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当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。
>マスタードラゴン(LAL)
>マズタードラゴン, ライブアライブ, 1, 2
>モンスター全般(LAL)
>イシュタール
>ツナヨシ(LAL)
>おイヌ様憐みの令=解説 おイヌ様が3マス以内にいる場合、おイヌ様をサポートして雌の命中回避を+5させる
>ピスタチオ(LAL)
>次元源左衛門(LAL)
>ころころムシ(LAL)
>ホラーシップ(LAL)
>影(LAL)
>デスプロフェット(LAL)
>パイロット能力付加=失敗時気力増加Lv1=死の予兆
>ヘッドプラッカー(LAL)
>ウェザンブレード, 2000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +15, 格武P気L1
>マスタードラゴン(LAL)
>イシュタール宇宙Aに変更します
>ツナヨシ(LAL)コピペしていたら余計なものまで…修正します。
>ピスタチオ(LAL)それもそうですね…次に追加データを出すときまでに、仕様を考えておきます。
>次元源左衛門(LAL)確かに…Aでもありですね。
>ころころムシ(LAL)サイズをSSに変更して、当たればあっさり落ちるけどリアル系でもあたらなくていらいらする性能に変更します。
>ホラーシップ(LAL)まあ、普通に人が乗っていても嫌ですしね。
>影(LAL)わかりました、強ザコ程度に調整します。
>デスプロフェット(LAL)囲むのは了解です…他のも長いのは、そういう風にしておきます。
>ウェザンブレードああ、射程を1にするか2にするかで悩んでいた時の名残ですね、修正します。
>44マグナム(LAL)一応、これも付加する特殊能力は""で括っておくのがよろしいと思います。
>パイロット能力付加=44マグナム装備=非表示
>パイロット能力強化=先読みLv2=非表示
>animationまだ「タオキン」の名残がありました。
>タオキンソード, ソード
>unit,animation確か、基本的にある程度漢字表記にする傾向だったと思いますし、「足払い」でいいんじゃないでしょうか。
>足ばらい
>SP値「オルステッド60>各編主人公55、ストレイボウ55」は問題ないとして、
>unitこれって、パイロットにオディオを乗せることを想定したものでしょうか?
>オルステッド(LAL)
>パイロット愛称=オルステッド
>unit攻撃力と燃費のバランスがそう悪くないマップ兵器でSの+20となると
>ストレイボウ(LAL)
>ブルースコール, 1300, 2, 4, -20, -, 50, -, AAAA, +20, 魔術雷SM投L1
>アンバーストーム, 1800, 1, 3, -20, -, 80, 120, AAAA, +10, 魔術土雷M全属性、土じゃなくて地が正しいです。
>ブラックアビス, 2200, 1, 3, +10, -, 50, 110, AAAA, +20, 反魔闇術 (憎悪に身を委ねたストレイボウ)武装の必要技能は、武器属性との間に半角スペースを入れない形が正しいです。
>pilotラストのあの台詞に挑発的な意志はあまり含まれていない(自分から殺す気満々)と思いますので、
>憎悪に身を委ねたストレイボウ
>SP, 55, 努力, 1, 必中, 4, 挑発, 10, 激怒, 16, 気合, 21, 報復, 30
>ダース伍長「サンダウンのピースメーカーより強いのかよただの拳銃!」って感じがするので、攻撃力1300以下にしませんか?
