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>ソデコ彼女は味方が倒れれば倒れるほど戦意を喪失していくタイプだと思いますので
>ケイスケ前期まあ、このゲームに限ってのことなんですが、魔力判定で高ダメージを
>ハル前期典型的な死にたがりで、本編では彼女の破壊がすなわちゲームオーバーなわけですが
>初期パーティ3人の所持悪魔超序盤の再現のことを考えると前期の悪魔のレベルが20前後で固まってるのに
>デビルサバイバーザコザコユニットにはメッセージ能力がついてるはずなので
>主人公物理タイプのユニットも用意できませんでしょうか?
>鬼神双手R属性を付けることを希望します。
>ソデコ
>カイドーナオヤルートで敵で出る可能性もないわけで、
>その場合ケイスケとドリーとの差別化ができるかなと
>デビルサバイバーザコ後、これはマインドアマネがいましたね
>敵ボスの皆さんが持ってる遠距離攻撃ですが、その名に相応しく射程1に穴を開けて射程2からの攻撃にしませんか。なるほど、ENが切れると近接に反撃できないというのも面白いかもしれませんね。
>ボスだからいいやという気もしますが、やはり有射程で無消費で命中も威力もそこそこあるというのは、駒としての面白みに欠けると思います。
>お久しぶりです 雪人ですお久しぶりですー。
>最近プレイして、女性キャラのおっぱいと(余り大きくないハルも含めて強調している公式HPの画像も)
>どのルート選んでも大概救いが少ないことがインパクト抜群のゲームと思いました
>まだ全ルート制覇したわけじゃないんですけどね。
>>ソデコ
>彼女は味方が倒れれば倒れるほど戦意を喪失していくタイプだと思いますので完全に窮地でヘタれるタイプなので弱気でいいでしょうかね。
>弱気の方がいいと思うのですがいかがでしょうか
>カイドーナオヤルートで敵で出る可能性もないわけで、
>その場合ケイスケとドリーとの差別化ができるかなと
>>ケイスケ前期
>まあ、このゲームに限ってのことなんですが、魔力判定で高ダメージを射撃判定になっている主人公のアスタロトも本当は力の方がずっと高かったりしますし、
>与えられるトールってのがちょっと違うような気もします
>まあ些細なことなんですが
>>ハル前期
>典型的な死にたがりで、本編では彼女の破壊がすなわちゲームオーバーなわけですが基本的にはカカシNPCですから、通常運用する上でどうしても違和感があるようなら、
>破壊メッセが死に直結してるのはどうなのかなと
>まあ、彼女の場合 気を失って退場「せっかく死ねたと思ったのに」
>ぐらいかと考えるとそれほど違和感がないんでしょうか
>>初期パーティ3人の所持悪魔
>超序盤の再現のことを考えると前期の悪魔のレベルが20前後で固まってるのに所持悪魔の種族を変えてしまうと固有能力も変わってしまって、
>ちょっと違和感が
>キャラの方向性で決めているという傾向には異論はありませんが
>せっかくわざわざイベントを経て仲間にしたキャラがいるのですから
>コボルト仲間の主人公 カブソ仲間のアツロウ、 ピクシー仲間のユズの再現を
>希望します
>>デビルサバイバーザコ
>ザコユニットにはメッセージ能力がついてるはずなので取り下げとのことですが、よくよく考えるとメッセージがないザコにメッセージ能力を
>このパイロットのメッセージは不要なんじゃないでしょうか
>悪魔全書からユニット拝借してくるにせよ、あちらにもついてますし
>はじめまして、風味と申します。初めまして。
>かなり厄介なデータの作成ご苦労様です。
>個人的には多分始めてクローズアップされた北欧系の神様が今作大幅に強まってるのが嬉しい限り。
>そのくせ主神様は微妙なレベルな微妙な性能の微妙な魔神でしたが。
>>主人公
>物理タイプのユニットも用意できませんでしょうか?物理系主人公はアツロウと用途が被るということで選択肢としては若干マイナーでしょうし、
>想定悪魔は幻魔か鬼神あたりなら、魔法型にもそこまで見劣りはしないんじゃないかと。
>メガテンの伝統で魔獣といっても面白いですが、周りの味方と比べるとかなり見劣りしそうですね。
>>鬼神双手
>R属性を付けることを希望します。んー、ジンは飛び道具と弾数共用で弾数の縛りが結構きついので、
>攻撃力が1400と高く、反撃でも使っていけそうなのでせめて上昇幅くらい狭めてあげないと他の中間近接武装が少し可哀想なことになりそうな気がします。
>>神谷詠司喧嘩慣れしてそうなイメージ半分、実用半分といったところですが、
>他の仲間キャラクターが切り払いや迎撃を持たない中、
>1人だけ切り払いを持つことに違和感を覚えました。
>私が忘れているだけかもしれませんが、
>作中で彼だけに切り払いを付けるほどの描写ってありましたっけ?
