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>クレス=アルベイン
>ダメージ大, 次の一撃でやられる……最後のチャンス賭けるしかない!!
>広域阻止Lv8=タイムストップ 2 !実銃 S防御 10 110を
>クレス=アルベイン
>ミント=アドネード
>広域阻止Lv8=タイムストップ 2 !実銃 S防御 10 110
>リザレクション, 回復Lv3, 2, -, 60, 105, 魔術M全
>アーチェ=クライン
>ミントユニコーンホーンの攻撃力を-100。
>↓
>シャープネス, 付加Lv3=格闘強化Lv2, 3, -, 30, -, 魔術
>HOLICさん
>スダコさん
>ちゃあしゅうさん
>>クレス
>>ミント
>SP
>>広域阻止Lv8=タイムストップ 2 !実銃 S防御 10 110
>>リザレクション, 回復Lv3, 2, -, 60, 105, 魔術M全
>またここまで優秀な回復系なら移動3でもいいんじゃないかと。
>>アーチェ=クライン
>熱血
>突撃
>虚空さん
>>なりきりダンジョンシリーズにより、テイルズシリーズ同士での共闘は十分に考慮するべき点だと思います。
>>元々、サービスで過去作のキャラがゲーム中に出るのもテイルズの特徴ですし。
>>故に、シリーズ内で同じ必殺技や魔法のデータは画一化するべきではないでしょうか。
>>閃空烈破や紅蓮剣などは作品ごとで結構違ったりはしますが。
>>クレス
>クレスの方は、この耐久力でこの運動性で攻撃力も十分となると、他の主人公をぶっちぎった強さになると思います。
>今となっては鎧を着込んだ数少ないテイルズ主人公となってしまったので、思い切ってスーパー系寄りでのデータ組を希望します。
>ファンタジアには他にスーパー系の味方がおらず、すずというリアル系のキャラがいるというのもスーパー系寄りを希望する理由の一つです。
>シールド
>>チェスター
>後、屠龍は見た目ビーム砲なんで、B属性希望です。
>>今となっては鎧を着込んだ数少ないテイルズ主人公となってしまったので、思い切ってスーパー系寄りでのデータ組を希望します。
>>ファンタジアには他にスーパー系の味方がおらず、すずというリアル系のキャラがいるというのもスーパー系寄りを希望する理由の一つです。
>
>うーん、クレスってどちらかといえば線が細いキャラなんで、あまりスーパー系というイメージがないのですよね。
>アニメの描写でも耐えるよりは避けてる感じだった……と思います。うろ覚えですが。
>あとはクレスとすずで住み分けに失敗しているってわけではないのでこのまま現状維持したいかなーと。
>>クレス無理して高装甲にする必要は、僕もないと思います。鎧着てる主人公なら、
>>クレス
>正直なところ、同じ名称の武装を全て同スペックにするとキャラの個性が死んじゃうんですよね。
>なんで正直な話それはちょっとやりたくないなーと。申し訳ありません。
>うーん、クレスってどちらかといえば線が細いキャラなんで、あまりスーパー系というイメージがないのですよね。
>アニメの描写でも耐えるよりは避けてる感じだった……と思います。うろ覚えですが。
>あとはクレスとすずで住み分けに失敗しているってわけではないのでこのまま現状維持したいかなーと。
>ただ、すずより素の運動性も回避も高いクレスというのも想像できない感じですね。
>クレスがで忍者に負けたら、すずが瞬殺してしまったりしますし。
>あくまでも今の回避力を維持する場合、冥空斬翔剣に弾数1の設定を希望します。
>集中忍耐にチェスターのみがわりで瀕死状態を維持しやすく、無改造でも3連打できるので強力すぎるかな、と。
>原作ゲームでは一度HPをフル回復しないともう一回使えない技でしたし。
>
>>白川氏別段、全部違う技を付けろと言うわけではないですけどね。
>>抹茶氏立場で言うならば、ファンタジアのインデグニションは中盤のダオスをダオス、もとい、倒すために使う魔法で、前期アーチェの最強武器というのは問題ありません。
>主役級と脇の差
>冥空
>>>抹茶氏
>立場で言うならば、ファンタジアのインデグニションは中盤のダオスをダオス、もとい、倒すために使う魔法で、前期アーチェの最強武器というのは問題ありません。
>しかし、今のままだと前期型の地点で最強魔法を使える上、その下の攻撃力が1500という少々歪なデータになっております。
>
>また、原作でフェザーダオスにインデグニションを使う人はほとんどいないでしょう。
>原作的な立場とは言いづらいです。
>
>エドワードがデータ化されることになれば、やはりインデグニションが使えるわけですし。
>(OPでダオスと戦ってる4人を主役にした小説が存在しますので、データ化の可能性が無いわけではないです)
>>主役級と脇の差
>
>これに関しては、完全にイメージの問題なだけです。
>敵の命中を10%くらいまで抑えられたらサイズはもうほとんど意味を成しませんし。
>>冥空
>
>クレスは生存能力が高いので、前線で雑魚を狩って気力を稼げるはずです。
>中間武装も遠距離も充実してますし。
>気合が無いキャラのために激励があるとも言えますし。
>
>瀕死は、事故死の可能性が低めの耐久力がありますから、集中の使用をある程度抑えるだけで結構持ち込みやすいと思いますが。
>
>>クレス
>霞薙さん
>>脇の装甲
>早瀬川明彦さん
>BGM=TOFP_Dhaos.mid
>デュカキスさん
>>あとそれとは別に格闘-6、技量+3希望で。