>拳銃, 1400, 1, 4, -10, 12, -, -, AABA, +10, 銃
>別バージョンアキラ言ってしまえばただのイベント戦闘用ですし、ちょっとした変更なら分ける必要はないと思いました。
>zipファイル行の最後に余計なスペースがちょろちょろあるので、そのあたりの修正を希望します。
>Mr氏自分、上の方で「ひらがな→漢字」系の意見を出してるのでどこか引っかかる感じがありますが、
>原作との武器名の違い
>特殊な技名表記は結構多いので「作品の味」と考えるのは妥当であると思いますが、
>この時「事情によりひらがなにしただけ(と思われるもの)」と区別がつきにくいのが問題でしょうか。
>それ以前に、ファミコン時代ならいざ知らず、スーパーファミコンで漢字が使えない事情というのも考えにくいです。
>西部編
>功夫編
>一部の技のカタカナへの技名変更
>近未来編
>ザコロボの機械設定
>サイコ1号
>ドーベルマン1号
>原始編
>幕末編
>弟子の技
>自動反撃
>自己安息息と虎砲精気法
>現代編
>SF編
>中世編
>最初に中世・最終編以外は順番がはっきりしていないというのもありまして、
>#現代編 ←これの区切りをもっと目立つようにした方がいいと思います。
>############################################################こういう感じに。
>###################### 現代編 ######################
>############################################################
>>特殊効果発動率強化Lv4初期の頃に自分が提案したものだったような、そうでなかったようなものですが……
>>現代編
>高原の抵抗力高原はむしろ「知力25ゆえに状態異常の餌食になりがちなキャラ」なわけでして、抵抗力の追加には反対します。
>イヤウケア (五忍者も含む)よく考えると、イヤウケアの気力がこんなに上がる状況が全然想定できないので、
>大激怒岩盤割り, 2300, 1, 3, +0, 1, -, 140, AAAA, +30, 複実瀕M投L2(敵仕様)
>>SF編
>マザーCOMSF編自体では全然使ってくれなかったので最終編(オルステッド)で確認しましたが、「ドライブバック」です。
>ドライブハック, 1600, 2, 5, +10, -, 10, -, AAAA, +15, 機式雷S
>>功夫編「クンフー編」という表記になっていますが、
>レイ=クウゴよーく画面を見たら「星降拳」が正しかったです。
>星隆拳
>虎砲精気法誤字というより対応する字が出ないってレベルの問題ですが、「虎咆精気法」が正しいです。
>義破門団員((強)も)読みが「ぎはもん」で指定してあるのに、「ぎわもん」でいいんでしょうか。
>BACB, LAL_GiwamondaninU.bmp
>義破門団員(強)読みは「ぎはもんだんいん」じゃなくていいんでしょうか。
>義破門団員, ぎはもんだんいんきょう, (ライブアライブ), 1, 2
>荒くれ者(LAL)とかの「つぶて投げ」、「物を投げる」技や「物を飛ばす」技は射撃判定でもいいんじゃないでしょうか。
>チュンチャンパイ(LAL)、オディワン=リーの「飛爪」など
>リン(LAL)攻撃がやたら強烈で、老師が瞬殺された記憶があるので、(主に二刀剣の)攻撃力を多少上げられないでしょうか。
>>近未来編
>ブル・コマツ1号(LAL)一人の状態で撃たれたらあっさりゲームオーバーする恐ろしい攻撃なので、多少の命中率アップを希望します。
>セメント攻撃, 600, 1, 3, -20, 2, -, -, AAAA, +10, 石
>サイコ1号(LAL)こいつにも、クルセイダーRSと同じような思念攻撃耐性があるっぽいです。
>サイコベータ, 1400, 2, 3, -20, -, 20, -, AAAA, +15, 超脱この技、睡眠付加(=眠属性)が正しい効果のはずです。
>キョクシン1号、その他色々作中の表記が「ウイリーキック」でした。
>ウィリーキック
>巨大基準の近代兵器その他等身大基準と違って連属性が無いのは仕様でしょうか。
>ミサイル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AAAA, +5, 実
>隠呼大仏原作表記「けるる〜きっく」に合わせてもいいんじゃないでしょうか。
>けるる〜キック
>ナム〜の後光, 1700, 1, 5, -30, -, 10, -, AA-A, +0, 超反BSアニメーションはけるる〜しょうわなどと同じようなもので、あんまりビームではなかったと思います。
>液体人間呪縛戦闘では巨大なので分かりにくいですが、実は至近距離にしか届かない攻撃なので、射程2以下にしませんか?
>>原始編パイロット側のキャラの解説文章で「ポゴ」が「ボゴ」になってます。
>クー族(LAL)踊ってるだけということは精神攻撃のように思えますし、精属性をつけるのはどうでしょう。
>くねくねダンス, 1000, 1, 3, -5, -, 10, -, AAAA, +10, -
>クー族(LAL)(ザコ)このフォルダ全体を見る限り、どちらかといえば「くーぞく」「さーべるたいがーめす」「あーけおてりうむめす」と、「ー」を使用する方が適切に思えます。
>クー族, くうぞく, 男性, ライブアライブ, AAAA, 70
>サーベルタイガー♀(LAL)
>サーベルタイガー♀, さあべるたいがあめす, (ライブアライブ), 1, 2
>アーケオテリウム♀(LAL)
>アーケオテリウム♀, ああけおてりうむめす
>クー族(LAL) (ユニットの方)読み仮名がないです。
>クー族, (ライブアライブ), 1, 2
>サーベルタイガーオスの方も鋭い牙を使ってくるはずですが、武装に入ってないのは何故でしょうか。
>ブロントテリウム(LAL)アイコンの識別子が抜けてます。
>CABB, BrontoteriumU.bmp
>ブロントテリウム♀(LAL)
>CABB, Brontoterium(F)U.bmp
>キングマンモー(LAL)コイツのユニットクラスに何か意味はあるんでしょうか。
>キングマンモー, -, あいぶあらいぶ, AAAA, 180
>キングマンモー(LAL) (ユニットの方)言語のない原始世界で「ステルス」はなんだか不釣り合いな感もあるので、
>ステルス
>大爆発, 1800, 1, 1, +20, -, 30, -, AAAA, +30, M火全Q・属性は「火M全(Q)」の間違いだと思います。
>ケケモグラザコの中に入っていないようですが、「ケケケ」のアニメーションがあることを考えると作り忘れでしょうか?
