SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


等身大ゲームデータ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。


【2213】ライブアライブ第二項 現代編その2

名前
 レックー
投稿日時
 - 2007年02月24日(土) 16時52分 -
設定
引用なし
パスワード
こんにちは、レックーです。
前スレが20どころか30を超えていましたので、スレッドを立て替えました。

それでは、次レス以降でデータの提示を行います。

【2214】パイロット

名前
 レックー
投稿日時
 - 2007年02月24日(土) 17時04分 -
設定
引用なし
パスワード
高原日勝
高原, たかはら, 男性, ライブアライブ, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv1, 5, Lv2, 20, Lv3, 41
底力, 1
160, 102, 146, 148, 167, 159, 強気
SP, 55, 根性, 1, 気合, 1, 堅牢, 5, 熱血, 12, 必中, 17, 忍耐, 28
LAL_TuraHan.bmp, LAL_KnockYouDown!.mid LAL_PresentAge.mid LAL_LiveALive.mid

#世界最強の座を目指す格闘家
#相手の技を自らのものにすることで、パワーアップする

#格闘+2、射撃−10、技量−5、SP−5
#闘志→忍耐


トゥーラ=ハン
ハン, 男性, ライブアライブ, AAAA, 160
特殊能力
切り払いLv4, 1, Lv5, 12, Lv6, 30
143, 135, 152, 140, 177, 159, 強気
SP, 50, 直撃, 1, 必中, 6, 我慢, 11, 足かせ, 14, 加速, 18, 策謀, 24
LAL_TuraHan.bmp, LAL_KnockYouDown!.mid LAL_PresentAge.mid LAL_LiveALive.mid
===
特殊効果発動率強化Lv4

#さる超大国の特殊部隊において、素手による殺人技の研究にとりくんでいる男。
#人体の唯一鍛えられない場所「関節」を、意のままに極める。

#特殊効果発動率強化Lv4追加


ジャッキー=イヤウケア
イヤウケア, 男性, ライブアライブ, AAAA, 160
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 25
不屈, 1
159, 110, 139, 128, 165, 155, 強気
SP, 50, 激怒, 1, 鉄壁, 5, 熱血, 12, 努力, 17, 必中, 22, 気合, 27
LAL_JackyIyaukea.bmp, LAL_KnockYouDown!.mid LAL_PresentAge.mid LAL_LiveALive.mid
===
特殊効果発動率強化Lv4

#最強の呼び声も高い「スモウ」
#その角界で実力ナンバー1といわれた、ハワイ出身の力士。
#ヨコヅナになる夢を果たせなかった為、「スモウ」を捨てて異種格闘技の世界へ飛び込む。

#特殊効果発動率強化Lv4追加

マックス=モーガン
モーガン, 男性, ライブアライブ, AAAA, 160
特殊能力
切り払いLv1, 19
耐久Lv2, 1
163, 117, 141, 132, 158, 154, 超強気
SP, 50, 必中, 1, 気合, 6, ド根性, 11, 熱血, 14, 加速, 19, 鼓舞, 32
LAL_MaxMorgan.bmp, LAL_KnockYouDown!.mid LAL_PresentAge.mid LAL_LiveALive.mid
===
特殊効果発動率強化Lv4

#アメリカマット界「一番」の男。
#ハリウッドでも スターとして名をはせる。
#高原日勝が強者を探していると聞き、闘争心にふたたび炎がともる。

#特殊効果発動率強化Lv4追加


グレート=エイジャ
エイジャ, 男性, ライブアライブ, AAAA, 160
特殊能力
切り払いLv1, 10, Lv2, 40
耐久Lv1, 1
152, 108, 145, 152, 166, 158, 超強気
SP, 50, 加速, 1, 挑発, 5, 集中, 12, 堅牢, 18, 熱血, 22, 激怒, 31
LAL_GreatEija.bmp, LAL_KnockYouDown!.mid LAL_PresentAge.mid LAL_LiveALive.mid
===
特殊効果発動率強化Lv4

#メキシコ、ルチャ・リブレのトップ・ヒール「エル・ルード」の技をマスターした日本人レスラー。
#テクニシャンながら、ラフ殺法をも使いこなす「悪の天使」。

#特殊効果発動率強化Lv4追加
#技量+2


森部生士
森部, もりべ, 男性, ライブアライブ, AAAA, 160
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 31, Lv4, 45
144, 120, 150, 149, 180, 154, 強気
SP, 50, 集中, 1, 必中, 5, 偵察, 11, 鉄壁, 15, 目眩し, 20, 痛撃, 26
LAL_MoribeSeiji.bmp, LAL_KnockYouDown!.mid LAL_PresentAge.mid LAL_LiveALive.mid
===
特殊効果発動率強化Lv4

#日本古来から伝わる、素手の殺人技「骨法」の伝承者。
#硬い鎧をつらぬいて、人体に内部からダメージをあたえる「通し」などの奥技を持つ。

#特殊効果発動率強化Lv4追加


ナムキャット
ナムキャット, 男性, ライブアライブ, AAAA, 160
特殊能力
切り払いLv1, 3, Lv2, 19, Lv3, 32
148, 125, 147, 155, 162, 160, 強気
SP, 50, 魅惑, 1, ひらめき, 3, 熱血, 11, 集中, 17, 根性, 21, 加速, 28
LAL_Namucat.bmp, LAL_KnockYouDown!.mid LAL_PresentAge.mid LAL_LiveALive.mid

#天性のしなやかさの中に秘められた切れ味のするどさを武器に、ムエタイの頂点に立つ若き闘士。
#闘いの中に道を求めんとする姿から、人は彼の得意とする足技の数々を「神の右足」と呼ぶ。

