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当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。
>この時点での彼は武器スロット持ちになるわけですが他の武器スロット
>持ちと比べても、一寸どころではなく性能が抜けすぎていると見ます。
>〜前〜中期限定水準で、火力かSP、どちらかは切る必要があると思います。
>手加減攻撃
>「鬼畜王はパラレルだから」という逃げ口上は、あまり関係なさそうなのです。ご不快な思いをさせてしまった方、申し訳ありませんでした。
>鬼畜王からでも対応できる人数しか変化してない、と言われますが人数のことについてはまったく言っていないはずです。もし言っていたとしたら失言です。もしよろしければご指摘いただければと。
>個人的な意見ですが、現ランスフォルダは手を加えるとしても精神をSPに変えたり、ランス及びシィルについて現在改訂を進めている部分だけでも、魔法フォーマットの変更、ユニットの総合バランスの調整等、仮に現フォルダを保存するとしても、改訂を検討せねばならない要素はたくさんあります。
>術Lv0を魔力所有に変える程度の変更だけでいいんじゃないかと思うのですが…
>あてな2号HP6000+修理費1000+自爆は、さすがに通らないんじゃないかと。
>ランス4のリックは純スーパー系ユニットだったのですよ。重鎧装備の移動2、前線出る前に戦闘が終わってることたびたび……かなみのイカレ回避のお陰で、完全に影が薄くなっちゃいました。恐ろしいよ、4のかなみは。
>>武器スロットについて
>世の中、剣スロットだけで食ってるユニットも少なくはないのです。その中で、ランス>は高格闘素質熱血野生化に幸運持ちと、かなり優遇されたパイロット性能。いい武器持ってっちゃう懸念があるんですよ。
>超良燃費必殺技が既にあるので、持っていくとしたら、有射程が付くとか、特殊な効果>があるとかになる予感がするのもまずいです。
>カオスは魔人だけに使い、普段はロマサガ2の幻獣剣使って隙無し、とかの畏れがあります。カオス無くてもランスは生きていけますしねー。
>武器スロットは無消費射程1オンリー軍団だけでいいと思うのですよ。
>>あてな2号
>>フォルダの件
>旧データの誤植
>>>武器スロットについて
>
>>世の中、剣スロットだけで食ってるユニットも少なくはないのです。その中で、ランス>は高格闘素質熱血野生化に幸運持ちと、かなり優遇されたパイロット性能。いい武器持ってっちゃう懸念があるんですよ。
>
>確かに仰る通りランスは剣スロットもちとしては優秀なユニットです。が、
>
>
>>超良燃費必殺技が既にあるので、持っていくとしたら、有射程が付くとか、特殊な効果>があるとかになる予感がするのもまずいです。
>
>と、赤松さんご自身が仰っているように、ランスは超良燃費高火力武装を持っている代わりに、
>射程1オンリー、下位武装の選択肢がロングソードしかない、という弱点があります。
>逆に他フォルダの剣スロットもち主役というのは火力の高い武装が無い代わりに、
>大抵下位武装の選択肢に優秀なものが多かったり、射程2P〜3のサブウェポンをもっていることがほとんど。
>第一これらの強力な剣が常にどのシナリオでも手に入るというわけではありません。ランスは野生化を持つため1400〜1500EN消費5くらいの装備との相性が良く、これらの武器を持った場合ちょっとした強化どころか雑魚掃討能力の大幅な強化になります。
>それに、武器スロットは強力な剣だけを付ける事を目的にしたものなのでしょうか?
>手ごろな性能の武器を追加してちょっとした強化をする、といった目的にはつけてはいけないものなのでしょうか。
>司さんは「武器スロット持ちなのに火力が高い」と言う点を重視しすぎなのではないか、とも思えます。確かに武器スロットもちのキャラだけと共闘するわけでは無いでしょう。しかしだからといって武器スロットもちのことを考えなくてもいいという話にはなりません。ランスは魔剣カオスという強化要素が存在する以上、カオスが無いと少し弱め位で問題ないでしょう。カオス無しでも最大火力は変わらず、その最大火力は等身大でも上位クラスという売りがあるのだから武器クラスによる器用な運用など不要でしょう。
>確かにランスの火力は武器スロット持ちの中では図抜けていますが、
>別にランスは武器スロットもちのキャラだけと共闘するわけではありません。
>どちらかと言えば同じ野生化orブーストもちの聖矢、檜山ケイト、マキシムなどと
>比べたほうがよいのではと思います。
>また、同じ武器スロット持ちとの比較でも、最大火力はラーン@SWにはかないませんし、現在の改訂中のラーンが魂を痛撃に差し替えられるとランスのほうが最大火力では上になります。ベリナスには最大火力で勝っているのに蹂躙力まで勝つ必要は最初から無いでしょう。
>蹂躙力でもベリナス@SWには負けます。
>どうも、アージュです。今更ながらランスについていくつか+αに意見をば
>ランスアタック
>手加減攻撃
>魔剣カオス
>シィルに激励
>そんなところで、では。
>発進
>がはははは。俺様、華麗に登場!
>別フォルダ
>ランスの調整〜ランスアタックの燃費が悪化したのでENを140に戻してもいいんじゃないかなあと思ったり思わなかったり。
>海燕ジョージアさんいや、こちらこそ大人気なくくどく言い過ぎました。すいません。
>ダイアログに関して
>ランスの武器クラスが残ったまんま
>鬼畜アタックの命中
>集中必中
>運動性
>EN
>どうもデュカキスです。
>SPについて
>毎度、アージュです。
>ランス
>シィル
>リズナ
>復讐ちゃん
>7.データの決定
>データについて合意が得られたと判断した場合、投稿予告を行ってください。この後1週間のうちに、大幅な変更を行うレスが付かなければ、データの決定となります。データ投稿ガイドに従って、データパック投稿フォームより担当管理人へ送付してください。
>どうも、GSCデータパック担当の夢見眼です。
>当データはデータ討議上の注意の次の項に違反しているため投稿受理出来ません。
>
>>7.データの決定
>
>>データについて合意が得られたと判断した場合、投稿予告を行ってください。この後1週間のうちに、大幅な変更を行うレスが付かなければ、データの決定となります。データ投稿ガイドに従って、データパック投稿フォームより担当管理人へ送付してください。
>
>投稿予告後一週間以内に大幅な変更があった場合、再度投稿予告していただく必要があります。
>お手数ですが、再度投稿予告をして期間終了後に投稿しなおして頂けますでしょうか。
>
>
>以上です。
>ランス
>復讐ちゃん
>こんばんは。PANUです。
>数点気になったのでレスをしようと思います。
>>ランス
>
>現状のランスはボスキラーとして十分な火力性能を持っていますので、
>カオスから集中をはずしてみませんか。カオスのSPは集中、加速が相当に強いので、
>カオス付きで二人乗りになると、一人乗りとの差があまりにも出てしまうと思います。
>
>加速は昔も持ってたので使用感を統一するために残しておいてよいと思います。
>ただ、集中で命中回避を補うことでランスのSPを相当節約できるので、集中は我慢して欲しいです。
>昔のみたいに友情を60レベル台で覚えるとかいう性能でも、挑発が1レベル習得なので十分に生きていけます。
>あと、S防御もはずしませんか。
>設定的にS防御を持っているユニットでもデータではあえてはずしているものもありますし、
>現状の火力特化ランスをこれ以上硬くする必要もないと思います。
>>復讐ちゃん
>
>待ち針投げの威力ですが、これを1300、CT0まで落とせませんでしょうか。
>現状では敵ターンに待ち構えて針を投げることによって、次の味方フェイズでぼこり放題になっています。
>さらに破格の威力で削り性能も高いです。
>
>最大ENは低めですが、消費ENも低いので見た目より随分と連射が効きます。
>もしヒロインクラスの優遇キャラであるならば原状の強さでもいいと思いますが、
>普通の脇なら落とすことを希望します。
>私からは以上です。
>ご一考いただければ幸いです。では。