>>幕末編
>おぼろ丸水適応がAです。
>忍法火炎ぼたる, 900, 2, 3, -10, -, 5, -, AAAA, +0, 火
>しかけの元(LAL)
>燭台(LAL)
>引火, 1600, 1, 4, +30, -, 10, -, AAAA, +10, 火動(自動反撃)
>引火(表示用), 1600, 1, 4, +30, -, 10, -, AAAA, +10, 火|攻反
>おぼろ丸(パイロット)竜馬を救う=日本を救うなので、どちらかを意味する「ないしは」では繋がらないような。
>#彼はとらわれの男を救うという任務を、ないしは日本を救う行動となるのだが……
>燭台(LAL)この耐久力では自動反撃しろって方が無理なので、耐久力を上げた方がいいと思います。
>1200, 50, 500, 30
>カラクリ丸名称が変更されていません。
>忍法独楽回り, 900, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 突KL0
>炎の仏像(LAL)アイコンの識別子が抜けてます。
>-ACA, HonoonobutuzouU.bmp
>シュラの仏像(LAL)
>-AAA, SyuranobutuzouU.bmp
>水の仏像(LAL)
>-AAA, MizunobutuzouU.bmp
>シュラの仏像(LAL)こいつが使ってくるのは、火トンじゃなくて火炎ぼたるのはずです。
>宮本武蔵原作表記「角行ヒヨドリ越え」で、大分原作の表記と離れちゃってるので、原作表記に合わせた方がいいと思います。
>角行雛鳥越
>ガマヘビ変化ユニットは「ガマヘビ変化(LAL)」で、メッセージは「ガマヘビ変化」となっているので、
>毒蛇鞭, 1500, 1, 3, -10, -, -, -, AAAA, +20, 格実有縛毒アニメーション、迎撃武器指定が「毒蛇ムチ」なので、これまたどちらかに統一した方がいいと思います。
>商人(LAL)アイコンが誤字っぽいです。
>CACC, LAL_SyuninU.bmp
>外人(LAL)「チョトイイデスカ」の方が射程範囲が広いので、これも射程1であった方がいいように思えます。
>カーテクダサーイ, 1000, 1, 2, +5, -, 15, -, AAAA, +15, 精止
>五忍者(LAL)読み仮名が足りてないです。
>五忍者, にんじゃ, (ライブアライブ), 1, 2
>五忍者(LAL)(分身)
>五忍者, にんじゃ, (ライブアライブ), 1, 2
>五忍者(LAL)(分身)火遁のくせに火属性がついていないです。
>火トンの術, 1200, 1, 3, -10, -, 10, -, AA-A, +5, 術
>からくり源内これ、「からくりの独楽を飛ばす攻撃」じゃなく、「からくりで独楽回りして攻撃する技」だと思います。
>からくり独楽, 1200, 1, 3, -10, 10, -, -, AAAA, +0, 実
>からくり独楽, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 突KL0(ノックバック効果も存在しており、ダメージが低いかわりによく飛ばされます。
>虚無僧(LAL)同時に受けるのはレベルダウン効果のはずなので、毒はあまり適切じゃないような気がします。
>謎の尺八, 1100, 2, 3, -10, -, -, -, AA-A, +5, 音毒
>(とんちボウズ、尾手院王も含む)元々は射程が至近距離+対象を中心とした9マスに攻撃する技で、
>念仏, 1300, 1, 3, +0, -, 10, -, AA-A, +0, 音聖
>般若丸「不敵」です。
>二つ不適な優男
>一つ人の世悪の元, 1300, 1, 4, +10, -, -, -, AAAA, +0, 格武P変(射程は一応増して4までに)
>二つ不敵な優男, 1400, 1, 3, +15, -, -, -, AAAA, +10, 格武止P変(元々一つ〜三つまでは別に強力な攻撃ではなく、本命は鬼ヶ島斬りなので攻撃力は適度に落としてもいいんじゃないかと)
>三つ見事に成敗の, 1500, 1, 2, +20, -, -, -, AAAA, +15, 格武不P変(射程は3のままの方が反撃率が高くなって効率が良さそうですが、部分的には段々となっていた方が見栄えがいいと思います)
>秘剣!鬼ヶ島斬り, 3000, 1, 1, +50, -, -, -, AAAA, +25, 武変(さすがに3000は危ないかもしれませんが、
>>中世編
>オルステッドこれもソードビューなどと同様に、分類が「風の技」なので、風属性をつけていいと思います。
>インケイジ, 1300, 1, 2, -5, -, 40, -, AAAA, -15, 格武止不M全
>ストレイボウ・麻痺系の効果があるのって、ブルーゲイルの方じゃないでしょうか? シルバーウインドにはこれといって付加効果はなかったはず。
>シルバーウインド, 1100, 2, 4, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 魔術不
>ブルーゲイル, 1200, 2, 4, -10, -, 10, -, AAAA, +10, 魔術風
>(アポフィスフィオ含む)「氷づけにする」効果ですから、これも冷属性が適切だと思います。
>シルバーファング, 1700, 3, 5, -15, -, 40, -, AAAA, -30, 魔術水石
>レッドケイジ, 1500, 2, 4, -30, -, 10, -, AAAA, +20, 魔術火連L8水適応がAのままです。
>アンバーストーム, 1800, 1, 3, -20, -, 80, 120, AAAA, +10, 魔術土雷M全「地」ではなく「土」になっています。
>ウラヌス「神の御加護(原作表記)」が一緒にありますし、「癒しの祈り」にした方が見栄えもよろしいと思います。
>いやしのいのり, 回復Lv6 治癒, 1, -, 40, -, -
>>魔王バリアバーストされたハッシュの石化を治して2回目のデストレイルを放ったら再びバリアバーストされました。
>アームストロング(LAL)および中世編のザコその他色々作中の表記で「斬り下ろし」「ななめ(斜め)斬り」です。
>切り下ろし (五忍者以外)
>斜め切り
>捨て身作中の表記で「捨身」です。
>アラクノフォビア(LAL)とか「鋭い牙(これの原作表記は「するどいキバ」)」が存在するので、「牙」か「キバ」に統一しておいた方がいいと思います。
>毒のキバ, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +30, 突毒
>(他にも色々なユニット)原作表記が「クモの糸」ですが……これは別にどっちでもいいかもしれません。
>蜘蛛の糸, 1100, 1, 2, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 格M全
>クラウストロフォビア(LAL)他のフォビアを考えると「PH」表記は文字数不足という線が妥当だと思うので、名称も「クラウストロフォビア」にしちゃっていいんじゃないでしょうか。
>クラウストロPH, (ライブアライブ), 1, 2
>(ブラキオぺルタ(LAL)も含む)正しくは「ジャイロプレス」です。
>ジャイロブレス, 1400, 2, 4, -10, -, 10, -, AAAA, +10, 雷吹L0
>スコトフォビア(LAL)「魔力吸引」です。
>バロクレスト(LAL)
>魔力吸収, 1200, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +15, 奪射
>アイアンビートル(LAL)、ホットビートル(LAL)あんまり実感できる効果でもなく、なおかつ敵対するとよく使ってくる能力ではあるので、
>シールド=まんまる防御
>パイロット能力付加=S防御Lv1
