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当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
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SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。
>ツカバークです。いえいえ、レスはいつでも大歓迎です。
>投稿間際のレスですみません。
>
>
>>セネル
>
>>魔神拳・竜牙, 1400, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 術
>>連牙弾, 1400, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +10, 突術
>
>
>この2つを比較すると、魔神拳・竜牙がやや死に武装気味なので、差別化を希望で。
>魔神拳・竜牙は前期の噴竜撃に合わせて攻撃力を1300にするのはどうでしょう。
>突属性がある噴竜撃と比べて、切り払われないだけでも十分メリットがありますし。
>もしくは連牙弾のCT補佐を-10まで落とすというのもありかなーと。
>あと鳳凰天駆に気力制限付ければ、ある程度弱体化になるのではないでしょうか。
>必要気力は気合一発で使用できる110辺りで。
>
>はい仕様です。
>>クロエ
>
>武器の名称がロングソードで統一されているのは仕様でしょうか。
>
>移動3の不利を補う意味でP魔法は出来れば外したくない。
>>ウィル
>
>基本は砲台役なので、サンダーブレードからP属性を外しませんか。
>移動後呪文で攻撃するより、ハンマーで殴ったほうがらしいというのもありますが。
>
>
>>ジェイ
>
>前期〜後期全てに読み仮名が抜けています。
>あとノーマによるネーミングは、ジェイジェイではなくジェージェーです(笑)どうでもいいとこでミスを(笑)
>
>
>>グリューネ
>
>ウィルと同じ理由でネガティブブレードもP属性を外すことを希望で。
>ぶっちゃけ飾りでもいいので、無消費武装もつけませんか?
>他のシリーズでも、術士系のキャラに無消費武装がついていることが多いですので。
>後は覚醒前のグリューネをパイロット化するのも有りかなーと。アップグレードや信頼度設定とかで面倒が増えないかという懸念が。
>シナリオの展開によっては、ほんわか姉さんなグー姉さんのまま使うこともありえるでしょうし。
>
>>アクアレーザー, 1500, 2, 4, +0, -, 15, -, -AAA, -10, 魔術光
>む、ですね。
>
>アクアレーザー→アクアレイザーが正しいです。
>後、水を使った呪文に関しては他作品との共闘も踏まえて、水属性を追加してみてはどうでしょうか。
>
>
>>トリプルカイツ
>
>>閃紅のメラニィ
>>
>>
>>幽幻のカッシェル
>>
>>
>>烈斬のスティングル
>
>これらもジェイと同様に読み仮名が抜けています。
>
>
>>黒い霧関連
>
>こちらも読み仮名が抜けてます。
>特定のユニットに載せた際に、画像とユニット愛称が変更されるようにしてはどうでしょうか。
>>メインキャラ全般了解しました。そのように。
>
>
>前期型:セネル=クーリッジ(前期)
>中期型:セネル=クーリッジ
>後期型:セネル=クーリッジ(後期)
>
>
>前期から後期までの名称は上記のようになっていますが、中期型の名称を○○(中期)、後期型の名称を無印に変更してみてはどうでしょう。
>他のテイルズオブシリーズでも後期型は名称が無印になっていることが多いですので。
>
>
>>経験値、資金関連
>
>
>後、パイロットの経験値、ユニットの経験値と修理費も他テイルズフォルダにある程度合わせて調整する事を希望で。
>パイロット側の経験値は現在以下のようになっております。
>
>
>シュヴァルツ、ソロン:210
>セネル:200
>ヴァーツラフ:190
>クロエ、シャーリィ、マウリッツ:180
>ウィル、ノーマ、モーゼス、ジェイ、グリューネ、ギート、ワルター:150
>トリプルカイツ:140
>
>
>シュヴァルツはともかく、ソロンの210は明らかにミスかと思います。
>参考までに他テイルズ主人公の経験値は180、ヒロインは170、その他は150です。
>修正案は下記の通りで。
>
>ではコレそのままいただきます。
>シュヴァルツ:200
>セネル、ヴァーツラフ:180
>クロエ、シャーリィ、マウリッツ:170
>ウィル、ノーマ、モーゼス、ジェイ、グリューネ、ギート、ワルター:150
>トリプルカイツ、ソロン:140
>
>
>次はユニット経験値、修理費関連の調整案です。シャーリーとグリューネの経験値だけ-10してそのままいただきます。
>
>
>
>>アーツ系爪術全般
>
>SRC本体の仕様上、術属性が付いていると、「$(ユニット)は$(武器)の呪文を唱えた。」と表示されてしまいます。
>条属性やローカル属性を設けて、攻撃属性で制御するというのはどうでしょうか。
>
>
>まあ本音を言えば、アーツとブレスの差別化を図りたいというのもありますし、
>バルバトス@デスティニー2と戦う時にセネル以外のアーツ系爪術使いが明らかに不利になってしまうので提案した次第でありますが(笑)
>
>
>あとはMidiファイル指定をTOL_Battle.midに変更とか、
>抜けている呪文or特技使用時のメッセを追加して欲しい
> 猛海閃追撃, 2500, 1, 1, +20, -, 70, 130, AAAA, +30, 接神吹L0術
> 霧神禊追撃, 2500, 1, 1, +20, -, 70, 130, AAAA, +30, 接光吹L0術
>ギート
>アーツ系の術属性
>
>> 猛海閃追撃, 2500, 1, 1, +20, -, 70, 130, AAAA, +30, 接神吹L0術
>> 霧神禊追撃, 2500, 1, 1, +20, -, 70, 130, AAAA, +30, 接光吹L0術
>
>この2武装についてですがー。前レスで伝わりづらかったようで失礼。
>属性以外でもう少し使い分けできるように数値をバラけさせませんか?
>ゲーム中の使い勝手にもよりますが、とりあえず武器属性を鑑みて
>光属性って時点で強みになってる霧神禊追撃の使い勝手を落とす形なりで。
>
>>ギート
>あーなるほど。では。
>4足獣だから地面からの高さはそんなにないんでしょうけど、全体の大きさはそこそこあるのでMサイズにはなるんじゃないでしょうか。
>モーゼスを背中に乗せるくらいは出来たはずですし。
>アーク・ザ・ラッドのパンディットもMサイズになってますし。
>
>サイズとHPの上昇を希望。
>ついでに、上にもあげたパンディットや、レッドXIIIみたいに移動力5にすると移動力が低いキャラが多い中で良い特徴になるかも。
>
>後、なんらかの条件で凶暴化した際の術を使えるようにするといいかも。凶暴化状態で付加されるというと魔法ですかー。
>主人より強くなる事が凶暴化の原因らしいですし、ギートも強くなってるという解釈で後期ユニットに分けてしまうのも手ではありますが。
>
>>アーツ系の術属性
>確か元ゲームでも沈黙で一切の技使用不能、の筈。
>そういえば、術使用不能状態はともかく、沈黙状態で防がれるものなんでしょうかね?
>投げ技とか我流奥義みたいな技名を言わないものも幾らかはありますけど。
>まあ、そこは拡大解釈って事でいいのかもしれませんけど。
>