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当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。
>癒しの指, 回復Lv1, 1, -, 10, -, 術
>癒しの手, 回復Lv3.5, 1, -, 35, -, 術
>恵みの雫, 回復Lv1.5, 3, -, 20, -, 術
>健やかなれ, 治癒, 1, -, 10, -, 術
>リカルド=グレイゼン(テラー)
>陸, 4, LL, 20000, 200
>『存在』(ぱすチャC)
>陸, 4, LL, 20000, 200
>こんばんは。
>データ眺めててちょっと気になったのですが、
>>癒しの指, 回復Lv1, 1, -, 10, -, 術
>>癒しの手, 回復Lv3.5, 1, -, 35, -, 術
>>恵みの雫, 回復Lv1.5, 3, -, 20, -, 術
>>健やかなれ, 治癒, 1, -, 10, -, 術
>
>このあたりに魔属性がついてないのは、原作で沈黙したときには使えなかったが魔力封じのときは使えたとか、全魔力無効化状態でも回復魔法は普通に使えたとか、そのような要素があってのことでしょうか。
>そういう要素がないのであれば、剋魔で使えなくなったり無効化=魔相手に使えなかったりする方が楽しいと思うのですが、いかがでしょうか。
>それから、
>
>>リカルド=グレイゼン(テラー)
>>陸, 4, LL, 20000, 200
>
>>『存在』(ぱすチャC)
>>陸, 4, LL, 20000, 200
>
>この辺ちょっと資金が高いように思えます。
>悪魔将軍20000、ゾーマ様10000、融合七英雄20000サルーインは貫禄の25000キース=ホワイトはある意味納得の8000という風に、ボスの価格にもいろいろありますが、それでも脅威度に比べると少々高いような気がします。
>
>精霊獣レラ・ペレスあわせの16000くらいでも構わないのではないでしょうか。
>こちらもちょっと高いと思うのですが、ラスボスですしね。
>ザコの皆さんの中に資金ボーナス的なユニットもいませんし、まあ問題ない範囲だと考えます。
>以上です。
>最終稿になってからで申し訳ないのですが、ご一考願います。
>unit.txt個人の感覚差の強い部分ですが……
>各種いくつかの箇所にある末尾のスペースに気がついたので、見つけられた限りを報告します。
>unit.txt/各戦士系キャラの特殊能力「カウンター」の末尾
>alias.txt戦士
>animation.txtセブンスター(準備), クロスボウ ←
>pilot_message.txt薙原ユウキ
>unit.txt
>武装ごとに長さがバラバラなデータがいくつかあるので、合わせていただけるとtxtで見る時にありがたいです。
>それと、テキストエディタによっては全角スペースなどが気になりやすいので半角で統一することを希望します。
>各種
>いくつかの箇所にある末尾のスペースに気がついたので、見つけられた限りを報告します。
>以上でした。
>そしてこれにてレス終了。
>格闘武器動作に関わる部分ではありませんが、カウンターの仕様が変わったため、
>迎撃武器ルーシー=ミンシアードとセレス=ルーブランの迎撃武器はパッと見必要無いように見えますが、
>こんばんわ、投稿された後になってからデータのチェックを始めるダメ野郎です。すみません。
>大したことではないのですが、データに関わらない点で二つだけ。
>>格闘武器
>動作に関わる部分ではありませんが、カウンターの仕様が変わったため、
>一部の戦士系キャラの格闘武器指定は削ってしまっても大丈夫だと思います。
>反対に、リカルド=グレイゼン(テラー)に切り払わせるなら、何かしら格闘武器が必要かと。
>
>▼削っても良さげな人たち
>・薙原ユウキ(戦士)
>・真田完柳斎
>・斎香=S=ファルネーゼ
>・ヒューズ=バレッタ
>・竜胆沙耶
>・ランサー・エクスディン
>
>鈴木ぼたんはこれが想定した動作なのかな?
>>迎撃武器
>ルーシー=ミンシアードとセレス=ルーブランの迎撃武器はパッと見必要無いように見えますが、
>特に理由が無いならこちらも削ってしまって良いのでは。
>以上です。
>ではでは、初データ討議お疲れ様でした。
>鈴木ぼたん熱血+痛撃+攻撃力2200はさすがに脇の上限ブッちぎってるので避けていただきたく。
>SP, 50, 集中, 1, 痛撃, 4, 気合, 10, 熱血, 14, ひらめき, 18, 激怒, 29
>どうも、白川です。
>投稿後に、しかも次回更新に間に合わないタイミングで滑り込んで
>ホント申し訳ないんですが、どうしても一つ気になりまして。
>>鈴木ぼたん
>>SP, 50, 集中, 1, 痛撃, 4, 気合, 10, 熱血, 14, ひらめき, 18, 激怒, 29
>熱血+痛撃+攻撃力2200はさすがに脇の上限ブッちぎってるので避けていただきたく。
>2200熱血があれば十分ウリになりますし、痛撃を何か他の無難なSPに差し替え希望です。
>それでは。
>最大火力、というのは一番目立つ要素で、
>そこの部分で脇キャラこれだけ出されると、総合力が抑えられているとしても
>かなり抵抗があります。
>明確なヒロイン4人居る訳ですし。
>ましてや彼女、ナギナタとミョルニールという強無消費2本がありますから
>雑魚戦でもかなり立ち回れる。2Pで移動3の不利をかなり消せるのが
>特に大きい。
>脇キャラは脇キャラ補正という事でもう1歩抑え目にした方がいいのでは。
>2200熱血でも充分脇としては破格ですし。
>元が美少女ゲームとはいえ、かなりゲーム要素が強い原作。
>『アニメ化した場合を考えてつくれ』の前提ありきと考えても、
>あえてヒロインの戦闘力を優遇する必要は無いかもしれません。
>ヒロインたちの上方修正をカットして、その上で脇の制限も取り外す。
>つまり『主人公以外はみんなそこそこで横並び』
>という方向も良いのではないでしょうか。
>まあその場合でも、ぼたんはいろいろ有効な要素が入りすぎているので、
>・ナギナタに消費5
>・痛撃か熱血の取得を遅らせる
>・気力制限を増す
>のうちどれか2つくらいはしたほうが良いかとは思います。