>もし無いようならば彼の切り払いは
>オミットしてもよろしいのではないでしょうか?
>>物理系キャラクター全般配布データ全体として、例えば銃使いの高射撃値キャラがその手のアイテムの恩恵を
>イヅナの注釈の射撃値に関して解説を見て思ったのですが、
>現在はFF7のマテリアやHOSHIGAMIのコインフェイムといった
>アイテムで魔法系武器を付加される可能性がありますので
>物理系キャラクター全般に『不得手=術』を付ける事を消極的に希望します。
>こうすれば射撃値はそのままで魔法が苦手という表現を出来るかと思います。
>谷川柚子
>小牧翠
>飯綱ミサキ
>どうも、ちゃあしゅうです。良作だったからいいものの、そんな危険な買い方をッ。
>ええ、どうせパッケージ買いですよ。
>>谷川柚子
>>小牧翠
>確かに初期3人組が魔法、物理、回復になってる方がしっくり来ますかねー。
>性能丸ごと入れ替えませんか?
>
>純ゲーム的に初期メンツに回復役が居た方がシナリオが組みやすいのでは。
>また、NPCとしてミドリが出た場合、回復スキルで固められている事に
>若干の違和感があります。
>それにホラ、天罰といえば電撃。
>>飯綱ミサキ
>なるほど、スキル含めて完全に銃使いにしちゃうわけですか。
>いっそこの人は格闘が要らないんじゃ無いかという気が。
>格闘と射撃を逆転し、武装の格闘を外し、スキルを射撃判定、銃属性にしては如何でしょう?
>谷川柚子
>>谷川柚子
>それなりの戦闘力があるのでいけるかなーと思ったのですが、まあサポートヒロイン枠は
>移動3回復系というかヒロインとしてはSPがあまりにあんまりなんじゃ(笑)
>強サポートSPが脱力のみというのは斬新といえば斬新ですが。
>
>集中差し替えで早めの応援か介抱、献身ぐらいは持たせては如何でしょう。
>こんばんは、TTTです。この作品のみ無消費武装をコマンド名にしてしまうと、他のメガテン系作品などと
>データ作成お疲れ様です。表記について一つだけ。
>
>各ユニットの「格闘」ですが、コマンド名に合わせて「アタック」にしませんか?
>四天王のように素手格闘ではなく武器で攻撃してそうなキャラもいることですし。
>主人公(デビルサバイバー)(前期)を他のキャラあわせで最終形態は余計なものが付かないように
>主人公(デビルサバイバー)
>主人公(デビルサバイバー)(後期)
>主人公(デビルサバイバー)(前期)に変更しませんか?
