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【3864】MARVEL VS CAPCOM 改訂

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2008年10月03日(金) 19時18分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
MVC(5).zip ファイルサイズ: 75.9KB
どうも、ジム公です。

以前バグ報告ツリーで報告頂いていたシルバーサムライのとどめメッセージのミスですが、
データパック側で修正されていないことに気付いたので、該当箇所の修正および
ついでに気にかかっていた部分の変更や
取り溜めていたメッセージの追加などおこないたいと思います。

変更が無くツリーには提示していない部分にもご意見ありましたら
よろしくおねがいします。


もし次回データパック締め切りまでに討議が終了しなければ、
一旦ミス部分のみ修正したものを投稿したいとおもいます。

●該当箇所

シルバーサムライ(MVC)
とどめ, -
とどめ, 討ち取ったり〜〜!



シルバーサムライ(MVC)
攻撃(とどめ), -
攻撃(とどめ), 討ち取ったり〜〜!

【3865】修正ユニット及びパイロット

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2008年10月03日(金) 19時22分 -
設定
引用なし
パスワード
サイクロップス(MVC)
サイクロップス, 男性, X-MEN, AAAA, 180
特殊能力
広域サポートLv1, 1
迎撃Lv2, 1, Lv3, 11, Lv4, 21, Lv5, 36
138, 156, 156, 141, 176, 160, 強気
SP, 60, 信頼, 1, てかげん, 1, ひらめき, 6, 必中, 12, 熱血, 21, 愛, 40
XMEN_Cycrops.bmp, XMEN_Cycrops.mid X-MEN.mid

# 広域サポート追加

サイクロップス(MVC)
サイクロップス, (X-MEN(サイクロップス専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 160
特殊能力
迎撃武器=オプティックボルト
メッセージクラス=ミュータント
4600, 170, 900, 70
CACB, XMEN_CycropsU.bmp
オプティックボルト,      900, 1, 3, -10, -,  5,  -, AACA, -20, B
ラピッドパンチ,       1000, 1, 1, +10, -,  5,  -, AAAA, -10, 複突B連L3
サイクロンキック,      1100, 1, 1, +0, -,  -,  -, AAAA, +5, 突
ライジングアッパーカット,  1300, 1, 1, +10, -, 10,  -, AAAA, +10, 複突BJL1
RネックブリーカーD,    1500, 1, 1, -20, -, 10,  -, -AAA, +15, 突
オプティックブラスト,    1500, 1, 4, +0, -, 15,  -, AACA, +10, B
Sオプティックブラスト,   1800, 1, 3, +20, -, 35, 110, AACA, -10, B連L10
メガオプティックブラスト,  2300, 1, 4 ,+10, -, 60, 120, AACA, +10, B

# EN+10
# ライジングアッパーカット消費-5
#
# 386/371M

## SPの微妙さを他で埋めきれていなかったので
## 指揮力も再現しました。


ウルヴァリン(MVC)
ウルヴァリン, 男性, X-MEN, AAAA, 200
特殊能力
闘争本能, 1
不屈, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 13, Lv4, 24, Lv5, 35, Lv6, 46, Lv7, 55
156, 131, 154, 146, 182, 161, 超強気
SP, 60, 熱血, 1, 根性, 7, 我慢, 13, 集中, 16, 気合, 20, 直撃, 23
XMEN_Wolverine.bmp, XMEN_Wolverine.mid X-MEN.mid

# 激怒→集中、回避-7 不屈追加

ウルヴァリン(MVC)
ウルヴァリン, (X-MEN(ウルヴァリン専用)), 1, 2
陸, 4, S, 7000, 160
特殊能力
HP回復Lv1=ヒーリングファクター
ステルス無効化=嗅覚
弱点=精
格闘武器=アダマンチウムの爪
メッセージクラス=ミュータント
4500, 140, 1100, 80
BABB, XMEN_WolverineU.bmp
ドリルクロー,         1200, 1, 2, -10,  -,  10,  -, AAAA, +20, P格武
バーサーカークロー,      1400, 1, 1, -20,  -,  -,  -, -AAA, +10, 武
バーサーカーバレッジ,     1500, 1, 1, +0,  -,  10,  -, -AAA, +0, 武
トルネードクロー,       1600, 1, 1, +10,  -,  15,  -, AAAA, -5, 武
バーサーカーバレッジX,    1800, 1, 1, +10,  -,  30, 115, -AAA, +10, 武
フェイタルクロー,       1900, 1, 1, +30,  -,  35, 115, AABA, -20, 射
ウェポンX,          2200, 1, 1, +0,  -,  55, 125, AAAA, +20, 武
===
バーサーカーチャージ, 再行動 付加Lv1="武器強化Lv-2" 状態Lv1=運動性UP 解説="1ターンの間、全武装の攻撃力-200、運動UP状態。行動回数非消費", 0, -, -, 110, AL3

# HP+500
# トルネードクロー+100、CT-15
# フェイタルクロー消費-5
#
# 395/387S

アダマンチウムを失ったウルヴァリン(MVC)
ウルヴァリン, (X-MEN(ウルヴァリン専用)), 1, 2
陸, 4, S, 5000, 160
特殊能力
HP回復Lv1=ヒーリングファクター
ステルス無効化=嗅覚
ブースト=野生化
弱点=精
格闘武器=骨の爪
メッセージクラス=ミュータント
4500, 140, 900, 90
BABB, XMEN_WolverineU.bmp
ドリルクロー,        1100, 1, 2, -10, -, 10,  -, AAAA, +20, P格武
クロー,           1200, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, -10, 武
バーサーカーバレッジ,    1400, 1, 1, +0, -, 10,  -, -AAA, +0, 武
トルネードクロー,      1500, 1, 1, +10, -, 15,  -, AAAA, -5, 武JL1
バーサーカーバレッジX,   1700, 1, 1, +20, -, 30, 110, -AAA, +10, 武
ウェポンX,         2000, 1, 1, +0, -, 55, 125, AAAA, +20, 武

# HP+500
# トルネードクロー+100、CT-15
# 405/397S

## 案外初期から自制もしてたので激怒はイメージとして必須というほどではないと判断し、
## 命中補正SPがないと辛すぎたので集中に差し替え。
## もうちょっと我慢しきれるようにHPを強化し、不屈追加。
## 生存力だいぶ強化されましたが、どうでしょう


ジーン=グレイ(MVC)
ジーン, 女性, X-MEN, AAAA, 170
特殊能力
超感覚Lv3=サイオニック, 1, Lv4, 12, Lv5, 19, Lv6, 25, Lv7, 32
128, 144, 137, 140, 167, 162, 普通
SP, 55, ひらめき, 1, 感応, 12, 集中, 15, 介抱, 19, 愛, 29, 覚醒, 37
XMEN_JeanGrey.bmp, X-MEN.mid

# SP習得ちょっと前倒し。回避+5 反応+2

ジーン=グレイ(MVC)
ジーン=グレイ, (X-MEN(ジーン専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 4500, 150
特殊能力
広域バリアLv1=サイシールド 2 全 10
弱点=感
メッセージクラス=ミュータント
3400, 170, 700, 60
AACB, XMEN_JeanGreyU.bmp
テレキネシスグリップ,      0, 1, 3,  +0, -, 10,  -, AA-A, +40, 超サ止
サイブラスト,        1000, 1, 3, +10, -, 10,  -, AAAA, +10, 超サ精貫撹
テレキネシスショット,    1500, 1, 4,  +0, -, 25,  -, AACA, +30, 超サ吹L0
===
サイフィールド, 付加Lv3=空中移動 解説="3ターンの間、飛行能力を付与する", 3, -, 20, -, 援AL3

# テレキネシスショット+100、サイフィールド消費-10
# テレキネシスグリップ、サイブラストCT+10
#
# 359/362+9〜17M


ストーム(MVC)
ストーム, 女性, X-MEN, AAAA, 170
特殊能力なし
135, 151, 147, 155, 174, 159, 普通
SP, 55, 集中, 1, ひらめき, 10, 見極め, 15, 助言, 18, 熱血, 22, 瞑想, 34
XMEN_Storm.bmp, XMEN_Storm.mid X-MEN.mid

# 回避+2

ストーム(MVC)
ストーム, (X-MEN(ストーム専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 4500, 150
特殊能力
ホバー移動=浮遊
メッセージクラス=ミュータント
4000, 170, 800, 75
AACC, XMEN_StormU.bmp
ライトニングスフィア,     900, 1, 3, -10, -,  5,  -, AAAA, -20, 雷
ライトニングアタック,    1100, 1, 2, +10, -, 10,  -, AAAA, +5, P格突雷
ワールウインド,       1300, 1, 3, +10, -, 10,  -, AA-A, +30, 風吹L0
ダブルタイフーン,      1400, 2, 4, -10, -, 20,  -, AA-A, +20, 風
ライトニングストーム,    1600, 1, 3, +20, -, 40, 105, AAAA, +10, 雷M全
アイスストーム,       1800, 2, 3, +10, -, 60, 120, AACA, +10, 冷連L15M扇L3

