SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


等身大ゲームデータ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。


【4288】るいは智を呼ぶ第一稿

名前
 風島
投稿日時
 - 2009年05月27日(水) 00時42分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
るいは智を呼ぶ.zip ファイルサイズ: 10.6KB
どうも風島です。

今回は暁WORKSより発売された「るいは智を呼ぶ」のデータを提示したいと思います。
共闘対象は現代モノあたりでしょうか。

それではよろしくお願いします。

【4289】パイロット

名前
 風島
投稿日時
 - 2009年05月27日(水) 00時42分 -
設定
引用なし
パスワード
和久津智
智, とも, 男性, るいは智を呼ぶ, AAAA, 150
特殊能力
切り払いLv1, 4, Lv2, 14, Lv3, 30
望んだ未来を紡ぐ力=非表示, 1
150, 140, 147, 147, 167, 160, 強気
SP, 60, 助言, 1, ひらめき, 4, 集中, 12, 熱血, 16, 必中, 22, 決意, 34
RUITOMO_WakutsuTomo.bmp, RUITOMO_OP.mid


皆元るい
るい, 女性, るいは智を呼ぶ, AAAA, 140
特殊能力なし
146, 121, 146, 144, 163, 159, 強気
SP, 55, 根性, 1, 気合, 6, 熱血, 10, 信頼, 13, 加速, 21, ひらめき, 30
RUITOMO_MinamotoRui.bmp, RUITOMO_OP.mid


花城花鶏
花鶏, あとり, 女性, るいは智を呼ぶ, AAAA, 140
特殊能力なし
145, 142, 142, 148, 165, 159, 強気
SP, 50, 集中, 1, 我慢, 5, 挑発, 11, 熱血, 18, 気合, 23, 愛, 33
RUITOMO_HanagusukuAtori.bmp, RUITOMO_OP.mid


鳴滝こより
こより, 女性, るいは智を呼ぶ, AAAA, 130
特殊能力なし
143, 139, 142, 144, 163, 157, 弱気
SP, 50, 加速, 1, 集中, 6, 応援, 13, みがわり, 18, 激励, 26, 絆, 35
RUITOMO_NarutakiKoyori.bmp, RUITOMO_OP.mid


尹央輝
央輝, いぇんふぇい, 女性, るいは智を呼ぶ, AAAA, 150
特殊能力なし
148, 142, 150, 148, 169, 161, 強気
SP, 50, 威圧, 1, ひらめき, 6, 熱血, 14, 集中, 20, 激怒, 24, 奇襲, 34
RUITOMO_YunIxenfei.bmp, RUITOMO_OP.mid


才野原恵
恵, めぐむ, 女性, るいは智を呼ぶ, AAAA, 150
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 28
148, 142, 148, 149, 169, 161, 強気
SP, 50, てかげん, 1, 隠れ身, 6, かく乱, 13, 熱血, 16, 脱力, 25, 友情, 33
RUITOMO_SainoharaMegumu.bmp, RUITOMO_OP.mid


ノロイ(るい智)(汎用)
ノロイ, -, るいは智を呼ぶ, AAAA, 180
特殊能力なし
150, 150, 160, 160, 180, 160, 超強気
SP, 60, 奇襲, 1, 戦慄, 1, 威圧, 1, 復活, 1, 神速, 1, 激怒, 1
RUITOMO_Noroi.bmp, RUITOMO_KagomeKagome.mid

# 適当な機械系ユニットに乗せると吉
# 精神的ブラクラ

【4290】ユニット

名前
 風島
投稿日時
 - 2009年05月27日(水) 00時43分 -
設定
引用なし
パスワード
和久津智
和久津智, わくつとも, (るいは智を呼ぶ), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
超回避Lv5=『未来視』 5 110 (望んだ未来を紡ぐ力)
命中強化Lv2=『未来視』 (望んだ未来を紡ぐ力)
回避強化Lv2=『未来視』 (望んだ未来を紡ぐ力)
『未来視』=解説 命中・回避+10。気力110以上で攻撃を50%の確立で回避する。発動時EN5消費
3800, 100, 900, 80
CACB, RUITOMO_WakutuTomoU.bmp
関節技,       800, 1, 1, +15, -, 5,  -, AAAA, +10, 突S
護身術,      1100, 1, 1, +25, -, -,  -, AAAA, -5, 突

# 387/387 (+10) + 耐集

# 能力:未来視(望みの未来を引き寄せる(紡ぐ)力)
# 呪い:性別を知られてはいけない。
# 原作で未来視が使用できるのは終盤。SRC的には中盤付近が妥当?


皆元るい
皆元るい, みなもとるい, (るいは智を呼ぶ), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
ダミー特殊能力=『身体能力強化』 身体能力を強化する。格闘+10、装甲+300、運動性+10
格闘強化Lv3=『身体能力強化』
装甲強化Lv2=『身体能力強化』
運動性強化Lv2=『身体能力強化』
4600, 100, 900, 75
CACB, RUITOMO_MinamotoRuiU.bmp
格闘,       1100, 1, 1, +20, -, -,  -, AAAA, -5, 突
投擲,       1500, 1, 3, +10, 4, 20,  -, AABA, +5, 格実
全力の一撃,    1700, 1, 1, +25, -, 20,  -, AAAA, +0, 突

# たぬきミサイル,  1500, 1, 3, +10, 1, 15,  -, AABA, +0, 格実
# 必殺!バイク投げ, 1800, 1, 3, +10, 1, 30, 110, AABA, +10, 格実

# 380/378 + (+10) + 閃

# 能力:身体能力強化。一時的?代償は空腹。
# 呪い:人と約束を結んではならない(未来への約束)
# 好物はちくマヨ


花城花鶏
花城花鶏, はなぐすくあとり, (るいは智を呼ぶ), 1, 3
陸, 4, M, 3800, 140
特殊能力
『思考加速』=解説 1ターンの間、命中回避+20
3500, 100, 900, 75
CACB, RUITOMO_HanagusukuAtoriU.bmp
格闘,       1100, 1, 1, +20, -, -,  -, AAAA, -5, 突
スタンガン,    1500, 1, 1, +10, 5, -,  -, AAAA, +10, 実雷S
===
『思考加速』, 解説="1ターンの間、命中回避+20。再行動" 付加Lv1="命中強化Lv4=『思考加速』" 付加Lv1="回避強化Lv4=非表示" 再行動, 0, -, 50, 100, -

# パラダイスフィンガー, 1500, 1, 1, +10, -, 20, 100, AAAA, +10, 突D♀

花城花鶏onバイク
花城花鶏onバイク, はなぐすくあとりおんばいく, (るいは智を呼ぶ), 1, 3
陸, 5, M, 3800, 140
特殊能力
弱点=機
『思考加速』=解説 1ターンの間、命中回避+20
3500, 100, 1100, 55
CACB, RUITOMO_HanagusukuAtoriU.bmp
体当たり,     1400, 1, 1, +10, -, -,  -, AAAA, +5, 突
===
『思考加速』, 解説="1ターンの間、命中回避+20。再行動" 付加Lv1="命中強化Lv4=『思考加速』" 付加Lv1="回避強化Lv4=非表示" 再行動, 0, -, 50, 100, -

# ヘヴィモータードCA,     1400, 1, 1, +10, -, -,  -, AAAA, +5, 突
# ただの体当たり。ヘヴィモータード・チャージング・アサルト
# お好みで体当たりと入れ替えください

# 376/382 + (+20(A)) + 集我
# 356/362 + (+20(A)) + 集我

# 能力:ガチレズ。じゃなくて思考加速。代償は睡眠。
# 呪い:他人に助けを求めてはならない
#    あるいは助けてほしいとすがってしまう弱さ、助けを求めてしまったという敗北感


鳴滝こより
鳴滝こより, なるたきこより, (るいは智を呼ぶ), 1, 3
陸, 4, S, 3600, 130
特殊能力
当て身技Lv3=護身術 護身術 30 突
阻止Lv3=真剣白刃取り 武 30 5
3200, 100, 800, 75
CACB, RUITOMO_NarutakiKoyoriU.bmp
護身術,      1100, 1, 1, +30, -, 5,  -, AAAA, -5, 突

# 379/381 + S + 集
# 当身・阻止Lv3(確立30%)

# 能力:運動の再現能力(インラインスケート、真剣白刃取りなど。ただし、自分の身体能力を超えた動きは自身をも痛める)
# 呪い:通った事のない扉は開いてはいけない(扉は自販機のつり銭取り口とかそういうのにも含まれる)


尹央輝
尹央輝, ゆんいぇんふぇい, (るいは智を呼ぶ), 1, 2
陸, 4, S, 4000, 150
特殊能力なし
3400, 100, 800, 90
CACB, RUITOMO_YunIxenfeiU.bmp
『感情の増幅』,    0, 1, 3, +10, -, 20,  -, AAAA, +25, 視精恐止
格闘,       1100, 1, 1, +20, -, -,  -, AAAA, -5, 突
投げナイフ,    1200, 1, 3, +10, 5, -,  -, AAAA, +5, 格実
スタンガン,    1500, 1, 1, +10, 5, -,  -, AAAA, +10, 実雷S

# 402/403 + S + 閃集襲

# 拳銃を使ったような描写はあるが文章で済ませられたので武装には含めない。
# 能力:感情の増幅。目を合わせた相手のその時の感情を増幅させる。
# 呪い:光を浴びてはならない
# AAのフラットボディ。


才野原恵
才野原恵, さいのはらめぐむ, (るいは智を呼ぶ), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
HP回復Lv1=『命の上乗せ』/HP回復Lv1
3600, 100, 800, 85
CACB, RUITOMO_SainoharaMegumuU.bmp
格闘,       1100, 1, 1, +20, -, -,  -, AAAA, -5, 突

# 396/394 + 隠

# 能力:命の上乗せ。他人の命を奪って自らの命を延ばす。
# 呪い:本音を相手に言う?

【4291】アニメーション・アイテム

名前
 風島
投稿日時
 - 2009年05月27日(水) 00時44分 -
設定
引用なし
パスワード
るいは智を呼ぶ
分身(『未来視』), 発光 白 Flair.wav.wav;回避
関節技(攻撃), 振る武器突撃 -.bmp
関節技(命中), 点打 BreakOff.wav
護身術, 格闘
投擲(準備), -
投擲(攻撃), 回転投擲武器 Anime\Weapon\EFFECT_Rock01.bmp 32 - 速
投擲(攻撃), 回転投擲武器 Anime\Weapon\EFFECT_IronBall01.bmp 32 - 速
投擲(攻撃), 回転投擲武器 Anime\Weapon\EFFECT_Bottle01.bmp 32 - 速
投擲(攻撃), 回転投擲武器 Anime\DGoods\EFFECT_Butt01.bmp 32 - 速
投擲(攻撃), 回転投擲武器 Anime\DGoods\EFFECT_PETBottle01.bmp 32 - 速
投擲(攻撃), 回転投擲武器 Anime\Foods\EFFECT_Radish01.bmp 32 - 速
投擲(攻撃), 回転投擲武器 Anime\DGoods\EFFECT_Book01.bmp 32 - 速
投擲(攻撃), 回転投擲武器 Anime\DGoods\EFFECT_FryingPan01.bmp 32 - 速
投擲(攻撃), 回転投擲武器 Anime\DGoods\EFFECT_PicopicoHammer01.bmp 32 - 速
投擲(攻撃), 回転投擲武器 Anime\DGoods\EFFECT_Cone01.bmp 32 - 速
投擲(攻撃), 回転投擲武器 Anime\DGoods\EFFECT_PipeChair01.bmp 32 - 速
投擲(攻撃), 回転投擲武器 Anime\DGoods\EFFECT_TinCan01.bmp 32 - 速
投擲(攻撃), 回転投擲武器 Anime\DGoods\EFFECT_MetalDrum01.bmp 32 - 速
投擲(攻撃), 回転投擲武器 Anime\DGoods\EFFECT_Brick01.bmp 32 - 速
投擲(攻撃), 回転投擲武器 Anime\DGoods\EFFECT_BuildingStone01.bmp 32 - 速
投擲(攻撃), 回転投擲武器 Anime\Weapon\EFFECT_Stone01.bmp 32 - 速
投擲(攻撃), 回転投擲武器 Anime\DGoods\EFFECT_BaseBall01.bmp 32 - 速
投擲(攻撃), 回転投擲武器 Anime\DGoods\EFFECT_CopperCoin01.bmp 32 - 速
投擲(命中), 強打
全力の一撃(準備), 発光 白 Thunderbolt.wav
全力の一撃(攻撃), 振る武器突撃 -.bmp;打突
全力の一撃(攻撃), 振る武器突撃 -.bmp;振り上げ
全力の一撃(攻撃), 振る武器突撃 -.bmp;振り下ろし
全力の一撃(攻撃), 振る武器突撃 -.bmp;なぎ払い
全力の一撃(命中), 超打 Crash.wav
スタンガン(攻撃),打撃突撃
スタンガン(命中),打突;放電
『思考加速』(使用), 発光 白 Thunderbolt.wav
体当たり, スーパータックル
体当たり(命中), スーパータックル Crash.wav
ヘヴィモータードCA, スーパータックル
ヘヴィモータードCA(命中), スーパータックル Crash.wav
ヘヴィモータードCA(解説), $(ユニット名)はヘヴィモータード・チャージング・アサルトで轢殺攻撃をかけた
『感情の増幅』(攻撃), 音再生 Fire.wav
『感情の増幅』(命中), -

汎用
痴漢撃退用スプレー, 煙
洋剣, ソード
刺突(攻撃), ソード突撃
刺突(命中), 刺突

####################################
##アイテム
####################################

洋剣
洋剣, 固定, 非表示
特殊能力
格闘武器=洋剣
0, 0, 0, 0, 0
洋剣,       1300, 1, 1, +10, -, -,  -, AAAA, +5, 武
刺突,       1600, 1, 1, +5, -, 15, 110, AAAA, +10, 武
# 伊代ルートラストの一騎打ち用。
# また火力が足りないときにでも。

痴漢撃退用スプレー
痴漢撃退用スプレー, 固定, 非表示
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
痴漢撃退用スプレー, 400, 1, 2, +20, 3, -,  -, AA-A, +30, 格SP
# 花鶏ルート出典。終盤で花鶏を助けるために使用。

【4292】ノンパイロット

名前
 風島
投稿日時
 - 2009年05月27日(水) 00時45分 -
設定
引用なし
パスワード
白鞘伊代
伊代, RUITOMO_ShirasayaIyo.bmp
伊代
伊代, RUITOMO_ShirasayaIyo.bmp

