpgrade対応はなさそうですし、
いくらか弱体化してても大丈夫なのかもしれませんが……。


 ミラージュステップですが、常用とはいいにくいですね。
 上級者向けで使いこなせば有効な技ということですが(私は使いこなせません)、
気軽に使っていける類の技ではないです。
 ですので、消費を15まで上げておきます。


 気合については了解です。
 熱血を10レベルまで下げ、現状の熱血の位置に気合を入れておきます。


 それでは、ご意見どうもありがとうございます。

【1159】Re(1):サイキックフォース2.2対応:マルチ...

名前
 幻魔の公子
投稿日時
 - 2006年09月28日(木) 02時27分 -
設定
引用なし
パスワード
 幻魔の公子です。


>>追加攻撃
>
> っと、すいません、軽い気持ちで追加したんですが、まずかったですね。
> 削っておきます。

 読み返したらわかりにくかったので補足。
 命中時限定を削る、という意味です。追加攻撃自体は削りません。

【1166】サイキックフォース2.2対応:エクスプロー...

名前
 幻魔の公子
投稿日時
 - 2006年10月01日(日) 00時03分 -
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 幻魔の公子です。


 バーンに関してなんですが。


 変更後に改めて動かしてみたんですが、やっぱりトライアングルヒートより
エクスプローダーのほうが強いのってちょっと違和感があります。
 なんで、攻撃力を戻して、エクスプローダーの命中率を+0まで向上させようかと
思いますが、いかがでしょうか。

 +0なら、距離しだいでトライアングルヒート、フレイムシュートよりも
命中率が上昇します。
 威力対燃費で劣るのは変わりませんが、もともと原作においても、
エクスプローダーの使いではトライアングルヒート、フレイムシュートよりも
劣っています。
 多少程度の使い道があれば問題ないのではないかなと。


 それでは。

【1176】Re(1):サイキックフォース2.2対応:マルチ...

名前
 MEISTER
投稿日時
 - 2006年10月01日(日) 23時48分 -
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どうも、サイキックフォースCOMPLETEの評判がイマイチで買いあぐねているMEISTERです。
細かい点ですが、データを見て何点か気付いた点をご報告させていただきます。

>パトリシア=マイヤース
>α(PF)
この二人だけ、SPが精神のままになっているようです。

>ゲイツ=オルトマン
ゲイツ=オルトマン(2010)とは迎撃や闘争本能の習得レベルが違っていたり、激怒と堅牢の習得順が入れ替わっていたりするのは仕様でしょうか?
統合されていないので仕様のような気もしますが、一応確認までに。

>>メッセージ関連

>マイト(PF)
>攻撃(対リチャード=ウォン), 俺に残された記憶の中には、お前を狩る事……その命令が一番強く残っているんだからな!
>攻撃(対リチャード=ウォン), 未来はひとつじゃないのさ、ウォン!
ウォンの識別子(PF)が抜けているため、戦闘中表示されません。

>キース=エヴァンス
>破壊(対リチャード=ウォン), 志を持たぬ物を導き出そうとした、我が身の不覚……
ウォンの識別子(PF)が抜けているため、戦闘中表示されません。
また、元メッセージから「志を持たぬ者」が正しい表記であると思われます。

>ブラド=キルステン
>攻撃(対ゲイル=オルトマン), クックックッ……あんたぁ…….中に詰まってるのはオイルかぁ?;見せてくれよぉぉ!
ゲイツです……名前を間違えられると悲しいとです。

>エミリオ=ミハイロフ
>ダメージ中(対エミリオ=ミハイロフ(狂気)), 君はぼく?.……いったいどうなってるんだ!?
ここだけ「僕」ではなく「ぼく」になっているようです。

>エミリオ=ミハイロフ(2010)
>ダメージ小, なんで、ほおっておいてくれないんだ……
非常に細かい点ですが「ほうって」が正しい表記ではないでしょうか?


以上です。
それでは改訂作業頑張ってくださいませ。

【1177】Re(2):サイキックフォース2.2対応:マルチ...

名前
 幻魔の公子
投稿日時
 - 2006年10月02日(月) 18時05分 -
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 幻魔の公子です。


 COMPLETEはあまり評判よろしくないようですね。
 私はギャラリーモードのために買うかどうか思案して、結局やめました。


 ミスはすべて修正しておきます。
 また、ゲイツに関しては……いちおう、もともとの想定では、仕様です。
 2010では最初から復讐鬼だったのに対し、2012では最初洗脳されて、中途で覚醒して
復讐鬼に戻るという展開から、闘争本能と激怒を遅らせようとしたと記憶しています。
 ただまあ、今思うと共通でもかまわなかったかもしれませんが……。


 それでは、ご意見どうもありがとうございます。

【1179】Re(1):サイキックフォース2.2対応:マルチ...

名前
 デュカキス
投稿日時
 - 2006年10月02日(月) 23時45分 -
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だいたいのところは了解で。

>> ウェンディ
> Sサイズ補正

んー。SとMで20の差が付くのはSで命中100%の時ですが、命中が小さくなるほどサイズ補正の影響自体も
小さくなることを考えるとSの時点で回避414のウェンディに当てはめるのは不適当なのでは。
2010の運動性-5、2012の強化Lv2で409S/424Mなら敵命中384がボーダーになって
対ザコで回避がインフレしない程度になりそうですが、いかがでしょう。

【1180】Re(2):サイキックフォース2.2対応:マルチ...

名前
 幻魔の公子
投稿日時
 - 2006年10月03日(火) 13時59分 -
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 幻魔の公子です。


 うーん、そうですねえ。
 では、そのようにしておきます。

 なお、イメージ比較の問題から、ウォンの運動性も-5しようと思います。
 2010年に登場するキャラでウォンの運動性が一番高いのは、ちょっとイメージに
合わない気がしますので。


 それでは、ご意見どうもありがとうございます。

【1203】サイキックフォース2.2対応:登校予告

名前
 幻魔の公子
投稿日時
 - 2006年10月13日(金) 23時21分 -
設定
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[添付]〜添付ファイル〜
pf(3).lzh ファイルサイズ: 63.6KB
 幻魔の公子です。


 特にご意見がないようでしたら、後五日待って投稿します。
 添付は全データです。
 それでは。

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