# EN+10 ライトニングストーム消費-5
#
# 381/388M


アイスマン(MVC)
アイスマン, 男性, X-MEN, AAAA, 160
特殊能力
S防御Lv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 20, Lv4, 29, Lv5, 37
143, 150, 145, 143, 166, 159, 強気
SP, 50, 挑発, 1, 加速, 7, 痛撃, 13, ひらめき, 16, 必中, 24, 覚醒, 35
XMEN_Iceman.bmp, XMEN_Iceman.mid X-MEN.mid

# SP習得Lv調整

アイスマン(MVC)
アイスマン, (X-MEN(アイスマン専用)), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 140
特殊能力
エネルギーシールドLv0=アイスシールド
ジャンプLv1=アイススライド 10
水上移動=非表示
アイススライド=解説 "移動力$(Info(対象ユニット, 移動力) + 1)で地上地形を無視しながら移動。10ENを消費。また、水上を移動可能。"
アーマーLv4=ビーム耐性 B
耐性=冷
弱点=火
メッセージクラス=ミュータント
4400, 160, 1100, 60
BACB, XMEN_IcemanU.bmp
フリーズ,          1000, 1, 1, +0, -, 15,  -, AAAA, +20, 突冷凍
アイスフィスト,       1200, 1, 1, +10, -,  5,  -, AAAA, +10, 武
アイスビーム,        1300, 1, 4, +0, -, 10,  -, AACA,  +0, 冷
アイスアバランチ,      1600, 1, 2, -20, -, 20,  -, AACA, +30, 冷
アークティックアタック,   2100, 1, 5, +0, -, 50, 120, AA-A, +10, 冷散

# フリーズ、アイスアバランチ、アークティックアタック消費-5
#
# 364/362M

## ちょっとEN縛りきつすぎました


コロッサス(MVC)
コロッサス, 男性, X-MEN, AAAA, 160
特殊能力なし
160, 124, 138, 127, 160, 155, 強気
SP, 50, 絆, 1, 堅牢, 6, 気合, 12, 熱血, 19, 献身, 25, 必中, 31
XMEN_Colossus.bmp, XMEN_Colossus.mid X-MEN.mid

# 変更なし

コロッサス(MVC)
コロッサス, (X-MEN(コロッサス専用)), 1, 2
陸, 3, L, 4000, 140
特殊能力
メッセージクラス=ミュータント
合体技Lv1=ファストボールスペシャル ウルヴァリン(MVC)
5000, 160, 1400, 45
DADB, XMEN_ColossusU.bmp
パワータックル,         1300, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +5, 突
ジャイアントスイング,      1600, 1, 1,  +0, -, 15,  -, AAAA, +10, 突
スーパーダイブ,         1900, 1, 2,  +0, -, 50, 120, AAAA, +10, 格突JL2
ファストボールスペシャル,    2000, 1, 4, +30, -, 30, 110, AAAA, +20, 格実合
===
スーパーアーマー, 再行動 状態Lv2=防御力UP, 0, -, 25, 110, -

# ファストボールスペシャル追加。
# 逆ファストボールは無しで
#
# 338/327L


ケーブル(MVC)
ケーブル, 男性, X-MEN, AAAA, 180
特殊能力
底力, 1
不屈, 1
超感覚Lv1=サイオニック, 1
迎撃Lv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 23, Lv4, 40
142, 155, 150, 142, 180, 158, 強気
SP, 55, 加速, 1, 集中, 8, 忍耐, 13, 堅牢, 18, 熱血, 23, ド根性, 30
XMEN_Cable.bmp, X-MEN.mid

# 変更なし

ケーブル(MVC)
ケーブル, (X-MEN(ケーブル専用)), 1, 2
陸, 3, L, 5000, 150
特殊能力
迎撃武器=ハンドガン
弱点=機感
メッセージクラス=ミュータント
5400, 160, 1200, 55
CACB, XMEN_CableU.bmp
エレクトラップ,        900, 2, 3, +0, 2, -,  -, AAAA, +20, 後雷痺L2
クラックダウン,       1100, 1, 1, +10, -, -,  -, AAAA, +0, 突
ハンドガン,         1200, 1, 2, +10, 7, -,  -, AABA, +10, P銃
シミター,          1300, 1, 1, +0, -, 5,  -, AABA, +10, 超実
サイチャージ,        1400, 1, 1, -10, -, 10,  -, AAAA, +20, 超突
バイパービーム,       1400, 1, 4, +0, 15, -,  -, AAAA, +10, 共B
タイムフリップ,       1800, 1, 2, +20, -, 50, 115, AAAA, +10, P格接
ハイパーバイパー,      1800, 1, 4, +0, 5, -,  -, AAAA, +10, 共B

# ハンドガン、シミター+100
# バイパービーム弾数+3
# ハイパーバイパー弾数+2
# エレクトラップCT+10
#
# 368/360L

## 弾数に余裕が足りなかったので
## もうちょっと元ゲームのハイパーバイパーを気軽に振り回せる感覚に近づけました


スパイダーマン(MVC)
スパイダーマン, 男性, 親愛なる隣人, AAAA, 180
特殊能力
分身Lv2=(スパイダーセンス), 1
S防御Lv1, 5, Lv2, 15, Lv3, 24, Lv4, 38
153, 144, 145, 165, 166, 164, 普通
SP, 60, ひらめき, 1, 幸運, 8, 集中, 12, 熱血, 19, 友情, 28, 決意, 34
MSH_SpiderMan.bmp, MSH_SpiderMan.mid MARVELSuperHeroes.mid
===
ダミー特殊能力名=ウォールクローリング ビル、街、林、廃墟、基地、発電所、城塞で回避に+5の修正。
回避強化Lv1=非表示 (@ビル or @廃墟 or @林 or @街 or @基地 or @発電所 or @城塞)

# 決意習得を少し早める

スパイダーマン(MVC)
スパイダーマン, (親愛なる隣人(スパイダーマン専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 160
特殊能力
ジャンプLv0=ウェブスイング 5
小型シールド=ウェブシールド
換装=アーマースパイダーマン(MVC)
3500, 140, 700, 95
BACB, MSH_SpiderManU.bmp
ウェブボール,        900, 1, 3,  +0, 16,  -,  -, AA-A, +10, 共実縛盲
スパイダースティング,    1200, 1, 1, +10,  -,  5,  -, AAAA, +0, 突
ウェブスイング,       1300, 1, 1,  +0, 16,  -,  -, AAAA, +10, 共突JL1
ウェブスロー,        1400, 2, 3, -10,  8,  -,  -, AA-A, +20, 共実格吹L0
クローラーアサルト,     1700, 1, 1, +10,  -, 30, 110, -AAA, +10, 突
アルティメットウェブスロー, 1700, 2, 3, -10,  4, 20, 110, AA-A, +20, 共実格引
マキシマムスパイダー ,   1800, 1, 2, +10,  -, 40, 115, AAAA, +10, P格突JL1

# 装甲+100 EN+10
# ウェブボールに盲属性追加
# ウェブスイングにJL1追加
# ウェブスローからEN消費撤廃、転→吹
# アルティメットウェブスロー、マキシマムスパイダーの消費-5

# 404/424M

アーマースパイダーマン(MVC)
アーマースパイダーマン, (親愛なる隣人(スパイダーマン専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 160
特殊能力
パイロット画像=MSH_ArmorSpiderMan.bmp
ジャンプLv0=ウェブスイング 10
小型シールド=ウェブシールド
アーマーLv4=耐弾スーツ 銃
換装=スパイダーマン(MVC)
3500, 140, 1200, 70
CADB, MSH_ArmorSpiderManU.bmp
ウェブボール,        900, 1, 3,  +0, 16,  -,  -, AA-A, +10, 共実縛盲
スパイダースティング,    1200, 1, 1, +10,  -,  5,  -, AAAA, +0, 突
ウェブスイング,       1300, 1, 1,  +0, 16,  -,  -, AAAA, +10, 共突JL1
ウェブスロー,        1400, 2, 3, -10,  8,  -,  -, AA-A, +20, 共実格吹L0
クローラーアサルト,     1700, 1, 1, +10,  -, 30, 110, -AAA, +10, 突
アルティメットウェブスロー, 1700, 2, 3, -10,  4, 20, 110, AA-A, +20, 共実格引
マキシマムスパイダー ,   1800, 1, 2, +10,  -, 40, 115, AAAA, +10, P格突JL1

# 装甲+200 EN+10 HP-500
# 武装性能をノーマルと同じにする
#
# 379/399M

## ウェブボールがネームドにほとんど有効でないのは意図したところだったのですが、
## ザコ相手にもうひと押し欲しかったので盲属性追加。
## ウェブスローは敵にぶつけられたほうがいいなあということで吹に。
##
## アーマー側の消費増大廃止。
## 運動が25も下がって適応が落ちるならそこまでしなくても
## 大概の場合ノーマル>アーマーになってくれるかなと


キャプテンアメリカ(MVC)
キャプテンアメリカ, 男性, アベンジャーズ, AAAA, 200
特殊能力
広域サポートLv2, 1
不屈, 1
サイボーグ=超人兵士, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 12, Lv4, 25, Lv5, 37, Lv6, 51, Lv7, 61
S防御Lv3, 1, Lv4, 11, Lv5, 20, Lv6, 28, Lv7, 37, Lv8, 46, Lv9, 55
148, 147, 152, 148, 190, 158, 強気
SP, 70, 集中, 1, 看破, 5, ひらめき, 9, 熱血, 12, 鼓舞, 20, 勇気, 29
MSH_CaptainAmerica.bmp, MSH_CaptainAmerica.mid MARVELSuperHeroes.mid

