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当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。
>アキラサイキックドライブ+超属性のレベル+4変動でバランスを取るのはなかなかに無理があるので、
>武装「攻撃力が低くて最終的なダメージ源がローキックになりかねない」で有名なアキラ君なので、
>マザー、スリート、ヘル「精神思念」という属性名称から見て、精属性を持たせるべきではないでしょうか。
>エルボーレベルが1〜2上がるだけでローキックに追い越されるこれがローキックより強いのは少々の違和感が。
>マザーイメージ「敵の攻撃意欲を奪う(敵を消滅させる)」効果を拡大解釈して、恐属性を持たせるのはどうでしょう?
>ヘブンイメージ大抵の技でダメージが入るこのゲームでは珍しいノーダメージの技なので、攻撃力0であるべきでは。
>ホーリーイメージ, 700, 1, 4, -25, -, 100, 130, AAAA, +30, 超M全低攻低防低速低移「低運」の間違いが。
>ヘルイメージこれの後退効果は「対象を力で吹き飛ばす」ようなものではなさそうな気がするので、K属性より吹属性の方がいい気がします。
>フレームイメージ「自分の周りを攻撃する」技であり、フリーズイメージより効果範囲が短いはずなので射程2以下を希望します。
>テレポート(ゲーム的には)プレイヤーが自由に操れないことを考えると、いっそのこと緊急テレポートのみでいいんじゃないでしょうか。
>流体アンドロイド=タロイモ単なる種別の区切りなら「・」が適切なはず。
>ローキック, 900, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -5, 突他の方からも意見が出ていますが,原作におけるアキラの単位時間当たりでの最強攻撃という事で,ローキック強化に一票。
>エルボー, 1100, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +15, 突
>超能力Lv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 24, Lv4, 37, Lv5, 50素の攻撃力を下げたり,サイキックドライブを外した上で,7とか8とか無駄に高いLvに固定しませんか。
>SP, 55超能力を持つパイロットは,同時に知覚強化等のSPへのデメリット能力を所持していない限り,同クラスのパイロットよりSPを10低くする事が通例となっています。
>昭和魂, 1
>昭和魂ここが一番推したい部分なんですが。
>不屈=昭和魂
>底力=非表示
>昭和魂=解説 ユニットの装甲値が10%アップ、ユニットのHPが最大HPの1/2以下のときに、損傷率に応じて装甲値がアップする。さらにHPが1/4以下のときに、命中回避が30%、クリティカル率が50%アップする
>ユニットの装甲値が10%アップ、の部分は不要です。
>マツイケンイチ識別子(LAL)を付けた方が良いと思います。
>昭和魂, 1此方も瀕死技能の撤廃を希望します。
>覚悟, 1
>トランス状態の無法松通常時のデータとの対比を考え,正式名称を,マツイケンイチ(LAL)(トランス)や,マツイケンイチ(LAL)(マタンゴ)辺りにしませんか。
>超能力Lv3=非表示, 1超能力が付加されているので,寧ろ通常時よりSP消費が軽くなっているのは仕様でしょうか。
>知覚強化Lv0=非表示, 1
>マタンゴ=トランス状態, 1
>トランス状態=解説 "マタンゴを大量に摂取することにより、擬似的に超能力を得た状態;しかし、精神が不安>>定になる", 1
>#自衛隊、ロボ基準ですロボット基準のユニットデータは,robot.txtに纏めませんか。
>###ブリキ大王と隠呼大仏はロボ基準です
>ブリキ大王
>バベルノンキック, 2800, 1, 2, +0, -, 50, 110, AAAA, +0, 超格突Pロボット基準では,自分自身が相手に対して飛び込む類の攻撃は,基本的に射程1になるようです。
>unit.txt
>ブル・コマツ1号
>CACC, LAL_BullKomatsu1U.bmp
>4500, 100, 1000, 30
>へーベル1号ユニットパラメータの行と,地形適応とグラフィックファイル名の行の順序が逆です。
>CACC, LAL_Hybell1U.bmp
>3200, 70, 700, 45
>alias.txt識別子(LAL)を付けるべきだと思います。
>マタンゴ
>alias.txt識別子(LAL)を付けるべきだと思います。
>格闘家
>O=ディオ正しくは,
>LAL_ODio.bmp, LAL_MEGALOMANIA.mid LAL_LiveALive.