>主人公(デビルサバイバー)(中期)
>主人公(デビルサバイバー)
>木原篤郎(前期)のように他は最終形態がシンプルなのに1人だけ違和感があるのと、
>木原篤郎
>1点だけ。
>
>ユニットの名称ですが
>>主人公(デビルサバイバー)(前期)
>>主人公(デビルサバイバー)
>>主人公(デビルサバイバー)(後期)
>を他のキャラあわせで最終形態は余計なものが付かないように
>>主人公(デビルサバイバー)(前期)
>>主人公(デビルサバイバー)(中期)
>>主人公(デビルサバイバー)
>に変更しませんか?
>
>>木原篤郎(前期)
>>木原篤郎
>のように他は最終形態がシンプルなのに1人だけ違和感があるのと、了解です。
>最も使われそうな最終形態はシンプルな名称の方がシナリオで動かす場合に良いかと。
>マヒ撃, 1300, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +5, 突痺L2
>常世の祈り, 回復Lv5 治癒, 4, -, 50, -, 魔術
>鬼神双手, 1400, 1, 1, +5, 6, -, -, AAAA, +0, 共突再L16R
>呪縛, 0, 1, 3, +20, -, 10, -, AAAA, +60, 止L2P
>耐性=物
>>ベル神全般かつて存在した強大な神の力の欠片を受け継ぎ神の後継争いをしているという、これでもかというほど「神」が強調された面々であるので、
>>ベル神ベル・デル上の要望とセットになりますが、フィールドの対象を「全」ではなく「!神」にして神属性に貫かれるようにし、
>>翔門会幹部・東間東間さんは初期から切れ者っぽいオーラを出してたわりに、いざ戦闘でジンにシメられたら情けなくヘタレていたギャップ萌えキャラなので、
>○二階堂征志
>
>>マヒ撃, 1300, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +5, 突痺L2
>了解です。
> 高い耐久力と陸移動4を持つユニットに、弱点の命中値を補足できる行動不能属性の武装というのは、ちょっと強すぎると思います。
>
> 武装の命中補正に-10(+5)の弱体化を希望です。
> 「追加効果」の他の武装の命中補正もあわせるかはお任せします。
>○九頭竜天音
>
>>常世の祈り, 回復Lv5 治癒, 4, -, 50, -, 魔術
>アマネは燃費が悪いですから、回復量が同じディアラハンをメインに使って、
> 射程4の他者掛けアビリティは、敵ユニットから距離をとる事に関して射程5の武装に近い価値があると考えます。
>
> 同じ回復アビリティのディアラハンの燃費や治癒の効果からすると、消費EN+10(60)くらいの強さがあると思います。
>○神谷詠司
>
>>鬼神双手, 1400, 1, 1, +5, 6, -, -, AAAA, +0, 共突再L16R
>再属性は低装甲に強く高気力高装甲に弱い武装ですから、開幕の対ザコで強い分は
> 現状では平地で互いに気力100・地形適応Aの場合、装甲値1000の敵に2000〜2100の武装と同じくらいダメージを与えられます。
> (だいたい敵の装甲値が200上下するごとに、威力は100程度上下します)
> 実質的に弾数3・地形適応の影響が大きいとはいえ、初期火力としては高すぎると思います。
>
> 威力-100(1300)を希望します。
> (装甲値1000の敵に1800〜1900の武装と同じくらいのダメージ)
>○まじんジャアクフロスト
>
>>呪縛, 0, 1, 3, +20, -, 10, -, AAAA, +60, 止L2P
>了解です、ではそのように。
> 止属性の被命中率1.5倍の効果は命中値が低いユニットにとってありがたいですし、同レベル・初期技量140の敵ザコに対して96%の発動率を持つ武装にしては消費が軽すぎるかと。
>
> 消費EN+10(20)を希望します。
>○悪魔使い自衛隊員
>
>>耐性=物
>このフォルダに関して言えば味方で対抗手段を持たないのはカイドーとイズナの
> 耐性は対象属性の武装に対してHPが実質的に2倍になるので、それなりのHP・装甲値があるザコが持つと厄介になりすぎるのではないでしょうか。
>
> 装甲-100〜200(800〜900)しつつ、「アーマーLv5=物理耐性 物」というくらいにデフォルメ希望です。
>>ベル神全般
>かつて存在した強大な神の力の欠片を受け継ぎ神の後継争いをしているという、これでもかというほど「神」が強調された面々であるので、この作品において他作品主人公にケンカを売られるような「神」というのは、
>神弱点およびメッセージクラス神族を付けませんか。
>作品テーマ的にも、こいつらは別格扱いしておいた方がいいと思いますので。
>同時に主人公(中期)とナオヤに神有効、主人公(無印)に神弱点というように段階を踏んで持たせておくのも希望です。
>>ベル神ベル・デル
>上の要望とセットになりますが、フィールドの対象を「全」ではなく「!神」にして神属性に貫かれるようにし、なるほど。
>ヤドリギに神属性を付けておくと非常に相性がわかりやすくなるのではないかと思いますが、いかがでしょうか?