# SP消費減少撤廃。
# 広域サポート追加。
# SP+10 射撃+2 命中+8 回避+6 反応+1
# 切り払い最大Lvを7に。S防御成長を早める。
# 経験+10

キャプテンアメリカ(MVC)
キャプテンアメリカ, (アベンジャーズ(キャプテンアメリカ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 160
特殊能力
シールド
4500, 150, 1000, 70
BABB, MSH_CaptainAmericaU.bmp
シールド,           1200, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武
シールドスラッシュ,      1200, 1, 3,  +0,  -,  5,  -, AABA, +30, 実
スターズ&ストライプス,    1300, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AAAA, +0, 突JL1
チャージングスター,      1400, 1, 1, -10,  -,  5,  -, AAAA, -10, 突
Hチャージングスター,     1600, 1, 1,  +0,  -, 20, 105, AAAA, +0, 突
Hスターズ&ストライプス,   1700, 1, 1, +10,  -, 30, 105, AAAA, +20, 突JL1
ファイナルジャスティス,    1900, 1, 1, +10,  -, 40, 120, AAAA, +10, 突

# 空適応Bに
# シールド、シールドスラッシュ、スターズ&ストライプス、チャージングスター+100
# チャージングスター命中-10
# シールドスラッシュのCT+10
# Hスターズ&ストライプス命中-10、CT+10
#
# 385/381M

## 押しが弱すぎたので大幅強化。
## 生きる伝説、マーヴルヒーロー中のヒーローということで別格の印が欲しかったのと
## 弱めユニットをパイロット側で引っ張るのがらしいことからSP70に。
## 最初に鼓舞して引っ込んでるキャップもどうかと思ったので売りの消費減少を広域サポートに。
## キャップといえばシールド投げなのでシールドスラッシュをもっと頼れる技に。
##
## 高い防御技能で粘りながら前線指揮をとりつつシールドで反撃していける
## それっぽいスタイルになったのではと思います。


アイアンマン(MVC)
アイアンマン, 男性, アベンジャーズ, AAAA, 180
特殊能力
S防御Lv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 17, Lv4, 25, Lv5, 34, Lv6, 43
145, 147, 148, 144, 175, 158, 強気
SP, 60, ひらめき, 1, 鉄壁, 7, 幸運, 15, 集中, 21, 熱血, 27, 補給, 37
MSH_Ironman.bmp, MSH_Ironman.mid MARVELSuperHeroes.mid

# 変化なし

アイアンマン(MVC)
アイアンマン, アベンジャーズ(アイアンマン専用), 1, 2
空陸, 4, M, 7000, 160
特殊能力
エネルギーシールドLv0=ビームシールド
弱点=機
4200, 160, 1300, 65
AABA, MSH_IronmanU.bmp
トラクタービーム,         0, 1, 4, -10,  -, 15,  -, AAAA, +30, B引
ミサイル,           1000, 1, 3, -10, 10,  -,  -, AAAA, +0, 実
リパルサーレイ,        1200, 1, 1, +10,  -,  5,  -, AACA, +0, B
スマートボム,         1300, 1, 3, +0,  6,  -,  -, AAAA, +10, 実連L2
ユニビーム,          1400, 1, 4, -10,  -, 15,  -, AACA, +0, B
リパルサーブラスト,      1500, 1, 1, +0,  -, 15,  -, AACA, +10, B
プロトンキャノン,       2100, 1, 5, -10,  3,  -, 120, AACA, +10, B

# 運動+5
# リパルサーブラスト+100、消費+5
# プロトンキャノン弾数+1
#
# 371/367M

## ちょっとダメージが欲しくなると即プロトンキャノンの出番になって小回りが効かないので
## 2発では辛いと感じました


ウォーマシン(MVC)
ウォーマシン, 男性, マーブルズ, AAAA, 160
特殊能力
S防御Lv1, 5, Lv2, 11, Lv3, 20, Lv4, 28
139, 152, 142, 137, 165, 157, 強気
SP, 50, 鉄壁, 1, 気合, 9, 激闘, 15, 必中, 19, 狙撃, 25, 熱血, 30
MSH_WarMachine.bmp, MSH_WarMachine.mid MARVELSuperHeroes.mid

# 技量-4

ウォーマシン(MVC)
ウォーマシン, マーヴルズ(ウォーマシン専用), 1, 2
空陸, 3, M, 7000, 160
特殊能力
エネルギーシールドLv0=ビームシールド
弱点=機
4400, 160, 1400, 55
BACA, MSH_WarMachineU.bmp
ビームキャノン,        1000, 1, 4, +0,  -,  5,  -, AACA, +0, B
リパルサーレイ,        1200, 1, 1, +10,  -,  5,  -, AACA, +0, B
スマートボム,         1300, 1, 3, +0,  6,  -,  -, AAAA, +10, 実連L2
ショルダーキャノン,      1400, 2, 4, -10, 10,  -,  -, AABA, +10, 実
リパルサーブラスト,      1500, 1, 1, +0,  -, 15,  -, AACA, +10, B
ウォーデストロイ,       1800, 3, 5, -10,  2,  -, 120, AABA, +0, 攻間H連L3
プロトンキャノン,       2200, 1, 4, -20,  2,  -, 120, AABA, +10, 連L9

# HP+200 運動+5
# リパルサーブラスト+100、消費+5
#
# 354/349M


マイティ・ソー(MVC)
ソー, 男性, アベンジャーズ, AAAA, 200
特殊能力
魔力所有, 1
底力, 1
切り払いLv1, 7, Lv2, 20, Lv3, 35, Lv4, 46
163, 143, 144, 137, 168, 157, 強気
SP, 60, 必中, 1, 加速, 6, 気合, 11, 熱血, 16, 堅牢, 20, 友情, 34
MSH_Thor.bmp, MARVELvsCAPCOM.mid MARVELSuperHeroes.mid

# 変更なし

マイティ・ソー(MVC)
マイティ・ソー, (アベンジャーズ(ソー専用)), 1, 2
陸, 3, L, 6000, 160
特殊能力
阻止Lv4=ムジョルニア吸収 B魔 切り払い 近接無効
弱点=神
空中移動 (!ムジョルニア投擲充填中状態)
ダミー特殊能力名=限定飛行能力 ムジョルニアを手放している間は飛行できない。 <!ムジョルニア投擲充填中状態>
条=解説 【使用条件:空中以外】 武器の使用条件。満たしていないと使用できない。
6000, 180, 1200, 60
CABA, MSH_ThorU.bmp
コールストーム,       1200, 1, 3, +40,  -, 15,  -, AAAA, -10, ML2共限水
格闘,            1300, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +0, 突
サンダーストライク,     1300, 1, 4, +0,  -, 10,  -, AAAA, +5, 雷
ムジョルニア,        1500, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武魔共
竜巻,            1600, 1, 3, +0,  -, 20, 110, AAAA, +20, 風吹L0共
ムジョルニア投擲,      2000, 1, 4, +10,  -, 35, 110, AAAA, +20, 格実魔AL1条共<!空中>

# コールストーム(天候を嵐に変える)、竜巻追加
# ムジョルニアを投げている間は飛行できないように。また、空中では投げられないように
# ムジョルニア投擲+200、消費+10 気力制限+5 命中-20 H属性削除
#
# 361/354L

## すみません、ムジョルニア投げたときも誘導すると思ってました


スマート・ハルク(MVC)
ハルク, 男性, マーヴルズ, AAAA, 200
特殊能力
底力, 1
迎撃Lv1, 5, Lv2, 18, Lv3, 30
171, 112, 135, 123, 162, 153, 強気
SP, 60, ド根性, 1, 鉄壁, 5, 必中, 13, 熱血, 19, 気合, 30, 愛, 40
MSH_Hulk.bmp, MSH_Hulk.mid MARVELSuperHeroes.mid

# 変更なし

サベッジ・ハルク(MVC)
ハルク, 男性, マーヴルズ, AAAA, 200
特殊能力
超底力, 1
不屈, 1
損傷時気力増加Lv2, 1
気力上限Lv170=(無限の筋力), 1
迎撃Lv1, 11
171, 112, 135, 123, 154, 153, 強気
SP, 60, 激怒, 1, 報復, 1, てかげん, 1, 熱血, 13, 鉄壁, 20, ド根性, 27
MSH_HulkS.bmp, MSH_Hulk.mid MARVELSuperHeroes.mid

# 怒りに比例してどこまでも筋力増強する描写及び設定から気力上限追加
# かなりの攻撃力が出ますが味方使用を想定していないキャラなのでありでしょうか?
# 技量+4

ハルク(MVC)
ハルク, (マーヴルズ(ハルク専用)), 1, 1
陸地中, 3, L, 10000, 170
特殊能力
ジャンプLv2=スーパージャンプ 40
不安定 (サベッジ・ハルク(MVC))
阻止Lv4=ガンマクラップ 実B火 迎撃 5 近接無効
7000, 280, 1300, 40
CABA, MSH_HulkU.bmp
ガンマクラップ,      900, 1, 3, +30,  -,  5,  -, AAA-, -20, 格音
ガンマスラム,      1200, 1, 4, +0,  -, 10,  -, AAB-, +10, 格実AL1
ガンマチャージ,     1400, 1, 1, +20,  -, 15,  -, AAAA, +10, 突連L2
ガンマトルネード,    1600, 1, 1, +0,  -, 25,  -, AAAA, +20, 突KL1
ガンマウェイブ,     1600, 1, 4, +15,  -, 40, 110, -A--, -10, 格
ハルクスマッシュ,    1700, 1, 1, -10,  -,  -,  -, AAAA, +0, 突
ガンマクエイク,     1700, 1, 1, +30,  -, 40, 110, AAB-, +10, -
ガンマクラッシュ,    2700, 1, 3, +10,  -, 150, 130, AAAA, +20, 格接JL2

