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【240】テイルズオブファンタジア第二稿

名前
 恭志郎
投稿日時
 - 2006年06月03日(土) 18時14分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、恭志郎です。
最近某Fateのせいで自分で打っても恭士郎って変換されてちょっぴり凹み気味です。おのれ士郎め。
それはともかく、予想以上のレス量だったので第二稿に移りたいと思います。

以下、レスとは関係なく変更した部分。

・クレス
 ペガサス騎乗の移動力を5から6に。かわりに運動性-10。
・ミント
 ピコハンとアシッドレインの無属性を何でつけたのか覚えてないので外します。


メッセ・ダイアログ・ノンパイ・アニメ・エフェクトを確認したい場合はこちらへどうぞ。

http://www13.plala.or.jp/headache/TOP/data.html

【241】パイロット

名前
 恭志郎
投稿日時
 - 2006年06月03日(土) 18時14分 -
設定
引用なし
パスワード
################## メインキャラクター ##################

クレス=アルベイン
クレス, 男性, TOP, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 6, Lv3, 14, Lv4, 21, Lv5, 28, Lv6, 36, Lv7, 47
154, 120, 145, 158, 173, 160, 強気
SP, 60, 集中, 1, 根性, 3, 忍耐, 7, 熱血, 14, 加速, 19, 友情, 30
TOFP_ClessAlvein.bmp, TOFP_Battle.mid

#命中合計(前期)  :390+集中 回避合計(前期)  :403+集中+忍耐
#命中合計(ペガサス):405+集中 回避合計(ペガサス):418L+集中+忍耐
#命中合計     :395+集中 回避合計     :408+集中+忍耐
#命中合計     :400+集中 回避合計     :413+集中+忍耐
#
#底力を外して素の能力に上乗せ。
#ゲーム&OVAの描写から底力はチェスターの方が似合うなぁと思い直しまして。
#純粋にリアル系に調整。それに合わせてSPを差し替え。

ミント=アドネード
ミント, 女性, TOP, AAAA, 170
特殊能力
術Lv0=非表示, 1
S防御Lv1, 9, Lv2, 16, Lv3, 25, Lv4, 34, Lv5, 49
124, 137, 135, 131, 158, 156, 普通
SP, 55, 献身, 1, 努力, 6, ひらめき, 13, 祝福, 21, 愛, 25, 祈り, 41
TOFP_MintAdnade.bmp, TOFP_Battle.mid

#命中合計:351 回避合計:347
#
#細かいところを変更してます。
#SPやべーのでパラメーターは低め低めで。

チェスター=バークライト
チェスター, 男性, TOP, AAAA, 150
特殊能力
底力, 1
迎撃Lv2, 1, Lv3, 28, Lv4, 37
145, 121, 152, 136, 164, 158, 超強気
SP, 50, 友情, 1, 根性, 4, みがわり, 11, 努力, 15, 熱血, 21, 必中, 27
TOFP_ChesterBarklight.bmp, TOFP_Battle.mid

#命中合計:380+底力 回避合計:364+底力
#
#クレスの方に書いた通りに底力をこっちに移動。
#妙に回避が高かったので大幅に落としてかわりに命中を上乗せ。
#ダオスの攻撃からクレスたちを守るために飛び出していく熱い奴なのでみがわり持ちです。

アーチェ=クライン
アーチェ, 女性, TOP, AAAA, 150
特殊能力
術Lv0=非表示, 1
122, 150, 135, 147, 161, 157, 超強気
SP, 50, 突撃, 1, 幸運, 7, 必中, 10, 熱血, 17, 脱力, 22, 激励, 27
TOFP_ArcheKlaine.bmp, TOFP_Battle.mid

#命中合計:372 回避合計:384S
#
#この人はどこまで強くしてもいいものなんでしょうか。

クラース=F=レスター
クラース, 男性, TOP, AAAA, 150
特殊能力
術Lv0=非表示, 1
128, 145, 146, 140, 176, 158, 普通
SP, 50, ひらめき, 1, 根性, 3, 集中, 9, 堅牢, 15, 必中, 18, 瞑想, 32
TOFP_KlarthFLester.bmp, TOFP_Battle.mid

#命中合計:379+集中 回避合計:373+集中
#

藤林すず
すず, 女性, TOP, AAAA, 150
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 17, Lv3, 25
136, 120, 145, 158, 179, 164, 普通
SP, 50, 偵察, 1, てかげん, 4, 信頼, 7, 集中, 14, ひらめき, 22, かく乱, 26
TOFP_FujibayashiSuzu.bmp, TOFP_Battle.mid

#命中合計:399+集中 回避合計:412S+集中+ステルス
#

################## ボス ##################

魔人ダオス
ダオス, 男性, TOP, AAAA, 200
特殊能力
不屈, 1
術Lv0=非表示, 1
155, 154, 158, 147, 188, 155, 超強気
SP, 55, 威圧, 1, 熱血, 5, 必中, 13, 鉄壁, 19, 激怒, 24, 愛, 35
TOFP_Dhaos.bmp, TOFP_Battle.mid

#命中合計:373 回避合計:362L
#命中合計:363 回避合計:352LL
#命中合計:383 回避合計:372L

################## 汎用ボス ##################

#特に個性があったり味方使用するわけじゃないのでパイロットを纏める。

TOP汎用ボス・弱(汎用)
TOP汎用ボス, -, TOP , AAAA, 80
特殊能力
術Lv0=非表示, 1
125, 125, 120, 120, 140, 150, 弱気
SP, 20, 根性, 1
TOFP_Boss.bmp, TOFP_Battle.mid

#ダオス配下、または四元素精霊などに乗せてください。

TOP汎用ボス(汎用)
TOP汎用ボス, -, TOP , AAAA, 120
特殊能力
術Lv0=非表示, 1
135, 135, 130, 130, 150, 150, 普通
SP, 20, 根性, 1
TOFP_Boss.bmp, TOFP_Battle.mid

#上位精霊、剣の守護者あたりに乗せてください。

TOP汎用ボス・強(汎用)
TOP汎用ボス, -, TOP , AAAA, 150
特殊能力
術Lv0=非表示, 1
145, 145, 140, 140, 160, 150, 強気
SP, 20, 根性, 1
TOFP_Boss.bmp, TOFP_Battle.mid

#オリジン・プルートあたりに乗せてください。

【242】ユニット

名前
 恭志郎
投稿日時
 - 2006年06月03日(土) 18時16分 -
設定
引用なし
パスワード
################## メインキャラクター ##################

クレス=アルベイン(前期)
クレス=アルベイン, (TOP(クレス=アルベイン専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 140
特殊能力
性別=男性
3400, 120, 1000, 85
BABB, TOFP_ClessAlveinU.bmp
魔神剣,        1100, 1, 3, -10, -, 10,  -, BABA, -10, 格
ロングソード,     1200, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +0, 武
虎牙破斬,       1400, 1, 1, +0, -,  -,  -, AAAA, +10, 武
襲爪雷斬,       1400, 1, 2, -10, -, 10,  -, AABA, +0, 格雷P
鳳凰天駆,       1500, 2, 4, +0, -, 20,  -, AACA, +0, 格突火
秋沙雨,        1600, 1, 1, -20, -, 20,  -, AAAA, -10, 武連L5

#過去ダオス戦あたりまでを想定。

クレス=アルベイン(ペガサス騎乗)
クレス=アルベイン, (TOP(クレス=アルベイン専用)), 1, 2
空, 6, L, 5000, 140
特殊能力
性別=男性
3400, 140, 1000, 90
AACA, TOFP_ClessAlvein(Pegasus)U.bmp
グーングニル,     1400, 1, 2, +10, -,  -,  -, AAAA, +0, 格武P

#イベント専用

クレス=アルベイン
クレス=アルベイン, (TOP(クレス=アルベイン専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4500, 160
特殊能力
性別=男性
3400, 150, 1000, 90
BABB, TOFP_ClessAlveinU.bmp
魔神剣,        1100, 1, 3, -10, -, 10,  -, BABA, -10, 格
ムーンファルクス,   1200, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +0, 武
虎牙破斬,       1400, 1, 1, +0, -,  -,  -, AAAA, +10, 武
襲爪雷斬,       1400, 1, 2, -10, -, 10,  -, AABA, +0, 格雷P
鳳凰天駆,       1500, 2, 4, +0, -, 20,  -, AACA, +0, 格突火
秋沙雨,        1600, 1, 1, -20, -, 20,  -, AAAA, -10, 武連L5
真空破斬,       1800, 1, 2, -10, -, 40, 110, AAAA, +10, 格武
冥空斬翔剣,      2200, 1, 1, +10, -, 60, 130, AAAA, +20, 接瀕

#過去ダオス戦以降を想定。

クレス=アルベイン(時空剣士)
クレス=アルベイン, (TOP(クレス=アルベイン専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 180
特殊能力
性別=男性
3400, 180, 1000, 95
BABA, TOFP_ClessAlveinU.bmp
虚空蒼破斬,      1100, 1, 3, -10, -, 10,  -, AABA, +0, 格
エターナルソード,   1200, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +0, 魔武
虎牙破斬,       1400, 1, 1, +0, -,  -,  -, AAAA, +10, 魔武
襲爪雷斬,       1400, 1, 2, -10, -, 10,  -, AABA, +0, 格雷P
空間翔転移,      1500, 2, 4, +0, -, 20,  -, AAAA, +0, 格魔武
秋沙雨,        1600, 1, 1, -20, -, 20,  -, AAAA, -10, 魔武連L5
次元斬,        1800, 1, 2, -10, -, 40, 110, AAAA, +10, 格魔武JL1
冥空斬翔剣,      2200, 1, 1, +10, -, 60, 130, AAAA, +20, 魔接瀕

#未来のダオス城に乗り込む直前あたりから。つまり後期型。


ミント=アドネード(前期)
ミント=アドネード, (TOP(ミント=アドネード専用)), 1, 2
陸, 3, M, 3500, 150
特殊能力
性別=女性
ECMLv2=ディープミスト
阻止Lv6=サイレンス 術 S防御 10
2600, 140, 600, 60
CACB, TOFP_MintAdnadeU.bmp
ピコハン,        0, 1, 3, +10, -, 10,  -, AAAA, +20, 魔術S
アシッドレイン,     0, 1, 3, +30, -, 10,  -, AAAA, +10, 魔術劣
ロッド,        600, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +0, 武
===
ファーストエイド,            回復Lv1, 3, -,  5,  -, 魔術
ヒール,                 回復Lv2, 1, -, 10,  -, 魔術
ナース,                 回復Lv2, 2, -, 60, 105, 魔術M全
アンチドート,              治癒=毒, 3, -, 10,  -, 魔術
シャープネス,        付加Lv3=格闘強化Lv2, 3, -, 30,  -, 魔術

ミント=アドネード
ミント=アドネード, (TOP(ミント=アドネード専用)), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 180
特殊能力
性別=女性
ECMLv2=ディープミスト
アクティブプロテクションLv5=バリアー 全 10
阻止Lv6=サイレンス 術 S防御 10
2800, 170, 600, 60
CACB, TOFP_MintAdnadeU.bmp
ピコハン,        0, 1, 3, +10, -, 10,  -, AAAA, +20, 魔術S
アシッドレイン,     0, 1, 3, +30, -, 10,  -, AAAA, +10, 魔術劣
ユニコーンホーン,   600, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +0, 武
===
ファーストエイド,            回復Lv1, 3, -,  5,  -, 魔術
ヒール,                 回復Lv2, 1, -, 10,  -, 魔術
キュア,                 回復Lv4, 3, -, 40,  -, 魔術
リザレクション,             回復Lv3, 2, -, 60, 105, 魔術M全
リカバー,                 治癒, 3, -, 10,  -, 魔術
シャープネス,        付加Lv3=格闘強化Lv2, 3, -, 30,  -, 魔術


チェスター=バークライト(前期)
チェスター=バークライト, (TOP(チェスター=バークライト専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 130
特殊能力
性別=男性
迎撃武器=セルフボウ
3900, 110, 900, 70
CACB, TOFP_ChesterBarklightU.bmp
凍牙,         900, 1, 3, -15, 2, 10,  -, AABA, +10, 格実冷凍
セルフボウ,      1100, 1, 3, +0, 10,  -,  -, AABA, +0, 格実
紅蓮,         1300, 1, 3, -10, 6,  -,  -, AACA, +0, 格実火
震天,         1400, 3, 5, -20, 4,  -,  -, AABA, +0, 格実
疾風,         1500, 1, 3, +10, 4,  -,  -, AABA, +10, 格実

チェスター=バークライト
チェスター=バークライト, (TOP(チェスター=バークライト専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
性別=男性
迎撃武器=クレインクィン
4400, 130, 900, 70
CACB, TOFP_ChesterBarklightU.bmp
凍牙,         900, 1, 3, -15, 2, 10,  -, AABA, +10, 格実冷凍
クレインクィン,    1100, 1, 3, +0, 10,  -,  -, AABA, +0, 格実共L1
紅蓮,         1300, 1, 3, -10, 6,  -,  -, AACA, +0, 格実火
エルヴンボウ,     1400, 1, 4, +0, 10,  -, 110, AABA, +0, 格実共L1
震天,         1400, 3, 5, -20, 4,  -,  -, AABA, +0, 格実
疾風,         1500, 1, 3, +10, 4,  -,  -, AABA, +10, 格実
屠龍,         1600, 1, 3, +20, -, 40, 110, AABA, +0, 格
大牙,         1800, 2, 4, -30, 2, 20, 110, AABA, +30, 攻格実KL2


アーチェ=クライン(前期)
アーチェ=クライン, (TOP(アーチェ=クライン専用)), 1, 2
空陸, 3, S, 3500, 130
特殊能力
性別=女性
ユニット画像=TOFP_ArcheKrain(Fly)U.bmp (空中)
3100, 140, 600, 80
AACB, TOFP_ArcheKlaineU.bmp
ブルーム,       600, 1, 1, +30, -,  -,  -, AAAA, -10, 突
ファイアボール,    1100, 1, 3, +0, -,  5,  -, AACA, +0, 魔術火
アイスニードル,    1200, 2, 4, -10, -, 10,  -, AABA, +10, 魔術冷
サイクロン,      1300, 1, 2, +0, -, 30, 110, AABA, +0, 魔術風M投L1
レイ,         1500, 3, 5, -20, -, 20,  -, AA-A, +10, 魔術B
ロックマウンテン,   1700, 1, 3, -30, -, 40,  -, AABA, -10, 魔術地
インデグニション,   1900, 2, 4, -10, -, 40, 120, AABA, +20, 魔術雷

#インデグニション関係のイベントをやりたい場合はDisableして下さい。

アーチェ=クライン
アーチェ=クライン, (TOP(アーチェ=クライン専用)), 1, 2
空陸, 3, S, 4000, 150
特殊能力
性別=女性
ユニット画像=TOFP_ArcheKrain(Fly)U.bmp (空中)
3100, 160, 600, 80
AACB, TOFP_ArcheKlaineU.bmp
スターブルーム,    600, 1, 1, +30, -,  -,  -, AAAA, -10, 突
ファイアボール,    1100, 1, 3, +0, -,  5,  -, AACA, +0, 魔術火
アイスニードル,    1200, 2, 4, -10, -, 10,  -, AABA, +10, 魔術冷
サイクロン,      1300, 1, 2, +0, -, 30, 110, AABA, +0, 魔術風M投L1
レイ,         1500, 3, 5, -20, -, 20,  -, AA-A, +10, 魔術B
ロックマウンテン,   1700, 1, 3, -30, -, 40,  -, AABA, -10, 魔術地
インデグニション,   1900, 2, 4, -10, -, 40, 120, AABA, +20, 魔術雷
ビッグバン,      2200, 1, 4, -10, -, 60, 130, AAAA, +10, 魔術


クラース=F=レスター(前期)
クラース=F=レスター, (TOP(クラース=F=レスター専用)), 1, 2
陸, 3, M, 3500, 130
特殊能力
性別=男性
3500, 130, 900, 75
CACB, TOFP_KlarthFLesterU.bmp
ネクロノミコン,    700, 1, 1, +30, -,  -,  -, AAAA, -10, 突
ノーム,        1100, 2, 3, +0, -, 30,  -, AA-A, -10, 魔術地識M投L1
シルフ,        1200, 1, 2, -10, -, 10,  -, AABA, +10, 魔術風P
ウンディーネ,     1300, 1, 4, +15, -, 10,  -, AAAA, +0, 魔術水
マクスウェル,     1400, 2, 3, -20, -, 60, 120, AAAA, +10, 魔術M全識P
ルナ,         1500, 2, 4, -10, -, 20,  -, AA-A, +10, 魔術B
イフリート,      1700, 1, 2, -40, -, 20,  -, AACA, +0, 魔術火連L10

クラース=F=レスター
クラース=F=レスター, (TOP(クラース=F=レスター専用)), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 150
特殊能力
性別=男性
3700, 160, 900, 75
CACB, TOFP_KlarthFLesterU.bmp
トゥルーマジック,   700, 1, 1, +30, -,  -,  -, AAAA, -10, 突
ノーム,        1100, 2, 3, +0, -, 30,  -, AA-A, -10, 魔術地識M投L1
シルフ,        1200, 1, 2, -10, -, 10,  -, AABA, +10, 魔術風P
ウンディーネ,     1300, 1, 4, +15, -, 10,  -, AAAA, +0, 魔術水
マクスウェル,     1400, 2, 3, -20, -, 60, 120, AAAA, +10, 魔術M全識P
ルナ,         1500, 2, 4, -10, -, 20,  -, AA-A, +10, 魔術B
イフリート,      1700, 1, 2, -40, -, 20,  -, AACA, +0, 魔術火連L10
ヴォルト,       1900, 2, 4, -10, -, 40, 110, AABA, +15, 魔術雷
オリジン,       2200, 1, 1, +0, -, 60, 120, AAAA, +10, 射魔術

#物語の進行上仲間になる精霊のみ武装化。
#物語の進行にあわせて適度にDisableしてくださいませ。


藤林すず
藤林すず, ふじばやしすず, (TOP(藤林すず専用)), 1, 2
陸, 5, S, 4000, 150
特殊能力
性別=女性
ステルス=隠行
2600, 120, 700, 90
BABB, TOFP_FujibayashiSuzuU.bmp
忍刀血桜,       1100, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +0, 武
雷電,         1300, 1, 2, -10, 4,  -,  -, AABA, +20, 格実雷P
五月雨,        1400, 1, 1, +10, -, 10,  -, AAAA, +10, 武
写身,         1400, 1, 1, +0, -,  -, 110, AAAA, +0, 武
曼珠沙華,       1500, 1, 3, -10, 4,  -,  -, AACA, -10, 格実火
鎌鼬,         1600, 1, 1, -20, -, 20,  -, AABA, +10, -
児雷也,        1700, 1, 2, -40, -, 40, 120, AACA, +0, 格火

################## ボス ##################

#ここからのデータは基本的に味方使用考慮外です。

魔人ダオス
魔人ダオス, まじんだおす, (TOP(ダオス専用)), 1, 1
陸, 4, L, 10000, 180
特殊能力
性別=男性
レジストLv5=障壁 物
BGM=TOFP_Dhaos.mid
5800, 220, 1200, 60
BABA, TOFP_DhaosU.bmp
格闘,         1200, 1, 1, +30, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
テトラスペル,     1400, 1, 4, -10, -, 10,  -, AAAA, +20, 魔術火冷地雷S
テトラアサルト,    1500, 1, 1, +10, -, 10,  -, AAAA, +10, 突
ダオスレーザー,    1700, 1, 5, -15, 2, 40, 110, AA-A, +0, BM拡
ダオスコレダー,    2200, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +20, 魔

フェザーダオス
フェザーダオス, (TOP(ダオス専用)), 1, 1
陸, 0, LL, 15000, 200
特殊能力
性別=男性
レジストLv5=障壁 物
テレポートLv3=ヒドゥン 10
パイロット愛称=フェザーダオス
パイロット画像=TOFP_FeatherDhaos.bmp
パイロット能力付加="メッセージ=フェザーダオス"
BGM=TOFP_Dhaos.mid
7800, 270, 1400, 50
AAAA, TOFP_FeatherDhaosU.bmp
ケイオス,       1400, 1, 3, +0, -, 10,  -, AACA, +0, 火
ダオスアーム,     1500, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
サーキュラー,     1800, 3, 5, -10, -, 40,  -, AACA, +0, 火

デリス・カーラーンの王・ダオス
ダオス, (TOP(ダオス専用)), 1, 1
空陸, 4, L, 15000, 200
特殊能力
性別=男性
レジストLv5=障壁 物
パイロット画像=TOFP_Dhaos(F).bmp
BGM=TOFP_Dhaos.mid
6800, 320, 1200, 70
AAAA, TOFP_Dhaos(F)U.bmp
ダオスバリアー,    1300, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +10, 突
メテオスォーム,    1500, 2, 5, -10, -, 20,  -, AAAA, +0, 魔術
タイムストップ,    1500, 1, 3, +30, 2,  -, 110, AABA, -20, 魔術時M全
光槍,         1700, 1, 1, -20, -,  -,  -, AAAA, +10, 反突
ビッグバン,      2200, 1, 4, -10, -, 60, 130, AAAA, +10, 魔術

################## PS版隠しボス ##################

古代神オーディン(TOP)
古代神オーディン, こだいしんおーでぃん, (TOP), 1, 2
陸, 3, L, 12000, 200
特殊能力
性別=男性
パイロット愛称=オーディン
パイロット画像=TOFP_Odein.bmp
パイロット能力付与"メッセージ=古代神オーディン(TOP)"
8000, 220, 2000, 40
AAAA, TOFP_OdeinU.bmp
グーングニル,     1400, 1, 2, +10, -,  -,  -, AAAA, +0, 格武P
ゴッドブレス,     1600, 2, 4, -10, -, 10,  -, AABA, +0, 魔術風
インデグニション,   1900, 2, 4, -10, -, 40, 120, AABA, +20, 魔術雷

################## 精霊 ##################

##以下のデータは敵キャラとしての特徴を出すために武器が減っていたり
##全体的なパラメータが変わっていたりします。

風の精霊シルフ(TOP)
風の精霊シルフ, かぜのせいれいしるふ, (TOP), 1, 2
空, 3, M, 3500, 130
特殊能力
耐性=風
弱点=地
パイロット愛称=シルフ
パイロット画像=TOFP_Sylph.bmp
パイロット能力付与"メッセージ=風の精霊シルフ(TOP)"
BGM=TOFP_Battle2.mid
3000, 130, 500, 90
ABCA, TOFP_SylphU.bmp
カマイタチ,      1100, 1, 2, +0, -,  -,  -, AABA, +10, 魔風P
ストーム,       1300, 2, 4, -10, -, 10,  -, AABA, +0, 魔術風

ブルー&レッドシルフ(TOP)
ブルー&レッドシルフ, (TOP), 1, 2
空, 3, M, 3000, 110
特殊能力
耐性=風
弱点=地
パイロット愛称=狂ったシルフ
パイロット画像=TOFP_Sylph.bmp
パイロット能力付与"メッセージ=狂った風の精霊(TOP)"
BGM=TOFP_Battle2.mid
2500, 110, 500, 80
ABCA, TOFP_SylphU.bmp
カマイタチ,      1100, 1, 2, +0, -,  -,  -, AABA, +10, 魔風P
ストーム,       1300, 2, 4, -10, -, 10,  -, AABA, +0, 魔術風

地の精霊ノーム(TOP)
地の精霊ノーム, ちのせいれいのーむ, (TOP), 1, 2
陸, 3, L, 3500, 130
特殊能力
耐性=地
弱点=風
阻止Lv1=地中に潜る 全 50 0 -
すり抜け移動=地中移動
地形適応=地中移動 低木 林 山 丘 クレーター(地上)
地中移動=解説 地中に潜って移動する。;地形:低木、林、山、丘、クレーター(地上)の移動コストが1になり;すり抜け移動を得る。
パイロット愛称=ノーム
パイロット画像=TOFP_Gnome.bmp
パイロット能力付与"メッセージ=地の精霊ノーム(TOP)"
BGM=TOFP_Battle2.mid
4000, 130, 1000, 50
AA-A, TOFP_GnomeU.bmp
核ミサイル?,     1100, 1, 5, +30, -,  -,  -, AACA, -10, 地

水の精霊ウンディーネ(TOP)
水の精霊ウンディーネ, みずのせいれいうんでぃーね, (TOP), 1, 2
陸水, 3, M, 3500, 130
特殊能力
性別=女性
耐性=水冷
弱点=火
パイロット愛称=ウンディーネ
パイロット画像=TOFP_Undine.bmp
パイロット能力付与"メッセージ=水の精霊ウンディーネ(TOP)"
BGM=TOFP_Battle2.mid
3600, 130, 900, 75
AAAA, TOFP_UndineU.bmp
大剣,         1100, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +0, 武
アイスニードル,    1200, 2, 4, -10, -, 10,  -, AABA, +10, 魔術冷
アイストーネード,   1500, 1, 3, +0, -, 20,  -, AAAA, +10, 魔術冷
===
ヒール,      回復Lv2, 3, -, 20,  -, 術

