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【2882】忍者じゃじゃ丸くん初稿

名前
 霞薙 WEB
投稿日時
 - 2007年07月21日(土) 22時37分 -
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引用なし
パスワード
こんばんは、霞薙です。
封神演義も一段落しそうなので、
手元で作っていた「じゃじゃ丸くん」を投稿させていただきます。

最大の問題として、ファミコンアクションゲームなのでメッセが採れません。
じゃじゃ丸くんには派生作品が多いのですが、残念ながら私は未プレイです。
なので識者の方にご協力いただけると大変助かります。

もっとも、もともとザコを作りたくて作ったフォルダなので、
いざとなったらネームドキャラ抜きでの投稿も考えております。

圧縮データとテストシナリオは、私の名前の横にある家のアイコンのリンク先にあります。
それではよろしくお願いします。

【2883】ネームドキャラ

名前
 霞薙 WEB
投稿日時
 - 2007年07月21日(土) 22時39分 -
設定
引用なし
パスワード
じゃじゃ丸(じゃじゃ丸くん)
じゃじゃ丸, じゃじゃまる, 男性, ジャレコキャラ, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 21, Lv4, 32, Lv5, 52
SP消費減少Lv2=じゃじゃ丸忍法 狙撃 隠れ身 加速, 1
145, 147, 144, 154, 155, 163, 強気
SP, 60, 隠れ身, 1, 加速, 4, 熱血, 10, 狙撃, 17, 気合, 21, 魂, 37
JYAJYA0_Jyajyamaru.bmp, JYAJYA0_Jyajyamaru.mid

#412Sという強回避系ですが集中・ひらめきではなく、隠れ身とダミーに頼る特殊なタイプです。
#武装が弾数制+消費大であることも含め、長期戦には向きません。
#逆に、どこかの戦局にピンポイント投下する分には最強クラスでしょう。
#どちらにせよMAP兵器の都合上、単独行動が多くなります。
#(原作再現ですね)

#強力なM兵器を持ちますが、幸運はもって居ないので、稼ぎには向きません。
#殺属性で削りも不可能なので、単純に「まとめてぶちころす」運用しかできないでしょう。
#敵を殺しきれなくなってくる中盤では、狙撃で3P化した手裏剣で乗り切ります。
#終盤は魂MAPで安泰でしょう。

#じゃじゃ丸忍法で指定されたSPは原作のアイテムの再現(透明化・移動速度アップ・手裏剣射程アップ)です。

じゃじゃ丸(じゃじゃ丸くん)
じゃじゃ丸, じゃじゃまる, (ジャレコキャラ(じゃじゃ丸(じゃじゃ丸くん)専用)), 1, 2
陸, 4, S, 5000, 180
特殊能力
ダミーLv2=小丸くん
格闘武器=手裏剣
3000, 140, 600, 95
AACA, JYAJYA0_JyajyamaruU.bmp
体当たり,         800, 1, 1, -30,  -,  5,  -, AAAA,  +0, 突S
手裏剣,          1400, 1, 2, +20,  8,  -,  -, AABA, +15, 実P
トロッコ,         1600, 1, 1,  +0,  -, 20, 110, AAAA, +10, 突
忍法ガマパックン,     1800, 1, 3, +30,  -, 60, 130, AAAA,  +0, 接殺M全

#ガマパックンは3M全で消費60と強烈ですが、
#殺属性制限が案外厳しく、見た目ほど有効ではありません。
#じゃじゃ丸の運用上「敵をあつめながら削る」ことが厳しいため、
#HP満タンの敵に対して使わなければならないことも多々。


さくら姫(じゃじゃ丸くん)
さくら, 女性, さくら姫 ジャレコキャラ(サポート), AAAA, 130
特殊能力なし
125, 123, 121, 120, 140, 157, 普通
SP, 30, 信頼, 1, 努力, 1, 我慢, 9, 幸運, 15, 介抱, 22, ひらめき, 35
JYAJYA0_Sakurahime.bmp, JYAJYA0_Jyajyamaru.mid

#基本的にはカカシですが、じゃじゃ丸くんをはじめとした、ジャレコキャラのサポートとして乗せても良いでしょう。
#スーチーパイとか、ジェネシス3とか。


さくら姫(じゃじゃ丸くん)
さくら姫, (さくら姫(さくら姫(じゃじゃ丸くん)専用)), 1, 2
陸, 3, S, 4000, 130
特殊能力なし
3000, 140, 500, 60
CACA, JYAJYA0_SakurahimeU.bmp
===
さくらの花びら, 補給Lv2, 5, 3,  -, 105, 援脱


なまず太夫(じゃじゃ丸くん)
なまず太夫, なまずだゆう, 男性, ジャレコキャラ, AAAA, 180
特殊能力
迎撃Lv2, 1, Lv3, 15, Lv4, 27, Lv5, 40
133, 154, 144, 151, 173, 155, 強気
SP, 50, 隠れ身, 1, 魅惑, 4, 狙撃, 10, ひらめき, 17, ド根性, 21, 復活, 37
JYAJYA0_Namazudayu.bmp, JYAJYA0_Jyajyamaru.mid

なまず太夫(じゃじゃ丸くん)(ザコ)
なまず太夫, なまずだゆう, 男性, ジャレコキャラ, AAAA, 80
特殊能力
迎撃Lv2, 1, Lv3, 15, Lv4, 27, Lv5, 40
メッセージ=なまず太夫(じゃじゃ丸くん), 1
133, 144, 134, 141, 163, 155, 強気
SPなし
JYAJYA0_Namazudayu.bmp, JYAJYA0_Jyajyamaru.mid

#ボーナスステージでたくさん出てくるときのなまず太夫です。
#分身なり影武者なりなのでしょう。

なまず太夫(じゃじゃ丸くん)
なまず太夫, なまずだゆう, (ジャレコキャラ), 1, 2
陸, 3, M, 5000, 150
特殊能力
迎撃武器=炎
4400, 180, 900, 80
AACA, JYAJYA0_NamazudayuU.bmp
爆弾,           1000, 3, 5, -10,  -,  5, 120, AAAA,  +0, -
炎,            1400, 1, 4, +20,  -, 10,  -, AABA, +15, 実