# 海適応Bに
# ガンマクラップ(アビリティ含む)、ガンマチャージ、ガンマトルネード消費-5
# ガンマウェイブ消費-10 命中+5
# ガンマクエイク消費-10 命中+5
# ガンマクラッシュ射程+1
#
# 328/316L

## 使いにくさがあまりに勝りすぎてたので少し緩和


セイバートゥース(MVC)
セイバートゥース, 男性, ミュータント, AAAA, 160
特殊能力
闘争本能, 1
底力, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 21, Lv4, 30, Lv5, 39, Lv6, 52
157, 134, 151, 144, 174, 160, 超強気
SP, 50, 気合, 1, 根性, 7, 熱血, 13, 我慢, 18, 挑発, 23, 奇襲, 33
XMEN_SaberTooth.bmp, XMEN_SaberTooth.mid X-MEN.mid

# 奇襲を早めに

セイバートゥース(MVC)
セイバートゥース, (ミュータント(セイバートゥース専用)), 1, 2
陸, 4, L, 4000, 150
特殊能力
HP回復Lv1=ヒーリングファクター
ステルス無効化=嗅覚
格闘武器=鉄の爪
弱点=精
5600, 180, 1000, 75
BABB, XMEN_SaberToothU.bmp
バーサーカークロー,     1400, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
ワイルドファング,      1500, 2, 2, +10,  -, 10,  -, AAAA, +10, 格突
ウェポンXダッシュ,     1800, 1, 1, +0,  -, 30, 120, AAAA, +20, 突JL1
バーサーカークローX,    1900, 1, 1, +10,  -, 35, 120, AAAA, +10, 突

# 空適応Bに。EN+20 運動+10
# ワイルドファングの射程を2-2に。命中+10。J属性削除
#
# 386/379L


ジャガーノート(MVC)
ジャガーノート, 男性, マーヴルズ, AAAA, 180
特殊能力なし
165, 123, 137, 123, 153, 153, 超強気
SP, 50, 熱血, 1, 気合, 1, 激怒, 1, 威圧, 10, 鉄壁, 16, 加速, 28
XMEN_Juggernaut.bmp, XMEN_Juggernaut.mid X-MEN.mid

# 変更なし

ジャガーノート(MVC)
ジャガーノート, (マーヴルズ(ジャガーノート専用)), 1, 1
陸, 3, L, 7000, 180
特殊能力
フィールドLv2=サイトラックバリア !精 0
ブースト=サイトラックパワーアップ
透過移動=制止不能
すり抜け移動=制止不能
耐性=精
制止不能=解説 障害物と敵ユニットを通過可能。;全ての地形の移動コストが1になる。
6500, 200, 1300, 40
CAAA, XMEN_JuggernautU.bmp
アースクエイクパンチ,    1300, 1, 3, +20,  -, 10,  -, -A--, +10, 格
ジャガーノートボディプレス, 1500, 1, 1, +0,  -, 15,  -, AACA, +10, 接JL1
ネイルスラム,        1500, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AACA, +30, 突止
ジャガーノートパンチ,    1600, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AACA, +10, 突
ヘッドクラッシュ,      2000, 1, 4, +30,  -, 60, 120, AACA, +20, 格接M移

# アースクエイクパンチ射程+1
# 壁やビルをぶち抜いて移動できるように透過移動追加。
# すり抜け移動追加でユニットによるブロッキングも困難に。
# 修理費+1000
#
# 330/316L


マグニートー(MVC)
マグニートー, 男性, ミュータント, AAAA, 200
特殊能力
S防御Lv2, 1, Lv3, 8, Lv4, 17, Lv5, 25, Lv6, 31, Lv7, 42
139, 160, 153, 144, 184, 158, 強気
SP, 55, 忍耐, 1, 威圧, 1, 集中, 10, 気迫, 20, 熱血, 25, 復活, 30
XMEN_Magneto.bmp, XMEN_Magneto.mid X-MEN.mid

# S防御成長前倒し
# 復活を早める

マグニートー(MVC)
マグニートー, (ミュータント(マグニートー専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 7000, 180
特殊能力
ホバー移動=浮遊
EN回復Lv1
バリアシールドLv3=マグネティックフォースフィールド !精 10
4800, 220, 1100, 65
BACB, XMEN_MagnetoU.bmp
ハイパーグラビテーション, 1000, 2, 4, +30,  -, 20,  -, AABA, +20, H重縛引
マグネティックブラスト,  1100, 1, 2, +10,  -,  5,  -, AABA, -10, P機
E・Mパルス,       1300, 2, 4, +30,  -, 15, 110, AABA, +0, H雷連L3
E・Mディスラプター,   1400, 1, 4, -10,  -, 15,  -, AABA, +10, 機
マグネティックテンペスト, 1800, 1, 4, +10,  -, 40, 110, AAAA, +20, 機散低運低移
Mショックウェイブ,    2200, 1, 3, +10,  -, 50, 120, AAAA, +20, 機

# HP-200 EN+40
#
# 376/367M


ベノム(MVC)
ベノム, 男性, マーヴルズ, AAAA, 160
特殊能力
霊力Lv80=ウェブ, 1
霊力成長Lv-10=非表示, 1
分身Lv2=(スパイダーセンス), 1
S防御Lv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 23, Lv4, 36, Lv5, 49
156, 139, 150, 145, 163, 159, 強気
SP, 50, 忍耐, 1, 報復, 5, 根性, 11, 熱血, 17, 気合, 24, 必中, 33
MSH_Venom.bmp, MSH_Venom.mid MARVELvsCAPCOM.mid MARVELSuperHeroes.mid
===
ダミー特殊能力名=ウォールクローリング ビル、街、林、廃墟、基地、発電所、城塞で回避に+5の修正。
回避強化Lv1=非表示 (@ビル or @廃墟 or @林 or @街 or @基地 or @発電所 or @城塞)

# 変更なし

ベノム(MVC)
ベノム, (マーヴルズ(ベノム専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
ジャンプLv0=ウェブスイング 5
エネルギーシールドLv0=ウェブシールド
霊力変換器=エイリアンコスチューム
4400, 140, 700, 80
BACB, MSH_VenomU.bmp
ウェブ,       1000, 1, 1, +10,  -,  5,  -, AA-A, +10, 射実縛霊L1
ベノムファング,   1400, 1, 1, +20,  -,  5,  -, AAAA, +10, 突JL1
ベノムラッシュ,   1400, 1, 3, +10,  -,  5,  -, -A--, +10, -     
ウェブスロー,    1500, 2, 3, -10,  -, 10,  -, AA-A, +20, 実格吹L1霊L1    
デスバイト,     1700, 1, 3, +10,  -, 30, 110, -A--, +20, -
ベノムウェブ,    2000, 1, 2, +25,  -, 30, 120, AA-A, +20, 格霊L4

# EN+10 運動+10
# どうも牙の毒を使ったのがサンドマンを殺したときくらいのようなので毒属性削除。
# ウェブスロー転→吹
# ベノムファング+100 消費-5
#
# ウェブが80/80で全快の場合のステータス 5200, 180, 1100, 80
# 389/384M


ドクター・ドゥーム(MVC)
ドゥーム, 男性, マーヴルズ, AAAA, 180
特殊能力なし
139, 152, 149, 138, 175, 157, 強気
SP, 50, 策謀, 1, 鉄壁, 3, ひらめき, 9, 集中, 16, 看破, 22, ド根性, 28
MSH_Doom.bmp, MSH_Doom.mid MARVELSuperHeroes.mid

# 格闘+6

ドクター・ドゥーム(MVC)
ドクター・ドゥーム, (マーヴルズ(ドゥーム専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 7000, 160
特殊能力
弱点=機
4400, 190, 1800, 65
BACA, MSH_DoomU.bmp
ジェットキック,     900, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +0, 突
レイガン,       1200, 1, 4, -10,  6,  -,  -, AA-A, -10,B
フォトンショット,   1400, 1, 4, +0,  -, 10,  -, AA-A, +0, B散
モレキュラーシールド, 1500, 1, 2, +10,  4,  -,  -, AABA, +0, 格実
プラズマビーム,    1500, 1, 3, -10,  -, 15,  -, AA-A, +10, B
エレクトリックケイジ, 1600, 1, 3, +0,  -, 20, 110, AAAA, +10, 雷痺L1
スフィアフレイム,   1700, 1, 1, +10,  -, 25, 110, AB-A, +15, 射火
フォトンアレイ,    1900, 1, 4, +0,  -, 30, 120, AA-A, +10, B散連L4

# HP-100 EN+30 運動+10
# モレキュラーシールド、エレクトリックケイジ、スフィアフレイム、フォトンアレイ+100
# モレキュラーシールド 実属性追加
# スフィアフレイム消費-5
#
# 371/360M

【3866】追加メッセージとダイアログ

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2008年10月03日(金) 19時24分 -
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引用なし
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## メッセージ

スパイダーマン(MVC)
分身, これをくらってたら『バイバイ、スパイディ!』だったな!
分身, ラッキーだって? 僕はツイてないよ!.僕が生まれたときには町中の鏡が壊れたくらいだ!
分身, これじゃ誰にも逃れるチャンスはなさそうだ……:.スパイディには当てはまらないけどね!
分身, まぬけだね!.誰も僕を不意打ちなんてできっこないのに……!
回避, ねえ!君らにはお昼休みとか何か無いのかい?
回避, ナイストライ! 技術が熱意に追いついてないけどね!
回避, もっと素早く動かなきゃね!.これはビッグ・リーグなんだぜ!
回避, 当然の結果さ! でも君のガンバりにはAをあげよう!
回避, ヒュウ! スパイダーアジリティよ、愛してるよ!
回避, 来ないでよ! あんたはどう見ても.フローレンス=ナイチンゲールじゃなさそうだ!
回避, 君は夢の国に住んでるんだろうね、.ホラ吹きくん!:.(そのまま喋っててくれ……)
回避, きみのパワーじゃ僕のスパイダースピードには.かなわないね!
回避, あんたのイニングは終わり!.次は僕がバットを持つ番さ!
回避, スパイダーマンファンクラブの.応募者じゃあなさそうだ!:.(いつまでも避けていられないぞ!)
回避, こいつはいいや! 夜のTVショウを観るのには飽きてきてたんだよね!
回避, そういうくだらないことを言ってたやつらで.刑務所は満杯だよ!
回避, そんなことにはならないさ。なんでかわかるかい?.僕がスパイダーマンで、おまけに君の味方じゃないからさ
回避, そんなセリフをどこで憶えるんだ?.『公式スーパーヴィランマニュアル』?:.(危なかった……次のチャンスを与えるわけにはいかない!)
回避, すごいだろう?.このささやかな手品は自己防衛って呼ばれてるのさ!:.君も今からやってみるべきだね!
回避, そんなことを言いだすんじゃないかって.心配してたんだ!
ダメージ小, おめでとう、キューピー人形をどうぞ!
ダメージ小, まだあきらめないのかい?
ダメージ小, 僕はお砂糖とスパイス、そして.素敵な物いっぱいでできてるのさ!
ダメージ小, そういうのは酒場の暴れん坊なら怖がるだろうけど、.僕にとっちゃジョークだね!
ダメージ小, たいしたもんだよ、キミ。.僕みたいに素早く動くやつに当てるなんて.簡単なことじゃないよ!
ダメージ中, 君のマナーはどこへ行ったんだ?
ダメージ中, ヘイ! なんて友達がいの無いことをするんだ!?:.(ハルクにマッサージされたみたいだ!)
ダメージ中, あんたの夢を壊すのは嫌だけど…….スパイダーマンはそう簡単に倒されたりしないのさ!
ダメージ中, おい、落ち着いてくれよ! まだ歯医者の勘定を払い終わってないんだ!
ダメージ中, こういうことをするのは悪者だって知らないのかい?.そして悪者はいつだって負けるんだ!
ダメージ中, お願いだよ……もうお腹いっぱいなんだ!:.(キングサイズのラバに蹴られたみたいだ!)
ダメージ中, ギブアップ? そんな言葉の意味は.われらがスパイダーマンは知らないのさ!:.ボキャブラリーが貧弱だよね、お互いに
ダメージ中, この出し物は田舎者なら驚くだろうけど…….クモの筋力を身につけた男には十分じゃないね!
ダメージ大, (なんで僕なんだ? どこで間違ったんだろう?)
ダメージ大, そうあせるなって! まだタオルは投げられてないんだぜ!:.(何もかもグルグル回って見える……)
ダメージ大, 知ってるかい、僕はつまらないことにこだわる奴が.本当に嫌いなんだ!:.(もうふざけてられないぞ! グロッキーだ!(
射程外, 君は十分スリムだよ!.ランニングの必要は無いんじゃないかな!
射程外, もう行かなきゃ……タランチュラとの会合に遅れるんでね
射程外, ご心配なく……すぐに戻ってくるよ!.君を寂しがらせはしないさ!
射程外, さよならも言わずにいってしまうのかい?
射程外, どうでもいいだって? 僕が……!?.んもう、君は人を怒らせるやり方を熟知してるね!
射程外, そこかい、友よ! 願わくばこのパーティから.抜け出そうなんて考えてないといいんだけどな。;.まだ一緒にダンスしてないじゃないか
射程外, ヘイ、そんなところで寂しそうだね!.どうしてこっちで友達と一緒に遊ばないんだい?
射程外, スピードを落とさないでよ!.僕はエクササイズが好きなんだ。.このおっかけっこは実に気持ちいいね!
攻撃, 僕はただの男じゃない…….ただのスパイダーマンさ! 大きな違いだよ!
攻撃, 確かにこれは君のチャンスだ……スパイダーマンの.パンチングボールになれるチャンスだね!
攻撃, 今日はきみにとって完璧な一日だね! 僕がいなかったらね!
攻撃, そのばかげた服をデザインしたのはどこのピエロ?
攻撃, 刑務所への道を探してるんなら、喜んで送ってあげるよ!
攻撃, 僕が君について言える事はただひとつ…….美人コンテストでは勝てなさそうだね!
攻撃, あなたの親愛なる隣人スパイダーマンさんから.とどめの一撃をお届けにまいりました!
攻撃, 妖精のおばあさんがね、あんたが寂しいだろうからって.僕を召喚したってわけさ!
攻撃, こりゃ大変だけど……オムレツを作りたければ.卵を割るしかないんだ!
攻撃, 僕に会いたかったんだろう?.親愛なる隣人スパイダーマンは.悪党の期待も裏切らないのさ!
攻撃, スペシャルパスポートはいらないかい?.自分の思い上がりを見つめなおす旅のさ
攻撃, やあ皆さん、あんた達がその武器の許可証を.持ってることを祈るよ。ただでさえあんた達には.トラブルが山積みなんだから!
攻撃, ”全力で来い!”とか言いたいところだけど、今日はもう充分楽しんだだろ!
攻撃, このバカ騒ぎもおしまいだ!
攻撃, そこのおっそろしいスポーツをしてる君たち!.真打ちの登場だよ!
攻撃, 今日は予定が詰まってるんだ。.いつもの冗談は省略させてもらうよ!
攻撃, ヒントをあげようか…….僕はキャベツ畑から来たんじゃないよ!
攻撃, やあ、僕とダンスしたいのかい?.なに、違う……?;じゃあ、壁の花になりたいっていうなら…….黙って座ってなきゃね!
攻撃, あきらめなって! 僕からは逃げられないよ!
攻撃, 僕のことはミスター・でしゃばりって呼べばいいよ!
攻撃, 僕の言うことを聞かないとどうなるか!.明日の朝、ひどい頭痛で自分を責めることになるんだ!

サイクロップス(MVC)
回避, 君は遅い……そして動きときたら半分眠っているようだぞ!
ダメージ小(対X-MEN), 子供じみた真似はやめてXマンらしく振舞うんだ
ダメージ大, 考えろ、考えるんだサイクロップス!.ここで諦めるわけにはいかないぞ!


ウルヴァリン(MVC)
回避, お前はおしゃべりがすぎるぜ
回避, ナイストライだ、若造……だがうまくはねえな!
回避, 俺の鼻はウソをつかねえんだ
回避, 俺は眼だけで”見て”るんじゃねえ。.全ての感覚で見てるのさ
ダメージ中, 俺を怒らせただけだぜ……:.そしてな、ベイビー、ウルヴァリンは怒るのが大好きなのさ
ダメージ中, いい攻撃だ……だが次はねえ
ダメージ中, 大喧嘩をやりてえってか? 感謝感激だぜ!
射程外, てめえにゃガッツがあると思ってたがな
射程外, あの野郎、コケにしやがって…….アマチュア扱いか!
攻撃, 俺が警告しなかったなんて言うんじゃねえぞ
攻撃, おめえさんは速い、俺はもっと速い
攻撃(対ザコ), ウルヴァリンには獲物が必要でな…….おめえが選ばれたってわけだ!


ストーム(MVC)
回避, デンジャールームで訓練していなかったら危なかったわね!
回避, 近すぎる、速すぎる……強風を呼んで逸らさなければ……!
回避, 私は女神よ。私に話しかけるなら……敬意をこめなさい
ダメージ大, どうせ死ぬのはたった一度よ
かけ声, 自然の精霊にわれが命ずる!


コロッサス(MVC)
回避, オリンピック級ではないけれど……
ダメージ小, 僕の仲間を傷つけようというのなら、まずはコロッサスを倒してみろ!
ダメージ小, そんな脅しは僕には通用しない!
ダメージ小, 言葉では僕は倒せないぞ!
ダメージ中, 昔は人生も単純だった……だけど友のために諦めるわけにはいかない!
ダメージ中, 僕らを傷つけることはできるだろう……だが倒すことはできないぞ!
ダメージ大, このままじゃ立っていられない…….だけど僕は……立って……僕は……生き残らなければいけないんだ!
ダメージ大, 白き狼にかけて……! なんてことだ!
ダメージ大, 白き狼にかけて、まるで炎の中にいるようだ!
攻撃, 聞け、$(相手パイロット)、.僕は君のために来た……そして僕は止められはしない!
攻撃, このコロッサスがこれ以上の暴力は許さない!
攻撃, そんなものでコロッサスからは身を守れないぞ!
攻撃, みんなやっつけてやる!


