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【4228】「このミスマッチがたまらない!!」メイ...

名前
 Stickler
投稿日時
 - 2009年05月15日(金) 00時57分 -
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引用なし
パスワード
初めての人は始めまして。知っている人はどうも。Sticklerと言います。
メイビーソフトから発売された18禁PCゲーム「メイドさんと大きな剣」を投稿します。
本格的な製作、討議は初めてなので至らない所がありますがよろしくお願いします。

基本的に必中・ひらめき・集中に頼らず
剣(切り払い&シールド防御)に頼るスーパー系がコンセプトで製作しています。

【4229】メイドさんと大きな剣 Pilot

名前
 Stickler
投稿日時
 - 2009年05月15日(金) 00時58分 -
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引用なし
パスワード
御剣咲耶
咲耶, さくや, 女性, アナザー・ワン, AAAA, 160
特殊能力
魔力所持, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 5, Lv3, 15, Lv4, 29, Lv5, 41
S防御Lv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 27
151, 142, 144, 139, 158, 163, 超強気
SP, 55, 根性, 1, 努力, 7, 熱血, 11, 気合, 19, 直撃, 34, 夢, 43
M&S_MiturugiSakuya.bmp, M&S_BGM07_ActiveState.mid

#使用武器(捧剣) 魔剣『バルムンク』(グラム)
#身長160cm B88(E) W54 H88
#Cast Voice:かわしまりの
#
#主人公と同じ学園の同級生。
#学園では有名な優等生で、その容姿から学園一のアイドルの座にもついている。
#しかしそれは猫被りの姿であり、地はハッキリとした性格をしていて容赦もない。
#帯剣した闘う<<Cドであり、初めて仕える事になったご主人様が主人公だった。
#主人公に仕える事に若干抵抗を感じているが、
#メイドとしての心構えはしっかりしているので仕事はきちんとこなす。
#「私がメイドである事は学園では言っちゃダメよ!」と主人公に釘をさしながら、
#今日も学園では優等生を貫き通すツンデレ娘。

捧剣グラム
グラム, -, アナザー・ワン(御剣咲耶専属サポート), AAAA, 160
特殊能力なし
1, 1, 1, 1, 1, 1, 強気
SPなし
M&S_Gram.bmp, M&S_BGM07_ActiveState.mid

#遥か昔から意思を持ち続けている剣。
#咲耶の「純粋な怒り」で起こされるまでその意識は出てこないが、
#眠りについている訳では無いので昔の咲耶がどの様な人物か知っている。

愛染理緒
理緒, りお, 女性, アナザー・ワン, AAAA, 170
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 27, Lv4, 35, Lv5, 42, Lv6, 49
S防御Lv2, 1, Lv3, 34
149, 137, 146, 143, 162, 161, 超強気
SP, 55, 信頼, 1, 脱力, 1, 挑発, 1, 熱血, 25, 魅惑, 37, 覚醒, 44
M&S_AizenRio.bmp, M&S_BGM07_ActiveState.mid

#使用武器(捧剣) 双刃剣『青龍偃月刀』
#身長167cm B96(G) W57 H90
#Cast Voice:未来羽
#
#私立鳳桃学園に勤務する、主人公と咲耶のクラスの担任教師。
#サッパリとした姉御肌の女性で、学園では女生徒からも男生徒からも慕われている。
#理緒もまた咲耶と同じように闘うメイドであり、
#主人公の屋敷ではメイド長の役割に就いて皆のまとめ役も兼ねている。
#メイドとしてはメンバー唯一のベテラン。ルーキーである咲耶達の良き相談相手でもある。
#バイタリティと包容力に溢れ、噂では年下の男の子が好きらしい。
#……あと女の子も?

行葉棗
棗, なつめ, 女性, アナザー・ワン, AAAA, 150
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 19, Lv3, 30, Lv4, 34, Lv5, 39, Lv6, 44
S防御Lv1, 1, Lv2, 21, Lv3, 33, Lv4, 37, Lv5, 42, Lv6, 45
146, 134, 143, 136, 159, 158, 強気
SP, 55, 努力, 1, 気合, 6, 激闘, 15, 献身, 24, 祝福, 31, 心眼, 40
M&S_YukuhaNatume.bmp, M&S_BGM07_ActiveState.mid

#使用武器(捧剣) 日本刀『備前長船長光』
#身長153cm B85(D) W52 H86
#Cast Voice:青川ナガレ
#
#主人公の後輩で、鳳桃学園の一年生。
#ちょっとあわてん坊な所があり、焦るとドジをしてしまう。
#闘うメイドとしてはまだ見習いであり、研修として主人公の屋敷にやって来る。
#か弱そうに見えるが芯は強く、大きな日本刀を引きずりながらも一所懸命に仕事をこなす。
#学園では先輩の咲耶に憧れていたらしく、主人公の屋敷でも咲耶を目標にして努力する。
#ちなみに、学園では数人しかいないメンバーで構成される、
#「漫画同好会」(通称マン会)の部長をしている。
#周囲には隠しているが、実はこの国の三大財閥の一つである「郁葉(いくは)家」の一人娘。
#将来の事で親と意見が違い、家を飛び出して一人暮らしをしている。

環零那
零那, れな, 女性, アナザー・ワン, AAAA, 150
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 5, Lv4, 20
S防御Lv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 25
145, 145, 145, 140, 165, 165, 強気
SP, 55, 加速, 1, 偵察, 1, 狙撃, 10, 堅牢, 20, 突撃, 35, 奇襲, 45
M&S_TamakiRena.bmp, M&S_BGM07_ActiveState.mid

#使用武器(捧剣) ギミックブレード『カラドボルグ』
#身長163cm B91(F) W55 H89
#Cast Voice:広森なずな
#
#主人公の屋敷に強襲してきた、「ビスクドール」と呼ばれるアンドロイド。
#主人公の家と対立している財閥(環家)から送り込まれた刺客。
#咲耶たちの迎撃によって任務は失敗するが、
#主人公の厚意により屋敷で一緒に暮らす事になる。
#命を狙った自分を破壊しないばかりか、
#あまつさえそばに置こうとする主人公に興味を持ち、咲耶たちと一緒に主人公に仕える。
#アンドロイドという事もあり感情の起伏はあまり大きくなく、職務も忠実に淡々とこなす。
#メイドとしてのデータを完全にインプットされているらしく、メイドの能力は四人の中で最も高い。
#ちなみに「零那」という名前は、コードナンバーが「07」である為、
#主人公によって名付けられる。ちなみに「しまぱん」愛用者

【4230】メイドさんと大きな剣 Unit

名前
 Stickler
投稿日時
 - 2009年05月15日(金) 00時59分 -
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引用なし
パスワード
御剣咲耶
御剣咲耶, みつるぎさくや, (アナザー・ワン(御剣咲耶専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3700, 160
特殊能力
性別=女性
アーマーLv3=特製メイド服 武銃
格闘武器=捧剣バルムンク
シールド="捧剣バルムンク=非表示"
広域阻止Lv4=浅葱色の約束 2 実 切り払い-2 20 105
阻止=消失する黒玉色 武 切り払い-1 10 110
ハイパーモードLv1=魔剣躍進 御剣咲耶・魔剣躍進
4000, 170, 800, 60
BACB, M&S_MiturugiSakuyaU.bmp
剣の殴打,          1000, 1, 1, -5, -,  5,  -, AAAA, +5, 武魔KL1
チェーンスイング,      1100, 1, 2, +0, -,  5,  -, AAAA, -5, 武魔格
捧剣バルムンク,       1200, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +0, 武魔格
突進,            1200, 1, 2, +0, -,  5,  -, AAAA, -5, 武魔P格攻
浅葱色の約束,        1400, 1, 2, -15, -, 20, 105, AAAA, +10, 反複魔
ラッシュ,          1500, 1, 1, +10, -, 20,  -, AAAA, +5, 攻武魔

御剣咲耶・魔剣躍進
御剣咲耶, みつるぎさくや, (アナザー・ワン(御剣咲耶専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3700, 160
特殊能力
性別=女性
アーマーLv3=特製メイド服 武銃
格闘武器=捧剣グラム
シールド="捧剣グラム=非表示"
広域阻止Lv6=浅葱色の約束 2 実 切り払い-1 20 105
阻止=消失する黒玉色 武 切り払い 10 110
ノーマルモード=御剣咲耶
EN消費Lv0.5=非表示
消費状態 解説=躍進している間、常にEN消費状態となる。
パイロット能力付加=不屈
パイロット能力付加=底力
4000, 170, 800, 60
BACB, M&S_MiturugiSakuyaU(H).bmp
剣の殴打,          1300, 1, 1, -5, -,  5,  -, AAAA, +5, 魔武KL1
チェーンスイング,      1400, 1, 2, +0, -,  5,  -, AAAA, -5, 魔武格
捧剣グラム,         1500, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +10, 魔武格
突進,            1500, 1, 2, +5, -,  5,  -, AAAA, +5, 魔武P格攻
浅葱色の約束,        1700, 1, 3, -15, -, 20, 105, AAAA, +10, 反魔複
ラッシュ,          1800, 1, 1, +10, -, 20,  -, AAAA, +15, 魔武攻
白金色の聖憚曲,       2400, 1, 1, +10, -, 60, 120, AABA, +10, 魔複

