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当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
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SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。
>>全般
>サイオニック能力現状では超感覚で表現されているサイオニック能力ですが、これを文字通りの超能力に変更することはできないでしょうか?
>>サイクロップス最終SPを決意に差し替えませんか?
>>ウルヴァリン
>ヒーリングファクター毒や精神操作による異常まで癒すヒーリングファクターの特性として抵抗力も付けませんか?
>生存SPアメコミキャラはどいつもこいつもホイホイ死んだり生き返ったりと慌しいですが、その中でも特に瀕死→復活のサイクルが激しいウルヴァリンには、
>>アダマンチウムを失ったウルヴァリン現状では弱体化分の底上げとして底力と魂が用いられていますが、これを潜在力開放=野生化に変えて調整しませんか?
>>アイスマン素の移動力を-1して、ジャンプLv1を付けませんか?
>>コロッサスとにかく行動が裏目に出て貧乏くじを引きまくる不幸体質キャラのピョートルにはSP自爆が良く似合うと思うのですが、何かと差し替えで持たせられないでしょうか?
>>ジュビレーション=リー
>SPについて技量が低いためかなりイメージ的な扱いになりますが、熱血をてかげんに差し替えませんか?
>「花火」これだけ「」が付いてますが、何か区別が必要が理由がありましたっけ?
>>ケーブル確かシミターとサイチャージはサイキックパワーで銛や身体を覆って強化するエフェクトがあったと思うので、超属性を付けませんか?
>>モジョー完全にイメージSPになりますが、SP魅惑をどこかに差し込めないでしょうか。
>>センチネル系亜種が多くて厄介ですが、基本モデルのセンチネルなら性格は全部機械でいいのではないでしょうか。
>>センチネルフォースこいつら部隊ユニット化しませんか?
>>ジャガーノートサイトラック・パワーの恩恵で呼吸も飲食も不要になり、生き埋めにされようがなんだろうが平気で活動できるのが売りのキャラですし、
>>マグニートー技量を+1or2しませんか?
>>アポカリプスその抜きん出た生存力を表現するために「SP消費減少Lv5=適者生存 努力 根性 ド根性」を持たせませんか?
>>オンスロート熱血を奇襲に差し替えませんか?
> SP
> サイクロップス
> ウルヴァリン
> ガンビット
> マグニートー
>>コロッサス
>>マグニートーお二人に追随する形になるのですが、私も技量上昇に一票いれさせていただきます。長年の宿敵ですし、彼の立ち位置を鑑みても、ウルヴァリンの技量との比較としても、まだ上昇させる余裕はあるかと思います。
>○ウォーマシン
>資料不足のため。私はアニメで少し見かけたことがある程度です。
>「アイアンマンの版権が急に他のゲームに渡ったから急いでウォーマシンに作り変えた」
>というキャラらしいので、ゲームだけを参考にデータ化するのは抵抗があります。
>憲磨呂
>>MEISTERさんへ
>>サイオニック能力
>>サイクロップス
>最終SPを決意に差し替えませんか?
>いち早くオンスロートに攻撃を仕掛けた決断力等を含め、ここぞというときに発揮するリーダーシップの再現として。
>額面火力的にも、全力のオプティックブラストは目立つ位置にあって欲しいですし。
>>ウルヴァリン
>毒や精神操作による異常まで癒すヒーリングファクターの特性として抵抗力も付けませんか?
>アメコミキャラはどいつもこいつもホイホイ死んだり生き返ったりと慌しいですが、その中でも特に瀕死→復活のサイクルが激しいウルヴァリンには、
>根性あたりと差し替えでSP復活持たせられないでしょうか。
>対ボス用の生存SPがなくてボスへの手出しを躊躇するウルヴァリンというのもちょっとイメージと違う気がしますし。
>>アダマンチウムを失ったウルヴァリン
>現状では弱体化分の底上げとして底力と魂が用いられていますが、これを潜在力開放=野生化に変えて調整しませんか?
>原作中、明らかに野生化している描写がありましたし、気力130でアダマンチウムよりやや上の火力が出せるくらいなら、
>そうバランスも激変せず乗り換えもしやすいかなと。
>>アイスマン
>素の移動力を-1して、ジャンプLv1を付けませんか?
>地上を走り回るよりアイススライドで飛び回る印象の方が強いキャラですし、調子に乗って飛び回ってたらエネルギー不足でピンチ!
>みたいな迂闊さを強調した方がよりアイスマンらしいかなと。
>>コロッサス
>とにかく行動が裏目に出て貧乏くじを引きまくる不幸体質キャラのピョートルにはSP自爆が良く似合うと思うのですが、何かと差し替えで持たせられないでしょうか?
>>ジュビレーション=リー
>技量が低いためかなりイメージ的な扱いになりますが、熱血をてかげんに差し替えませんか?
>>「花火」
>これだけ「」が付いてますが、何か区別が必要が理由がありましたっけ?
>>ケーブル
>確かシミターとサイチャージはサイキックパワーで銛や身体を覆って強化するエフェクトがあったと思うので、超属性を付けませんか?
>>モジョー
>完全にイメージSPになりますが、SP魅惑をどこかに差し込めないでしょうか。
>X-MENを操ってテレビの前の視聴者を釘付けにするのがモジョーの十八番なので、どこかにそれっぽいイメージが欲しいなと。
>>センチネル系
>亜種が多くて厄介ですが、基本モデルのセンチネルなら性格は全部機械でいいのではないでしょうか。
>通常と(強)との差は基本数値の底上げで表現するか、もしくは必要技能でプラズマストーム等の上位武装を封印するような形にしてみるというのはどうでしょう?
>それと、X-MENパーフェクト・ガイドの記述によればセンチネルの基本モデルは身長9m以上なので、サイズはLLが適当ではないかと。
>>センチネルフォース
>こいつら部隊ユニット化しませんか?
>一体ずつ個別に戦うよりもワラワラと大量に出てくる方がらしいと思うので。
>>ジャガーノート
>サイトラック・パワーの恩恵で呼吸も飲食も不要になり、生き埋めにされようがなんだろうが平気で活動できるのが売りのキャラですし、
>水中適応と宇宙適応はそれぞれAにしませんか?
>それと、ノンパイロットにケイン=マルコの追加を希望です。お兄ちゃんもたまにはヘルメット脱ぎたい時もあるでしょうし。
>>マグニートー
>技量を+1or2しませんか?
>よほど上手く不意を突かれた時以外は常にウルヴァリンに対し優位に立っていたと思うので、ウルヴァリンよりも高技量であって欲しいです。
>>アポカリプス
>その抜きん出た生存力を表現するために「SP消費減少Lv5=適者生存 努力 根性 ド根性」を持たせませんか?
>>オンスロート
>熱血を奇襲に差し替えませんか?
>>デュカキスさんへ
>> SP
>> サイクロップス
>ラピッドパンチが連属性以外すべてにおいてサイクロンキックに劣っていますが仕様でしょうか。
>> ウルヴァリン
>バーサーカーチャージですが、攻撃力が下がる上にEN消費となるとどうにも使いでがー。
>すでに火力と運動性の選択性がある分、EN消費を無くしてA属性で制御する形でもいいのでは、と。
>> ガンビット
>エリアスにしているのはDisable対策かと思われますが、他にエリアスが無いのでしたら
>
>運動性強化Lv4=敏捷力
>ダミー特殊能力名=敏捷力 ガンビットのXパワー。運動性に+20の修正。
>
>とユニット側に記述すれば封印も容易、余分なファイルも減って参照しやすいのでは、と。
>>リドリーさんへ
>>コロッサスへの火冷耐性
>>超合金雪人さんへ
>質問になるのですが、このデータは「カプコンゲームに出た彼ら」のデータ化なのでしょうか?
>それとも各々のデータの作品なんでしょうか?
>>ウォーマシン
>>憲磨呂
>「こんな情けないキャラに〜」という版権元の不満はデータ化とは切り離すべきかとも思いますしね。
>アダマンチウムを失ったウルヴァリン
># 一時的なパワーダウンではなく、シナリオの最後まで
># アダマンチウム無しで通す場合の救済措置です。
># アダマンチウムを再移植させる場合は、
># パイロットは換えないほうが良いでしょう。
>私の理解が間違っていなければマーヴル勢が「ゲームに出た彼ら」、
>カプコン勢が「個々作品のデータ」になると思います。
>他ゲームやアニメや映画のデータ化であれば共存という形で問題ないでしょうか?
>ウォーマシン
>情報ありがとうございます。
>イラストなど見るとゲームよりゴテゴテした感じですが
>ゲームのイメージで組んでしまって大丈夫でしょうか?
>憲磨呂
>いえ、悩んでるのは
>行動が情けないだけで本当に強いのか
>(マニュアルの記述が正しければそうではないはずですが)
>一般人だが異常なラッキーの持ち主なのか
>一般人だけどプレイヤーの介入が奇跡を起こしているのか
>どれなのかなあと。
>サイクロップス
>ウルヴァリン
>>超合金雪人さんへ
>よく分からなかったのですが、アダマンチウムを再移植する前提ならアダマンチウムを失った
>ウルヴァリンがユニットでも、パイロットは据え置き、ということなんでしょうか?
>結局はメッセも何一つ違っていないわけで、潜在力開放を採用するにせよ、魂のママにするにせよ
>アダマンチウム装備状態でもこちらのパイロットを乗せても
>何ら見た目は変わらない状況なのはまずいんじゃないでしょうか
>と言うことは現在配布されているナムカプ方式を採用する、と言う形になると言うことでしょうか?
>ただ、自分の話で申し訳ないのですが、スパイダーマンはすでに
>マーブル社がなかったことにしたいレオパルドンに乗るスパイダーマンが存在してしまってるんですよね。
>フォルダに識別子はつけていなかったわけですが…
>ウォーマシン
>アイアンマンから見てどういう位置づけだったまではBSで放送した時期がかなり前なので
>分かりませんが、アイアンマンそのものがそのアニメとゲームとではかなりかけ離れていた
>様な気がするのでゲームを前提にして問題ないかと思います
>憲磨呂
>「火引弾」、それでも不足なら「太陽学園委員長」辺りより弱いなら問題はないかと思います。
>>山田Tさん
>サイクロップス
>テストシナリオにもでていたリュウ@ストリートファイターと比べると
>気力100ではオプティックブラストが優秀な分有利なのですが、
>気力110以降になると大きく水を開けられる感触がありました。
>Sオプティックブラストが射程3のため撃つ機会が意外とこないのと、
>メガオプティックブラスト1発分のENを残しておきたいことを考えると
>なかなか気軽には撃てない消費だなぁ、と。
>真空波動拳&真空竜巻バンザーイなリュウと比べると、移動3と4の差を考えても
>少々苦しいのではと思います。
>メッセージ
>ウルヴァリン
>無消費1400は確かに強力なのですが、それでも命中回避SP無しというのはきついなぁと感じました。
>同じ近接重視の格闘ゲーム主役のテリー、草薙京辺りと比べると
>SPの揃いの悪さと燃費の分、一回り落ちるのではないかと思います。
>(ウルヴァリンの燃費もけして悪くないのですが…この二人はそれ以上に良燃費なので)
>
>命中回避SP無し、という点を維持するのならば、もう一回り底上げしてもよいのではないでしょうか。
>また、強化案の一つとして、SPに加速を入れることを提案します。
>>リドリーさん