#技量−5、反応+1


オディ=オブライト
オディー=O, 男性, ライブアライブ, AAAA, 200
特殊能力
切り払いLv3, 1
161, 125, 151, 144, 179, 157, 超強気
SP, 50, 威圧, 1, 必中, 3, 気合, 10, 鉄壁, 15, 報復, 20, 激闘, 29
LAL_OdiOblight.bmp, LAL_MEGALOMANIA.mid LAL_LiveALive.mid
===
特殊効果発動率強化Lv4

#敗者の命を絶つことがが最強の道へとつながると信じている格闘家。
#高原が倒した敵と戦い止めを刺した後、高原に戦いを挑み、その信念を語るのだった。

#愛称がオディーになっているのは原作再現(戦闘中の表記)です。
#……理由は不明ですが。

#特殊効果発動率強化Lv4追加
#SP−5

【2215】ユニット

名前
 レックー
投稿日時
 - 2007年02月24日(土) 17時27分 -
設定
引用なし
パスワード
高原日勝
高原日勝, たかはらまさる, (ライブアライブ(高原日勝専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 160
特殊能力
格闘武器=相手の技を見切ること
自動反撃=アームロック アームロック 突接 切り払い
格闘家
5000, 170, 900, 75
BABB, LAL_TakaharaMasaruU.bmp
アームロック,         1000, 1, 1, +10,  -, 15,  -, AAAA, +10, 突不
胴回し回転蹴り,        1100, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
通打,             1200, 1, 1, +10,  -, 30,  -, AAAA, +15, 突貫L2破低攻低防低運
スパイラル・ニー,       1300, 1, 2,  +0,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 格突P
マックス・ボンバー,      1400, 1, 1, -10,  -, 30, 100, AAAA, +30, M全突KQ
烈風正拳突き,         1500, 1, 1, -30,  -,  -, 110, AAAA,  +0, 突
フランケンシュタイナー,    1600, 1, 1,  +0,  -, 30, 110, AAAA,  +0, 接
大激怒岩盤割り,        2300, 1, 3,  +0,  1,  -, 140, AAAA, +30, 複実CM投L2        
===
気合ため, 回復Lv1 治癒,         0, -, 20, -, -

#通打に貫と破追加、消費EN+10
#EN−10
#アームロック調整
#大激怒岩盤割りの攻撃力+300、属性を格→複に
#元の使用者と技の性能が違うのは仕様です


高原日勝(完全版)
高原日勝, たかはらまさる, (ライブアライブ(高原日勝専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 160
特殊能力
格闘武器=相手の技を見切ること
自動反撃=クロス・ヒール・ホールド クロス・ヒール・ホールド 突接 切り払い
自動反撃=アームロック アームロック 突接 切り払い
格闘家
5000, 160, 900, 75
BABB, LAL_TakaharaMasaruU.bmp
アームロック,         1000, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AAAA, +10, 突不
クロス・ヒール・ホールド,   1100, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AAAA, +20, 突止
胴回し回転蹴り,        1100, 1, 1, +25,  -,  -,  -, AAAA,  -5, 突
通打,             1200, 1, 1, +10,  -, 20,  -, AAAA, +15, 突低攻低防低運
スパイラル・ニー,       1300, 1, 2,  -5,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 格突P
アロハリテ,          1300, 1, 1,  +0,  2, 10, 110, AACA,  +0, 格風吹M投L1
マックス・ボンバー,      1400, 1, 1, -15,  -, 30, 100, AAAA, +25, M全突KQ
トルネードプレス,       1400, 2, 2, -10,  -, 10, 110, AAAA, +20, 格突PJL1
パンチャマキック,       1400, 1, 1,  +0,  -, 20,  -, AAAA, +20, 反突JL1
烈風正拳突き,         1500, 1, 1, -30,  -,  -, 110, AAAA, +15, 突
あびせげり,          1500, 1, 2, -15,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 格突
鬼不動返し,          1500, 1, 1, +10,  -, 20,  -, AAAA, +10, 接吹L1
フランケンシュタイナー,    1600, 1, 1,  +0,  -, 30, 110, AAAA,  +5, 接
ジャーマン・スープレックス,  1700, 1, 1, -10,  -, 40, 120, AAAA, +15, 接痺L1
大激怒岩盤割り,        2300, 1, 3,  +0,  1,  -, 140, AABA, +30, 複実CM投L2
===
気合ため, 回復Lv1 治癒,         0, -, 20, -, -

#色々とある違いはバランス調整もかねた仕様です。


トゥーラ=ハン
トゥーラ=ハン, (ライブアライブ(トゥーラ=ハン専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4500, 150
特殊能力
自動反撃=クロス・ヒール・ホールド クロス・ヒール・ホールド 突接 切り払い
自動反撃=アームロック アームロック 突接 切り払い
4300, 150, 800, 90
BABB, LAL_TuraHanU.bmp
ローキック,          1100, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
アームロック,         1200, 1, 1, +20,  -, 10,  -, AAAA, +10, 突不
クロス・ヒール・ホールド,   1200, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AAAA, +30, 突止
ヘビーブロウ,         1300, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突

#攻撃力は低いですが、相手の移動と攻撃を封じまくってきます
#腕も足も折りまくりです、危険、近づくな
#クロス・ヒール・ホールド、原作表記はC.H.ホールドです

#状態異常技のCT値−20
#EN−20
#アームロック調整
#格闘家削除
#ヘビーブロウの攻撃力−100、命中+10


ジャッキー=イヤウケア
ジャッキー=イヤウケア, (ライブアライブ(ジャッキー=イヤウケア専用)), 1, 2
陸, 3, L, 4200, 160
特殊能力
格闘武器=スモウの技
6500, 140, 800, 50
CACB, LAL_JackyIyaukeaU.bmp
突き,             1200, 1, 1, +25,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
アロハリテ,          1300, 1, 1,  +0,  -, 30,  -, AACA, -20, 格風KM投L1
鬼不動返し,          1500, 1, 1, +10,  -, 30,  -, AAAA,  -5, 接K
大激怒岩盤割り,        2000, 1, 3,  +0,  1,  -, 140, AABA, +30, 格実瀕M投L2

