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>アラームピアス(FF6)バックアタック=敵の先制攻撃と解釈して,先属性も対象に含みませんか。
>攻撃回避Lv5=アラームピアス 間忍
> こんにちは。
>
> 旬を逸した気がしますが,思いついたので意見します。
>
>>アラームピアス(FF6)
>>攻撃回避Lv5=アラームピアス 間忍
> バックアタック=敵の先制攻撃と解釈して,先属性も対象に含みませんか。
> 武やB等と違って,どの属性も付いてる武装がそこまで多くはないので,対象を絞るよりは拡げた方が面白いかと思います。
>・ビットマップ指定について
> マイナーパックに収録されているアイコンと指定が異なるようで、そのままでは使えなくなっています。
> あちらにあわせてもらうかこちらがあわせるかして、どちらかに揃えた方がいいかと。破壊の天使ケフカも同様に〜
>・かお
> 恐怖の視線による石化に時間制限つけませんか。
> 完全永続ですとうっかり味方全員が石化したとき、お互いに手出しができず千日手状態が発生するので。
> L10くらいにしとけば「実質永久」として通じると思います。
> また視線なので一応、盲目状態で使えないほうがいいかなとも。「くらやみ」状態で涙流しながら凄まれても恐くないでしょうし(笑)
> ついでに、精神攻撃にすることも提案。低レベルの「物理」バリアで完封されるのは切ないのと同時に、何か理不尽なものを感じます。
>・ひだりうで
> 真空波が制限厳しい割りに怖くないです。射程延ばすとか強CTにするとか、何かしらフォローしてやれないでしょうか。
>・まりあ
> 闇属性だけ通るようにしませんか?
> イメージ的になんとなくですが暗黒剣は効くんじゃないかなーと言うのと、あまりに硬いんでどこかしらに可愛げが欲しいと言う観点から。
> 逆にFF6には存在しないもののよく魔法特性に扱われる属性として、「B精死時」あたり追加で無効化しちゃっていいかもしれません。余計に凶悪化してますが。
> 加えて、神々の像以外のところへ。
>・モグ
> 闇のレクイエムに闇、森のノクターンに木、大地のブルースに地属性が欲しいです。見た目の整合性重視で。
> また彼は踊っているのが標準状態ですから、特殊効果無効化=踊などつけてやりませんか。
> いっそ踊り状態を必要技能とした自動反撃をつけ、勝手に躍らせると言うのも面白いかもしれませんが(笑)
>・魔石
> 大型アイテム化した上で、代表的なものだけでいいので魔法や育成効果も乗っけちゃいませんか。
> アイテム一個で現状の能力では破格ですけど、2個使ってもうちょっと強い分には許容範囲じゃないかな、と。
> ほぼ全て了解として、一点だけー。
>
>・ひだりうで
> 2個で一組は分かるんですが、一応は「長い腕」と「短い腕」って区別があるので、ちょっとは違いがあってもいいかと。
> 短い腕の方が射程短かくて脅威度低いって言う設定そのものは萌えるのですよ?(笑)
>
> 実動させて戦ってみたのですけれど、気力溜まると反撃能力の上がる短い腕と最初から攻撃の激しい長い腕、どっちを先に倒すかって言う戦略にも繋がりますし。
> あと特にFF系フォルダでは風属性の攻撃って意外と味方に向かっては飛んでこないので、できれば減らさないで欲しいなと言う希望もちょっぴりと。
>
> いっそ腕なんだから稼動範囲あるでしょうし、移動力1持たせちゃったら……なんて考えもしましたが、動かれるとアイコンの配置が乱れるので論外でしたな(_ _;
>>変更点
>パイロット
>ユニット
>アイテム
>ノンパイロット、メッセージ、ダイアログ
>ダイアログ
>メッセージ
>>ユニット
>エドガー最大火力が下がったことですし、ドリルの貫属性についている「L2」を外しませんか?
>マッシュおおう、メテオストライクの吹き飛ばしは無しですか。残念すぎる。
>>アイテム
>魔石フェンリル(FF6)解説が「40%攻撃回避付加」と、実際の効果と食い違っているようです。
>>巨大ユニットの空適応について完全に好みの問題になりますが、LLサイズとXLサイズのユニットの空適応を上げませんか?
>どもこんにちわ。こんにちは。ご意見ありがとうございます。
>カイエン=ガラモンド
>カイエン=ガラモンド, (FF6(カイエン=ガラモンド専用)), 1, 2
>陸, 3, M, 3600, 140
>特殊能力
>性別=男性
>格闘武器=阿修羅
>4500, 130, 1200, 60
>BACB, FF06_CayenneGaramondeU.bmp
>阿修羅, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
>必殺剣「牙」, 1200, 1, 2, +10, -, 5, -, AAAA, +10, 格P武
>必殺剣「虎」, 1200, 1, 1, -5, -, 10, -, AAAA, +0, 武衰L1
>必殺剣「龍」, 1300, 1, 3, -10, -, 5, 105, AABA, -5, 吸奪AL3
>必殺剣「月」, 1600, 2, 3, +10, -, 20, 110, AAAA, +10, S止
>必殺剣「舞」, 1600, 1, 1, +0, -, 20, 100, AAAA, +5, 武連L4
>必殺剣「空」, 1700, 1, 1, +30, -, 20, -, AAAA, +0, 武反
>必殺剣「烈」, 2000, 1, 1, +5, -, 50, 120, AAAA, +10, 武連L4
>必殺剣「断」, 2100, 1, 4, +25, -, 70, 130, AAAA, -5, 格M移殺
>
>同名の武属性を持っているので格闘武器は蛇足だと思います。
>その他
>どうもこんばんは。こんばんは。ご意見ありがとうございます。
>大型データは色々と大変ですね……アニメ製作頑張ってください。
>>>ユニット
>>エドガー
>最大火力が下がったことですし、ドリルの貫属性についている「L2」を外しませんか?