>旋牙連山拳前期は弾数1,後期はA属性の武装となっていますが,前期型にもAL5属性を付けませんか。
>#攻撃(アップグレード), U/セイノウ コウジョウ:イチジテキ ノウリョクチ コウジョウ正しくは,
>昭和魂のエリアス解説に『ユニットの装甲値が10%アップ』となっていますが、不屈と底力しか指定されていないので実際には上昇しません。
>晃・パイロット能力
>タロイモ・名称と愛称
>無法松ヘビーブロウに麻痺属性なんてあったんですか?
>ブリキ大王・バベルノンキック
>ザコユニット全般低い運動性もあって、全体的に命中率が低いと思います。
>クルセイダー実は原作では攻撃威力が、かみつき>キック>>>ナイフマジックで、ナイフマジックは使用頻度まで1番低かったりします。
>クルセイダーRSイメージ技ではダメージをほとんど受けないので(フレームイメージでも10以下)、耐性=精か超を希望します。
>黒服催眠音波に眠属性がありませんが、この攻撃は喰らうとしっかり寝ます(特に松)。
>ジェネラル2回しか闘えないレアな敵ですが、めった殴り等で150ほどダメージを受けたりと攻撃力はかなり高い強力な敵なので強化を希望します。
>ラジコン1号、2号ユニットのグラフィック指定で、『LAL_』が抜けています。
>キョクシン1号、2号キョクシン1号は、近未来編のフィールドエンカウントでの戦闘での入手経験値が40なため、
>へーベル1号打撃攻撃とプラズマスパークや手投げ弾、ナパーム弾等の属性を持っている攻撃アイテムが全く効かないので、各属性に耐性を持っていると思われます。
>液体人間W1号ミサイルに原作であった連属性をつけることを希望します。
>隠呼大仏けるる〜キックのK属性にレベル指定がされていませんがL1と解釈していいのでしょうか。
>ノンパイヨシカズさんとレイコさんは追加され…ませんね(笑)
>マザーCOMのグラフィックパイロット画像=LAL_MotherComputer(A).bmp (!HPLv8)
>SP, 55
>看破
>サイキックドライブ
>テレポート
>昭和魂
>ローキック&エルボー
>アキラのイメージ技
>ヘブンイメージ
>ホーリーゴースト
>ホーリーブロウ
>ホーリーイメージ
>松関連
>タロイモ関連
>クルセイダーRS
>サイコ1号
>ブル・コマツ1号
>ジェネラル
>W1号
>アキラ
>武装攻撃力は少し下げたのですが……まだ、高すぎましたね。
>マザー、スリート、ヘルそれをやると、機械に効かなくなるという問題があるのですよね
>エルボーああ、そうでしたっけ?
>マザーイメージ恐属性、人によってはマザーにこのイメージを持つ人もいるでしょうから、恐属性を追加して、CTを−5します。
>ヘブンイメージ威力0……攻撃力を0にして、代わりに命中を+5します。
>ホーリーイメージミスですね、修正します
>ヘルイメージ確かに、アキラの力というよりも能力と書いてちからと読むの方ですしね
>フレームイメージそういえば火属製技でしたね…水適応を無くして、射程と命中率をフリーズのほうと入れ替えます。
>テレポート確かに制御は未熟ですね、削除します。
>流体アンドロイド=タロイモでは、=を・に変えます
>昭和魂確かに、無理にまとめるほどのものではなさそうですね。
>昭和AIまあ、確かに分かりにくいところもありますからね…AI(LAL近未来)に変更します。
>アキラ
>マツイケンイチじゃあ、攻撃力を入れ替えて…調整は後述で
>マタンゴこれは…アビリティに変更してこのようにするどうでしょうか?