>シングイーター(LAL)この数値だとまずクリティカルが期待できないので、もうちょっとクリティカル率の上昇を希望します。
>体力ドレイン, 800, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, -10, 突D吸
>中世編から最終編の雑魚モンスターいろいろ射程2のM拡は意味を成しません。
>メルトブレス, 1500, 1, 2, -10, -, 40, -, AAAA, +10, 毒浸低攻M拡
>メルトブレス, 1500, 1, 2, -10, -, 40, -, AAAA, +10, 毒浸低攻M扇L2こうなので、修正し忘れだと思います。
>メルトブレス, 1700, 1, 3, -10, -, 50, 110, AAAA, +0, 毒こんな性能ですが、性能がまるっきり違うのは仕様でしょうか。
>>最終編
>アポフィスフィオ(LAL)素手扱いなら、突属性にしておいた方がいいと思います。
>ジャンプショット(格闘), 1700, 2, 2, +0, -, 30, 110, AAAA, +20, 格武P
>ピスタチオ(LAL)「ヘルフレグランスを受けないように一撃で倒すべき敵」ではなく、
>ティタンブラッド(LAL)「汚れた」だと「よごれた」と誤読される可能性も高いので、「穢れた」もしくは「けがれた」の方が良いかもしれません。
>汚れた大地, 1000, 1, 3, +0, -, 50, -, AAAA, +50, M全毒失L-2気L-2
>リンバースキュラ(LAL)コイツ、忍法火の鳥を結構多用してくる(むしろ他の技をあまり使わない)ので、武装に加えてもいいと思います。
>ジャギィイエッグ(LAL)オルステッドやハッシュのものと属性が全然違うのは仕様でしょうか。
>レイザーソニック(格闘), 1600, 1, 3, -10, -, 20, -, AAAA, +10, 突
>ヘリオスハウント(LAL)
>レイザーソニック(格闘), 1600, 1, 3, -10, -, 20, -, AAAA, +10, 複突
>アクロフォビア器(LAL)一応、読み仮名をつけておいた方がいいと思います。
>>余計なスペースを見つけだすの巻般若丸(LAL)(鬼ヶ島)の下の行、ペイチャ(LAL)の上の行、(ユニット)アキラの下の行、
>(パイロット)サンダウンの 先読みLv2, 1, Lv3, 26, Lv4, 49 ←この行、
>ブリキ大王(等身大) ←この行や、
>#最終決戦もしくはイベントでの運用を想定しています。 ←等身大ブリキ大王の解説のこの行、
>坂本竜馬(LAL)の 陸, 4, M, 4200, 160 ←この行、
>義破門団員、義破門団員(強)の 2500, 100, 500, 65 ←この行、まで見つけました。
>>ノンパイロット
>アッキー(LAL)Aは大文字の方がいいんじゃないでしょうか。
>アッキー, LAL_akki.bmp
>ユキ(LAL)アンダーバーがカンマになってます。
>ユキ, LAL,Yuki.bmp
>ワット・ナーベたぶんフルネームでしょうし、「=」区切りでいいと思います。
>ワット・ナーベの息子
>>メッセージ
>高原日勝スペースが全角です。
>回避(対オディ=オブライト), テメェのやってんのは格闘じゃねぇ! ただの殺人だ!!
>ダメージ大, まだだ! まだまだ楽しもうぜ!!
>攻撃(烈風正拳突き), 正拳は俺の最も得意な技だ! 喰らいやがれ!!
>攻撃(烈風正拳突き), はぁぁぁぁぁ……;烈風! 正拳突きぃぃぃぃ!!
>ダース伍長末尾に「。」が入ってます。
>射程外, なあに、方法は見つかるさ。何としても、あいつを捕まえてやる。
>攻撃, 面倒だ。 まとめてブッ壊してやる!「。」の後に半角スペースが入っていますが、何か意図があってのものでしょうか。
>攻撃(対ベヒーモス(LAL)), どうせ、軍はこいつの力を兵器に利用するつもりだろう。 全く何を考えてるんだか……
>田所晃末尾スペースの残りがあります。
>バベルノンキック, 踏み潰してやるぜッ!
>>アイテム
>最強バンデージ(LAL)読みと名前が微妙にズレてます。原作表記は「最強バン[テ]ージ」です。
>最強バンデージ, さいきょうばんてーじ, 汎用(高原日勝専用), アイテム
>ヨシユキ(LAL)「今は(、)」の表記がバラついてます。
>*とらわれの男…坂本竜馬の愛刀。今は、おぼろ丸が後継者である
>ムラマサ(LAL)
>*魔神竜之介が持っていた刀。今はおぼろ丸が後継者である
>格闘武器=カネサダ (!ムラサメ(LAL)装備 !ムラマサ(LAL)装備 !ヨシユキ(LAL)装備)
>格闘武器=ムラマサ (ムラマサ(LAL)装備)
>格闘武器=ヨシユキ (ヨシユキ(LAL)装備)
>格闘武器=ムラサメ (ムラサメ(LAL)装備)
>===
>特殊効果発動率強化Lv4=敵専用補正
>区切り
>>特殊効果発動率強化Lv4
>高原の抵抗力
>イヤウケア
>ドライブハック
>功夫編
>星隆拳
>義破門団員
>物を投げる技の属性
>リン(LAL)
>セメント攻撃
>サイコ1号(LAL)
>ウィリーキックウイリーキック…言われてみれば、こっちのほうが意味が通じますね。
>巨大基準の近代兵器その他H属性も含めてミスです、修正します。
>隠呼大仏けるる〜きっくですね、誤字を直します。
>ポゴ
>くねくねダンス精属性を追加します。
>読み仮名全て了解です、ーを使っておきます。
>サーベルタイガーすみません、抜けていました。
>識別子
>キングマンモー変換を失敗したみたいです、修正します。
>大爆発ミス含めて、全て了解です。
>ケケモグラ
>おぼろ丸忍法火炎ぼたるの適応をAA-Aにします。
>燭台引火の適応をAA-Aにします。
>仏像
>角行雛鳥越
>ガマヘビ変化
>商人(LAL)
>カーテクダサーイ
>五忍者よりによってごがぬけて孤独になっていますね、修正します。
>からくり独楽体当たりでしたね。
>謎の尺八毒→脱に変更します。
>念仏全員射程2に変更します
>般若丸ミスは修正します。
>インケイジ
>ストレイボウの技全て了解です。
>ウラヌス了解です、癒しの祈りに変更します。
>魔王そうだったのですか。
>切り下ろしと斜め切り
>捨て身捨身に修正します。
>毒のキバ毒の牙に変更します。
>蜘蛛の糸技名は…何か反対がありそうでしたら、変えるとしまして。
>クラウストロフォビア名称変更は了解です。
>魔力吸収魔力吸引ですね、了解です。
>ビートル2種全て了解です、そのように変更します。
>シングイーターいくら弱ザコでも、これぐらいは出来ないと可哀想ですね。
>メルトブレスこれも修正ミスですね修正します。
>アポフィスフィオジャンプショット(格闘)は突で正解です、ご指摘ありがとうございます。
>ピスタチオそうですね、先に操ってるやつを倒してもらいましょうか。
>ティタンブラッド穢れた大地に変更します。
>リンバースキュラ火の鳥が抜けていましたね。
>ジャギィイエッグとヘリオスハウントオルステッドとハッシュも含めてレイザーソニックの属性がバラバラに…。
>アクロフォビア器はい、追加します。
>余計なスペース報告ありがとうございます。
>ノンパイロット全て了解です。
>メッセージ全て見落としですので、修正します。
>最強バンデージこれは…どちらかが誤字っぽいような気もするのですが、原作にあわせるべきですね。
>高原減少を3レベルにしますと。
>キューブ
>スタビライザー(LAL)
>アキラ
>アイテム装備系の必要技能
>特殊効果発動率強化一律で消していい場合と悪い場合があると思います(敵仕様持ちが敵と味方に別れた場合など)ので、これは現状維持にしようかと思います。
>もう、最後のようなので、こんばんは、レスと…さっきテストしなおしていたら見つけた、ミス報告です。
>
>item
>ムラサメすみません、コピペしたときに削り忘れたようです。
>ワタナベしまった…原始編にいたことを素で忘れていました。
>ベヒーモス了解です、我慢を外して奇襲に変更します。
>MAP版アキラ特殊な仕様で個人的にはどうも落ち着きませんが、
>ローキックある意味スタンダードな攻撃技であるこれは極端な性能にするようなモノではないと思うので、
>特殊効果発動率強化あー、すみません、伝え損なったかもしれませんが、
>格闘判定、射撃判定格闘に統合されるのは「射撃が他の種類のもの(魔法など)に使われる」という理由が多く、
>ポゴ→ボゴところが、実はゴリとざきの解説もボゴと化してしまっているので修正お願いします。
>キングマンモーユニットクラスが妙なことになっているのはパイロットの方で、ユニットの方は元から普通でした。
>>隠呼大仏(等身大だけ)
>液体人間呪縛他の武装の性能が全く変化していないのに対して、これだけ微妙に性能が違うのは何故でしょうか。
>>黒服(LAL)
>催眠音波, 800, 1, 3, +0, -, 60, -, AA-A, +0, 超射音眠M全余分な射属性が存在しています。
>>オルステッド
>ヘキサフランジ, 1900, 1, 2, -15, -, 40, 110, AAAA, +15, 後風S連L6「溜め時間なし、後ろに攻撃する」だけの技ですから、後属性はそぐわないと思います。
>>ストレイボウパープルミスト、レッドコート、ブラウンシュガーの三つは射程が周辺8マスなので、射程3は長すぎるんじゃないでしょうか。
>>ウラヌス
>癒しの祈り, 回復Lv6 治癒, 1, -, 40, -, -せっかくの「射程の要素があるゲームにおける長射程回復技」ですから、
>>サモ彼に不屈っぽい要素はなかった(むしろ普段は屈しまくっている)と思うので、不屈を外して装甲+100しませんか?