###武装解説
#・剣の殴打
#作中主人公を何度もかっ飛ばしたアレ。
#
#・チェーンスイング
#チェーン部分を持ち射程を延ばした技。
#どれくらい長くなるかはホームページのバルムンク製作計画を見て下さい。
#
#・浅葱色の約束(セルリアン・エンゲージ)
#空間に斬撃を発生させる技。
#後でその発生場所を斬らないといけないので用度は限られる。
#
#・消失する黒玉色(サファイアン・バニッシュメント)
#極端に言えば限定条件のハイパーガード技。
#武器攻撃の衝撃を完全に無くすことができる。
#
#・白金色の聖憚曲(オラトリオ・プラチナム)
#強力な斬撃エネルギーを放つ超必殺技。
#演出等でFateの約束された勝利の剣(エクスカリバー)と同様と解釈し、
#同射程・同威力にしています。
#ただ、複属性の為、同レベル&ランクのセイバーより威力が劣ります。

愛染理緒
愛染理緒, あいぜんりお, (アナザー・ワン(愛染理緒専用)), 1, 2
陸, 3, M, 3900, 170
特殊能力
性別=女性
アーマーLv3=特製メイド服 武銃
格闘武器=捧剣青龍偃月刀
シールド="捧剣青龍偃月刀=非表示"
ハイパーモードLv1=赤兎の型 愛染理緒・赤兎の型 気力発動
4300, 160, 800, 80
BACB, M&S_AizenRioU.bmp
捧剣青龍偃月刀,       1100, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +0, 武
飛剣,            1100, 1, 3, -10, -,  5,  -, AAAA, -15, 格実
回龍背尾,          1200, 1, 1, +20, -,  5,  -, AAAA, -10, 武
龍闘演義の型,        1200, 1, 2, +5, -, 10,  -, AAAA, +5, 武格P
双龍交叉,          1400, 1, 1, +10, -, 10,  -, AAAA, +10, 武
暴風の連撃,         1600, 1, 1, +15, -, 20, 105, AAAA, +0, 武攻
双龍烈火閃,         1900, 1, 2, +20, -, 50, 150, BA--, +30, 格M投L3<地上>

愛染理緒・赤兎の型
愛染理緒, あいぜんりお, (アナザー・ワン(愛染理緒専用)), 1, 2
陸, 5, M, 3900, 170
特殊能力
性別=女性
アーマーLv3=特製メイド服 武銃
格闘武器=捧剣青龍偃月刀
シールド="捧剣青龍偃月刀=非表示"
ノーマルモード=愛染理緒
4300, 160, 800, 110
BACB, M&S_AizenRioU(H).bmp
赤兎の型・駈歩,       1400, 1, 2, +0, -, 20, 120, AAAA, -15, 武格P
赤兎の型・速歩,       1500, 1, 3, +0, -, 20, 120, AAAA, -5, 武格先
赤兎の型・常歩,       1700, 1, 1, +0, -, 20, 120, AAAA, +20, 武
赤兎の型・襲歩,       1700, 3, 5, +0, -, 40, 120, AAAA, -5, 武格先
双龍烈火閃,         1900, 1, 2, +20, -, 50, 150, BA--, +30, 格M投L3<地上>

###武装解説
#・飛剣
#剣をブーメランのように投げる。
#戻ってきた剣を蹴り飛ばして再攻撃や防御等による反射を利用した結界を構築する事も…
#
#・回龍背尾(かいりゅうはいび)
#背中越しに持ち替えたりするトリッキーな攻撃。
#
#・龍闘演義の型(りゅうとうえんぎのかた)
#理緒の戦闘スタイル。
#型や常識に囚われない自由な戦い方(言い方を変えれば奇抜な戦い方)
#
#・双龍交叉(そうりゅうこうしゃ)
#二刀時のスタイルや二刀同時攻撃。
#
#・暴風の連撃
#理緒が「本気」を出した時のラッシュ。
#その速さと重さは誰も太刀打ちできないほど。
#
#赤兎の型・常歩(なみあし)
#斬撃の力を倍加させる歩様。
#
#赤兎の型・速歩(はやあし)
#一言で言えば超高速接近の歩様。
#
#赤兎の型・駈歩(かけあし)
#相手の背後を取ることに特化した歩様。
#
#赤兎の型・襲歩(しゅうほ)
#常歩、速歩、駈歩を全て組み合わせた歩様。
#
#・双龍烈火閃(そうりゅうれっかせん)
#自分の動きで龍脈を描き、その龍脈エネルギーを開放させる超必殺技。
#仕込みに時間がかかる分、威力と範囲は最大級。公式ランクで「S」と呼ばれる所以。

行葉棗
行葉棗, ゆくはなつめ, (アナザー・ワン(行葉棗専用)), 1, 2
陸, 3, S, 4200, 150
特殊能力
性別=女性
アーマーLv3=特製メイド服 武銃
格闘武器=捧剣備前長船長光
シールド="捧剣備前長船長光=非表示"
3700, 160, 700, 70
BACB, M&S_YukuhaNatumeU.bmp
捧剣備前長船長光,      1100, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +0, 武
背面風車,          1200, 1, 1, +20, -,  5,  -, AAAA, -10, 武
連ね斬り,          1400, 1, 1, +10, -, 10,  -, AAAA, +5, 武攻
燕返し,           1600, 1, 1, +10, -, 20, 105, AAAA, +10, 武
燕返し・違,         1600, 1, 1, +30, -, 25, 105, AAAA, -20, 武先
五輪燕,           2100, 1, 1, +25, -, 40, 120, AAAA, +20, 接

###武装解説
#・背面風車
#背中越しに持ち替えたりするトリッキーな攻撃。
#
#・燕返し
#通常の斬撃から神速の切り替えしを行う2連撃。
#
#・燕返し・違
#神速の斬撃から切り返しを行う燕返しの逆バージョン
#
#・五輪燕(ごりんつばめ)
#5回「同時」に斬る超必殺技。
#宮本武蔵を越える燕返しとして編み出したあたり天才といえる。

環零那
環零那, たまきれな, (アナザー・ワン(環零那専用), 1, 2
陸, 3, M, 5600, 170
特殊能力
性別=女性
弱点=機式
アーマーLv3=特製メイド服 武銃
格闘武器=捧剣カラドボルグ
シールド="捧剣カラドボルグ=非表示"
4800, 180, 900, 70
BACB, M&S_TamakiRenaU.bmp
ツー・オブ・ソード・R,   1000, 1, 4, -5, 20,  -,  -, AAAA, -10, 銃共
ナイン・オブ・ワンズ,    1100, 1, 1, -10, -, 20, 110, AAAA, +0, 武体L-10<!HPLv5.1>
捧剣カラドボルグ,      1200, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +0, 武
ファーントラッシュ,     1200, 1, 2, -5, -, 10,  -, AAAA, +5, 武格P
ビスクドールスタイル,    1500, 1, 2, +5, 20, 10,  -, AAAA, +5, 武複攻共
セブン・オブ・ペンタクルス, 2100, 2, 3, +10, -, 40, 120, AAAA, +15, 武格

###武装解説
#・ツー・オブ・ソード・リバーサル
#内臓ギミックの銃を撃つ。
#兆弾攻撃も含まれています。
#
#・ナイン・オブ・ワンズ
#剣に蓄積された衝撃エネルギー(ダメージ)を開放させる。
#攻撃力は使用可能時(HP50%)で1600になります。
#
#・ビスクドールスタイル
#銃と剣を使いこなす戦い方。
#コンビネーションの他に銃撃の反動を利用した突撃も含まれる。
#
#・セブン・オブ・ペンタクルス
#全ブースト開放と全エネルギー開放して突撃する超必殺技。

【4231】メイドさんと大きな剣 non_Pilot

名前
 Stickler
投稿日時
 - 2009年05月15日(金) 01時00分 -
設定
引用なし
パスワード
神楽堂槇人
槇人, M&S_KaguradouMakito.bmp

#主人公。
#私立鳳桃(ほうとう)学園に通う二年生。
#性格は特に目立った所はないが、順応性は高いほう。
#楽しめる事は目一杯楽しむのが賢いと思っている。
#ごく普通の両親のもと、ごく普通の家で生活していたのだが、
#実は神楽堂家は日本でも屈指の大財閥だった。
#突然父親にそんな事を明かされ、
#屋敷でメイド達と一緒に暮らす事になった「駆け出し」のご主人様。
#一緒に屋敷で生活する四人のメイド達と共に、良き主人になろうと思っている。
#ちなみに身長は177cmと高め。

宮本(M&S)
宮本, M&S_Miyamoto.bmp

#ケツアゴで暑苦しい主人公の悪友。
#おそらく元ネタはファイナルファイト2のアイツだろう。
#趣味が模造刀のコレクションで好物がチリビーンズとタコスって所がまんま…
#無論好きなゲームはファイナルファイトシリーズ(作中は「最終的な戦い」と表記)

【4232】メイドさんと大きな剣 pilot_message

名前
 Stickler
投稿日時
 - 2009年05月15日(金) 01時02分 -
設定
引用なし
パスワード
御剣咲耶
回避, アンタは黙ってて
回避, なぁるほどね。単純すぎる理由で、面白くないわ
回避, 違います。そんなのギャルゲーの中だけのメイドです
回避, べ――、っだ
回避, わたしも負けてらんないわ、これからもっともっと強くならなくちゃ!
回避, 何よもー、まったく……ぶつぶつ
射程外, どうりでさっきから妙にクシャミが止まらないと思ったら……
射程外, 何よ! せっかく来たんだからもっとゆっくりして行きなさいよ! ていうかわたしの愚痴を聞きなさいよ! 紅茶くらい出してあげるから!
射程外, ……ああもーっ、何やってんのよわたしったら……
射程外, あ、そうか。それじゃわたしもさっそく猫被りモードに………って誰が猫被りよ!?
射程外, き、汚いわよ!? メイドたるもの、自分の身体のみで勝負なさい!
射程外, ………ぽっつ――――ん………
切り払い, ―――それを待ってたのよ!!
切り払い, こん………の―――っ!!
切り払い, いやああぁぁ―――っ!!
切り払い, はあぁっ!
シールド防御, …………っつ〜〜〜〜☆
シールド防御, (くうっ…! やるわこの子、プレッシャーの掛け方も上手いじゃない…! このままじゃジリ貧、手を出さないと……!)
シールド防御, ………っ!
シールド防御, く……っ!
シールド防御, (こ…の……っ! 守るだけで手一杯、なんて手数の多さなの……!?)
阻止(消失する黒玉色), ―――サファイアン;バニッシュメント=\――!!
阻止(消失する黒玉色), ―――サファイアン=v.<color=white>―――</color><small>消失する</small>;バニッシュメント=\――!!」.<small>黒玉色</small>
阻止(消失する黒玉色), ―――消失する」.<color=white>―――</color><small>サファイアン</small>;黒玉色―――!!」.<small>バニッシュメント</small>
阻止(消失する黒玉色), ……ふうぅー。あれ、あんまり使わないからちょっと怖かったんだけど…どうやら上手くいったみたいね
阻止(消失する黒玉色), サファイアン・バニッシュメント―――!!
阻止(消失する黒玉色), サファイアン・バニッシュメント―――!!」.<small>消失する黒玉色</small>
ダメージ小, 怒ってなんか無いわよ!? わたしのどこが怒ってるっていうの!? 言ってみなさいよ!
ダメージ小, きゃああぁぁ――――!? んなななな、なにぃぃ――!?
ダメージ小, ひゃあっ、ド、ドコ触ってるのよぉっ……!
ダメージ小, (軌道は大体読めるようになった、完璧とは言わないけどヤマを張れば止められる自信はある……!)
ダメージ小, このMUS特性のメイド服に感謝ってトコね
ダメージ中, な………!?
ダメージ中, …………わたしも練習してみようかな、アレ
ダメージ中, (……アレ、使うしかないかなぁ。わたしってタイミング合わせるの苦手だし、いかにも「魔の剣」ってイメージがしてヤなんだけどな、あれ……)
ダメージ中, ……参ったな。こんな簡単にやり返されちゃうなんてね、わたしもまだまだ甘いわ
ダメージ中, そうね、想像以上にやり辛い…!
ダメージ大, ……圧倒的な、力不足を感じたわ
ダメージ大, く……うぅ……っ!
ダメージ大, きゃあぁ……っ!
ダメージ大, (く、う……っ! ったたた、さっき受けたわき腹が痛むったらないわ…! 一撃受けるごとにジンジン響いてくる……!)
ダメージ大, (でも、駄目。このままじゃアレは狙えないわ……!)
破壊, うあ――――っ!! く――や―――し――――っ!!
破壊, 何よあれ! 何なのよあの技!? ズルいじゃない! ズルっこじゃない! あんなん反則だわイカサマだわ、絶対勝ったと思ったのにぃぃ――っ!
破壊, ……しまったぁ……。余計なこと、言わなきゃ良かったぁ……
脱出, くうぅ……納得いかないわよさっきのは。だって八割…ううん、九割はわたしの勝ちだったじゃない! そこんとこどうなの審判!
脱出, ……分かってるのよ、自分が完全に負けたってことぐらい。ただそれでも悔しかったから、グチのひとつでも言いたかったの!
脱出, はあぁ、失敗しちゃったなあ……
脱出, ……でもね。それでも、届かない場所だってあるのよ。努力が才能を越えることは出来ても、天才になれる訳じゃないの
攻撃, 別に被ってなんかいないわよ猫なんてぇ――!
攻撃, なにやってんのよアンタはああぁぁぁ――――ッ!!
攻撃, ―――逃がさないわよ!
攻撃, アナザー・ワンとして、どんな勝負であれ負ける訳にはいかないわね
攻撃, 何が来るか判らないなら、相手が必ず取るであろう行動に誘い込んでやればいい……!
攻撃(反撃), ミス・キャストだったって思い知る事になると思うけど? でもご指名ありがとう、わたしのギャラは高くつくけどね
攻撃(反撃), だから! さっきからそこでなにシツレーな事ばっか言ってんのよ!? アンタの生命線ここで途切れさすわよ!?
攻撃(反撃), さっき追い詰めた時に決めるつもりだったんだけど、そんなに甘い相手じゃ無かったわ
攻撃(反撃), 人が必死で忘れようとしてんのに思い出させんじゃないわよこのトーヘンボク――――ッ!!
浅葱色の約束, セルリアン―――;エンゲージ!!
浅葱色の約束, セルリアン―――」.<small>浅葱色の</small>;エンゲージ!!」.<small>約束</small>
浅葱色の約束, 浅葱色の―――」.<small>セルリアン</small>;約束!!」.<small>エンゲージ</small>
浅葱色の約束, セルリアン・エンゲージ!!
浅葱色の約束, セルリアン・エンゲージ!!」.<small>浅葱色の約束</small>
浅葱色の約束, 浅葱色の約束!!」.<small>セルリアン・エンゲージ</small>
浅葱色の約束, 初めから折り込み済みよ!!.―――セルリアン・エンゲージ―――!!
浅葱色の約束, 初めから折り込み済みよ!!.―――セルリアン・エンゲージ―――!!」.<color=white>―――</color><small>浅葱色の約束</small>
浅葱色の約束, 初めから折り込み済みよ!!.―――浅葱色の約束―――!!」.<color=white>―――</color><small>セルリアン・エンゲージ</small>
浅葱色の約束, これが―――わたしの二刀流よ!!
ハイパーモード(魔剣躍進), 魔剣―――――躍・進!!

愛染理緒
回避, ……さて、それじゃインターバルはおしまいね
回避, ひゅ……っ!
回避, あう……しいません。しょぼん
回避, そんな取って食いやしないから大丈夫よ
回避, ……なるほど。考えたわね、そういう方法を取るんだ
回避, ………………(キュピーン♪)
回避, よく私を見ていて下さったのですね。……てっきり、私のおっぱいやお尻ばかり見ていたのかと思っておりました
回避, では、いっちょ揉んでやるとしますか。………おっぱいとかお尻とかもね………うくくく
回避, あなたは、競馬なんてやんないでしょうね? ちなみに私は大好きよ、まあ、残念ながらあんまり勝てないけどね
射程外, そうですわねぇ……。例えばぁ……くふふふふ〜〜
射程外, ……まったく、よくもあの状況でそんな事を考えつくものですわ
射程外, ふ……バレてしまっては開き直るほかありませんわ。可愛いものは男女問わず、好きなもんは好きでよし、それがこの愛染理緒なのですわ
射程外, はい、お疲れー。 ………っていうか、疲れたのは私の方か。あーもー、やっぱ若い子の相手はしんどいわー。年は取りたくないわねー
射程外, もう少し、どうかもう少しだけ休ませて下さいましー……
射程外, ………あーあ、逃げられちゃった。もう少しだったのにぃ……
射程外, …あーあ、それにしても綺麗に躱されちゃったわね。あれで決めるつもりだったからわざわざ呼び込んだのに
射程外, だからってね、だからってねー! 剣での戦いに飛び道具なんか使っていいと思ってんのー!?
射程外, さて、ギャラリーも沸いてきてくれたみたいだし、ご期待に応えないとね
切り払い, 破―――!!
切り払い, ひゅ……っ!
切り払い, 来たぁっ、待ってたわこの瞬間……!
切り払い, ―――いやあぁぁっ!
切り払い, 何度も同じ技は通用しないわよ―――!!
切り払い, 後ろから始まり、上、横、下で合計四回でしたっけ……むふふ
シールド防御, くっ……!!
シールド防御, (く、速い…! 簡単に回転に割り込まれるわ…!)
シールド防御, ちょっと!? フツーこういう場面最後まで聞くものでしょ!? これだから若い子はッ!
シールド防御, 使えるものは何でも使うのが私の主義だから
シールド防御, な……!?
ダメージ小, 大剣が私達の槍であるなら、このメイド服は強固な鎧です
ダメージ小, でも、次はこうはいかないわね。はー、どうしましょ
ダメージ小, フ……やるわね
ダメージ小, 残念、サービスタイムはここまでみたいね
ダメージ小, ……ちぇ、分かったわよ。飛び道具なら私だって持ってるし、そんな不利にはならないわ
ダメージ中, ……おっどろいたわ。まさかあんな隠し球があるとは思わなかったわよ
ダメージ中, ……ふーっ、こりゃしんどいわ。参ったわねー
ダメージ中, ここまでやるなんて、私もうかうかしていられませんわ
ダメージ中, 負けたまま引き下がるだなんて、バクチ打ちとしてもアナザー・ワンとしても失格ですわ
ダメージ中, そもそもスロットで負けるなど、私にとっては日常茶飯事ですから
ダメージ中, しんどいではすまない戦いになりますわね………やれやれ
ダメージ大, ちょっと……嘘でしょお!?
ダメージ大, アチョ――――ッ!!
ダメージ大, おわちゃ――っ!?
ダメージ大, ノッ、ノ―――ッ!! NO――――ッ!! の――――――っ!!
ダメージ大, ちょ、何よその桃色のイベントフラグ……!?
ダメージ大, う、あああッ……!
ダメージ大, く……! はぁ、……はぁ……っ!
破壊, うあ〜〜……つっかれた〜〜……
破壊, やれやれ………高い授業料になっちまったわね
破壊, ……え……? あ……れ……? あ、私……え? あれ…?
破壊, ……あちゃー。あはは、やっちゃったみたいね、私……
脱出, ふ……私が打ち立てた出玉の公式を証明しに行くのよ。昨日の負け分を取り返さなきゃ――!
脱出, やれやれ、負けておいてそんな有様では、私も少々ヤキが回ってきたかもしれませんわね
脱出, 私はどうやらツメが甘いようですわ。ベテランとして、この悪癖は直さなければなりませんわね
脱出, よしっ、それじゃ帰ったら麻雀やりましょう麻雀! 博打と言ったら麻雀よ、私これなら本当に強いんだからー! いやっほう!
脱出, 下手にうまく行き過ぎると、ロクな事になりませんから。……ほら、目の前にその前例がおりますでしょ?
攻撃, ―――行くわよおぉっ!!
攻撃, 私もまだまだ若い子には負けませんわよ?
攻撃, ……でも、散らさない程度には楽しませて貰うけどね……んふふふ……
攻撃, いざ、尋常に勝負――っ!!
攻撃, ここからは自分から打って出なきゃ駄目か……ま、私はそっちが本来のスタイルだけどね
攻撃, アナザー・ワンに敗北は許されない、勝利に手が届くのならば、出し惜しみなんて以ての外だわ!
攻撃, それ、もう一丁!
攻撃, さて。それじゃ始めましょうか……いっちょ揉んであげるわよ〜?
攻撃, 軍神と謳われた関羽雲長の捧剣を持つ者として、負けられませんわ
攻撃(反撃), ……けれど、私もこの剣を持つに相応しいは自分だという自負がある。かの美髯公も驚くでしょうけれど……この剣の操り方ってものを、見せてあげるわ
攻撃(反撃), その態勢じゃ―――次は無いわよ!
攻撃(反撃), ―――まだまだぁっ!!
攻撃(反撃), 逃がしゃしないわ―――!!
攻撃(反撃), 予想以上にしんどいわね。少し戦い方を変えてみましょう―――か!
攻撃(反撃), フ……。バクチ打ちとは、常に危険と隣り合わせの道を歩むものなのですわ
双龍交叉, 岐れよ、双龍!!
双龍交叉, 私の演技はこれからよ―――!
双龍交叉, 双龍交叉=\――!!
双龍交叉, 双龍交叉―――!!
回龍背尾, 回龍背尾=\――!!
回龍背尾, 回龍背尾―――!!
回龍背尾, 残念、引っ掛けよ! 私がバクチ打ちだって、きちんと理解してないようね―――!
赤兎の型・常歩, ―――「常歩」!!
赤兎の型・速歩, ―――「速歩」!!
赤兎の型・駈歩, ―――「駈歩」!!
赤兎の型・襲歩, ―――「襲歩」!!
赤兎の型・襲歩(クリティカル), ……ふうっ……。これが赤兎の型の扇、襲歩よ。一度使うだけでひどく疲れるんだけど………
双龍烈火閃(かけ声), 私のメイドのミヤゲは協力でね。その代わり、使用するにはこういった「条件」をクリアしないと発動出来ないのよ;その龍脈こそが、私の切り札の通り道になる。
双龍烈火閃, 疾れ、青龍! 吼えよ、黄龍! これで終わりよ!―――『メイドのミヤゲ』―――!!;双龍烈火閃!!
ハイパーモード(赤兎の型), ……まだちょっとモノにしてない部分もあるんだけど、アレやってみようかな
ハイパーモード(赤兎の型), 馬にはね「歩様」と呼ばれる四種の足運びがあるの。それから私が編み出したのが「赤兎の型」。ちょ〜っと疲れるんだけど……お見せするわね

行葉棗
回避, くぅ―――っ!
回避, よいしょ、よいしょ……はあ、ふう、はあ……
回避, いえ、何もしてませんけど……
回避, (距離……! 燕返しを放つには距離が必要、間合いを広げないと……!)
射程外, えっ―――!
射程外, ………今の行為のお陰で、漫画のインスピレーションが沸いたので……忘れないうちに描いておかないと……
射程外, えええそんなぁ!?
射程外, (飛び道具を持つ相手との闘い方も、MUSでは教わりましたけど……実践となるとやはり厳しいですね)
射程外, (迂闊な行動は命取りになりますから、ここは慎重にいかないと……)
切り払い, やあぁ―――っ!
切り払い, はあぁっ!
切り払い, あれで切り返す所までは上手くいったと思ったんですけど……まだまだですね
切り払い, ……!? おかしい、今の手応えはいったい……!?
切り払い(対御剣咲耶), (……剣で、こんなにも語り合える。わたしの憧れだった人と、こんなにも分かり合える……!)
切り払い(対佐々木小次郎), (……剣で、こんなにも語り合える。わたしの憧れだった人と、こんなにも分かり合える……!)
切り払い(対宮本武蔵), (……剣で、こんなにも語り合える。わたしの憧れだった人と、こんなにも分かり合える……!)
切り払い(対桐生一馬之介), (……剣で、こんなにも語り合える。わたしの憧れだった人と、こんなにも分かり合える……!)
シールド防御, く……っ!
シールド防御, (く、ぅ…っ! 前進を止められない、前に出る重圧を払い除けられない……っ!)
シールド防御, (燕が撃てない……! 本来なら相手の攻撃の抑止に使う燕返しを、逆に封じ込められてしまうなんて……!)
シールド防御, わたしが勢いに乗ろうとした時に限って、上手くいなされてしまいます。さすがです……!
シールド防御(対御剣咲耶), (……剣で、こんなにも語り合える。わたしの憧れだった人と、こんなにも分かり合える……!)
シールド防御(対佐々木小次郎), (……剣で、こんなにも語り合える。わたしの憧れだった人と、こんなにも分かり合える……!)
シールド防御(対宮本武蔵), (……剣で、こんなにも語り合える。わたしの憧れだった人と、こんなにも分かり合える……!)
シールド防御(対桐生一馬之介), (……剣で、こんなにも語り合える。わたしの憧れだった人と、こんなにも分かり合える……!)
ダメージ小, な―――!?
ダメージ小, …………っ
ダメージ小, ………何ですか、それ……?
ダメージ小, えっ、ええええ―――!? そそそ、そんな事したら、み、見えちゃいますよぉぉ―――っ!?
ダメージ中, わ、わああああぁ――っ!?
ダメージ中, わきゃああああああ――――っ!?
ダメージ中, っ! これは………!?
ダメージ中, くぅっ……! はぁ、はぁ………
ダメージ中, 今のはっ、今の違うんです! へっ、編集さん、今のカットで! カットでお願いしますぅぅ―――っ!!
ダメージ大, こんな簡単に追い詰められてしまうなんて。でも……でも、わたしだって―――!
ダメージ大, (けれど、わたしもかの剣豪の刀を受け継ぐ者…! このまま、負けられません……!)
ダメージ大, (く、駄目……! わたしじゃこの攻撃を無傷では切り抜けられない、このままじゃ負ける…! ……やるしかない……!)
ダメージ大, (まだ……まだ続けれるの……!? なんて強い意志……このままじゃ、わたしの方が先に手が出なくなりそう……っ!)
ダメージ大, ふ、あああァッ……!
破壊, こんな戦い方はMUSでも教わらなかった……
破壊, 後の先を狙ったはずのわたしが、逆に取られてしまいました……くっ……
脱出, ……い、いちふじ、にたか、さんなすびぃ〜〜……
脱出, そっ、それでは失礼しますぅ――っ!
脱出, ああぁーっ!? いけない、もうすぐ「三匹で斬る!」が始まっちゃう……!? わたし、あれだけは見逃せないのに……!
攻撃, ……行葉棗、参ります―――!
攻撃, わたしも、信頼しています。わたしを支えて、わたしに勇気を与えてくれるこの刀を
攻撃, (前進を許しちゃ駄目…! 連ね斬りでストップさせて、燕返しで切って落とす……!)
攻撃, ……ですがわたしもこの戦い、負ける訳にはいかないんです……!
攻撃(反撃), 学ばせて頂きました。そして―――ここまでです。どうか、お覚悟を
攻撃(反撃), (速度と角度はだいたい理解しました…! あとは飛び込みのタイミング……!)
攻撃(反撃), (こちらから攻めなきゃ、このまま倒される…! 何とかして突破口を開かないと……)
攻撃(反撃), させませんよ……! はああぁぁ―――っ!!
背面風車, 背面風車=\――!!
燕返し, ……飛び立て、玄鳥―――;――――燕返し=I!
燕返し, ……降り立て、玄鳥―――;――――燕返し=I!
燕返し, 燕返し―――!
燕返し, わたしがまともに使える剣技はこれくらいしかないですから……。だからこそ、この燕返しだけは死に物狂いで会得したんです
燕返し, ……まだですっ! もっと鋭く、もっと疾く―――!!
燕返し・違, 燕返し――――違=I!
五輪燕(かけ声), ―――『メイドのミヤゲ』――――!!
五輪燕, 五輪燕!


環零那
回避, どうかな―――!
回避, ………なるほど、そう簡単に牙は手放さないか
回避, こんなもの、私のジェットブーツを使用すれば一瞬で勝負がつく
回避, (……タイミングは掴んだ。次に合わせて出る。右だろうが左だろうが、どちらでも弾いて懐に入る)
回避, これは私にとっても良いデータとなるな
射程外, ……ふむ。そうか、これが口惜しさというものか。あまり何度も味わいたいものではないが………なかなか興味深い
射程外, しつこいぞ、その技はもう食い飽きた―――!
射程外, ……地獄で会おうぜ、ベイビー
射程外, 口喧嘩はよそでやれと言うのだ
射程外, ……まったく器用な真似をする
切り払い, はあああぁぁ―――っ!!
切り払い, 静かにして欲しい
切り払い, 甘い―――!
切り払い, ふっ―――!
切り払い, もらった……!
シールド防御, ―――!?
シールド防御, ……少し、熱くなり過ぎていたようだ
シールド防御, ……っ!
シールド防御, これがツー・オブ・ソードリバーサル=\――もうひとつの使い方だ!
ダメージ小, ちいっ……!
ダメージ小, 抜かせ……! 私のギアはまだハイに入っていない、黙らせるのはこれからだ……!
ダメージ小, ……チ。少々先走り過ぎたか
ダメージ小, だが、データとして蓄積された以上、同じ技はこの私には通用しない
ダメージ中, な………!?
ダメージ中, 私はカードを一枚引きずり出された。……予定外の展開だ
ダメージ中, おかげで良いデータは取れたが、予想通りに事が進まなかったのは私にとって納得が……
ダメージ中, ……さて、お互いにそれなりに手は尽くした。これからはそれ以上のものを求められるだろうな
ダメージ大, ぐ、あぁっ……!
ダメージ大, なに……!?
ダメージ大, (引き離せない……。手の速さに加えて足もあるとなると、ますます厄介だ)
ダメージ大, (なん…だ、これは……っ! 速さと重さが目に見えて増した…! おまけにガードの上からでも芯に響く…っ!)
ダメージ大, ……どうやら私は、既存のデータしか見ていなかったようだ
ダメージ大, 先に音をあげた方に大きな隙が出来る。……切り札を切るなら、そこだ
破壊, ……あ……
破壊, 私はお前の力を計り損ねていた。ずいぶん高い点数をつけたつもりだったが、まだ足りなかったようだ。―――すまなかったな
脱出, ……笑いたければ笑え。私はあのような、戯けた破れ方をしてしまったのだからな
攻撃, ―――だがやるからには、私は手加減など出来んがな
攻撃, 勝負と聞いて背を向けるなど、私の「戦車」の名が泣く。受けて立とう
攻撃, 今宵の私は手加減が出来ぬやもしれん
攻撃, もらった……!
攻撃, チェックメイトだ
攻撃, ふ……これはトイ・ボックスだとも言っただろう? おもちゃ箱からは何が出てきてもおかしくはないさ
攻撃, ……データも欲しい、闘い方を変えてみるか
攻撃, 何も銃だけに頼るつもりはない。ショットとブレードを使い分けた闘い方こそが、ビスクドールのスタイルなのだ―――!
攻撃, 無駄だと言ったろう! これで終わりにしてくれる―――!
攻撃, 左右に逃げるか、上に跳ぶか? ……だが、そのどれを選んでも私は逃がさんぞ―――!
攻撃(反撃), ………見事だ。私はお前を過小評価していたようだ。その詫びだ―――見せてやる。
攻撃(反撃), くるくると良く回る口だ。だが私とて全てを見せたわけではない、ファーントだけだと思うなよ―――!
攻撃(反撃), では今度はこちらから―――行くぞ
攻撃(反撃), しくじったな、追い込まれたのは私ではなく、お前の方だったようだ
攻撃(反撃), く………その減らず口、塞いでくれるっ!
攻撃(反撃), 逃がさん……!
攻撃(反撃), 悪くない判断だった。……だが、他の者であればいざ知らず、ビスクドールである私にはそんな手は通用せん―――!!
攻撃(反撃), ………だが、二つの攻め手を同時に扱うのは私の十八番だ―――!
ナイン・オブ・ワンズ, チャンネル・オープン―――『ナイン・オブ・ワンズ』
ツー・オブ・ソード・R, チャンネル・オープン―――『ツー・オブ・ソードリバーサル=x;トイ・ボックス……ニードルクラッカー=I!
ツー・オブ・ソード・R, トイ・ボックス……ニードルクラッカー=I!
セブン・オブ・ペンタクルス(かけ声), 見せよう! この私に与えられた、最後にして最強のカードを!!
セブン・オブ・ペンタクルス, チャンネルフルオープン……!! ―――『メイドのミヤゲ』―――!!;セブン・オブ・ペンタクルス!!

【4233】メイドさんと大きな剣 pilot_dialog

名前
 Stickler
投稿日時
 - 2009年05月15日(金) 01時03分 -
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御剣咲耶 捧剣グラム
回避
御剣咲耶, 私はあんたのマスターでしょ。言うこと聞かないと川に投げ捨てるからね?
捧剣グラム, 横暴な。私はこんな暴君に仕えるのは初めてです
回避
捧剣グラム, ―――咲耶! 下です!!
御剣咲耶, ……っ!
回避
捧剣グラム, ……軽業師ですか、貴女は……
御剣咲耶, わたしも結構跳べるでしょ?
回避
御剣咲耶, きゃあ!?
捧剣グラム, え!?
回避(対強敵)
捧剣グラム, このプレッシャー、これまでのもとは桁が違う…! 気をつけて下さい咲耶、今までとは比べものにならない何か≠ェ来る……!
射程外
御剣咲耶, ………ぽっつ――――ん………
捧剣グラム, ……何だったのでしょう?
射程外
捧剣グラム, 素直じゃないと言いますか、意地っ張りと言いますか。嬉しい時ほど上手くその喜びを相手に伝えられないのです
御剣咲耶, なに勝手なことべらべら喋ってんのよグラム!?
射程外
御剣咲耶, ……まったく、わたしは別に普段と変わってないっていうのに……ぶつぶつ……
捧剣グラム, 咲耶は器用ではないのですから、あんな似合わない振る舞いはしない方が良いと思うのですがねぇ……やれやれ
切り払い
捧剣グラム, あいたたた……まったく、咲耶は加減というものを知りません。魔剣といえど痛みを感じない訳ではないのに……
切り払い
捧剣グラム, 剣身にヒビが入るかと思いました。咲耶の腕力はかの神槍にも匹敵します
切り払い
捧剣グラム, 良い太刀筋です、これは私も楽しめそうだ……!
御剣咲耶, ええ! 行くわよ、グラム―――!
切り払い
捧剣グラム, まったく咲耶、貴女ときたら……。自分の斬撃に剣を跳ね返して貰うなど、普通では思いつきませんよ
シールド防御
捧剣グラム, はふー……まったく酷い目に遭いました。咲耶はとにかく、そのすぐに手が出る性格を直した方が良いと私は愚考いたします
シールド防御
捧剣グラム, く……咲耶! 私を盾に―――!!
シールド防御
捧剣グラム, ……疾い。私も剣戟の経験ならばかなりのものだと自負しておりますが、これほどの剣速はちょっと記憶にありませんね
シールド防御
捧剣グラム, 咲耶、全ての意識を防御に回しなさい! 呑み込まれますよ!!
阻止(消失する黒玉色)
捧剣グラム, 『消失する黒玉色』―――!
御剣咲耶, サファイアン・バニッシュメント―――!
ダメージ小
捧剣グラム, 魔剣だの聖剣だのという通り名は後の人々が決めるだけのものです。元々、剣とはただの鋼。そこに善悪などありませんよ
ダメージ小
捧剣グラム, 私は間違いなくレア剣と呼べるでしょうから。ロクに喋る事すら出来ない黄ばみネズミとは違うのですよ
御剣咲耶, 馬鹿な事言わないのグラム、君に決めるわよ
ダメージ小
捧剣グラム, 私は間違いなくレア剣と呼べるでしょうから。ロクに喋る事すら出来ないピカチュウとは違うのですよ
御剣咲耶, 馬鹿な事言わないのグラム、君に決めるわよ
ダメージ中
御剣咲耶, わたしもあれくらい使いやすくて強い技があれば良かったんだけどな
捧剣グラム, ……それは私に対する嫌味ですか
ダメージ中
御剣咲耶, く……っ!
捧剣グラム, 咲耶、ここで下がってはなりません! 我慢のしどころですよ!
ダメージ中
捧剣グラム, なかなかの破壊力ですが、この私を砕くには少々火力不足のようです
ダメージ中
御剣咲耶, な………!?
捧剣グラム, なんて手首の早さ…! あそこから咲耶の斬撃に間に合わせるとは……!!
ダメージ大
御剣咲耶, な………!?
捧剣グラム, しまった……!
ダメージ大
御剣咲耶, きゃあぁ……っ!
捧剣グラム, く……っ!
ダメージ大
捧剣グラム, そもそも咲耶は昔からそうなのです。猪突猛進で突き進んで、後から自己嫌悪することが多過ぎる。もっと思慮深いレディになりなさい
御剣咲耶, う、うるっさいわね! 人をイノシシみたいに言わないでよっ、マスターであるこのわたしに逆らうっていうの、グラム!
破壊
捧剣グラム, 何を言っているのです。咲耶はまだまだ未熟です、今の腕では咲耶の母君の足元にすら及びませんよ
御剣咲耶, ぅぐ……
破壊
捧剣グラム, 咲耶、いい加減にしなさい。そこまで自己嫌悪に陥るくらいなら、最初からあんなこと言わなければいいのに
御剣咲耶, うっさいわねグラム……。わたしだって言いたくて言ったワケじゃないわよ、つい口について出ちゃっただけよ。……はあぁ
脱出
捧剣グラム, 稀代の魔剣と呼ばれたこの私を扱う以上、咲耶も格式と礼節というものを今一度自覚してください
御剣咲耶, ぅぐ……
脱出
捧剣グラム, はいはい、分かりましたマスター。それで咲耶、いつものクマのぬいぐるみは必要ないのですか? 貴女はあれがないと寝つきが悪いのでは?
御剣咲耶, だから余計なこと言うんじゃないって言ってんでしょグラム―――ッ!!
攻撃
御剣咲耶, 見てなさいよ、二度とそんな口きけないくらいに、コテンパンにあんたを使いこなせるようになってやるから……!
捧剣グラム, その意気です咲耶。私は貴女のそういう所は買っていますよ
攻撃
捧剣グラム, これは私も腕が鳴りますね
御剣咲耶, あんた腕ないじゃない……でも、その意気よグラム
攻撃
捧剣グラム, ―――咲耶!
御剣咲耶, ええ! 行くわよ、グラム―――!
攻撃
御剣咲耶, 分かってるわね―――!?
捧剣グラム, 愚問ですね――――咲耶!!
攻撃
捧剣グラム, 咲耶、距離をとりなさい! このままでは危険だ―――!
御剣咲耶, ―――いいえ、『逆』よグラム―――!!
攻撃
御剣咲耶, 分かってるわね―――!?
捧剣グラム, 無論です!
攻撃(反撃)
捧剣グラム, これは失礼を。あなたの剣が寡黙すぎるので、私の口数が多くなってしまうようです
御剣咲耶, それじゃ今度はこちらの番。口だけじゃないって事を見せてあげるわよ、グラム―――!
攻撃(反撃)
捧剣グラム, ……さあ咲耶、今度は私たちの番ですよ?
御剣咲耶, ええ! 行くわよ、グラム―――!
攻撃(反撃)
御剣咲耶, やりたくないけどやるしかない……っ! 行くわよ、グラム―――!
捧剣グラム, ―――そんな使い方を…!? 咲耶、本当に貴女はとんでもない人だ……!
攻撃(御剣咲耶・魔剣躍進)
捧剣グラム, やはり、私はこの姿が馴染む……! さあ咲耶、遠慮はいりません! もっと私を奮わせて下さい!
攻撃(御剣咲耶・魔剣躍進)
御剣咲耶, す、すごい……。ここまで変わるとは思ってなかった、今までと手応えがまるで違うわ……! グラム、あんたってばすごい名剣じゃないの!
捧剣グラム, 何を判りきった事を。私は絶世の魔剣とまで呼ばれた存在ですよ? この程度で驚かれては困ります、私の力はまだまだこんなものではないのですから
攻撃(御剣咲耶・魔剣躍進)
捧剣グラム, ……驚きました。私をこんな風に使ったのは貴女が初めてです、咲耶。まったく、貴女は本当に私を驚かせてくれる……!
御剣咲耶, 褒めたって何も出ないからね? ……アナザー・ワンに敗北は許されない。勝利のためなら、わたしは出し惜しみなんてしないわ―――!
攻撃(御剣咲耶・魔剣躍進)
御剣咲耶, わたしは躍進後のグラムをまだ長時間扱えないの。だから悪いけど、この姿を望んだからには短時間で決めさせてもらうわ
白金色の聖憚曲(かけ声)
御剣咲耶, 『メイドのミヤゲ』―――!!
捧剣グラム, ―――おおおおおオオオオオオッ!!
白金色の聖憚曲(かけ声)
御剣咲耶, 『メイドのミヤゲ』―――!!
白金色の聖憚曲(かけ声)
御剣咲耶, これで決めるわよ!『メイドのミヤゲ』―――!!
白金色の聖憚曲
御剣咲耶, 白金色の聖憚曲!!」.<color=white>“</color><small>オラトリオ・プラチナム</small><color=white>

【4234】Re(1):「このミスマッチがたまらない!!...

名前
 レクス
投稿日時
 - 2009年05月15日(金) 02時04分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも初めまして、レクスです。
原作は知りませんが、表記ミスっぽいのを見つけたので報告をば

>御剣咲耶
魔力所持では無く魔力所有かと

>捧剣バルムンク
>捧剣グラム
おそらくコピぺミスでしょうが、どちらも射程1なので格属性はいらないのでは?

それに加えて気になった点

>シールドの非表示
わざわざ非表示にしておく程必要なのかどうかは分かりません。
それと、もう少しS防御の上限を上げません?
最大Lv6の棗はともかく、シールドと切り払いに頼るというコンセプトなら、もう少しあってもバチは当たらない筈です……多分。

>御剣咲耶・魔剣躍進
消耗状態は良いんですが、具体的にどれ位消費するか確認出来たほうがありがたいです。

>愛染理緒・赤兎の型
ハイパーモードのレベルが1なので場合によっては何も出来なくなるのはどうなんでしょう?
せめて必要気力を減らすかハイパーモードのレベルを2にしたらどうでしょうか?

データ作成は大変でしょうけど頑張ってください。 それでは、これで。

【4235】Re(1):「このミスマッチがたまらない!!...

名前
 紅蓮の桜
投稿日時
 - 2009年05月15日(金) 04時33分 -
設定
引用なし
パスワード
データ制作お疲れ様です
 
>御剣咲耶
ユニットのHPなんですが、理緒と入れ替えるのはどうでしょうか
体のタフさはどっちかというと、理緒より上だと思いますし。

>広域阻止Lv4=浅葱色の約束
原作をハッキリ、細かく覚えてるわけじゃないんですが
浅葱色の約束って、誰か味方を助ける為に使っていましたっけ。
制約もありますし、幅広く援護で使えるようなモノでもないと思いますので
「広域阻止」から「阻止」への変更を提案してみます。
 
>シールド
現在、全員のユニットにシールドが指定されてますが
これらを小型シールドに変更するのはどうでしょうか。
特に理緒は、零那の攻撃に対して、盾代わりに武器を使いましたが
吹っ飛ばされてましたし。
 
>愛染理緒
技量なんですが、もうちょっとだけ高くていいんじゃないでしょうか
咲耶、棗よりもずっとベテランとのコトだったんで。
 
>双龍烈火閃
必要気力を140くらいにして、C属性をつけませんか
使いにくくなるとは思いますが、実際そういう面倒な技でしたし。
 
>環零那
ユニットに、ジャンプつけるのはどうでしょうか?
バトル時やそれ以外のトコロでも、結構ロボ的跳躍を
見せていた気がするので。

【4244】Re(1):「このミスマッチがたまらない!!...