# 能力:触れた物の使い方がわかる。道具の使い方がわかる
# 呪い:固有名詞を喋ってはいけない。(固有の名を呼んではならない)
# おっぱい眼鏡


茅場茜子
茜子, RUITOMO_KayabaAkaneko.bmp
茜子
茜子, RUITOMO_KayabaAkaneko.bmp

# 能力:読心術(思考をそっくり読むことはできないが、イエス、ノー程度なら確実にわかる。心の動揺から反応を読み取るので動かない心は読めない)
# 呪い:人間に直接触れられない(服越し、手袋越しはセーフ)
# 茜子さんかわいい。


冬篠宮和
宮和, RUITOMO_TohshinoMiyawa.bmp
宮和
宮和, RUITOMO_TohshinoMiyawa.bmp


蝉丸いづる
いづる, RUITOMO_SemimaruIzuru.bmp
いづる
いづる, RUITOMO_SemimaruIzuru.bmp


鳴滝小夜里
小夜里, RUITOMO_NarutakiSayori.bmp
小夜里
小夜里, RUITOMO_NarutakiSayori.bmp


三宅(るい智)
三宅, RUITOMO_Miyake.bmp

# フルネーム忘れた。三宅だしいっか。公式HPでも苗字だけだし。


芳川佐知子
佐知子, RUITOMO_YoshikawaSachiko.bmp
佐知子
佐知子, RUITOMO_YoshikawaSachiko.bmp


沖浜江
浜江, RUITOMO_OkiHamae.bmp
浜江
浜江, RUITOMO_OkiHamae.bmp


和久津真耶
真耶, RUITOMO_Mayo.bmp
真耶
真耶, RUITOMO_Mayo.bmp

# 能力:智と同様
# 呪い:智と同様
# 元凶。病んデル

【4293】メッセージ

名前
 風島
投稿日時
 - 2009年05月27日(水) 00時46分 -
設定
引用なし
パスワード
和久津智
回避, 石橋は叩いて渡る主義なんだよね
回避, お出ましはいっつも唐突だね
回避, 危ないっ!!
回避, わからないけど、でも……いける……気がする
回避(対才野原恵), 恵……君のいうことは、僕にはちっともわからない
回避(対才野原恵), 恵……!!
回避(対才野原恵), こんなことする意味なんてあるの?
回避(対才野原恵), 恵っ! 君の本当に望んでいたものはなんなんだ!!
回避(対ノロイ(るい智)(汎用)), 逃げなきゃ……! 逃げなきゃ殺される……!
回避(対ノロイ(るい智)(汎用)), 逃げなきゃ……、逃げなきゃ、逃げなきゃ……!
回避(対ノロイ(るい智)(汎用)), ハァ、ハァ、ハァ……ッ! 逃げないと……、逃げないと……!
回避(対ノロイ(るい智)(汎用)), そうだ……! 道なんて関係ない、逃げないと殺されるんだ……!
ダメージ小, 物事は精神論より現実主義で!
ダメージ小, 大丈夫かな
ダメージ小, んにゃ……
ダメージ小(対才野原恵), 恵……君のいうことは、僕にはちっともわからない
ダメージ小(対才野原恵), 恵……!!
ダメージ小(対才野原恵), こんなことする意味なんてあるの?
ダメージ小(対才野原恵), 恵っ! 君の本当に望んでいたものはなんなんだ!!
ダメージ小(対ノロイ(るい智)(汎用)), 逃げなきゃ……! 逃げなきゃ殺される……!
ダメージ小(対ノロイ(るい智)(汎用)), 逃げなきゃ……、逃げなきゃ、逃げなきゃ……!
ダメージ小(対ノロイ(るい智)(汎用)), ハァ、ハァ、ハァ……ッ! 逃げないと……、逃げないと……!
ダメージ小(対ノロイ(るい智)(汎用)), そうだ……! 道なんて関係ない、逃げないと殺されるんだ……!
ダメージ小(対部隊ユニット), 数の暴力ですね
ダメージ中, きゃあーーーっ!!!
ダメージ中, くぅっ!
ダメージ中, 痛ッ!!
ダメージ中, こりはヤバイかも
ダメージ中, こういう不測の事態のマニュアルは与えてくれない。だからマニュアル型って片手落ちなんだよ
ダメージ中(対才野原恵), 恵……君のいうことは、僕にはちっともわからない
ダメージ中(対才野原恵), 恵……!!
ダメージ中(対才野原恵), こんなことする意味なんてあるの?
ダメージ中(対才野原恵), 恵っ! 君の本当に望んでいたものはなんなんだ!!
ダメージ中(対ノロイ(るい智)(汎用)), 逃げなきゃ……! 逃げなきゃ殺される……!
ダメージ中(対ノロイ(るい智)(汎用)), 逃げなきゃ……、逃げなきゃ、逃げなきゃ……!
ダメージ中(対ノロイ(るい智)(汎用)), ハァ、ハァ、ハァ……ッ! 逃げないと……、逃げないと……!
ダメージ中(対ノロイ(るい智)(汎用)), そうだ……! 道なんて関係ない、逃げないと殺されるんだ……!
ダメージ大, 生き延びてやる。:絶対に生き延びる。どんなことをしても、どんな手を使っても
ダメージ大, こ、これ……なんで……
ダメージ大, うぐッ……! がふ…………
ダメージ大, ぐぁ……ッ! ぁ…………
ダメージ大, うわあぁぁぁあぁぁ……ッ!
ダメージ大(対才野原恵), 恵……君のいうことは、僕にはちっともわからない
ダメージ大(対才野原恵), 恵……!!
ダメージ大(対才野原恵), こんなことする意味なんてあるの?
ダメージ大(対才野原恵), 恵っ! 君の本当に望んでいたものはなんなんだ!!
ダメージ大(対ノロイ(るい智)(汎用)), 逃げなきゃ……! 逃げなきゃ殺される……!
ダメージ大(対ノロイ(るい智)(汎用)), 逃げなきゃ……、逃げなきゃ、逃げなきゃ……!
ダメージ大(対ノロイ(るい智)(汎用)), ハァ、ハァ、ハァ……ッ! 逃げないと……、逃げないと……!
ダメージ大(対ノロイ(るい智)(汎用)), そうだ……! 道なんて関係ない、逃げないと殺されるんだ……!
破壊, ……人生は厳しい選択肢ばかりだ
射程外, あーうー
射程外, …………無理か
射程外, ズ、ズルい……!
射程外, ダメ、全然ダメ
射程外, どうすればいいんだ……?!
射程外(対ノロイ(るい智)(汎用)), 逃げなきゃ……! 逃げなきゃ殺される……!
射程外(対ノロイ(るい智)(汎用)), 逃げなきゃ……、逃げなきゃ、逃げなきゃ……!
射程外(対ノロイ(るい智)(汎用)), ハァ、ハァ、ハァ……ッ! 逃げないと……、逃げないと……!
射程外(対ノロイ(るい智)(汎用)), そうだ……! 道なんて関係ない、逃げないと殺されるんだ……!
攻撃, えいっ!!
攻撃, はぁッ!!
攻撃, ん……っ、はぁッ!
攻撃, ごめんね
攻撃(対ザコ), 性能の差が戦力の決定的な違いじゃないと、是非とも教えて欲しいな
攻撃(対才野原恵), こんなことする意味なんてあるの?
攻撃(対才野原恵), 恵っ! 君の本当に望んでいたものはなんなんだ!!
攻撃(対才野原恵), このまま、何もかも曖昧なまま、君を行かせたくない。;だから、僕は恵を止める
攻撃(対才野原恵), 恵……君のいうことは、僕にはちっともわからない
攻撃(対才野原恵), 恵……!!
攻撃(対ノロイ(るい智)(汎用)), ……こいつを殺さないと! 『ノロイ』め!!
サポートアタック(対宮小路瑞穂), 手伝うよ、瑞穂!
サポートアタック(対渡良瀬準), 準、後は僕に任せて!
サポートアタック(対山田妙子), 妙子は下がって。後は僕が!