>威力的には北斗百裂拳と並ぶくらいなので抜けすぎるということはないでしょうし、
>固い敵にはドリル、柔らかい敵には回転のこぎりとより使い分けを意識できるようになるかなと。
>>マッシュ
>おおう、メテオストライクの吹き飛ばしは無しですか。残念すぎる。
>威力下げてでもK戻せないかなー、ってのも本末転倒ですかね。
>なまじっか器用に戦え過ぎるのが逆に仇になったか……。
>>>巨大ユニットの空適応について
>完全に好みの問題になりますが、LLサイズとXLサイズのユニットの空適応を上げませんか?
>ジャンプ性能が不明なメカ系や地中に潜るようなモンスターはさて置き、ちょっと手を伸ばせば空に届きそうなドラゴンとかが適応Cなのは寂しい気がします。
>XLなユニットに至っては既に目線が空の高さだと思うので、適応Aにしてしまっても良いのではないかと。
>LL・メカ系は横長のLLであり、ジャンプもしなさそうなので現状維持
>XL・スラッグクロウラ系は、体積でXLなのと、地中に埋まっているので現状維持
>グラシャラとアイテムミスです。ご指摘ありがとうございます。直しておきます。
>>エドガー言われてみれば確かに兄貴の方はマップ兵器3つ持ってますしね。
>>マッシュ別案おお、これで魔列車投げが出来る! 是非これで!
>戦闘アニメわー進んでないぞー。
>魔法メッセ以下のようにしてみました。動いていますが、何か不具合が合ったらどうしよう。
>最新データhttp://panupanu.s1.xrea.com/ff6/
>>魔法メッセ
>以下のようにしてみました。動いていますが、何か不具合が合ったらどうしよう。かけ声は出ないこともありますし、かけ声(反撃)で指定しないと反撃時にも表示されません。
>
>かけ声, 希望…私…そんなものにはなれない…
>かけ声, よくわからない…どうしていいか…
>かけ声, ごめんなさい…
>かけ声, いやー!
>かけ声, こっちへ寄ってこないで!
>かけ声, この力…なぜ私が…
>かけ声, 魔導の力なんて必要ないのに…
>ファイア, -
>ドレイン, -
>バイオ, -
>ファイラ, -
>メルトン, -
>ファイガ, -
>ホーリー, -
>アルテマ, -
>どうも、白川です。
>
>>>魔法メッセ
>>以下のようにしてみました。動いていますが、何か不具合が合ったらどうしよう。
>>
>>かけ声, 希望…私…そんなものにはなれない…
>>かけ声, よくわからない…どうしていいか…
>>かけ声, ごめんなさい…
>>かけ声, いやー!
>>かけ声, こっちへ寄ってこないで!
>>かけ声, この力…なぜ私が…
>>かけ声, 魔導の力なんて必要ないのに…
>>ファイア, -
>>ドレイン, -
>>バイオ, -
>>ファイラ, -
>>メルトン, -
>>ファイガ, -
>>ホーリー, -
>>アルテマ, -
>かけ声は出ないこともありますし、かけ声(反撃)で指定しないと反撃時にも表示されません。
>上のままだと攻撃時にたまに、反撃時には常に無言になってしまうかと。
>アイテム装備などによる追加武装を考えないなら、射撃シチュエーションで指定するだけで
>いいと思いますが……魔石装備時に気になるでしょうかね?
>
>それでは。
>味方
>敵
>アニメーション全部で500ラベルほどですが、あと220ラベルあります。
>アイテム以下のアイテムの性能を調整しました。全体的に弱体化しています。
>パイロット
>ユニットブリザド系の水中地形適応をC→Bに変更。
> こんにちは。
>1.ものまね士ゴゴ
> フォルダには収録されていませんが,第5作に同名同ジョブのキャラクターが居るはずなので,識別子を付けた方が良いかも知れません。
> 向こうのフォルダは,既存のクルルのデータに合わせて,「物真似師ゴゴ」という表記になり,被らない可能性も有りますが,一応指摘しておきます。
>2.三闘神及び神々の像
> 弱点=神は付けないのでしょうか。
> 神々の像の設定については,詳しく知らないので何とも言えないのですが,少なくとも三闘神には付けて欲しいです。
>魔王様いえいえ、ゴゴに関してはこちらが気づかなかったミスです。