#大激怒岩盤割りはピーキーな性能に、MAP兵器キャラにしています

#状態異常技のCT値−20
#アロハリテと大激怒岩盤割りの適応変更
#EN−20
#格闘家削除


マックス=モーガン
マックス=モーガン, (ライブアライブ(マックス=モーガン専用)), 1, 2
陸, 3, L, 5500, 140
特殊能力
格闘武器=その驚異的なパワー
5700, 130, 900, 45
CACB, LAL_MaxMorganU.bmp
ローキック,          1100, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
エルボー,           1300, 1, 1,  -5,  -,  -,  -, AAAA, +15, 突
マックス・ボンバー,      1600, 1, 1, -10,  -, 30, 110, AAAA, +10, M全突Q吹L1
ジャーマン・スープレックス,  1700, 1, 1,  +5,  -, 20,  -, AAAA,  -5, 接痺L1

#迂闊に近づくとマックス・ボンバーで吹っ飛ばされます。

#状態異常技のCT値−20
#EN−20
#格闘家削除


グレート=エイジャ
グレート=エイジャ, (ライブアライブ(グレート=エイジャ専用)), 1, 2
陸, 4, L, 5000, 150
特殊能力
格闘武器=華麗なアクロバット
4500, 130, 800, 90
BACB, LAL_GreatEijaU.bmp
カミツキ,           1200, 1, 2, +20,  -,  -,  -, AAAA,  -5, 格突P毒低攻低防 
トルネードプレス,       1400, 2, 3, -10,  -, 10, 110, AAAA,  +0, 格突功PJL1
フランケンシュタイナー,    1500, 1, 1,  +0,  -, 20,  -, AAAA,  +5, 接

#トルネードプレスを使って対空A、空を飛ぶ敵に強いです。

#カミツキを2Pに、トルネードプレスを射程2〜3で功属性追加
#状態異常技のCT値−20
#EN−20
#格闘家削除


森部生士
森部生士, もりべせいじ, (ライブアライブ(森部生士専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3800, 160
特殊能力
格闘武器=相手の攻撃を捌くこと
3200, 150, 1100, 90
BABB, LAL_MoribeSeijiU.bmp
猫だまし,           0, 1, 2, +15,  -,  5,  -, AAAA,  +5, 格先S
足ばらい,          1000, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA,  -5, 突S
通打,            1200, 1, 1, +10,  -,  30,  -, AAAA,  +5, 突貫破低攻低防低運
浴びせ蹴り,         1500, 1, 2, -25,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 格突

#通打でステータスを下げ装甲を無視しながら、猫だましで先に技を封じてきます。

#通打に貫と破追加、消費EN+10
#状態異常技のCT値−20
#EN−20
#格闘家削除


ナムキャット
ナムキャット, (ライブアライブ(ナムキャット専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4400, 150
特殊能力
格闘武器=華麗なる動き
3900, 140, 700, 95
BABB, LAL_NamucatU.bmp
ローキック,          1100, 1, 1, +25,  -,  -,  -, AAAA, +15, 突
イナズマアッパー,       1300, 1, 1,  +5,  -,  5,  -, AAAA, +20, 突JL1
スパイラル・ニー,       1400, 1, 2,  -5,  -, 10,  -, AAAA, +10, 格突P
パンチャマキック,       1500, 1, 1, +10,  -, 20,  -, AAAA, +15, 反突JL1

#使い勝手のいい2Pと反撃専用で強力な技を持たせています。

#EN−20
#CT率+10
#格闘家削除
#彼だけ特殊効果発動率調整無し、もともとその手の武装はありませんので


オディ=オブライト
オディ=オブライト, (ライブアライブ(オディ=オブライト専用)), 1, 2
陸, 4, L, 6000, 180
特殊能力
格闘武器=有無を言わせない攻め
HP回復Lv1=テリブルシャウト
BGM=LAL_MEGALOMANIA.mid
5600, 170, 900, 80
BABB, LAL_OdiOblightU.bmp
骨法鉄砲,           1300, 1, 2, -10,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 格突
デスズサイズ,         1400, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA, +15, 突
アクロDDO,         1800, 1, 1,  +0,  -, 40, 110, AAAA, +10, 接痺L1