皆元るい
回避, 助かった……のかな?
回避, うりゃ!
回避, くのっ!
回避(対ノロイ(るい智)(汎用)), 怖い……、怖いよ……!
回避(対ノロイ(るい智)(汎用)), 死にたくない……、わたし死にたくないよ……!
回避(対ノロイ(るい智)(汎用)), 殺されちゃうよ……!
ダメージ小, 私、頑丈なんだよね
ダメージ小, これぐらい平気平気
ダメージ小, るいさん、鋼の乙女だから
ダメージ小(対ノロイ(るい智)(汎用)), 怖い……、怖いよ……!
ダメージ小(対ノロイ(るい智)(汎用)), 死にたくない……、わたし死にたくないよ……!
ダメージ小(対ノロイ(るい智)(汎用)), 殺されちゃうよ……!
ダメージ中, なん……だとぉ……!
ダメージ中, ううぅ…………!!
ダメージ中, な、な、この……!!
ダメージ中, あぐっ!!
ダメージ中(対ノロイ(るい智)(汎用)), 怖い……、怖いよ……!
ダメージ中(対ノロイ(るい智)(汎用)), 死にたくない……、わたし死にたくないよ……!
ダメージ中(対ノロイ(るい智)(汎用)), 殺されちゃうよ……!
ダメージ大, いよいよヤバイね……
ダメージ大, 何よこれ……ウソ、ちょっとまじ?
ダメージ大, 私、馬鹿だから……
ダメージ大, きゃあああぁっ!?
ダメージ大, 絶対に、絶対に絶対に、絶対に……誰もいなくなっても、世界中で私一人だけになっても、負けてやらない、生きていくって決めたんだ!
ダメージ大(対ノロイ(るい智)(汎用)), 怖い……、怖いよ……!
ダメージ大(対ノロイ(るい智)(汎用)), 死にたくない……、わたし死にたくないよ……!
ダメージ大(対ノロイ(るい智)(汎用)), 殺されちゃうよ……!
破壊, ちくしょう……ちくしょう…………っ
破壊(対ノロイ(るい智)(汎用)), 死にたくない……、わたし死にたくないよ……!
射程外, くそったれ……
射程外, ――――ちっ
射程外, どこだどこだ、どこどこだ〜
射程外(対ノロイ(るい智)(汎用)), 怖い……、怖いよ……!
射程外(対ノロイ(るい智)(汎用)), 死にたくない……、わたし死にたくないよ……!
射程外(対ノロイ(るい智)(汎用)), 殺されちゃうよ……!
攻撃, じゃ、行くよ
攻撃, 女は度胸!
攻撃, どりゃあーーっ!!
攻撃, うっさい!
攻撃, 動くな!
攻撃, うらららららららーーーーーーっ
攻撃, どぉりゃあああああああああああああああ!!!
攻撃, よーし、いっちょいくぞーっ!
攻撃, しねーーーーーーっ!!!!
攻撃, うぉぉぉぉぉーーー! 覚悟しろー!
たぬきミサイル, 必殺! たぬきミサイルーーッ!!
必殺!バイク投げ, 世界がびびる、るいちゃん流必殺――――;<big><b>原付あたーーーーーーーーっく!!!!!</b></big>
必殺!バイク投げ, たまたま落ちていた、;<big><b>120ccのバイクーッッ!!!!!</b></big>


花城花鶏
回避, 一生は尊し、時間もまた尊し。物事はエレガントに
回避, この無礼者
回避, まったくろくでもない……
回避, ………………ッッ
回避, あ、あ……、危ないじゃないっ!
回避, …………楽勝
回避, わたしを誰だと思ってるの?
回避, んっ……!
回避, だから当たらないっての
回避, 退けっての
回避(対ノロイ(るい智)(汎用)), へ、へぇ……。ここまで直接的なのが来るなんて……!
ダメージ小, ――あたしは、右の頬を打たれたら、腕ごと叩き折ってやる主義なの
ダメージ小, 女は止まらないのよ!
ダメージ小, 無駄無駄無駄無駄! 無駄ァッ!
ダメージ小, 死なす! 絶対死なす!
ダメージ小(対ノロイ(るい智)(汎用)), へ、へぇ……。ここまで直接的なのが来るなんて……!
ダメージ中, 痛いわね、何するのよこの野蛮人!
ダメージ中, …………何するのよ!
ダメージ中, 何ですって! あんた……っ!
ダメージ中, くそ……!
ダメージ中(対ノロイ(るい智)(汎用)), へ、へぇ……。ここまで直接的なのが来るなんて……!
ダメージ大, く、ぬっ、ぐ!!
ダメージ大, ……怖気がする、死んじゃうわ
ダメージ大, ふぅ……笑えない
ダメージ大, ちょっと、冗談じゃないわよ……
ダメージ大, だからって諦めるのは性に合わないのよ!!
ダメージ大, ぐ……あ……ッ! がは……ッ!?
ダメージ大, くそ……やりすぎだっての
ダメージ大(対ノロイ(るい智)(汎用)), へ、へぇ……。ここまで直接的なのが来るなんて……!
破壊, ……X指定はわたしの担当じゃないのよ
射程外, 馬鹿にしてっ!
射程外, いったい何が起こってるの?!
射程外, どういうこと?
攻撃, ――潰す
攻撃, 死になさい!
攻撃, 邪魔を、しないで
攻撃, お前は、いいからそのまま寝てなさい
攻撃, わたしの法はわたしだけよ
攻撃, 人には戦わないといけないときがあるのよ!
攻撃, 邪魔!
攻撃, 情け無用よ
攻撃(反撃), ……この花城花鶏を怒らせた奴に、目に物見せてやるわ
攻撃(反撃), 頭を下げるくらいなら相手を殺るわ
攻撃(反撃), 目には目と鼻を歯には歯と口を罪には罰を10倍返しで
『思考加速』, 言っとくけどわたし、ちょっとスゴイわよ?
ヘヴィモータードCA, ヘヴィモータード・チャジング・アサルト。3人くらいならまとめて一撃よ
パラダイスフィンガー, パラダイスフィンガーッ!!


鳴滝こより
回避, それはご容赦〜
回避, 心底死ぬかと思ったです!!!
回避, きっとこれで完璧です!
回避, すい〜っ、すい〜っ
回避, すーいすーいすーい
回避, ビバー!!!!!
当て身技(護身術), ……っとと、はぁーっ!!
阻止(真剣白刃取り), ……っとと、はぁーっ!!
ダメージ小, それはご容赦〜
ダメージ小, まだまだおいらは未熟……
ダメージ小, お情け〜
ダメージ中, ……容赦ないッス
ダメージ中, …………逃げられないんですね
ダメージ中, きゃぁッ!!
ダメージ大, きゃぅッ!
ダメージ大, やだ……やだぁ……!
ダメージ大, 怖い、助けて……怖いよう……!
破壊, やだ……やだぁ……! 怖い、助けて……怖いよう……!
射程外, うむむ、この間からこういう人生が続いております
射程外, ギャンブルはロマンですよう!
射程外, ほへー
攻撃, 不肖鳴滝め、常日ごろから常住坐臥に真剣本気であります!
攻撃, こより、いきます
攻撃, 観念するでありますよ!
攻撃, と、とりあえず、こより行きます……
攻撃, もはや勝負ははじまっておるです。かくなる上は一億総玉砕あるのみ!
攻撃(護身術), テレビでやってた護身術であります!