>>やはりイメージの面としても、豪腕という路線のキャラじゃないですから。
>>数値的には無消費1400や長射程の時点で十分足りてるかと。
>虚空さん
>>フォーマット云々に関して
>>クレス
>無改造でも3連打できるので強力すぎるかな、と。
>クレスは生存能力が高いので、前線で雑魚を狩って気力を稼げるはずです。
>中間武装も遠距離も充実してますし。
>気合が無いキャラのために激励があるとも言えますし。
>瀕死は、事故死の可能性が低めの耐久力がありますから、集中の使用をある程度抑えるだけで結構持ち込みやすいと思いますが。
>レナス=プラチナ=ヴァルキュリア@ヴァルキリープロファイル
>ジャスティン@グランディア
>ミドリ=オーマキバ@セブン=フォートレス
>アセリア・ブルースピリット@永遠のアセリア
>虎牙破斬にEN消費の復活を希望です。
>武器の命中+0でも、クレスの命中の高さなら大した問題にはなりません。
>その上で対空として使える無消費1400というのは強力だと思います。
>時空剣士になると魔武属性になりますし。
>標準型クレスの冥空斬翔剣に攻撃力−200〜300程度を希望します。
>パワーアップして行くのがこの技の特徴だと思いますので。
>>アーチェ
>>すず
>>クレス
> 運動性の上がり幅は現状維持ということで。
> だって物語終盤までたった一人で前衛を守ってきたんですよ!?(笑
>アーチェ=クライン派手な最大火力よりも、射撃値の高さのせいで中間火力が額面より
>インデグニション(対瀕死), 天光を満ところに我は在り;黄泉の門開く所に汝在り……;出でよ神の雷;インディグネーション!!
>>虚空さん
>大体はもう了解するとして、個人的にボスであるダオスが最初から最後までインデグニションで倒されると言うのはちょっとカッコ悪いかな、と思っていたり。
>未来世界のダオスは前より強くなっている、もうインデグニションじゃ力不足だ、って方がゲーム的にも物語的にもあってると思いますし。
>インデグニションを余裕で弾く位強くなってると良いな、とか思ったりしますが、ゲームのキャラには無理な話ですね。
>冥空斬翔剣
>>アージュさん
>クレス
>やはり前期+5、時空剣士-5して運動性の上昇幅抑えるの希望です。
>忍耐+集中コンボ維持する以上はやはり最終的な回避力がちと行きすぎじゃないかなーと。
>代わりにENを120→150→180と30づつ上昇するようにして、後半になるほど
>気軽に技を出しまくれるって形にすると、より良燃費が際だって良いかなと。
>あと、わかりやすい強さを〜と言う方向性があるなら、あまりに下位武装の燃費の良さに
>偏った感のある現状よりも、下位の武装の燃費を若干悪化させた上で上位武装の使い勝手を
>初稿に戻す感じで向上させた方が分かりやすいんでは。
>どちらにせよ虎牙破斬の無消費は反対でー。
>これだけ技なのにEN消費無しで違和感ありますし、クレスの命中を考えるとエターナルソードがほぼ死ぬこと、
>また、高機動タイプの無消費1400はそれを最大の看板武装とするキャラの見せ場みたいなもんでもあると思うので、
>そこは出来れば譲って欲しいなーと。この性能なら消費5でも十分に良燃費をアピールできるでしょうし。
>線が細いとは言っても3200までいくとちょっとHP下げすぎに思いますんで統一するなら3500前後希望でー、
>逆に装甲1200はちと高すぎ(回避400超かつ装甲1200超は極めて稀)なんで、こっちはマイナス100希望。
>ミント
>チェスター
>アーチェ
>意図しての事のようですが、インデグニションが最強魔法というのはやはり歪みに過ぎるかと思います。
>原作展開の都合上、前期型に持たせなければいけないわけですが、脇役の火力としては流石に行き過ぎですし。
>そもそもSP50クラスのキャラで2400級の火力を持ってるキャラが一部の例外(ドラゴンボールフォルダとか)を除いて
>殆どいないわけで、アーチェがこのクラスの火力型と言うこと自体が違うんじゃないかなーとも。
>看板武装としての立ち位置は、威力・射程・消費・制限等のトータルの使い勝手に優れていれば十分確保できると思いますし、
>インデグニションの火力下げた形での再調整希望ですー。
>また、ザコ相手には期待できる程度の回避能力持ちで、空移動可能、ひらめきこそないものの、SPのそろいも良く
>M兵器や異常な燃費の射程5武装とかまで揃えておいて、「火力特化型」名乗るのもサギっぽいと言いますか、
>立ち位置や、幸運持ちの火力砲台ってデザイン考えるとセリーヌ@SO2やオルファリル@永遠のアセリア
>あたりと比較して、ちょいと図抜けすぎていませんかーと。
>クラース
>すず
>>デュカキスさん
>>白川さん
>アーチェ=クライン
>>抹茶さん
>ミント
>アーチェ
> シンフォニア
> ミント
> アーチェ
> クラース
> すず
>クレス格闘値減は反対です。パイロット数値が回避方面に寄りすぎるのがちょっと。
>アーチェインデグニションがこの位置なら、射程5は反対です。
>クレスライダー1号とナウシカについては虚空さんが仰ってますので省略。
>虎牙破斬, 1400, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 武
>鳳凰天駆, 1500, 2, 4, +0, -, 20, -, AACA, +0, 格突火この2つ、高性能すぎじゃないでしょうか?
>空間翔転移, 1500, 2, 4, +0, -, 20, -, AAAA, +0, 格魔武