【2884】ザコ

名前
 霞薙 WEB
投稿日時
 - 2007年07月21日(土) 22時40分 -
設定
引用なし
パスワード
妖怪(じゃじゃ丸くん)(ザコ)
妖怪, -, ジャレコキャラ, AAAA, 70
特殊能力なし
130, 130, 140, 140, 120, 140, 普通
SPなし
M_UnKnown(S)(2).bmp, JYAJYA0_Jyajyamaru.mid
===
パイロット愛称=$(Nickname())

#ザコに特殊効果発動率強化がないのは仕様です。
#またアイコンは汎用のものを流用しています。

ボス妖怪(じゃじゃ丸くん)(ザコ)
妖怪, -, ジャレコキャラ, AAAA, 150
特殊能力なし
140, 140, 150, 150, 160, 140, 超強気
SPなし
M_UnKnown(S)(2).bmp, JYAJYA0_Jyajyamaru.mid
===
パイロット愛称=$(Nickname())
特殊効果発動率強化Lv6


おゆき(じゃじゃ丸くん)
おゆき, (ジャレコキャラ), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 30
特殊能力
弱点=光火
耐性=冷
1600, 20, 1000, 60
BACA, JYAJYA0_OyukiU.bmp
体当たり,         600, 1, 1, -10,  -,  -,  -, AACA, -10, 突S
氷剣,           1200, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AACA,  +0, 実射


皿女(じゃじゃ丸くん)
皿女, (ジャレコキャラ), 1, 2
陸, 3, M, 1000, 30
特殊能力
弱点=光
1600, 20, 1000, 60
CACA, JYAJYA0_SaraonnaU.bmp
体当たり,         600, 1, 1, -10,  -,  -,  -, AACA, -10, 突S
お皿,           1200, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AACA,  +0, 実射

#アーケード版のおゆきの代理キャラ


クロベエ(じゃじゃ丸くん)
クロベエ, (ジャレコキャラ), 1, 2
陸, 3, M, 2000, 50
特殊能力
弱点=光獣
迎撃武器=カマ
パイロット能力付加=迎撃Lv2
4000, 30, 800, 50
BACA, JYAJYA0_KurobeeU.bmp
体当たり,         600, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AACA,  +0, 突S
カマ,           1200, 1, 2, +20,  -,  -,  -, AACA,  +0, 実P


カラカッサ(じゃじゃ丸くん)
カラカッサ, (ジャレコキャラ), 1, 2
陸, 3, M, 3000, 70
特殊能力
弱点=光
ジャンプLv0
パイロット能力付加="メッセージ=ケタケタ笑い(じゃじゃ丸くん)"
2200, 40, 1200, 110
AACA, JYAJYA0_KarakassaU.bmp
体当たり,         1200, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AACA, +10, 突S
ゲタ,           1400, 1, 3, -20,  -, 10,  -, AACA,  +0, 実


ヘドボン(じゃじゃ丸くん)
ヘドボン, (ジャレコキャラ), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 90
特殊能力
弱点=光聖
迎撃武器=骨
パイロット能力付加=迎撃Lv4
4000, 100, 1300, 80
BACA, JYAJYA0_HedbonU.bmp
体当たり,         1000, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AACA, +10, 突S
骨,            1500, 1, 4, +30,  -, 15,  -, AACA,  +0, 実


ピン坊(じゃじゃ丸くん)
ピン坊, (ジャレコキャラ), 1, 2
陸, 4, M, 4500, 110
特殊能力
弱点=光盲視
バリアLv5=飛び道具無効Lv5 全 10 - 近接無効 <!行動不能状態>
ユニット画像=JYAJYA0_Pinbou(Shock)U.bmp (行動不能状態)
飛び道具無効Lv5=解説 「突武接」属性以外で、ダメージ5000以下のあらゆる攻撃を無効化する。発動時にENを10消費。また行動不能状態では発動しない。
パイロット能力付加="メッセージ=ケタケタ笑い(じゃじゃ丸くん)"
3000, 90, 1100, 70
BACA, JYAJYA0_PinbouU.bmp
体当たり,         800, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AACA, +20, 突S
目玉,           1300, 1, 3,  +0,  -,  5,  -, AACA,  +0, 実


百目(じゃじゃ丸くん)
百目, (ジャレコキャラ), 1, 2
陸, 4, M, 4500, 110
特殊能力
弱点=光盲視
ホバー移動
バリアLv5=飛び道具無効Lv5 全 10 - 近接無効 <!行動不能状態>
飛び道具無効Lv5=解説 「突武接」属性以外で、ダメージ5000以下のあらゆる攻撃を無効化する。発動時にENを10消費。また行動不能状態では発動しない。
3000, 90, 1100, 70
BACA, JYAJYA0_HyakumeU.bmp
体当たり,         800, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AACA, +20, 突S
目玉,           1300, 1, 3,  +0,  -,  5,  -, AACA,  +0, 実

#アーケード版のピン坊代理キャラ


カクタン(じゃじゃ丸くん)
カクタン, (ジャレコキャラ), 1, 2
陸, 3, L, 5000, 130
特殊能力
弱点=光
反射=飛び道具反射 全 100 10 - 近接無効 <!行動不能状態>
ユニット画像=JYAJYA0_Kakutan(Shock)U.bmp (行動不能状態)
飛び道具反射=解説 「突武接」属性以外の攻撃をすべて反射する。発動時にENを10消費。ただし「必中」のかかった攻撃は防げない。また行動不能状態では発動しない。
5000, 80, 1400, 60
BACA, JYAJYA0_KakutanU.bmp
体当たり,         1000, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AACA, +20, 突S
壁,            1400, 1, 4, +40,  -, 15,  -, AACA,  +0, 実

#反射は「必中」で抜けてしまうので、ダメージ上限無しでも良いでしょう。

【2885】メッセージとアニメーション

名前
 霞薙 WEB
投稿日時
 - 2007年07月21日(土) 22時41分 -
設定
引用なし
パスワード
じゃじゃ丸(じゃじゃ丸くん)
回避, ……
ダメージ小, ……
ダメージ中, ……
ダメージ大, ……
破壊, ……
射程外, ……
攻撃, ……


