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当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。
>・ハクオロをもうちょっと耐久寄りにシフト
>・神形態のハクオロさんをいくらか変更。
>・ベナウィの強化(貫通の技の消費を15→10), (運動性+5)
>・エルルゥに合体技追加
>>歩兵衆オボロ
>影縫い発破, 1800, 1, 3, +30, -, 30, 120, AA-A, -10, 格火合解説文を消し忘れたか、弾数付け忘れたかどちらかだと思います。
># ・合体技に弾数制限。
>>オンカミヤリューの術士ノポン
>ユニット
>ノポン, (うたわれるもの(ノボン専用)), 1, 2
>
>パイロット
>オンカミヤリューの術士ノポン(汎用)
>ノボン, 男性, うたわれるもの, AAAA, 150
>>大神ウィツァルネミテア
>全てを無に帰す光, 2000, 1, 6, -20, -, 70, 120, AA-A, +10, 魔M扇L2A3AL3では。
>>薬師エルルゥ
>SP, 55, 介抱, 1, ひらめき, 4, 根性, 7, 絆, 13, 祈り, 23, 激励, 33途中で祈りを覚えても使えないというのは引っかかるので激励と習得入れ替えませんか?
>トゥスクル皇ハクオロ(白き神)大嘘を付いていたことを深くお詫びします。
># いくらか弱体化。
>>歩兵衆オボロ
>>影縫い発破
>># ・合体技に弾数制限。
>
>解説文を消し忘れたか、弾数付け忘れたかどちらかだと思います。
>>>オンカミヤリューの術士ノポン
>>ユニット
>>ノポン, (うたわれるもの(ノボン専用)), 1, 2
>>
>>パイロット
>>オンカミヤリューの術士ノポン(汎用)
>>ノボン, 男性, うたわれるもの, AAAA, 150
>
>ポンとボンが混ざってます。
>
>
>>>大神ウィツァルネミテア
>>全てを無に帰す光, 2000, 1, 6, -20, -, 70, 120, AA-A, +10, 魔M扇L2A3
>AL3では。
>>>薬師エルルゥ
>>SP, 55, 介抱, 1, ひらめき, 4, 根性, 7, 絆, 13, 祈り, 23, 激励, 33
>途中で祈りを覚えても使えないというのは引っかかるので激励と習得入れ替えませんか?
>バランス的にどーだとかこの習得順に拘りがあるというのなら強くは希望しません。
>※剣奴カルラゥアツゥレイのユニット設計について
>※トゥスクル皇ハクオロの切り払い習得レベルについて
>※薬師エルルゥの修理・補給能力について
> はじめまして。ホムラという者です。
> 投稿直前になってしまいましたが、データについて意見を提示させていただきます。
>>※剣奴カルラゥアツゥレイのユニット設計について
>
> アニメでの「3人から同時に攻撃を受け、2人の攻撃をまともに喰らいながらも残りの一人を唐竹割り」という描写を思い返すと、現在の集中を持たない回避系寄りなユニット設計よりも、高HPと堅牢で耐えるスーパー系寄りの設計の方が相応しいのではないかと考えました。
> カルラのユニット設計をスーパー系に変更する事を希望します。
>剣奴でありながらその身体にはひとつの傷跡も存在せず、
>かつ、座ってお茶を飲んでる状態からオボロに襲い掛かられて攻撃をすべて避けた…
>(と思いきや頬にカスリ傷を負わせていた)
>>※トゥスクル皇ハクオロの切り払い習得レベルについて
>
> 同フォルダの他の専属剣士系パイロットの切り払い習得に比べ、ハクオロの切り払い習得はいささか高すぎ・早すぎではないでしょうか。
> 切り払い以外にシールドを持っている事を鑑みると、剣士系パイロットにもう少し譲ってもいいと思います。
>
> ハクオロの切り払いレベルの低下を希望します。
