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SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。
>御剣咲耶ユニットのHPなんですが、理緒と入れ替えるのはどうでしょうか
>広域阻止Lv4=浅葱色の約束原作をハッキリ、細かく覚えてるわけじゃないんですが
>シールド現在、全員のユニットにシールドが指定されてますが
>愛染理緒技量なんですが、もうちょっとだけ高くていいんじゃないでしょうか
>双龍烈火閃必要気力を140くらいにして、C属性をつけませんか
>環零那ユニットに、ジャンプつけるのはどうでしょうか?
>御剣咲耶
>アーマーLv3=特製メイド服 武銃
>EN消費Lv0.5=非表示
>剣の殴打, 1300, 1, 1, -5, -, 5, -, AAAA, +5, 魔武KL1
>愛染理緒
>双龍烈火閃, 1900, 1, 2, +20, -, 50, 150, BA--, +30, 格M投L3<地上>
>魔力所持では無く魔力所有かと間違いを確認しました、修正します。
>>捧剣バルムンクコピペミスでした、修正します。
>>捧剣グラム
>おそらくコピぺミスでしょうが、どちらも射程1なので格属性はいらないのでは?
>わざわざ非表示にしておく程必要なのかどうかは分かりません。特殊能力表示で説明で「剣なのに盾?」と勘違いされたら嫌だな、
>それと、もう少しS防御の上限を上げません?言われてみればそうですね。追加します。
>最大Lv6の棗はともかく、シールドと切り払いに頼るというコンセプトなら、
>もう少しあってもバチは当たらない筈です……多分。
>>御剣咲耶・魔剣躍進わかりました。解説文を変更します。
>消耗状態は良いんですが、具体的にどれ位消費するか確認出来たほうがありがたいです。
>>愛染理緒・赤兎の型ヘルプを見間違えていました。ハイパーモードのレベルを2に修正します。
>ハイパーモードのレベルが1なので場合によっては何も出来なくなるのはどうなんでしょう?
>せめて必要気力を減らすかハイパーモードのレベルを2にしたらどうでしょうか?
>データ作成は大変でしょうけど頑張ってください。 それでは、これで。はい、ありがとうございました。
>御剣咲耶言われてみればそうですよね。入れ替えておきます。
>ユニットのHPなんですが、理緒と入れ替えるのはどうでしょうか
>体のタフさはどっちかというと、理緒より上だと思いますし。
>広域阻止Lv4=浅葱色の約束本編3日目で主人公を助ける為に使用しました。
>原作をハッキリ、細かく覚えてるわけじゃないんですが
>浅葱色の約束って、誰か味方を助ける為に使っていましたっけ。
>制約もありますし、幅広く援護で使えるようなモノでもないと思いますので
>「広域阻止」から「阻止」への変更を提案してみます。
>シールド確かにそうですね。
>現在、全員のユニットにシールドが指定されてますが
>これらを小型シールドに変更するのはどうでしょうか。
>特に理緒は、零那の攻撃に対して、盾代わりに武器を使いましたが
>吹っ飛ばされてましたし。
>愛染理緒そうですね、+2して164にします。これ位がぎりぎりだと思うので。
>技量なんですが、もうちょっとだけ高くていいんじゃないでしょうか
>咲耶、棗よりもずっとベテランとのコトだったんで。
>双龍烈火閃チャージ=マップを動き回るのでバレバレに→理緒らしくない行動
>必要気力を140くらいにして、C属性をつけませんか
>使いにくくなるとは思いますが、実際そういう面倒な技でしたし。
>環零那ああ、確かに。ではジャンプLv0を追加しておきます。
>ユニットに、ジャンプつけるのはどうでしょうか?