尹央輝
回避, 随分とうるさいのが騒いでやがる
回避, ひゅー
回避, オマエは怖いモノ知らずだな
回避, 鼻が利くんだよ、狼だからな
回避, ……ふふふふ
回避, ふん、焦りが顔に出てるぞ
回避(対ノロイ(るい智)(汎用)), こ、こんな……! こんなモノが……!! こんな……!
回避(対ノロイ(るい智)(汎用)), の、呪いが……! 呪いが……!!
回避(対ノロイ(るい智)(汎用)), ちくしょう……こんな……っ
回避(対ノロイ(るい智)(汎用)), か、影が……!
回避(対ノロイ(るい智)(汎用)), ク、クソ……ッ! 殺されてたまるか……ッ!!
回避(対ノロイ(るい智)(汎用)), こんなところで殺されてたまるかッ!
ダメージ小, 舐めるなッ!!
ダメージ小, おい、おかしな真似はするなよ?
ダメージ小, どうしても、あたしを怒らせたいみたいだな
ダメージ小, 邪魔なヤツは敵だ、敵は殺す
ダメージ小(対ノロイ(るい智)(汎用)), こ、こんな……! こんなモノが……!! こんな……!
ダメージ小(対ノロイ(るい智)(汎用)), の、呪いが……! 呪いが……!!
ダメージ小(対ノロイ(るい智)(汎用)), ちくしょう……こんな……っ
ダメージ小(対ノロイ(るい智)(汎用)), か、影が……!
ダメージ小(対ノロイ(るい智)(汎用)), ク、クソ……ッ! 殺されてたまるか……ッ!!
ダメージ小(対ノロイ(るい智)(汎用)), こんなところで殺されてたまるかッ!
ダメージ中, ……こ、こいつっ
ダメージ中, やろう……っ!!
ダメージ中, 図に乗るなよ……!
ダメージ中, ば、ばかな…………
ダメージ中(対ノロイ(るい智)(汎用)), こ、こんな……! こんなモノが……!! こんな……!
ダメージ中(対ノロイ(るい智)(汎用)), の、呪いが……! 呪いが……!!
ダメージ中(対ノロイ(るい智)(汎用)), ちくしょう……こんな……っ
ダメージ中(対ノロイ(るい智)(汎用)), か、影が……!
ダメージ中(対ノロイ(るい智)(汎用)), ク、クソ……ッ! 殺されてたまるか……ッ!!
ダメージ中(対ノロイ(るい智)(汎用)), こんなところで殺されてたまるかッ!
ダメージ大, く、くそが……くそくそっ!
ダメージ大, なんだとオマエ……ッ!!
ダメージ大, く、うくく、くあ……っ
ダメージ大, …ぐ…くぁ……っ
ダメージ大(対ノロイ(るい智)(汎用)), こ、こんな……! こんなモノが……!! こんな……!
ダメージ大(対ノロイ(るい智)(汎用)), の、呪いが……! 呪いが……!!
ダメージ大(対ノロイ(るい智)(汎用)), ちくしょう……こんな……っ
ダメージ大(対ノロイ(るい智)(汎用)), か、影が……!
ダメージ大(対ノロイ(るい智)(汎用)), ク、クソ……ッ! 殺されてたまるか……ッ!!
ダメージ大(対ノロイ(るい智)(汎用)), こんなところで殺されてたまるかッ!
破壊, ……クソッ! なんでこんな目に……
破壊(対ノロイ(るい智)(汎用)), 死ぬ……! 死ぬ……! か、影が来る! 影が……! うわぁぁぁ……ッ!!
射程外, クズどもの考えることはよくわからん
射程外, こいつ……ッ!! あたしをコケにしてタダで済むと思うなよッ!
射程外, ……オマエ、一体何者だ
射程外(対ノロイ(るい智)(汎用)), こ、こんな……! こんなモノが……!! こんな……!
射程外(対ノロイ(るい智)(汎用)), の、呪いが……! 呪いが……!!
射程外(対ノロイ(るい智)(汎用)), ちくしょう……こんな……っ
射程外(対ノロイ(るい智)(汎用)), か、影が……!
射程外(対ノロイ(るい智)(汎用)), ク、クソ……ッ! 殺されてたまるか……ッ!!
射程外(対ノロイ(るい智)(汎用)), こんなところで殺されてたまるかッ!
攻撃, ひゃははっ
攻撃, あたしも手段は選ばない主義だ
攻撃, ――殺す
攻撃, こいつでゲームオーバーだ
攻撃(瀕死), あたしは、負けるのが、嫌いだ……っ
攻撃(対和久津智), 正直オマエを始末するのは気が進まなかったが
攻撃(対才野原恵), オマエは始末してもいいことになってる
攻撃(対才野原恵), そうだ。オマエは危険だからな。この際だ、始末させてもらう!
攻撃(対ノロイ(るい智)(汎用)), こ、こんな……! こんなモノが……!! こんな……!
攻撃(対ノロイ(るい智)(汎用)), の、呪いが……! 呪いが……!!
攻撃(対ノロイ(るい智)(汎用)), ちくしょう……こんな……っ
攻撃(対ノロイ(るい智)(汎用)), ク、クソ……ッ! 殺されてたまるか……ッ!!
攻撃(対ノロイ(るい智)(汎用)), こんなところで殺されてたまるかッ!
『感情の増幅』, 見ろッ! オマエは絶対に逃げられない。ここで死ぬんだ。どれだけ足掻いても無駄だ。すべて、すべてが無駄だ……!
『感情の増幅』, 見ろ


才野原恵
回避, 怖い顔だ。キミは本当に獣のようだね
回避, 運命ほどには早くはないかな
回避, 残念だけど、そうはいかない
回避, 追い詰められるのを避けるつもりかい?
回避(対和久津智), 智、僕は悲しかったよ。:.本当に……夢見るほどに。ふふふ
回避(対和久津智), 僕たちは孤独だ。君ならわかるだろう。呪いが僕たちを世界と別つから
回避(対和久津智), こんな気分は何年ぶりだろう。だから智、せめて楽しもう
回避(対和久津智), 楽しいよ。とても楽しいよ、智ッ!
回避(対和久津智), 智、もっと楽しもうじゃないか!
回避(対ノロイ(るい智)(汎用)), 逃げ続けるしかないわけか……
ダメージ小, 威嚇で僕が怯むとでも!?
ダメージ小, ……僕は体が丈夫なのだけがとりえでね
ダメージ小, 用が済んだなら、そろそろ帰ってくれないか
ダメージ小, 君が、僕に付いてこれるといいが
ダメージ小(対和久津智), 僕たちは孤独だ。君ならわかるだろう。呪いが僕たちを世界と別つから
ダメージ小(対和久津智), こんな気分は何年ぶりだろう。だから智、せめて楽しもう
ダメージ小(対和久津智), ……ふふふ、『視える』んだね? 智
ダメージ小(対和久津智), 楽しいよ。とても楽しいよ、智ッ!
ダメージ小(対和久津智), 智、もっと楽しもうじゃないか!
ダメージ中, ああっ!
ダメージ中, これは……いったい……
ダメージ中, なに……!?
ダメージ中, く……ッ
ダメージ中(対和久津智), 僕たちは孤独だ。君ならわかるだろう。呪いが僕たちを世界と別つから
ダメージ中(対和久津智), こんな気分は何年ぶりだろう。だから智、せめて楽しもう
ダメージ中(対和久津智), ……ふふふ、『視える』んだね? 智
ダメージ中(対和久津智), 楽しいよ。とても楽しいよ、智ッ!
ダメージ中(対和久津智), 智、もっと楽しもうじゃないか!
ダメージ大, ゲホッゲホッ! ぐぅ……、はぁ、はぁ……、ぁ……
ダメージ大, ……ただ、平穏な日々があればそれでいい……
ダメージ大, ぐ……ッ!?
ダメージ大, 僕は……死なない
ダメージ大(対和久津智), 僕たちは孤独だ。君ならわかるだろう。呪いが僕たちを世界と別つから
ダメージ大(対和久津智), こんな気分は何年ぶりだろう。だから智、せめて楽しもう
ダメージ大(対和久津智), ……ふふふ、『視える』んだね? 智
ダメージ大(対和久津智), 楽しいよ。とても楽しいよ、智ッ!
ダメージ大(対和久津智), 智、もっと楽しもうじゃないか!
破壊, 多くのひとたちが、これ以上の苦しみと痛みを受けながら、命を盗まれてきたんだろうね……
破壊(対和久津智), ……智……、本当に……楽しかった
射程外, ……興味深いね、君は
射程外, 用が済んだなら、そろそろ帰ってくれないか
射程外, すべては表裏だ。.幸福が不幸の陰画であるように。.不幸が幸福の陰画であるように
射程外, 僕らはみんな、呪われている
攻撃, 人の心は罪だね。こんなにも容易く他人を傷つける
攻撃, 君が、僕に付いてこれるといいが
攻撃, 愚かでもいい、今はこの崇高な感情に身を任せるのも悪くない
攻撃, 退屈しのぎになる相手なのかい?
攻撃, はははは、はははははは!
攻撃, はッ!
攻撃(対和久津智), 守る者と打ち破ろうとする者。なんて在り来たりの闘争だろう
攻撃(対和久津智), さぁ、この舞台に幕を引く為に、共に終曲を踊ろう
攻撃(対和久津智), 智! 僕たちはある意味でよく似ていて、そして正反対にいる。コインの表と裏のように
攻撃(対和久津智), 智、もっと楽しもうじゃないか!
攻撃(対和久津智), こんな気分は何年ぶりだろう。だから智、せめて楽しもう
攻撃(対和久津智), 楽しいよ。とても楽しいよ、智ッ!