>ジェネラルああ、そういえば、ただのザコでは無かったですね、こいつ。
>ラリアット1号
>キョクシンシリーズ2号の性能の上げ幅が低すぎましたね
>ブル・コマツ石化…でもいいでしょうか?
>へーベル一号ああ、松と相性が悪い敵でしたっけ?
>サイコ一号
>W1号ちょっと調べてみたのですが麻痺は確実にありますが、Kはどうなのか微妙といったところですか。
>自衛隊兵器
>アキラ
>巨大基準
>ブリキ大王
>ブル・コマツとヘーベル
>マタンゴ識別子を付けます
>格闘家これも付けます
>O=ディオ切れてる…修正します。
>旋牙連山拳前期のほうにも制限を付けるのは了解です。
>SF編
>昭和魂
>晃
>ローキックでは、連L2を追加します。
>イメージ技の属性
>マザーイメージ
>スリートイメージでは、こちらは不属性に変更します。
>ホーリーゴーストでは、反撃専用から自動反撃(10%…消費は軽くないので、連発しても微妙なことに…)に変更して、射程を2に減らします
>フレームイメージでは、最大攻撃力の技に変更します(上の技と順序入れ替え)
>ホーリーブロウ
>フリーズイメージ
>ホーリーイメージ
>タロイモ
>無法松うーん、勘違いだったでしょうか?
>ブリキ大王バベルノンキックはロボはともかく等身大のほうなら射程2でもいいかなとは思うのですが、2Qだと加速も無くて移動3のブリキがさすがに……。
>ザコユニット全般うーん、ちょっと低かった出すか?
>クルセイダーあれ、ナイフマジック弱かった?
>クルセイダーRSでは、耐性超を追加します
>黒服催眠音波…そういえば寝ましたね。
>ジェネラル強化しましたので、ご確認ください
>ラジコン1号、2号ミス発見ありがとうございます、修正します。
>キョクシン1号、2号
>へーベル1号結構耐性が多かったんですね
>液体人間W1号まずはミサイルは連を追加します。
>隠呼大仏ああ、これはKL0の間違いです、修正します。
>ノンパイああ、いいですね、追加します
>マザーCOMのグラフィック後ろ向き…そういえば、最終編(オルステッド)で移動させると、グラが変わりましたね。
>サボテンの花さん
>アキラのSPこれは45としまして、ブリキについては等身大のほうは高成長を外します。
>看破看破は似合うのですよね…直撃は何か違いますし。
>サイキックドライブアキラから外しました。
>テレポート外しました
>昭和魂これも、廃止します
>ローキック&エルボーこれは序列を入れ替えまして、そういう風に変更します
>アキラのイメージ技精はどうしようか、本気で意見募集したいぐらいです。
>ヘブンイメージダメージ0に変更しました
>ホーリーゴーストでは、射程を2に落とします。
>ホーリーブロウでは複で
>ホーリーイメージそういう風に変更しました。
>松関連松は通常のほうは、ガッツと決意ぐらいで抑えます
>タロイモ関連武装に対する注意をコメントに追加します
>クルセイダーRS超属性に対する耐性を付けました
>サイコ1号
>ブル・コマツ1号変更します
>ジェネラルはい、強ザコを名乗れるぐらいに強化しました。
>W1号これもユニットのほうを強化しました。
>AI(LAL近未来)(ザコ)
>AI, しょうわえーあい, -, ライブアライブ, AAAA, 60
>特殊能力なし
>フレームイメージ実際に炎で燃やしているわけではないハズなので適応-ではなくてもいいのでは。
>バベルノンキック・巨大基準
>けるる〜キック・等身大基準
>バベルノンキック関連
>大仏
>フレームイメージ
>マザー、スリート、ヘルAIの方に但し書きを追加します
>マタンゴ
>ブル・コマツ
>サイコ一号これはミスですね、修正します。
>ジョムジョム弾
>93式中戦車
>ユキ「レスラーのミカサの大ファン」