> 具体的にはトウカより低い初期レベル1・最大レベル5〜6くらいでしょうか。
> また、意見、というよりも確認なのですが。
>
>>※薬師エルルゥの修理・補給能力について
>
> 前稿での討議で「修正値はレベル1につき6.25%」とされていた解説の間違いを修正されていましたが、その時に習得レベルについては調整されませんでした。
> 現在の習得レベル(初期レベル3・最大レベル9)と効果は最初に意図されたものなのでしょうか。
> 以上です。それでは失礼いたします。
>こんにちは、漁火です。
>
>やっくん氏のほうで討議を再開し、
>投稿して頂くならこちらとしては全く異論ありません。
>
>一応こちらのほうで引継ぎの準備をして、
>アニメの作成など準備したデータがあるので参考に9/2には提出します。
>
>あと、準備中調整していただきたい点があったのでそれもまた。
>
>
>以上、よろしくお願いします
>>弓衆ドリィ
>内に眠りし風神グラァとの対称性があるのでしょうが、基本ENが低いことも含めEN消費が重く感じます。
>>騎兵衆クロウ避けないわりに中途半端なHPと装甲、必殺技使えるまで遅い、唯一の生存SPが21習得のド根性と
>>アベル・カムル(ザコ)テストで出してみると硬いだけで攻撃命中射程が低く終盤に出すには力不足を感じました。
>>哲学士ディー
>広域サポートLv2, 1, Lv3, 23ハクオロさんとの対比、戦術指揮スキルで広域サポートを持っているのは分かるのですが、
>>ヤオシケプの袋(うたわれるもの)これなのですが、もともと効果を拡大解釈したものなので、補給スキル強化付けれませんか?
>>騎兵衆ベナウィ
>明鏡止水我らが心に曇りなしが明鏡止水になっています。
>騎兵衆ベナウィ, クロウ!
>騎兵衆クロウ, 待ってやしたぜ! うおおおおおおォ!!
>明鏡止水(命中)
>騎兵衆ベナウィ, 我らが心に曇りなし……!
>騎兵衆クロウ, 我らが前に……敵もなしィィィィッ!!
>>ケナシコウルペ皇族ヌワンテ
>攻撃(対トゥスクル王ハクオロ), テメェが……テメェがいた所為で……!対トゥスクル皇ハクオロ、かと
>攻撃(対トゥスクル王ハクオロ), 殺してやるぞ、テメェだけは何があっても殺してやる!!
>>エヴェンクルガの戦士ゲンジマル
>攻撃(哲学士ディー), まだ足りませぬか……!;<BIG><B>まだ弄び足りませぬか―――――ッ!!!</B><BIG>対哲学士ディー、かと
>攻撃(哲学士ディー), そろそろこの茶番、終わりにしたく思いましてな
>どうも漁火です。メッセ、アニメ作成お疲れ様です。
>
>で、投稿予告を出して頂いたところ申し訳ないのですが気になった点をいくつか。
>
>
># データ編
>
>>>弓衆ドリィ
>>内に眠りし風神
>グラァとの対称性があるのでしょうが、基本ENが低いことも含めEN消費が重く感じます。
>もう少し消費ENを下げて単体でも出せるようにして欲しいです。
>>>騎兵衆クロウ
>避けないわりに中途半端なHPと装甲、必殺技使えるまで遅い、唯一の生存SPが21習得のド根性と
>使っててきついものを感じます。
>
>代案として
>
>・SPド根性の前倒し
>・奥義・龍神斬の気力制限を120 → 110
>
>くらいしてもいいんじゃないかと思います。
>>>アベル・カムル(ザコ)
>テストで出してみると硬いだけで攻撃命中射程が低く終盤に出すには力不足を感じました。
>せめて格闘+5希望です。
>>>哲学士ディー
>>広域サポートLv2, 1, Lv3, 23
>ハクオロさんとの対比、戦術指揮スキルで広域サポートを持っているのは分かるのですが、
>Lv1落としてハクオロさんと同じでよいかと思うのですが。
>>>ヤオシケプの袋(うたわれるもの)
>これなのですが、もともと効果を拡大解釈したものなので、補給スキル強化付けれませんか?
>エルルゥに装備させると薬術+1と表記されるけど補給は上がっていないことになるので。
>また修理技能を持たないものに装備させると「修理Lv0+1」と表記されます。
>これはまぁ気にならなければそのままでもいいかと思いますが一応報告。
># メッセ編
># アニメ編
>前に述べたとおり、引継ぎ準備の際にアニメを作ったので抜けてる分を提出します。
>添付しておきますので、よろしければお使いください。(途中まで作ってあるキャラは外してます。)
>1.ニウェの跳躍斬りに「J」追加希望。
>
> 特にウィツ戦記では竜○士ばりに飛びすぎるぐらい跳ぶ爺さんですし、跳躍斬りにJL1ぐらいはつけてバチは当たらないんじゃないでしょうか。
>ジャンプLv0=超跳躍 10
>2.アマテラスの性能の極限化希望。
>
> ウィツ戦記におけるムツミの2ゲージ使用超必殺「10秒間ぐらいウィンウィン溜めて〜画面全体に大ダメージ」の描写から判断して
> C属性をつけてもいいのではないでしょうか?
> 本編でも、通常の戦闘パートで使ってるわけではなく、クンネカムン編のシメや昔のオンカミヤムカイでの
> アイスマン覚醒イベントでガリガリと焼き払うのがお仕事で、半ばイベントに近い位置づけですし。
> その代わり、効果範囲をガツンと拡大してM投L3とかM全にしてしまうとか性能を極端にしてしまってはいかがでしょうか。
> 一応、一撃でクンネカムン皇都を滅ぼしたり画面全体攻撃だったりするような兵器ですし。
>衛星砲アマテラス(うたわれるもの)
>衛星砲アマテラス, えいせいほうあまてらす, 固定, 非表示
>特殊能力なし
>0, 0, 0, 0, 0
>浄化の炎, 2500, 3, 5, +50, 1, -, 120, AAAA, -10, BM投L3
>*オンヴィタイカヤンが遥か昔に天空に作り上げた、光を放つ砲台。
>*威力:2500 射程3-5 命中+50 弾数1 気力制限120 属性:BM投L3
>以下、メッセージについて気づいたところを重箱の隅です。
>
>>ダメージ小, 大人しく投稿すればよし、さもなくば、ここで…死ぬことになる
>「投降」かと。
>>射程外, 漢の風上にも置けない奴だ
> 一応性別指定つけておいた方がよろしいかと。
>>オンカミヤリューの術士ノポン
> 空メッセージの行については削除しておいたほうがよろしいのではないでしょうか。
>オボロとフォーマットあわせて、ジャンプでは如何でしょうか。
>こんな具合に。
>
>オボロともども空適応Aにするという手段もありますが、そっちのほうが自然だと思われるようでしたら
>お手数ですがもう一度だけレスお願いします。
>C属性だと敵がまったく使ってこなくなりますので、イベントで勝手に使ってくれ、とでも言うべきデータになってしまい、
>それはちょっと個人的な主義に反しますので、C属性は、とりあえず今回は見送りとさせてください。
>どうも。SSFです。
>皆様、季節の変わり目ですが風邪など引かないようどうぞお体をご自愛ください。
>
>ちなみに僕は思い切り扁桃腺を腫らしました。
>>オボロとフォーマットあわせて、ジャンプでは如何でしょうか。
>>こんな具合に。
>>
>>オボロともども空適応Aにするという手段もありますが、そっちのほうが自然だと思われるようでしたら
>>お手数ですがもう一度だけレスお願いします。
>
>個人的な意見を言わせていただければ、オボロは「横の動き」(平面上の機動力)が、
>ニウェは「縦の動き」(高さ方向への跳躍力)が秀でている印象があるので、
>そういう方向へ修正を施すのならば、2キャラのフォーマットをそろえるのではなく、あえて差別化し、
>オボロは現状ママ、ニウェに関しては対空性能の向上ということで空適応Aが適当ではないのかと考えます。