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当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。
>>広辞苑さん
>クレス
>格闘値
>命中値
>>虚空さん
>高機動無消費1400タイプは他の武装の揃いが悪いことが多いので、そこが看板になるんだと思います。
>飛び道具を持たないライダー1号や、最大火力がその1400(アイテム非装備の話ですが)であるナウシカに比べればクレスはかなり武装が充実していると言えます。
>加えて、虎牙破斬はJ属性がついているので空の敵にも問題なく使えるという点でこの二人より有利です。
>原作で強いのは確かですが、TPを消費することに変わりないのも確かだと思います。
>アーチェのビッグバンとダオス最終形態のビッグバンに性能差があります。
>アーチェ版の性能で十分手強いので、合わせてはどうでしょうか。
>まぁ、精霊の参入状況に合わせてのDisable推奨は書いておいた方が良いということで。
>>デュカキスさん
>シンフォニア
>ミント
>アーチェ
>あと気になったのがサイクロンとロックマウンテンの位置。
>原作通りレイとインディグを初期Disableとして見た場合、
>それまで1200射程4と射程2マップのみという貧弱さはキャラの性質とズレが。
>序盤MAP型で序々に通常火力増だとしても、同フォルダのクラースと被っていて面白みに欠けますし。
>サイクロンとロックマウンテンの名称入れ替えで、序盤からアタッカー寄せを提案します。
>その際、命中・消費等は現状と同値でお願いします。マップ兵器が低命中でも幸運持ちなら使ってもらえるでしょう。
>クラース
>すず
>技量
>それと射程1が軒並みCT+10なので写身はCT-10してもいいんでは。
>あと、突き攻撃の手裏剣は無しでしょうか?
>>抹茶さん
>クレス
>アーチェ
>>RALさん
>ライダー1号とナウシカについては虚空さんが仰ってますので省略。
>御神苗優も遠距離は武装の性能、射撃ともに高いとは言えず、さらにA・Mスーツ装備はそんなに運動性も高くないわけで。
>まあ、その分後期の回避が尋常じゃないですが、それでも現状で高回避+集中+忍耐とついでに加速付き、さらに高性能なP武装持ってるクレスのほうが利便性高くないかなと。
>そもそも元ゲームでは燃費良いとは言っても実際に消費はあり、通常武装もしっかりもってるわけで。
>私も虎牙破斬の無消費化は反対です。
>鳳凰天駆
>>アージュさん
>こういう形で比較のためのデータを出すときに、具体的な比較対象のキャラ名を出さないのはフェアじゃないのではー。
>比較するならその部分の数値だけじゃなくてトータルの性能で比べる必要があるのは言うまでもありませんが、
>データにレスしてる人が全てのデータに精通してるなんてことは限らないんですから。
>虎牙破斬とエターナルソード
>アーチェ
>チェスター
>クラース
>すず
>>ちゃあしゅうさん
>現状で似た系……高機動で遠近両用ってのだと
>(略)
>ジタンも近いんですが……弱いっ(笑)
>で、比較してみると
>火力ではトントン、実用レベルで7に達する切り払いも含め
>防御でほんのちょっとだけ抜けてるかなーというのが私見です。
>忍耐抜くと逆に物足りないくらい。
>忍耐のヤバサ緩和って意味では
>回避−5のHP+200とか。
>もしくは切り払いの低下なんてどうでしょ?
>虎牙破斬1400に消費5をつけても充分低消費優位というのは保てると
>いうのも感じました。
>ユニットEN180あるのが大きい。
>技量もありますしね。
>動かした時の動作感では消費5のが選択の幅的にいいかなと。
>> シンフォニア
> 流石にシンフォニアを一からやり直すほど時間がないので、
> 捏造メッセくらいでしか手伝えませんが、それでもいいのでしたら力になりますぜー。
> クレス
> ミント
> アーチェ
> ここら辺を真面目にやろうとするとクラースさんなんてネクロノミコンしか持たない駄目なオッサンですよ!(笑
> すず
> あんまりゲームで使ってた特技でもありませんし
>ウンディーネ
>デュカキスさん
>言質取ったっ(笑)
>では、残しっぱなしというのも多少心苦しい向きはありましたし
>ロマサガ共通モンスターが討議完了したらロマサガ3改訂より優先して出しますね。
>>クレス
>>ミント
>>アーチェ
>その通りじゃないですか(笑)
>さておき、前期へのロックマウンテン追加には異論ありません。
>ただ消費減だと、気力120以降はロックマウンテンの出番がまず無くなるのが。
>あとビッグバンも一応隠し魔法なので、比べるとクラースが可哀相とか。
>前期の存在が不要になるのでアーチェEN160・クラースEN150固定で
>前期削除、Disableのみとユニットを簡略化できるというメリットも。
>あとユニット画像ですが、異空間とかは普通にホウキで飛んでそうなので
>デフォルト:TOFP_ArcheKlaine(Fly)U.bmp
>ユニット画像=TOFP_ArcheKlaineU.bmp (地上)
>の形式を希望です。
>>すず
>それでしたら気力110以降の主力という設計は少し違うのでは?
>攻撃力-100消費+5命中増で五月雨との使い分けも考慮できるレベルにした方が。
>その上で格闘増技量減の案を指示します。
>原作でも主力だった、CT+20の雷電とCT狙わない曼珠沙華の価値が相対的に上がりますし。
>自己レス
>>アージュさん
>装甲低下させるってことですが、もともと他の方から意見がついて上がった部分ですし、
>特にここを低下させることを希望するような意見も出ていなかったのに下げるのはちょっとなーと。
>やはり総合力を抑える目的のために選択するなら、イメージをそれ程変えない範囲でって所で
>回避の微減(-2〜3)と切り払いの後ろ倒し辺りにして欲しい所です。
>虎牙破斬
>クレス&すず水Bなのはなんででしたっけ。ちょっと気になったもので。
>抹茶さん
>架方さん