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当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。
>>全体の方針
>>パイロットの方針
>>ユニットの方針
>>アニメーション
>私はマスターが喜んでくれるから戦う。それって不順ですかね不純ですかね
>バレットシャワーバレットシャワーのアニメですが、ちょっと組んでみました
>エンジェリックスカイ(使用), 風ジャンプ(エンジェリックスカイ), 風
>ハンドガン・ヴズルイフ, 1400, 1, 2, +0, 8, -, -, AABA, +0, 銃共P戦闘アニメと武装の名前があっていないのでアニメが出ません
>ハンドガン・ウズルイフ(準備), リボルバー
>ハンドガン・ウズルイフ(攻撃), リボルバー;リボルバー
>ハンドガン・ウズルイフ(命中), 銃弾;銃弾
>攻撃無効化(最強シールド), 光バリア 別名=最強シールド攻撃無効化(最強シールド), 光バリア BeamCoat.wav 最強シールド
>攻撃無効化(忠実なる守り手), バリア 別名=忠実なる守り手
>>隠れ神姫オーナーのアキです
>>ミスについて
>>バレットシャワーについて
>>後続との兼ね合いもあり大変かと思われますが頑張って下さい
>>気になったこと
>エンジェリックスカイ, 状態Lv1="移動力UP" 再行動, 0, -, 20, -, -としたかったのですが、そう指定すると移動力が+2の6になりました。
>エンジェリックスカイこちらでテストしたところ移動力が+1の5になりましたので書式にミスはないと思われます
>>エンジェリックスカイ移動力+2についてのお詫び
>>気を取り直してエンジェリックスカイについて
>ジャンプと空中移動、どちらも地形を無視して移動なんですが
>空中移動は消費EN5で地形適応を受けられないのに対し
>ジャンプは消費EN20で地形適応を受けられる……
>と使い分けられると思うのですがどうでしょう?
>>私ばかりレスしているようで申し訳ないです……(汗
>>たまにぶらりとやってくる量産型というものです、以後よろしく。
>>さて既に投稿済みのデータなので、書き込みすべきか悩んだのですが、
>>ちょっと気になる点がありましたので申し訳ないのですがいくつか提案させてください。
>>・SPの区分
>全キャラ同格とするならば、SPは全員一律でもいいのでは?
>>・スキルなしデータの提案
>SSサイズとSサイズを分ける方向性はいいのですが、現状はステータスの違いしかなく、今の状態だと分ける意味があるのかなと自分は思います。
>それよりもSSサイズについては本当に玩具と割り切ってバトロン技を無くしてしまってはどうでしょうか?
>そこでバトロン準拠になってしまっているため、ツガルのHEMランチャーのように追撃スキルでしか使えない武装を通常武器として組み込んだデータがあってもいいと思うのですが。
>>・MAP兵器への変更
>SRCがシュミレーションである以上、1対多(ようするにMAP兵器)があっても
>おかしくないと思うのですが、現データでは誰も持っていません。
>そこで一部のキャラクターの武装をMAP兵器にしてはどうでしょうか?
>個人的な意見としては、白子のハイパーブラスト(M直)、兎子のパレットシャワー(M全)ツガルのレインディア突撃(M移)、砲子の砲撃(M投)あたりでどうでしょう?
>>・バトルモードの単純化
>バトルモード後の形態なのですが、回避OR防御不可の代償を払ってでも使いたいと感じる性能ではないと思います。
>特に回避・防御が両方とも使用できなくなる花子・砲子については、3ターン生存できない気がしません。
>バトロン準拠のデータにしたいというのはわかりますが、ここはもっと単純化してもいいと思います。
>自分の考えとしてはバトルモード専用技は通常武装に、発動時のステータスアップはアビリティで再現し、
>発動中のペナルティは無視の方向でいいと思うのですが。
>>・白子の射程低下
>移動力5+突撃+最大射程5と、射程に関してはハイスペックすぎると思います。
>そもそも狙撃がないとはいえ、狙撃型のツガルより最大射程が長いというのはどうかと。
>というわけで、CL3レーザーライフル・サラマンダーチルドレンの射程を減らす事を提案します。
>>・黒子の"チーグル"アームパーツ
>フル装備ならチーグルはデモニッシュクローとして背負っていると思うので、
>いっそ外してしまい、アングルブレードの火力をあげるというのはどうでしょうか?
>>・犬子・猫子のリペイントVerの分割
>装備品にさりげなく入っている海Verの武装、一応データもノーマルとは違うわけですし
>犬鎧&猫鎧を装備していれば装備できない品ですから外すべきだと思います。
>個人的にリペイント関係は無理に統合しないで、別ユニットで独立させるべきだと考えています。
>まあ、データに変更のないツガルは例外としてw。
>>・騎士子&武士子の鎧換装について
>ステータスUPだけでは寂しいので、一部武装も制御しませんか?
>案としては、「軽鎧時は飛び道具が使え、重鎧の時は長槍が使える」なんてどうでしょう?
