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当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。
>船長プライアン
>プライアン, 男性, 海賊高校生 船, AAAA, 180
>特殊能力
>超底力, 1
>SP消費減少Lv2=吹聴 激励 鼓舞, 1
>SP消費減少Lv3=流言 威圧, 1
>切り払いLv1, 18, Lv2, 32
>136, 139, 119, 140, 170, 157, 弱気
>SP, 70, ひらめき, 1, 威圧, 4, 激励, 12, 熱血, 20, 鼓舞, 26, 勇気, 35
>KHSB_Prian.bmp, KaizokuKoukousei.mid
>船長プライアン(前期)
>プライアン, (海賊高校生(プライアン専用)), 1, 2
>陸, 4, M, 4000, 150
>特殊能力
>性別=男性
>格闘武器=危なっかしい動き
>ユニットクラス=ザコ
>3900, 100, 800, 80
>CABB, KHSB_PrianU.bmp
>短剣, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
>機械式連発火砲, 1400, 1, 4, -10, 6, -, -, AABA, +0, 銃連L5
>===
>疾風怒濤, 付加Lv2=命中強化Lv3 付加Lv2=回避強化Lv3 解説="命中&回避+15(2ターン)", 2, -, 30, -, 援音P
>恋せよ乙女!, 付加Lv2=格闘強化Lv3 解説="格闘+15(2ターン)", 2, -, 30, -, 援音P
>
># 命中/回避 356/377(+超底力)
>
># 序盤は機械式連発火砲をDisableしてください。
># 退却はSRCでは再現不可能なのでオミット。
>
>
>船長プライアン
>プライアン, (海賊高校生(プライアン専用)), 1, 2
>陸, 4, M, 4500, 180
>特殊能力
>性別=男性
>格闘武器=危なっかしい動き
>ユニットクラス=ザコ
>4200, 120, 900, 80
>CABB, KHSB_PrianU.bmp
>一発逆転, 0, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +10, 突即
>短剣, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
>機械式連発火砲, 1400, 1, 4, -10, 6, -, -, AABA, +0, 銃連L5
>代打サヨナラ逆転勝ち, 2700, 1, 1, +10, -, 80, 130, AAAA, +10, 接
>===
>疾風怒濤, 付加Lv2=命中強化Lv3 付加Lv2=回避強化Lv3 解説="命中&回避+15(2ターン)", 2, -, 30, -, 援音P
>恋せよ乙女!, 付加Lv2=格闘強化Lv3 解説="格闘+15(2ターン)", 2, -, 30, -, 援音P
>
># 命中/回避 356/377(+超底力)
>
># 代打サヨナラ逆転勝ちは終盤までDisable推奨。
># 代打サヨナラ逆転勝ちの性能が超高校生級教科書破りと同じなのは仕様。
>船長プライアン特徴
>SPSP消費減少はそれだけで強力な個性です。
>超底力他に売りがある脇役に持たせるには効果が大きすぎます。
>最大攻撃力ENや気力制限が厳しいですが、回復役に持たせる数値ではありません。
>射程4脇役、特に回復もちの場合、移動4以上と射程4以上は同時はそれだけで凄い売りです。
>移動4
>一発逆転, 0, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +10, 突即技量170+CT10ですと、同レベルの技量130〜150のザコ(150がザコのほぼ上限)に50〜60%。
>砲術士シリウス特徴
>夢夢はあまりに万能すぎて、主役に付けることすら危険視されやすいです。
>移動4脇、特に回復役に(以下略)
>射程4
>移動後攻撃射程2(以下、2P)
>測量士ナナコ特徴
>移動4脇、特に回復役に(以下略)
>射程4
>濃霧注意報, 0, 1, 4, +20, -, 20, -, AA-A, +25, 水魔術撹M投L1回復できるなら、武装はこれ一つでもやっていけます。
>ハテナすい星, 1700, 1, 4, +0, -, 90, 120, AACA, +10, 魔術M投L2M投L2はそれだけで聖域です。
>マップ兵器+幸運+見極め+熱血マップ兵器+幸運は資金稼ぎの基本。
>船医エンリュウ特徴
>回復ブラックジャック(回復特化の主役の頂点)に匹敵する回復能力は驚愕。
>緊急手術, 回復Lv7, 1, -, 30, -, -この二つのEN消費は少なくとも+15と+20は必要だと思われます。
>キセキのオペ, 回復Lv12, 1, -, 40, -, -
>移動4…船医が戦闘キャラ並に走りまわりながら回復?