ノロイ(るい智)(汎用)
回避, 音再生 Roar.wav;…………
ダメージ小, 音再生 Roar.wav;…………
ダメージ中, 音再生 Roar.wav;…………
ダメージ大, 音再生 Roar.wav;…………
破壊, 音再生 Roar.wav;…………
射程外, 音再生 Roar.wav;…………
攻撃, 音再生 Roar.wav;…………


## おまけ。茜子さんワールド ##
# ネタメッセです。真面目なシナリオには不向き。

茅場茜子
回避, 無駄に暴れるなこの役立たず
回避, 考え無しです
回避, OK、茜子さん理解しました。この人はだいぶ頭悪いです
回避, 判断ミス、ザマー
回避, だから、あなたはアホなのです
回避, はい。茜子さん、まじ最強
回避, 好奇心は猫を殺す
回避, OK茜子さん了解しました。頭悪さマックスです
回避(対瀕死), 追い詰められて、表層が剥離されて本性の露呈する感じの焦りが、茜子さん的にはとっても素敵です
ダメージ小, 甘ちゃんさんは早死にするのです
ダメージ小, このひと、きっと頭のネジが足りていないひとです
ダメージ小, マイノリティーな負け犬さんの遠吠えは耳に心地いいです。もっと言ってください
ダメージ小, こやつ、頭のネジがゆるんでます
ダメージ中, 我が身に余る力を得ようとして滅びるのは悪役のサガ
ダメージ中, 人として生きてる価値がありません
ダメージ中, おかしい、こんなはずでは……
ダメージ大, 気畜さんですね、茜子さん了解しました
ダメージ大, 平成残酷物語
ダメージ大, 万策尽きた。諦めるしか
ダメージ大, はぁッ、はぁッ、はぁッ、はぁッ……!!
ダメージ大, きっと、私たちは最初から呪われているんです
破壊, !!!!!!!!!
射程外, ガギノドンに真空竜巻全身大爆発光線を喰らってくたばれ
射程外, 弱気ですね
射程外, 煮るなり焼くなり×××するなり、お好きにしてください
射程外, かなかなかなかな
射程外, 私は真実の探求者
攻撃, あなたはマゾですね。了解です、記録しました
攻撃, 敢えて言っておきましょう。茜子さんは魔女なのです
攻撃, よーしよしよしよしよし。怖くない、怖くないですよー
攻撃, 罪状はァァ『いけてない』! 判決はァァァ……死刑ィィィィィ!
攻撃, ぞーんぷろーぞー
攻撃, 人類の・知・的・好・奇・心!!
攻撃, 死ね、ゾウリムシ

【4295】Re(1):るいは智を呼ぶ第一稿

名前
 漁火
投稿日時
 - 2009年05月27日(水) 11時39分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも漁火です。

簡単にいくつか。

>フォルダ
ローマ字で添付していただけるとありがたいです。
名前変更しないと壊れたデータになってしますので。

>ユニット
特殊能力に性別希望です。
智は戦闘中矛盾が出そうなので不明でもいいのかも。

>皆元るい
>ダミー特殊能力=『身体能力強化』 身体能力を強化する。格闘+10、装甲+300、運動性+10
>格闘強化Lv3=『身体能力強化』
>装甲強化Lv2=『身体能力強化』
>運動性強化Lv2=『身体能力強化』
解説と能力が違うようです。
能力が正しいなら格闘+15の装甲+200だと思います。

>花城花鶏onバイク
結構大型のバイクに乗っていたと思うのでサイズL希望です。

>尹央輝
>投げナイフ
飛び道具ですし水中適応B希望です。

>真耶
>Mayo.bmp
Maya.bmpだと思います。

>三宅
三宅康博らしいですが、三宅だしどうでもいいですね

>アニメーション
>分身(『未来視』), 発光 白 Flair.wav.wav;回避
.wavが一個多いんじゃないかと。

>花城花鶏
呪いメンバーの中では結構武闘派なほうなのでもう少し強化できないでしょうか?
『思考加速』込みで402M+集は河南子@智アフを動かした経験上かなり頼りにならないと思います。
『思考加速』の効果を上げるか、持続を上げるか、消費を下げるのを希望です。武装も考慮すると複数でもいいような気もしますが。
いっそバイク変形を通常形態に組み込んでも許容範囲内な気も。

@自己BUFF系参考
>HMX−13@LF97
>サテライトサービス[攻], 付加Lv3=武器強化Lv2 付加Lv3=命中強化Lv2 再行動 解説="3ターンの間、攻撃力+200&命中+10", 0, 2,  -,  -, 共
>サテライトサービス[防], 付加Lv3=装甲強化Lv2 付加Lv3=回避強化Lv2 再行動 解説="3ターンの間、装甲+200&回避+10",   0, 2,  -,  -, 共
>
>不特定多数@ルナル・サーガ
>すばやさ,        付加Lv5="命中強化Lv3" 付加Lv5="回避強化Lv3" 再行動 解説=命中回避を+15(5ターン)。必要時間0, 0, -, 40, 105, 魔術
>
>河南子@智代アフター
>独壇場,        付加Lv2=命中強化Lv3 付加Lv2=回避強化Lv3 解説="命中回避+15<2ターン> 再行動" 再行動,      0,  -,  20, 120, -


以上です、データ作成おつかれさまです。

【4296】Re(1):るいは智を呼ぶ第一稿

名前
 ラブサバイブ
投稿日時
 - 2009年05月27日(水) 19時34分 -
設定
引用なし
パスワード
お疲れ様です。

>サポートアタック(対宮小路瑞穂), 手伝うよ、瑞穂!
>サポートアタック(対渡良瀬準), 準、後は僕に任せて!
>サポートアタック(対山田妙子), 妙子は下がって。後は僕が!
サポートアタックに"対"は必要ないです。

個人的には大山瑠偉の追加も希ぼゲフンゲフン

【4297】Re(1):るいは智を呼ぶ第一稿

名前
 さとを
投稿日時
 - 2009年05月27日(水) 20時18分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは。
ゲーム内容は知りませんが、タイトルだけは心に残ってました。

○和久津智
超回避Lv5というのはかなり強烈なので、Lv3くらいにしませんか。
代わりに破壊魔定光よろしく先読みあたり持たせるのはいかがでしょう。
関節技との相性は悪くないはずです。

また、火力があまりにも心許ないので、原作での描写次第ですが関節技に格闘を追加攻撃として上乗せするとかできないものでしょうか。
追加攻撃は「けっこう仮面」「幕末機関説いろはにほへと」などで採用されてはいます。

あと、望む未来を引き寄せるというなら覚醒、再動、祈り、あるいは夢あたりなど持たせられないものでしょうか。
差し替え先はあまり有用でもなさそうな必中、コンセプト的に確実な結果がもたらされる必中とひらめきが外せないなら集中ということになりますか。


○皆元るい
代償が空腹ということなら、『身体能力強化』の必要条件にENLv1とかつけてみてはいかがでしょう。
ユニット側のENを高くして、さらに武装の消費ENも大きくしておけば、雰囲気も出そうなものですが。

設定上、似たような能力を持つ「ゲートキーパーズ」のかおるちゃん(移動5、攻撃力UPアビリティは持っているが熱血なし)とかも参考になるかもしれませんね。


○花城花鶏
呼んだら来るようなバイクではないので変形で繋いでないのでしょうが、そこを「こんなこともあろうかと」で済ませられるようなキャラではないのでしょうか。
代償は睡眠ということですが、いっそV−MAXくらい利点と欠点を明らかにしてみるのも、ゲーム的には面白そうな気がします。


○鳴滝こより
既に当て身技、阻止を持っていますが、これに加えて自動反撃(ダメージ受けないと発動しませんが)あたり持たせてみるのはいかがでしょう。


○尹央輝
フォルダ内トップの火力・命中回避にサイズSと、このフォルダ内では一番の戦力になりそうですが、構わないのでしょうか。
また、感情の増幅は、テラ@FF4の「思い出す」のように、各種の精神的っぽい特殊効果属性を確率で振り分けるようなものも面白いのではないでしょうか。
あるいは露伴先生みたいに武装として割り振ってしまうとかですね。


○才野原恵
「他人の命を奪って自らの命を延ばす」のなら、攻撃属性=吸あたりは必須なのではないでしょうか。
あと、

『命の上乗せ』, 状態Lv3=回復不能, 1, -, -, 100, 援気L1失L-1

こういう、他人をエサに自分が回復するようなアビリティも面白いのではないでしょうか。実働はさせてないのでちゃんと動作するか不安ではありますが。


○ノロイ(るい智)(汎用)
汎用にしてはかなり強いので、いろいろマイルドにしてもらえませんか。
乗せるユニットにもよりますが、汎用のばら撒かれ対象としては総合力で巨神兵を超えない程度(笑)でいてもらいたく〜。

討議では使用は考慮されていませんが、敵SP使用オプション使ってると普通に詰みそうなのもちょっと気になります。
復活、激怒、戦慄は嫌がらせとして非常に好ましいんですけどね。
奇襲を隠れ身に差し替えるとかでどうでしょう。これも敵に使われると、実害のわりに非常に鬱陶しいSPですから。


ひとまず以上です。
それではー。

【4298】Re(1):るいは智を呼ぶ第一稿

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2009年05月28日(木) 20時27分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは。
原作は知らないのですが、気になった点を。

>ノロイ(るい智)(汎用)
>回避, 音再生 Roar.wav;…………

音再生は戦闘アニメ用のラベルなので
効果音再生されずそのままメッセージとして表示されてしまいます。
それぞれ「回避, Roar.wav;…………」のようにファイル名のみを記述する
指定法に置き換える必要があるかと思われます。


>ヘヴィモータードCA(解説), $(ユニット名)はヘヴィモータード・チャージング・アサルトで轢殺攻撃をかけた

細かいことですが、デフォルトの解説文は文末に句点「。」が付くので
それに合わせて「〜轢殺攻撃をかけた。」としておいたほうが良いかと思います。


それでは、討議頑張ってください。

【4299】Re(1):るいは智を呼ぶ第一稿

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2009年05月28日(木) 21時00分 -
設定
引用なし
パスワード
どもこんばんわ。
<のんぱいろっと>
愛称だけでもTalkやダイアログは成立するので、愛称しかない省略表記はあんまし使われません。

<あにめ>
>るいは智を呼ぶ
>ヘヴィモータードCA(解説), $(ユニット名)はヘヴィモータード・チャージング・アサルトで轢殺攻撃をかけた
$(ユニット名)の名が蛇足だと思います。

<めっせーじ>
>和久津智
>サポートアタック(対宮小路瑞穂), 手伝うよ、瑞穂!
>サポートアタック(対渡良瀬準), 準、後は僕に任せて!
>サポートアタック(対山田妙子), 妙子は下がって。後は僕が!早川ミユキ
早川ミユキを加…いえ何でもないです。

以上です。でわ。

【4349】マルチレス

名前
 風島
投稿日時
 - 2009年06月02日(火) 04時15分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
ruitomo.zip ファイルサイズ: 10.6KB
どうも風島です
やっぱ久しぶりにデータ作るとミスが多いですね……;

さておきレスをば

>>漁火さん
>フォルダ
了解です。今回の圧縮ファイルはローマ字で。

>ユニットの性別
了解しました。智以外につけておきます。
……性別=男の娘  ダメですよね。

>身体能力強化
能力のほうがミスですね。格闘をLv2、装甲をLv3に修正しておきます。

>花鶏さん
>バイク
おおう。変更し忘れていたみたいです。サイズLに。ドデカイン。
>思考加速
うーむ。ではこんな感じで

『思考加速』, 解説="3ターンの間、命中回避+20。再行動" 付加Lv3="命中強化Lv4=『思考加速』" 付加Lv3="回避強化Lv4=非表示" 再行動, 0, -, 50, 100, -

持続時間1T→3T
通常武器にENを消費するものがないのでEN消費は大きくてもいいかなぁとは思っているのですがどうでしょうかねぇ。
アイテムスロットも3ありますし強化の施しようはそれなりにあるかと。

バイクは……とりあえずは保留で。
イメージ的にはみんながいるときはダバダバ走りながら逃げる、
単独行動しているときはバイクを使うというのがあるので。
場合に合わせて乗せかえるか、必要に応じてバイク形態と繋ぐことを記述しておきましょうか。

>央輝投げナイフ
>真耶
修正しておきますー。

>三宅
まぁ一応参考文章として本名を書いておきましょう。

>アニメーション
修正しましたー。

>>ラブサバイブさん
>サポートアタック
修正しました。

>大山瑠偉
調べてみる。なるほど……確かに加えたいですが台詞が思い浮かばないです;
とりあえずは保留で。もしくは考えてくれると嬉s(ry


>>さとをさん

「やぁの、やぁの、それやぁの!」
「ひっく、もうお嫁に行けない……」
そんな台詞を吐く人気投票第一位の主人公(男性)ががんばる物語です。

>智ちん
原作における未来視(未来を紡ぐ力)について。
・使える時期が不安定。場合によっては未修得。
・加えて使った期間が短期、アニメで言うとA(B)パートだけ。
・姉である真耶の意思によって使用が左右される。
・真耶の死亡でも使用可能。
とまぁ色々条件が厳しく。割合で言うと9:1。

感の良さで物事を回避したりする場面は「一時的」に真耶が能力を移している状態。
このときは完全に能力を使えるわけではないので「ひらめき」や「必中」。
真耶の死亡、能力が完全譲渡され力に慣れてきたら「超回避」。
そんなイメージですね。

また力を使った戦闘では防御のほうに能力が生かされていたので攻撃面よりは防御面重視で行きたいと。
……まぁそもそもこの力を使っての戦闘が一回しかないのですがっ。

超回避のLvについてはコレを使えるのが終盤ということで許容できませんか……ね?
如何せん通常時の最大火力が低いこともありますし。

関節技については多分護身術のひとつなんじゃないかなーと。
一応作中で描写された攻撃手段から選出してみたんですが相手のパンチを避けて固めてましたし、追加攻撃というイメージはありませんでした。

SPに関しては
助言:描写的には看破でも。
ひらめき・必中:上記。
熱血・決意:ダメージ補正用

集中も能力の範囲内のイメージではあるんですが外すと少し心もとないので……。
特に能力がない時は。なのでこのままで。

>るいと花鶏さんの代償
両方とも戦闘中にはそういう状況には陥らなかったので特に欠点としては特徴付けてませんねぇ。
戦闘(?)が終わった後に「お腹すいた〜」とかそういう感じでしたので。
花鶏さんの睡眠はのび太くんレベル。夢の中は百合色。

>こより、自動反撃
自動反撃にまわせるような描写のあるシーンがなかったのでどうにも;
そういうわけでコレは見送らさせていただきます。

>いぇんふぇー
実際出てくるネームドキャラの中では一番の実力者ですので特に問題はないですねぇ。
ただプロローグのイベントで体力が少なさそうな描写があるのでHPを-200しようかと。

感情の増幅は央輝自体が相手に恐怖心を抱かせて増幅させ動けなくさせるという手法をメインとしていたので。
……複数の効果を同時に発動させる属性が欲しい。そんな気分。

>恵の命の上乗せ
相手を傷つけて瞬時に回復させるものではないので吸属性とはちょっとイメージが違く。
こっちのイメージとしてはすでにストックがある状態で傷ついてもそのストックを使って回復しているという感じで。
作中の描写としてもそんな感じでしたので現状のままで行こうかと。
真耶に刺されたときの描写を考えるとLv2でもいけそうなきますがこのままで。

>ノロイさん
ノロイさんは作中では「圧倒的な死の恐怖」なイメージがあるのでなるべく強めにしたく。
とりあえずは命中回避を150、反応を155に。奇襲→隠れ身は了解しました。


>>ジム公さん
>音再生と句読点
ではそのように修正ー。


>>HOLICさん
>ノンパイ
>アニメ
では削ったり修正したりしておきます。

>早川ミユキ
調べてみました。
怪盗ゼロ時にもメッセージはあったほうがいいのかしら?
こちらもメッセージを考えてくれると嬉s(ry


>>自己レス
>ユニット
・全員のユニットクラスに専用をつける。
・花鶏onバイクのユニットクラスから()をはずす。

それでは引き続きよろしくお願いします。

【4350】変更後データ

名前
 風島
投稿日時
 - 2009年06月02日(火) 04時17分 -
設定
引用なし
パスワード
### パイロット

ノロイ(るい智)(汎用)
ノロイ, -, るいは智を呼ぶ, AAAA, 180
特殊能力なし
150, 150, 150, 150, 180, 155, 超強気
SP, 60, 隠れ身, 1, 戦慄, 1, 威圧, 1, 復活, 1, 神速, 1, 激怒, 1
RUITOMO_Noroi.bmp, RUITOMO_KagomeKagome.mid

### ユニット

皆元るい
皆元るい, みなもとるい, (るいは智を呼ぶ), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
ダミー特殊能力=『身体能力強化』 身体能力を強化する。格闘+10、装甲+300、運動性+10
格闘強化Lv2=『身体能力強化』
装甲強化Lv3=『身体能力強化』
運動性強化Lv2=『身体能力強化』
4600, 100, 900, 75
CACB, RUITOMO_MinamotoRuiU.bmp
格闘,       1100, 1, 1, +20, -, -,  -, AAAA, -5, 突
投擲,       1500, 1, 3, +10, 4, 20,  -, AABA, +5, 格実
全力の一撃,    1700, 1, 1, +25, -, 20,  -, AAAA, +0, 突

花城花鶏
花城花鶏, はなぐすくあとり, (るいは智を呼ぶ), 1, 3
陸, 4, M, 3800, 140
特殊能力
性別=女性
『思考加速』=解説 3ターンの間、命中回避+20
3500, 100, 900, 75
CACB, RUITOMO_HanagusukuAtoriU.bmp
格闘,       1100, 1, 1, +20, -, -,  -, AAAA, -5, 突
スタンガン,    1500, 1, 1, +10, 5, -,  -, AAAA, +10, 実雷S
===
『思考加速』, 解説="3ターンの間、命中回避+20。再行動" 付加Lv3="命中強化Lv4=『思考加速』" 付加Lv3="回避強化Lv4=非表示" 再行動, 0, -, 50, 100, -

花城花鶏onバイク
花城花鶏onバイク, はなぐすくあとりおんばいく, るいは智を呼ぶ, 1, 3
陸, 5, L, 3800, 140
特殊能力
性別=女性
弱点=機
『思考加速』=解説 3ターンの間、命中回避+20
3500, 100, 1100, 55
CACB, RUITOMO_HanagusukuAtoriU.bmp
体当たり,     1400, 1, 1, +10, -, -,  -, AAAA, +5, 突
===
『思考加速』, 解説="3ターンの間、命中回避+20。再行動" 付加Lv3="命中強化Lv4=『思考加速』" 付加Lv3="回避強化Lv4=非表示" 再行動, 0, -, 50, 100, -

【4393】るいは智を呼ぶ投稿予告

名前
 風島
投稿日時
 - 2009年06月09日(火) 23時27分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも風島です。

特に意見が出ないようなので大きな変更が無ければ一週間後あたりに投稿いたします。

では。

【4402】Re(1):るいは智を呼ぶ投稿予告

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2009年06月11日(木) 01時26分 -
設定
引用なし
パスワード
>智


未来視が終盤能力であるというなら
もっと素を強化して売りを増やさないとさすがに戦力外ではないでしょうか。

原作的にそれで正しいのかもしれませんが、
コマとして戦場に存在させる魅力がないと、まったく戦わせないとか
そもそも出撃させないとかいった扱いになって、足手まといにさえなりにくいですし、
ゲーム的都合で早期の覚醒を余儀なくされるということにも
なりかねないかと思われます。


能力の一環であるというひらめきと必中をまとめて
心眼にしたうえで消費減少能力で消費を15にするとか、
この火力で頼りになるとは言えない熱血を早期決意のみにするとかして
SP枠に空きを作り、
さとをさんの挙げたSPや、みがわり、脱力、激励などの
強力なサポートSPを早期習得させるのはどうでしょうか。


また、火力面の改善が難しいなら、
現在助言扱いになっている能力?描写を何かアビリティに置き換えて
それで経験値を稼げるようにしてあげてはどうでしょうか。

未来視が使えない状態では
Sが安いのだけが取り得ですが、Lvを上げるのにも苦労するでしょうし
見た目よりもさらに縛れないのではないかなと。


それでは。

【4420】レス+変更後データ

名前
 風島
投稿日時
 - 2009年06月15日(月) 10時58分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
ruitomo(2).zip ファイルサイズ: 10.6KB
どうも最近首の調子が微妙な風島です。
さておきレスをば。

>>ジム公さん
>智ちん
んー心眼した場合序盤は能力が使用不可能なため少し消費が重い感じが。やはりどうしましょうかねぇ。
とりあえずはひらめき→心眼、必中→みがわりにしてSP習得Lvを変動。こんな感じに

SP, 60, 助言, 1, 心眼, 4, 集中, 10, 熱血, 13, みがわり, 20, 決意, 30

全体的に前倒しに。
SP消費減少はそのときには低気力で超回避Lv5が使えるということでなしでもいいんじゃないですかねぇ。どうなんでしょう;


>アビリティ
ううむ。では戦闘中に行ったわけではないですが恵に対して行った応急手当でも。
性別がばれない為にある程度の手当てはできるとか言ってましたので。まぁ流石に大怪我とかは無理ですが。
こんな感じで……

>応急手当, 回復Lv2, 1, 3, -, -, -

回復で立ち回るキャラでも無いので申し分ない程度で。


投稿のほうは本日から再び一週間後を目安に再設定します。
それでは。


####################################################################


和久津智
智, とも, 男性, るいは智を呼ぶ, AAAA, 150
特殊能力
切り払いLv1, 4, Lv2, 14, Lv3, 30
望んだ未来を紡ぐ力=非表示, 1
150, 140, 147, 147, 167, 160, 強気
SP, 60, 助言, 1, ひらめき, 4, 集中, 12, 熱血, 16, 必中, 22, 決意, 34
RUITOMO_WakutsuTomo.bmp, RUITOMO_OP.mid

和久津智
和久津智, わくつとも, (るいは智を呼ぶ), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
超回避Lv5=『未来視』 5 110 (望んだ未来を紡ぐ力)
命中強化Lv2=『未来視』 (望んだ未来を紡ぐ力)
回避強化Lv2=『未来視』 (望んだ未来を紡ぐ力)
『未来視』=解説 命中・回避+10。気力110以上で攻撃を50%の確立で回避する。発動時EN5消費
3800, 100, 900, 80
CACB, RUITOMO_WakutuTomoU.bmp
関節技,       800, 1, 1, +15, -, 5,  -, AAAA, +10, 突S
護身術,      1100, 1, 1, +25, -, -,  -, AAAA, -5, 突
===
応急手当, 回復Lv2, 1, 3, -, -, -

【4430】Re(1):レス+変更後データ

名前
 咲岡 E-MAIL
投稿日時
 - 2009年06月18日(木) 01時09分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、咲岡です。

>和久津智
>『未来視』=解説 命中・回避+10。気力110以上で攻撃を50%の確立で回避する。発動時EN5消費

確率→確率ではなかろうかと。

それでは失礼します。

【4431】Re(2):レス+変更後データ

名前
 風島
投稿日時
 - 2009年06月18日(木) 16時41分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、風島です。

>確率→確率ではなかろうかと。

オォゥ……   投稿時には修正しておきます。

誤字修正だけですので投稿日は変わらずということで。
それでは。

【4450】投稿報告

名前
 風島
投稿日時
 - 2009年06月22日(月) 13時50分 -
設定
引用なし
パスワード
予定通りデータ投稿いたしました。
それでは。

【4529】【緊急修正】投稿されたデータについて

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2009年07月17日(金) 22時56分 -
設定
引用なし
パスワード
現在データパックに収録されているデータは
討議途中、6月2日時点の圧縮ファイルのデータのようです。

風島さんからレスが無ければ、
今月末に私がかわって最終データを再投稿しておきたいと思います。

【4570】投稿報告

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2009年07月31日(金) 18時40分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
Rui.lzh ファイルサイズ: 10.1KB
討議最終稿を、一点のみ修正して投稿しました。

>『未来視』=解説 命中・回避+10。気力110以上で攻撃を50%の確率で回避する。発動時EN5消費。
>ダミー特殊能力=『身体能力強化』 身体能力を強化する。格闘+10、装甲+300、運動性+10。
>『思考加速』=解説 3ターンの間、命中回避+20。

デフォルトの特殊能力解説文にあわせ、解説の文末それぞれに「。」を追加。

187 / 425 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,989

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター