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当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。
>> ラムザ
>> テスト
>> 山田Tさん
> ラファに感応
>>訳: マラークの能力を引き出すために、ラファのSPに
>> 感応を入れてみてはいかがでしょうか?
>> 兄妹セットで出しやすくするためにも。
>> フォルダ内の味方キャラに感応持ちが一人もいない、ということもありますしー
>> (アイテム)
> 訳:現在、刀の「引き出す」を使うと刀が無くなってしまう仕様になっていますが、
> 効果を弱体化するなどして、引き出す使用後も
> アイテムとして残るようにはできないでしょうか?
> どれだけ強力な効果があっても、「無くなっちゃうんだったらラストマップくらいしか使いたくない」
> というケチなプレイヤーは結構いるのではないでしょうか。私がその一人ですが。
> せっかく個性的な特殊効果があるのですから、もう少し気軽に使えるようになって欲しいな、というわけで
> (アイテム)を外して効果を調整することを希望します。
>> 銃ども
> 訳:銃火器ですが、下位の銃も射程5にしませんか。
> 原作でも銃の射程が全て同じだった、というのがひとつ。
> うまく間合いを調整すればMOVEと射程の低い敵キャラを完封できたことがもうひとつ。
> 属性銃ほか、強力な銃が手に入らない場合、ムスタディオがかなーり苦しいのでは、ということが最後にもうひとつです。
> 狙撃はありますが毎ターン連発できるものではないですし、火力も非常に低い。序盤から射程5を与えてやってもバチはあたらないと思います。
> というわけで、銃火器の射程を5で揃えることを希望いたします。
>>
>> 変更点まとめ
>>
>> 追加の意見待ち
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>ラファ&マラーク
>>オルランドゥ原作で超強い設定で、実際使っても超強く、ほぼ全てのプレイヤーに「これ他の騎士キャラいらねえんじゃねえの?」
>>対キャラ台詞全般何気にラムザの面影を見ているガフガリオンの対マーシュ台詞に萌え萌えですが、
> 投稿間際に滑り込み。ちょっとしたところですがー。
>>まじゅう使い
> 敵・NPC時にこそ、これを使ってくれたりすると熱いので、回復Lv1つけときませんか。
> 味方使用時考慮しても、500点回復くらいならデフォルメの範疇で済む領域ではないかと。
> 話術師のほめるもHP100点だけ回復したりすると笑えるのですが。
>>乙女のキッス投げ
> ついでに低移と低運も治せるようにしちゃいませんかー。
> 低防と低攻だけよりもいっそ、ダウン系全部治せるほうが効果として直感的に分かりやすいと思うのです。
> ダウン系の治療なんて、4つセットにでもしとかないと、出番少なかったり実効性薄かったりしますし。
>(どれか一個だけ食らったとき……ああッ、よくみたらこれは移動力DOWN!せっかくアイテム士つれてきたのに、治せないじゃないかッ!?
> まとめて下げる系のを食らったとき……こちとら防御力と移動力と運動性がDOWN中なんだぞッ!防御力だけ治っても焼け石に水ってもんだろうッ!?)
>こんばんは。
>レスがついたのでOK便乗。
>>ラファ&マラーク
>原作で火力はちゃんと高かったわけで、もう少し火力を上げられませんか。
>気力100帯の火力が悲惨すぎて、特にマラークに引きずられたラファが、あまりに
>報われない。火力が低いおかげで、連属性の面白みも下がってますし。
>具体的には、原作でも多用できた天鼓雷音と阿修羅をできるだけメインにもって
>これるレベルまでの引き上げを。せめてこのあたりが1300台に乗らないと厳しい。
>原作での長所を奪ってまで、弱くする必要はないと思うのですよ。
>それでは、失礼します。そしてメッセ完成ご苦労様です。
>メッセージ作成&投稿予告お疲れさまです。
>最後に二点ほど。
>>>オルランドゥ
>原作で超強い設定で、実際使っても超強く、ほぼ全てのプレイヤーに「これ他の騎士キャラいらねえんじゃねえの?」
>と圧倒的な強キャラの印象を植え付けたのこの雷神シドですが、もうちょっと技量に色を付けても良いのではないでしょうか。
>具体的には、180代後半〜190くらいまではポーンと上げてしまっても大丈夫ではないかと思います。
>師匠系の立ち位置としてもジョセフ=ジョースター(189)やキン肉マングレート(カメハメ)(188)、タン=フー=ルー(187)辺りのキャラと並べられた方が座りが良さそうですし。
>よろしければご一考ください。
>>>対キャラ台詞全般
>何気にラムザの面影を見ているガフガリオンの対マーシュ台詞に萌え萌えですが、
>(対マーシュ)だけだと誤爆率高そうなので、(対マーシュ=ラディウユ)とフルネームにしませんか?
>他の(対ラムザ)台詞なども同様にフルネーム化を希望です。
>ざっと検索したところ今のところロードス島のマーシュくらいしか他に引っかかりそうなキャラはいないようですが、
>一応潰せそうなところは潰しておいた方が良いかと。
>ではでは。
>ラファとマラークが普通に使えるのは何か違うよなと思うので意見します〜。
>まずラファですが、奇襲ではなく足かせとか根性とかひらめきとか加速とか、とにかく必中効果のないものでお願いします。
>こいつらに必中ほど似合わない効果はないので。
>決意持たせて額面火力兄妹というのもなかなかいいと思います。
>あと、屋上の場面で怯んでいることですし、超強気はちょっと違うのではないでしょうか。
>次にマラーク。
>すぐ上の文章と矛盾しますが、覚悟と捨て身はどちらか片方でいいのではないかと思います。
>最強技の命中こそ腐ってますが、みがわりで覚悟発動させ、一発当たればいい裏太虚空蔵で眠か盲を狙い、そこに捨て身で大ダメージというコンボがわりと気軽に行えてしまう(というかそれしかなさそうですが)というのは何だかなーと感じるのです。
>覚悟を不屈に差し替えた上で、武装の威力を+100くらいずつすれば、ラファの火力も補えてわりかしいい感じになると思うのですが、いかがでしょうか。
>PSP版の追加要素も気になりますが、それは出た後に考えるべきことですね。
>では、データの取りまとめ、大変でしょうが頑張ってください〜。