>下剤投げ, 900, 1, 2, +0, 8, -, -, AABA, -10, 実貫精P改L5そもそも相手の体内に入らなければ無意味だと思いますが、何故貫通属性?
>酔いどれダンス, 1200, 1, 3, +10, -, 15, -, AAAA, -10, 精奪回復役が自分でENを回復できるのは凄く貴重です。
> 当掲示板では何らかの原作が存在する作品のデータであれば、アニメやゲーム、コミックなど媒体を問わず討議できます。
>
> ただし、参加者から討議自体に異論が出た場合、特に、個人またはそれに順ずるグループによる自費製作作品(同人作品)で、下記に該当するものについては、掲示板管理人の判断でデータ討議が凍結される場合があります。
>
> * 一次創作(完全にオリジナル)の同人作品で、知名度・需要が少ないと思われるもの
>フリーゲームがダメとも、ツクール製がダメとも規約には一言も書いてありませんが、今まで扱われてこなかった種類の作品には違いありません。えーと、ツクール製のフリーゲームは
>GSCのデータとして、はたしてどの程度需要があるものなのか、意見を集約し、合意形成した方がいいのではないでしょうか。
>本作はフリーゲームとしては割合有名な部類には入ると、私は思います。ただし、特別に有名というわけでもないでしょう。そもそも、商業作品と同人作品の違いとは何でしょうか?
>二次創作が商業ベースに乗った月姫とは、事情が大きく異なります。
>本作の討議が認められるなら、他の同人フリーゲームをGSCデータ化する際、前例として大いに意味を持つことになり、私などは大喜びで討議しちゃいますが、それがただ討議参加者のみの楽しみに終わり、利用者が「余計なデータが次々増える」と感じるようであってはいけません。
>また、SRCもフリーゲームの一つであり、GSC討議参加者、特にシナリオ作者は立派なフリーゲーム作者と言えるでしょう。その点、討議対象とまったく対等の立場です。えっと……申し訳ありません。仰る意味が良く分からないのですが……。
>「圧倒的に有名な原作にとってはカトンボほどの重みもないGSC」という従来の立場関係とはまったく異なっています。
>GSCがフリーゲームのデータ化をはじめるとなれば、フリーゲーム界に与える影響は決して軽くないでしょう。
>その辺りも含め、慎重に判断する必要があると思います。
>もし討論の結果データ化していくことになったら、私としても意見を出していきたい作品ではあります。私としては管理側から投稿を中止するよう指示があったりした場合や、
>(前回のプレイから何年経ってるかな……プレイし直さないとダメですね。)
>ですので、まずはこの作品がGSCデータとして是か非か、決めていってほしいのです。
>えーと、ツクール製のフリーゲームは
>拙作でありますが『分裂ガール』がすでに投稿されております。
> 当掲示板では何らかの原作が存在する作品のデータであれば、アニメやゲーム、コミックなど媒体を問わず討議できます。
>
> ただし、参加者から討議自体に異論が出た場合、特に、個人またはそれに順ずるグループによる自費製作作品(同人作品)で、下記に該当するものについては、掲示板管理人の判断でデータ討議が凍結される場合があります。
>
> * 一次創作(完全にオリジナル)の同人作品で、知名度・需要が少ないと思われるもの