#===
#テリブルシャウト, 回復Lv6,         0, -, 30, -, -
#味方で使う時にでもどうぞ、そのときはHP回復はオミットしてください

#ボスが射程1だけなのもあんまりなので、骨法鉄砲を2Qにしています


#EN−10
#格闘家削除

【2216】メッセージ

名前
 レックー
投稿日時
 - 2007年02月24日(土) 17時31分 -
設定
引用なし
パスワード
高原日勝
回避, へっ、当ててみろよ.俺は逃げも隠れもしない!
回避, つまらねえ攻撃だ……
回避, どこを見てるんだ?
回避, いいモン持っているようだが……当たらなきゃ意味無いぜ?
回避, 見切れる!
回避, 盗り込むほどの技でも無いか?
回避, アンタ、その程度かよ?
回避, 避けれるモンだったら避けておくか
回避(対オディ=オブライト), テメェのやってんのは格闘じゃねぇ! ただの殺人だ!!
回避(対魔王オディオ), ああ、俺は強くなりたかったんだ……誰よりもな
ダメージ小, こんな攻撃に当たっているようでは、最強への道は遠そうだ……
ダメージ小, この鍛え上げた体に、豆鉄砲はきかねえな!
ダメージ小, 俺の闘志に火を付ける気か?
ダメージ小, 鍛えてんのはアンタだけじゃないぜ?
ダメージ小, タフさには自信があってな
ダメージ小, その程度じゃ俺は倒せねないぜ!
ダメージ小, 小技で様子見かい?
ダメージ小, 退屈だな……もっとぶつかろうぜ!
ダメージ小(対オディ=オブライト), 負けねぇ……テメェだけには絶対負けるわけにはいかねぇんだよ!!
ダメージ小(対魔王オディオ), 効かねーな……テメェみてぇな軟弱者の技なんか効かないんだよ!!
ダメージ中, こりゃオドロいた……
ダメージ中, やるじゃねえか……
ダメージ中, アンタ……なかなか出来そうだな?
ダメージ中, 面白ぇ!!
ダメージ中, いい技だな、もっと見せてくれよ!
ダメージ中, 血が騒ぐぜ……アンタみたいな強い奴と戦えるとな!
ダメージ中, だからやめられないんだ……やっぱり格闘は面白ぇ!!
ダメージ中(対オディ=オブライト), 負けねぇ……テメェだけには絶対負けるわけにはいかねぇんだよ!!
ダメージ中(対魔王オディオ), 効かねーな……テメェみてぇな軟弱者の技なんか効かないんだよ!!
ダメージ大, お前ずいぶんといい体してるな
ダメージ大, 負けねえ……!.俺は最強になるんだッ!!
ダメージ大, ゴフアッ!!
ダメージ大, へ……へ……やるじゃねーか
ダメージ大, まだだ! まだまだ楽しもうぜ!!
ダメージ大, イケてるぜ……アンタ!!
ダメージ大, 世界最強になっても、まだこんな強い奴と戦える……;俺は、幸せだぜ!!
ダメージ大, 勝つ……アンタに勝って俺は、.本当の世界最強への道に一歩踏み込ませてもらう!!
ダメージ大(対オディ=オブライト), 負けねぇ……テメェだけには絶対負けるわけにはいかねぇんだよ!!
ダメージ大(対魔王オディオ), 効かねーな……テメェみてぇな軟弱者の技なんか効かないんだよ!!
破壊, 最強への道は……まだ遠いのか……
破壊, アンタと闘えて……良かったぜ……
破壊(対オディ=オブライト), テメェなんかに……負ける……ワケに、は……
破壊(対魔王オディオ), こんな野郎なんかに……ちくしょう……
射程外(対銃属性), さすがの俺でも、銃にはかなわない……
射程外, しかたねえ……
攻撃, てめえをブッつぶす!!
攻撃, ブッつぶすまでだ!!
攻撃, 俺は求め続ける……最強の道を!
攻撃, オラーッ!!
攻撃, さあ、やろうかッ!
攻撃(烈風正拳突き), 正拳は俺の最も得意な技だ! 喰らいやがれ!!
攻撃(烈風正拳突き), はぁぁぁぁぁ……;烈風! 正拳突きぃぃぃぃ!!
攻撃(烈風正拳突き), 俺は、ずっとこの拳にすがって生きてきた…….だから! 今もこの技こそが俺の技の代表だ!!
攻撃(烈風正拳突き)(対オディ=オブライト), この正拳で地獄の底まで突き落としてやる!!
攻撃(烈風正拳突き)(対魔王オディオ), この正拳でテメェの腐った根性を叩きなおしてやる!!
攻撃(パンチャマキック), キザヤローのナムキャット……だが、この足技には思わず舌なめずりしちまったぜ!!
攻撃(パンチャマキック), キザでナルシストだが、ナムキャットの格闘はお座敷じゃあないぜ!
攻撃(パンチャマキック), この俊足のコツを掴むのには苦労したぜ!!
攻撃(パンチャマキック)(対オディ=オブライト), ナムキャットは甘っちょろいボウヤじゃねえ! 俺がそれを証明してやる!!
攻撃(パンチャマキック)(対魔王オディオ), キザでナルシストなナムキャットの方がまだマシだったぜ……アンタよりもな!!
攻撃(スパイラル・ニー), キザヤローのナムキャット……だが、この足技には思わず舌なめずりしちまったぜ!!
攻撃(スパイラル・ニー), キザでナルシストだが、ナムキャットの格闘はお座敷じゃあないぜ!
攻撃(スパイラル・ニー), この俊足のコツを掴むのには苦労したぜ!!
攻撃(スパイラル・ニー)(対オディ=オブライト), ナムキャットは甘っちょろいボウヤじゃねえ! 俺がそれを証明してやる!!
攻撃(スパイラル・ニー)(対魔王オディオ), キザでナルシストなナムキャットの方がまだマシだったぜ……アンタよりもな!!
攻撃(浴びせ蹴り), 森部のじーさん……俺は、アンタの期待に必ず応えて見せるぜ!!
攻撃(浴びせ蹴り), そらよぉ!!
攻撃(浴びせ蹴り), ナムキャットとは又違う蹴り技……本当に世界には色んな格闘技がある
攻撃(フランケンシュタイナー), 強くなるためだったら、悪役レスラーの技だって盗り入れるぜ!!
攻撃(フランケンシュタイナー), 掴んだらもう逃げられないぜ!!
攻撃(フランケンシュタイナー)(対オディ=オブライト), グレート・エイジャは悪役だがな、テメェの場合は外道ってんだよ!!
攻撃(フランケンシュタイナー)(対魔王オディオ), グレート・エイジャだって、誇りを持って悪役レスラーをやってたぜ!!

#攻撃(浴びせ蹴り)(対オディ=オブライト), 年いったじーさん殺してそんなに楽しいかテメェ!!
#攻撃(浴びせ蹴り)(対魔王オディオ), ガキが……生きていたら、森部のじーさんに会わせてやりたいくらいだぜ!

トゥーラ=ハン
回避, 焦っているようでは、私に関節を取られて終わりだよ……
回避, 力押しでは、私を倒すことは不可能だよ
回避, ふむ、私の研究には、この情報は不要だな
ダメージ小, その程度で、私を止めることはできんよ
ダメージ小, この部分は多少鍛えてある、ゆえに効きはしないな
ダメージ小, 掠っただけのようだな
ダメージ中, まあいい、関節を取れば私の勝ちだからな
ダメージ中, ほう……?.私の研究材料になりそうだな
ダメージ中, くっ…やるな
ダメージ大, か、関節さえ取れば、逆転はできる……!
ダメージ大, くっ…まだ負けんよ!
ダメージ大, …………!!!
射程外, 関節技はリーチが短いという欠点はわかっている;…だが、それに勝る利点があるのだよ!
射程外, 間合いに入れば私の勝ちだ.それまでは耐えればすむことだ
破壊, 私の関節技を見切るとは、完敗だよ……
攻撃, 力ではない.頭脳を使った関節技こそ最強なのだよ……
攻撃, 私の研究の成果を見せてやろう
攻撃, 関節を鍛えることはできないぞ
攻撃, 捕らえたぞ……!!
攻撃, 私は人体の弱点を熟知している.……その意味がわからないほど愚かではあるまい?
攻撃, お前の関節をきめてやろう

ジャッキー=イヤウケア
回避, ユーだと、フォアードヘッドにもなれないネ!
回避, ミーに当てることすらできないユーの目はパラグラフホールネ!
回避, ミーは受け止めようといっているのネ!
ダメージ小, スモウで鍛えられたミーを甘く見ないことネ!
ダメージ小, ユーのパワーではミーは傷一つつかないネ!
ダメージ小, おう、モスキートが刺したようネ!
ダメージ小, ミーは全て受け止めてやるネ!
ダメージ中, アクトインサイドクラスね!
ダメージ中, 勝負はここからネ!
ダメージ中, ミーを怒らせたネ……!
ダメージ大, これは…ビッグバリアークラスネ……!
ダメージ大, 半端にミーを傷つけたのがミステイクネ!
ダメージ大, サイドロープの座は渡さないネ!!
射程外, ミーにスモウを取らせないのネ!?
射程外, ユー、絶対に叩き潰してやるネ!
破壊(対高原日勝), ジャップ…オマエ、サイドロープネ……!
破壊, ユー…オマエ、サイドロープネ……!
攻撃, ゴッツァンネ!
攻撃, ミーが、リアル・サイドロープネ!
攻撃, スモウとラフのテクニックで、たたきツブしてやるネ!!
攻撃, ミーのスモウを見せてやるネ!
攻撃, どすこいネ!

マックス=モーガン
回避, OK!
回避, カモン ベイビー!
回避, アイル ビー バック!
ダメージ小, シタカライチバ〜ン!
ダメージ小, ホワイ?
ダメージ小, チッチッチッ!
ダメージ中, オウ!
ダメージ中, シット!
ダメージ中, $(相手パイロット) ナンバ〜ン?
ダメージ大, モーガン イチバ〜ン…?
ダメージ大, ノーーーーーー!!
ダメージ大, $(相手パイロット) イチバ〜ン…?
射程外, ユー アー チキン!
射程外, オウノー!
破壊, $(相手パイロット) イチバ〜ン!.モーガン ニバ〜ン!!
攻撃, モーガン イチバ〜ン!!
攻撃, ユー アー ブロウクン!!
攻撃, ユー アー クラッシード!!
攻撃, ユー アー ブラステッド!!
攻撃, $(相手パイロット) ニバ〜ン!!

グレート=エイジャ
回避, くやしかったら、オレの首をカッ斬ってみろ!
回避, この三流が!
回避, ルチャ・リブレの俊敏さがわかったかよ!
ダメージ小, けっ、この程度でオレの首をカッ斬れるかよ!
ダメージ小, あ?.今、空き缶でも当たったか?
ダメージ小, 痒いじゃねーか!.オレを痒みで殺す気かよ!?
ダメージ中, 一撃必殺じゃなければ、後はオレが首をカッ斬って終わりだ!
ダメージ中, オレの動きに合わせてきたのかよ!
ダメージ中, い、今のはスリップだ、ダウンじゃねーぞ!
ダメージ大, 首の皮一枚ってやつかよ……
ダメージ大, こ、このオレが……
ダメージ大, ぶ…ぶっ殺す!!
射程外, 技を出すまでもない
射程外, この糞野郎が!
破壊, このオレが、首をカッ斬られるとは……
攻撃, ファーッキン!
攻撃, その首、カッ斬ってやる!!
攻撃, オレが悪の天使グレート=エイジャだ.天使の名において、今からぶっ殺してやる!!
攻撃, これがオレのルチャ・リブレだ!
攻撃, オレのテクニックを見な!!

