SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


等身大ゲームデータ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。


【3019】美少女ゲーム総合板

名前
 ガノン
投稿日時
 - 2007年09月10日(月) 12時44分 -
設定
引用なし
パスワード
ここでは、戦いがメインではない、美少女ゲーム等の能力を議論します。

例 ひぐらしのなく頃に
  夜明け前より瑠璃色な
  school days

NG例 灼眼のシャナ
   魔法少女アイ
   ゼロの使い魔

【3024】Re(1):美少女ゲーム総合板

名前
 panu
投稿日時
 - 2007年09月11日(火) 00時22分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
beautifultest.zip ファイルサイズ: 72.3KB
こんばんは。
早速戦いがメインではない美少女がメインで出てくるゲームのデータを作りました。
分量が少ないので分けずにいきます。

バランスはこのように弱めでもよいのでしょうか。

>animation.txt

アニメティカ
画鋲, 投擲武器 Anime\Bullet\EFFECT_Bullet(Red)01.bmp 12
フリーハンドツール, 投擲武器 Anime\DGoods\EFFECT_Pencil01.bmp
ラインツール(攻撃), MAP持続ビーム
サークルツール(攻撃), MAP重力弾

>pilot.txt

ヒロインアニメティカ
ヒロインアニメティカ, 女性, アニメティカ, AAAA, 180
特殊能力なし
106, 128, 132, 131, 154, 162, 普通
SP, 55, 助言, 1, 激怒, 1, 祈り, 1, 魅惑, 13, 足かせ, 19, 脱力, 23
ANIMETICA_Heroine.bmp, ANIMETICA.mid

# 激怒使用可能レベル 8
# 祈り使用可能レベル 33

# 変数「ヒロインアニメティカ愛称」で愛称を決定してください。

>unit.txt

ヒロインアニメティカ
ヒロインアニメティカ, (アニメティカ(ヒロインアニメティカ専用)), 1, 4
陸, 3, S, 5800, 120
特殊能力
性別=女性
ジャンプLv0=ジャンプ・はしご地形設定 10
2400, 100, 600, 40
CACB, ANIMETICA_HeroineU.bmp
画鋲,           600, 1, 2, -10,  6,  -,  -, AACA, +50, 格P実転L5
フリーハンドツール,    800, 1, 4,  +5,  -,  5,  -, AAAA, +10, 視
ラインツール,       800, 1, 4, +10,  -, 20,  -, AAAA, -10, 視M線
サークルツール,      1100, 5, 5,  +0,  -, 40,  -, AAAA, -20, 視M全