>バトル時やそれ以外のトコロでも、結構ロボ的跳躍を
>見せていた気がするので。
>アーマーLv3=特製メイド服 武銃防弾チョッキ・防刃アーマーの能力を持つメイド服なので、
>普通に装甲に含めるのではダメなんでしょうか。
>EN消費Lv0.5=非表示作中、ずっと躍進を続けていた為に倒れてしまった場面がありますので、
>SRCだとEN切れ=行動不能ですからこのままだと下手するとハマリがあります。
>手動で元に戻れる、ENが1割を切ると勝手に戻る、などの処置が必要では。
>やり方は超サイヤ人3孫悟空等を参照して下さい。
>ハイパーモード前後で火力が300違うというのはちょっと変化し過ぎで扱いも調整も難しいのでは。流石に300は大きすぎましたか。200にしておきます。
>100差でも充分体感可能、多くても200ぐらいかなーと。
>剣の殴打, 1300, 1, 1, -5, -, 5, -, AAAA, +5, 魔武KL1なるほど……では調整いたしまして、吹L0のCT+30に修正しておきます。
>MサイズユニットでのKL1はその技がメインの1つ、というキャラでない場合は
>あまりつけて欲しくないです。
>ボスキャラすら動かせる、というのがかなり強い。
>ギャグ描写の一環、程度ならKL0のCT+30ぐらいが一般的かなと。
>愛染理緒「まだモノにしていない」「ちょっと疲れる」と本人が言っていたので、
>ハイパーモードで低消費技が一切なくなるのは使いにく過ぎでは。
>またハイパーモードは瀕死でも発動可能なので、気力制限武装オンリーだとハマリが発生します。レクスさんのレスでミスを修正し、気力発動のオプションを付けました。
>双龍烈火閃, 1900, 1, 2, +20, -, 50, 150, BA--, +30, 格M投L3<地上>分かりました。L2に修正します。
>M投はL1が標準、広域でもL2が最大と思って間違い無いかと。
>御剣咲耶
>基本的に必中・ひらめき・集中に頼らず
>剣(切り払い&シールド防御)に頼るスーパー系がコンセプトで製作しています。
>広域阻止Lv6=浅葱色の約束 2 実 切り払い-1 20 105
>阻止=消失する黒玉色 武 切り払い 10 110
>対武アーマーについて。
>御剣咲耶ノーマルの方を上げると無消費攻撃力1300になってしまい「強い」部類に
>前回のレスでハイパーモードの方を下げるのか、ノーマルモードの方を上げるのか確認が取れませんでした。
>とりあえずノーマルの方上げるという認識で宜しいでしょうか?
>その上で。
>>基本的に必中・ひらめき・集中に頼らず
>>剣(切り払い&シールド防御)に頼るスーパー系がコンセプトで製作しています。
>との事ですが、切り払いもシールドも確立発動なだけにボス戦での安定感に欠く。確かGSCページの何処かにパイロット数値について記載がありまして、
>またスーパー系は当然素の命中が低い訳で、それはボス戦のみ顕著に弱点として出てくる。
>
>要するにこのコンセプトを突き進めると、必然的にザコに強くボスに弱いユニット、
>ザコ特化型になってしまうのですが宜しいのでしょうか?
>>広域阻止Lv6=浅葱色の約束 2 実 切り払い-1 20 105
>>阻止=消失する黒玉色 武 切り払い 10 110
>EN管理が難しいユニットで阻止でENをごそっと持っていかれるのはなるほど。ちょっと高いかなと思ってましたが消費半分にしておきます。
>強い弱い関係無く、動かしていてストレスがたまりそうです。
>
>うーん切り払いの上限5、且つこの低耐久性能なら
>おそらく両方消費半分でも強過ぎる事は無いと思います。
>対武アーマーについて。言われてみればそうですね……。
>斬撃に強く打撃に弱い、という事の再現に対武アーマーを用いる事はあんまりオススメ出来ません。
>
>武器でも棍棒やハンマーなどもあり格闘でも鋭い手刀や鈎爪もあります。
>また武器でも切り払いに使って欲しくない等の理由で突にされていたりもしますし、
>武器を使った技が突に指定されている事も珍しくない。
>
>何が突で何が武かはデータ作者の裁量に任せられているのが現状で
>武もしくは突のみを防御対象に指定しても想定された動作はされない筈。
>
>只、大きく齟齬が出る事を覚悟の上で片方だけを指定しているデータもいくつかあります。
>まあ出来れば止めた方がいいんじゃないかなと。
>・各自命中の数値を+2〜+4する(注:零那は5単位で調整していますので命中が150に)
>・各自運動性を+10〜+20する
>咲耶
>ふむ、咲耶、棗の2人は運動性+15、命中+5ぐらいなら問題なさそうです。わかりました。以下の様に調整します。
>これぐらい上がれば底力の恩恵もあり、必中無しでもなんとかなる、かな?
>
>強MAP持ちの理緒、反応が高く装甲もある程度ある零那は運動性増加は+5
>程度に抑えた方がいいかもしれません。
>また全キャラ最終SPは10レベル程度は早くしないと補うにしても厳しいと思います。なるほど。では以下のように調節してみます。
>40超といえば後半〜終盤ですし。
>
>咲耶
>ひらめき無しでいくにしても、集中での切り込みも出来ない以上、
>ある程度ボス戦はこなせる必要はあると思います。
>根性差し替えで堅牢、我慢、忍耐のどれかを持たせては。