GSCトップ > 掲示板 > 等身大ゲームデータ掲示板
当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。
>格闘武器=においを嗅い
>ドコドコ, 1100, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +10, 突K
>ウォ〜ウォ〜
>ウホぷぅとウキぷぅ
>ブンブン
>ウホ, 1300, 1, 3, -5, -, 10, -, AAAA, +5, 精脱
>おーでぃーおー
>ブリキ大王(等身大)
>ブリキ大王, ぶりきだいおう, ライブアライブ(田所晃専用 トランス状態の無法松専用), 1, 2
>空陸, 3, XL, 11000, 200
>特殊能力
>サイキックドライブ=古代バビロニアの力
>BGM=LAL_BurikiDaioh.mid
>8000, 220, 1800, 55
>BACA, LAL_BurikidaiouU.bmp
>ハロゲンレーザー, 1400, 1, 5, -10, -, 40, -, AA-A, +0, 超BM拡
>メタルヒット, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 超突連L4
>ジョムジョム弾, 1800, 2, 4, -10, 10, -, -, AAAA, +10, 超実連L10
>バベルノンキック, 3000, 1, 1, +0, -, 50, 110, AAAA, +0, 超接
>ブリキ大王, ぶりきだいおう, ライブアライブ(田所晃専用 トランス状態の無法松専用), 1, 2この書式だと,「田所晃専用 トランス状態の無法松」という名称か愛称のパイロットしか乗れません。
>……そういえば、ロボデータの方にお知らせしておいたほうがいいですね。既に巨大基準分の討議は殆ど終了していますが,巨大データ掲示板への通知は行わないのでしょうか。
>ロボ基準データがおまけですむか微妙な量になってきましたし。
>ゴリ(LAL)原作では「セクシー技」という分類でしたが,敵を同士討ちさせるような効果は無かったはずです。
>ドゴドゴ, 1500, 1, 3, -10, -, 30, 110, AAAA, +0, 精魅
>酒場のマスター識別子(LAL)をつけるか,バーの名前からとって,「クリスタルバーのマスター」等にしませんか。
>藤兵衛(LAL)正しくは
>藤兵衛, LAL_Toube. bmp
>田所晃圧縮データのヒールタッチの後に不要な行が入っています。
>ヒールタッチ, 回復Lv6, 1, -, 40, -, -
> 1, -, 40, -, -
>マツイケンイチunit.txt側には,識別子(LAL)が付いていません。
>ポゴ正しくは,ド「カ」ド「カ」です。
>ドコドコ, 1100, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +10, 突K
>スドゲラディン, 2100, 1, 2, -5, -, 40, 120, AAAA, +15, 格突失L1此方も正しくは,「ズ」ドゲラデ「イ」ンです。
>クー族(LAL)地形適応とビットマップ指定が抜けています。
>2500, 90, 700, 60
>くねくねダンス, 1000, 1, 3, -5, -, 10, -, AAAA, +10, -
>ころワン(LAL)正しくは
>特殊能なし
>ポゴ・武装の名称
>ゴリ・ウキッ
>べる意外と装甲値が高くてビックリしました。 600か700くらいかと思っていたので。
>ざき守り神のトカゲ様が切り払われるといなくなっちゃう仕様に笑いました。
>おーでぃーおーべるにENが負けていてビックリ。 燃費も結構悪いですが、パイロットの格闘値が高いので引き裂きでも充分強力か。
>キングマンモー・フィールド回復
>原始バイソンとブロントテリウムの『足で地面けってる』相手に突進する為の予備動作と思われる名称ですので、効果に『状態Lv2=移動力UP』をつけてみるというのはどうでしょうか。
>今までのデータ関連今更感がありますが、aliasのLAL機械設定とキューブとマザーCOMの『無効化=石毒痺死』の記述は特殊効果無効化ではないのでしょうか。
>ポゴグイグイは…そういえば、そういう使い方をしていましたね。
>べる
>敵の回復技
>ケケモグラ
>キングマンモー
>パイロット
>ポゴ
>ゴリ
>クー族骨振り下ろしは実際に見たことがあったか疑わしいところです
>ザコ敵全般
>ケケモグラ
>キングマンモー
>ケケケのアニメ記憶があいまいだなと思いつつ…
>NPCいれるのを忘れていました、指摘ありがとうございます。
>格闘武器
>ドコドコ
>ウォ〜ウォ〜
>ウホぷぅとウキぷぅこれはウキぷぅに浸を付け忘れていましたので、追加します。
>ブンブンジャンプ技でしたので、追加します
>ウホちょっと軽すぎましたね、消費を+10します。
>おーでぃーおーでかいといってもドラゴン並ですしね…LLに変更します
>近未来編
>ドゴドゴの魅属性
>西部編
>酒場のマスター
>藤兵衛ああ、こんなところでミスが、修正します。
>近未来
>田所晃データのコピペミスですね、修正します。
>マツイケンイチ
>ゴリ
>べる
>ざき
>おーでぃーおー
>キングマンモー
>足で地面けってるこれは回復を外して、そっちにしようかと思います。
>機械設定すみません、これは完全なミスです
>西部編
>おーでぃーおー
>おーでぃーおー, (ライブアライブ(おーでぃーおー専用)), 1, 2
>陸, 3, LL, 5000, 200
>特殊能力
>弱点=竜
>BGM=LAL_MEGALOMANIA.mid
>8000, 150, 1500, 45
>BACB, LAL_ODhiOU.bmp
>引き裂き, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
>なぎ倒し, 1600, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +30, 突K
>噛み砕き, 1800, 1, 1, -20, -, 40, -, AAAA, +10, 突
>急降下, 2000, 2, 2, -10, -, 60, -, AAAA, +20, 格接
>べるユニットの愛称に(LAL)という識別子が付いています。
>足で地面けってる再行動が追加されたので、移動力UPの状態Lvは2から1にしたほうがいいと思います。
>LAL機械設定・キューブ・マザーCOM『精死』属性は特殊効果のある属性ではないので無効化のままが正解だと思います。
>こんばんは、何とか間に合いましたので原始編を提出します。こんにちはレックーです。
>
>前回のミス修正や変更などもあります。
>キングマンモー
>べる
>足で地面けってる再行動がありますし1でも問題ないですね、変更します。
>LAL機械設定・キューブ・マザーCOM
>zipファイル武器属性の後ろに余計なスペースがちらほらと見受けられました。
>アキラ3マス吹っ飛ばされた上にENを10食われると怒りを覚える人もいそうなので、消費を0か5にしませんか?
>緊急テレポートLv1=緊急テレポート 3 10
>武装状態異常つきのものもそうでないものも、全体的にCT率が高すぎる気がします。
>無法松装甲900だと若干頼りがいがないので、1000〜1100くらいまでの増加を希望します。
>ヘビーブロウ接属性なのは何故でしょうか?
>キャプテンスクウェア以前これについて指摘した覚えがありますが、こちらの名前が「タオキン」のままです。
>タオキンソード, 1200, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 武吸
>ブリキですが、ザンダクロスとかグレートピンチとか、そのあたりです。
>一応イベント用ということになるのでしょうか?
>> 「イベント用だから」という理由で,強すぎるキャラクターを無闇に用意する,ましてやその旨をコメントに記さないとなると,データ慣れしていないシナリオ・データ作者が,イベント用とは知らずに通常形態として運用したり,通常キャラクターのデータを作る際の参考にしてしまう事も有るかと思うので,イベント用ユニットで有る旨をコメントに記しませんか。
># 最終決戦もしくはイベントでの運用を想定しています。と明記されているスペリオルドラゴン@SDガンダム外伝騎士ガンダム物語ですら,しばしば討議で引き合いに出されたり,データテストで他の通常ユニットと共に使われたりするので,慎重になるに越した事は無いと思います。
>まずはドライブの強化分だけ弱体化させまして、宇宙適応をBにして宇宙適応がAのままです。
>BACA, LAL_BurikidaiouU.bmp
>メタルヒット, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 超突連L4
>マツイケンイチ(LAL)必殺技ならともかく,人間時の無消費にまで巨大ロボのパンチが負けていると,イベントで乗り換えた際に却って弱くなった印象を受けるので,素の攻撃力を+250した上で,アキラが乗る時の攻撃力を現在と同じにする為,R属性を付けませんか。
>イナズマアッパー, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突JL1