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2009年05月16日(土) 00時12分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ちゃあしゅうです。
原作は残念ながら未プレイ。
とりあえずぱっとみで目がつくトコだけを。

>御剣咲耶
>アーマーLv3=特製メイド服 武銃

普通に装甲に含めるのではダメなんでしょうか。

>EN消費Lv0.5=非表示

SRCだとEN切れ=行動不能ですからこのままだと下手するとハマリがあります。
手動で元に戻れる、ENが1割を切ると勝手に戻る、などの処置が必要では。
やり方は超サイヤ人3孫悟空等を参照して下さい。


ハイパーモード前後で火力が300違うというのはちょっと変化し過ぎで扱いも調整も難しいのでは。
100差でも充分体感可能、多くても200ぐらいかなーと。


>剣の殴打,          1300, 1, 1, -5, -,  5,  -, AAAA, +5, 魔武KL1

MサイズユニットでのKL1はその技がメインの1つ、というキャラでない場合は
あまりつけて欲しくないです。
ボスキャラすら動かせる、というのがかなり強い。
ギャグ描写の一環、程度ならKL0のCT+30ぐらいが一般的かなと。


>愛染理緒

ハイパーモードで低消費技が一切なくなるのは使いにく過ぎでは。
またハイパーモードは瀕死でも発動可能なので、気力制限武装オンリーだとハマリが発生します。


>双龍烈火閃,         1900, 1, 2, +20, -, 50, 150, BA--, +30, 格M投L3<地上>

M投はL1が標準、広域でもL2が最大と思って間違い無いかと。


とりあえず以上です。では。

【4245】マルチレス

名前
 Stickler
投稿日時
 - 2009年05月16日(土) 01時04分 -
設定
引用なし
パスワード
マルチレス

レクスさん、紅蓮の桜さん、ちゃあしゅうさん、
色々と指摘ありがとうございます。

・レクスさん
>魔力所持では無く魔力所有かと
間違いを確認しました、修正します。

>>捧剣バルムンク
>>捧剣グラム
>おそらくコピぺミスでしょうが、どちらも射程1なので格属性はいらないのでは?
コピペミスでした、修正します。

>わざわざ非表示にしておく程必要なのかどうかは分かりません。
特殊能力表示で説明で「剣なのに盾?」と勘違いされたら嫌だな、
と思って非表示にしたのですが、返って混乱するみたいなのでやめておきます。

>それと、もう少しS防御の上限を上げません?
>最大Lv6の棗はともかく、シールドと切り払いに頼るというコンセプトなら、
>もう少しあってもバチは当たらない筈です……多分。
言われてみればそうですね。追加します。

御剣咲耶(Lv4、Lv5追加)
S防御Lv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 27, Lv4, 36, Lv5, 45
愛染理緒(Lv4、Lv5追加)
S防御Lv2, 1, Lv3, 34, Lv4, 40, Lv5, 47
環零那(Lv4追加)
S防御Lv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 25, Lv4, 30

>>御剣咲耶・魔剣躍進
>消耗状態は良いんですが、具体的にどれ位消費するか確認出来たほうがありがたいです。
わかりました。解説文を変更します。

消費状態 解説=躍進している間は常に消費状態となり、毎ターンEN5%を消費する。

>>愛染理緒・赤兎の型
>ハイパーモードのレベルが1なので場合によっては何も出来なくなるのはどうなんでしょう?
>せめて必要気力を減らすかハイパーモードのレベルを2にしたらどうでしょうか?
ヘルプを見間違えていました。ハイパーモードのレベルを2に修正します。

>データ作成は大変でしょうけど頑張ってください。 それでは、これで。
はい、ありがとうございました。

・紅蓮の桜さん
>御剣咲耶
>ユニットのHPなんですが、理緒と入れ替えるのはどうでしょうか
>体のタフさはどっちかというと、理緒より上だと思いますし。
言われてみればそうですよね。入れ替えておきます。

御剣咲耶のHPを4000→4300へ修正
愛染理緒のHPを4300→4000へ修正

>広域阻止Lv4=浅葱色の約束
>原作をハッキリ、細かく覚えてるわけじゃないんですが
>浅葱色の約束って、誰か味方を助ける為に使っていましたっけ。
>制約もありますし、幅広く援護で使えるようなモノでもないと思いますので
>「広域阻止」から「阻止」への変更を提案してみます。
本編3日目で主人公を助ける為に使用しました。
援護距離に関しては、
「通常接近では援護防御に間に合わない位置」
「後でその位置に剣を触れる距離」
を考え距離2にしています。
阻止への変更は、消失する黒玉色がありますので。

>シールド
>現在、全員のユニットにシールドが指定されてますが
>これらを小型シールドに変更するのはどうでしょうか。
>特に理緒は、零那の攻撃に対して、盾代わりに武器を使いましたが
>吹っ飛ばされてましたし。
確かにそうですね。
分かりました、小型シールドに変更いたします。

>愛染理緒
>技量なんですが、もうちょっとだけ高くていいんじゃないでしょうか
>咲耶、棗よりもずっとベテランとのコトだったんで。
そうですね、+2して164にします。これ位がぎりぎりだと思うので。

>双龍烈火閃
>必要気力を140くらいにして、C属性をつけませんか
>使いにくくなるとは思いますが、実際そういう面倒な技でしたし。
チャージ=マップを動き回るのでバレバレに→理緒らしくない行動
気力が溜まる=時間経過=戦闘中動いているのはあたりまえ→
色々と策を講じる理緒らしい行動

と、思っているので申し訳ございませんが、このままで行かせて下さい。
弱体化はちゃあしゅうさんのレスで。

>環零那
>ユニットに、ジャンプつけるのはどうでしょうか?
>バトル時やそれ以外のトコロでも、結構ロボ的跳躍を
>見せていた気がするので。
ああ、確かに。ではジャンプLv0を追加しておきます。

・ちゃあしゅうさん
>アーマーLv3=特製メイド服 武銃
>普通に装甲に含めるのではダメなんでしょうか。
防弾チョッキ・防刃アーマーの能力を持つメイド服なので、
実際に撃たれた事はありませんが(と言うか撃たれたくない)
防弾チョッキを着て銃で撃たれても衝撃ダメージはありますので、
装甲に加えてしまうと突属性等の攻撃属性も含めてしまうので、
このままで行かせて下さい。

>EN消費Lv0.5=非表示
>SRCだとEN切れ=行動不能ですからこのままだと下手するとハマリがあります。
>手動で元に戻れる、ENが1割を切ると勝手に戻る、などの処置が必要では。
>やり方は超サイヤ人3孫悟空等を参照して下さい。
作中、ずっと躍進を続けていた為に倒れてしまった場面がありますので、
SRCでもEN切れ=行動不能になっても「咲耶が倒れた」と解釈できます。
……まぁ、そのままでもいいですが、さすがに優しくないので追加しておきます。

必要技能=ENLv2
躍進強制解除 解説=ENが最大値の20%を切ると、グラムが強制的に躍進解除する。

無論、本編では倒れた後に強制解除されましたが…。

>ハイパーモード前後で火力が300違うというのはちょっと変化し過ぎで扱いも調整も難しいのでは。
>100差でも充分体感可能、多くても200ぐらいかなーと。
流石に300は大きすぎましたか。200にしておきます。

>剣の殴打,          1300, 1, 1, -5, -,  5,  -, AAAA, +5, 魔武KL1
>MサイズユニットでのKL1はその技がメインの1つ、というキャラでない場合は
>あまりつけて欲しくないです。
>ボスキャラすら動かせる、というのがかなり強い。
>ギャグ描写の一環、程度ならKL0のCT+30ぐらいが一般的かなと。
なるほど……では調整いたしまして、吹L0のCT+30に修正しておきます。

>愛染理緒
>ハイパーモードで低消費技が一切なくなるのは使いにく過ぎでは。
「まだモノにしていない」「ちょっと疲れる」と本人が言っていたので、
低消費技を無しにしたのはピーキー的な仕様なんです。申し訳ございません。

>またハイパーモードは瀕死でも発動可能なので、気力制限武装オンリーだとハマリが発生します。
レクスさんのレスでミスを修正し、気力発動のオプションを付けました。

>双龍烈火閃,         1900, 1, 2, +20, -, 50, 150, BA--, +30, 格M投L3<地上>
>M投はL1が標準、広域でもL2が最大と思って間違い無いかと。
分かりました。L2に修正します。

【4254】Re(1):マルチレス

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2009年05月18日(月) 20時41分 -
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引用なし
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どうも、ちゃあしゅうです。


>御剣咲耶

前回のレスでハイパーモードの方を下げるのか、ノーマルモードの方を上げるのか確認が取れませんでした。
とりあえずノーマルの方上げるという認識で宜しいでしょうか?
その上で。


>基本的に必中・ひらめき・集中に頼らず
>剣(切り払い&シールド防御)に頼るスーパー系がコンセプトで製作しています。

との事ですが、切り払いもシールドも確立発動なだけにボス戦での安定感に欠く。
またスーパー系は当然素の命中が低い訳で、それはボス戦のみ顕著に弱点として出てくる。

要するにこのコンセプトを突き進めると、必然的にザコに強くボスに弱いユニット、ザコ特化型になってしまうのですが宜しいのでしょうか?