火の精霊イフリート(TOP)
火の精霊イフリート, ひのせいれいいふりーと, (TOP), 1, 2
陸, 3, L, 3500, 130
特殊能力
性別=男性
ホバー移動
耐性=火
弱点=水冷
パイロット愛称=イフリート
パイロット画像=TOFP_Efreet.bmp
パイロット能力付与"メッセージ=火の精霊イフリート(TOP)"
BGM=TOFP_Battle2.mid
4800, 130, 1300, 50
AA-A, TOFP_EfreetU.bmp
ファイアボール,    1100, 1, 3, +0, -,  5,  -, AACA, +0, 魔術火
フレイムアッパー,   1300, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
フレイムウェイブ,   1500, 1, 2, -10, -, 10,  -, AACA, +0, 魔術火

雷の精霊ヴォルト(TOP)
雷の精霊ヴォルト, かみなりのせいれいヴぉると, (TOP), 1, 2
空, 3, L, 4000, 140
特殊能力
耐性=雷
パイロット愛称=ヴォルト
パイロット画像=TOFP_Volt.bmp
パイロット能力付与"メッセージ=雷の精霊ヴォルト(TOP)"
BGM=TOFP_Battle2.mid
4000, 140, 1000, 70
AACA, TOFP_VoltU.bmp
電撃,         1200, 1, 2, -10, -,  -,  -, AABA, +10, 魔雷P
サンダーブレード,   1400, 2, 4, -15, -, 10,  -, AABA, +15, 魔術雷

元素の精霊マクスウェル(TOP)
元素の精霊マクスウェル, げんそのせいれいまくすうぇる, (TOP), 1, 2
空, 3, M, 4500, 150
特殊能力
性別=男性
パイロット愛称=マクスウェル
パイロット画像=TOFP_Maxwell.bmp
パイロット能力付与"メッセージ=元素の精霊マクスウェル(TOP)"
BGM=TOFP_Battle2.mid
4500, 150, 1500, 50
AAAA, TOFP_MaxwellU.bmp
バリアークラッシュ,  1200, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
サンダーブレード,   1400, 2, 4, -15, -, 10,  -, AABA, +15, 魔術雷
モレキュラーアタック, 1600, 1, 1, +10, -, 10,  -, AAAA, +10, 魔

根源の精霊オリジン(TOP)
根源の精霊オリジン, こんげんのせいれいおりじん, (TOP), 1, 2
空, 4, M, 8500, 180
特殊能力
性別=男性
耐性=雷光
パイロット愛称=オリジン
パイロット画像=TOFP_Origin.bmp
パイロット能力付与"メッセージ=根源の精霊オリジン(TOP)"
BGM=TOFP_Battle2.mid
6000, 180, 1200, 85
AAAA, TOFP_OriginU.bmp
剣,          1200, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +0, 武
二段斬り,       1400, 1, 1, +0, -, 10,  -, AAAA, +0, 武
カラップス,      1600, 2, 4, -10, -, 10,  -, AABA, +15, 魔雷

魔界の王プルート(TOP)
魔界の王プルート, まかいのおうぷるーと, (TOP), 1, 2
空, 4, L, 10000, 180
特殊能力
阻止Lv4=魔界の炎 実 100 0 - 近接無効
耐性=闇
弱点=光
パイロット愛称=プルート
パイロット画像=TOFP_Pluto.bmp
パイロット能力付与"メッセージ=魔界の王プルート(TOP)"
BGM=TOFP_Battle2.mid
7500, 180, 1300, 60
AAAA, TOFP_PlutoU.bmp
魔界の炎,       1100, 1, 1, +30, -,  -,  -, AACA, +0, 射魔火
亡者の手,       1300, 1, 3, -10, -,  -,  -, AAAA, +0, 格突
ブラックホール,    1400, 3, 5, +10, -, 10,  -, AAAA, +0, 魔術闇
ヘルファイア,     1600, 1, 3, +0, -, 10,  -, AACA, +0, 魔闇火

################## 剣の守護者 ##################

剣の守護者フェンビースト
フェンビースト, (TOP), 1, 2
陸, 3, L, 4000, 140
特殊能力
耐性=水冷
パイロット愛称=フェンビースト
パイロット画像=TOFP_Fenbeast.bmp
パイロット能力付与"メッセージ=剣の守護者フェンビースト"
4800, 130, 1300, 60
BABA, TOFP_FenbeastU.bmp
アイシクル,      1100, 1, 3, +0, -,  5,  -, AAAA, +0, 魔術冷
ビーストコンボ,    1300, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
フリージングダスト,  1500, 2, 4, -15, -, 10,  -, AAAA, +10, 魔術冷

剣の守護者フラムベルク
フラムベルク, (TOP), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 140
特殊能力
性別=女性
耐性=火
パイロット愛称=フラムベルク
パイロット画像=TOFP_Flamberg.bmp
パイロット能力付与"メッセージ=剣の守護者フラムベルク"
3900, 130, 900, 85
BABA, TOFP_FlambergU.bmp
フランヴェルジュ,   1300, 1, 1, +0, -,  -,  -, AACA, +0, 武火
ファイアストーム,   1500, 2, 4, -10, -, 10,  -, AACA, +0, 魔術火

################## ダオスの配下 ##################

ダオスの配下デミテル
デミテル, (TOP), 1, 2
陸, 3, M, 3000, 110
特殊能力
性別=男性
パイロット愛称=デミテル
パイロット画像=TOFP_Demitel.bmp
パイロット能力付与"メッセージ=ダオスの配下デミテル"
3400, 120, 700, 75
BABB, TOFP_DemitelU.bmp
鞭,          900, 1, 2, +10, -,  -,  -, AABA, +15, 格実P
ヘルジェム,      1100, 1, 3, -10, 6,  -,  -, AABA, +0, 魔
ファイアビュート,   1300, 1, 2, +10, -, 10,  -, AACA, +5, 格実火P
フレイムダッシャー,  1300, 1, 4, -10, 1,  -,  -, AACA, +0, 火M直
サモンデーモン,    1500, 2, 4, +0, -, 20,  -, AABA, +10, 魔術闇

ダオスの配下ジャミル
ジャミル, (TOP), 1, 2
空陸, 3, M, 3000, 110
特殊能力
性別=女性
弱点=光
パイロット愛称=ジャミル
パイロット画像=TOFP_Jammil.bmp
パイロット能力付与"メッセージ=ダオスの配下ジャミル"
3500, 120, 900, 85
BABA, TOFP_JammilU.bmp
翼,          1100, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
グレイブ,       1400, 1, 3, -10, -, 10,  -, AABA, +0, 魔術地
サモンデーモン,    1500, 2, 4, +0, -, 20,  -, AABA, +10, 魔術闇

【243】マルチレス

名前
 恭志郎
投稿日時
 - 2006年06月03日(土) 18時18分 -
設定
引用なし
パスワード
以下、前稿のマルチレス。

>>広辞苑さん

>クレス

>格闘値

格闘値はリッドを睨むとこれ以上は下げられないなぁと。
それだったら逆に真空破斬(次元斬)に気力制限をつけるというのはどうでしょうか。
具体的には気力制限110くらいで。

>命中値

うーん、正直な所使わなくても別にいいかなーと思わなくもないですが、命中値-10で。


>>虚空さん

>高機動無消費1400タイプは他の武装の揃いが悪いことが多いので、そこが看板になるんだと思います。
>飛び道具を持たないライダー1号や、最大火力がその1400(アイテム非装備の話ですが)であるナウシカに比べればクレスはかなり武装が充実していると言えます。
>加えて、虎牙破斬はJ属性がついているので空の敵にも問題なく使えるという点でこの二人より有利です。

えー。ナウシカはクソ高い回避力やら武器スロットやら強SPやらが揃っているわけでして。
仮面ライダー1号もあの能力で底力持ってたり、高技量威圧があったりして容赦なく。
なんで総合力的にはクレスが抜けてるってほどでもないんですよね。
ちなみに虎牙破斬はJ属性抜いてます。

>原作で強いのは確かですが、TPを消費することに変わりないのも確かだと思います。

これはSRCのデータなんでユニットごとの個性を明確にするという意味合いでも別に問題ないんじゃないかなと思います。
ただでさえテイルズの剣士キャラは同名の武器が多いわけですし。
ついでにチェスターもすずも一部EN消費しませんしね。

>アーチェのビッグバンとダオス最終形態のビッグバンに性能差があります。
>アーチェ版の性能で十分手強いので、合わせてはどうでしょうか。

合わせておきます。

>まぁ、精霊の参入状況に合わせてのDisable推奨は書いておいた方が良いということで。

分かりました。


>>デュカキスさん

>シンフォニア

流石にシンフォニアを一からやり直すほど時間がないので、
捏造メッセくらいでしか手伝えませんが、それでもいいのでしたら力になりますぜー。

>ミント

効果的に微妙なんで付加アビリティだと多分誰も使わないんじゃないですかねぇ。
『運用するさいに面白そうだから』という理由でつけただけなんで、
外すか残すかの2択ですかね、どうしましょうね。

>アーチェ

うーん、個人的には突撃は残しておきたいんですよね。
キャラ的にってのもありますが、後のテイルズシリーズにもいそうにないってのもありまして。
なのでやるとしたら抹茶さんの案であるインデグを射程4に落として他の部分を上げる。でしょうか。
具体的にはこれくらいでー。

インデグニション,   1900, 2, 4, -10, -, 40, 120, AABA, +20, 魔術雷

>あと気になったのがサイクロンとロックマウンテンの位置。
>原作通りレイとインディグを初期Disableとして見た場合、
>それまで1200射程4と射程2マップのみという貧弱さはキャラの性質とズレが。
>序盤MAP型で序々に通常火力増だとしても、同フォルダのクラースと被っていて面白みに欠けますし。
>サイクロンとロックマウンテンの名称入れ替えで、序盤からアタッカー寄せを提案します。
>その際、命中・消費等は現状と同値でお願いします。マップ兵器が低命中でも幸運持ちなら使ってもらえるでしょう。

正直な所、インデグがDisableされてればレイは初期から使えてもいいんじゃないかなーと。
ここら辺を真面目にやろうとするとクラースさんなんてネクロノミコンしか持たない駄目なオッサンですよ!(笑
ついでにすずも写身しか特技がない状態になりますしね。なんでそこまで厳密に区切らなくてもいいかなーと思ってます。

で、色々書いてる途中で気付いたのですが。
ロックマウンテンって別に前期型にあっても問題ないんですよね。
なんで前期にもロックマウンテンをつけるってことでどうでしょうか。

>クラース

ふむ。それではマクスウェルの気力は+10しましょう。
ただ信頼ってキャラでもないんでSPはこのままで。

>すず

>技量

その後の両親殺しとかも含めてこれくらいでもいいんじゃないですかね。
CT頼りの設計なんであまり技量下げるのもなぁっていうのもありますが。
もしくは技量下げて格闘を多少上げるって手もありますね。

>それと射程1が軒並みCT+10なので写身はCT-10してもいいんでは。

そうですね。あんまりゲームで使ってた特技でもありませんしCT-10で。
あと関係ないのですが、鎌鼬の地形適応が間違ってるんで直しておきます。

>あと、突き攻撃の手裏剣は無しでしょうか?

あ、ありましたっけ……?
うーん、そこら辺は曼珠沙華に含むって事で。
武装が無駄に多くなっちゃいますし。


>>抹茶さん

>クレス

広辞苑さんの方にレスしてるので割愛ってことでー。

>アーチェ

デュガキスさんの方にレスしてるので割愛ってことでー。
……割愛ばっかになってしまいましたねぇ。


>>RALさん

>ライダー1号とナウシカについては虚空さんが仰ってますので省略。
>御神苗優も遠距離は武装の性能、射撃ともに高いとは言えず、さらにA・Mスーツ装備はそんなに運動性も高くないわけで。
>まあ、その分後期の回避が尋常じゃないですが、それでも現状で高回避+集中+忍耐とついでに加速付き、さらに高性能なP武装持ってるクレスのほうが利便性高くないかなと。
>そもそも元ゲームでは燃費良いとは言っても実際に消費はあり、通常武装もしっかりもってるわけで。
>私も虎牙破斬の無消費化は反対です。

比較対象として正しいのは後期型なのでAMスーツ版は置いておくとして。

クレスには低燃費周りの利便性があるかもしれませんが、
御神苗優には高確率で発動する縛があったり、弾数制の武器があったり、
銃火器スロットがあったり、残像攻撃に気力が不要だったり、魂があったり、と。
クレスに負けないくらい利点と呼べる部分があるわけでして。

無消費云々については虚空さんの方でレスしてるので割愛します。

>鳳凰天駆

いや、優秀なんすよ。冗談抜きでー。
特にヤバイのがSFC版ですかねー、ホーミングするんで偉く使いやすいっていう。
PS版は多少抑えられたとはいえ、普通に強いのです。
空間翔転移の方ははそれほどでもないんですけも、後期型になって弱くなるのは……って事で。
設定的に外すのは忍びない技ですしねぇ。


>>アージュさん

>こういう形で比較のためのデータを出すときに、具体的な比較対象のキャラ名を出さないのはフェアじゃないのではー。
>比較するならその部分の数値だけじゃなくてトータルの性能で比べる必要があるのは言うまでもありませんが、
>データにレスしてる人が全てのデータに精通してるなんてことは限らないんですから。

回避力が行きすぎって話に対して上には上がいますしー程度の意味合いで出しただけなんで、
そこまで深く考えていませんでした。不快にさせてしまったのでしたら申し訳ないです。

>虎牙破斬とエターナルソード

正直な話、エターナルソードを使うことって殆どないんですよね。
普通に勧めててもエターナルソードより強い武器が手に入るわけでしてー。
なので実質クレスの看板武装は虎牙破斬になっているんです。

EN消費云々については虚空さんのレスにて書いてあるので割愛ということで。
最後に魔武属性についてなのですがー、これって外してもいい要素ではあるんですよね。
そもそもつけた理由がクレスが後期型になってもダオス相手に戦えないってところからですしー。

>アーチェ

ういうい、ではそのように。

>チェスター

うーん、チェスターからみがわりを外すのはちょっと。
ゲーム的には絶対前衛に出ないキャラですし、
それならむしろガッツを外すという事でどうでしょうか。

>クラース

デュカキスさんのレスにて気力+10になったのでとりあえず現状維持で。

>すず

では加速→てかげんで。


>>ちゃあしゅうさん

>現状で似た系……高機動で遠近両用ってのだと
>(略)
>ジタンも近いんですが……弱いっ(笑)

つまりジタンを強く!ということですね!?(笑


>で、比較してみると
>火力ではトントン、実用レベルで7に達する切り払いも含め
>防御でほんのちょっとだけ抜けてるかなーというのが私見です。
>忍耐抜くと逆に物足りないくらい。
>忍耐のヤバサ緩和って意味では
>回避−5のHP+200とか。
>もしくは切り払いの低下なんてどうでしょ?

ふむふむ。だいたい想像通りっすねー。
予想外な点は切り払いは思ったよりも強かったくらいでしょうかー。

で、ですね。
むしろクレスは装甲落としちゃっていいんじゃないかなーと。
具体的に全ての形態で1000くらいに。

>虎牙破斬1400に消費5をつけても充分低消費優位というのは保てると
>いうのも感じました。
>ユニットEN180あるのが大きい。
>技量もありますしね。
>動かした時の動作感では消費5のが選択の幅的にいいかなと。

ふむふむ。なるほどー。

一応、虎牙破斬がクレスの看板武装ですし、
装甲下げた時点で総合力的には納まってるはずなんで、
一応現状維持ということでひとつ。
もしこれでも抜けてた場合にはまたレス下さいませ。


それではご意見ありがとうございました。

【262】Re(1):マルチレス

名前
 デュカキス
投稿日時
 - 2006年06月04日(日) 14時53分 -
設定
引用なし
パスワード
>> シンフォニア

> 流石にシンフォニアを一からやり直すほど時間がないので、
> 捏造メッセくらいでしか手伝えませんが、それでもいいのでしたら力になりますぜー。

言質取ったっ(笑)
では、残しっぱなしというのも多少心苦しい向きはありましたし
ロマサガ共通モンスターが討議完了したらロマサガ3改訂より優先して出しますね。

> クレス

すっかり忘れてましたが、魔神剣の空適応ってなんで付いてるんでしょう。
秋沙雨等の近接攻撃は通常攻撃で叩き落してコンボと解釈できますが、これは無しの方が
虚空蒼破斬による強化としてもわかりやすいんじゃ。

> ミント

微妙ってことなら外しちゃっていいんじゃないでしょうか。
個人的にはマップ中常時付加なら、1ターンと多少の消費があっても損じゃない程度には
使えるかなーってところですが。

> アーチェ
> ここら辺を真面目にやろうとするとクラースさんなんてネクロノミコンしか持たない駄目なオッサンですよ!(笑

その通りじゃないですか(笑)
ま、レイと各種精霊の追加時期の差とかもあったりはしますが。

さておき、前期へのロックマウンテン追加には異論ありません。
ただ消費減だと、気力120以降はロックマウンテンの出番がまず無くなるのが。
あとビッグバンも一応隠し魔法なので、比べるとクラースが可哀相とか。
ビッグバン削除して

(案1)インデグニション,   2100, 2, 4, -10, -, 55, 120, AABA, +20, 魔術雷
(案2)インデグニション,   2200, 2, 4, +0, -, 65, 120, AABA, +20, 魔術雷

にしてしまっては?
ロックマウンテン追加と最大火力のマイルド化で、提示当初ほど歪にならない形で。
中間武装が微妙でレイとインデグ頼みというのはテイルズ他シリーズと差別化しやすいのと、
個人的に演出や格を鑑みてインデグ最大火力派なのもありますが。

前期の存在が不要になるのでアーチェEN160・クラースEN150固定で
前期削除、Disableのみとユニットを簡略化できるというメリットも。

あとユニット画像ですが、異空間とかは普通にホウキで飛んでそうなので

デフォルト:TOFP_ArcheKlaine(Fly)U.bmp
ユニット画像=TOFP_ArcheKlaineU.bmp (地上)

の形式を希望です。

> すず
> あんまりゲームで使ってた特技でもありませんし

それでしたら気力110以降の主力という設計は少し違うのでは?
攻撃力-100消費+5命中増で五月雨との使い分けも考慮できるレベルにした方が。

その上で格闘増技量減の案を指示します。
原作でも主力だった、CT+20の雷電とCT狙わない曼珠沙華の価値が相対的に上がりますし。

以上です、それでは。

【277】レスー

名前
 恭志郎
投稿日時
 - 2006年06月05日(月) 22時24分 -
設定
引用なし
パスワード
まずは自己レスー。

>ウンディーネ

ヒールの数値がミントと違っていたので、
ミント側に数値を合わせました。

以上。
では引き続きマルチレスじゃない、普通にレス。


>デュカキスさん

>言質取ったっ(笑)
>では、残しっぱなしというのも多少心苦しい向きはありましたし
>ロマサガ共通モンスターが討議完了したらロマサガ3改訂より優先して出しますね。

よし、言質取った!(笑
そこら辺の話はその内チャットでしましょうか。


>>クレス

ふむ。では空適応外しましょうか。

>>ミント

じゃあ外しちゃいましょう。
外した分何か強化してもいいところですが、
今のところ特に思いつかないのでそのままで。

>>アーチェ

>その通りじゃないですか(笑)

げ、外道がぁ〜!(笑

>さておき、前期へのロックマウンテン追加には異論ありません。
>ただ消費減だと、気力120以降はロックマウンテンの出番がまず無くなるのが。
>あとビッグバンも一応隠し魔法なので、比べるとクラースが可哀相とか。

どっちも問題ないような気がしますよ、先生!(笑
まあそれはともかく。僕もインデグが最大火力であることに何の反対もないのですがー。
ふーむ。反対がなければビックバン外して以下のように変更ってことで。

インデグニション,   2200, 2, 4, -10, -, 60, 120, AABA, +20, 魔術雷

>前期の存在が不要になるのでアーチェEN160・クラースEN150固定で
>前期削除、Disableのみとユニットを簡略化できるというメリットも。

前期後期に分ける意味合いもなくなってきましたし、統合しちゃいますか。
えー、クラースのHPは後期あわせということで。

>あとユニット画像ですが、異空間とかは普通にホウキで飛んでそうなので
>デフォルト:TOFP_ArcheKlaine(Fly)U.bmp
>ユニット画像=TOFP_ArcheKlaineU.bmp (地上)
>の形式を希望です。

なるほど。
ただこれだと水中でも箒に乗っているという素敵なことになるのでこのように。

ユニット画像=TOFP_ArcheKlaineU.bmp (地上 or 水中)

>>すず

>それでしたら気力110以降の主力という設計は少し違うのでは?
>攻撃力-100消費+5命中増で五月雨との使い分けも考慮できるレベルにした方が。

ふむ。
それではEN消費を抑えたい時に利用するかもー、程度に落としましょう。
具体的にはこんな感じに。

写身,         1300, 1, 1, +0, -,  -, 110, AAAA, -10, 武
五月雨,        1400, 1, 1, +10, -, 10,  -, AAAA, +10, 武

>その上で格闘増技量減の案を指示します。
>原作でも主力だった、CT+20の雷電とCT狙わない曼珠沙華の価値が相対的に上がりますし。

では格闘+4、技量-4くらいでー。


それではご意見ありがとうございました。

【318】Re(1):マルチレス

名前
 アージュ
投稿日時
 - 2006年06月08日(木) 23時53分 -
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どうも、アージュです。

クレスに関してだけまだ少しー。

装甲低下させるってことですが、もともと他の方から意見がついて上がった部分ですし、
特にここを低下させることを希望するような意見も出ていなかったのに下げるのはちょっとなーと。

やはり総合力を抑える目的のために選択するなら、イメージをそれ程変えない範囲でって所で
回避の微減(-2〜3)と切り払いの後ろ倒し辺りにして欲しい所です。

んで無消費問題ですが、虎牙破斬がクレスの看板武装とするには鳳凰天駆と襲爪雷斬も有用すぎて
この上虎牙破斬までこの強さなのは、単に強い弱いではなくいいとこ取りしすぎじゃないかなと。

すずやチェスターにも消費ないのがとかいわれてますが、弾数設定されてる段階で事情が全然違いますし、
通常武器を無消費武装として持ってる上で、原作で消費ありの技だったものを気力や弾数制限のない
完全な無消費武器として持ってるキャラはほぼ前例がなくー。
また、消費5をつけても充分低消費優位というのは保てた上で武装選択の幅の点でも
動かし方に面白みが出るんではって意見もある中で、
虎牙破斬が無消費でなければならない理由はちと薄いと思うのですがどうでしょうか?


鳳凰天駆と襲爪雷斬もありますし、低消費が優秀ってキャラ設計はその程度でゆがまないと思いますし、
総合力的にも他の部分の上下で調整の余地もあるんでは。

そんなところで、では

【320】投稿予告+レス

名前
 恭志郎
投稿日時
 - 2006年06月09日(金) 01時36分 -
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ども恭志郎です。

大きなレスも少なくなってきたのでそろそろ投稿予告を。
いや、埋まってるから気付かれてないって可能性も否定できませんがー。
まあそれはともかく、大きな変更がない限りは10日後くらいに投稿という事で。

現在のデータはこちらを参照。

http://www13.plala.or.jp/headache/TOP/data.html


>自己レス

・ミントのシャープネスの書式変更
・アニメのミスを修正


以下レス。

>>アージュさん

>装甲低下させるってことですが、もともと他の方から意見がついて上がった部分ですし、
>特にここを低下させることを希望するような意見も出ていなかったのに下げるのはちょっとなーと。
>やはり総合力を抑える目的のために選択するなら、イメージをそれ程変えない範囲でって所で
>回避の微減(-2〜3)と切り払いの後ろ倒し辺りにして欲しい所です。

正直な所、総合力を抑えるために一番はじめに落とせる場所が装甲なんですわ。
理由は同じ回避型のリッドの装甲がそんなに高くないってのもありますし、
後に出てくるであろう耐久系のキャラよりも回避型のクレスのほうが装甲高いのもなぁとかなんとか。


>虎牙破斬

それでは消費5ってことで。


それではご意見ありがとうございました。

【375】Re(1):投稿予告+レス

名前
 抹茶
投稿日時
 - 2006年06月14日(水) 19時30分 -
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滑り込みでー。

>クレス&すず
水Bなのはなんででしたっけ。ちょっと気になったもので。

それだけです。では。

【376】Re(2):投稿予告+レス

名前
 恭志郎
投稿日時
 - 2006年06月15日(木) 00時31分 -
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>抹茶さん

前衛キャラなんで水Bって形にしてますね。
ここら辺の基準は曖昧っぽいんでどっちでもいいっちゃーいいのですが。
テイルズキャラって水Aはいないはずなんで、前衛くらいは水Bでいいかなーとか。

そんな感じで、ではでは。

【401】Re(1):テイルズオブファンタジア第二稿

名前
 架方
投稿日時
 - 2006年06月20日(火) 23時12分 -
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 投稿間際に申し訳ありません。あまり重要な部分でもないのですが……

・戦闘アニメ
 いくつかの攻撃魔法に、(命中)シチュエーションが存在しないのは仕様でしょうか?
 エフェクト側の効果音が優先されるため、自動選択されるわけでもありませんし、設定しておいたほうがいいのでは。
 準備・攻撃までは戦闘アニメがでているのに、命中時が効果音だけ……と言うのも、ちょっと拍子抜けしてしまいますので。

・アーチェ=クラインの無消費武装
 まったく同じ性能の武装が二つ用意されていても仕方ないように思います。
 性能を多少なりとも分けるなり、一方をアイテム送りにしてもう一方に(!○○装備)の必要技能をつけておくなりしてみてはいかがでしょうか。

【404】Re(2):テイルズオブファンタジア第二稿

名前
 恭志郎
投稿日時
 - 2006年06月21日(水) 02時36分 -
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ども、恭志郎です。
Dリメイクが決定して改訂案が無期延期になったりならなかったり。
さて、気を取り直してレスー。


>架方さん

戦闘アニメは全体的に見直して修正しておきました。
アーチェの無消費武器についてはミスですね、プルームだけにしておきます。


一応掲示板にもはりつけておきますが、
それ以外のデータはこちらを参照ってことで。

http://www13.plala.or.jp/headache/src/phantasia/data.html


それでは。

【405】修正後アニメーション+追記

名前
 恭志郎
投稿日時
 - 2006年06月21日(水) 02時38分 -
設定
引用なし
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書き忘れていたのですが、週末には投稿します。


クレス=アルベイン
ロングソード(準備), 剣
ロングソード(攻撃), ソード突撃
ロングソード(命中), 斬撃
ムーンファルクス(準備), 剣
ムーンファルクス(攻撃), ソード突撃
ムーンファルクス(命中), 斬撃
エターナルソード(準備), 剣
エターナルソード(攻撃), ソード突撃
エターナルソード(命中), 斬撃
グーングニル(攻撃), スピア突撃
グーングニル(命中), スピア突撃
魔神剣(準備), 剣
魔神剣(攻撃), 振り上げ;地表衝撃波
魔神剣(命中), ダメージ
襲爪雷斬(準備), 剣
襲爪雷斬(攻撃), 振り下ろし;落雷
襲爪雷斬(命中), 爆発
秋沙雨(準備), 剣
秋沙雨(攻撃), 乱突
秋沙雨(命中), 乱突;振り上げ
鳳凰天駆(準備), 炎
鳳凰天駆(攻撃), 急降下
鳳凰天駆(命中), 急降下;スーパータックル レッド;炎
虎牙破斬(準備), 剣
虎牙破斬(攻撃), 振り上げ;振り下ろし
虎牙破斬(命中), 振り上げ;振り下ろし
真空破斬(準備), 剣
真空破斬(攻撃), なぎ払い
真空破斬(命中), 横大斬撃
冥空斬翔剣(準備), 粒子集中 ブルー;発光 ブルー Flair.wav
冥空斬翔剣(攻撃), 振る武器突撃 -.bmp
冥空斬翔剣(命中), 「負ける……」;大斬撃;大斬撃;「負ける……ものかあああああっ!!」;@戦闘アニメ_振り上げ攻撃;クリティカル斬撃;超斬撃 Slash.wav
冥空斬翔剣(命中), 「うおおおおおおおおおおおおおっ!!!」;大斬撃;大斬撃;「負ける……ものかあああああっ!!」;@戦闘アニメ_振り上げ攻撃;クリティカル斬撃;超斬撃 Slash.wav
虚空蒼破斬(準備), 粒子集中 ブルー
虚空蒼破斬(攻撃), 振り上げ;波動放射
虚空蒼破斬(命中), 連打
空間翔転移(準備), 粒子集中 ブルー
空間翔転移(攻撃), 急降下
空間翔転移(命中), 急降下;連斬撃
次元斬(準備), 粒子集中 ブルー
次元斬(攻撃), 振り上げ
次元斬(命中), ハイパービームサーベル ブルー


ミント=アドネード
阻止(サイレンス), 魔方陣 BeamCoat.wav
攻撃無効化(バリアー), 結界 ブルー
阻止(タイムストップ), 発光 ホワイト;シールド防御 Anime\Action\EFFECT_Remove01.bmp
ピコハン(準備), 粒子集中 ブルー
ピコハン(攻撃), 打ち下ろし "Anime\DGoods\EFFECT_PicopicoHammer01.bmp" 32 Bomb.wav
ピコハン(命中), ダメージ
アシッドレイン(準備), 粒子集中 ブルー;魔方陣 ブルー BeamCoat.wav
アシッドレイン(攻撃), 吹雪 Shower.wav
アシッドレイン(命中), 飛沫 レッド
ロッド, 杖
ユニコーンホーン, 杖
ファーストエイド, 回復魔法
ヒール, 回復魔法
キュア, 回復魔法
ナース, 回復魔法
リザレクション, 回復魔法
リカバー, 回復魔法
シャープネス(使用), 発光 白 EvilEye.wav
シャープネス(発動), オーラ上昇 赤


チェスター=バークライト
セルフボウ, 弓
セルフボウ(攻撃), 弓矢
セルフボウ(命中), 矢
クレインクィン, 弓
クレインクィン(攻撃), 弓矢
クレインクィン(命中), 矢
エルヴンボウ, 弓
エルヴンボウ(攻撃), 弓矢
エルヴンボウ(命中), 矢
凍牙(準備), 弓
凍牙(攻撃), 弓矢
凍牙(命中), 凍結
紅蓮(準備), 弓
紅蓮(攻撃), 弓矢
紅蓮(命中), 炎
震天(準備), 弓
震天(攻撃), 矢連射
震天(命中), 乱突
疾風(準備), 弓
疾風(攻撃), 矢連射
疾風(命中), 連突
屠龍(準備), 粒子集中 桃;弓
屠龍(攻撃), バスタービームライフル 桃 Anime\Weapon\EFFECT_Bow00.bmp 32;拡散ビームライフル 桃 Anime\Weapon\EFFECT_Bow00.bmp 32
屠龍(命中), バスタービームライフル 桃;ホーミングレーザー 桃
大牙(準備), 弓
大牙(攻撃), 手持ち発射 Anime\Weapon\EFFECT_Bow00.bmp 32 対象ユニットID Anime\Bullet\EFFECT_Arrow01.bmp 48 AntiAirMissile.wav
大牙(命中), 大刺突 Crash.wav


アーチェ=クライン
ブルーム(攻撃), 竹ぼうき
ブルーム(命中), ダメージ
ファイアボール(準備), 粒子集中 ブルー
ファイアボール(攻撃), 火炎弾;火炎弾;火炎弾
ファイアボール(命中), 小爆発;小爆発;小爆発
アイスニードル(準備), 粒子集中 ブルー
アイスニードル(攻撃), 氷弾;氷弾;氷弾
アイスニードル(命中), 小爆発;小爆発;小爆発
サイクロン(準備), 粒子集中 ブルー;魔方陣 BeamCoat.wav
サイクロン(攻撃), MAP強風
サイクロン(命中), 強風
レイ(準備), 粒子集中 ブルー;魔方陣 BeamCoat.wav
レイ(攻撃), 拡散ビーム イエロー
レイ(命中), 拡散ビーム イエロー
ロックマウンテン(攻撃), 打ち下ろし Anime\Weapon\EFFECT_Rock01.bmp 24 Bomb.wav;打ち下ろし Anime\Weapon\EFFECT_Rock01.bmp 24 Bomb.wav;打ち下ろし Anime\Weapon\EFFECT_Rock01.bmp 24 Bomb.wav
ロックマウンテン(命中), ダメージ Punch.wav;ダメージ Punch.wav;ダメージ Punch.wav;@戦闘アニメ_打ち下ろし攻撃 Anime\Weapon\EFFECT_Rock01.bmp 40 Bomb.wav;ダメージ Crash.wav
タイダルウェーブ(準備), 粒子集中 ブルー
タイダルウェーブ(攻撃), 津波
インデグニション(準備), 粒子集中 ブルー;魔方陣 BeamCoat.wav
インデグニション(攻撃), 落雷
インデグニション(命中), 大放電


クラース=F=レスター
ネクロノミコン(攻撃), 本
ネクロノミコン(命中), ダメージ
ノーム(準備), 粒子集中 ブルー;魔法陣 グリーン BeamCoat.wav
ノーム(攻撃), MAP小型ミサイル
ノーム(命中), 連続爆発
シルフ(準備), 粒子集中 ブルー;魔法陣 グリーン BeamCoat.wav
シルフ(攻撃), 風
シルフ(命中), 風
ウンディーネ(準備), 粒子集中 ブルー;魔法陣 グリーン BeamCoat.wav
ウンディーネ(攻撃), 波動放射
ウンディーネ(命中), 連斬撃
マクスウェル(準備), 粒子集中 ブルー;魔法陣 グリーン BeamCoat.wav
マクスウェル(攻撃), MAPブラックホール
マクスウェル(命中), 連打
ルナ(準備), 粒子集中 ブルー;魔法陣 グリーン BeamCoat.wav
ルナ(攻撃), 拡散ビーム イエロー
ルナ(命中), 拡散ビーム イエロー
イフリート(準備), 粒子集中 ブルー;魔法陣 グリーン BeamCoat.wav
イフリート(攻撃), 火炎弾;火炎弾;火炎弾;火炎弾;火炎弾
イフリート(命中), 連続爆発
ヴォルト(準備), 粒子集中 ブルー;魔法陣 グリーン BeamCoat.wav
ヴォルト(攻撃), 大電撃
ヴォルト(命中), 大放電
オリジン(準備), 粒子集中 ブルー;魔法陣 グリーン BeamCoat.wav
オリジン(攻撃), 大電撃
オリジン(命中), 大放電


藤林すず
忍刀血桜(準備), 脇差
忍刀血桜(攻撃), 脇差突撃
忍刀血桜(命中), 斬撃
雷電(準備), クナイ
雷電(攻撃), クナイ;落雷
雷電(命中), 爆発
五月雨(準備), 脇差
五月雨(攻撃), なぎ払い;なぎ払い;なぎ払い;なぎ払い
五月雨(命中), なぎ払い;なぎ払い;なぎ払い;なぎ払い
写身(準備), 脇差
写身, 分身斬撃
曼珠沙華(準備), 手裏剣
曼珠沙華(攻撃), 火炎弾
曼珠沙華(命中), 爆発
鎌鼬(準備), 脇差
鎌鼬(攻撃), 斬撃乱舞
鎌鼬(命中), 斬撃乱舞
児雷也(準備), 魔法集中 ホワイト
児雷也(攻撃), 火炎放射 ブルー
児雷也(命中), 炎 ブルー


魔人ダオス
テトラスペル(準備), 粒子集中 ブルー;魔方陣 BeamCoat.wav
テトラスペル(攻撃), 火炎弾;球電;氷弾;石柱
テトラスペル(命中), 連続爆発
テトラアサルト(攻撃), 乱打
テトラアサルト(命中), 乱打
ダオスレーザー, MAPビーム イエロー
ダオスレーザー(命中), 大爆発
ダオスコレダー(攻撃), オーラ ホワイト
ダオスコレダー(命中), 大爆発
ダオスアーム(命中), ダメージ
ケイオス, キャノン砲
サーキュラー, 火炎弾
ダオスバリアー(命中), ダメージ
メテオスォーム(準備), 粒子集中 ブルー;魔方陣 BeamCoat.wav
メテオスォーム(攻撃), 隕石;隕石;隕石
メテオスォーム(命中), 連続大爆発
ダオスバリアー(命中), 強打
光槍(命中), ビームサーベル ブルー
タイムストップ(準備), 粒子集中 ブルー;魔方陣 ブルー BeamCoat.wav
タイムストップ(攻撃), 時間
タイムストップ(命中), 爆発
ビッグバン(準備), 粒子集中 ブルー;魔方陣 BeamCoat.wav
ビッグバン(攻撃), 粒子集中 赤 相手ユニットID
ビッグバン(命中), 大爆発


古代神オーディン(TOP)
グーングニル(攻撃), スピア突撃
グーングニル(命中), スピア突撃
ゴッドブレス(準備), 粒子集中 ブルー;魔方陣 BeamCoat.wav
ゴッドブレス(攻撃), 竜巻
ゴッドブレス(命中), 強風
インデグニション(準備), 粒子集中 ブルー;魔方陣 BeamCoat.wav
インデグニション(攻撃), 落雷
インデグニション(命中), 大放電


風の精霊シルフ(TOP)
カマイタチ, 風
ストーム, 竜巻


ブルー&レッドシルフ(TOP)
カマイタチ, 風
ストーム, 竜巻


地の精霊ノーム(TOP)
核ミサイル?, 8WAY射出;8WAY射出


水の精霊ウンディーネ(TOP)
大剣(準備), 大剣
大剣(攻撃), 大剣突撃
大剣(命中), 斬撃
アイスニードル(準備), 粒子集中 ブルー
アイスニードル(攻撃), 氷弾;氷弾;氷弾
アイスニードル(命中), 小爆発;小爆発;小爆発
アイストーネード(準備), 粒子集中 ブルー
アイストーネード(攻撃), 吹雪
アイストーネード(命中), 吹雪
ヒール, 回復魔法


火の精霊イフリート(TOP)
ファイアボール(準備), 粒子集中 ブルー
ファイアボール(攻撃), 火炎弾;火炎弾;火炎弾
ファイアボール(命中), 小爆発;小爆発;小爆発
フレイムアッパー(攻撃), 振り上げ
フレイムアッパー(命中), 炎
フレイムウェイブ(攻撃), 炎投射
フレイムウェイブ(命中), 炎
ファイアーストーム(準備), 粒子集中 ブルー
ファイアーストーム(攻撃), 炎投射
ファイアーストーム(命中), 炎


雷の精霊ヴォルト(TOP)
電撃, 球電
サンダーブレード(準備), 粒子集中 ブルー
サンダーブレード(攻撃), 大電撃


元素の精霊マクスウェル(TOP)
バリアークラッシュ, タックル
サンダーブレード(準備), 粒子集中 ブルー
サンダーブレード(攻撃), 大電撃
モレキュラーアタック(攻撃), 重力弾
モレキュラーアタック(命中), 打撃突撃


根源の精霊オリジン(TOP)
剣(準備), 剣
剣(攻撃), ソード突撃
剣(命中), 斬撃
二段斬り(攻撃), 振り上げ;振り下ろし
二段斬り(命中), 振り上げ;振り下ろし
カラップス, 大電撃


魔界の王プルート(TOP)
阻止(魔界の炎), 炎
魔界の炎(攻撃), 炎投射 ブルー
魔界の炎(命中), 炎
亡者の手(攻撃), 連打
亡者の手(命中), 連打
ブラックホール(準備), 粒子集中 ブルー
ブラックホール(攻撃), 重力弾
ブラックホール(命中), 重力弾
ヘルファイア(攻撃), 炎投射 ブルー
ヘルファイア(命中), 炎 ブルー


剣の守護者フェンビースト
アイシクル(準備), 粒子集中 ブルー
アイシクル(攻撃), つらら
アイシクル(命中), つらら
ビーストコンボ(攻撃), 乱打
ビーストコンボ(命中), 乱打
フリージングダスト(準備), 粒子集中 ブルー
フリージングダスト(攻撃), 吹雪
フリージングダスト(命中), 吹雪


剣の守護者フラムベルク
フランヴェルジュ(準備), 剣
フランヴェルジュ(攻撃), ソード突撃
フランヴェルジュ(命中), 斬撃
ファイアストーム(準備), 粒子集中 ブルー
ファイアストーム(攻撃), 炎投射
ファイアストーム(命中), 炎


ダオスの配下デミテル
鞭(攻撃), 鞭突撃
鞭(命中), 鞭突撃
ヘルジェム(攻撃), 泡球;Swing.wav
ヘルジェム(命中), 小爆発
ファイアビュート(攻撃), 鞭突撃
ファイアビュート(命中), 炎
フレイムダッシャー(攻撃), MAP炎
フレイムダッシャー(命中), 炎
サモンデーモン(準備), 粒子集中 ブルー
サモンデーモン(攻撃), 重力弾
サモンデーモン(命中), 爆発


ダオスの配下ジャミル
翼(攻撃), 翼(コウモリ)
翼(命中), 翼(コウモリ)
グレイブ(準備), 粒子集中 ブルー
グレイブ(攻撃), 石柱
グレイブ(命中), 石柱
サモンデーモン(準備), 粒子集中 ブルー
サモンデーモン(攻撃), 重力弾
サモンデーモン(命中), 爆発

【509】投稿しました。

名前
 恭志郎
投稿日時
 - 2006年07月01日(土) 02時04分 -
設定
引用なし
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ちょいと宣言より遅くなりましたが投稿しました。
ご意見を下さった皆様ありがとうございました。


えー、次は、仕事がひと段落したら色々改訂かなぁ。
それではー。

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