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>虚空さん
>前期カイル
>疾空連殺剣
>ナナリー
>光弾, 900, 1, 4, +20, -, -, -, AAAA, +15, 火風光滅痺S低運滅のレベル指定が抜けています。それとも減の間違い?
>>前期カイル
>>疾空連殺剣
>>ジューダス復活を持たせるべきか?
>>カイルピュアブライトはジューダスでも装備できてしまうので、
>>ナナリーナナリーが大きく改定されましたが、ちょっと強化しすぎかも……?
>虚空さん
>カイル
>う〜ん……流石にリアラやロニより運動性が低いのは違和感が。
>オープニングイベントでカイルがロニより弱いとされてるのは重々承知ではありますが。
>カイルの魂を新SPの決意に差し替え希望。
>似合うから、以外に理由はありませんが。
>現状の火力ならリアラに決意でも良いかもしれませんけど。
>ジューダス
>ジューダスの防御力を更に下げるなら後期型は移動力4にならないでしょうか
>仕様が違うとは言え、魔神滅殺闇が前期にもあるので現状前期後期の差が少ないですし。
>また、D1とどこまでデータを合わせるかは分かりませんが、敵のリオンまで移動力3だと距離を取る戦術に弱くなりそうですし。
>フォルトゥナ
>対空火力を上げたくないのなら、フォルトゥナの自動で空を飛んでしまう仕様は何とかならないでしょうか。
>流石に作品主人公がラスボスに対して弱いというのは不憫です。
>Nさん
>細かいことですが、フォルトゥナの
>>光弾, 900, 1, 4, +20, -, -, -, AAAA, +15, 火風光滅痺S低運
>滅のレベル指定が抜けています。それとも減の間違い?
>MGさん
>>ジューダス
>復活を持たせるべきか?
>技量185威圧は強力過ぎるのではないか?
>個人的には技量はハロルドより下ぐらいだと思います。
>リメイクDで敵として登場した際ののけぞらなさ再現として切り払い上限を7に
>&全体的に切り払い習得レベルを前倒し。
>なぜかSPが55
>これはシャルティエ込みということですかね
>ジューダスを主役とした小説があるにはありましたが。
>ピュアブライトはジューダスでも装備できてしまうので、
>カイルのピュアブライトを専用武器のストームブリンガーに変更希望
>ナナリーが大きく改定されましたが、ちょっと強化しすぎかも……?
>ワイルド・ギースも先が標準装備ですし(ここはチェルシーとの差別化になるので残して欲しいですが)
>ラスト・ヴァニッシャーの点が抜けていますが、文字数が多くなる故の措置でしょうか?
>アクアラビリンスの武器
>敵方の飛び道具
>>ジューダスについて
>移動力
>月閃光
>前期の魔神滅殺闇(失敗)
>虚空さん
>ジューダス
>アクアラビリンスの武器
>今気付いたことですが、技っぽくて格属性になってないものがいくつかあります。
>問題になるほどのダメージ差が出るのはジェノサイドブレイバーだけですが、こいつは斧から放ちますし。
>以上です。それでは。
>凪波さん
>>ジューダスについて
>とりあえずジューダス及びリオンはあくまでも魔法も使える剣士なので現状の格闘>射撃(魔力)は違うような気がします。
>値を逆転もしくは同値にしてみてはどうでしょうか?
>移動力
>流石にロニよりも足が遅い気はしないんですが……。
>4にしたところでとんでもない強化って訳でもないと思いますが。
>突撃を持っているわけでもありませんし。
>月閃光
>これって属性が光じゃないのは他の等身大基準あわせなのでしょうか?
>というか何故にS属性なのでしょうか。
>確かに硬化が強い技でしたがそれほどではなかったような気がします。
>前期の魔神滅殺闇(失敗)
>序盤はDisable推奨で組んでるのかもしれまんが、失敗とはいえ前期から魔神滅殺闇を使ってるのは違和感があります。
>あのセリフの流れが有名なのは承知ですしパターンつけたいのは解りますが。
>テイルズは沢山の技を組み合わせて使うのが醍醐味みたいな面もありますし(といってもD2は技自体少ないですが)
>前期の崩龍斬光剣=千烈虚光閃 魔人滅殺闇(失敗)=粉塵裂破衝 に差し替えても良いような気がします。
>で、いっそのこと後期に魔神滅殺闇の成功も失敗も一緒に搭載して必要技能の気力などで制御して演出が
>変わるようにしてみてはいかがでしょうか?(ちょうどロニの神空割砕人とは逆のパターンですね)
>とりあえずこんな感じで。それでは。
>武器
>技っぽくて格属性
>ジェノサイドブレイバー
>>月閃光
>過去を断ち切れたり断ち切れなかったりするジューダス
>バルバトス=ゲーティア
>当て身技Lv8=術に頼るザコどもが! エアプレッシャー 術 50 <!気力Lv3 !沈黙 !術使用不能状態>
>当て身技Lv8=いつまで術に頼るか! エアプレッシャー 術 100 <気力Lv3 !沈黙 !術使用不能状態>
>聖女エルレイン
>ZOC=マッドプール <気力Lv1>
>封じられし者マグナディウエスこの辺、条件に気力を指定するなら、その旨解説付けてプレイヤーから分かるようにした方が
>ZOC=貴様の<時>を頂く 3 <気力Lv3>
>
>ジューダス
>ちゃあしゅうさん
>ジューダス
>後ー強い弱いでこじれた場合、比較対照に何点か他フォルダのユニット上げると
>議論円滑に進みやすいっすよー
>年寄りからの助言として。
>虚空さん
>武器
>技っぽくて格属性
>ジェノサイドブレイバー
>既にフォルダ内で2番目に強く、1番はネタ扱いのクレイジーコメットなのでフォルダ最強と言っても過言ではないので十分派手だったような。
>月閃光
>panuさん
>すいません。違うテイルズにレスしてましたパン。
>以下本文です。
>妖精のほうの精神数を少なくするのはどうでしょう。
>で、クズ精神で固めれば一人でも二人でもあんまり差は出ないと思います。
>それなら少しは調整しやすいのでは。
>参考までにですがご一考いただければ幸いです。
>白川さん
>バルバトス=ゲーティア
>当て身技Lv8=術に頼るザコどもが! エアプレッシャー 術 50 <!気力Lv3 !沈黙 !術使用不能状態>
>当て身技Lv8=いつまで術に頼るか! エアプレッシャー 術 100 <気力Lv3 !沈黙 !術使用不能状態>
>聖女エルレイン
>ZOC=マッドプール <気力Lv1>
>封じられし者マグナディウエス
>ZOC=貴様の<時>を頂く 3 <気力Lv3>
>この辺、条件に気力を指定するなら、その旨解説付けてプレイヤーから分かるようにした方が
>いいんではないかと。
>>技っぽくて格属性
>>月閃光
>リオン
>虚空さん
>件のジェノサイドのほか、マグナディウスのスピリッツリバースとドラゴンキャノン、どんな技かよく覚えてないけど(え?)ガープの荒れ狂う風ですね。
>月閃光もディバインセイバーも同じくらい光が似合うと思います。
>説得力で言うなら雷になるほうが変かな、と。
>どう見ても雷には見えないので。
>全部雷にしてから光っぽいのを抜くのではなく、雷っぽいのを抜いた方がいいんじゃないでしょうか。
>剣閃が走るだけで光属性っていう元のゲームが一番変な気もしますが。
>かと言って属性無しだと原作無視し過ぎになるのかな?
>リオン
>以上です。それでは。
>ジューダスの移動力