>広域阻止Lv6=浅葱色の約束 2 実 切り払い-1 20 105
>阻止=消失する黒玉色 武 切り払い 10 110

EN管理が難しいユニットで阻止でENをごそっと持っていかれるのは
強い弱い関係無く、動かしていてストレスがたまりそうです。

うーん切り払いの上限5、且つこの低耐久性能なら
おそらく両方消費半分でも強過ぎる事は無いと思います。


>対武アーマーについて。

斬撃に強く打撃に弱い、という事の再現に対武アーマーを用いる事はあんまりオススメ出来ません。

武器でも棍棒やハンマーなどもあり格闘でも鋭い手刀や鈎爪もあります。
また武器でも切り払いに使って欲しくない等の理由で突にされていたりもしますし、
武器を使った技が突に指定されている事も珍しくない。

何が突で何が武かはデータ作者の裁量に任せられているのが現状で
武もしくは突のみを防御対象に指定しても想定された動作はされない筈。

只、大きく齟齬が出る事を覚悟の上で片方だけを指定しているデータもいくつかあります。
まあ出来れば止めた方がいいんじゃないかなと。


とりあえず以上です。
識者じゃないとつっこんだ意見しにくいなあ……

【4259】ちゃあしゅうさんへのレス

名前
 Stickler
投稿日時
 - 2009年05月20日(水) 01時45分 -
設定
引用なし
パスワード
ご意見ありがとうございます。

>御剣咲耶
>前回のレスでハイパーモードの方を下げるのか、ノーマルモードの方を上げるのか確認が取れませんでした。
>とりあえずノーマルの方上げるという認識で宜しいでしょうか?
>その上で。
ノーマルの方を上げると無消費攻撃力1300になってしまい「強い」部類に
入るんじゃないかと思ってハイパーの方を下げました。
咲耶は原作でも新人でしたし、剣もまだ完全に使いこなせていない(覚醒させていない)ので。
それに、言われてみれば実質消費5で攻撃力1500はちょっと強いかなと思いますし。

>>基本的に必中・ひらめき・集中に頼らず
>>剣(切り払い&シールド防御)に頼るスーパー系がコンセプトで製作しています。
>との事ですが、切り払いもシールドも確立発動なだけにボス戦での安定感に欠く。
>またスーパー系は当然素の命中が低い訳で、それはボス戦のみ顕著に弱点として出てくる。
>
>要するにこのコンセプトを突き進めると、必然的にザコに強くボスに弱いユニット、
>ザコ特化型になってしまうのですが宜しいのでしょうか?
確かGSCページの何処かにパイロット数値について記載がありまして、
140台が平均的と記載されていました(メモは取ってありますが、出所は曖昧です)
一応全員145前後と調整はしていますが、本格的な戦闘テストは行っていませんので、
どこまで命中率があるのかは確認していません。
もし、調整を行うとしたら以下の方法を提案します。
・各自命中の数値を+2〜+4する(注:零那は5単位で調整していますので命中が150に)
・各自運動性を+10〜+20する
この辺は下手に上げるとまずいと思いますので意見を聞いてから調整します。
また、コンセプトの通りSPの必中・ひらめき・集中は入れないですが、
その代わり習得SPの後ろに補う形で夢・心眼・覚醒・奇襲を入れています。

>>広域阻止Lv6=浅葱色の約束 2 実 切り払い-1 20 105
>>阻止=消失する黒玉色 武 切り払い 10 110
>EN管理が難しいユニットで阻止でENをごそっと持っていかれるのは
>強い弱い関係無く、動かしていてストレスがたまりそうです。
>
>うーん切り払いの上限5、且つこの低耐久性能なら
>おそらく両方消費半分でも強過ぎる事は無いと思います。
なるほど。ちょっと高いかなと思ってましたが消費半分にしておきます。

>対武アーマーについて。
>斬撃に強く打撃に弱い、という事の再現に対武アーマーを用いる事はあんまりオススメ出来ません。
>
>武器でも棍棒やハンマーなどもあり格闘でも鋭い手刀や鈎爪もあります。
>また武器でも切り払いに使って欲しくない等の理由で突にされていたりもしますし、
>武器を使った技が突に指定されている事も珍しくない。
>
>何が突で何が武かはデータ作者の裁量に任せられているのが現状で
>武もしくは突のみを防御対象に指定しても想定された動作はされない筈。
>
>只、大きく齟齬が出る事を覚悟の上で片方だけを指定しているデータもいくつかあります。
>まあ出来れば止めた方がいいんじゃないかなと。
言われてみればそうですね……。
では、以前の意見を含みまして以下のように調整して見ます。
・各自装甲+100
・アーマーの属性から武属性撤廃

【4261】Re(1):ちゃあしゅうさんへのレス

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2009年05月20日(水) 20時57分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ちゃあしゅうです。


>・各自命中の数値を+2〜+4する(注:零那は5単位で調整していますので命中が150に)
>・各自運動性を+10〜+20する

ふむ、咲耶、棗の2人は運動性+15、命中+5ぐらいなら問題なさそうです。
これぐらい上がれば底力の恩恵もあり、必中無しでもなんとかなる、かな?

強MAP持ちの理緒、反応が高く装甲もある程度ある零那は運動性増加は+5
程度に抑えた方がいいかもしれません。

また全キャラ最終SPは10レベル程度は早くしないと補うにしても厳しいと思います。
40超といえば後半〜終盤ですし。

>咲耶

ひらめき無しでいくにしても、集中での切り込みも出来ない以上、
ある程度ボス戦はこなせる必要はあると思います。
根性差し替えで堅牢、我慢、忍耐のどれかを持たせては。


とりあえず以上です。では。

【4262】ちゃあしゅうさんへのレス2回目

名前
 Stickler
投稿日時
 - 2009年05月22日(金) 21時36分 -
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引用なし
パスワード
度々指摘ありがとうございます。

>ふむ、咲耶、棗の2人は運動性+15、命中+5ぐらいなら問題なさそうです。
>これぐらい上がれば底力の恩恵もあり、必中無しでもなんとかなる、かな?
>
>強MAP持ちの理緒、反応が高く装甲もある程度ある零那は運動性増加は+5
>程度に抑えた方がいいかもしれません。
わかりました。以下の様に調整します。

・御剣咲耶のユニット運動性60→75、パイロット命中144→149
・愛染理緒のユニット運動性80→85
・行葉棗のユニット運動性70→85 パイロット命中143→148
・環零那のユニット運動性70→75

>また全キャラ最終SPは10レベル程度は早くしないと補うにしても厳しいと思います。
>40超といえば後半〜終盤ですし。
>
>咲耶
>ひらめき無しでいくにしても、集中での切り込みも出来ない以上、
>ある程度ボス戦はこなせる必要はあると思います。
>根性差し替えで堅牢、我慢、忍耐のどれかを持たせては。
なるほど。では以下のように調節してみます。

御剣咲耶(根性→堅牢、直撃習得34→29、夢習得43→33)
堅牢, 1, 努力, 7, 熱血, 11, 気合, 19, 直撃, 29, 夢, 33
愛染理緒(魅惑習得37→32、覚醒習得44→34)
信頼, 1, 脱力, 1, 挑発, 1, 熱血, 25, 魅惑, 32, 覚醒, 34
行葉棗(祝福習得31→27、心眼習得40→32)
努力, 1, 気合, 6, 激闘, 15, 献身, 24, 祝福, 27, 心眼, 32
環零那(突撃習得35→25、奇襲習得45→35)
加速, 1, 偵察, 1, 狙撃, 10, 堅牢, 20, 突撃, 25, 奇襲, 35

【4273】メイドさんと大きな剣 修正後データ送付

名前
 Stickler
投稿日時
 - 2009年05月25日(月) 01時10分 -
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友人に指摘されて始めて気づいたので今更ながら送付します。
また、メッセージに誤字を発見したので修正したのも送付します。

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