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当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。
>DQ8勇者
>竜神の盾=解説 (S防御技能/16)の確率で防御を行い、ダメージ半減。;また、「火冷」属性のダメージを1000減少する
>竜神の兜
>大盗賊ヤンガス
>怒りの鉄球, 1300, 1, 2, +15, -, -, -, AAAA, -5, 実P格
>魔法使いゼシカ
>鞭全般
>痺れ打ち, 900, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +10, 格実SP
>愛の鞭, 900, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +20, 格実SP
>レディウィップ, 1200, 1, 2, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 格実吸P
>クイーンウィップ, 1400, 1, 2, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 格実吸P
>聖堂騎士ククール
>ピンポイントバリアLv2=スカラ 物 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
>咲岡さん
>
>竜神の盾=解説 S防御Lv/16の確率($(Int(Skill(S防御) / 16 * 100))%)で防御を行い、ダメージ半減。;また、「火冷」属性のダメージを1000減少する
>
>こうすると解説を見た時、発動確率が何%か表示されるので便利だと思います。
>
>
>>竜神の兜
>
>解説で30%減少だと明示しませんか。今までが20%だったのが増えてるわけですし。
>
>
>>大盗賊ヤンガス
>>怒りの鉄球, 1300, 1, 2, +15, -, -, -, AAAA, -5, 実P格
>
>水適応は下げても良さげな気がします。
>
>>魔法使いゼシカ
>
>>鞭全般
>
>DQ5の鞭に合わせて水適応下げ&有属性付けませんか。
>>痺れ打ち, 900, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +10, 格実SP
>>愛の鞭, 900, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +20, 格実SP
>
>格とPは不要かとー。
>あと消費を10まで上げられませんかね。5だと根性出せば強ボスを永久束縛とか出来ちゃいますし。
>……や、10でもやるんですけど(笑)
>>レディウィップ, 1200, 1, 2, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 格実吸P
>>クイーンウィップ, 1400, 1, 2, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 格実吸P
>
>他武装とPの位置合わせませんか。
>別に動作に支障は無いんですが、こう1つだけ違うとなんだか落ち着かないので。
>>聖堂騎士ククール
>
>>ピンポイントバリアLv2=スカラ 物 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
>
>今ならアクティブフィールド1.2に変更しておいた方がいいと思います。
>白川さん
>>ゼシカちょっとした斬り払い技能と
>>ククール何とも意外なボスキラー
>>モリーなんと!とうとうこいつの出番がありませんでした(笑)
>MGです。まだ意見間に合いますかね。
>
>サンプルシナリオクリアしました
>>>ゼシカ
>ちょっとした斬り払い技能と
>前期型に武器クラス=短剣
>後期型に武器クラス=短剣 剣をつけてみませんか
>スキルアップにで上級装備可能になれたというのを思い出したのと
>剣や短剣は能力値上昇や特殊効果のあるものが多めですから
>プレイヤーの自由度が上がるかなと思いまして。
>後は……個人的には愛の鞭・痺れ打ちのEN消費上げるのは反対です
>クイックロード前提のボス永久ハメはEN10でも全く同じことですし
>現状で既にEN優先度は呪文>>>>鞭なので
>雑魚用でも鞭技の出番が少なくなりかねません。
>テストプレイでもあまり使用頻度があったとは言えませんでしたし。
>後はそれぞれプレイ中の感想でも
>
>>>ククール
>何とも意外なボスキラー
>強化パーツでCTを上げてディバインスペルをするだけで
>強敵〜ボスの装甲は半分になったも同然です
>ファンタジー系のシナリオでは魔法使いが多いでしょうから
>回復+ディバインスペルのククールは利用価値が高いでしょう
>
>ムーンサルトのジャンプはプレイ中に気づきましたが
>既に修正されているようですね
>>>モリー
>なんと!とうとうこいつの出番がありませんでした(笑)
>
>最初にセフィロスが登場するステージでローレシアを囮にしてひたすら
>雑魚狩りをしていました。途中から雑魚キャラが攻撃力&装甲2000超え
>(2100→2300?)するようになり、こちらは無改造でしたので流石に諦めました
>2回も倒したセフィロスよりよっぽど恐ろしい。
>バグ?報告
>最終ステージであらかじめ敵の魔法少女を何体か倒していると
>その後、悪霊の神々が攻撃してきた際に、敵の攻撃が100%命中し
>命中するとどんなに装甲が厚く、HPが残っていても一撃でやられてしまいます
>>ゼシカ騎士剣じゃないし、格闘能力の低いゼシカだから可能かと思ったのですが
>>剣装備
>>痺れ打ちなるほど、痺れ打ちは最初から用途を狭めるというのもありですね。
>>ディバインスペルメラゾーマでダメージ5000与えられるところを
>>トロデ調べておくと言ったフールシュートですが
>大盗賊ヤンガス発進ですね。
>出撃
>大盗賊ヤンガス, オンステージでげす!
>先日アップされた非登録パックのアイコンに対応したりしないんでしょうか。特に呪われしお色気とスペルの違うマルチェロ。ノンパイも増えますな。
><だいあろぐ>
>>大盗賊ヤンガス
>>出撃
>>大盗賊ヤンガス, オンステージでげす!
>発進ですね。
>あとメッセ・ダイアログに限らずに限らず文末なのに!の後に半角スペースがあるのがちらほら……まあ実際の台詞では表示されないからどうでもいいですね。
>SP消費減少Lv2=ハイテンション 気合, 1
> 今更ですけれど、スーパーハイテンションは本来なら味方全員が使える能力なのですよね?
> せっかく揃って気合を覚えることも有りますし、以下のような形でメインキャラ全員に持たせ、気合がたまりやすいことをフォルダの特徴にしてみてはいかがでしょう。
>>SP消費減少Lv2=ハイテンション 気合, 1
> またもうひとつ。ククールのベホマラーに小L2属性をつけませんか。
> 自分自身や射程1に対して使うメリットがまったくないので、どうせなら最初から使えないようにしとく方が親切かなと思います。
> 回復Lv2.2とか2.4とかにして、ほんの心持ちだけ効果を増やすと言うのも有りですが(笑)
> 最後にディバインスペル、現状ではちと強力だと思います。
> 切り札的な技として消費を増やすか、でなければ体ザコ用と割り切ってCTを若干減らした方がいいかと。
> あ、オマケでもうひとつだけ。
> ゼシカのお色気技って、精属性とか付かないのでしょうか。
>どうもXAKです。
>
>> 今更ですけれど、スーパーハイテンションは本来なら味方全員が使える能力なのですよね?
>> せっかく揃って気合を覚えることも有りますし、以下のような形でメインキャラ全員に持たせ、気合がたまりやすいことをフォルダの特徴にしてみてはいかがでしょう。
>>>SP消費減少Lv2=ハイテンション 気合, 1
>気力はSRCにおいて攻撃力にも防御力にも関わる重要な数値です。よって低レベルで気合を習得するというだけでも序盤の優位性を確保する十分な特徴になります。これ以上のことは特徴付けにしても過剰でしょう。
>うーん、微妙に違和感を感じますが、つけてみますか。
>これにあわせてエイトの前期型からはブースト=ハイテンションを削除しておきます。