>あとボーガンですけど、一応バトロンでは短銃扱いなのでベックに銃属性は必要かと。
>>・ツガルの追加武装
>HEMランチャーがバトロン準拠で追加攻撃専用のため、武装が少ないツガルに
>バトロン上ではオミットされているフォービドブレードを追加しませんか?
>これで射程1の隙間が埋まるので、安心してHスナイパーライフル2〜3に変更できるはず。
>フォービドブレード, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武こんな感じで、普通に使える武器として追加しました。
>>長文で申し訳ありませんが、ご検討ください。
>>・MAP兵器への変更(再)
>自分の砲子の砲撃イメージは、某GP02の核バズーカを連想していたのでM投かなと。
>なのでもう一度検討をお願いします、他の3人については了承です。
>>・リアパーツ持ちの飛行能力
>機動力が増えるリアパーツ持ちは全員「空陸」にしませんか?
>機動力が低下するリアを装備している黒子と砲子は現状のままで構いませんが、
>それ以外のリア持ち(兎・津軽・種・花)はOPでも飛んでいますし、
>種と花(BM時)は逆にあれ背負って歩けるのかって気がします。
>(というか白子しか飛行持ちがいないというのが・・・)
>あと今後課金武装の追加があるという前提ですが、現在リアパーツを保有していない
>忍犬猫騎武の5人に「ハードポイントLv1=神姫用リア」をつけときませんか?
>>・犬猫の無消費武器として・・・
>忘れがちですが犬鎧・猫鎧は武装制限されている分、素手の攻撃力に補正がかかっています。
>なので犬子に腕甲・万武「わんこう・ばんぶ」、猫子に裂拳甲「リークアンジア」を
>追加するのはどうでしょうか?(ちなみにこの名前は鎧のアーム部分の事です)。
>>ハウリン
>十手, 800, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 武
>棘輪「きょくりん」, 1000, 2, 3, +0, 2, -, -, AABA, -10, 格実永共
>腕甲・万武, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
>吠莱壱式, 1500, 2, 4, +0, 6, -, -, AABA, +0, 実
>封輪渦斬, 1700, 1, 3, +0, 2, 25, 105, AABA, +0, 格反先実永共
>ハウリングサンダー, 2100, 2, 4, -10, -, 50, 120, AABA, +0, 実雷
>>マオチャオ
>裂拳甲「リークアンジア」, 800, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
>防壁「ファンビー」, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
>>・騎士子のフレシュドエクレール
>実は短銃の追加技の癖に、フレシュドエクレールはランチャー属性だったりします。
>なのでこちらには銃属性はいらなかったりします。
>まあ、混同を避けるためそのままでもいいのかもしれませんけど。
>>・Hスナイパーライフルとホーリィナイト・ミサ
>ホーリィナイト・ミサは駄々っ子パンチのごとく適当撃ちしてるイメージがあるので
>射程は逆に短く2〜3で構わないような気が。
>逆にしっかり狙って打つHスナイパーライフルを初めとする小銃系を3〜5に変えませんか?
>>・レインディアライディングの移動手段
>一応ソリなんで、地上運用も可能だと思う事から空陸のホバー持ちにしませんか?
>>・砲子のSP変更
>武装が全て弾数制なんでSPに補給追加を希望。
>>・リぺ犬&リぺ猫
>名称が「まお」カスタム・「凛」カスタムとなっていますが、ちょっと違和感が。
>この名称だとマオチャオ(ハウリン)を「まお」「凛」仕様に改造したと意味を
>取られかねません。この装備は「まお」と「凛」が防水装備(よーするに水着)を
>つけただけなのでものなので、名称はマオチャオ(ハウリン)防水装備型が適正かと。
>あと水中仕様なので、地形適応を「陸」から「陸水」への変更を希望します。
>>余談ですがたぶんライトアーマーシリーズは、この2人のデータ並みに装備が
>少ないものとなるんでしょうね・・・。
>>長文で申し訳ありませんが、ご検討ください。
>>1.追加してほしいパーツ
>とりあえず、このフォルダ内ではHP回復がSPに限られ、ENや弾薬については回復手段が
>存在してない(この事が前回砲子のSP変更を提案した最大理由)ので、これらは
>早急に決めておく必要はあると思います。
>まあ、HP=リペアキット、EN=急速バッテリー、弾薬=リローダーですかね。
>それ以外の装備パーツに関しては、いっそコーディネイト別にユニットを作った方が
>早いような気がします。そうする事で現在の雑魚データのバリエーションが広げれると
>思うのですが。
>武装神姫・ウェスタンコーディネイト
>ウェスタンコーディネイト, (武装神姫), 1, 2
>陸, 4, M, 4000, 150
>特殊能力
>弱点=機式
>射撃強化Lv2
>パイロット能力付加="カウンターLv3"
>3500, 140, 800, 70
>BACA, BSSK_WesternCoordinateU.bmp
>"ピースビルダー", 1400, 1, 2, -10, 12, -, -, AABA, +10, 銃共P
>"ピースビルダー"二丁拳銃, 1700, 1, 2, -10, 6, -, -, AABA, +10, 銃共連L2P
>
># コーディネイト追加効果
># 小銃の準備時間半減。
>## ですので、カウンターで先制を取れる、という感じで。