さくら姫(じゃじゃ丸くん)
回避, ……
ダメージ小, ……
ダメージ中, ……
ダメージ大, ……
破壊, ……
射程外, ……
攻撃, ……

なまず太夫(じゃじゃ丸くん)
回避, ……
ダメージ小, ……
ダメージ中, ……
ダメージ大, ……
破壊, ……
射程外, ……
攻撃, ……

妖怪(じゃじゃ丸くん)(ザコ)
回避, ……
ダメージ小, ……
ダメージ中, ……
ダメージ大, ……
破壊, ……
射程外, ……
攻撃, ……


ケタケタ笑い(じゃじゃ丸くん)
回避, ケタケタケタケタ
ダメージ小, ケタケタ
ダメージ中, ……ケタ……ケタ
ダメージ大, ……ケ……ケ……タケタ
破壊, ケタケタケタケタ
射程外, ……
攻撃, ケタケタ
攻撃, ケタケタケタケタ

ジャレコキャラ
トロッコ(攻撃), 瞬間変形 JYAJYA0_JyajyaMaru(truck)U.bmp;スーパータックル
トロッコ(命中), スーパータックル
トロッコ(命中)(対瀕死), スーパータックル乱舞
忍法ガマパックン(攻撃), 飛来アップ JYAJYA0_JyajyaMaru(G)U.bmp Warship.wav 残像 遅;瞬間変形 JYAJYA0_JyajyaMaru(G)U.bmp
忍法ガマパックン(命中), 立ち固め
氷剣(準備), -
氷剣(攻撃), 投擲武器 Anime\Laser\EFFECT_EnergyBlade(Blue)02.bmp 32 Bow.wav 下投げ
氷剣(命中), 凍斬撃
お皿, ソーサー
カマ, 鎌投擲
ゲタ(攻撃), 蹴り飛ばし武器 EFFECT_Geta.bmp
ゲタ(命中), 強打
骨(攻撃), 投擲武器 Anime\Weapon\EFFECT_Femur01.bmp
骨(命中), 打撃
目玉(攻撃), 実弾発射 Anime\BodyParts\EFFECT_EyeBall(Red)01.bmp
目玉(命中), 強打
壁(攻撃), 実弾発射 EFFECT_Brick.bmp Cannon.wav
壁(命中), 爆発
炎(攻撃), 炎打ち下ろし bomb.wav
炎(命中), 大爆発
爆弾(攻撃), 鉄球
爆弾(命中), 連続爆発

さくら姫(じゃじゃ丸くん)
さくらの花びら(発動), 桜吹雪

【2886】追記

名前
 霞薙 WEB
投稿日時
 - 2007年07月21日(土) 23時41分 -
設定
引用なし
パスワード
今回提示したのは、あくまでも「忍者じゃじゃ丸くん」のデータです。
兄貴や息子のデータではありませんし、
大冒険や銀河大作戦や忍法帳その他の要素は含んでおりません。
(ゲーム天国への参加を想定しても居ません)

そういった派生作品の要素の追加は考えていませんが、
要望が大きかったり、追加が容易であるならば考慮します。
(たとえば忍者君の敵の追加はかなり容易でしょう)

【2895】ピッコロー!

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2007年07月27日(金) 00時49分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんわ。
バリアはともかく反射はもともと行動不能状態では動きません。
でわ。

【2897】Re(1):ピッコロー!

名前
 霞薙 WEB
投稿日時
 - 2007年07月28日(土) 02時53分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは、レスありがとうございます。


>バリアはともかく反射はもともと行動不能状態では動きません。


おっとそうでしたか。
んー、ただ特殊能力の解説文はこのままでも問題ないと思うので、
そのままにしておきます。
(じゃじゃ丸の体当たりでショックさせて倒せ、っていう示唆ですので)
また<>指定も見た目の印象的に、残しておきたいところです。

その代わりといってはナンですが、同様の勘違いが蔓延するのを防ぐため、
データのほうに以下のようなコメントをつけておこうと思います。

#データでは反射に<!行動不能状態>をつけていますが、
#反射はそもそも行動不能状態では発動しません。
#行動不能状態で赤字にしたいのでそうしてあるだけです。

【2898】さくら姫について

名前
 架方
投稿日時
 - 2007年07月28日(土) 10時45分 -
設定
引用なし
パスワード
 さくら姫ですけど現状1スロット使って出すユニットとしては微妙すぎるので、もうちょい補強しときませんか。仮にもメインヒロイン(笑)でしょう。いまのままなら補給装置乗せてもいいくらいだと思います。

 もっともさくらの花びらは射程があることに意味があると思いますから、本当に補給装置にしてしまうのは面白く有りません。案山子であることに意味があるユニットと言うのも否定はできませんし。
 そこでアイテムスロット+2、パイロット側に↓を追加し単独出撃時のSPを人並みにする、くらいでいかがでしょう。
>===
>パイロット能力強化="SPUPLv20" (!ジャレコキャラ)
 これならまだまだ、他所のサポートキャラを食ってしまうような性能には程遠いものと。この記述ではSP50になりますが、もうちょっと高くてもいいかもしれませんね。

 それとは逆に、サポート時の性能はちょっと落としておきませんか。
 誰に付くかわからない汎用サポートとしては、我慢・幸運・ひらめきとコンボ要素が満載過ぎて不安が有ります。今後ジャレコキャラが追加される際、さくら姫の存在を考慮して習得SPが制限されると言うのもどうかと。
 まあ不安があるなら、ユニットクラスをジャレコキャラにしなきゃいいともいえますけれど……

 我慢→鉄壁または気合(SPの少ないサブパイロットとしては弱体化)、幸運→祝福(さくら姫単独で見れば強化だけども誰に乗ってようが変わらない)あたりでいかがでしょうか。
 ひらめきはー……凶悪になるのは回避系かつ忍耐持ってるキャラにつくときくらいなので、我慢なくなる前提なら残して平気と判断します。これなくなると、さくら姫として出撃する時がつらいですしね。

【2899】ついでのなまず太夫

名前
 架方
投稿日時
 - 2007年07月28日(土) 11時40分 -
設定
引用なし
パスワード
 見落としてました。なまず太夫の炎に火属性は付かないのでしょうか。

【2908】Re(1):ついでのなまず太夫

名前
 霞薙 WEB
投稿日時
 - 2007年07月31日(火) 00時26分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは、レスありがとうございました。

> さくら姫ですけど現状1スロット使って出すユニットとしては微妙すぎるので、もうちょい補強しときませんか。仮にもメインヒロイン(笑)でしょう。いまのままなら補給装置乗せてもいいくらいだと思います。

> それとは逆に、サポート時の性能はちょっと落としておきませんか。

あ、そうですねー。
他作品のいわゆる「軍師キャラ」に比べると、現状でもさほど遜色ないとは思うのですが、
ヒロイン兼業である以上はもうちょっと色をつけても良いでしょう。
サブパイロット時にSPのコンボがすごくなりすぎる部分も、逆に使いづらくなる気がしますし。

ただ、原作で戦っているわけではない以上、
他作品のサポートキャラに「ユニットでならぶ」必要はないと考えます。
そこはサブパイロット化できるメリットで区別化できるかなと。

> もっともさくらの花びらは射程があることに意味があると思いますから、本当に補給装置にしてしまうのは面白く有りません。案山子であることに意味があるユニットと言うのも否定はできませんし。
> そこでアイテムスロット+2、パイロット側に↓を追加し単独出撃時のSPを人並みにする、くらいでいかがでしょう。
>>===
>>パイロット能力強化="SPUPLv20" (!ジャレコキャラ)

アイテムスロット+2となると、4となってしまい、これは多すぎると考えます。
いいとこ+3ですが……うーんEN合計300回復とはいえ、脱と併用ですから、
それくらいはあってもいいですか。

また残念ながら、能力値UP系のユニット能力は、強化・付加できないのです。
「能力値強化」にも「SP」強化が存在していません。
「集中力」か「SP高成長」をつけることで解決を図るくらいしかー。
SP高成長の場合、Lv30でSP60キャラに追いつき、以後追い越すわけですが……
私としては扱いやすさの点で、集中力を推します。


> それとは逆に、サポート時の性能はちょっと落としておきませんか。
> 誰に付くかわからない汎用サポートとしては、我慢・幸運・ひらめきとコンボ要素が満載過ぎて不安が有ります。今後ジャレコキャラが追加される際、さくら姫の存在を考慮して習得SPが制限されると言うのもどうかと。
> まあ不安があるなら、ユニットクラスをジャレコキャラにしなきゃいいともいえますけれど……
>
> 我慢→鉄壁または気合(SPの少ないサブパイロットとしては弱体化)、幸運→祝福(さくら姫単独で見れば強化だけども誰に乗ってようが変わらない)あたりでいかがでしょうか。
> ひらめきはー……凶悪になるのは回避系かつ忍耐持ってるキャラにつくときくらいなので、我慢なくなる前提なら残して平気と判断します。これなくなると、さくら姫として出撃する時がつらいですしね。

ひらめきと幸運は、要するにじゃじゃ丸との相性問題でもあります。
乗り換え可能であるからこそ、じゃじゃ丸に載せると有利であって欲しいところ。
じゃじゃ丸の殺戮マッパーとしての方向性は、幸運とのコンボには最適なので、残すなら幸運ですかー。

ひらめきはー。……後衛ユニットは素直に殴られたら死亡でいいことにしましょう。
「防御」とか選べばなんだかんだで耐えますし、
そもそも射程あり補給なので早々殴られることもないはずです。

そんなこんなで 我慢→気合、ひらめき→隠れ身 でどうでしょうか
気合はアビリティの制限でもありますから、集中力を絡めれば十分使いどころはあります。
隠れ身も32消費なら、使いどころもあるでしょう。


> 見落としてました。なまず太夫の炎に火属性は付かないのでしょうか。

付け忘れです。つけておきますー。

【2909】じゃじゃ丸くん調整

名前
 霞薙 WEB
投稿日時
 - 2007年07月31日(火) 00時46分 -
設定
引用なし
パスワード
霞薙です。
じゃじゃ丸の動きがあまりにもハイリスク・ハイリターンになっていて、
望む方向と外れていたので、変更を行いたいと思います。

具体的には
・ガマパックンに「識」属性追加、威力-100
・トロッコの消費-5
です。
これで他ユニットと一緒の行動がしやすくなり、
「他のユニットがうちもらしたや敵をまとめて始末」という使い方が可能になりました。
(P属性つければなお便利なんですが、そこまで便利なのはなんか違うでしょうから見送っています)

また、トロッコが使いやすくなり、ガマパックンとの火力比較的にも「温存」を意識しなくていいようになりました。
そこそこ良燃費武装となりましたが、格闘値が145と決して高くないので、この燃費でも許容範囲内だと考えます。

【2918】Re(1):忍者じゃじゃ丸くん初稿

名前
 霞薙 WEB
投稿日時
 - 2007年07月31日(火) 03時18分 -
設定
引用なし
パスワード
メッセージとダイアログを作りました。
さくら姫のメッセージは「じゃじゃ丸撃魔伝」を基にした創作です。
残りのキャラはダイアログで何とかしてみました。
私個人ではこれが限界です。(さくら姫の追加くらいは出来ますが)
異論が出なければこれで投稿することになります。


じゃじゃ丸(じゃじゃ丸くん)
回避
じゃじゃ丸(じゃじゃ丸くん), ……
回避
システム, <SIZE=20><B>$(ユニット).               回避<SIZE=12>
ダミー
システム, <SIZE=20><B>小丸くん.               登場<SIZE=12>
ダメージ小
じゃじゃ丸(じゃじゃ丸くん), ……
ダメージ小
システム, <SIZE=20><B>$(ユニット).               軽症<SIZE=12>
ダメージ中
じゃじゃ丸(じゃじゃ丸くん), ……!
ダメージ大
じゃじゃ丸(じゃじゃ丸くん), ……!!
ダメージ大
システム, <SIZE=20><B>$(ユニット).               重症<SIZE=12>
破壊
システム, <SIZE=20><B>$(ユニット).               退場<SIZE=12>
射程外
じゃじゃ丸(じゃじゃ丸くん), ……
攻撃
じゃじゃ丸(じゃじゃ丸くん), ……
攻撃
じゃじゃ丸(じゃじゃ丸くん), !
攻撃
システム, <SIZE=20><B>$(ユニット).               登場<SIZE=12>
トロッコ
じゃじゃ丸(じゃじゃ丸くん), ……
トロッコ
じゃじゃ丸(じゃじゃ丸くん), !
トロッコ
システム, <SIZE=20><B>$(ユニット).               搭乗<SIZE=12>
忍法ガマパックン
システム, <SIZE=20><B>ガマパックン.               登場<SIZE=12>
攻撃(対ピッコロ大魔王)
じゃじゃ丸(じゃじゃ丸くん), ゴロニャーゴ!


さくら姫(じゃじゃ丸くん)
回避, ……信じています
ダミー, ああっ、ニセ者が減ってしまった!
ダメージ小, ……
ダメージ中, ……い、いたい……
ダメージ大, ……だれか、助けてください……
破壊, ……くすん
射程外, ……誰か覗いてる……?
攻撃, ……


なまず太夫(じゃじゃ丸くん)
回避
なまず太夫(じゃじゃ丸くん), ……
回避
システム, <SIZE=20><B>$(ユニット).               回避<SIZE=12>
ダメージ小
なまず太夫(じゃじゃ丸くん), ……
ダメージ小
システム, <SIZE=20><B>$(ユニット).               軽症<SIZE=12>
ダメージ中
なまず太夫(じゃじゃ丸くん), ……!
ダメージ大
なまず太夫(じゃじゃ丸くん), ……!!
ダメージ大
システム, <SIZE=20><B>$(ユニット).               重症<SIZE=12>
破壊
システム, <SIZE=20><B>$(ユニット).               退場<SIZE=12>
射程外
なまず太夫(じゃじゃ丸くん), ……
攻撃
なまず太夫(じゃじゃ丸くん), ……
攻撃
システム, <SIZE=20><B>$(ユニット).               登場<SIZE=12>


妖怪(じゃじゃ丸くん)(ザコ)
回避
妖怪(じゃじゃ丸くん)(ザコ), ……
回避
システム, <SIZE=20><B>$(ユニット).               回避<SIZE=12>
ダメージ小
妖怪(じゃじゃ丸くん)(ザコ), ……
ダメージ小
システム, <SIZE=20><B>$(ユニット).               軽症<SIZE=12>
ダメージ中
妖怪(じゃじゃ丸くん)(ザコ), ……
ダメージ大
妖怪(じゃじゃ丸くん)(ザコ), ……
ダメージ大
システム, <SIZE=20><B>$(ユニット).               重症<SIZE=12>
破壊
システム, <SIZE=20><B>$(ユニット).               退場<SIZE=12>
射程外
妖怪(じゃじゃ丸くん)(ザコ), ……
攻撃
妖怪(じゃじゃ丸くん)(ザコ), ……
攻撃
システム, <SIZE=20><B>$(ユニット).               登場<SIZE=12>


ケタケタ笑い(じゃじゃ丸くん)
回避
妖怪(じゃじゃ丸くん)(ザコ), ケタケタケタケタ
回避
システム, <SIZE=20><B>$(ユニット).               回避<SIZE=12>
ダメージ小
妖怪(じゃじゃ丸くん)(ザコ), ケタケタ
ダメージ小
システム, <SIZE=20><B>$(ユニット).               軽症<SIZE=12>
ダメージ中
妖怪(じゃじゃ丸くん)(ザコ), ……ケタ……ケタ
ダメージ大
妖怪(じゃじゃ丸くん)(ザコ), ……ケ……ケ……タケタ
ダメージ大
システム, <SIZE=20><B>$(ユニット).               重症<SIZE=12>
破壊
システム, <SIZE=20><B>$(ユニット).               退場<SIZE=12>
破壊
妖怪(じゃじゃ丸くん)(ザコ), ケタケタケタケタ
射程外
妖怪(じゃじゃ丸くん)(ザコ), ……ケタタ……
攻撃
妖怪(じゃじゃ丸くん)(ザコ), ケタケタ
攻撃
妖怪(じゃじゃ丸くん)(ザコ), ケタケタケタケタ
攻撃
システム, <SIZE=20><B>$(ユニット).               登場<SIZE=12>

【2953】投稿予告

名前
 霞薙 WEB
投稿日時
 - 2007年08月09日(木) 01時34分 -
設定
引用なし
パスワード
特にご意見なければ一週間後に、提示した全データを投稿しますー。
なお、パイロット・ユニットの最終データは以下のものです。


じゃじゃ丸(じゃじゃ丸くん)
じゃじゃ丸, じゃじゃまる, 男性, ジャレコキャラ, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 21, Lv4, 32, Lv5, 52
SP消費減少Lv2=じゃじゃ丸忍法 狙撃 隠れ身 加速, 1
145, 147, 144, 154, 155, 163, 強気
SP, 60, 隠れ身, 1, 加速, 4, 熱血, 10, 狙撃, 17, 気合, 21, 魂, 37
JYAJYA0_Jyajyamaru.bmp, JYAJYA0_Jyajyamaru.mid

じゃじゃ丸(じゃじゃ丸くん)
じゃじゃ丸, じゃじゃまる, (ジャレコキャラ(じゃじゃ丸(じゃじゃ丸くん)専用)), 1, 2
陸, 4, S, 5000, 180
特殊能力
ダミーLv2=小丸くん
格闘武器=手裏剣
3000, 140, 600, 95
AACA, JYAJYA0_JyajyamaruU.bmp
体当たり,         800, 1, 1, -30,  -,  5,  -, AAAA,  +0, 突S
手裏剣,          1400, 1, 2, +20,  8,  -,  -, AABA, +15, 実P
トロッコ,         1600, 1, 1,  +0,  -, 15, 110, AAAA, +10, 突
忍法ガマパックン,     1700, 1, 3, +30,  -, 60, 130, AAAA,  +0, 接殺M全識


さくら姫(じゃじゃ丸くん)
さくら, 女性, さくら姫 ジャレコキャラ(サポート), AAAA, 130
特殊能力なし
125, 123, 121, 120, 140, 157, 普通
SP, 30, 信頼, 1, 努力, 1, 気合, 9, 幸運, 15, 介抱, 22, 隠れ身, 35
JYAJYA0_Sakurahime.bmp, JYAJYA0_Jyajyamaru.mid

#基本的にはカカシですが、じゃじゃ丸くんをはじめとした、ジャレコキャラのサポートとして乗せても良いでしょう。

さくら姫(じゃじゃ丸くん)
さくら姫, (さくら姫(さくら姫(じゃじゃ丸くん)専用)), 1, 3
陸, 3, S, 4000, 130
特殊能力
パイロット能力付加=集中力
3000, 140, 500, 60
CACA, JYAJYA0_SakurahimeU.bmp
===
さくらの花びら, 補給Lv2, 5, 3,  -, 105, 援脱


なまず太夫(じゃじゃ丸くん)
なまず太夫, なまずだゆう, 男性, ジャレコキャラ, AAAA, 180
特殊能力
迎撃Lv2, 1, Lv3, 15, Lv4, 27, Lv5, 40
133, 154, 144, 151, 173, 155, 強気
SP, 50, 隠れ身, 1, 魅惑, 4, 狙撃, 10, ひらめき, 17, ド根性, 21, 復活, 37
JYAJYA0_Namazudayu.bmp, JYAJYA0_Jyajyamaru.mid

なまず太夫(じゃじゃ丸くん)(ザコ)
なまず太夫, なまずだゆう, 男性, ジャレコキャラ, AAAA, 80
特殊能力
迎撃Lv2, 1, Lv3, 15, Lv4, 27, Lv5, 40
メッセージ=なまず太夫(じゃじゃ丸くん), 1
133, 144, 134, 141, 163, 155, 強気
SPなし
JYAJYA0_Namazudayu.bmp, JYAJYA0_Jyajyamaru.mid

#ボーナスステージでたくさん出てくるときのなまず太夫です。
#分身なり影武者なりなのでしょう。

なまず太夫(じゃじゃ丸くん)
なまず太夫, なまずだゆう, (ジャレコキャラ), 1, 2
陸, 3, M, 5000, 150
特殊能力
迎撃武器=炎
4400, 180, 900, 80
AACA, JYAJYA0_NamazudayuU.bmp
爆弾,           1000, 3, 5, -10,  -,  5, 120, AAAA,  +0, -
炎,            1400, 1, 4, +20,  -, 10,  -, AABA, +15, 実火


妖怪(じゃじゃ丸くん)(ザコ)
妖怪, -, ジャレコキャラ, AAAA, 70
特殊能力なし
130, 130, 140, 140, 120, 140, 普通
SPなし
M_UnKnown(S)(2).bmp, JYAJYA0_Jyajyamaru.mid
===
パイロット愛称=$(Nickname())

#ザコに特殊効果発動率強化がないのは仕様です。
#またアイコンは汎用のものを流用しています。

ボス妖怪(じゃじゃ丸くん)(ザコ)
妖怪, -, ジャレコキャラ, AAAA, 150
特殊能力なし
140, 140, 150, 150, 160, 140, 超強気
SPなし
M_UnKnown(S)(2).bmp, JYAJYA0_Jyajyamaru.mid
===
パイロット愛称=$(Nickname())
特殊効果発動率強化Lv6


おゆき(じゃじゃ丸くん)
おゆき, (ジャレコキャラ), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 30
特殊能力
弱点=光火
耐性=冷
1600, 20, 1000, 60
BACA, JYAJYA0_OyukiU.bmp
体当たり,         600, 1, 1, -10,  -,  -,  -, AACA, -10, 突S
氷剣,           1200, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AACA,  +0, 実射


皿女(じゃじゃ丸くん)
皿女, (ジャレコキャラ), 1, 2
陸, 3, M, 1000, 30
特殊能力
弱点=光
1600, 20, 1000, 60
CACA, JYAJYA0_SaraonnaU.bmp
体当たり,         600, 1, 1, -10,  -,  -,  -, AACA, -10, 突S
お皿,           1200, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AACA,  +0, 実射

#アーケード版のおゆきの代理キャラ


クロベエ(じゃじゃ丸くん)
クロベエ, (ジャレコキャラ), 1, 2
陸, 3, M, 2000, 50
特殊能力
弱点=光獣
迎撃武器=カマ
パイロット能力付加=迎撃Lv2
4000, 30, 800, 50
BACA, JYAJYA0_KurobeeU.bmp
体当たり,         600, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AACA,  +0, 突S
カマ,           1200, 1, 2, +20,  -,  -,  -, AACA,  +0, 実P


カラカッサ(じゃじゃ丸くん)
カラカッサ, (ジャレコキャラ), 1, 2
陸, 3, M, 3000, 70
特殊能力
弱点=光
ジャンプLv0
パイロット能力付加="メッセージ=ケタケタ笑い(じゃじゃ丸くん)"
2200, 40, 1200, 110
AACA, JYAJYA0_KarakassaU.bmp
体当たり,         1200, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AACA, +10, 突S
ゲタ,           1400, 1, 3, -20,  -, 10,  -, AACA,  +0, 実


ヘドボン(じゃじゃ丸くん)
ヘドボン, (ジャレコキャラ), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 90
特殊能力
弱点=光聖
迎撃武器=骨
パイロット能力付加=迎撃Lv4
4000, 100, 1300, 80
BACA, JYAJYA0_HedbonU.bmp
体当たり,         1000, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AACA, +10, 突S
骨,            1500, 1, 4, +30,  -, 15,  -, AACA,  +0, 実


ピン坊(じゃじゃ丸くん)
ピン坊, (ジャレコキャラ), 1, 2
陸, 4, M, 4500, 110
特殊能力
弱点=光盲視
バリアLv5=飛び道具無効Lv5 全 10 - 近接無効 <!行動不能状態>
ユニット画像=JYAJYA0_Pinbou(Shock)U.bmp (行動不能状態)
飛び道具無効Lv5=解説 「突武接」属性以外で、ダメージ5000以下のあらゆる攻撃を無効化する。発動時にENを10消費。また行動不能状態では発動しない。
パイロット能力付加="メッセージ=ケタケタ笑い(じゃじゃ丸くん)"
3000, 90, 1100, 70
BACA, JYAJYA0_PinbouU.bmp
体当たり,         800, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AACA, +20, 突S
目玉,           1300, 1, 3,  +0,  -,  5,  -, AACA,  +0, 実


百目(じゃじゃ丸くん)
百目, (ジャレコキャラ), 1, 2
陸, 4, M, 4500, 110
特殊能力
弱点=光盲視
ホバー移動
バリアLv5=飛び道具無効Lv5 全 10 - 近接無効 <!行動不能状態>
飛び道具無効Lv5=解説 「突武接」属性以外で、ダメージ5000以下のあらゆる攻撃を無効化する。発動時にENを10消費。また行動不能状態では発動しない。
3000, 90, 1100, 70
BACA, JYAJYA0_HyakumeU.bmp
体当たり,         800, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AACA, +20, 突S
目玉,           1300, 1, 3,  +0,  -,  5,  -, AACA,  +0, 実

#アーケード版のピン坊代理キャラ


カクタン(じゃじゃ丸くん)
カクタン, (ジャレコキャラ), 1, 2
陸, 3, L, 5000, 130
特殊能力
弱点=光
反射=飛び道具反射 全 100 10 - 近接無効 <!行動不能状態>
ユニット画像=JYAJYA0_Kakutan(Shock)U.bmp (行動不能状態)
飛び道具反射=解説 「突武接」属性以外の攻撃をすべて反射する。発動時にENを10消費。ただし「必中」のかかった攻撃は防げない。また行動不能状態では発動しない。
5000, 80, 1400, 60
BACA, JYAJYA0_KakutanU.bmp
体当たり,         1000, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AACA, +20, 突S
壁,            1400, 1, 4, +40,  -, 15,  -, AACA,  +0, 実

#データでは反射に<!行動不能状態>をつけていますが、
#反射はそもそも行動不能状態では発動しません。
#行動不能状態で赤字にしたいのでそうしてあるだけです。

【3002】投稿報告

名前
 霞薙 WEB
投稿日時
 - 2007年08月26日(日) 20時54分 -
設定
引用なし
パスワード
本日付で投稿を行いました。
ご協力ありがとうございました。

【3270】気づいたこと

名前
 
投稿日時
 - 2007年12月05日(水) 18時49分 -
設定
引用なし
パスワード
今更の話なのですが、
>===
>パイロット能力強化="SPUPLv20" (!ジャレコキャラ)
上記は正常に動作しました。
といいますか以前から他フォルダにいくつか導入されています。

経験値を稼ぐ手段が乏しいさくら姫単独ユニットには、
終了時ボーナスが増える方SPUPの方がありがたいかなと思ったり。

【3298】Re(1):気づいたこと

名前
 霞薙 WEB
投稿日時
 - 2007年12月20日(木) 00時37分 -
設定
引用なし
パスワード
霞薙です。
レスしたつもりでレスし忘れていました。ごめんなさい。
そして情報ありがとうございます。


>今更の話なのですが、
>>===
>>パイロット能力強化="SPUPLv20" (!ジャレコキャラ)
>上記は正常に動作しました。
>といいますか以前から他フォルダにいくつか導入されています。

こちらでも動作を確認しました。
ヘルプには
#「能力値UP」「能力値DOWN」を指定することはできません。
と書かれていますが、
SPのみならず格闘UPとかでも動くことは動くのですね。
うーん……。
まあ他のフォルダで使っているなら、いいですか。


>経験値を稼ぐ手段が乏しいさくら姫単独ユニットには、
>終了時ボーナスが増える方SPUPの方がありがたいかなと思ったり。

たしかにSPが多いほうがうれしいでしょうから、そうしておきましょう。
コメントつけて、以下のようにして見ます。


さくら姫(じゃじゃ丸くん)
さくら姫, (さくら姫(さくら姫(じゃじゃ丸くん)専用)), 1, 3
陸, 3, S, 4000, 130
特殊能力
パイロット能力強化=SPUPLv20
3000, 140, 500, 60
CACA, JYAJYA0_SakurahimeU.bmp
===
さくらの花びら, 補給Lv2, 5, 3,  -, 105, 援脱

#SPUPの仕様上、初Create時にSPが最大値になっていません。
#RecoverSPコマンド等で回復させてください。

【3336】アニメ調整・エフェクト追加

名前
 霞薙 WEB
投稿日時
 - 2007年12月30日(日) 13時31分 -
設定
引用なし
パスワード
ゲタやレンガのアイコンが本家のアニメ素材に収録されたので、
合わせてアニメの調整を行おうと思います。
変更点は以下のとおりです。

・ゲタのアイコンが表示されるようにした。
・壁のアイコンが表示されるようにした。
・反射・攻撃無効化の解説を作った。
・ザコのダイアログに反射・攻撃無効化のメッセージを入れた。
・effect.txtを作成した。
・丁度いい効果音があるのに気が付いたのでガマパックンの命中アニメを変更。

変更があったデータは以下のとおりです。
特に問題なければ、10日後くらいを目処に投稿しようと思います。

●animation.txt

ジャレコキャラ
トロッコ(攻撃), 瞬間変形 JYAJYA0_JyajyaMaru(truck)U.bmp;スーパータックル
トロッコ(命中), スーパータックル
トロッコ(命中)(対瀕死), スーパータックル乱舞
忍法ガマパックン(攻撃), 飛来アップ JYAJYA0_JyajyaMaru(G)U.bmp Warship.wav 残像 遅;瞬間変形 JYAJYA0_JyajyaMaru(G)U.bmp
忍法ガマパックン(命中), @戦闘アニメ_タックル攻撃 Heartbeat(2).wav
氷剣(準備), -
氷剣(攻撃), 投擲武器 Anime\Laser\EFFECT_EnergyBlade(Blue)02.bmp 32 Bow.wav 下投げ
氷剣(命中), 凍斬撃
お皿, ソーサー
カマ, 鎌投擲
ゲタ(攻撃), 蹴り飛ばし武器 Anime\DGoods\EFFECT_Geta01.bmp
ゲタ(命中), 強打
骨(攻撃), 投擲武器 Anime\Weapon\EFFECT_Femur01.bmp
骨(命中), 打撃
目玉(攻撃), 実弾発射 Anime\BodyParts\EFFECT_EyeBall(Red)01.bmp
目玉(命中), 強打
壁(攻撃), 実弾発射 Anime\DGoods\EFFECT_Brick01.bmp Cannon.wav
壁(命中), 爆発
炎(攻撃), 炎打ち下ろし bomb.wav
炎(命中), 大爆発
爆弾(攻撃), 鉄球
爆弾(命中), 連続爆発
反射(飛び道具反射)(解説), $(ユニット)は$(相手武器)を跳ね返した!
攻撃無効化(飛び道具無効)(解説), $(ユニット)には$(相手武器)が通用しなかった!

●effect.txt
ジャレコキャラ
トロッコ, Whiz.wav
トロッコ(命中), BreakOff.wav
忍法ガマパックン, Warship.wav
忍法ガマパックン(命中), Heartbeat(2).wav
氷剣, Bow.wav
氷剣(命中), stab.wav
ゲタ, Swing.wav
ゲタ(命中), FightHit(1).wav
目玉, Cannon.wav
目玉(命中), FightHit(1).wav
壁, Cannon.wav
壁(命中), Crash.wav
反射(飛び道具反射), Slash(4).wav
反射(飛び道具反射)(解説), $(ユニット)は$(相手武器)を跳ね返した!
攻撃無効化(飛び道具無効), BeamSaber(2).wav
攻撃無効化(飛び道具無効)(解説), $(ユニット)には$(相手武器)が通用しなかった!
ダミー, Whiz.wav


●pilot_dialog.txt

妖怪(じゃじゃ丸くん)(ザコ)
回避
妖怪(じゃじゃ丸くん)(ザコ), ……
回避
システム, <SIZE=20><B>$(ユニット).               回避<SIZE=12>
攻撃無効化
妖怪(じゃじゃ丸くん)(ザコ), ……
攻撃無効化
システム, <SIZE=20><B>$(相手武器).               無効<SIZE=12>
反射
妖怪(じゃじゃ丸くん)(ザコ), ……
反射
システム, <SIZE=20><B>$(相手武器).               反射<SIZE=12>
ダメージ小
妖怪(じゃじゃ丸くん)(ザコ), ……
ダメージ小
システム, <SIZE=20><B>$(ユニット).               軽症<SIZE=12>
ダメージ中
妖怪(じゃじゃ丸くん)(ザコ), ……
ダメージ大
妖怪(じゃじゃ丸くん)(ザコ), ……
ダメージ大
システム, <SIZE=20><B>$(ユニット).               重症<SIZE=12>
破壊
システム, <SIZE=20><B>$(ユニット).               退場<SIZE=12>
射程外
妖怪(じゃじゃ丸くん)(ザコ), ……
攻撃
妖怪(じゃじゃ丸くん)(ザコ), ……
攻撃
システム, <SIZE=20><B>$(ユニット).               登場<SIZE=12>


ケタケタ笑い(じゃじゃ丸くん)
回避
妖怪(じゃじゃ丸くん)(ザコ), ケタケタケタケタ
回避
システム, <SIZE=20><B>$(ユニット).               回避<SIZE=12>
攻撃無効化
妖怪(じゃじゃ丸くん)(ザコ), ケータケタケタ!
攻撃無効化
システム, <SIZE=20><B>$(相手武器).               無効<SIZE=12>
反射
妖怪(じゃじゃ丸くん)(ザコ), ケータケタケタ!
反射
システム, <SIZE=20><B>$(相手武器).               反射<SIZE=12>
ダメージ小
妖怪(じゃじゃ丸くん)(ザコ), ケタケタ
ダメージ小
システム, <SIZE=20><B>$(ユニット).               軽症<SIZE=12>
ダメージ中
妖怪(じゃじゃ丸くん)(ザコ), ……ケタ……ケタ
ダメージ大
妖怪(じゃじゃ丸くん)(ザコ), ……ケ……ケ……タケタ
ダメージ大
システム, <SIZE=20><B>$(ユニット).               重症<SIZE=12>
破壊
システム, <SIZE=20><B>$(ユニット).               退場<SIZE=12>
破壊
妖怪(じゃじゃ丸くん)(ザコ), ケタケタケタケタ
射程外
妖怪(じゃじゃ丸くん)(ザコ), ……ケタタ……
攻撃
妖怪(じゃじゃ丸くん)(ザコ), ケタケタ
攻撃
妖怪(じゃじゃ丸くん)(ザコ), ケタケタケタケタ
攻撃
システム, <SIZE=20><B>$(ユニット).               登場<SIZE=12>

【3362】アニメ調整その2

名前
 霞薙 WEB
投稿日時
 - 2008年01月11日(金) 03時12分 -
設定
引用なし
パスワード
霞薙です。

エフェクトを追加したせいでanimeON時に反射・無効化のアニメが出なくなっていました。
なのでその分のアニメを追加しておきます。


ジャレコキャラ
トロッコ(攻撃), 瞬間変形 JYAJYA0_JyajyaMaru(truck)U.bmp;スーパータックル
トロッコ(命中), スーパータックル
トロッコ(命中)(対瀕死), スーパータックル乱舞
忍法ガマパックン(攻撃), 飛来アップ JYAJYA0_JyajyaMaru(G)U.bmp Warship.wav 残像 遅;瞬間変形 JYAJYA0_JyajyaMaru(G)U.bmp
忍法ガマパックン(命中), @戦闘アニメ_タックル攻撃 Heartbeat(2).wav
氷剣(準備), -
氷剣(攻撃), 投擲武器 Anime\Laser\EFFECT_EnergyBlade(Blue)02.bmp 32 Bow.wav 下投げ
氷剣(命中), 凍斬撃
お皿, ソーサー
カマ, 鎌投擲
ゲタ(攻撃), 蹴り飛ばし武器 Anime\DGoods\EFFECT_Geta01.bmp
ゲタ(命中), 強打
骨(攻撃), 投擲武器 Anime\Weapon\EFFECT_Femur01.bmp
骨(命中), 打撃
目玉(攻撃), 実弾発射 Anime\BodyParts\EFFECT_EyeBall(Red)01.bmp
目玉(命中), 強打
壁(攻撃), 実弾発射 Anime\DGoods\EFFECT_Brick01.bmp Cannon.wav
壁(命中), 爆発
炎(攻撃), 炎打ち下ろし bomb.wav
炎(命中), 大爆発
爆弾(攻撃), 鉄球
爆弾(命中), 連続爆発
反射(飛び道具反射), 反射 Slash(4).wav 飛び道具反射
反射(飛び道具反射)(解説), $(ユニット)は$(相手武器)を跳ね返した!
攻撃無効化(飛び道具無効), バリア BeamSaber(2).wav 飛び道具無効
攻撃無効化(飛び道具無効)(解説), $(ユニット)には$(相手武器)が通用しなかった!


数値的な変更は無いので、数日したら投稿しようと思います。

【3390】投稿報告

名前
 霞薙 WEB
投稿日時
 - 2008年02月07日(木) 00時12分 -
設定
引用なし
パスワード
調整したアニメ・エフェクトを投稿しておきました。

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