>ばんばんじー, 1300, 2, 3, +15, -, 10, -, AAAA, -10, 格突・かなり偏った射程範囲(上下左右に射程3-5程度の1マス)
>ばんばんじー, 1500, 3, 4, -20, -, 25, -, AAAA, -10, 格突攻原作再現を重視するなら、このくらいが適切じゃないでしょうか。
>>チャン、リン、シャン弟子の確認のために(功夫〜最終だけの)3周を目指すうちに気がついたんですが、
>火竜の舞, 1100, 1, 2, -10, -, 15, -, AACA, +5, 格火このくらいが適切だと思います。
>水鳥の舞, 1200, 2, 3, -20, -, 35, -, AACA, +5, 格水M全
>玄武の舞, 1400, 1, 2, -10, -, 40, -, AAAA, +5, 格地M全気L1
>>ナンチャ(LAL)
>決死破, 1200, 1, 2, +0, -, 15, -, AAAA, +15, 格低攻KL0相手に突っ込んでいくアニメーションなので、突属性あたりが付属しててもいいと思います。
>>マスタードラゴン(LAL)
>1500, 90, 500, 85こいつもこいつで攻撃によっては1ダメージになることが度々あるので、多少の装甲増加を希望します。
>-ACA, LAL_MastardoragonU.bmp「MasterDragon」じゃないでしょうか。
>セメント攻撃クラウストロフォビアもこれを食らわせてくるので、こっちも修正した方がいいと思います。
>>ガマヘビ変化の鞭がどうのこうの
>迎撃武器=毒蛇ムチ【広域】が鞭のままなので、修正を希望するところなんですが……
>毒蛇鞭【広域】, 1000, 2, 2, +10, -, -, -, AAAA, +30, 格有毒M投L2AL2失L-1
>毒蛇ムチ, 1500, 1, 3, -10, -, -, -, AAAA, +20, 格実有縛毒
>ななめぎり家老、藩士、浪人、強藩士、八剣士のものが「斜め切り」のままです。
>きりおろしそうですね。プレイしつつ、確認できたら報告していきます。
>スペース関係unit.txtの
>ユン=ジョウ ←ここ、robot.txtの
>ブリキ大王 ←ここやに余分な半角スペースがありました。
>#これでもアキラの能力の問題(加速と鉄壁なし)で、そこまで強くは無いと思うのですが…… ←ここ
>精属性を付けると式属性をつけても、性格機械に攻撃が通じなくなるみたいです…。
>アキラから該当の属性を外します。
>MAPアキラ
>ローキック
>特殊効果発動率強化もともと威力アップのクリティカルはありませんので発動率が+20%ぐらいなら、ザコの強化にいいかなと考えています。
>ポゴまだ残っていましたか、すぐに修正します。
>キングマンモー
>隠呼大仏(等身大)
>等身大とロボの性能について
>催眠音波了解です、抜いておきます。
>ヘキサフランジ後属性は外します。
>ストレイボウ
>ウラヌス全面的に了解です。
>サモ言われて見ると…むしろ、ユンの方ですね、不屈は。
>チャン、リン、シャン全部了解です…ついでにころころムシも合わせて変更です。
>決死破体当たりでしたね…アニメの修正と突属性の追加をします。
>マスタードラゴン(LAL)全て了解です…何故、アイコン名にミスが。
>セメント攻撃修正しました。
>鞭とりあえず、漢字に変更しておきます。
>ななめぎり斜め斬りでしたね、修正します。
>きりおろしご確認ありがとうございます、修正しました。
>スペースこちらも修正しました。
>天草四郎(LAL)こういう指定を試してみたところ、条件を満たせなくても効果が消えなかったので、この指定は機能しないっぽいです。
>パイロット能力付加="再生Lv16=(不死の身) (ひとだま(LAL)9マス以内)"
>パイロット能力付加="再生Lv16=(不死の身)" (ひとだま(LAL)9マス以内)必要技能指定をするのが目的なら、これでもいいんじゃないでしょうか。
>近未来編の巨大ユニット・等身大版ブリキ大王の装甲が引き上げられましたが、これに超能力補正がかかると装甲2300という実にマジンガーな数値になってしまい、等身大では尋常じゃなくカタいです。
>隠呼大仏中途半端にバラバラにしておいてもしょうがないので(↑の話などで攻撃力を調整することはあるにしても)、
>巨大と等身大での液体人間呪縛の数値差
>ナム〜の後光, 1700, 1, 5, -30, -, 10, -, AA-A, +0, 超反Sそういえば、どうしてこんなに命中修正が低いんでしょうか。
>怒竜等身大バージョンではバルカンとミサイルの攻撃力が翔電や中戦車の同種の武装に比べて上昇していますが、
>旋牙連山拳についてこれ、弟子によって性能が別々のものに設定されてますが、統一しちゃいませんか?
>心山拳老師命中修正が弟子の旋牙連山拳(+30)と違っています。
>旋牙連山拳, 2200, 1, 1, +0, -, 70, 100, AAAA, +30, 突攻連L10AL5
>老狐の舞, 1500, 1, 1, +0, -, 20, 110, AAAA, +5, 反射接(自動反撃)表示するものと実際のもので属性が違っています。属性詐欺です。
>老狐の舞(表示用), 1500, 1, 1, +0, -, 20, 110, AAAA, +5, 射接不止動|攻反
>ユンただでさえ耐久力がなくて辛いのが今のユンなので、装甲はレイと並べてもいいと思います。HPで負けてますし。
>自己安息息, 状態Lv3=運動性UP 再行動, 0, -, 30, -, -レイ→サモ→ユンとプレイしてて初めて知りましたが、「自己安静息」が正しいです。
>レイ(凍手刀と炎手刀も気になっているんですが、これは射撃と明確にできるか怪しいので置いておくとして)
>画竜天聖の陣
>オディワン=リーそれほど切れ者っぽい描写もなかったはずなので、反応を少し下げることを推してみます。
>149, 120, 151, 149, 175, 165, 超強気
>#義破門団の長「3人」「二人」と、同じ文章で使う数字が別の形になっているので、どちらかに合わせた方が見栄えがいいと思います。
>#弟子が老師にあしらわれた報復として、門下生を使い道場を襲って弟子3人のうち二人を抹殺する
>オディの側近の皆さんネームド扱いというにはユニットの強さが他のザコと大して違わず、原作でも所詮モブキャラでしかないので、
>サモLV減少効果は常に発生するわけではなく、発生しても致命的でない程度の効果だったと思うので、
>ちんじゃおろーす, 1600, 1, 1, -10, -, 30, 110, AAAA, +30, M全突気L2
>シャン(LAL)「錘」の字が間違ってます。
>殴り(睡), 900, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, -10, 突
>バーバリアン(LAL)識別子がすっぽ抜けてます。
>BABB, BarbarianU.bmp
>OD−10(LAL)パイロット側も名称は「OD−10(LAL)」なので、専用指定もそれに合わせた方がよろしいと思います。
>マザーCOM, まざーこんぴゅーたー, ライブアライブ(マザーCOM(LAL)専用), 1, 2
>キャプテンスクウェア行動不能が高確率で決まることほど恐ろしいことはないので、CT修正を低下させておいた方がいい気がします。
>プラズマボール, 1600, 1, 3, -10, -, 30, -, AAAA, +25, 雷S
>クレイジー=バンチ(ザコ)ずっとどうするのがいいか悩んでいたんですが、
>経験値
>天草四郎
>近未来編の巨大ユニット・等身大版
>液体人間呪縛等身大とは攻撃力が変わりましたが…本来同じになるはずの2700にしておきます。
>ナム〜の後光言われてみると。
>怒竜これは、等身大のほうにあわせます。
>旋牙連山拳について
>老狐の舞これは、表示の仕様で正解です、修正します。
>ユン超底力所持の時の余波がまだ残っていたのでしょうか。
>自己安息息自己安静息ですか、わかりました修正します。
>画竜天聖の陣これは見た目で射撃の方がよさそうですので、そうします。
>オディワン=リー
>オディの側近の皆さんパイロットを少し強めにしていましたが、ユニットは強雑魚レベルでもなさそうですね。
>ちんじゃおろーす
>殴り(睡)誤字修正了解です。
>バーバリアン(LAL)識別子が抜けてますね…修正します。
>OD−10(LAL)はい、OD−10(LAL)に変更します。
>プラズマボールCTを−20します。
>クレイジー=バンチわかりました。
>>トランス状態のマツイケンイチ
>>おぼろ丸の武器格闘強化がムラマサではなくムラサメについています。
>>アイコン狂四郎のアイコンは「LAL_KyoushiroU.bmp」で指定されていますが、