>>翔門会幹部・東間
>東間さんは初期から切れ者っぽいオーラを出してたわりに、いざ戦闘でジンにシメられたら情けなくヘタレていたギャップ萌えキャラなので、いかにも思わせぶりなようで中味は小物の一発キャラでしたからねぇ。
>性格を普通か弱気にして実戦でメッキが剥がれるようにしませんか?
>捨身の一撃, 1700, 1, 1, +10, -, 25, -, AAAA, +0, 突
>○捨身の一撃
>
>>捨身の一撃, 1700, 1, 1, +10, -, 25, -, AAAA, +0, 突
>ふーむ、武装フォーマットを敵味方共用にするとザコの攻撃力が高めになってしまうというのは
> デビルサバイバーザコ(強)を翔門会信者に乗せた場合、武装の補正を含めた総合命中値は375になります。
> 回避力・耐久力がそこそこなグレー系にとって、これだけ命中率のある威力1700の武装は辛すぎるのではないでしょうか。
>
> 命中補正に-15〜20(-5〜-10)を希望します。
> 木原篤郎について、先の自分の意見もあり総合命中値が380を超える武装が格闘だけになってしまいますが、習得が早めの必中とS的中の秘法でなんとかカバーできると思いますので。
>
> ちなみに回避力に特化したユニットに対しては、威力1500で総合命中値が375のメギドでも十分脅威かと思います。
> マルチレス2では意見についての対応、ありがとうございます。こちらこそご意見ありがとうございました。
> いくつかの採用を見送られた意見についても、納得のいく理由・解説をいただきました。
>シナリオ次第だとは思いますが、ベル・デル戦用の完全なイベント武装なのであまり気にせずともいいかと思ったのですが、
>すべてのベル神にヤドリギがかなり武装の中でも有効な攻撃手段になるというのは
>想定していることでよろしいんでしょうか
>
>ベル・デルにヤドリギが有効だっていうのは一応出典のあることなわけで
>
>修正前のデータなら
>・ベル・デルにはそれで攻撃しないと大変
>・アイテム効果として見た場合だと魔法武器として便利なアイテム
>・だが他のベル神にはヤドリギで攻撃するよりもっと有効な手段があるから
> 結果積極的には使わない
>
>の三つでおさまっていたんですが弱点扱いになってしまうとまた話は違うのかなあと
>特に、主人公とナオヤに効果があるってのが気になりました。
>ヤドリギ, 1600, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +30, 突神限木このように。
>デビルサバイバー公式マテリアルコレクションによりますと、ではアマネをSにして、あとのボーダー連中はMのままでいこうかと。
>
>神谷詠司 187cm
>直哉 182cm
>二階堂征志 180cm
>木原篤郎 174cm
>高城圭介 171cm
>小牧翠 162cm
>望月麻里 162cm
>春沢芳野 160cm
>谷川柚子 159cm
>九頭竜天音 153cm
>
>だ、そうです。色々意外ですが。
>どの辺でSサイズで切るかは趣味に寄る所が大きいでしょうけど、
>少なくともアマネはSで確定のようですね。