ローグ(MVC)
ダメージ小, あんたもお友達もマナーを教えてもらったほうがいいみたいだね!


サイロック(MVC)
ダメージ中, 私が敗れることもあるだろう…….だが黙ってやられるつもりはない!
かけ声, おまえがやったことに比べればたいしたことじゃないさ
かけ声, 人生は短く、泣き言は総じて美しくないものよ
かけ声, お前は優秀だ。私はもっとな!


アイスマン(MVC)
回避, そこは僕のジョークに笑うところだろ?
ダメージ小, これが戦いだって? $(相手パイロット)?;自分をごまかすなよ!.君じゃ僕の相手にはならないさ!
射程外, おいでよベイビー、一緒に遊ぼうぜ?
攻撃, あんたを倒せるやつは誰もいない?.じゃあ僕の名前は”誰もいない”だな!
攻撃, どんな抵抗ができるか見せてもらおうじゃないの!
攻撃, 僕はこうするチャンスをずっと待ってたんだぜ!
攻撃, 誰かアイスマンを呼んだかな?
フリーズ, コークを冷凍庫に入れたことあるかい?


ジュビレーション=リー(MVC)
回避, あんたたち、あたしはパフォーマンスをやめないよ!.グランドフフィナーレまではね!
回避, さあ審判の評価は……:.9.8、9.9、10点、そしてロシア人は3.7!.しかし観衆はもちろん大喝采です!
回避, 次はもっとツイてるといいね!
ダメージ小, もっとマシなことできない?
ダメージ中, あーらそお? あたしもあんたのこと大嫌いなんだ、お互い様ね!
攻撃, あたしと一緒なら毎日お祭りだよ!


マロウ(MVC)
回避, それこそまさにあたしの言おうとしたことさ
攻撃, 知っての通りあたしは無礼だからね


ケーブル(MVC)
ダメージ小, 女神が微笑めば生きて戻れるだろうさ
ダメージ中, AARGH! くそったれが……


キャプテンアメリカ(MVC)
回避, サーブを外したな!.それならば……私の番だ!
回避, いい試みだ。だが私はひっかかりはしないぞ!
ダメージ中, いい武器を持っているな。.だが私を止めるには十分ではないぞ!
ダメージ大, まずいことになった!.我々は消耗している……おされている!
ダメージ大, 死ぬのは今日じゃない!
ダメージ大, 戦い続けるんだ!.まだ屈してはいない!
ダメージ大, 苦痛では私を動かすことはできない。:.私をつき動かすのはアメリカへの愛情…….それはお前には決して打ち破ることはできない!
射程外, 姿をあらわせ!
攻撃, ずっと影に隠れているべきだったな!
攻撃, 諦めるんだ。手遅れになる前に止めるんだ!
攻撃, お前は病人だ。治療が必要だ
攻撃, 降参しろ。君を傷つけたくはない
攻撃, お前が社会のやり方を気に入らないなら、.それを変える方法はある。:.選挙と呼ばれているものだ
攻撃, 二つ必要な物がある。.完璧なタイミング……完璧な狙い……:.幸運にも私は両方持っている
攻撃, ここが弱点というわけだな!


アイアンマン(MVC)
回避, 私がそんな陳腐なセリフを黙って聞いているだけだと思ったら……大間違いだ!
回避, (やつらが驚いて混乱している間に……)
回避, (よし! 私の思った通りに動いてくれたな!)
回避, 今日は戦争ごっこで遊んでる時間はないんだ!
回避, $(相手武器)か……問題ない…….精神入力を行うだけで軌道からは回避できる!
回避, そうだな。何か問題でも?
回避, 君の狙いはあいかわらず酷いな。恥じたまえ
回避, そんなに慌てることはないだろう
回避, おそらく傷つけられはしまいが……”おそらく”では不十分だ!
ダメージ小, 真面目にやるんだな。$(相手武器)では私を傷つけることはできない!
ダメージ小, こいつは恐ろしいな! だが私のアーマーも強化されているんだ!
ダメージ小, それが望みなら、私の得意とするところだ!
ダメージ中, うっ……ちょっとしたアザを作っただけだ!
ダメージ中, リパルサーでは対応できない!.だがまだ倒されたわけではないぞ!
ダメージ中, しまった! この攻撃は予測していなかった! 防御が間に合わない!
ダメージ中, 回路に故障が……!
ダメージ大, ウグッ! 来るのは見えていたのに避けられなかった!.反射系統が動作していない!
ダメージ大, 内臓が……ゴフッ……痛い! い、息が……できない! この味は……血だ!
ダメージ大, 足のジェットが壊れている……スピードが出ない!
射程外, いいだろう、このラウンドはおまえの勝ちだ。.だがまだチェックメイトではないぞ!
攻撃, 私はでしゃばりを叩きのめすのを本当に楽しんでいるんだよ!
攻撃, おそらくそうなるだろうな、$(相手パイロット)……時間があれば。:.だがお前はもう時間切れだ!
攻撃, 実のところだね、$(相手パイロット)……:.時々、お前達のどこがもっとも私を憂鬱にさせてるのか._
わからなくなるんだよ;お前達の思いあがりか……それとも無能さか!


ウォーマシン(MVC)
回避, 大ハズレだな
ダメージ大, ARRRH!:.い……いまのは……百万にひとつの大当たりだ。.どうやったんだ……?
攻撃, こいつがホットな武器ってもんさ。オープンファイア!
攻撃, よーし、全員動くなよ!
攻撃, あんたは自分のパワーを使うことに責任を負ってない。.だから俺はあんたからそいつを取り上げる;それが俺の武器の仕事さ。.そのためのもんだからな


マイティ・ソー(MVC)
回避, おぬしの申す通りかもしれぬな…….サターの炎の王国に氷柱が輝くことでもあるならばな!
ダメージ中, さがれ下郎! 汝が触れしは我が怒り!
コールストーム, 魔法の鎚をニたび打ち鳴らせば……
コールストーム, 我が鎚の柄にてニ回大地を叩けば.たちどころに豪雨を呼べるのだ


スマート・ハルク(MVC)
回避, ふう。こらえ性がないねえ。最近のガキは。.テレビの見すぎなんだろうな
ダメージ小, ところで、おめえは俺の.お気に入りの服を駄目にしたんだぜ
ダメージ小, まだ攻撃してくんのか? マジメなのか、バカなのか?
ダメージ小, 俺が怪物だと思うか?.鏡をみな!
ダメージ小, こいつらの作戦が単純に”皆殺しにしろ”なら、.ハルクの力を計算にいれてねえな!
ダメージ中, いいだろう、合理的にいこうとしてたんだがな
ダメージ中, ヘイ! やんちゃ坊主め! 俺がどれだけタフかみせてやろうじゃねえか!
ダメージ中, ARRRHHHH!:.おおう。そうかい。おめえに二点追加だ。キいたぜ
射程外, うおう。どこからだ?
攻撃, まだ飲み込めねえか? そうかい、それなら……とっととおねんねしな!
攻撃, こいつはゴキゲンだね!.正義のための純粋な破壊ってのがこうも楽しいとはな
攻撃, よし、五秒やるから逃げな。:.1、2、5


シルバーサムライ(MVC)
回避, わがスピードに驚いたか?.この巨体であろうと、貴様にひけはとらぬのだ!
ダメージ小, 我が鎧は貴様の最高の一撃にも耐えることを証明した。.そして我が剣は貴様をいかようにも切り裂くことができる!
ダメージ中, 神々に呪われよ! お前は死出の符帳にその名を記したのだ!
射程外, うぬに返す言葉はただ一つ……臆病者は死ね!
射程外, 逃げるがいい……全力で隠れてみろ…….お前に狙いを定めておるぞ!
かけ声, 我に刃を向けるならば死あるのみ!
攻撃(とどめ), -
攻撃(とどめ), 討ち取ったり〜〜!


スパイラル(MVC)
回避, ぜーんぶ筋書き通り!
攻撃, これはもっと楽しいわよ
攻撃, どんなにステキな眺めかしらね、.あなたの背骨の無い姿は!


ジャガーノート(MVC)
ダメージ小, まだ飲み込めてねえようだなあ! 俺……様……は……ジャガーノートだ!! 百ぺんやっても勝てねえよ!
ダメージ小, 馬鹿が! ジャガーノートを捕まえられるやつなんていねえ!
ダメージ小, あきらめな。おめえに俺を止めることなんてできねえよ!
ダメージ小, おめえが何をしようとしてるかはわかってる。無駄だぜ
ダメージ小, そんなちっぽけなシロモンで俺様を止められると?.笑わせんじゃねえ!
ダメージ小, こんなもんじゃ俺には効かねえ!.なんだろうとな!
ダメージ中, 根性はあるようだな! だがジャガーノートと戦うには足りねえものがある……パワーだ!
ダメージ中, アァグ! この……痛え!!:.だがおめえはこれまでだ!
ダメージ大, この……みじめったらしい……チビの……虫けらが!
射程外, 笑えるうちに笑っとけ…….これが最後のチャンスなんだからな!
攻撃, お祈りでも唱えな、貧弱野郎!
攻撃, チャンスなんかねえ!
攻撃, ジャガーノートは止められねえ…….誰にだろうと何にだろうとな!
攻撃, 俺様の目の前をチョロチョロするからこうなるのよ!
攻撃, アホゴミが
攻撃, てめえは終わりだ!


ドクター・ドゥーム(MVC)
回避, 余にとっては当然のことだ
ダメージ小, 貴様の運命は決まったぞ、下賎の者め。.ドゥームを脅かせる者はおらぬ!
ダメージ中, 貴様はこのようなことをすべきではなかった。.速やかな死を与えてやったものを!
ダメージ中, 余は戯れていただけだ! 貴様はドゥームの怒りを招くことがいかなる結果を生むか学ぶであろう!
ダメージ中, なるほど……では余は全力の貴様を叩き潰せるということか!.これまでにない歓喜となるであろう!
射程外, そう言って楽しんでおれ…….それが貴様の最後の言葉なのだからな!
攻撃, 我が鎧……そして我が武器…….余は貴様を遥かに凌ぐ力を持っているのだ!


## ダイアログ

コロッサス(MVC)
ファストボールスペシャル
ウルヴァリン(MVC), オーケイ、デンジャールームで.やったようにやるんだぞ……!
コロッサス(MVC), お望み通りに、友よ……
ウルヴァリン(MVC), ファストボールスペシャル!
ファストボールスペシャル
コロッサス(MVC), 同志よ、何か方法はないか……!?
ウルヴァリン(MVC), あるぜ、コロッサス。ファストボールスペシャルと爪の合わせ技だ!

【3867】アニメ変更点

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2008年10月03日(金) 19時24分 -
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# サイクロップス
Sオプティックブラスト(攻撃), 持続ビーム LaserGun.wav
Sオプティックブラスト(命中), 中ビーム LaserGun.wav ランダム方向;中ビーム LaserGun.wav ランダム方向;_
中ビーム LaserGun.wav ランダム方向;中ビーム LaserGun.wav ランダム方向

# ウルヴァリン
バーサーカーバレッジX(攻撃), 斬撃突撃
バーサーカーバレッジX(命中), 透明化 対象ユニットID;斬撃 二刀流;斬撃 二刀流;斬撃 二刀流;透明化 対象ユニットID 解除;超打
ウェポンX(準備), クロー Reload(5).wav 二刀流
ウェポンX(攻撃), 斬撃突撃
ウェポンX(命中), 連打;爪撃;ダメージ;爪撃;ダメージ 連続;唐竹割り;スーパータックル イエロー -.wav;決め文字 × グレイ Slash.wav

# セイバートゥース
ワイルドファング(攻撃), ジャンプ
ワイルドファング(命中), スーパーキック BreakOff.wav;投げ飛ばし
ウェポンXダッシュ(攻撃), ジャンプ
ウェポンXダッシュ(命中), 斬撃;連打;超斬撃;スーパータックル オレンジ -.wav;決め文字 × グレイ Slash.wav
バーサーカークローX(攻撃), 斬撃突撃
バーサーカークローX(命中), スーパータックル オレンジ -.wav;_
爪撃;スーパータックル オレンジ -.wav;爪撃;スーパータックル オレンジ -.wav;爪撃;_
スーパータックル オレンジ -.wav;決め文字 × グレイ Slash.wav

# コロッサス
ファストボールスペシャル(攻撃), 透明化 UnitID(ウルヴァリン(MVC)) 反映;_
@戦闘アニメ_振る武器準備 XMEN_WolverineU.bmp;投擲武器 XMEN_WolverineU.bmp
ファストボールスペシャル(命中), 斬撃 二刀流

# キャプテンアメリカ
Hスターズ&ストライプス(攻撃), 超アッパー;超アッパー;超アッパー
Hスターズ&ストライプス(命中), 超アッパー Punch.wav;超アッパー Punch.wav;超アッパー Punch(2).wav

# ソー
コールストーム(攻撃), 5;MetalDrum.wav;5;MetalDrum.wav
コールストーム(命中), 吹雪 ブルー
竜巻(攻撃), @戦闘アニメ_中心回転武器攻撃 Weapon\EFFECT_GreatHammer01.bmp;旋風
竜巻(命中), 旋風

# ハルク
ガンマクラップ(攻撃), @戦闘アニメ_殴打武器準備 DGoods\EFFECT_Kettleholder01.bmp Whip.wav 対象ユニットID;_
実弾発射 Wind\EFFECT_WindCutter(White)01.bmp Whiz.wav
ガンマウェイブ(攻撃), 実弾発射 Rock\EFFECT_GroundRise01.bmp Explode.wav;岩柱 Explode.wav
ガンマウェイブ(命中), 強打
ジャンプ(スーパージャンプ), 地面衝撃 Bazooka.wav 対象ユニットID

# ジャガーノート
アースクエイクパンチ(攻撃), 地面衝撃 オレンジ Explode.wav 対象ユニットID;実弾発射 Rock\EFFECT_GroundRise01.bmp -.wav
アースクエイクパンチ(命中), 打撃

# サノス
ガントレットスペース(準備), 振る武器転送 Common\EFFECT_gravityBall01.bmp Charge(2).wav
ガントレットスペース(攻撃), 落盤 Charge(2).wav ブラック Charge(2).wav 対象ユニットID;@戦闘アニメ_マシンキャノン命中 ブラック
ガントレットスペース(命中), 連打

# オンスロート
ビーム(攻撃), ビームショットキャノン 白 BeamShot.wav;ビームショットキャノン 白 BeamShot.wav;_
ビームショットキャノン 白 BeamShot.wav
ビーム(命中), 大光柱 Explode(Long).wav
緊急テレポート(精神虚像)(解説), $(ユニット)はそこにはいなかった。

# ルー
ジェノス(攻撃), ビームショットキャノン レッド BeamShot.wav
ジェノス(命中), ビームショットキャノン レッド

# シバ
スラッシャー, 内蔵チェーンガン ブルー

【3868】さっそく自己修正

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2008年10月03日(金) 19時34分 -
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パスワード
ソーのコールストームの属性ににM「投」が抜けていました。
すみません。

マイティ・ソー(MVC)
マイティ・ソー, (アベンジャーズ(ソー専用)), 1, 2
陸, 3, L, 6000, 160
特殊能力
阻止Lv4=ムジョルニア吸収 B魔 切り払い 近接無効
弱点=神
空中移動 (!ムジョルニア投擲充填中状態)
ダミー特殊能力名=限定飛行能力 ムジョルニアを手放している間は飛行できない。 <!ムジョルニア投擲充填中状態>
条=解説 【使用条件:空中以外】 武器の使用条件。満たしていないと使用できない。
6000, 180, 1200, 60
CABA, MSH_ThorU.bmp
コールストーム,       1200, 1, 3, +40,  -, 15,  -, AAAA, -10, M投L2共限水
格闘,            1300, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +0, 突
サンダーストライク,     1300, 1, 4, +0,  -, 10,  -, AAAA, +5, 雷
ムジョルニア,        1500, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武魔共
竜巻,            1600, 1, 3, +0,  -, 20, 110, AAAA, +20, 風吹L0共
ムジョルニア投擲,      2000, 1, 4, +10,  -, 35, 110, AAAA, +20, 格実魔AL1条共<!空中>

【3876】Re(1):MARVEL VS CAPCOM 改訂

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2008年10月06日(月) 01時08分 -
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引用なし
パスワード
どうも、ちゃあしゅうです。
誰か僕にスト4の対戦をやる時間を下さい。

スパイディと、マイティーソーだけ。


>スパイダーマン(MVC)
>ウェブスロー,        1400, 2, 3, -10,  8,  -,  -, AA-A, +20, 共実格吹L0
># ウェブスローからEN消費撤廃、転→吹

これのせいでちょっと抜けて強くなっちゃってる感じがします。
-100ぐらい希望で。


>ウェブボール,        900, 1, 3,  +0, 16,  -,  -, AA-A, +10, 共実縛盲

高回避で射程があり弾数制の捕縛な訳で、それだけで充分に有用だと思います。
盲まで追加しなくても充分に使えるのでは。


>アルティメットウェブスロー, 1700, 2, 3, -10,  4, 20, 110, AA-A, +20, 共実格引

共属性でつながっている他武装が優秀なだけに、相対的に出番が無くなってるような。
もう少しEN消費減らしてはどうでしょう。


>マイティ・ソー(MVC)

サンダーストライクの射程縮めるか、射撃下げませんか。
ムジョルニアがここまで強いならもう少し他は切り下げてもいいかなと思いまして。


以上です。では。

【3879】Re(2):MARVEL VS CAPCOM 改訂

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2008年10月06日(月) 20時31分 -
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引用なし
パスワード
どうも、ちゃあしゅうさんこんばんは。

私はまだスト4実際に見たことないです。
どこのゲームセンターも潰れたりカードのゲームばかりになってしまって寂しいですね。


>>スパイダーマン(MVC)

>>ウェブスロー,        1400, 2, 3, -10,  8,  -,  -, AA-A, +20, 共実格吹L0
>># ウェブスローからEN消費撤廃、転→吹
>これのせいでちょっと抜けて強くなっちゃってる感じがします。
>-100ぐらい希望で。

そうですね。だいぶ撃ちやすくなりましたし。
-100、あとベノムのも一緒に吹→Kで。


>>ウェブボール,        900, 1, 3,  +0, 16,  -,  -, AA-A, +10, 共実縛盲
>高回避で射程があり弾数制の捕縛な訳で、それだけで充分に有用だと思います。
>盲まで追加しなくても充分に使えるのでは。

うーん、大丈夫ですか。
コミックのザコに縛、捕縛しきれない相手に盲という使い分けからも
ちょっとズレてくるので、元通り盲は外しましょう。


>>アルティメットウェブスロー, 1700, 2, 3, -10,  4, 20, 110, AA-A, +20, 共実格引
>共属性でつながっている他武装が優秀なだけに、相対的に出番が無くなってるような。
>もう少しEN消費減らしてはどうでしょう。

うーむ、やっぱりまだ使いにくいですか。
ENよりもウェブがごっそり減りすぎてしまうのが痛くて使えない感じなので、
EN消費そのままで基本弾数を+2して、四倍消費→三倍消費ではどうでしょう。


スパイダーマン(MVC)
スパイダーマン, (親愛なる隣人(スパイダーマン専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 160
特殊能力
ジャンプLv0=ウェブスイング 5
小型シールド=ウェブシールド
換装=アーマースパイダーマン(MVC)
3500, 140, 700, 95
BACB, MSH_SpiderManU.bmp
ウェブボール,        900, 1, 3,  +0, 18,  -,  -, AA-A, +10, 共実縛
スパイダースティング,    1200, 1, 1, +10,  -,  5,  -, AAAA, +0, 突
ウェブスイング,       1300, 1, 1,  +0, 18,  -,  -, AAAA, +10, 共突JL1
ウェブスロー,        1300, 2, 3, -10,  9,  -,  -, AA-A, +20, 共実格KL0
クローラーアサルト,     1700, 1, 1, +10,  -, 30, 110, -AAA, +10, 突
アルティメットウェブスロー, 1700, 2, 3, -10,  6, 20, 110, AA-A, +20, 共実格引
マキシマムスパイダー ,   1800, 1, 2, +10,  -, 40, 115, AAAA, +10, P格突JL1

# 全体の弾数調整
# ウェブボールから盲削除
# ウェブスロー-100、吹→K

# アーマー側も同様に


ベノム(MVC)
ベノム, (マーヴルズ(ベノム専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
ジャンプLv0=ウェブスイング 5
エネルギーシールドLv0=ウェブシールド
霊力変換器=エイリアンコスチューム
4400, 140, 700, 80
BACB, MSH_VenomU.bmp
ウェブ,       1000, 1, 1, +10,  -,  5,  -, AA-A, +10, 射実縛霊L1
ベノムファング,   1400, 1, 1, +20,  -,  5,  -, AAAA, +10, 突JL1
ベノムラッシュ,   1400, 1, 3, +10,  -,  5,  -, -A--, +10, -     
ウェブスロー,    1500, 2, 3, -10,  -, 10,  -, AA-A, +20, 実格KL1霊L1
デスバイト,     1700, 1, 3, +10,  -, 30, 110, -A--, +20, -
ベノムウェブ,    2000, 1, 2, +25,  -, 30, 120, AA-A, +20, 格霊L4

# ウェブスロー吹→K


>>マイティ・ソー(MVC)

>サンダーストライクの射程縮めるか、射撃下げませんか。
>ムジョルニアがここまで強いならもう少し他は切り下げてもいいかなと思いまして。

では射程減で。


マイティ・ソー(MVC)
マイティ・ソー, (アベンジャーズ(ソー専用)), 1, 2
陸, 3, L, 6000, 160
特殊能力
阻止Lv4=ムジョルニア吸収 B魔 切り払い 近接無効
弱点=神
空中移動 (!ムジョルニア投擲充填中状態)
ダミー特殊能力名=限定飛行能力 ムジョルニアを手放している間は飛行できない。 <!ムジョルニア投擲充填中状態>
条=解説 【使用条件:空中以外】 武器の使用条件。満たしていないと使用できない。
6000, 180, 1200, 60
CABA, MSH_ThorU.bmp
コールストーム,       1200, 1, 3, +40,  -, 15,  -, AA--, -10, M投L2共限水
格闘,            1300, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +0, 突
サンダーストライク,     1300, 1, 3, +0,  -, 10,  -, AAAA, +5, 雷
ムジョルニア,        1500, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武魔共
竜巻,            1600, 1, 3, +0,  -, 20, 110, AABA, +20, 風吹L0共
ムジョルニア投擲,      2000, 1, 4, +10,  -, 35, 110, AAAA, +20, 格実魔AL1条共<!空中>

# コールストーム、竜巻の地形適応修正
# サンダーストライク射程-1


ありがとうございました。それでは。

【3881】ストリートファイターフォルダからの移植...

名前
 MEISTER
投稿日時
 - 2008年10月07日(火) 20時52分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは、MEISTERです。
前回、投稿前に書こう書こうと思って忘れていたことがありましたのでこの機会にレスさせていただきます。


>>移植希望
現在ストリートファイターフォルダに収録されているマヴカプキャラを、改定ついでにこちらのフォルダに移動させませんか?
他フォルダの改定も絡むため色々と大変だとは思いますが、マヴカプフォルダが出来た以上、
それらのキャラをストリートファイターフォルダに同居させておく方が混乱を招くと思いますので。
宜しければご一考ください。

移動を希望するのは以下のキャラです。

キャプテンコマンドー、ジン=サオトメ、ストライダー飛竜、ルビィハート、ソンソン、アミンゴ、波蝕の鎧アビス


>>アダマンチウムを失ったウルヴァリン(MVC)
一応、画像指定は通常のウルヴァリンと別にしておいた方が良いのではないでしょうか。


以上です。
それでは、改定作業頑張ってください。

【3883】Re(1):ストリートファイターフォルダから...

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2008年10月07日(火) 23時31分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、こんばんは。

>>キャラ移植について

確かに利用者にはややこしいでしょうね。
では、特に反対が出なければアニメ等用意してから
あらためてツリーを立て直して討議させていただきたいと思います。


ただ、他フォルダにも存在するキャプテンコマンドーとストライダー飛竜は
どうしたものでしょうか。

飛竜はサイファー連打ですべてを斬り倒していく元ゲーム版とは
技から何からずいぶん違うキャラになってますが、
コマンドーは……チーム四人が別ユニットでそろっているナムカプ版と
コマンドー本人はあまり大差無いんですよね。
マヴカプ版の特徴である一人チーム状態をさらに反映するのも抵抗があります。

うーむ。
とりあえず全員移植の方向で作業していきますが、ご意見お待ちしています。


>>アダマンチウムを失ったウルヴァリン(MVC)

>一応、画像指定は通常のウルヴァリンと別にしておいた方が良いのではないでしょうか。

爪まで含めたアイコンが描かれることもあるでしょうか?
では一応 XMEN_Wolverine(LA)U.bmp としておきます。


それでは、MEISTERさんありがとうございました。

【3893】Re(1):MARVEL VS CAPCOM 改訂

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2008年10月10日(金) 20時53分 -
設定
引用なし
パスワード
どもこんばんわ。

>マイティ・ソー
弱点が付くくらい神様なら対メッセージ用にメッセージクラス=神の付加を希望します。
敵キャラなら邪教団とかが言いそうかと。

以上です。でわ。

【3896】Re(2):MARVEL VS CAPCOM 改訂

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2008年10月11日(土) 16時24分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、こんにちは。

>>マイティ・ソー
>弱点が付くくらい神様なら対メッセージ用にメッセージクラス=神の付加を希望します。
>敵キャラなら邪教団とかが言いそうかと。

了解です。
探してみると(対神)のメッセージってけっこうあるんですねー。

マイティ・ソー(MVC)
マイティ・ソー, (アベンジャーズ(ソー専用)), 1, 2
陸, 3, L, 6000, 160
特殊能力
阻止Lv4=ムジョルニア吸収 B魔 切り払い 近接無効
弱点=神
空中移動 (!ムジョルニア投擲充填中状態)
メッセージクラス=神
ダミー特殊能力名=限定飛行能力 ムジョルニアを手放している間は飛行できない。 <!ムジョルニア投擲充填中状態>
条=解説 【使用条件:空中以外】 武器の使用条件。満たしていないと使用できない。
6000, 180, 1200, 60
CABA, MSH_ThorU.bmp
コールストーム,       1200, 1, 3, +40,  -, 15,  -, AA--, -10, M投L2共限水
格闘,            1300, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +0, 突
サンダーストライク,     1300, 1, 3, +0,  -, 10,  -, AAAA, +5, 雷
ムジョルニア,        1500, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武魔共
竜巻,            1600, 1, 3, +0,  -, 20, 110, AABA, +20, 風吹L0共
ムジョルニア投擲,      2000, 1, 4, +10,  -, 35, 110, AAAA, +20, 格実魔AL1条共<!空中>

# メッセージクラス=神追加


HOLICさん、ありがとうございました。

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