# 命中 334
# 回避 333 S

>pilot_message.txt

ヒロインアニメティカ
回避, このボタンを選んでから絵の上のボタンを押すと、緑の四角が表示されるの。これはキャラクターが下から上にジャンプできる部分を表しているの。
回避, このボタンを選んでから絵の上のボタンを押すと、黄色い四角が表示されるの。これははしごで登ったり降りたりできる部分を表しているの。
回避, メニューに戻るときに押してね。大切なデータは、ちゃんと保存してから戻ってね。
回避, セーブボタンよ。メモリーカードにデータを保存するときに使ってね。
回避, 縮小表示ボタンよ。絵を小さくして見たい時に使ってね。
ダメージ小,キャラクターデータの名前よ。始めたばかりの時は、「あたらしいデータ」って、表示されているの。
ダメージ小,セーブボタンよ。メモリーカードにデータを保存するときに使ってね。
ダメージ小,横$(損傷率)ドット縦120ドットのモンスターを描く時に押してね。
ダメージ小,横48ドット縦120ドットのモンスターを描く時に押してね。
ダメージ中, アトリビュートウィンドウを開くボタンよ。このボタンが使えるのは、おはなし用の背景を描いている時だけなの。
ダメージ中, 青い文字は、今選択している範囲、赤い文字は、これから選択できる範囲を表しているの。
ダメージ中, 選択した範囲は編集ウィンドウに表示されるの。
ダメージ中, 編集ウィンドウよ。ここに絵を描いてね。
ダメージ中, 横72ドット縦120ドットのモンスターを描く時に押してね。
ダメージ中, 横144ドット縦120ドットのモンスターを描く時に押してね。
ダメージ中, 横$(損傷率)ドット縦120ドットのモンスターを描く時に押してね。
ダメージ中(対カイル(MSWORD)), あなたには負けないわ!
ダメージ大, 今使っている色を、別の色に変える時に使ってね。
ダメージ大, ロードボタンよ。ディスクやメモリーカードから、絵を読み込むときに使ってね。
ダメージ大, テストプレイを終わるときはL2ボタンを押してね。
ダメージ大, 横$(損傷率)ドット縦120ドットのモンスターを描く時に押してね。
ダメージ大, 横240ドット縦120ドットのモンスターを描く時に押してね。
破壊, ただし一番上の色は透明色だから気をつけて。セーブすると、透明になっちゃうの。
破壊, 大切なデータは、ちゃんと保存してから戻ってね。
射程外, 右ボタン(×ボタン)を押してくれたら、すぐにくるからね。
射程外, ここに表示されている数字は、編集ウィンドウの中の座標よ。カーソルが編集ウィンドウの中にある時だけ、表示されるの。
射程外, 拡大表示ボタンよ。絵を大きくして見たい時に使ってね。
攻撃, 拡大表示ボタンよ。絵を大きくして見たい時に使ってね。
攻撃, コピーボタンよ。描いた絵を別のところにコピーする時に使ってね。
攻撃, ボックスボタンよ。四角形を描きたいときに使うボタンよ。
攻撃, 上下反転ボタンよ。ある部分を上下反転させたい時に使ってね。
攻撃, 左右反転ボタンよ。ある部分を左右反転させたい時に使ってね。
画鋲, 画鋲はウィンドウを動かしたい時に使ってね。ボタンを押したまま引っ張ると、ウィンドウを好きな位置に運べるの。
フリーハンドツール, フリーハンドボタンよ。自由に線を描きたい時に使うボタンよ。
ラインツール, ラインボタンよ。直線を描きたい時に使うボタンよ。
サークルツール, サークルボタンよ。円を描くときに使ってね。
ジャンプ, このボタンを選んでから絵の上のボタンを押すと、緑の四角が表示されるの。これはキャラクターが下から上にジャンプできる部分を表しているの。
ジャンプ, このボタンを選んでから絵の上のボタンを押すと、黄色い四角が表示されるの。これははしごで登ったり降りたりできる部分を表しているの。
助言, これはキャラクターエディタよ。わからないことがあったら私を呼んでね。
助言, 青い文字は、今選択している範囲、赤い文字は、これから選択できる範囲を表しているの。
助言, 編集ウィンドウよ。ここに絵を描いてね。
助言, このボタンを選んでから絵の上のボタンを押すと、青い四角が表示されるの。これはキャラクターが歩ける部分を表しているの。
助言, 今編集している絵の全体図を表示する「バンクウィンドウ」よ。この中から一部分を選んで、右側の「編集ウィンドウ」で絵を描いてね。
助言, テストプレイボタンよ。作ったデータを、実際に動かしてみるの。
助言, 今使っている色を、別の色に変える時に使ってね。
脱力, これはねこの足跡の形をしたペンよ。
脱力, これはスプレーよ。
魅惑, これはハートマークの形のペンよ。
祈り, キャラクターの動きをもう一度やり直すときに押してね。
祈り, アンドゥボタンよ。間違った時はこのボタンを使ってね。操作する前の絵に戻るわ。
足かせ, このボタンを選んでから絵の上のボタンを押すと、赤い四角が表示されるの。これはキャラクターが歩けない部分を表しているの。
足かせ, 停止ボタンよ。再生しているデモを、途中で止める時に押してね。
激怒, ペイントボタンよ。塗りつぶしたいときに使ってね。
激怒, これは、ボックスフィルボタンよ。塗りつぶした四角形を描きたい時に使ってね。
発進, これはキャラクターエディタよ。わからないことがあったら私を呼んでね。

【3027】いらないが一言

名前
 詫びない
投稿日時
 - 2007年09月26日(水) 09時35分 -
設定
引用なし
パスワード
戦わせたいと思った時が戦闘開始。それがSRC。

By 井戸端SRC

273 / 424 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,709

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター