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【3463】ストライダー飛竜 初稿

名前
 幻魔の公子
投稿日時
 - 2008年03月09日(日) 20時03分 -
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引用なし
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[添付]〜添付ファイル〜
hiryu.lzh ファイルサイズ: 13.3KB
 こんにちは、幻魔の公子です。


 カプコンのアクションゲーム、ストライダー飛竜のデータです。
 といっても、攻略本等は出ていないゲームなので、ゲーム本体(PS版の1&2)+ネットで調べて出てくる情報を少々くらいで作っています。
 もし当時の雑誌など持っていて、キャラクターの名称や武装の名称など正確なことがわかる方がいたらご協力いただければと思います。

 天井や壁も使って縦横無尽に動き回るゲームなので、移動性能は高くなっています。
 また、『殺られる前に殺れ』をコンセプトに(原作ゲームがそんな感じなので)、攻撃力高めで防御性能は微妙な感じにしています。殺しきれなければけっこう簡単に落ちます。

 敵データは、ステージボスなどに限定しています。
 また、メッセージデータはナムコクロスカプコンフォルダから引っ張っています。向こうにないキャラクターは未完成ですが、投稿までには作ります。


 なお、ナムコクロスカプコンフォルダに入っているほうは、投稿したら消しますのであらかじめご了承ください。
 添付は全データになります。


 それでは、ご意見お待ちしています。

【3464】ストライダー飛竜 初稿:パイロット&ユ...

名前
 幻魔の公子
投稿日時
 - 2008年03月09日(日) 20時05分 -
設定
引用なし
パスワード
#  飛竜とグランドマスターは1と2でデータを分けています。
#  中華三姉妹とソロは、分けるほどの連中じゃないしなーってことで。

ストライダー飛竜
飛竜, ひりゅう, 男性, ストライダー, AAAA, 200
特殊能力
先手必勝, 1
切り払いLv4, 1
150, 140, 159, 139, 180, 166, 強気
SP, 60, 激闘, 1, ひらめき, 6, 熱血, 14, 集中, 19, 復活, 30, 気合, 33
SRH_StriderHiryu.bmp, StriderHiryu.mid

#  忍者を前身とする暗殺集団ストライダーズの一員。
#  最年少で特A級ストライダーの称号を得た。
#  プラズマ粒子によりあらゆる物体を瞬断する光剣サイファーと、いかなる地形の
# 踏破も可能にする万能鎌クライムシクルを自在に操る。
#
#  AD2048年、世界の半分を支配し独裁の限りを尽くす冥王グランドマスター暗殺の
# 任務を命じられ、単身戦いを挑んだ。
#  しかし、グランドマスターのもとへたどりつくも、飛竜は敗北する。
#
#  千年後、世界はグランドマスターの支配下で腐敗と闘争に満ちていた。
#  ストライダーズもストライダー飛燕の裏切りによってすでに壊滅していた。
#  そんな世界に飛竜は姿を現した。かつて果たされなかった任務を果たすため、
# 飛竜は世界の全てを敵に回す。

ストライダー飛竜
ストライダー飛竜, すとらいだーひりゅう, ストライダー(飛竜専用), 1, 2
陸, 5, M, 5000, 200
特殊能力
地形適応=クライムシクル 街 ビル 山 斜面 基地 研究所 発電所 城塞 廃墟 遺跡 砂漠 雪原
格闘武器=光剣サイファー
3300, 160, 700, 85
BABA, SRH_StriderHiryuU.bmp
スライディング,            1200, 1, 1, +20, -, -,  -, -AAA, -20, 突KL1
オプションC,            1400, 3, 3, -5, -, 10, 105, A--A, +0, 実追
オプションA,            1400, 1, 2, +10, -, 10, 105, AAAA, +20, 実追先P
光剣サイファー,            1500, 1, 1, +15, -, -,  -, AAAA, +0, 武
オプションB,            1500, 1, 2, -20, -, 10, 115, -ACA, +0, 実追

ストライダー飛竜(飛竜2)
ストライダー飛竜, すとらいだーひりゅう, ストライダー(飛竜専用), 1, 2
陸, 5, M, 5000, 200
特殊能力
ハイパーモードLv0=ブースト ストライダー飛竜(飛竜2)(ブースト)
地形適応=クライムシクル 街 ビル 山 斜面 基地 研究所 発電所 城塞 廃墟 遺跡 砂漠 雪原
格闘武器=光剣サイファー
3300, 160, 700, 85
BABA, SRH_StriderHiryuU.bmp
スライディング,            1200, 1, 1, +20, -, -,  -, -AAA, -20, 突KL1
光剣サイファー,            1500, 1, 1, +15, -, -,  -, AAAA, +0, 武
乱れ斬り,                1600, 1, 1, +0, -, 5,  -, AAAA, +20, 武JL1

ストライダー飛竜(飛竜2)(ブースト)
ストライダー飛竜, すとらいだーひりゅう, ストライダー(飛竜専用), 1, 2
陸, 5, M, 5000, 200
特殊能力
ノーマルモード=ストライダー飛竜(飛竜2) 2 回数制限 消耗なし
地形適応=クライムシクル 街 ビル 山 斜面 基地 研究所 発電所 城塞 廃墟 遺跡 砂漠 雪原
格闘武器=光剣サイファー
3300, 160, 700, 85
BABA, SRH_StriderHiryuU.bmp
スライディング,            1200, 1, 1, +20, -, -,  -, -AAA, -20, 突KL1
プラズマウェーブ,        1400, 1, 4, +20, -, 5,  -, AAAA, +0, 格追
光剣サイファー,            1600, 1, 1, +15, -, -,  -, AAAA, +0, 武
乱れ斬り,                1700, 1, 1, +0, -, 5,  -, AAAA, +20, 武JL1

#  ほぼ完璧に別物ですが、まあ1と2の間で千年経過してるんで、
# Upgrade仕様じゃなくても大丈夫でしょう。
#  スライディングはらしい再現法も思いつかないので、
# ナムコクロスカプコンにあった吹き飛ばし効果を追加してあります。

冥王グランドマスター
グランドマスター, 男性, ストライダー, AAAA, 180
特殊能力なし
130, 142, 160, 132, 178, 158, 強気
SP, 55, 集中, 1, 威圧, 3, ひらめき, 10, 狙撃, 16, ド根性, 20, 復活, 33
SRH_GrandMaster.bmp, StriderHiryu.mid

#  飛竜1、2両方に登場。1のラストボス。
#  AD2042年に突如現れ、たった5年で世界を支配した冥王。
#  その名を口にすることすら許されず、部下たちは『あのお方』と呼ぶ。
#  生命を誕生させる力を得た彼は飛竜を下し、世界すべてを自分の創造物に変える。
#
#  超古代遺跡で眠りについた冥王は千年後の未来に復活し、自分が作りあげた世界を
# 完全に支配した。
#  新たな野望を抱いて、星への道となるカドゥケウスを作り上げたが、再び現れた
# 飛竜の刃によってカドゥケウスともども抹殺される。

冥王グランドマスター
冥王グランドマスター, めいおうぐらんどますたー, (ストライダー(グランドマスター専用)), 1, 2
空陸, 3, M, 5000, 180
特殊能力
テレポートLv2=テレポート 0
緊急テレポートLv5=テレポート回避 3 10
3000, 250, 600, 70
AAAA, SRH_GrandMasterU.bmp
追尾電撃,                    1300, 1, 3, +10, -, 5,  -, AAAA, +20, 雷追
召喚,                        1600, 2, 5, +0, -, 10,  -, AAAA, +0, 実

冥王グランドマスター(飛竜2)
冥王グランドマスター, めいおうぐらんどますたー, (ストライダー(グランドマスター専用)), 1, 2
空陸, 3, M, 5000, 180
特殊能力
テレポートLv2=テレポート 0
緊急テレポートLv5=テレポート回避 3 10
3000, 250, 600, 70
AAAA, SRH_GrandMasterU.bmp
光球,                        1300, 1, 3, +20, -, 5,  -, AAAA, +0, 実追
召喚・電撃放射パーツ,        1400, 2, 5, +20, -, 10,  -, AAAA, +0, 雷
召喚・プラズマリングパーツ,    1500, 1, 3, -10, -, 10,  -, CAAA, +0, B
召喚・炎発射パーツ,            1500, 2, 4, +0, -, 10,  -, AACA, +0, 火実攻
電撃放射,                    1700, 1, 1, -20, -, 20,  -, AAAA, +20, 雷

#  防御はテレポート頼りですよ。

カドゥケウス(飛竜)
カドゥケウス, -, ストライダー, AAAA, 200
特殊能力なし
130, 150, 150, 130, 150, 155, 超強気
SP, 50, 戦慄, 1, 必中, 1, 狙撃, 1, 鉄壁, 1, 根性, 1, ド根性, 1
SRH_Caduseus.bmp, StriderHiryu.mid

#  飛竜2のラストボス。
#  冥王グランドマスターによって作り上げられた『星への道』。
#  強大な力を持つが、詳細は不明。

カドゥケウス(飛竜)
カドゥケウス, (ストライダー(カドゥケウス専用)), 1, 2
空, 1, M, 10000, 200
特殊能力なし
15000, 300, 1500, 65
A--A, SRH_CaduseusU.bmp
火炎弾,                    1300, 1, 4, -10, -, 5,  -, AAAA, +0, 火
電撃,                    1300, 1, 3, +5, -, 5,  -, AAAA, +0, 雷
プラズマリング,            1400, 1, 1, +0, -, 10,  -, AAAA, +0, B
誘導エネルギー弾,        1500, 2, 5, +20, -, 10, 115, AAAA, +20, B
レーザーの雨,            1800, 1, 2, +40, -, 30, 120, AAAA, +0, B攻瀕

#  ダメージを与えられる部分は人間並みのサイズということでMサイズ。

ストライダー飛燕
飛燕, ひえん, 男性, ストライダー, AAAA, 170
特殊能力
迎撃Lv2, 1, Lv3, 25, Lv4, 34
S防御Lv2, 1, Lv3, 17, Lv4, 28
147, 154, 152, 142, 174, 163, 強気
SP, 50, 友情, 1, 突撃, 5, 集中, 13, 鉄壁, 18, 覚醒, 27, 熱血, 30
SRH_StriderHien.bmp, StriderHiryu.mid

#  飛竜2にのみ登場。
#  かつて飛竜と同じ特A級ストライダーだったが、冥王が世界の創造主であることを
# 知って離反。冥王の部下として飛竜の前に立ちふさがる。
#  組み合わせによっていくつかの形態を見せる二刀の光剣、ジオメトリカルサイファーを
# 自在に操る実力者。

ストライダー飛燕
ストライダー飛燕, すとらいだーひえん, (ストライダー(飛燕専用)), 1, 2
陸, 5, M, 5000, 170
特殊能力
迎撃武器=サイファーブーメラン
ビームシールドLv2=サイファー回転受け
地形適応=クライムシクル 街 ビル 山 斜面 基地 研究所 発電所 城塞 廃墟 遺跡 砂漠 雪原
3600, 160, 900, 75
BABA, SRH_HienU.bmp
スライディング,                1200, 1, 1, +20, -, -,  -, -AAA, -20, 突KL1
エネルギー波,                1400, 1, 4, -15, -, 5,  -, AAAA, +0, B
ジオメトリカルサイファー,    1400, 1, 1, +15, -, -,  -, AAAA, +0, 武
乱れ斬り,                    1600, 1, 1, +0, -, 5,  -, AAAA, +20, 武JL1
サイファーブーメラン,        1600, 1, 3, +20, -, 5,  -, AAAA, +0, 実格
サイファー突進斬り,            1700, 1, 1, -10, -, 20, 110, AAAA, +0, 武攻

東風(飛竜)
東風, とんぷー, 女性, ストライダー, AAAA, 150
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 17, Lv3, 28, Lv4, 40
148, 140, 143, 145, 168, 161, 超強気
SP, 45, 威圧, 1, 集中, 8, 熱血, 13, ド根性, 20, 加速, 26, ひらめき, 30
SRH_Tongpuu.bmp, StriderHiryu.mid

中華三姉妹(ザコ)
中華三姉妹, ちゅうかさんしまい, 女性, ストライダー, AAAA, 100
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 17, Lv3, 28, Lv4, 40
144, 135, 140, 140, 165, 156, 超強気
SP, 30, 集中, 1, 根性, 1
SRH_Chinese.bmp, StriderHiryu.mid

#  飛竜1、2両方に登場。
#  次女の東風をリーダー格とする三姉妹の賞金稼ぎ。姉が北風で妹が西風。
#  蹴りによってプラズマ旋風を発生させる格闘術の使い手。

東風(飛竜)
東風, とんぷー, (ストライダー(東風専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 150
特殊能力
ジャンプLv0=ジャンプ
格闘武器=プラズマ旋風
2800, 120, 600, 85
BABB, SRH_TongpuuU.bmp
気弾,                        1300, 1, 3, -20, -, 10, 105, AAAA, +0, B
跳び後ろ回し蹴り,            1400, 1, 1, +15, -, -,  -, AAAA, +0, 接B
急降下キック,                1400, 1, 2, +10, -, 5,  -, AAAA, +0, 突格P
サマーソルトキック,            1600, 1, 1, +0, -, 20, 120, AAAA, +0, 突BQJL1
連続気弾,                    1700, 1, 3, -10, -, 20, 120, AAAA, +0, B連L3

#  東風たちの回し蹴りはプラズマを発生させるので切り払えません。
#  サマーソルトの出展はどこか、わかる人がいたら教えてくださいませ。
# データ作るときに再プレイしましたが、確認できませんでした。

北風(飛竜)
北風, ぺいぷー, (ストライダー(中華三姉妹専用)), 1, 2
陸, 4, M, 2500, 100
特殊能力
ジャンプLv0=ジャンプ
パイロット愛称=北風
パイロット読み仮名=ぺいぷー
格闘武器=プラズマ旋風
2500, 120, 500, 75
BABB, SRH_PeipuuU.bmp
跳び後ろ回し蹴り,            1400, 1, 1, +15, -, -,  -, AAAA, +0, 接B
連続蹴り,                    1500, 1, 1, +0, -, 10,  -, AAAA, +0, 突

西風(飛竜)
西風, しーぷー, (ストライダー(中華三姉妹専用)), 1, 2
陸, 4, M, 2500, 100
特殊能力
ジャンプLv0=ジャンプ
パイロット愛称=西風
パイロット読み仮名=しーぷー
格闘武器=プラズマ旋風
2500, 120, 500, 75
BABB, SRH_SipuuU.bmp
跳び後ろ回し蹴り,            1400, 1, 1, +20, -, -,  -, AAAA, +10, 接B

南風(飛竜)
南風, なんぷー, (ストライダー(中華三姉妹専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 100
特殊能力
ジャンプLv0=ジャンプ
パイロット愛称=南風
パイロット読み仮名=なんぷー
パイロット画像=SRH_Nanpuu.bmp
格闘武器=プラズマ旋風
2500, 120, 500, 95
BABB, SRH_NanpuuU.bmp
跳び後ろ回し蹴り,            1400, 1, 1, +15, -, -,  -, AAAA, +0, 接B

#  南風は飛竜1最終面に登場する通称喪服バージョンのことです。
#  名称の出展はナムコクロスカプコン。

ソロ(飛竜)
ソロ, 男性, ストライダー, AAAA, 150
特殊能力なし
140, 150, 152, 140, 170, 160, 強気
SP, 45, 加速, 1, 必中, 5, 突撃, 15, 威圧, 24, 根性, 29, 集中, 35
SRH_Solo.bmp, StriderHiryu.mid

#  飛竜1、2両方に登場。
#  最新鋭のパワードスーツに身を包み、空を自在に飛び回る凄腕の賞金稼ぎ。
#  唯一無二という意味で『ソロ』と名乗っている。

ソロ(飛竜)
ソロ, (ストライダー(ソロ専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 3000, 150
特殊能力なし
4000, 150, 1200, 65
AACA, SRH_SoloU.bmp
三連装ショット,            1300, 1, 2, -10, 6, -,  -, AAAA, +0, 銃散P
ミサイル,                1300, 2, 4, +0, 8, -,  -, AAAA, +0, 実連L10
プラズマリング,            1400, 1, 3, +0, -, 20, 110, AAAA, +0, 雷
大型ビームキャノン,        1700, 1, 4, -10, -, 40, 120, AAAA, +0, BAL2

#  プラズマリングは2で飛ばしてくるギザギザの光の輪のことです。
#  名称は捏造。

量産型ソロ(飛竜)(ザコ)
量産型ソロ, りょうさんがた, -, ストライダー, AAAA, 90
特殊能力なし
130, 145, 145, 130, 150, 155, 機械
SPなし
SRH_SoloMP.bmp, StriderHiryu.mid

#  飛竜2にのみ登場。
#  ソロのパワードスーツと同型の外観を持つ兵士。

量産型ソロ(飛竜)
量産型ソロ, りょうさんがたそろ, ストライダー(量産型ソロ専用), 1, 2
空陸, 4, M, 2500, 90
特殊能力なし
3000, 100, 1000, 50
AACA, SRH_SoloMPU.bmp
ビームキャノン,        1300, 1, 4, -10, -, 10,  -, AAAA, +0, B

シュランゲ公爵
シュランゲ公爵, しゅらんげこうしゃく, 男性, ストライダー, AAAA, 80
特殊能力なし
130, 152, 144, 149, 168, 155, 強気
SP, 45, 足かせ, 1, 策謀, 9, ひらめき, 17, 集中, 21, 加速, 25, 隠れ身, 31
SRH_HerzogSchlange.bmp, StriderHiryu.mid

#  飛竜2にのみ登場。
#  旧ドイツで武装城塞を築く城主。グランドマスターに従っている。
#  城塞には強力な兵器を多数配備している。

シュランゲ公爵
シュランゲ公爵, しゅらんげこうしゃく, (ストライダー(シュランゲ公爵専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 3000, 80
特殊能力
支配=支配 ヒドラ(飛竜)(ザコ)
3500, 100, 1200, 80
AACA, SRH_HerzogSchlangeU.bmp

ヒドラ(飛竜)(ザコ)
ヒドラ, -, ストライダー, AAAA, 120
特殊能力なし
145, 145, 145, 130, 150, 160, 機械
SPなし
SRH_Hydra.bmp, StriderHiryu.mid

#  飛竜2にのみ登場。
#  武装城塞の最奥部で飛竜を待つ機械の多頭竜。

#  名称は捏造。

ヒドラ(飛竜)(灰色)
ヒドラ, ストライダー, 1, 2
陸, 0, LL, 3000, 100
特殊能力
弱点=機式
4000, 100, 1400, 65
BACA, SRH_Hydra(Gray)U.bmp
強襲する首,            1500, 1, 4, -10, -, -,  -, AAAA, +0, 突

ヒドラ(飛竜)(緑)
ヒドラ, ストライダー, 1, 2
陸, 0, LL, 3000, 100
特殊能力
支配=支配 ヒドラ(飛竜)(ザコ)
4000, 100, 1400, 65
BACA, SRH_Hydra(Green)U.bmp
なぎ払う首,            1400, 1, 3, +5, -, -,  -, AAAA, +0, 突

ヒドラ(飛竜)(赤紫)
ヒドラ, ストライダー, 1, 2
陸, 0, LL, 3000, 100
特殊能力なし
4000, 100, 1400, 65
BACA, SRH_Hydra(RedPurple)U.bmp
レーザー,            1300, 1, 3, +15, -, -,  -, AACA, +0, BM線

ヒドラ(飛竜)(紫)
ヒドラ, ストライダー, 1, 2
陸, 0, LL, 3000, 100
特殊能力なし
4000, 100, 1400, 65
BACA, SRH_Hydra(Purple)U.bmp
火炎弾連射,            1500, 1, 4, -15, -, -,  -, AACA, +0, 火連L3

ヒドラ(飛竜)(赤)
ヒドラ, ストライダー, 1, 2
陸, 0, LL, 3000, 100
特殊能力なし
4000, 100, 1400, 65
BACA, SRH_Hydra(Red)U.bmp
火炎放射,            1400, 1, 3, +10, -, -,  -, AACA, +0, 火散

ヒドラ(飛竜)(青)
ヒドラ, ストライダー, 1, 2
陸, 0, LL, 3000, 100
特殊能力なし
4000, 100, 1400, 65
BACA, SRH_Hydra(Red)U.bmp
舌,                    1300, 1, 3, +20, -, -,  -, AACA, +0, 実

リアクターコア(飛竜)
リアクターコア, 女性, ストライダー, AAAA, 130
特殊能力なし
140, 150, 145, 120, 150, 155, 普通
SP, 30, 自爆, 1
SRH_ReactorCore.bmp, StriderHiryu.mid

#  飛竜2にのみ登場。
#  空中戦艦バルログのコアとなっている少女。
# 『私を殺して』を飛竜に語りかける。

リアクターコア(飛竜)
リアクターコア, ストライダー, 1, 2
空, 0, M, 4000, 120
特殊能力なし
5000, 200, 1400, 60
A--A, SRH_ReacterCoreU.bmp
エネルギー球,        1200, 1, 4, +30, -, -,  -, AACA, +0, B追
電撃,                1400, 3, 4, +0, -, 10, 110, AABA, +0, 雷
ビーム,                1500, 1, 2, +10, -, 20, 110, AACA, +0, B

ウィルヘルム提督(飛竜)
ウィルヘルム提督, 男性, ストライダー, AAAA, 150
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 12, Lv4, 25, Lv5, 43
150, 143, 146, 143, 172, 158, 強気
SP, 45, 根性, 1, 集中, 8, 挑発, 15, 熱血, 23, ひらめき, 27, 鉄壁, 35
SRH_AdmiralWilhelm.bmp, StriderHiryu.mid

#  飛竜2にのみ登場。
#  空中戦艦バルログの提督。

ウィルヘルム提督(飛竜)
ウィルヘルム提督, うぃるへるむていとく, (ストライダー(ウィルヘルム専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 150
特殊能力なし
4000, 150, 1100, 70
BACA, SRH_AdmiralWilhelmU.bmp
電撃球,                    1300, 1, 4, +5, -, 10,  -, -AAA, +0, 雷
プラズマサーベル,        1400, 1, 1, +10, -, -,  -, AAAA, +0, 武
カマイタチ,                1600, 1, 3, -10, -, 20, 110, AAAA, +0, 風

######  以下のユニットは、汎用の人工知能を乗せてください。

ウロボロス(飛竜)
ウロボロス, ストライダー, 1, 2
空, 5, L, 5000, 130
特殊能力なし
4000, 100, 800, 70
A--A, SRH_UroborosU.bmp
鎌,                1400, 1, 1, +15, -, -,  -, AAAA, +0, 武
トンカチ,        1500, 1, 1, +0, -, -,  -, AAAA, +0, 武

反重力装置(飛竜)
反重力装置, はんじゅうりょくそうち, ストライダー, 1, 2
空, 1, LL, 5000, 130
特殊能力
弱点=機式
超回避Lv2=重力制御
5000, 200, 1000, 50
A--A, SRH_HanjuryokusoutiU.bmp
機雷,            1300, 1, 3, -10, 20, -,  -, AAAA, +0, 実

ラゴウメカニック(飛竜)
ラゴウメカニック, ストライダー, 1, 2
陸, 3, LL, 7000, 150
特殊能力
弱点=機式
7500, 100, 1200, 75
AACA, SRH_RagoMechanicU.bmp
炎の竜,            1300, 1, 3, -10, -, 5,  -, AAAA, +0, 炎連L3
爪,                1500, 1, 2, +25, -, -,  -, AAAA, +0, 武格P

エンペラードラゴン(飛竜)
エンペラードラゴン, ストライダー, 1, 2
空, 4, LL, 7000, 150
特殊能力
弱点=機式
5000, 100, 1100, 70
A--A, SRH_EmperorDoragonU.bmp
前脚,            1200, 1, 1, -10, -, -,  -, AAAA, +0, 武
電撃,            1300, 1, 1, +0, -, -,  -, AAAA, +0, 雷Q
小型光弾,        1300, 1, 3, +20, -, 5,  -, AAAA, +0, B
光弾,            1500, 1, 3, +0, -, 10,  -, AAAA, +0, B

重力制御装置(飛竜)
重力制御装置, じゅうりょくせいぎょそうち, ストライダー, 1, 2
空, 1, LL, 4000, 100
特殊能力
弱点=機式
超回避Lv2=重力制御
4000, 200, 1000, 50
A--A, SRH_GravityCoreU.bmp
球雷,            1200, 3, 4, -10, -, 5,  -, -A--, +0, 雷
全方位ビーム,    1400, 1, 3, +20, -, 10,  -, AA-A, +0, B連L4AL1
エネルギー放射,    1500, 1, 2, -20, -, 30,  -, AA-A, +0, BM全

クラーケン(飛竜)
クラーケン, (ストライダー), 1, 2
水陸, 2, LL, 6000, 150
特殊能力なし
6000, 200, 1300, 75
BAAC, SRH_KrakenU.bmp
ビーム,            1300, 1, 4, +0, -, 10,  -, AA-A, +0, B
ハサミ,            1400, 1, 2, +20, -, -,  -, AAAC, +0, 実格P
ビーム投下,        1600, 1, 3, -20, -, 30,  -, AA-A, +0, B連L6

【3465】ストライダー飛竜 初稿:パイロット&ユ...

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 幻魔の公子
投稿日時
 - 2008年03月09日(日) 20時05分 -
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ストライダー飛竜
回避, 貴様と遊んでいる暇などない
回避, 状況など関係ない. 任務を遂行する
回避, 誰であろうと、俺の邪魔はさせん
回避, ……時間の無駄だったな
回避, 時間が無い……ここまでだ
回避, しぶとさだけは一人前か……
回避, くだらん時間を過ごした
回避, 見切った!
回避, 無様な小細工にかかるほど、俺は甘くない
回避, 狙いが甘い!
回避, この距離ならば……!
回避, ……やれるものならやってみるがいい
回避, たやすい相手だ
回避, ……笑わせるな. そんな事が可能だと思っているのか?
回避, ククク……はははは
回避, 貴様らにそんな玩具は必要ない
回避, ザコが
回避, 結果がすべてだ
回避, これが結果だ
回避, 貴様では俺は倒せん
回避, 俺の邪魔をするつもりか?
回避, ……不確定要素が多すぎる
回避(対飛燕), 素人めいた言葉を吐くな
回避(対飛燕), 喋るな、飛燕. 俺の任務は……まだ終わっていない
回避(対飛燕), 飛燕、貴様も次は本気で来い 
回避(対飛燕), 裏切り者が、ストライダーを名乗るな
回避(対飛燕), ……それがストライダーだからだ、飛燕
回避(対ソロ), ソロ、貴様の任務などに興味はない
ダメージ小, 邪魔をするなら……殺す
ダメージ小, これも任務に過ぎん
ダメージ小, 負け犬が. 吠えるな
ダメージ小, いつでも構わん……
ダメージ小, 予測の範囲だ
ダメージ小, ……茶番は終わりだ
ダメージ小, どうした……来い
ダメージ小, まだ動けるのか……
ダメージ小, 大したことはない
ダメージ小, 倒せるのか? ……俺を
ダメージ小, 受け流せばいい……
ダメージ小, 問題ない. 来るがいい
ダメージ小, 見掛け倒しか……
ダメージ小, 芸のない攻撃だ
ダメージ小, 行動に支障はない
ダメージ中, ……そろそろ目障りだ
ダメージ中, うっ……
ダメージ中, うく……
ダメージ中, これが貴様の間合いか……
ダメージ中, もうおしまいか?
ダメージ中, ザコが何人集まったところで同じ事だ
ダメージ中, これが貴様の本気か?
ダメージ中, ストライダーを侮らないことだ
ダメージ中, 様子見か……?
ダメージ大, むざむざと倒されはしない
ダメージ大, ぬかったか……
ダメージ大, ……その程度の腕では、俺の首は取れん
ダメージ大, 急所は外した. 問題ない
ダメージ大(対飛燕), どんな力を誇示しようと、俺の心は動かん
ダメージ大(対ソロ), ソロ、貴様……
破壊, うわぁぁぁっ!
破壊, 任務失敗……
射程外, 仕損じたか……
射程外, 追いはせん. 消えろ
射程外, ……仕損じたか
射程外, 怖気づくのか?
射程外, ……揺さぶりのつもりか、下衆が
射程外, 次は殺す
射程外, 結末はきまっている
射程外, 任務を続行する
攻撃, 知れた事……終わりとは、どちらかが死ぬまで、だ
攻撃, 言う気がないならいい. ……死ね
攻撃, 任務再開だ
攻撃, どいていろ
攻撃, 俺が行く
攻撃, 消えうせろ……
攻撃, ……終わりだ
攻撃, 狩るのは俺で、狩られるのは貴様だ
攻撃, ここが貴様の墓場だ
攻撃, 手間取ったが……次だ
攻撃, ……死ね
攻撃, たやすい相手だ
攻撃, 障害ならば、排除すればいい
攻撃, 貴様と遊んでいる暇はない
攻撃, 切り捨てる
攻撃, 通らせてもらう
攻撃, たあ!
攻撃, はっ!
攻撃, セイッ!
攻撃, 死ね!
攻撃, もらった!
攻撃, とう!
攻撃, 通らせてもらう
攻撃, ……終わりだ
攻撃, 甘い考えだ
攻撃, ……くだらん
攻撃, 目標を補足……
攻撃, 任務の邪魔だな
攻撃, 切り刻む
攻撃, 地獄へ行くがいい
攻撃, 任務の邪魔だな
攻撃, 終わりにする!
攻撃, 貴様の辞世の句ならその程度だろうよ
攻撃, 潔く死ね
攻撃(乱れ斬り), はぁぁぁぁっ!
攻撃(レギオン), レギオン!
攻撃(レギオン), オプション!
攻撃(レギオン), 貴様だ……行けッ!
攻撃(オプション), オプション!
攻撃(オプション), 貴様だ……行けッ!
攻撃(ブースト), 行け!
攻撃(ブースト), もらう!
攻撃(サイファー・出力増加), リミッター解除……!
攻撃(サイファー・出力増加), プラズマ開放……!
攻撃(サイファー・出力増加), 出力最大!
攻撃(対ザコ), ザコと遊んでいる時間はない
攻撃(対強敵), 未来がないのは貴様らだ;俺が……奪う
攻撃(対飛燕), 『奴』はまだ生きている……俺も、貴様もな
攻撃(対飛燕), だから貴様は飼い犬なのさ
攻撃(対飛燕), ……飛燕、貴様は目障りだ. ここで死ね
攻撃(対飛燕), 貴様は裏切り者だ、飛燕. ストライダーズの掟を知らぬとは言わせん
攻撃(対飛燕), 裏切り者に明日などない. ……ここで死ね、飛燕
攻撃(対東風), 貴様のような飼い犬が、野生の狼に勝てる道理など……ない
攻撃(対東風), だから貴様は飼い犬なのさ
攻撃(対冥王グランドマスター), 死にぞこないが……
攻撃(対冥王グランドマスター), ……人間全部が天使みたいになると……本気で思っているのか?
攻撃(対冥王グランドマスター), 貴様は冥王の名のもと、どれだけの星を、生命を滅ぼしてきた……?;その汚れた手で人類を導こうというのか. 貴様の創る……新しい人類とやらを
攻撃(対冥王グランドマスター), 犠牲が付き物ならば、貴様が最初に死ねばいい
攻撃(とどめ)(対冥王グランドマスター), ……任務、完了……
攻撃(とどめ)(対飛燕), 裏切り者に明日はない. 飛燕、貴様にはわかっていたはずだ
かけ声(対強敵), 未来がないのは貴様らだ;俺が……奪う
かけ声(対飛燕), 『奴』はまだ生きている……俺も、貴様もな
かけ声(対飛燕), だから貴様は飼い犬なのさ
かけ声(対飛燕), ……飛燕、貴様は目障りだ. ここで死ね
かけ声(対飛燕), 貴様は裏切り者だ、飛燕. ストライダーズの掟を知らぬとは言わせん
かけ声(対飛燕), 裏切り者に明日などない. ……ここで死ね、飛燕
かけ声(対東風), 貴様のような飼い犬が、野生の狼に勝てる道理など……ない
かけ声(対東風), だから貴様は飼い犬なのさ
かけ声(対冥王グランドマスター), 死にぞこないが……
かけ声(対冥王グランドマスター), ……人間全部が天使みたいになると……本気で思っているのか?
かけ声(対冥王グランドマスター), 貴様は冥王の名のもと、どれだけの星を、生命を滅ぼしてきた……?;その汚れた手で人類を導こうというのか. 貴様の創る……新しい人類とやらを
かけ声(対冥王グランドマスター), 犠牲が付き物ならば、貴様が最初に死ねばいい
かけ声(ラグナロク), 黄昏に消え去るがいい……
ラグナロク, ラグナロク!

#集中, 集中!

冥王グランドマスター
回避, これも余の力だ
回避, 捕らえられはせぬ
回避, なんともたやすい攻撃だ
回避, 冥王に敵はおらぬ
ダメージ小, 無知とは罪だ……わかるか!
ダメージ小, それで余を倒そうというのか?
ダメージ小, できるのか? おまえに、余を倒す事が
ダメージ小, ふふふふふふ……
ダメージ中, 冥王は敗れはせぬ!
ダメージ中, 冥王に刃向かおうというのか?
ダメージ中, 全世界は余の足元にある!
ダメージ中, 余に逆らおうというのかね?
ダメージ中, 業の深き者めが!
ダメージ中, 恐れをを知らぬ愚か者めが
ダメージ大, 余を葬る事など出来はせぬ!
ダメージ大, ……余の力を……もってすれば……
ダメージ大, ……な、何が……おかしい……?
ダメージ大, ……馬鹿……め. 変革には……多少の犠牲は……付き物だ
ダメージ大(対飛竜), わからぬか、飛竜……! 地上の人間を……焼き尽くす……意味が!
ダメージ大(対飛竜), 余の創り出す生命こそが……人類の……『至福千年紀(ミレニアム)』を実現……できる……!
破壊, ぐ、ぐおおおおおおお!
破壊, 余が……余が敗れるというのか……! この冥王が……おまえ達……ごときにッ!
射程外, 死にその身をゆだねよ!
射程外, そんなに苦しみたいのか?
射程外, 生かしては返さん
攻撃, 地球上の生命をすべて焼き殺してくれる
攻撃, 新しい地球は、余が創り出した生命で満たされるであろう
攻撃, 死ね、古き神の子ども……!
攻撃, 冥王の力、その身に受けよ!
攻撃, 冥府の門を開いてくれる!
攻撃, 愚か者に死の裁きを!
攻撃, フン!
攻撃, 行けい!
攻撃, とあーっ!
攻撃, 死ぬがいい!
攻撃, これが冥王の力だ!
攻撃, 我が僕よ、行け!
攻撃(対飛竜), なにがおかしい……飛竜
攻撃(対飛竜), 地上を滅ぼすその前に、飛竜、お前を滅ぼす

カドゥケウス(飛竜)
回避, …………
ダメージ小, …………
ダメージ中, …………
ダメージ大, …………
破壊, …………
射程外, …………
攻撃, …………

ストライダー飛燕
回避, ごたくは聞き飽きた……来い!
回避, 好きにはさせない!
回避, そこまでだ
回避, ストライダーを甘く見るな!
回避, 甘く見られたものだ
回避(対飛竜), もう馬鹿な真似はよせ、飛竜!
回避(対飛竜), ……戦友とは、戦いたくない……!
回避(対飛竜), 飛竜、お前は夢をみているんだ……それも悪い夢を
回避(対キャプテンコマンドー), 俺を悪党と呼ぶのか……? キャプテンコマンドー
ダメージ小, 俺を倒すつもりか……
ダメージ小, ここは俺が相手になる
ダメージ小, それでは俺は倒せない
ダメージ小(対飛竜), ぐ……飛竜、おまえの終わりとは……
ダメージ小(対飛竜), 飛竜、これ以上は無意味だ!
ダメージ中, くっ……
ダメージ中, ここからが勝負だ!
ダメージ中, ぐあっ!
ダメージ中, しまった!
ダメージ中, さあ……来るなら来い!
ダメージ中, ここは俺が相手になる
ダメージ中, 見た目にだまされるとは
ダメージ中, 甘く見たのは俺の方か
ダメージ中(対飛竜), ぐ……飛竜、おまえの終わりとは……
ダメージ中(対飛竜), 飛竜、これ以上は無意味だ!
ダメージ大, ここまでやるとは……
ダメージ大, まだ動ける……!
ダメージ大, そうはいかない……! ここで死ぬようでは……ストライダーズを捨てた意味がなくなる……!
ダメージ大, ぐっ!……こいつ……できる!
ダメージ大, サイファーの出力が……
ダメージ大(対飛竜), ぐ……飛竜、おまえの終わりとは……
ダメージ大(対飛竜), 飛竜、これ以上は無意味だ!
破壊, うっ……相手の力量を測り損ねるとは……!
破壊(対飛竜), ぐ……ああ……ひ、飛竜……!
破壊(対飛竜), ……フッ……そう……だな. 冥王の持つ『力』……その力に魅入られた時から、俺は……ストライダーとしての……自分自身を……裏切って……いたのかもしれない……
破壊(対飛竜), 飛竜……どうして……おまえはそんなに強い……?;どうして……一途に自分……自信を……信じられる……? 俺……は……
脱出, ……退き時か. 仕方あるまい
射程外, ……仕損じたか
射程外, 誰だ!
射程外, 次はこうはいかない
射程外, 敵はまだ健在か……
射程外, ……様子を見るか
攻撃, 邪魔はさせん!
攻撃, 任務開始!
攻撃, 恨みはない. 任務だ
攻撃, 俺が行こう
攻撃, 仕方あるまい. まとめて片付ける
攻撃, 消えてもらおう
攻撃, はっ!
攻撃, やっ!
攻撃, ふっ!
攻撃, たあ!
攻撃, サイファー!
攻撃, そこだ!
攻撃, 行くぞ!
攻撃, サイファーの力、見るがいい!
攻撃, これですべて終わりだ
攻撃, 覚悟を決めろ!
攻撃, 邪魔者は消す……それが俺の使命だ
攻撃, おまえはここで終わりだ
攻撃, その命…もらい受ける!
攻撃, これより任務を開始する
攻撃, 障害は排除するだけだ
攻撃, この戦い…勝たせてもらう!
攻撃, 悪く思わないでくれ
攻撃(サイファー連続斬り), はぁぁぁぁっ! 黄昏に消え去れ!
攻撃(サイファー連続斬り)(とどめ), 任務完了
攻撃(対飛竜), あきらめろ、飛竜!
攻撃(対飛竜), 俺達の……ストライダーズの戦いはもう終わったんだ!
攻撃(対飛竜), この世界のすべてをお創りになったのは、あの方なんだぞ……!
攻撃(対飛竜), 戦友を殺したくはないが……これも任務だ
攻撃(対飛竜), ……結局は、殺し合いなのか、飛竜……!
攻撃(対飛竜), ……俺とおまえの進むべき道……やはり交わる事はないというのか、飛竜
攻撃(対飛竜), ストライダーの意地にかけて、飛竜……次こそ、おまえ達には消えてもらう
攻撃(対飛竜), おまえとの因縁……ここで断つ. そして俺は新たな世界に生きる……!
攻撃(対飛竜), おまえはどうしたいんだ?
攻撃(対飛竜), 行くぞ! 飛竜!
攻撃(対瀕死), もう……会う事もないだろう

#攻撃(対ダストドラゴン), これは…ダストドラゴン!?まさかここはダストワールドだとでも…
#かけ声(ヴァジュラ), 考えが甘い!
#かけ声(ヴァジュラ), 踏み込みすぎだ!
#かけ声(ヴァジュラ), 隙だらけだ!
#ヴァジュラ, ヴァジュラ!

東風(飛竜)
回避, ハッ! 阿呆かおまえは!
回避, おまえなどがあのお方に近づけるとでも思っているのか?
回避, 調子に乗るな
回避, フッ…理解などできまい
回避, うぬぼれるな
回避, 笑わせてくれる
回避, 身の程知らずが!
回避, あたりはせん!
回避, どこを狙っている!
切り払い, たやすい事だ
ダメージ小, 相手になってやる!
ダメージ小, ちっ……
ダメージ小, かかってこい!
ダメージ小, 受けて立つまで!
ダメージ小, こんなものだろうな
ダメージ中, ふざけた真似を!
ダメージ中, 思ったよりしぶとい連中だ
ダメージ中, うっ!
ダメージ中, あっ!
ダメージ中, ……ことごとく我らの邪魔を……!
ダメージ中, いい加減にしろ……!
ダメージ中, 私をコケにするか!
ダメージ中, 簡単には殺せまい
ダメージ中, 侮れない奴だ
ダメージ大, う!? なんだ、このエネルギーは!
ダメージ大, ……くっ……覚えていろ……!
ダメージ大, おぼえていろ、『あのお方』に逆らう者に未来などない……ッ!
ダメージ大, くっ!
ダメージ大, 負けるわけには……いかない……! 『あのお方』の……ために……も……
ダメージ大, この力……本物か!?
ダメージ大, 力不足だと言うのか!?
ダメージ大, この場からは逃げん!
破壊, ううっ、甘く見た……
破壊, 一時撤退する……
破壊, あぁぁぁぁぁっ!
破壊(対飛竜), ……ス、ストライダー……ッ!
脱出, 始末は私が付けたかったが……くっ
射程外, しぶとい奴……
射程外, いけすかない奴!
射程外, 我々をコソコソかぎまわるネズミが……
攻撃, 世界はあのお方の掌の中にある!
攻撃, この場で処断してくれる
攻撃, はぁーっ!
攻撃, はっ!
攻撃, とぉっ!
攻撃, 任務開始!
攻撃, すぐに終わらせてやる!
攻撃, ……まとめて消えろ!;: 一人残らず排除する 確実にだ!
攻撃, 逆らうものには死を!
攻撃, 死んでもらう!
攻撃, いくぞ!
攻撃, 確実に地獄に落とす!
攻撃, 敵はすべて抹殺する
攻撃(サマーソルトキック)(クリティカル), 私の蹴りの味はどうだ?
攻撃(サマーソルトキック)(とどめ), 任務を完了した

#攻撃(対名無しの超戦士), “名無し”などと…ふざけた事を

中華三姉妹(飛竜)(ザコ)
回避, …………
ダメージ小, …………
ダメージ中, …………
ダメージ大, …………
破壊, …………
射程外, …………
攻撃, …………

ソロ(ストライダー飛竜)
回避, 目標確認. データ照合……
回避, 貴様らが得られる情報などない
回避, その動きは予測範囲内だ
回避, 行動予測. 緊急回避!
ダメージ小, ……無駄な抵抗はよせ
ダメージ小, 被害を最小限に抑える
ダメージ小, 損害は予測範囲内……任務続行
ダメージ中, 完全回避は困難
ダメージ中, 予測以上のダメージとは
ダメージ中, 予測よりも高い攻撃値だ
ダメージ中, 予測以上のダメージとは……
ダメージ中, 防衛体制に移行する
ダメージ中, ダメージの軽減を最優先
ダメージ中, 任務継続は可能……実行する
ダメージ大, 撃破されるわけにはいかない!
ダメージ大, 撃墜されはしない
ダメージ大, 敗北は許されていない
破壊, 行動……不能
破壊, 損傷度、限界値をオーバー……任務失敗……
破壊, ……任務……失敗……続行……不可能……
破壊, おのれ!
脱出, サンプリング完了. 非常事態につき、速やかに撤退する
脱出, 任務遂行困難. 離脱する
射程外, 任務を継続する
射程外, 敵のデータを修正
射程外, パワー不足とは……
射程外, 次回、必ずや抹殺する
射程外, 任務に復帰する
射程外, ターゲット……いまだ健在
攻撃, 冥王グランドマスターの命により、完全抹殺の任務を遂行する
攻撃, この場で、すべてをデリートする
攻撃, 任務を遂行する
攻撃, この場から消えてもらう
攻撃, 貴様が死ぬ事に変わりはない
攻撃, 行動を開始する
攻撃, ……目標確認
攻撃, 任務を遂行する
攻撃, これは警告だ. 撤退せよ
攻撃, 課せられた任務を全うする
攻撃, この場から消えてもらう
攻撃, 敵を殲滅する
攻撃, ここが貴様の墓場だ
攻撃, 目標、$(Info(対象ユニットID,愛称))を確認
攻撃, 確実に抹殺する
攻撃, 障害は速やかに排除する
攻撃, ターゲット確認
攻撃, この先は行かせん!
攻撃(反撃), 回避行動から反撃に移る
攻撃(プラズマリング), はぁぁ!
攻撃(大型ビームキャノン), シュート!
攻撃(大型ビームキャノン)(とどめ), 敵は撃破した…任務を続行する
攻撃(大型ビームキャノン)(とどめ), 敵の動体反応消失
攻撃(大型ビームキャノン)(とどめ), 抹殺………完了

量産型ソロ(飛竜)(ザコ)
回避, …………
ダメージ小, …………
ダメージ中, …………
ダメージ大, …………
破壊, …………
射程外, …………
攻撃, …………

シュランゲ公爵(飛竜)
ダメージ大, あのお方に逆らうつもりか!?
ダメージ大, 貴様は死が怖くないのか?
破壊, うわぁぁ!
攻撃, 馬鹿め!

リアクター・コア
回避, 私を殺して……
回避, …………
ダメージ小, 私を殺して……
ダメージ小, …………
ダメージ中, 私を殺して……
ダメージ中, …………
ダメージ大, 私を殺して……
ダメージ大, …………
破壊, きゃーっ!
射程外, …………
攻撃, 私を殺して……
攻撃, …………

ウィルヘルム提督
破壊, 貴様に勝ち目など、万に一つもないのだぞ!
破壊(対ストライダー飛竜), 何故だ、ストライダー;貴様に勝ち目など、万に一つもないのだぞ!
攻撃, 貴様ごときに……!

【3466】ストライダー飛竜 初稿:アニメ

名前
 幻魔の公子
投稿日時
 - 2008年03月09日(日) 20時06分 -
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引用なし
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ストライダー飛竜
スライディング, タックル
オプション(攻撃), 実弾発射 Creature\EFFECT_Bird01.bmp
オプション(攻撃), 実弾発射 Animal\EFFECT_BlackPanther01.bmp
オプション(攻撃), 回転発射 Shield\EFFECT_SmallShield01.bmp 速 発光
オプション(攻撃), 光球 ブルー
オプション(命中), ダメージ
サイファー(準備), エナジーブレード イエロー
サイファー(攻撃), 斬撃;斬撃
サイファー(命中), 斬撃;斬撃
乱れ斬り(攻撃), ジャンプ;斬撃乱舞
乱れ斬り(命中), 斬撃乱舞
プラズマウェーブ(準備), エナジーブレード イエロー
プラズマウェーブ(攻撃), 斬撃;気斬
プラズマウェーブ(命中), 斬撃
ブースト(準備), エナジーブレード イエロー
ブースト(攻撃), 斬撃;気斬
ブースト(命中), 斬撃
レギオン(攻撃), 実弾発射 Creature\EFFECT_Bird01.bmp;実弾発射 Animal\EFFECT_BlackPanther01.bmp;回転発射 Shield\EFFECT_SmallShield01.bmp 速 発光
レギオン(命中), 乱打
サイファー・出力増加(準備), エナジーブレード イエロー
サイファー・出力増加(攻撃), 連斬撃
サイファー・出力増加(命中), 連斬撃
ラグナロク(準備), エナジーブレード イエロー
ラグナロク(攻撃), タックル
ラグナロク(命中), ジャンプバスター;@戦闘アニメ_分身斬撃攻撃;分身斬撃

冥王グランドマスター
追尾電撃, 電撃
エネルギー弾, 光球 ブルー
召喚, 怪鳥;マグロ;怨霊;怪鳥;マグロ
召喚・ビームユニット(攻撃), 1WAY射出;光球;光球;光球
召喚・ビームユニット(命中), ダメージ
召喚・電撃ユニット(攻撃), 1WAY射出;電撃
召喚・電撃ユニット(命中), 電撃
召喚・炎ユニット(攻撃), 1WAY射出;髑髏弾 レッド
召喚・炎ユニット(命中), 炎
電撃放射, 大電撃

カドゥケウス(飛竜)
火炎弾, 火炎弾
電撃, 電撃
誘導エネルギー弾, ホーミングレーザー グリーン
プラズマリング, 光球;光球;光球
レーザーの雨(攻撃), 粒子集中 相手ユニット
レーザーの雨(命中), 2連中ビーム

ストライダー飛燕
スライディング, タックル
ジオメトリカルサイファー, エナジーブレード 二刀流
サイファー連続斬り(準備), エナジーブレード 二刀流
サイファー連続斬り(攻撃), 斬撃突撃
サイファー連続斬り(命中), 斬撃乱舞
サイファーブーメラン, スーパーブーメラン イエロー;スーパーブーメラン イエロー;スーパーブーメラン イエロー
エネルギー波, 気弾 ブルー
サイファー突進斬り(準備), エナジーブレード 二刀流
サイファー突進斬り(攻撃), 斬撃突撃
サイファー突進斬り(準備), 超斬撃
乱れ斬り(攻撃), ジャンプ;斬撃乱舞
乱れ斬り(命中), 斬撃乱舞

東風(飛竜)
急降下キック, スーパーキック ブルー
跳び後ろ回し蹴り, スピンキック
気弾, 気弾 ブルー
サマーソルトキック(攻撃), サマーソルト
サマーソルトキック(攻撃), サマーソルト
連続気弾(攻撃), ジャンプ;連気弾
連続気弾(命中), 打突

北風(飛竜)
跳び後ろ回し蹴り, スピンキック
連続蹴り, 乱打

西風(飛竜)
跳び後ろ回し蹴り, スピンキック

南風(飛竜)
跳び後ろ回し蹴り, スピンキック

ソロ(飛竜)
ミサイル, 小型ミサイル
三連装ショット, 連気弾
プラズマリング, 球電;球電;
大型ビームキャノン, 中ビーム イエロー

量産型ソロ(飛竜)
ビームキャノン, 連気弾

ヒドラ
強襲する首, 振り下ろし
なぎ払う首, なぎ払い
レーザー, MAP持続ビーム ブルー
火炎弾連射, 火炎弾;火炎弾;火炎弾
火炎放射, 火炎放射
舌, 触手 ブルー

リアクターコア(飛竜)
エネルギー球, 光球
電撃, 電撃
ビーム, 光打ち下ろし レッド

ウィルヘルム提督(飛竜)
電撃球, 地表衝撃波 ブルー
プラズマサーベル,        1400, 1, 1, +10, -, -,  -, AAAA, +0, 武
カマイタチ,                1600, 1, 3, -10, -, 20, 110, AAAA, +0, 風

ウロボロス(飛竜)
鎌, 鎌
トンカチ, 大金槌

反重力装置(飛竜)
機雷, 爆弾

ラゴウメカニック
炎の竜(攻撃), 火炎弾;竜炎;竜炎;竜炎
炎の竜(命中), 炎
爪(攻撃), 刺突
爪(命中), 大刺突

エンペラードラゴン
前脚, 打突
雷撃(攻撃), 放電
雷撃(命中), 放電
小型光弾, 光弾 イエロー
光弾, 光球

重力制御装置(飛竜)
雷球, 球電
全方位ビーム, 拡散ビーム
エネルギー放射, MAP波動放射

クラーケン(飛竜)
ハサミ, 振り下ろし
ビーム, 2連小ビーム グリーン
ビーム投下(攻撃), 光柱 グリーン;光打ち下ろし グリーン;光打ち下ろし グリーン
ビーム投下(命中), 光柱 グリーン

【3469】Re(1):ストライダー飛竜 初稿:パイロッ...

名前
 幻魔の公子
投稿日時
 - 2008年03月10日(月) 22時54分 -
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自己レス。
クライムシクルで移動可能な地形に、低木と林を追加しようと思って忘れていました。


ストライダー飛竜
ストライダー飛竜, すとらいだーひりゅう, ストライダー(飛竜専用), 1, 2
陸, 5, M, 5000, 200
特殊能力
地形適応=クライムシクル 街 ビル 山 斜面 基地 研究所 発電所 城塞 廃墟 遺跡 砂漠 雪原 低木 林
格闘武器=光剣サイファー
3300, 160, 700, 85
BABA, SRH_StriderHiryuU.bmp
スライディング,            1200, 1, 1, +20, -, -,  -, -AAA, -20, 突KL1
オプションC,            1400, 3, 3, -5, -, 10, 105, A--A, +0, 実追
オプションA,            1400, 1, 2, +10, -, 10, 105, AAAA, +20, 実追先P
光剣サイファー,            1500, 1, 1, +15, -, -,  -, AAAA, +0, 武
オプションB,            1500, 1, 2, -20, -, 10, 115, -ACA, +0, 実追

ストライダー飛竜(飛竜2)
ストライダー飛竜, すとらいだーひりゅう, ストライダー(飛竜専用), 1, 2
陸, 5, M, 5000, 200
特殊能力
ハイパーモードLv0=ブースト ストライダー飛竜(飛竜2)(ブースト)
地形適応=クライムシクル 街 ビル 山 斜面 基地 研究所 発電所 城塞 廃墟 遺跡 砂漠 雪原 低木 林
格闘武器=光剣サイファー
3300, 160, 700, 85
BABA, SRH_StriderHiryuU.bmp
スライディング,            1200, 1, 1, +20, -, -,  -, -AAA, -20, 突KL1
光剣サイファー,            1500, 1, 1, +15, -, -,  -, AAAA, +0, 武
乱れ斬り,                1600, 1, 1, +0, -, 5,  -, AAAA, +20, 武JL1

ストライダー飛竜(飛竜2)(ブースト)
ストライダー飛竜, すとらいだーひりゅう, ストライダー(飛竜専用), 1, 2
陸, 5, M, 5000, 200
特殊能力
ノーマルモード=ストライダー飛竜(飛竜2) 2 回数制限 消耗なし
地形適応=クライムシクル 街 ビル 山 斜面 基地 研究所 発電所 城塞 廃墟 遺跡 砂漠 雪原 低木 林
格闘武器=光剣サイファー
3300, 160, 700, 85
BABA, SRH_StriderHiryuU.bmp
スライディング,            1200, 1, 1, +20, -, -,  -, -AAA, -20, 突KL1
プラズマウェーブ,        1400, 1, 4, +20, -, 5,  -, AAAA, +0, 格追
光剣サイファー,            1600, 1, 1, +15, -, -,  -, AAAA, +0, 武
乱れ斬り,                1700, 1, 1, +0, -, 5,  -, AAAA, +20, 武JL1

【3471】Re(2):ストライダー飛竜 初稿:パイロッ...

名前
 
投稿日時
 - 2008年03月11日(火) 18時15分 -
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始めまして、猪です。
データを弄った経験は殆ど無いのですが好きな作品である飛竜のためと飛んできました。


>ストライダー飛竜
>ストライダー飛竜, すとらいだーひりゅう, ストライダー(飛竜専用), 1, 2
>陸, 5, M, 5000, 200
>特殊能力
>地形適応=クライムシクル 街 ビル 山 斜面 基地 研究所 発電所 城塞 廃墟 遺跡 砂漠 雪原 低木 林
>格闘武器=光剣サイファー
>3300, 160, 700, 85
>BABA, SRH_StriderHiryuU.bmp
>スライディング,            1200, 1, 1, +20, -, -,  -, -AAA, -20, 突KL1
>オプションC,            1400, 3, 3, -5, -, 10, 105, A--A, +0, 実追
>オプションA,            1400, 1, 2, +10, -, 10, 105, AAAA, +20, 実追先P
>光剣サイファー,            1500, 1, 1, +15, -, -,  -, AAAA, +0, 武
>オプションB,            1500, 1, 2, -20, -, 10, 115, -ACA, +0, 実追
>
>ストライダー飛竜(飛竜2)
>ストライダー飛竜, すとらいだーひりゅう, ストライダー(飛竜専用), 1, 2
>陸, 5, M, 5000, 200
>特殊能力
>ハイパーモードLv0=ブースト ストライダー飛竜(飛竜2)(ブースト)
>地形適応=クライムシクル 街 ビル 山 斜面 基地 研究所 発電所 城塞 廃墟 遺跡 砂漠 雪原 低木 林
>格闘武器=光剣サイファー
>3300, 160, 700, 85
>BABA, SRH_StriderHiryuU.bmp
>スライディング,            1200, 1, 1, +20, -, -,  -, -AAA, -20, 突KL1
>光剣サイファー,            1500, 1, 1, +15, -, -,  -, AAAA, +0, 武
>乱れ斬り,                1600, 1, 1, +0, -, 5,  -, AAAA, +20, 武JL1
>
>ストライダー飛竜(飛竜2)(ブースト)
>ストライダー飛竜, すとらいだーひりゅう, ストライダー(飛竜専用), 1, 2
>陸, 5, M, 5000, 200
>特殊能力
>ノーマルモード=ストライダー飛竜(飛竜2) 2 回数制限 消耗なし
>地形適応=クライムシクル 街 ビル 山 斜面 基地 研究所 発電所 城塞 廃墟 遺跡 砂漠 雪原 低木 林
>格闘武器=光剣サイファー
>3300, 160, 700, 85
>BABA, SRH_StriderHiryuU.bmp
>スライディング,            1200, 1, 1, +20, -, -,  -, -AAA, -20, 突KL1
>プラズマウェーブ,        1400, 1, 4, +20, -, 5,  -, AAAA, +0, 格追
>光剣サイファー,            1600, 1, 1, +15, -, -,  -, AAAA, +0, 武
>乱れ斬り,                1700, 1, 1, +0, -, 5,  -, AAAA, +20, 武JL1


1のオプション付きの飛竜は2P武器にそこそこの射程と優秀なのですが、2の飛竜が厳しいのではないかと。
射程増加のブーストも2ターン限りで敵陣に殴りこむには頼りないですし、移動力は高いですが2の飛竜では射程が無く反撃が難しいために中途半端な感じになっている気がします。

ブーストモードを撤廃しEN消費を上げてプラズマウェーブを追加する、1と2の飛竜のパイロットを差別化して、大味な精神……例えば激闘を機先と差し替えて総合力を底上げしてやるなどの救済策を希望します。
1の飛竜がオプションで敵を削ったり間合いを計ったりと繊細な操作を必用とするのですが2の飛竜は高速で暴れ回るって感じなので加速などで特徴を出して欲しいのですが……移動力5+2っていうのは、やりすぎでしょうしね。

欲を言えばマブカプやナムカプで使用していたラグナロクやレギオンなんかも追加してやってほしいのですが……「ストライダー飛竜」としてのデータでは無理矢理かもしれませんね(汗)

【3472】Re(3):ストライダー飛竜 初稿:パイロッ...

名前
 幻魔の公子
投稿日時
 - 2008年03月11日(火) 23時42分 -
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[添付]〜添付ファイル〜
hiryu(2).lzh ファイルサイズ: 14.8KB
 幻魔の公子です。


 ナムカプに入れたほうのデータで、ちょっと愛を込めすぎた感があったので下げ目でいいかと考えたのですが、下がりすぎていましたかね。

 ただ、パイロットデータを分けることはあまり考えたくありません。
 SPについては、キャラクターの精神性とか性格とか、そういう部分の表現という面もあります。
 で、飛竜は『揺らがない、変わらない』キャラクターだと思うんですよ。
 ですから、1と2で飛竜のパイロットデータは同じにしたいのです。


 ユニット面だけで底上げを考えるとすると、まず猪さんも希望されているブーストモードの武装化ですね。
 実際のところ、多数のザコをなぎ倒していくような使い方よりボスキャラ相手にプラズマウェーブを連発するような使い方のほうがメインでしょうし、何発ものプラズマウェーブを叩き込んでいるという解釈で必殺技化してしまおうかと思います。

 また、2の飛竜は八双跳びや二段ジャンプなどアクションパターンも増えています。
 そういう点も考慮して、運動性を+10しましょう。


 移動5+加速ですが、加速までなら問題ないかなと。
 サイボーグ009の移動6+加速、ソニック・ザ・ヘッジホッグの移動5+神速、ストレイト=クーガー@スクライドの移動6+神速など、移動力が最大の特徴というキャラクターはさらに上を行きます。
 飛竜はこれらのキャラクターに並ぶのは違うでしょうが、5+加速なら一段落ちになるわけですし大丈夫だろうと考えます。
 激闘→加速にし、集中と習得レベルを入れ替えてみます。

 機先については……先手必勝がありますし、あまり追加してもおいしくないように思いますがいかがでしょう?

ストライダー飛竜
飛竜, ひりゅう, 男性, ストライダー, AAAA, 200
特殊能力
先手必勝, 1
切り払いLv4, 1
150, 140, 159, 139, 180, 166, 強気
SP, 60, 集中, 1, ひらめき, 6, 熱血, 14, 加速, 19, 復活, 30, 気合, 33
SRH_StriderHiryu.bmp, StriderHiryu.mid

ストライダー飛竜
ストライダー飛竜, すとらいだーひりゅう, ストライダー(飛竜専用), 1, 2
陸, 5, M, 5000, 200
特殊能力
地形適応=クライムシクル 街 ビル 山 斜面 基地 研究所 発電所 城塞 廃墟 遺跡 砂漠 雪原 林 低木
格闘武器=光剣サイファー
3300, 160, 700, 85
BABA, SRH_StriderHiryuU.bmp
スライディング,            1200, 1, 1, +20, -, -,  -, -AAA, -20, 突KL1
オプションC,            1400, 3, 3, -5, -, 10, 105, A--A, +0, 実追
オプションA,            1400, 1, 2, +10, -, 10, 105, AAAA, +20, 実追先P
光剣サイファー,            1500, 1, 1, +15, -, -,  -, AAAA, +0, 武
オプションB,            1500, 1, 2, -20, -, 10, 115, -ACA, +0, 実追

ストライダー飛竜(飛竜2)
ストライダー飛竜, すとらいだーひりゅう, ストライダー(飛竜専用), 1, 2
陸, 5, M, 5000, 200
特殊能力
ハイパーモードLv0=ブースト ストライダー飛竜(飛竜2)(ブースト)
地形適応=クライムシクル 街 ビル 山 斜面 基地 研究所 発電所 城塞 廃墟 遺跡 砂漠 雪原 林 低木
格闘武器=光剣サイファー
3300, 160, 700, 95
BABA, SRH_StriderHiryuU.bmp
スライディング,            1200, 1, 1, +20, -, -,  -, -AAA, -20, 突KL1
光剣サイファー,            1500, 1, 1, +15, -, -,  -, AAAA, +0, 武
乱れ斬り,                1600, 1, 1, +0, -, 5,  -, AAAA, +20, 武JL1
ブースト,                1800, 1, 4, +0, -, 25, 110, AAAA, +20, 格散

#ブースト(準備), エナジーブレード イエロー
#ブースト(攻撃), 斬撃乱舞;気斬;気斬;気斬;気斬;気斬;気斬
#ブースト(命中), 斬撃乱舞


 ラグナロクやレギオンなどの必殺技については、マブカプ版などのデータとして原作版とは別データとして作るべきと思います。
 もし混ぜるなら、1と2で分けている意味も薄くなってしまうわけでして。
 現在のところストリートファイターフォルダにマブカプ版が入っていますので、こちらで作る必要性は特にないと考えます。


 それでは、ご意見どうもありがとうございました。

【3487】ストライダー飛竜 初稿:投稿予告

名前
 幻魔の公子
投稿日時
 - 2008年03月22日(土) 00時02分 -
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引用なし
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[添付]〜添付ファイル〜
hiryu(3).lzh ファイルサイズ: 162.1KB
 幻魔の公子です。


 このままレスがつかないようなら、今月の締め切りあわせで投稿してしまおうかと思います。
 添付は最終的なデータと、飛竜のデータを削ったナムコクロスカプコンのデータになります。


 それではー。

【3488】Re(1):ストライダー飛竜 初稿:投稿予告

名前
 クロカディル
投稿日時
 - 2008年03月22日(土) 00時30分 -
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こんばんは。ふと覗いてたら目に付いたところを数点。

パイロット
ウィルヘルム提督のふりがなが無いようです。
リアクターコアの解説文、文脈的には「『私を殺して』と飛竜に語りかける。」ではないでしょうか。

メッセージ
>冥王
>ダメージ中, 恐れをを知らぬ愚か者めが
をを
>ソロ
>ダメージ中, 防衛体制に移行する
体制なのでしょうか。体勢なような気もします。
>リアクター・コア
パイロット名称だとリアクターコア(飛竜)ではないでしょうか。
>ヒドラ(飛竜)(ザコ)
無くても問題無いですけど、様式美としてパイロット側にメッセージ=量産型ソロ(飛竜)(ザコ)でもつけておいてはどうでしょう。

アニメ
ウィルヘルム提督(飛竜)、なんか武装欄が混ざってます。
ソロ(火竜)のプラズマリング、最後の;は必要なのでしょうか。

とりあえず、気付いたところは以上です。
あとなぜか武装欄のスペースがズレて表示されるのは、こちらのブラウザか何かの問題なのでしょうか。
それでは。

【3490】Re(2):ストライダー飛竜 初稿:投稿予告

名前
 幻魔の公子
投稿日時
 - 2008年03月22日(土) 21時46分 -
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[添付]〜添付ファイル〜
hiryu(4).lzh ファイルサイズ: 15.2KB
 幻魔の公子です。


 すべて対応いたしました。
 後、作る予定だったメッセージを作り忘れていたので作りました。ヒドラのメッセージがなかったのはそのせいです。


 武装欄がずれるのは、たぶん整形にタブを使っているからだと思います。
 表示する環境などによってそういうこともありえるかなと。


 それでは、ご指摘どうもありがとうございます。

【3491】Re(1):ストライダー飛竜 初稿:投稿予告

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2008年03月23日(日) 12時31分 -
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引用なし
パスワード
こんにちわ。

最新添付ファイルのストライダー飛竜(飛竜2)(ブースト)が行方不明です。

あと疑問なのですが、ナムコクロスカプコン版は当該作に登場したバージョンではないのでしょうか。
それを消すとナムコクロスカプコン版の再現に困らないでしょうか?
とゆーか添付のナムコクロスカプコンから削れていないので、生成したら被ったりしませんかね。

<めっせーじ>
>飛燕
>破壊(対飛竜), 飛竜……どうして……おまえはそんなに強い……?;どうして……一途に自分……自信を……信じられる……? 俺……は……

自分……自信


最後に。ストライダー飛竜はやられたら爆死するのは仕様でしょうか。

以上です。でわ。

【3494】Re(2):ストライダー飛竜 初稿:投稿予告

名前
 幻魔の公子
投稿日時
 - 2008年03月23日(日) 22時41分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
hiryu(5).lzh ファイルサイズ: 153.7KB
 幻魔の公子です。

>ストライダー飛竜(飛竜2)(ブースト)

 行方不明というか、ブーストモードを武装にしたので消えております。


>ナムカプ版

 消えてないのは保存ミスのようですので、改めて削っておきます。


 で、ですね。
 それはテレビアニメ版のガンダムとスパロボ版のガンダムが両方なかったら困ると言っているようなものです。
 ナムカプの飛竜にはオリジナルの要素はありませんし、残す必要はないでしょう。


 爆発するのは仕様です。
 メッセージは直しておきますー。


 それでは、ご意見どうもありがとうございます。

【3495】Re(3):ストライダー飛竜 初稿:投稿予告

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2008年03月28日(金) 23時18分 -
設定
引用なし
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いやー、「行方不明だよ」という意味のエラーメッセージが出たもので。


ところで、メッセージデータの対メッセージですが、大半が愛称で指定されているようですが、名称の方にしませんか?
愛称では他作品と全く被ることがない、とは言い切れないと思われますので。
さらっと見た感じ、対愛称指定は以下のようになりますか。

>ストライダー飛竜
>回避(対飛燕), 素人めいた言葉を吐くな
>回避(対飛燕), 喋るな、飛燕. 俺の任務は……まだ終わっていない
>回避(対飛燕), 飛燕、貴様も次は本気で来い 
>回避(対飛燕), 裏切り者が、ストライダーを名乗るな
>回避(対飛燕), ……それがストライダーだからだ、飛燕
>回避(対ソロ), ソロ、貴様の任務などに興味はない
>ダメージ大(対飛燕), どんな力を誇示しようと、俺の心は動かん
>ダメージ大(対ソロ), ソロ、貴様……
>攻撃(対飛燕), 『奴』はまだ生きている……俺も、貴様もな
>攻撃(対飛燕), だから貴様は飼い犬なのさ
>攻撃(対飛燕), ……飛燕、貴様は目障りだ. ここで死ね
>攻撃(対飛燕), 貴様は裏切り者だ、飛燕. ストライダーズの掟を知らぬとは言わせん
>攻撃(対飛燕), 裏切り者に明日などない. ……ここで死ね、飛燕
>攻撃(対東風), 貴様のような飼い犬が、野生の狼に勝てる道理など……ない
>攻撃(対東風), だから貴様は飼い犬なのさ
>攻撃(とどめ)(対飛燕), 裏切り者に明日はない. 飛燕、貴様にはわかっていたはずだ
>かけ声(対飛燕), 『奴』はまだ生きている……俺も、貴様もな
>かけ声(対飛燕), だから貴様は飼い犬なのさ
>かけ声(対飛燕), ……飛燕、貴様は目障りだ. ここで死ね
>かけ声(対飛燕), 貴様は裏切り者だ、飛燕. ストライダーズの掟を知らぬとは言わせん
>かけ声(対飛燕), 裏切り者に明日などない. ……ここで死ね、飛燕
>かけ声(対東風), 貴様のような飼い犬が、野生の狼に勝てる道理など……ない
>かけ声(対東風), だから貴様は飼い犬なのさ
>
>冥王グランドマスター
>ダメージ大(対飛竜), わからぬか、飛竜……! 地上の人間を……焼き尽くす……意味が!
>ダメージ大(対飛竜), 余の創り出す生命こそが……人類の……『至福千年紀(ミレニアム)』を実現……できる……!
>攻撃(対飛竜), なにがおかしい……飛竜
>攻撃(対飛竜), 地上を滅ぼすその前に、飛竜、お前を滅ぼす
>
>ストライダー飛燕
>回避(対飛竜), もう馬鹿な真似はよせ、飛竜!
>回避(対飛竜), ……戦友とは、戦いたくない……!
>回避(対飛竜), 飛竜、お前は夢をみているんだ……それも悪い夢を
>ダメージ小(対飛竜), ぐ……飛竜、おまえの終わりとは……
>ダメージ小(対飛竜), 飛竜、これ以上は無意味だ!
>ダメージ中(対飛竜), ぐ……飛竜、おまえの終わりとは……
>ダメージ中(対飛竜), 飛竜、これ以上は無意味だ!
>ダメージ大(対飛竜), ぐ……飛竜、おまえの終わりとは……
>ダメージ大(対飛竜), 飛竜、これ以上は無意味だ!
>破壊(対飛竜), ぐ……ああ……ひ、飛竜……!
>破壊(対飛竜), ……フッ……そう……だな. 冥王の持つ『力』……その力に魅入られた時から、俺は……ストライダーとしての……自分自身を……裏切って……いたのかもしれない……
>破壊(対飛竜), 飛竜……どうして……おまえはそんなに強い……?;どうして……一途に自分……自信を……信じられる……? 俺……は……
>攻撃(対飛竜), あきらめろ、飛竜!
>攻撃(対飛竜), 俺達の……ストライダーズの戦いはもう終わったんだ!
>攻撃(対飛竜), この世界のすべてをお創りになったのは、あの方なんだぞ……!
>攻撃(対飛竜), 戦友を殺したくはないが……これも任務だ
>攻撃(対飛竜), ……結局は、殺し合いなのか、飛竜……!
>攻撃(対飛竜), ……俺とおまえの進むべき道……やはり交わる事はないというのか、飛竜
>攻撃(対飛竜), ストライダーの意地にかけて、飛竜……次こそ、おまえ達には消えてもらう
>攻撃(対飛竜), おまえとの因縁……ここで断つ. そして俺は新たな世界に生きる……!
>攻撃(対飛竜), おまえはどうしたいんだ?
>攻撃(対飛竜), 行くぞ! 飛竜!
>
>東風(飛竜)
>破壊(対飛竜), ……ス、ストライダー……ッ!


あと、メッセージの名称とパイロットの名称(ついでにユニット名称)が一致しないデータがあるようです。
以下の通り、左がメッセージ、右がパイロット名称(ユニット名称も同一)のようです。

ソロ(ストライダー飛竜)←ソロ(飛竜)
シュランゲ公爵(飛竜)←シュランゲ公爵
ウィルヘルム提督←ウィルヘルム提督(飛竜)

<あにめーしょん>
>ヒドラ
>強襲する首, 振り下ろし
>なぎ払う首, なぎ払い
>レーザー, MAP持続ビーム ブルー
>火炎弾連射, 火炎弾;火炎弾;火炎弾
>火炎放射, 火炎放射
>舌, 触手 ブルー

汎用モンスターそのままの指定はちょっと。まあ汎用ファンタジーモンスターのところとはかぶった武装がないようですが。


以上です。でわ。

【3496】Re(4):ストライダー飛竜 初稿:投稿予告

名前
 幻魔の公子
投稿日時
 - 2008年03月30日(日) 01時22分 -
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 幻魔の公子です。


 試しに起動してみましたが、特にエラーメッセージは出ないようです。


>メッセージ

 別に他の作品のキャラクター相手にしゃべっても害はないと思いますが。
 まあ、問題があるようでしたら、対メッセは全部コメントアウトしておきます。


>名称

 修正しておきます。


>アニメ

 では、ヒドラのアニメは削っておきます。


 それでは、ご意見どうもありがとうございます。

【3498】Re(5):ストライダー飛竜 初稿:投稿予告

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2008年03月30日(日) 11時59分 -
設定
引用なし
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> 幻魔の公子です。
>
>
> 試しに起動してみましたが、特にエラーメッセージは出ないようです。

ん・・・試したときはユニット生成した際にエラーが出たのです。

>>メッセージ
>
> 別に他の作品のキャラクター相手にしゃべっても害はないと思いますが。
> まあ、問題があるようでしたら、対メッセは全部コメントアウトしておきます。

おやもったいない。
戦闘メッセージは実際の戦闘を盛り上げるトッピングだと自分は考えています。不要と思えば不要、間違えたら逆効果だけど、料理をより美味しくするなら付ければベストと。
コメントアウトよりも、対名称指定にすれば別作品とかぶることもなく問題ないと思うのですが、いかがでしょうか。

>>アニメ
>
> では、ヒドラのアニメは削っておきます。

いやいやいやいや。そんなナチュラルに削られるとヒドラのアニメがひどいことになるのですが。
飛竜と飛燕も共通武装は同じアニメを使ってますしその他はほとんど被っていません。全部ユニットクラス参照で一まとめにしてよいのでは?

それはそうと、飛竜の武装は「オプション○」なのにアニメ指定はただの「オプション」になっているのでアニメが動作しません。


以上です。でわ。

【3502】Re(6):ストライダー飛竜 初稿:投稿予告

名前
 幻魔の公子
投稿日時
 - 2008年03月31日(月) 00時02分 -
設定
引用なし
パスワード
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hiryu(7).lzh ファイルサイズ: 15.8KB
 幻魔の公子です。

>ユニット

 生成してみましたが、やはり特にエラーは出ませんでした。


>メッセージ

 別に削るって話をしてるわけじゃないですし、欲しいと思う人がいるならコメントから戻せばいいだけじゃないでしょうか。


>アニメ

 別に、表示されるんならどんなのでも問題ないと思いますが。
 また、飛竜と飛燕くらいしか被りがないのに、全部ユニットクラスでまとめたらピックアップして使うときに面倒なだけでしょう。

 ま、アニメに識別子つけてパイロット側に

===
戦闘アニメ=ヒドラ(飛竜)

 とか持たせておけば解決する話なんで、戻しておきましょう。


 オプションについてはテキトーに直しておきます。


 それでは、ご意見どうもありがとうございます。

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