森部生士
回避, 日本最古の武道の歴史に敗北の二字はない……!
回避, フフ……この程度では、私を倒す事は不可能だと思え
回避, 実戦ともなると、からきしのようだな
ダメージ小, 掠ったところで、内部どころか外部にすら効かぬよ
ダメージ小, 私としたことが、避け損ねたか
ダメージ小, 私に敗北を知らせるのではなかったのか?
ダメージ中, よかろう、私の骨法の真髄を見せてやる
ダメージ中, ……少し効いたな
ダメージ中, くっ、内部にまで来たか……!
ダメージ大, まさか、我が骨法が破れるというのか……!!
ダメージ大, 面白い、面白いぞ!.ならば、どちらが最強か決めるまで!
ダメージ大, ゲホッ!.ここでそれは、まずい……
射程外, 飛び道具を相手に、骨法で立ち向かう.……それもまたよし、か
射程外, 早く、近づかねばな
破壊, フフ…….これからは、お前の様な格闘家の時代が来る
攻撃, この実戦最強の武道……骨法に勝つことができるかな?
攻撃, 鎧など無意味、人体の内部から破壊する殺人技.それが骨法というものだ……!
攻撃, ……徹す!!
攻撃, さあ、私の技に耐えてみろ……!
攻撃, ――――!!

ナムキャット
回避, フフン…….ボクの美しい顔に、得意の$(相手武器)をたたきこんでみなよ
回避, 残念だけど、ボクには指一本触れられないよ
回避, ――ハッ!
ダメージ小, これじゃあ、ボクには勝てないね
ダメージ小, やれやれ、これで本気かい?
ダメージ小, 駄目駄目、君じゃあボクにはかなわないさ
ダメージ中, へー、なかなかやるじゃない?
ダメージ中, 惜しい、ボクの顔までもう少しだったよ?
ダメージ中, ふーん、先にボディを狙ってきたんだね?
ダメージ中, 結構、やるね……
ダメージ大, ボクの顔に、傷をつけたね……
ダメージ大, こ…ここを、攻撃してくるなんて……!
ダメージ大, わかったよ、君はボクが徹底的に叩き潰してあげるよ
射程外, なかなか考えたね……
射程外, そうさ、君にはそれがお似合いさ
破壊, あ――――
破壊, ボクが、ここまで完璧にやられるなんてね……
攻撃, ボクが神の右足と呼ばれるわけを、教えてあげるよ
攻撃, 君の動きを読んで……叩き込む!
攻撃, 残念、隙だらけだよ
攻撃, セイッ!!
攻撃, 君の動きは見切ったよ!

オディ=オブライト
回避, 手ぬるいぞ
回避, これで俺を殺す気か?
回避, 殺気のこもっていない攻撃で、俺を倒せると思うな!
ダメージ小, どうした?.殺す気でいかねば、俺を止められないぞ
ダメージ小, ためらっているのか?.ならば、俺が貴様を殺すまで!
ダメージ小, ふん、きかんな
ダメージ中, そうだ、それでいい.これぐらいでないと、殺しがいが無いからな!
ダメージ中, まだ甘いな
ダメージ中, いい攻撃だ……だが、死ね
ダメージ大, ならば、俺と貴様……どちらが最強かを決めるのみ!
ダメージ大, 敗北……俺に敗北を教えようというのか!?
ダメージ大, ば、馬鹿な……!!
射程外, なりふり構わないその戦法、よくわかっているな……!
射程外, 俺の間合いに入ったときが、貴様の最期だ!
破壊, 最強の道を求める時、お前は人間でいられるか……な…………
攻撃, 倒した者の命を絶てずして……真の勝利はない!
攻撃, 俺こそが『最強』……オディ=オブライトだ!!
攻撃, 最強とは、人を殺せるかどうかで決まるのだ……!!
攻撃, さあ、死んで俺の糧となれ!!
攻撃, 安心しろ、死ねば楽になるぞ!

【2217】アニメ

名前
 レックー
投稿日時
 - 2007年02月24日(土) 17時32分 -
設定
引用なし
パスワード
ライブアライブ
烈風正拳突き, 打突
胴回し回転蹴り, キック
気合ため, 発光 白 Flair.wav
ローキック, キック
ヘビーブロウ, 打突
クロス・ヒール・ホールド, 足固め
アームロック, 立ち固め
突き, 打突
アロハリテ(攻撃), 格闘;MAP竜巻 Swing.wav
アロハリテ(命中), 竜巻 BreakOff.wav
鬼不動返し, 投げ飛ばし
大激怒岩盤割り, MAP落盤
エルボー, 格闘
ジャーマン・スープレックス, バックドライバー;決め文字 CRUSH! 黄
マックス・ボンバー, 格闘 Punch(4).wav
マックス・ボンバー(命中), ダメージ 赤
カミツキ, 噛み付き
トルネードプレス, 急降下
フランケンシュタイナー, ブレーンバスター
イナズマアッパー, アッパー
イナズマアッパー(命中), ダメージ 黒
スパイラル・ニー, スーパータックル
スパイラル・ニー(命中), スーパータックル;キック
パンチャマキック(攻撃), 急降下
パンチャマキック(命中), 急降下;乱打
足ばらい, キック 
浴びせ蹴り, 浴びせ蹴り
通打(準備), 変形 BeamSaber.wav
通打(攻撃), スーパータックル 白
通打(命中), スーパータックル 白 FightHit(3).wav
猫だまし(攻撃), タックル
猫だまし(命中), ダメージ
アクロDDO, 投げ飛ばし 
骨法鉄砲, タックル
デスズサイズ(攻撃), 白兵回転
デスズサイズ(命中), 横大斬撃
テリブルシャウト, 分身 Charge.wav -

【2218】エリアス

名前
 レックー
投稿日時
 - 2007年02月24日(土) 17時33分 -
設定
引用なし
パスワード
格闘家
アーマーLv3=格闘家 突接
アーマーLv-2=非表示 魔精
武器強化Lv-2=非表示 武
格闘家=解説 突接属性攻撃に対して装甲が300増加する。ただし、魔精属性の攻撃に対しては装甲が200減少し、武属性攻撃の威力が-200される。

【2219】第一項のレス

名前
 レックー
投稿日時
 - 2007年02月24日(土) 17時34分 -
設定
引用なし
パスワード
>架方さん

>完全版高原
確かに完全版高原は……ちょっと強すぎますよね。
参考送りにして、旧高原をいじって正式版高原にしたいとおもいます。
ラーニングのほうは、あのままでもよさそうですが……参考データみたいなものですし。

>通打
骨法は装甲を貫くもの……言われてみるとそうなんですよね。
能力ダウンだけというのは原作どおりではあるのですが(本来ならレベルダウンもありますけど)、イメージの問題でつけちゃいましょうか。
でも貫と破をつけるとなると……消費20では軽すぎますので、30にします。

>エイジャの射程

どうしますかねえ……射程4は高原の件もありますし、功属性を付けても3が限度かなと思うのですよね。
そのあたりは、もう少し様子を見ておきたいところです。
カミツキの2Pは了解です、フランケンシュタイナーのつなぎにでも使ってもらいましょう。

>敵全般のCT補正について
えと、特殊効果発動率強化Lv4をつけて、異常技のCT−20%でどうでしょうか?
それでも強そうなのはいますが、そういうのをコピーするのも戦略ということでいいでしょうか?

>胴回し回転蹴り
原作的には何か付けてもよさそうなのですが、そうすると普通の通常技がなくなっちゃうんですよね。
現状低命中高威力の正拳をその位置にするのも何か違いますし……ちょっと、保留で。


>クロノスさん

こんばんは、私も作っていてノスタルジーを感じました。
そういえば某世界樹をやっていても、同じ気分を味わいましたね……。

>自動反撃

ギースの当て身投げは当て身技で、攻撃を受けずに投げ飛ばすものです。
一方、アーム・ロックは自動反撃ですので、攻撃を喰らいながらダメージを返す……ようはクロスカウンターです。

原作で投げ技も反撃できましたし、自動反撃の場合は当て身技と違い相手の攻撃を食らってから反撃という仕様もありますので接も反撃可が妥当だと思います。
ドラクエフォルダの刃の鎧やサガ2フォルダの触ると…も接に反撃できますので、問題はなさそうですし。

>ジャッキー=イヤウケア

となると…射程3ですかね……。
イヤウケアは岩盤割の件もありましてMAPキャラとして作っていますので……原作的にはタイマンですが。
他にも意見がありましたし、そっちに変えてみて様子を見て決めるでいいでしょうか?

>アロハリテと岩盤割り

ハリテを水中C、岩盤割を水中Bに修正します

>ナムキャット

技量は…若いですからね、−5して162に、代わりに反応を+1して160にしましょうか?
でも、武装のCT率は+10して起きます、自分からの攻撃は上手いけど、突発事項に弱そうだと

>グレート・エイジャ

そうですね、技巧派といえば技巧派ですし、技量+2します


>G-7さん

西部編は罠を集めるのが大変ですよね、罠無しで全滅させるのも熱いですが、結構難しいですね……。

>アニメ

……あれからじっくり考えていたのですが、確かに派手なものばかりでも、くどくなるだけと結論付けました
一部のアニメをあっさりしたものに変更します。

>6人の格闘家について

私としましては、初代ストリートファイターや飢狼伝説のようなCPU専用の敵キャラという風に考えていました。
彼らは、敵専用というカテゴリーのため、プレイヤーが使うことを前提にしていないがゆえに、結構好き勝手に動いていたりしていましたしね。

でもまあ、味方も想定できそうな人たちですので、特殊効果発動率強化Lv4(味方の時は削るといい?)をつけて、異常技のCT−20%で……味方として使えますか?
一見強そうですけど、一芸キャラですし。

>全体のEN
見直しましたけど、確かにまだ少し高いですね……高原とオディは−10、他は−20しておきます。

>関節技

アームロック関連は……調整します。
威力は同じにして、消費を10に減らす……代わりに命中率+20、CT率−20で当てやすいけどクリティカルしにくい技に変更します。

高原は……ネームドにも決まらないと、原作再現をするときに困るのですよね……だからといって効きすぎるのもなんですが。
技量を下げるのも何か違いますし、ハンのよりも性能を落として消費を15…でどうでしょうか?

>ハン

間接を折った後はどうするか、敵のときもそうですが一応味方仕様のことを考えると、その問題があります(CPUがそこまで考えるものなのかは、よくわからないのですが)。
そう考えると、『威力は』高い攻撃が必要かなと思いました。
それでも、キャラの性質上あまり高いのもなんですので、関節技より100だけつよい1300……これが妥当かなと思います。

>吹属性の技

すみません……これはちょっと、吹とKがごっちゃになっていました。
全部Kに修正します。

ついでにアロハリテの消費が少なすぎることに気づきましたので消費を30にします。
射程も調整して……威力は据え置きします。
ここまで下げれば、攻撃力だけは維持しても大丈夫……だと思います。

>トルネードプレス

それもそうですので、そういう風に変更します。

>高原の追加メッセージ関連

こんなところでバグが……。
岩盤割りも漢字にしましたし、そういう風に変更します。

>パンチャマキック

じゃあ、メッセージは共有しておきます。
ついでに他も多少変更しておきます。

>格闘家
高原以外からは外すのは了解しました。
ただ、名称だけは可哀想過ぎるので、このままか、もう少し何かいいのがあれば差し替えということで
性能は……他にも意見がありましたので、それを参考にしつついくつか変更していきます。

とりあえず、弱点=精付加は了解です。


>架方さん

確かにどこまで高くするべきかなんですよね。
弱いのもアレですが、自分の主観を入れすぎて強くしすぎるわけにもいきませんし、難しい問題です。

>高原

やはり、高原の技量172は高すぎでしょうか……そういう意見が合いついているようですし、LALは現代編だけではありませんので、−5して167に下げます。
ちなみに最高技量キャラは心山拳老師で182で行く予定です。

技量についてハンと森部とオディは高原より上にしますが、ナムは反応とかそういうところで、上にしようかと思います。

そして、高原の格闘以外の不器用さについては、確かにそうですよね。
とりあえず格闘は+2して射撃は−10して……。
エリアスのほうで、格闘家には強いけど、他では弱くするというのを強調していきたいともいます。
具体的には、アーマー強化を300に強化する代わりに突接属性のみにし、魔属性の弱さは据え置き、武属性技の−強化を付け加えます。

>最強バンテージ

最終編の時に出す予定です。
性能としましては、武器強化と最終編戦闘BGMの付加などを考えております。

やはり、現代編においておいたほうがいいでしょうか?


>魔王(ちゃん様)さん

最後にちゃん様の後にさんを付けるべきなのでしょうかと疑問に思いつつ……。

>SP

スクウェア系RPGだけではなく、他のも確認しましたけど……ナムカプぐらいのものですね、60多数は。
総合力自体は、誰もが主役になりうるため、主役級でただしSPは55でどうでしょうか?
サガフロやロマサガの人たちは……結構強いですしね。

でもLALの真の主役?であるオルステッドだけは60で、強めに調整しようと思います。
味方のときも強くするべきだと思いますので、そのあたりは他にも多数の意見を聞きまして、調整しますが。
……原作準拠なシナリオですと最後まで使えるようなものでもないですし。

他のSP55キャラは……ストレイボウと、もしかしたら近未来編の真の主人公ともいえる(私の独断と偏見ですが)無法松のみ55、他は50に落とします。
強さは……もともと技の数の関係上それほど強く作っているわけでもありませんので、強さは据え置きに近くなると思います。

>高原タイマン仕様について

まあ、確かに多数を相手はおぼろ丸とかサンダウンキッドあたりに任せるべきですね。

SPについては……闘志を忍耐に差し替えましょうか?
彼は攻撃力というよりは、通打に代表される状態異常が売りのキャラでしたので、SRC的にも攻撃力とは別のところを目指すべきかなと
前半戦は堅牢でダメージを減らして耐える、後半戦は大火力を忍耐で止める。
彼の対ボスのタイマン戦はこんな感じかなと、個人的に思っています。

>アロハリテ

これはまあ、イヤウケアがタイマン戦にMAP兵器多数というアンバランスさを、再現したものですのでMAPのままにします
消費については調整しましたので、ご確認ください。

>大激怒岩盤割り
ハッタリ度を上げるというのはいいですね、原作でもハッタリ技でしたし。
では、攻撃力を+300して、格属性排除……イメージ的に複属性にします。
これでも、総合攻撃力は下がっているはずですので。

>浴びせ蹴り

これはスパイラル・ニーとの差別化のためにQ属性にしていますので、強化するとしてもPは付けないつもりです。
射程2限定というのも手といえば手なのですが……。

>技量
はい、ナムだけ技量以外で強くしました。


>Nさん

確かにマックスといえばマックス・ボンバーですので、残すとすればこっちですね。
MAP兵器ですけどQですし、突っ込んできた雑魚は早々退場してもらいましょうということで。


>ソラさん

そうですね、何か付けるにしても名前はあのままでいけたらいいなと思っています。
魔法耐性は……弱いといえば弱いのですが、単に魔法に対する防御力が無いだけで弱点は……違うと思うのですよね。
なのでレベルマイナスのアーマーで表現していこうかと思います。

>魔弾さん

堅牢は……タイマン戦の殴り合いにも使えそうですので、闘志のほうの差し替えでどうでしょうか?
こっちのほうが、対ザコ戦が弱くなり、ボス戦に強くなりそうですので。

【2295】ミス修正と移行予告

名前
 レックー
投稿日時
 - 2007年03月02日(金) 00時33分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは、レックーです。
そろそろ西部編への移行予告を出そうとしたのですが、一部ミスがありましたので、その報告も兼ねます。

高原日勝
高原日勝, たかはらまさる, (ライブアライブ(高原日勝専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 160
特殊能力
格闘武器=相手の技を見切ること
自動反撃=アームロック アームロック 突接 切り払い
格闘家
5000, 170, 900, 75
BABB, LAL_TakaharaMasaruU.bmp
アームロック,         1000, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AAAA, +10, 突不
胴回し回転蹴り,        1100, 1, 1, +25,  -,  -,  -, AAAA,  -5, 突
通打,             1200, 1, 1, +10,  -, 30,  -, AAAA, +15, 突貫L2破低攻低防低運
スパイラル・ニー,       1300, 1, 2,  -5,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 格突P
マックス・ボンバー,      1400, 1, 1, -15,  -, 30, 100, AAAA, +25, M全突KQ
烈風正拳突き,         1500, 1, 1, -30,  -,  -, 110, AAAA, +15, 突
フランケンシュタイナー,    1600, 1, 1,  +0,  -, 30, 110, AAAA,  +5, 接
大激怒岩盤割り,        2300, 1, 3,  +0,  1,  -, 140, AAAA, +30, 複実CM投L2        
===
気合ため, 回復Lv1 治癒,         0, -, 20, -, -

#一部データが変更前のままになっていたのを修正


特に大きな変更がなければ、日曜あたりに西部編に移行します。

【2324】西部編に移行します

名前
 レックー
投稿日時
 - 2007年03月04日(日) 12時55分 -
設定
引用なし
パスワード
こんにちは、レックーです。

特に、これ以上意見はないようですので、討議を現代編から西部編に移行します。

以後も何かあれば、そちらのほうでお願いします。

312 / 424 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,705

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター